★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »MHP3(クリア)
カテゴリー「MHP3(クリア)」の記事一覧

いやUMAだろJK・・・モンハン3rd日記⑫  

下書き3


自分で書いててぞわっとしたなんか・・・;


ギギネブラマジ怖すぎ。馬鹿なの死ぬの。いや死にます/(^o^)\
しかも毒怪鳥の爪全然出さないからすげぇ戦うハメに・・・orz

☆4の武器作成は残すところあと3つでコンプなのですが、
そのうち2つが毒怪鳥の爪必要です・・・。他1つは紅蓮石足りない・・・
紅蓮石はアイシスメタルと違ってなっかなか出ないから困ってます(´・ェ・`)


っと、話を戻してギギネブラさん。
なんであんなに怖いの!?強いとかじゃなくて怖いです!!!!
見た目も怖いけど産卵が駄目だよね。
っていうかもう、産卵って響きが×。。。
寄生虫とかG(ゴキね)とか思い出しちゃうもん!ヽ(`Д´)ノ


話がまた逸れるのですが、うちの相方が仕事で機械修理に行った時、
プリンターの中にGがすんげ大量にいたらしいよ・・・
小さいGから大きいG、しんでいるGから卵のG
そしてやつらの糞尿・・・

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

書いてておぞましくなった!!!!!ごめんなさいごめんなさい!!!!!!


ともかくだね。
ギギネブラの産卵シーンをみると、その話を思い出してしまうのだよ!!
うわああああああ怖い怖い怖い怖い怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル


話変わって、防具のほうはレイアさんまで作成できました。
次のハプルポッカ装備なんだけど…、こっちは甲殻がなかなかでず。
なので暫くポッカ狩り→火山採集→恐怖のギギネブラ狩り
をマラソンすることになりそうでふ。おそろしや・・・・・・




あのエイリアンさぁ、捕獲されたとき裏返しになるのやめてほしいよね・・・
怖くて最初はエリア変えたよね・・・

武器作成はコンプしてもネブラ装備残ってるからなぁ・・・
最近のもにょはげんなりしながらモンハンちうです|・ェ・`)

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

トリプルレイアで!モンハン3rd日記⑪  

楽しそうにタイトル打ったけど相当挫折しかけました;
★5村クエ 女王乱立す!だっけ 3匹レイアさん討伐です。


ペッコさんの1フィールドにボス2匹印象が強かったので、
今回も同時出没なのかな~と思ってこやし玉とか持って行ったんだけど、
1匹倒したら次が出る形式でした|∀・)

 . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: 2回クエ失敗して:::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i結局これクリアすんの3時間かかった・・・:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


レイアさん自体は慣れてるのでまぁ問題ないんだけど、時間がきっつきつだったです;



ねぇねぇ、レイアが集まったとこで問題ないって余裕ぶっこいてたけど
今どんな気持ち?
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    | ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /    ̄   :|::|    ::::| :::i ゚。     ̄♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
          ソ  トントン                             ソ  トントン


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) 3体とも全部位破壊とか余裕ですぅ~あばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ  ゆとりクエで報酬うめぇwあばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)


     / ̄ ̄ ̄ \
   / /    \ \
 /   <○>  <○>  \
 |     (__人__)    |   もう恥ずかしいからやめて欲しいお・・・
 \     `ー'´    / 
 /             \ 





レイアさん舐めてましたほんとすいませんっしたorz





でも3匹とも全部部位破壊してやったからなっ!! 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン





この調子でいくとレウスさん3匹とかだったら勝てる気はしない( `・ω・) キリッ!
ないといいけど;

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

雷ピカピカ!モンハン3rd日記⑩  

ついに・・・、ついにこの時が来ました・・・!



        。 ◇◎。o.:O☆οo.
       。:゜ ◎::O☆∧_∧☆。∂:o゜
       /。○。 ∂(*゚ー゚)O◇。☆
    /  ◎| ̄ ̄∪ ̄∪ ̄ ̄ ̄|:◎:
   /    ☆。|..祝!ジンオウガ討伐!!.|☆
▼       。○..io.。◇.☆____| 。
∠▲―――――☆ :∂io☆ ゜◎∂:





   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミウオーォオォーアッヒャアウオホーオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミ テンション上がってきたテンション上がってきた!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)





お、落ち着こう・・・ゼェゼェ…orz


というわけで、とりあえずなのですが・・・
村☆4緊急クエジンオウガ討伐クリアです!



   ∩___∩三 ー_        ∩___∩
   |ノ      三-二     ー二三 ノ      ヽ
  /  (゚)   (゚)三二-  ̄   - 三   (゚)   (゚) |
  |    ( _●_)  ミ三二 - ー二三    ( _●_)  ミ  ウオーォオォーアッヒャアウオホーオオオ
 彡、   |∪|  、` ̄ ̄三- 三  彡、   |∪|  ミテンション上がってきた!テンション上がってきた!!
/ __  ヽノ   Y ̄) 三 三   (/'    ヽノ_  |
(___) ∩___∩_ノ    ヽ/     (___)





    _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)  <うざい!
  ⊂彡☆))Д´) <すいません!




村クエとはいえどもちょー嬉しいです!
クリアした時は嬉しいよりも安堵感がすごかったけど(;´∀`)


とりあえず現状で強化できる限りで強化したウサギ一式装備と、ユクモノ双剣でいきました。
ジンオウガはかなりトリッキーな動きできやがり、ひっじょーにつらかったです;
ただ、攻撃後はかなりスキがあるのでそこを狙えばいけます!いけます!!

でも鬼人化で乱舞叩き込むスキはほっとんどないです\(^o^)/
乱舞中に普通に移動されてすぐスカるし、乱舞締めの頃には攻撃されてます(ノ∀`)
乱舞とかどう考えでもエサ行為です本当に有難うございました。
攻撃後にスキがあるっていっても、
鬼人化してから乱舞叩き込むほどオウガさんものんびりはしてくれないようです・・・

しかしあれだ、意外と張り付いてても攻撃当たらなかったよ?
一回しか戦ってないので検証もクソもないんだけど、双剣片手剣ありなんじゃないだろうか。
部位破壊きっとできるんだろうけど、どれもこれも高い位置にはないしねぇ。


んで、なによりも嬉しかったのがデッド無しでクリアできたこと♪
あんなつよそーなの一回でクリアできるなんてもにょはできるこだお!(ΦωΦ)フフフ…
ただ何回も死にそうにはなりました;
回復薬とグレートもっていったんだけど、クリア後にはグレート三つしか残らず。。。
痛かったぜ・・・

てかジンオウガクリアでED?見れましたー
多分スタッフロール流れたのでEDだと思われ
モンハンでED見たのは初めてだったので、結構嬉しかったです(´∀`*)ウフフ

農場も拡張できたし、まだまだもにょのモンハンライフは続くのです( `・ω・´)




余談

もにょがピンチの時エルシィが四回も助けてくれました!回復笛で!!!
エルシィは着々と役に立つ子になってるお!
エルシィかわいいぞおおおおおお!!!!!!

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ガンガン作成!モンハン3rd日記⑨  

明日(今日)から仕事じゃー!めんどくっせえええええ(゚Д゚)
とりあえず連休中にガンガン進めました!武器防具作成を!!


現在は集会所村共に☆3をめでたくクリアして村☆4半分くらいです( `・ω・´)
す、進んでねぇ・・・
いやいやいやいや、もにょの目標進める違うもん!
武器防具コンプだもん!ヽ(`Д´)ノ

で、現在の総数は・・・


武器97個 防具セット18個




やったー!これはかなり頑張った気がするお!イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
ちなみに相方の武器総数は1P越えてました。悔しい。


実は☆3の武器全部作れないまますすめちゃってます。
何故かと言うと竜骨(大)が足りなくてそれに関する装備つくるのめんどくなったから^q^
特に双剣の団子シリーズが放置気味です。。。

考えてみたらこの時点のモンスで竜骨(大)落としそうなのってなかなかいないんだよなー
当時竜骨(大)をGETするために倒すモンスを絞ると
①リオレイア ②ナルガクルガ
のみでした(;´∀`)

で、実際戦ってみると・・・


①リオレイア
 |        
 |\∧___      
 | *・ w〉 チラッ
 |⊂  ̄´           Λ_Λ
 | ノ             (    ) <三回戦ってもおとしやがらねぇ・・・



②ナルガクルガ 
               /        私捕獲でもはぎ取りでも竜骨(大)
             // 从 ハ,,ハ ミ、   とかだしませんから!!
           ヽi|l从/ ミ (Д゚# )⊃
           ‐≫≫―´しィ彡⊃
          ノl|/Wヾ∴            Λ_Λ
          (,_  ノ               (    ) <勘違いすいません


というような状態orz


で、Wikiみたら一筋の光明が!

ボルボロス:集会浴場☆1~2 竜骨(大)20%

m9っ`Д´)それだーーーー!!



そうかボルボロス、君も竜だったんだね・・・!良く考えればそうだよね・・・!


というわけで何回か狩ったっちゃー狩ったんですけど。


 . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: 5回狩って2個とかどんな拷問だよ・・・::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


あえなく挫折。


作らない気はないです(;・∀・)
ただ☆4が終わるまでに竜骨(大)たまらないかなーとか妄想^q^


ちなみにこの段階で武器防具大量生産にあたり、非常に足りなかった素材は
1位:ユクモの木   派生武器作るとすぐなくなる アイルーが6個採集した時は感激した
2位:竜骨(大)    ↑と違って確実に複数個手に入らないのが難点
3位:アイシスメタル 農場で出ないんだね・・・ 凍土に行けば何とかなる点竜骨(大)より優しい
でした。

採集クエでユクモの木だけとるのもつまんないので、
しょっちゅうレイアさんペッコさんナルガさんクエ受けてました(;´∀`)


ここに来られた方で同士が入ればとりあえず言っておきましょう、
渓流いったらユクモの木剥げ

エリア4,5,9で剥げるよ!(∩´∀`)∩ワーイ      

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

うさぎさんと!モンハン日記⑧  

お絵かき2

あんないつでもきちんと止まれるとは思えないんだけどどうだろうか
相変わらず力を入れて書く気がないので、もはやなにがなんだかわからなかったらすいません/(^o^)\

今日から(昨日から?)3日まで正月休みですー!ヤー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
いっぱいすすめちゃうぞ~!(´∀`*)
まずは村クエ☆2を終わらせちゃいましたb
もう一回の日記で一匹ずつ紹介するようなペースじゃないんだからねっ!!
クマ、トカゲ王、毒トカゲ王、イノシシ、ポンデ、ウサギクリアです(・∀・)
緊急クエのレウスもぬっころしてとうとう☆3だー!!!

ただ集会所は☆1で止まってるので次は集会所すすめる予定です(;´∀`)
温泉クエもでてきたのできっちりやるぞぉー( `・ω・´)


とりあえず火山採取したら☆2でできる武器防具を集めます。
ウサギの防具は巷で可愛いと評判なのですっごい楽しみ♪
あんまり可愛かったら剣士ガンナー両方そろえます( ´∀`)bグッ!


それにしても今回のモンハンは結構可愛い装備多いんじゃないかと。
ブナハやらアシラやら、最初でもこれ着て遊びたい!
って装備盛りだくさんで嬉しいばかりです(´∀`*)

前まではごつごつしてるラグビー装備が多かったよねぇw
そこら辺きっと考慮してくれたんだろうなぁと思わざるをえませんww


というわけで続きガンガンいくぜぇー!

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop