★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »FF12(クリア)
カテゴリー「FF12(クリア)」の記事一覧

FF12の記録⑦ 最終決戦前  

とうとうバハムート突入前になりました!
結構あっという間だった気がします~。プレイ時間は長いのだけど…。
長いと言ってももにょPSつけっぱでご飯作ったりお昼寝したり、
果てはそのまま就寝したりしていたので、実際のプレイ時間ってどれくらいなんだろ^^;
って感じです(ノ∀`)
でも結構かかってる気がするなぁ。モブ討伐とかもしてたし。

モブ討伐と言えば、大体のモブは討伐しました!
しかしキャロットちゃんあたりがすごいつらかったので、
ここらで一旦いろんなマップ回りなおしてみようかなと。
ハントカタログ2Pまでちゃんと埋めたいので、それも兼ねて
全マップの旅にでる予定ですヽ(´ー`)ノ

2chでヤズマットLv99でも倒せないという書き込みを見て、
ヤズマットに相当ぶるっているもにょです…。
ちゃんと倒せるのかなぁ…。
99までレベルあげられるかも心配なのに;
しかし今回はモブ討伐全クリ目標なので、頑張りたいです。

後最強装備とかも手に入れていきたいな~!
とりあえず宝箱調整により最強の矛は手に入れましたb
あれ相当強いね…。序盤に取ったらそりゃ楽だわ(;´∀`)

FF12ってクリアしてからが本番だ~!ってくらいやり込みあるのが、
すごい嬉しいです(´∀`*)
後ストーリー追っかけながらMAP移動してると、
なかなか女子装備は魔力系、男子装備は前衛系~ってなってたのですが、
戻ってMAP歩く時は敵が弱くなってるので、
キャラに好き勝手装備できるのもちょっと新鮮ヽ(´ー`)ノ
女の子の槍装備とか刀装備とか可愛いです!すごい良いです!!


ラスボスはもう目の前なのだけど、まだまだクリアまでには至らなさそうです(ノ∀`)
イヴァリース楽しいNE!
スポンサーサイト

category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

FF12の記録⑥ モブ討伐だー!  

はぅ~、FF12面白すぎて超楽しいです><
MAP歩くのすごい楽しい!広いし!飽きたらクリスタルで飛べるし!
ストーリーは、ギルヴェガンへ行こう!まで進めたのですが、
ここのところモブを全然討伐していなかった事に気づき、
またバーフォンハイムの品物がほとんど購入できないお財布状況だったので、
ここまでで倒せそうなモブ討伐に出かけました。
ていうかアルケイディスで武器防具整える必要なかったじゃん…。
皆さんアルケイディスでのお買い物は罠ですお!!
すぐバーフォンハイムで新しい武器防具購入できるからね!!


それにしても結構モブ討伐に出向いてなかったので、
倒さなきゃいけないモブが多かった…。
でもこちらのレベルがあがっているので、大体楽に討伐できました。
つらかったのはトリックスターとアントリオン。
アントリオンは瀕死になると、そこからずっとアントリオンのターン!!
って感じで攻撃しまくってくるので、ほんとつらかった…。
敵瀕死なのにPT3人中2人が死んでしまったので、
とりあえず二人を生き返らせて即ミストナック、で、二人すぐ死んだので
三人控えと交代でミストナック、でなんとか討伐完了(;´∀`)
この技って最終奥義的な感じだと思うので、相当アントリオンはひどかったのかも(ノ∀`)

トリックスターは瀕死になると魔法も攻撃も効かないし、
やたらチョコメテオ打ってきて死にそうだーってなってたんだけど、
バイオだけは効いてたのでバイオ連打。無属性だからかな??
でも魔法も攻撃も効かない状態は暫くしたら解除されました。
そこまで持ちこたえれたって、やっぱりレベルあげすぎなんだろうかもにょ;
まぁ解除されてからは普通にボコって終了。
ギルドから来たアザーメンバーはメテオの餌食になってました(;・∀・)
こっちも回復がかつかつだったので仕方ない。
しかしトリックスターってなんか救世主みたいな説明されてたのに、
なんで討伐しなきゃいけなかったんだろう。ちょっと後味悪い…。


にしてもこのゲームってオフゲRPGっていうよりMMOって感じですよね。
アルティマニアにもなんか開発の人がそんな事いってたし。
久しぶりにアトランティカやりたくなってきちゃった…。
おつかいゲー嫌いじゃないし、世界観も大好きなので、FF12やっぱいいな、って思いました。
でもMMOっぽく世界観の方を重視しちゃったから、
キャラのドラマ性まで手が回らなかったのかな?とも思ったり。
まぁもにょは話糞でも(FF12糞っていうほどでもないけど。)世界観とか
操作性が楽しければ全然おkな派なので、そこら辺はあんま気にしないです。


でもまぁFF13よりかは話分かりやすいし、ちゃんと作れてると思うけどなぁ。
だってFF13ってそもそも日本語でおk状態だもん。
えーとファルシのルシがコクーンでパージ、だっけwわっかんねぇよw

さてさて、モブもAランクまでの敵は大体倒してので、そろそろ話を進めようかと思います。
幻妖の森にイザユケボウケンシャー!(ゲームが違う)

category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF12の記録⑤ どうしてこうなった  

ガンガンいってます。今帝都行く途中です。
っていうかすごい巻きになってる気がします。
イベントも、話の展開も、移動もすごい巻きになってる…。
こんな早いからイマイチ昔の私の記憶に残って無いのだろうか。。

そんな物語の展開に反して、ガンビットはだいぶ充実してきたので、
戦闘が結構楽しいです。きついときもあるけど(;・∀・)
インタ版は固有のジョブシステムがあるらしいですねー。
これ終わって次やる時はインタ版買ってみようかなぁ

面白くてだいぶハマっているので、ブログ書くよりゲームしてたいです。


だから今日はもにょのブログもまいちゃいます☆ミ

category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF12の記録④ 深刻な金不足  

ちょちょちょちょ、今回プレイで初めて気がついたのだけど、
アルシドの声って明らかに…、あなごさんじゃないすかーっ!!!!( ; ゚Д゚)
びっくりしたぜ…!昔の私なぜ気がつかなかったしorz
いや、昔の私は今の私より声詳しくなかったんだろうなきっと!
別に今だって有名どころしかわからんけどな!
とか一人でぐるぐるしてるアルシドさんとの再会でした(ノ∀`)
物語はブルオミシェイスまで進んでおります( `・ω・´)


破魔石を破る剣があるのかー。なんだか聖剣伝説みたいな。
なにはともあれまだ対抗策があって良かったのう。
しかしぽんぽんあっちいけどこいけみたいでちょっと駆け足な感じが。
最初はラバナスタを拠点にうろうろしてた感じだったので、
もうちょっとまた別の町にとどまって色々してもいいんじゃねー?
みたいな思いが出てしまったり。

それにしても折角密猟を覚えたのに、ゲストのラーサー君が
あっさり敵にとどめを刺すのは苛立ちを覚えました(;´∀`)
でもラーサー君はピンチにはつねにハイポーションを使ってくれる
リッチで頼りになるゲストでした…。
お父さんがあんなことになって相当ショックでしょうが、
なんとか立ち直って帝国をおとなしくさせて欲しいものです。

そしていろんな技やら交易品やらを買いまくったもにょのPTに、
ブルオミシェイスでの新しい装備は購入できず…。
(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
ここらで一旦ラバナスタまで帰ろうかと思います。(´・ェ・`)
モブの掲示板もどうなってるか気になるし。勿論徒歩で。
こういうお金貯め作業は効率悪くても自分のモチベが大事なので、
一か所で狩りするよりかは横断マラソンしたいもにょです。
チェインで稼いだ方が速そうだけどねー(;´∀`)

モブといえば、結構ランク高いモブの討伐も引き受けられるようになったけど、
倒せるのかなぁ?流石にAランクとかは無理な気がするけど…。
ちょっぴり背伸びしてCランクまで倒してみたい|∀・)


改めて話とか見直してみると、意外とFF12って面白い内容だったんですねー。
フランと里の話とかも、ちょっと感動しちゃいました。
FF12の話はヒュムの観点から見ているので、ヴィエラも開けた交流をとか
思ったりする人も勿論いるんだろうけど、
もにょとしてはなんとかうまい事森を離れずに生きていけませんかね
みたいな事を考えてました。
長い目で見ると維持が難しそうなヴィエラの里だからこそ、
維持して欲しいなぁ。とか思ってみたり。
なんでもかんでも知るってことが良い事ってわけじゃないと思うし。。
森さん可哀想やん、ヴィエラいなくなったら(´・ェ・)

とかなんか、暫くヴィエラに思いを馳せてそうなもにょです(ノ∀`)

category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF12の記録③ ウルタン・エンサェ…  

気がつけばガリフの地まで来てしまいました。
ちょっと敵が強くなってきてるような気が。
ここら辺から常にプロテスが欠かせなくなっているのだけど、
これはもにょが下手くそなのかそれともデフォなのか。
良く分からないところです。

武器が沢山あるので、誰にどれを使わせるのかすごい迷います。
しかもモーションが一人一人違うし…。
全部モーションみたいなーとも思うし、悩ましい所です。
とりあえず新しい武器がショップに並んでいたら、
それまで使っていた武器とは違う種類のものを装備させてます。
今のところお気に入りなのは、アーシェのボウガン装備。
ちょっと可愛いなぁ~って思います(´∀`*)


それにしてもエンサ砂漠でのウルタン・エンサ族のミニイベントはショックだった…。
記憶から飛んでた話なので、オチまで行った時は Σ(゚Д゚)ガーンってなりました;
うぅ…、あいつがいなくなっちゃうなら亀倒す意味ないやんけ…!!
モーグリが良い感じにまとめてくれたような気がするけど、
私の中では全くいい感じに落ち着いてないです。
ああ、亀なんか倒さなければあんな事にはならなかったのにorz

で、あの実ってホントにガルーダ討伐に役に立ってんの?
っていうかガルーダってあのボスであってるんだろうか。
結構苦戦したんだけど…。
実がないとあれ以上強くなるの??
それとももにょはまだガルーダに会って無いの?
まぁ良く分からないからもういいや。
今はただウルタン・エンサたんのご冥福をお祈りするばかりです…南無。


ガリフの地でイベントありましたが、ヴァンはまだ主人公っぽいです。
それにしてもアーシェって色々やるせないんだろうなー、この時点だと。
ラーサー君の提案もダルマスカの国の人の事を考えれば、
仕方のない事なんだろうけど、やっぱり納得できないよねぇ。
話を覚えてないので続きが気になります。
帝国からも束縛されないダルマスカの自由は果たしてくるのだろうか。
でも血も流れないでダルマスカの自由が来るとすれば、
帝国の自己崩壊しかないよなー。どうなるんだろう。

category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop