★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »DIABLO3(卒業)
カテゴリー「DIABLO3(卒業)」の記事一覧

Diablo3RoSプレイ日記35 アップデートと聞いて  

今更ドラゴンズドグマオンライン購入したくなってます!
夫の休みは今週いっぱいでおわるのに、DDONの正式オープンは31日からなんだよね。
それなら今から二人で遊びまくりたいよ~みたいな。
でも高いし以降はあんまり一緒に遊べないだろうしなぁ~。

長期休暇って旅行と同じくらい財布の紐が緩くなりますよね~(;・∀・)
完全に高いけどでも遊びたい!の気持ちが高まっている・・・。
DDONCBT2の時点で一緒に遊ぶのはかなり楽しかったからな~。
誰か私を止めてくれ~!!!!

今日はまさかの久しぶりDiablo3RoSプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Diablo3RoSプレイ日記 34 セントリー攻撃速度のお勉強とディアブロ3プレイのまとめ  

昨日ブログをさぼったのはいいレジェンダリが出なかったわけじゃないんだからね!

じゃあレジェンダリの報告しろって?
いやいや。今日はディアブロ3プレイ日記ラストなので、レビュー的なものメインでいきますよ!
いきますよ!!

その前に先日のDHでの堀のお話を。
相変わらず装備更新されなかったんだけど、両手武器使ってみたいな~となんとなく思って
両手武器に変えたら、セントリーの攻撃速度が著しく落ちた。
あっ、これが噂のBPと言うやつですね!と思い、折角なので自分のBP確認してみました。
ちなみにBPとはブレイクポイントの略みたいですよ。
詳しく確認してみたい人はリンク貼っとくのでこのページのSentryの攻撃速度についての項目をご確認どうぞ。
Diablo3 日本語 Wiki

このWikiにあるペットのAPSとSentryの挙動の一覧という表を参考にして自分のBPランクを確認します。
まず両手武器(デーモン・マシン)を装備した場合のDHの秒間攻撃回数は1.48。
これにタスカー&セオの特性である「召喚したペットの攻撃速度が41%上昇する」の41%を乗算します。
1.48×1.41=2.0868。
この数値でペットのAPSの範囲下限~上限を見てみると…。
BP5の下限は2.16001なので、BP4ですね。両手武器装備だとBPランク4みたいです。
片手武器(ナターリャの凶器)でのBPランクも同じように確認。
片手武器だとDHの秒間攻撃回数は2.16になります。同じように計算するとBPランク6なのがわかります。

BPランク4の場合のセントリーのAPSは2.0で、BPランク6の場合はAPSが3.3333。
1秒ちょい違うってことかな。結構違うね…。
どっちの武器にしても火力はそこまで差がなかったので(両手武器の方がちょっと高いけど)
APS高い方が殲滅力が高そう。
まーそもそもここのページを見ると、タレットメインで攻撃する場合武器は2Hクロスボウ推奨って
書いてあるんだけどね。ふえぇ…、もっと早く確認しておけば良かったよぅ…。

ちなみに数学以前の算数でさえろくにお話しにならない私なので間違ってたらごめんなさい。
その時はちっげーよ!って突っ込みを入れてくれる優しい方がいると嬉しいです。

それにしてもBP7だとセントリーのAPS5.0か。ちょっと見てみたいですよねー。
現状でも相当バシバシ打ってるのに、BP7だとなんかもう超速なんだろうか。
しかしプレイ日記最後でこんな勉強する事になるとは思わなかったんだぜ…。

さて、次にうちのDHの装備とステータスを記録しておこうと思います。
とりあえずT5まではなんとかいけるようになりました。
装備一覧1
装備一覧2
装備一覧3
一番上だけちょっと見づらいですが~。まぁ一通りテンプレ装備が揃った感じです。
MAPによってはハリントンの腰帯がめちゃ役に立ちました。GRだと意味ないですけど。

ステはこんな感じ。
ステータスステータス2
ステータス3
ちょっと画像の貼り付けが気に食わないけどまぁいいか。
こんな感じのステでT5回してますよって感じです。ただ墓掘りはたまにします。
結構T6は遠い気がします。あそこはもっといろいろ底上げしないとまともに戦えなさそうだ…。
まぁまだまだ改善できそうな装備&ステですね。時間はかかりそうだけど。

最後にDiablo3RoSプレイした感想です。
最初は止め時が分からないくらいのめり込みましたが、終盤は一息つきながらのまったりプレイになりました。
これはいい意味でです。装備更新が頻繁なうちはいつまでも遊んじゃうんだよねw
でも装備更新が少なくなると、ご飯炊ける間にちょっとディアブロしとくか~みたいになんかいろんな
合間合間にプレイする感じでした。もちろんがっつりやる時はがっつりやったけど。
ゲームにのめり込むと家事がおざなりになりがちな私にとっては良い距離感のゲームでしたw
各職によって操作感が全然違うので、どの職も新鮮な気持ちでプレイできるのも良かったです。

