★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »龍が如く 維新!(クリア)
カテゴリー「龍が如く 維新!(クリア)」の記事一覧

龍が如く 維新! プレイ日記31  

二周目(達人級)も無事クリア!トロフィーゲット!
達人級の割には別に特に難しいところもなかったです。
まぁうちの龍馬さんステがカンストし気味だったからかな?
ムービーはスキップできるから良かったんだけど
普通のシーンでのキャラ同士の会話がスキップできないのがだるかった…。
どうせならああいうところもスキップできれば良かったのにな~
結局6~7時間くらいかかってクリア。
本編だけなら結構スリムだったんだね。

で、最後のトロフィーGETの場でもある究極闘技をプレイしてみたのだけど…
これ超めんどくさいですやん。
なんか制限時間以内に倒せ!やら抜けだせ!やらのミッションをクリアする形式。
しかも難易度あがると龍馬自身のLv最弱でやらなきゃいけない場面も。
ああー!私こういうのめっちゃ苦手だし嫌いなんだよね~!
なんでLvカンスト気味のキャラを最弱に戻してプレイしなきゃならんのじゃ!
この、それまで出来てた事を制限されるプレイ、フラストレーションが溜まりまくり。
見事に途中で投げ出しました^q^
トロコン目指してたけどこれは多分クリアできない。
というか何回かやったら出来ない事はないんだろうけど、やる気がでない。
そういうわけで私の龍が如く維新はここで卒業な気がします。

今回の龍が如く維新、すごく面白かったし丁寧に作られてたと思います。
ストーリーの内容及び結末は賛否両論あるんだろうけど、
中盤までの続きが気になる展開はプレイしててすごくドキドキしました。
少々蛇足もあったかな?とは思うものの、結末も概ね満足です。
ミニゲームも最初はルールを知らないゲームが多くて手を出すのに躊躇していたものの、
いざ覚えてプレイしてみれば結構楽しかったし。
サブストーリーも面白い話からちょっと感動する話まであって飽きませんでした。
作業&育成プレイ好きなので、バトルダンジョンも楽しめました。
PS4買ったら一回は触ってほしいゲームだな~と思います。
やり込まなくても結構楽しめるゲームだなと。
私はすごく気に入ったのでここまでやり込む事ができました。

しかしこの龍が如く維新やると、本編やりたくなっちゃうな。
私は龍は4からの参戦なので、リマスター買ってもいいかもな~。
同じシリーズ続けてプレイすると流石に飽きるのですぐにとは行かないけど、
ちょっと間を開けたら龍が如く本編1からやりたいです。

龍が如く維新!プレイ日記はここまで。ちょー楽しかった。お疲れ様だあ~!

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記30  

龍が如く維新プレイ日記もとうとう30に。長く遊んでるなぁ~。
今日は超朗報。コンプリート率100%達成だー!
ぃぇーぃ!いえーい!!いえーーーい!!
コンプ達成から時間が経ってるので今は素直にいえーいとか言ってるけど、
コンプした当時はやっとか…。という徒労感しかなかったという。
まー大変でした。

伏見の川辺と遥ちゃんの家を往復しながら黄金衆討伐と
卵の取得達成を図ったところ、黄金衆はすんなりクリア。
頭装備に印の「遭」つけてるとほいほいでてきますね~。
一方で卵は80/100程達成。
卵は一旦置いといて、後はひたすら、ひたすら秀武マラソン。

妖刀夢龍砕作成に必要な素材個数、ぜんっっぜん出なかったです。
また大蛇の抜けがらか!また真紅の匂玉かよ!みたいな展開。
しかも一回でもらえるアイテム一個とかもざらにあるのでマジしんどい。
総マラソン回数178にして必要素材GET。
私も、178回銃でハチの巣にされた秀武さんもマジお疲れ様である。
ちなみに途中から、使用すると敵を即死させるか怒り状態にさせる
という能力をもつ隊士、秋元君を登用。
何回即死させてくれるのかな~とマラソンしながら試してました。
結果15/106。ちなみに能力は+2ついてます。
まー検証回数が100程度なのでなんともいえないけど、そんなに発動しないね。
でも発動すると即終わるし強化弾と長命丸節約できるので良かった。
バトルダンジョンマラソンの際には彼を連れていくといいと思います。
そんなこんなでなんとか龍の瞳、牙、髭×20をGET。
二本目を作る事はないだろうな!

妖刀夢龍砕を作成してポーズコンプ率100%達成したので、
次に精進目録100%を達成しました。
残っていたのは鶏の卵GETと籠に乗って移動。
どっちも残り10回くらいの回数だったので、適当に往復してクリア。
籠はともかくとして、鶏の卵GETだけは回数に納得いきません。
50くらいで良かったんじゃないのかね~?
っていうか100回に設定したかったんなら一回に貰える卵の個数を
ランダムで最大5~10までとかにしてくれれば良かったのに。
大体あの卵、一回につき一個しか貰えないから料理にも使えないんだよー!
とか、卵に関しては不満爆発してました。
まー100往復すればいいんだけどさ…。明らかに他の目録よりめんどいんだよ…。

兎にも角にもどっちも100%コンプでトロフィーもゲットだぜ!
トロコン率も85%でなんだかどきどきしてきちゃいます。
残りのトロフィー項目は
・合成回数100回 ・究極闘技クリア ・本編達人級でクリア
流れ的には今から合成しまくってトロフィー貰った後に
二周目達人級でクリアする感じだね。
もうすぐトロコンもできそう。こんな事初めて。

ではトロコン目指してラストスパート、頑張りたいと思います。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記29  

コンプリート率99.58%だー!
ここまでくると何が何でも100%行きたい気持ちになって
なんだかテンションあがってきちゃう。
残ってるのは精進目録の黄金衆50人撃破、籠100回使用、卵100個GET
武器防具の剣と銃。
って言っても精進目録はコンプに含まれないみたいだから、
単に100%目指すだけなら剣と銃を作ればいい感じ。
でも精進目録も100%達成でトロフィーもらえるので
ついでにクリアしちゃいたいです。次週には引き継がないみたいだし。

今日はヒートアクションのコンプと、武器防具欄の項目の一つ
印のコンプに励んでました。
ヒートアクションは未達成4つだったので攻略見て挑戦。
未達成だったのは格闘項目の連僕の極みと梅干しの極み、
一刀項目の剛剣蝿啼かせと剛剣風車。
格闘、みかんの極みがあるのは知ってたけど梅干しはしらなんだ…。
そんなわけでどんきほーてで梅干しを購入して敵と戦闘。
壺から梅干しを鷲掴みして敵の口に押し付ける龍馬、シュール…。
みかんはさわやかな柑橘の汁が飛んでたけど、梅干しはなんか
ごりごりしてそうだった。殴られた傷に梅干しかぁ。しみそう。

一刀の方はとどのつまり太刀であんまり戦ってないよって事だったので、
太刀持って適当に戦ってたら完遂。
使ってて思ったけど太刀ってカッコイイ。
まだ一刀の型Lvあがりきってないのでなかなか使う気にはなれないけど。

そんな感じでヒートアクションはすぐにコンプできました。
残ってたの4つだけだったしね。

しかしうってかわって苦労したのが印のコンプ。
半分以上が未達成だったので、ひたすら合成してない印の武器を作っては合成、
作っては合成の繰り返し。
しかもほとんど使わないだろうなーって印ばっか。
なんか不毛な感じがして精神的にきつい。
まーでも時間かけて達成しました。素材はマラソンで豊富にあったしね。
お気に入りの武器に強い印をつける作業はすごく楽しいけど、
どーでもいい効果の印をつける作業はやっぱり楽しくない!
そんなことを実感しました。

で、今は黄金衆をシバく為に京の街をうろつき中。
飽きたらまた秀武マラソン実施予定です。
黄金衆なかなかいないんだよね~。
勿体ぶってないで早く出てこーい!!
そんな気分である。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記28  

豊臣秀武マラソン絶賛実施中!
ブログの更新に間が空くのは単にネタがないから。
だってマラソンしかしてないから何も書くべき事がない…。
早く素材集まればいいなーと思いながらまったりマラソン中です。

ちなみにマラソンでの使用武器はやっぱり安心安全使いやすい銃を使用。
強化弾を999個積んで秀武さんのところに殴りこみに行き、
品田君のザ・ワールドで時を止め、琉道さんで火力強化した後は
ひたすら絶技を使う流れです。
ヒートゲージなくなったら長寿丸で回復。テンプレマラソンですね。
一回のクリアにつき20両もらえるので長寿丸をケチる必要は無し。
ガンガン飲んで行くのが吉。

まーずっとやってると飽きるので
何回か秀武マラソン→雑魚隊士レベル上げ→転生武器作成(合成回数を稼ぐ)
→遥ちゃんとこに卵を取りに行く→闘技場
を繰り返してます。
何気に精進目録の黄金衆も目標数倒してないので
時間帯は夜にして出来るだけ遭遇できるようにしてます。
さーて一体どれが最後まで残っちゃうのかな!?
まぁヒートアクションも全達成してないので、最後はヒートアクションかも。

それにしても合成回数200回のトロフィーって何気に鬼畜な気がする。
合成するには武器が必要で、合成できる武器を作るには
やっぱそれなりに素材が必要なわけで…。
ちまちま作ってると意外と素材が足りないなぁってなったりします。
そういう事が時々あったので、雑魚隊士育てつつマラソン以外の
ダンジョンもちょくちょく回るようにしてみました。

と、ここまで書いて気づいたんだけど、そーいえば武器屋に
ある程度強化されてる武器が売ってたような。
そこで合成できる武器も売ってたりするのかな??
ちょっとのぞいてみようっと。

なんだかんだで、雑魚隊士育成楽しい。
この育成があればとりあえず投げて詰むことはなさそうです。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記27  

やったー!亜門さん二戦目終了!
勝った!勝ちました!!
と言っても私の龍馬さんは二周目の短銃も成長MAXだったので
ちゃんと用意していけばあんまり困るところはなかったです。
以下挑戦した装備品
武器
刀:花盛 攻:250 印:属、耐、砕(使ってない)
銃:Model14 攻:217 印:弐、瞬、砕、得
銃弾:強化弾
防具
鉢巻:天龍印   防:22  印:覚、酔、絶(絶は元々付いてる)
胸当て:風林火山 防:38  印:剣、銃、耐
籠手:堅牢陣   防:24  印:刃、弾、激
回復
鬼人弁当4個、芋焼酎5個、残り長寿丸

武器は黄金の銃じゃないし防具も別にカンストしてないけど、まぁいけた。
序盤は銃で滑り込みの極みで亜門さんの高速突きを潰しながらHP減らし。
高速突き受けて倒れちゃったら寝起き銃撃の極みで起き上がる。
とかちまちまやってたら亜門さんが乱舞型になった途端死にました。
攻略見たら、銃の絶技で倒すのがいいよ!と書いてあったので
長寿丸飲んで絶技(強化弾使用)したらあっという間に撃破。
二回戦目で亜門さんが乱舞型になってから絶技使ったんだけど、
あまりの高火力っぷりに最初からこれやっとけばよかったんじゃ…。
と思う始末。
ま、まぁいっか。とりあえず倒せたわけだし。
朽ちた妖刀もゲット!いよいよ武器防具コンプも終盤…!

武器防具コンプに必要な素材は
金の印籠×4、大蛇の抜けがら×1、神殺しの札×3、龍の瞳×20、龍の牙×25、
龍の髭×20、真紅の匂玉×2、藍玉×19。

はーようやっとここまで来たか…。
でもこのコース、完璧に豊臣秀武さんマラソンコースだね…。
藍玉は闘技場マラソン再びか。嫌だなぁぁぁぁぁ!
まー適度に息抜きしつつ頑張ります。

実は何気に精進目録、鶏の卵を得るが50/100なんだよね。
最後に残るのってもしかして卵なのかな。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop