★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »無双OROCHI2(クリア)
カテゴリー「無双OROCHI2(クリア)」の記事一覧

無双OROCHI2の記録⑨ 追加DLCェ…  

1月26日に無双OROCHI2の追加DLCが来たので、早速DL。
今回はステージも追加なのでちょっとわくわく♪
…だったんだけど……。


あんまり面白くない……。


ステージも別に新しいの来たわけじゃないし(´・ェ・`)
DLCの4作品全部ネタだし。
綾御前とか電波すぎてちょっと何言ってるかわかんなかったっすね(;´∀`)
唯一忍者勢揃いのステージがちょっと楽しかったくらいだけど、
あやねさんってあんなビッチなん?
最初は義経にデレて最後はブサさんにデレデレみたいな。
あやねさんが出ている作品はやったことないし、
無双でも触って無いのでどんな人かさっぱりだったんだけど、
とりあえず傍若無人な男好きなのは分かった(ノ∀`)
まぁでも忍者ステージがおもろかったです。
あとはなんかもうやまなしおちなし意味無しみたいな…

一応人柱として概要だけでも紹介しときましょうか。

DLCその1
酔客灸治戦
ステージは姉川。宴会中に悪酔いしていく味方を、
同じく酔っぱらった張飛や酒呑童子が粛清する話。
推奨メンバーは張飛、酒呑童子、島左近
…なんだけど、左近は空気。台詞ねーよ\(^o^)/
最後は星彩と稲姫が出てきて、この悪酔い面子を
関羽にちくるわーとかいうから、ちくられるまえに倒せ!ってなる。
酒呑童子が馴染んでる様子を見れたのは良かったかもだが、
話の流れは( ゚Д゚)ハァ?ってなる。

DLCその2
南中亡者戦
ステージは南中。顔色の悪い郭淮さんと黒田官兵衛さんを、
孟獲さんたちが亡者と勘違いして襲ってくる。
応戦してたら途中から来た妖魔が、「えっ、ただの人間じゃん」
って言ってくれるから味方にして孟獲さんたちを倒す。
百々目鬼と共闘ステージ作りたかったのかね。
推奨メンバーは郭淮、黒田官兵衛、佐々木小次郎。
空気キャラは佐々木小次郎。
一番腑に落ちないステージ

DLCその3
忍者競演戦
ステージは賤ヶ岳。義経さんの提案で、忍者勢が一気に
敵陣を突破していく話。援軍も忍者組がカッコよく参上。
あやねさんはきっと本命→ブサさん 繋ぎ→義経さん なはず。
推奨メンバーは源義経、くのいち、服部半蔵。
空気キャラは服部半蔵。
今回のDLCで一番盛り上がるステージ

DLCその4
白頭巾共闘戦
ステージは小田原城。白頭巾を被った謙信、綾御前、徐晃が、
「白頭巾っていいよねー!仲間だようちら!」
って盛り上がりながら戦うステージ。でも弁慶は敵。
推奨メンバーは徐晃、上杉謙信、張遼。
空気キャラは張遼。
こんな寒い会話をきっちり演じられる声優さんの、
プロ根性に感動できるステージ


何がひどいって、推奨メンバーが三人じゃなくて実際は二人っていうね…。
人数を持て余してんじゃねーよwwwwww
友好度あげてフル推奨メンバーだと会話が発生するとかは、
今のところ確認する気になれないからしてないです^q^
そんな話も聞いてないし、多分ないんだろう。
あったら教えてください(´-ω-`)

気になるのがDLCステージってキャラによって特殊会話あるの?ってこと。
ないんだったら多分もう忍者ステージしかやらない/(^o^)\


そうそう、話変わって、島左近さんプレイ終了です。
もう修羅の弓兵の対応がめんどくさくなって、
馬に乗って合体ゲージ溜まったら降りて技使う、みたいになってました^q^
今回の弓兵はまじ糞。しかも弓兵ステルスとかあほかと。
置いといて、左近さんの性能自体は結構良かったと思います。
ただTAうるせぇwでもTAのお陰で合体ゲージすぐ溜まりますb
あと特殊台詞がかなり多いキャラです。それだけでも結構楽しかった♪


次回からの操作キャラは袁紹さんです!
なんか見た目も声も変わってて(  Д ) ゚ ゚ってなってるんだもにょ…。
前の名族の方が好きかも(´・ェ・`)
残り二人は周瑜と郭淮です。
久々に戦国勢がいないのがちょっとさみしいけど、
名族自体は嫌いじゃない(昔のは)なので、頑張っておろちに挑みます><

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑧ 蘭丸百花繚乱…?  

とうとうお目当てのキャラをプレイする事ができるぜ!
とまぁハイなテンションで蘭丸プレイでしたヽ(´ー`)ノ
前回までと比較してみると、かなり出番なくなってますねー…
ショックだったのは本能寺の戦いで全く会話が無い事。
光秀も信長も特別友好関係なのに、戦場で会話ないとかねーよ(;・∀・)
まぁキャラ多いから仕方ないのかもしれんが。
ほんとマジで喋らない蘭丸にやきもきしてしまいました。


性能的には、まあまあまぁ、って感じでしょうか。
丁奉みたいに使いやすいのは前半のみ。
3章後半から4章は結構きついような気がしないでもない。
それまではC4で乗り切ってましたが、後半からは
C3やら影技やらC1で牽制してりしてました。
そして使わないTA…。どうするのこれ(;´∀`)
いやまぁ、攻撃速度が早くなるのは確かに便利なんだが、
神速つければ別にそこまで困らないっていう。っていう( ^ω^)

念願の鉄甲手を手に入れたので、昔みたいな戦い方ができるものの、
過信してガンガンいくとあっという間に花を散らす事に。
戦国勢は永久無双もあるので、ちまちまやってけば安定…です。多分。


武器は、竹刀には『伸長』の効果有とWIKIに乗ってたので、
『風』『雷』『斬』『神速』『吸生』『吸活』『伸長』『誘爆』
でいきました。勿論竹刀で。
蘭丸の威力高い武器って、太刀じゃなくて大剣になっちゃうので、
なんだかなぁな気持ちでした。
大剣使うならまぁ、不服だけど竹刀でいいかなぁみたいな(;´∀`)
キャラに似合わない武器被りは何とかしてほしいです。


結論:前より弱くなったし出番もなくなった。


次回のキャラは島左近さんです。うーん男ばっかでモチベ下がる…。
残り二人はスサノオさんと馬岱さん。
全く話が合わなさそうな三人組だぜ!

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑦ 酒呑童子!このグズ!><  

あーもー寒いし天気悪いしで全くやる気がでないですね!
もともとやる気なんてないんですけどね(ノ∀`)
置いといて、酒呑童子でラストまでクリアしました昨日。
いやー、蛟さんがグズっ!って言うのわかった気がする…。
使いづらくてしょうがないです、この子(;・∀・)


とりあえず、だっきちゃん以上に怖くて、修羅に挑めないまま終わってしまいましたorz
でも難しいでもカツカツだったなあ…。
いや、死にそう!ってシーンは流石に難しいなのでほとんどなかったのだけど、
あー、これ修羅ならこのまま死ぬな、って流れは結構頻繁にありました(;´∀`)
リーチも短いしチャージ微妙だしで。。。
C1は勿論使えるっちゃ使えるんだけど、鉄甲手ないから潰される…。
鉄甲手そろそろ欲しいなぁ。けどキャラ選定はランダム縛りって決めたのよね…。
ただまぁ、唯一TAで切り抜けられるのが救いかな、と。
集団戦はダメダメだけど、武将戦ではTAのみかTAとC1と影技があるので、
もうなんもかんもがダメダメってわけじゃないみたいです。
だっきちゃんは大体なんもかんもダメダメでした(ノ∀`)

つけてた属性は
『雷』『風』『斬』『吸生』『吸活』『神速』『天撃』『旋風』
だけど、お勧めは『天撃』→『収斂』だな絶対。
結構合体技たまりやすい子だから、『収斂』着けたらだいぶいいと思う。
『旋風』は『誘爆』と相当迷ったんだけど…;
C3の酒鉄砲に『旋風』つくから、とりあえずこれで…!
でもC3使わないなら『誘爆』の方がいいような気がします( `・ω・´) キリッ
C1-1→影技→C1-1 ゲージ尽きてきたらC5、危険時にTAしてました。
よりよい使い方ないのかなー( -人-)

あと、新キャラだから特別台詞とか多いのでは?
と期待しながらステージ回ってたんだけど、全然そんな事なかった;
丁奉さんの方が多かったんじゃなかろうか( ;´・ω・`)
キャラ自体は嫌いじゃなかったので、もっと喋ってほしかったです。


そういえばDLCを楽しみにしていたのだけれど、26日に延期になってましたねー^^;
一体何があったんだろう。
私は訓練されているので、大体全部購入すると思います(´∀`*)


さて、次はいよいよ、もにょの本命!お蘭だぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
今回パワーからワンダーになってるのでちょっと不安ですが、
はりきっていきたいと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残り二人は左慈さんと前田利家さんです。カオスやな…。

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑥ 丁奉さんまじぱねっす  

月英さんを終わらせた後はいつものランダム選出により、丁奉さんになりました!
ってか誰やねんこいつ( ゚Д゚)
三国無双6で出てきた人っぽいですね。
今回のオロチって晋って国の人も参戦してるし、人みしりの私としては
知らないキャラが喋り出すと妙におどおどしてしまってたっていう。


ちなみに月英さんは結構使いやすかったです。
C6EX使ってれば大体おkです。
ただ弓兵と相性悪いチャージなので悩ましい…。
スピードタイプなので混戦も怖い。
ので、ビビり気味に端っこから攻撃し出すと安定します。
TAの虎戦車可愛い(´∀`*)
特殊台詞も、割かし長くて多めだった気がします。
モーションも無双もかっこいいし、使ってて楽しかったです。

使ってた属性は
『雷』『斬』『吸生』『吸活』『天撃』『伸長』『神速』『旋風』
吸活はC6EX後の無双で。さくっと決めたほうがやっぱり安定します。


丁奉さんもかなり使いやすいですねー
月英さんもなんだけど、風属性いらないよねw
ただ掴みモーション外すと修羅だとひやっとします^^;
対武将戦よりも雑魚相手の方が得意っぽい丁奉さん。
見た目からするとちょっと意外な気がします。(・∀・)
まぁ武将掴みも慣れればすぐ狙えるので、武将戦つらくもないです。
C4→C1EX→TAの繋ぎが楽しいです(´∀`*)
しかし丁奉さんの無双って、…歌舞伎じゃないすか(ノ∀`)

使ってた属性は
『雷』『斬』『吸生』『吸活』『天撃』『神速』『誘爆』『収斂』
です。
C1EXで合体ゲージ溜まりやすいから収斂いれたんだけど、
あっという間のスピードでゲージ溜まるから戦闘つまらなくなります^^;
あと彼のC4って範囲広いから旋風より誘爆でいいんじゃまいかと


しかしレア属性入れる武器でも旋風と誘爆で1本ずつ作り、
レア無しで1本作りとかやってると馴染が全くあがらない/(^o^)\


丁奉さん後のキャラは酒呑童子になりました!
OROCHI2からの人初めてやで…!ドキドキ
で、三人PT面子の残り二人は佐々木小次郎と森蘭丸。
やっと蘭丸きたーーーー!
実は蘭ちゃん大好きです(´∀`*)
何が好きって、声が好きだ!アイマスの真っちゃんに似てる|ー゚)

折角好きなキャラも出てきたし、ますます引きこもろうと決意するもにょでした^q^

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑤ 妲己ちゃん育成オワタ・・・  

色々な意味で終わった…orz
結論から言わせていただくと、今回の妲己ちゃんは超弱い


今日の日記は妲己ちゃん葬式会場です\(^o^)/

とりあず妲己ちゃんでラストまで行ったんだけど、死屍累々です。
主に妲己ちゃん本人が死屍なわけですけど^^;
・攻撃範囲にムラがある。
・主力のC4スピンは多段ヒットだが、全部に属性乗らない。

Ω\ζ°)チーン


スピードタイプなので、キャンセル出来るからギリギリ使えるってところです。
でも修羅になったら大体使えません。何故なら吸生出来な過ぎるから^q^
主力のC4スピンは上記のとおりなので満足に吸生できず。
C3は締めしか属性乗らない。そこまで出せるかも修羅では不安定。
C1は武将用です^q^C5も最後だけ属性。C6は検証してないけどそこまで出せない。
対してステルス弓兵の火力は相当なもので、6発矢受ければ瀕死手前。
相当な無理ゲーだよこれ(;´∀`)

一応吸生するならC3の締め属性で吸うのが一番回復量多いっぽいですが、
そのC3を安定して出せないのがもう無理。
まあレア装備すればいいのかもしれんけどね。無い時点では無理。
かっつかつですよ妲己ちゃん……。
卑弥呼の「流石妲己ちゃんは強いでー!」
みたいなほめ言葉が空しく響く戦場でした/(^o^)\


とりあえずオススメ属性を。
『氷』『風』『斬』『天撃』『吸生』『旋風』『誘爆』『収斂』
生き延びたい一心の属性。氷でなんとか安定させたい。
旋風と誘爆つけて合体技を出してなんとか生き延びたい。
そんな属性。

『氷』『風』『斬』『吸生』『分身』『旋風』『誘爆』『天舞』
天舞型。N攻撃は優秀なので通常レンダーの妲己ちゃん。
N5後はジャンプキャンセルしてN1に戻るでござる。

こんなところでしょうか。



それにしてもなんでこんな劣化しちゃったんだろう…。
スピードタイプで前回のままだと強すぎるからなのかな?
でもその結果弱すぎるんですけろ…( ゚Д゚)ポカーン
せめて吸生使えるように調整してほしかったです(´・ェ・`)

もうちょい色々試してみたい事もあるけど、とりあえず妲己ちゃんはこれにてお終い。
次はランダム選定の結果、月英さんです(∩´∀`)∩ワーイ

チームは月英・毛利元就・関平です。
なんでそんな節操無いチームなのかって?
ランダム様の思し召しだったのですよヽ(´ー`)ノ

虎戦車持って、ごーごー月英さんだよ!( `・ω・´)

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop