★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »本
カテゴリー「本」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かってしまったああああああ  

からくりサーカス26巻までかってしまったあああああああああ!!!!
だってだって、ブックオフで26巻までセットで2600円だったんだもの!!
前から欲しい欲しいってずっと思ってたから、それを見た瞬間に
これは買うしかない!っておもっちゃったんだもの(´;ω;`)

本当はうしおととらも欲しいんだけどなかなか巡り合う機会がない・・・。
だからせめてからくりサーカス集めたかったんだもの!!!!。゜(゚´Д`゚)゜。


で、今読んでるんだけど滅茶苦茶おもろいようやっぱり(´∀`*)
何回読んでも飽きないなぁ。もにょこの人の漫画大好きすぐる・・・!!!!
確か40巻ちょいくらいまで出てたはずだから、またかわなくちゃ!!
ここまで買ったんだから身銭切ってでも集めてやるんだから!!!!(`・ω・´)










勝君お金ください^q^

category:

tb: 0   cm: 2

ライトノベル読んでみた!  

もにょは昔から本が好きであります。
ラノベ、文学等なんでも読みます。最近ネトゲばっかりしてるけど。
先日は紅(くれない、片山憲太郎著)読みました。今結構話題のラノベみたいっすねぇ~。漫画化されたりアニメ化されたりするしい。
もにょはそんなことは知らずに、ただ友達の家に置いてあったから読んだだけなのでふ。絵がなんか綺麗だったし。1,2どっちも読みますた。

山本ヤマトという人が書いているらしい。


で、内容。










( ´゚д゚`)なんぞこれ???







戯言シリーズの劣化バージョン、っていうのが正直な感想です・・・。
やたら自分を卑下する主人公にロリヒロイン、史上最強のなんでも屋(だっけ?)は赤い女の人、表三家とか裏十三家とか・・・。設定が似すぎだぁじぇえ~(´・ェ・`)
電波的な彼女っていうのもこの人の作品だけど、あっちの方がおもろかったなぁ、なんだか。っていうかあっちの方がメインっぽかったのになんで紅のほうがメイン扱いなのかがわかりませんですの!


まぁそういう戯言シリーズ臭以外のトコを見てみると・・・、・・・見てみてももにょ的にゃああんま好きじゃないす。
ダークな雰囲気は嫌いじゃないけどなんか強調しすぎてかえって胡散臭いし、主人公がやたら萌え属性のついてる女の子に好かれてる割に鈍くて気づかないっていう設定だし(それなんてギャルゲー?)うじうじしまくってていらいらするし。

てかこれといい灼眼のシャナといい主人公うじうじしてるくせにモテすぎ。それで好きな人一人に絞らなかったりしすぎ。見ててイライラするお(#^ω^)ピキピキ

なんでこんな人がこんなにもてるんだろう、ともにょは疑問に思わざるをえません!萌え要素には必要なのかもしんないけど、だったら主人公もっと魅力的にしてやってほしいものでふ。

ここんとこ色々読んでるけど、これすっごいおもろい!って感じたのはなかなかないなぁ。
あえて言えば色々ラノベ読んで微妙と感じて昔読みきったのを読み直した魔術士オーフェンはぐれ旅がやっぱり面白かった・・・。


あー、図書館に本返しにいかなきゃなぁ~。
最近はラノベとかよりも、歴史とか事件とか論理を淡々と書いている本の方が自分で色々考えられて面白いかなあと思ったり。

category:

thread: ライトノベル

janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

