★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)
カテゴリー「初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初音ミクProjectDIVAF2ndプレイ日記④  

実はカイトさんのブーメランパンツ水着をGETしたくて
ずっとカイトさんでプレイしていたのだけれど、
総プレイ回数50回を越えても出ない事に違和感を覚え
ぐぐってみたら今回は無いとの事。
あれがないと色々おもしろくないだろ!!
何を考えてあのモジュールを消去したんや!!うわーん!

というわけで、ハーフスパッツ水着でコスプレチェンジだー。

パピ!ヨン!

パピ!ヨン!!!!



うーんやっぱりブーメランパンツじゃないとしっくりこないですね。
PVはなんかこんな感じに。↓

パピ!ヨン!

パピ!ヨン!

パピ!ヨン!

うーんやっぱりブーメランパンツじゃないとしっくry
よくよく考えたら蝶々の妖精さん、爆誕時以外はブーメランパンツじゃないのか。
でも私的にはブーメランパンツにパピヨンマスクなイメージ。
なんでブーメランパンツ消したんや…!

カイトさんファンの方、見られて不愉快になられた方はごめんなさい。
ネタ装備でプレイするのが好きでつい…。

ちょっとお口直しにナイフの私のお気に入りモジュールをもう一つ。

雪ミクさん可愛い

勿論オススメモジュールも良いですが。
雪ミクさんが大変気に入った私のカスタマイズ。

儚げな感じが良い!

イイヨイイヨー

カイトさんはイケメンキャラからパピヨン仮面まで出来る
万能ボーカロイドさんだね!

category: 初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初音ミクProjectDIVAF2ndプレイ日記③  

DIVA、一応EDクレジット見ました。ミニゲーム楽しかった。
今回のDIVAはやっぱり難しくなってる気がするな~。
再録の曲は難易度高いのじゃない限り結構簡単(自分が慣れてるのもある)
なんだけど、新曲は難しいのが多い感じ。
後、スクラッチめっちゃ増えてますね。
カゲロウデイズEXのスクラッチは必見。凶悪でした。
私はあんまりスクラッチ好きじゃないかな~。めんどくさい。
まーやれと言うならやりますが。

クレジット見たのでここからは息抜き程度に遊ぶ感じになると思います。
全パフェとかは目指さないです。できたら嬉しいけど。
DIVAルームを充実させるためにもちょこちょこ頑張ったりはするよ!

そういえば今回DIVAルームで自分で着替えたりなんたりしてくれるんだね。
私が好きにカスタマイズしちゃえ~と思ってたんだけど、
着替えてもいい?って言って着替えるミクさんたちを見て
なんか自己管理してもらいたくなってますw
模様替えとかも自分でしてくれるのかな~?ちょっと楽しみ。

あっ、あと、ファミ通に載ってたARをGET。

ミクさんパネル

このAR、DLしたらパネルになってルームアイテムとして1000DPで売られます。
おいおいタダじゃねーのかよ…
これくらいタダにしてくれても良かった気がするんだが。

現在はモジュールばっかり集めてるのでまだ買ってませんが。
早くルームアイテムも揃えたいな~。

category: 初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初音ミクProjectDIVAF2ndプレイ日記②  

まぁとりあえずこちらを見ていただこう。

2014-03-30-032050.jpg

あー惜しい。でもいけるなこれ。よし次!

2014-03-30-032710.jpg

またかよ…。まぁ次こそ気合い入れよう。

2014-03-30-033118.jpg

退化したがな!!うぅ…、めげないもん!!

2014-03-30-034310.jpg

何があかんのや…。同じ場所で間違ってるわけでもないのに…。
でも1ミスだからいけるはずだよね?頑張っちゃうよ??

2014-03-30-035339.jpg

うわああああああ!!!!
いけるはず…、いけるはずなんだ…っ!!!!

2014-03-30-035757.jpg


    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


2014-03-30-040410.jpg


    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\


2014-03-30-040812.jpg

(´・ω:;.:...


EASYでこの有様…。ループ&ループの恐怖…。
パーフェクトはまさにいばらの道である。

category: 初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

初音ミクProjectDIVAF2ndプレイ日記①  

まだEASY全部クリアできてないんですけど!
EASYくらいならパーフェクト取りたいなとか思っちゃって
ついつい何度もやり直ししてたら全然進まないぜ。
再録されてる曲は慣れてるので一発でパフェ取れる事も多いんだけど
新曲はやっぱり何回か時間かかっちゃうなぁ。
ニュータイプな人たちはEASYなら新曲でもすぐクリアしてそうだね。
だがしかし再録と言えども
ミラクルペイントだけは許さない。絶対にだ。
あの曲昔っからな~んか苦手なんだよなぁ。。。

DIVAルームはかなり楽しくなってるね!
頭や肩をなでたりすると親密度があがって仲良くなれます。
ミクさんたちの反応がとっても可愛い。
親密度あげてテンションがあがると色々なお願いをされます。
私がお願いされた事は今のところアルプス一万尺、
あっちむいてホイしよう!後モニタの画面変えて欲しいな
の三つです。

アルプス一万尺地味に難しいのだが…。
だんだんスピードが速くなっていくので画面をスクラッチ
するのがかなり忙しくなってくる。
スクラッチする順番は変わらないので、覚えればラクなんだろうけど。
初見だとなんやこれ!?となること間違いなし。
逆にあっちむいてホイは普通に楽しい。
まぁ今のところ勝ちしかないからかもしれないけど。

DIVAポイント全然稼げてないので模様替えとかプレゼント等
全く手をつける事ができてないんだけど、それでも
各キャラとコミュニケーションが取れるので楽しいです。
っていうかもうもっと色々機能とかイベント増やして
これだけでゲーム作ってくれたら買いますけど!
DIVAとは別枠でなんとかなりませんかねSEGAさん!?って感じ。

旦那が明日まで休みなので明日まではミクさんとみっちり遊びます。
いい加減○ボタン押すだけのプレイ飽きてきたので
とっととEASY卒業したいところである。。

category: 初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ミクちゃんが家にやってきた! 初音ミクProjectDIVAF2nd  

メタルギアソリッドの動画を見てたら旦那が欲しい!と言い
私も旦那がしてるところを見たくなったのでゲーム屋に行く事に。
そこでPS4で旦那がゲームしてる間私も携帯機で遊びたいな、
と思って初音ミクProjectDIVAF2nd買いました!
ミクちゃん可愛いよ~!
MGSは安いんだけど、ミクちゃんは高い。そこで一つゲーム売りました。
ダークソウルⅡよ、永遠なれ。
結構高くで売れたので出費が少なくて良かった/(^o^)\

DIVAは今まで出たのは全部買ってます。miraiは1のみ購入。
あんまりパーフェクトにはこだわって無いです。
龍が如くに疲れたらDIVAに癒されようと思ってるので、
今回も必死にパーフェクト取りに行く事はないかも。
まートロフィーはできるだけ取りたいなと思ってるので、
関連するパーフェクトは取って行きたいかな。

とりあえずEASYからプレイ中。…なんだけど、
EASYのくせになんかちょっと難しくない?
EASY時のミスってボタン数が少なくてリズムが上手く取れなくて
思わずこぼしてしまうミスが今まで多かった気がするんだけど、
今回普通に早くて取れないミスが多い感じ。
これはEXTENDどうなってることやら。楽しみなようなめんどいような。
まーとりあえず早くポイント貯めて色々開放したいです。
そのうちDIVAルームにもお邪魔したい。

そういえばDIVA買ったらこんなんついてきました↓

ミクちゃんバッグ

旦那に弁当入れにしたら?と聞いたら
すっごい使いたいけど会社ではオタクばらしてないねん!と言われた。
そ、そうだったんだ。そこに驚いたわ。

category: 初音ミクProjectDIVAF2nd(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

