★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »FEZの記録(一応進行中)
カテゴリー「FEZの記録(一応進行中)」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FEZでだらだらと…  

龍が如くするかダークソウルするか悩んでるうちに何故かFEZがしたくなり
メルファリアの大地に遊びに行くもにょ。
久々の火皿が楽しくてひたすら脳筋するのかと思いきや、
皆無に等しい召喚に悩まされるのであった。

いやー、最近のKゲブってホントダメダメだねー。
裏方召喚いないに等しい。
たまに召喚みかけるなぁと思ったらやたらジャイが出てたり。
ナイト出ないでジャイ、レイス先発してあっという間に壊滅してたり。

フルエンチャかつ武道エンチャしてるけど、
なんだか結構裏方召喚してる事が多いです。
でもあまりにも裏方召喚が捗らない時は、開き直って逆に脳筋。

こうなったのってやっぱり前線で遊びたい人が多いからなのかな?
裏方も結構面白いと思うんだけどなぁ。
ナイトだって敵召喚をちまちまいじめてれば結構スコア出るし。
AT立てて敵レイス涙目にするのも一興だし。
それともどこに何建てたらいいのかわかんなかったりするのかね。

ソロの時は前線裏方召喚適宜回るのが一番貢献できてる気がする。
逆に先日みたいに部隊で戦場に入る時は、全員で固まって動いた方がいい感じ。
せっかく連携できる人数揃ってるのに個々で動くと勿体ない。

それでやっぱり、FEZって大人数でやるのが一番楽しい。
ボイチャとかなくても固まって動いてるだけで、
自然と自分の部隊の人を気にかける(かけてくれる)のでやりやすい。

でもまぁ最近めっきり戦場も少なくなってるし、
FEZもそろそろ終焉なのかな。
FEZなくなったら代わりのネトゲってないから寂しくなるなぁ。

category: FEZの記録(一応進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

懐かしいFEZの部隊行動  

昨日久々にギルドの人たちと戦争に行きました!
で、その時にちょっと話題にあがったのが、部隊行動はなんぞや、みたいな。
戦場中で必要な事を個人でやっていったら、
気が付いたら部隊行動してない状況になってたり…。
みて見ぬふりをして部隊行動するべきなのか、適宜行動すべきなのか。
久々にまともに人とオンゲした話題だなぁ…。


もにょの結論は部隊行動する!って決めたら固まって動いた方がいいのかなぁ、です。


そもそもこれ前別の部隊になった時に、若干喧嘩するほど話題になったなぁ、
と昨日の話を聞きながら思い出してました。(;´∀`)
その時もにょは、適宜行動すべき派で、部隊長と言いあってたっていう。
まぁでもよくよく考えてみたら、野良では出来ない事ですもんね、
部隊行動って。
前線いくにしろ、僻地いくにしろ、裏方するにしよ、
部隊でやった方が一人より明らかに効率良いっていう。
今考えてみれば、適宜行動だったらそもそも部隊の意味ないじゃん、
って言わなかった隊長は優しかったのかもしれん…
ちなみに別の人には言われました^q^

んー、でも結論の結論になっちゃうんだけど、
部隊のあり方もそれぞれなわけだし、うちのギルドはまったりと
楽しくできたら良いんじゃないかなぁと。
何個か部隊を渡り歩いたけど、正直きっちり団体行動をとる部隊って、
ほっとんどなかったです。でも、それでも楽しかったし!
やっぱり人と一緒に戦争行くのって、それだけで楽しい気がします(´∀`*)


話変わって、今まで苦手意識ありまくりだった両手ヲリを
久々に解禁してみたのだけど、意外にいけました!
なんか今までと違う手ごたえというか、そんな感じ!
結局ヲリも皿と同じでスキを見て行くべきなのですねー
あとストスマ重要!
っていってもまだまだへったくそなのだけど/(^o^)\

とにかく昨日は楽しかったです!
また遊んで下さい♪|∀・)

category: FEZの記録(一応進行中)

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

解決!  

題名まで書いた途端に余りに露骨な悪口になると思って
とりあえず書こうと思っていたことを取りやめたもにょはへたれです\(^o^)/
























とりあえずもにょが銀行すれば解決なんだお(ぇ

category: FEZの記録(一応進行中)

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

弱った弱った  

カレス打つしか能のないもにょがやってまいりましたよ\(^o^)/
最近自分のPSのスキルのなさを実感するばかり・・・。
とりあえず友達に言われたとおりマウスで視点切り替えに慣れるように頑張ってるもにょです。。。
それにしても単体で戦う時のもにょの弱さは異常・・・。
ネツの部隊は訓練してくれるので、修行しようかなorz
与ダメはまぁそれなりに出てるけど、カレスうってりゃそりゃでます!
一人一人を狙えるようになりたいんだよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) ネー


今日ちょっとへこんだこと。。。
ゲブ本土攻められた時に銀行してたら、
普段銀行上手い人に銀行かわってって言われたことです;
いあー、もにょ銀行修行中だし、大事な戦だったからかわれってことなのかなー
もにょだったらやっぱり役不足だったのかなーとかおもってしまって、
その後からなぁんとなく銀行躊躇するようになっちゃった(;・∀・)
はううぅ。。。


かといって対人もそんな上手いわけでもないし。
もうもにょはいつでもナイトになるしかないのだろうか(;´瓜`)
でもナイトもうまくねーよ/(^o^)\


それでもリング美味しい期間なのでさくさく戦争には出てました。
今日はマウスで視点切り替えしてたのでなんか慣れてないからよく死んだ・・・。
慣れたらしななくなるのカナー

しかし昨日のエルは強かった・・・。あー怖い怖い!

category: FEZの記録(一応進行中)

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