RoSになってからアドベンチャーモードが追加されてレジェンダリ掘り作業もかなりやり易くなったし。
アップデート毎にMAPが追加されるのも周回プレイ必須なこのゲームには有難かったです。
GR追加の大型アップデートも無料だったのは驚きでした。

ただチーターはちょっとうざかったかなぁ。彼らチートしてるんだからT6とかGRにいるんだろうなと
思ってたんだけど、たまにT5T4にもいました。
あとロシア傭兵装備とかわかりやすいのもいれば、CC率を20%とか数字を微改ざんしてるやつも。
そういうのもばれてるんだからね?
チーターは何とかしてほしいな~と思います。

でもこのゲーム、オンの方が報酬はおいしいけど基本的に一人プレイの方が楽しいです。
オンだとみんなが敵を倒す速度が速くてついていくだけとかも結構あるし。
自分のペースでまったり遊んでる方が楽だし楽しい。
あ、フレンドの人たちや夫と遊ぶのはすごい楽しかったけどね!
野良PTは微妙だけど、フレPTだとなんか超楽しかったです。
そういう意味ではフレンド申請してくださった方々に大感謝ですね。
他のゲームでも遊ぶ機会があったら是非遊んでほしいです!

プレイ日記はこれで一旦終了ですが、まだまだ遊べるし実際たまに遊ぶと思います。
それくらいハマったゲームでしたよ~。
PS4を持っている方にはかなりオススメなゲームです。
PS3だと動作が重いのでちょっとイライラする事があるかもです。

こんな感じで私のDiablo3RoSプレイ日記は終了!面白かった~。
次回はアサシンクリードで遊びたいなと思います。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 33 Wizも結局装備更新ならず  

前回のブログ、カルボナーラに熱くなりすぎてタイトルの回収忘れてました。
毒無効アミュレットを装備したはいいものの、毒平気だから~♪とか思って
敵が出した毒の沼地にぼんやり突っ立ってると、氷とか雷とかビシバシ
飛んできてあっという間に死んでしまうというお話なのでした。
1種類無効にしたくらいで余裕見せるのが間違いでした。

しかし毒無効、ゴームが投げるあの臭いのとかも無効になるのですごく便利。
あれ気付かないうちにすごい勢いでHPが減って墓掘りしちゃうので、
一番厄介だな~と思ってたんですよね。だからとても助かってます。
でもあの敵が出るMAPって頻繁に出ないから普段はやっぱり雷無効が欲しいな~
とか思ってたり。ああ~どっちも無効になるアクセとかないんですかねぇ。


先日は夫が休みだったのでWizを久々にプレイ。
ああ~、やっぱり魔法使いが好きなんじゃぁ~!
ディアブロの魔法使いはなんかビームとか出しちゃうけどね。
グラビティとかブリザードとかテレポートは使ってて超楽しいです!
いい加減火の鳥装備揃わないかな~と思ってリフトとガチャを回しまくったけど
結局な~んにも出ず!!あーあ!
プレイ時間が短いのかもしれないけど、wizはホントになんにも出ないのでがっかりです。
一番好きなキャラなのにな~(´・ェ・`)

レジェンダリも大体見たことあるのばっかだったので上げる画像もないです。
そうなんです、前回はマジで書くことないレベルの成果だったんです。
明日はアサクリ発売だというのにディアブロのオチはこんなんでいいのか…。

とりあえず流石にこれでディアブロはいったん終了ですというわけにはいかないので、
今夜なにか出ないか掘りに行こうと思います。
最終回を飾る素敵なレジェンダリが出ることを期待…したいなぁ。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 32 無効装備に胡坐をかいて死ぬ  

突然だけど、カルボナーラって自作するの難しくないですか?
私はカルボナーラが大好きで自作を頑張ってるんだけど、
大体いり卵スパゲティになって涙を飲みながら食べています。
カルボナーラを期待してからのいり卵スパゲティはテンションの下がり具合が
半端ないです。胃袋も全然満足できないです。

一昨日懲りずにカルボナーラを作ってみました。
出来は今までの中で一番良かったものの、やっぱりちょっと卵が焼けてる・・・。

どのレシピを見ても、卵とチーズを混ぜた液を弱火にしたフライパンで麺と絡める
って書いてあるんだけど、これやっぱり駄目なんですかね?
チョコレートみたいに湯煎しちゃったほうがよさげな気がしてきたんですけど…。
それかもう火を通さないで熱いパスタにかけて、麺の熱であっためるとか・・・。

世の食べ物は大体レシピどおりに作れば上手くいくのに、こんなに上手くいかない
料理は生まれて初めてです。カルボナーラが食べたくてもカルボナーラを作るのが億劫です。
カルボナーラを自宅で作れる人がいたらコツを教えてもらいたいものです。

さてディアブロのお話に。とうとうPL296までたどり着きました。
もーちょいで300!ここまで来たらアサクリまでに300は超える予定です。
トーメントは4~5を行ったり来たり。やっぱり6は難しいなぁ…。
最近レジェンダリで緑が全然落ちないから、装備もどうしようもないって言う。
あれほど金欠だったのに70Mくらい貯まってきました。そして使いどころも無い。
無効系のアクセサリが欲しかったのでカダラガチャはアミュレット部分を回してましたが、
毒無効がでたので暫くはこれを使って次回からのガチャはセット装備狙おうかなと思ってます。
ホントは雷無効が欲しいんだけど、そこに拘ってる場合じゃ無い気がしてきてます。

レジェンダリ出るけどオレンジばっかじゃテンションあがらないよ~。
PL高いフレがリフトクリア後に出たレジェンダリをぽんぽん捨ててびっくりしてたんだけど、
最近その気持ちが分かってきました。正直分解するのもめんどくさい。
レジェンダリはレアと違って一個一個手動で分解だからね。捨てた方が早いっていうね。
分解しすぎて素材アイテムも結構余裕ある状態だから、尚更分解する意味が無いっていう。

今日ちょっとだけ他職に浮気したんだけど、そもそも後4日で一旦終了しちゃうんだから
浮気してないでひたすらDHした方がいいのかなぁと思いなおしてDHに戻りました。
もうDHでいけるとこまでいきます。PL350を目標に…!

今日のレジェンダリ。
レジェンダリ一覧3
ここまで来てもまだまだ新しい装備が出る事に驚きます。種類どんくらいあるんだろ?
フロストバーンは氷使ってるキャラにはかなり良い装備な気がします。
うちのwizが火の鳥装備揃ってないから氷使ってるので、是非とも1度装備してみたいです。
そしてまたレジェンダリのポーションがドロップ。
使いたいところだけど、ポーションのセットって1個しかできないからなかなかなぁ~。
緊急時に即使えるノーマルポーションが手放せないんです。

T6行きたいけど…、せ、せめてT5安定していけるようにならないと…。
ディアブロ卒業まで@4日!

実はアサクリ予約してないんですけどね^q^

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 31 無心でパラゴンレベルをあげるべし  

ディアブロの前にテラバトルの話をちょっぴり。
今回のナミダンイベ、5周も回れば必要個数揃っちゃいますねw
でも私はまだ見ぬ仲間の為にイベント終わるまで回してると思います。
あとナミダンイベにもレアボスがいますね!
レアボスを倒すと鉱石系のアイテムが確定ドロップみたい。
それもまた有難いな~と思って回してます。
イベント回してる人はレアボス出会えると良いですね~。

さてディアブロですが、HCモードはとりあえずストーリークリアしました。
石橋を叩いてぶっ壊す派の私は途中で難易度を上げるという肝試しプレイに
手を染めることもなく、ひたすらノーマルでクリア。ノーマルでもvsマルサエルとかは
ちょっとひやっとしましたよ!
HCモード楽しいんだけど、ストーリークリア以降PLが上がらないからなんだか続けられず…。
HCはHCモードでのPLがあがるんですよね。
普通のモードで290近く上げてるので、ついそっちをあげたくなってしまうのだ。
そんなわけでストーリークリア以降DHに戻っちゃってます。

しかしDHはDHでそろそろマンネリ感。もう装備更新全然ないからなー(;・∀・)
プレイは楽しいんだけどなかなかモチベがあがんねー。装備変えたい~!
サブキャラをやるっていう手もあるんだけど、DHで戦うのは楽しいからイマイチ
他に手を出す気になれず…。なんだかだらだらDHやっちゃってます。

装備も全然更新できないので、もうパラゴンレベルをあげてステータス強化するしかない!
とか思って装備期待しないでリフト回してます。
しかし無心でリフト回してると…もう、ね?おばちゃんだから、眠気が…ね?
まー即睡魔が来るわけじゃないですが、なんかたまにちゃんと寝てるのに眠くなりますw
昔はそんなことなかったのにー!なんか年を感じちゃって嫌だわぁ~(´;ω;`)

装備更新は全くできないものの、未だに新しい装備に出会うことはあります。
レジェンダリ一覧
レジェンダリ一覧2
とうとう毒ダメージ吸収アクセが来た…!
しかもこれ、ソケットついてるし結構実用レベルじゃなかろうか。ちょっとリロールして使おうと思ってます。
ラマラドニの贈り物はドロップした時こんなんあるんだ~って驚きました。
リロール無しでソケット空けられるなんてかなり素敵なアイテムですよね~!
説明文もちょっとおもろいwそれにしてもこれ使えるの一回限りなのかな?
そこが気になってまだ使えてないわけですが・・・。良い武器落ちたら使いたいです。

装備更新はできないものの、PTプレイだとレジェンダリは結構ぽろぽろ落ちてくれます。
PT万歳ですホント。

あと5日でアサクリが発売されるので、ディアブロともそろそろお別れ。
って言ってもアサクリがつまんなくてドラゴンエイジも合わなかったら戻るんだけどね!
そんな事がないようにはしたいですが。
フルプライス購入でつまんないと血の涙が流れそうになるよね…。

あと5日でT6行けるようになるかなー(;・∀・)
無理そうな気がする…。
ま、まぁできるだけがんばるよ!!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop