★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »Destiny(卒業)
カテゴリー「Destiny(卒業)」の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Destinyプレイ日記 3 唐突な最終回  

私…Destinyを卒業する事にしました!
スイマセン早すぎてホントスイマセン

とりあえず卒業する理由を書いておこうと思います。

①PVPに自分の限界が見えた
実はLv7~Lv23になるまでひたすらPVPをしてました。(ハマりすぎ)
Destiny_20140913211719.jpg
画像は20までのしかなかった^q^
キルレも最初は0.3とかほんとひどかったのに、最後あたりは0.6~1をうろうろ
みたいになってきてちょっと嬉しくなってたんだけど、PTチームにぼっこされた。
最初は相手がPT組んでるとは思ってなかったんだよね。
でもやたらキルレが下がってきて、なんでかな、なんでかな?と思ってました。
で、その時FEZの事をふと思い出してListから相手キャラ見てたら6人全員とも
同じチームで参加されてました。その時なんかFPSのPVPにさっと冷めちゃったんだよね。

基本的に対人って相手側がPT組んでくると大体勝てないです。
FEZの50vs50でも勝ち負けに関わって来るので、今回の6vs6なら尚更だと思います。
このゲーム索敵もレーダー上だと慣れないうちは結構分かりずらいので、
ボイチャで索敵情報とかのやりとりすると相当有利だと思います。
まぁ勝つためには当然の行動なのでそれは良いんだけど、同じPTと
4回も5回もマッチングしちゃってひたすら戦ってるとやはり心折れます。

それでも、勝てなくてもスコアを出す事は出来ると思います。
ただそこまで辿りつく事を考えるとめっちゃめんどいな~と思ってPVPやめちゃいました。
私対人すごい下手くそだから、強くなりたいならめっちゃ練習しないとダメなんだよね。
FEZも上手い人の動画みたり、崖登りひたすら練習したりですごい時間費やしました。
あれをまたやるのはちょっとめんどいかなーと(;・∀・)
なんだかんだで対人で勝ち負けが決まる原因ってどこでも一緒っぽいなと
分かると冷めたというか、そんな感じ。

②ストーリー良くわからない
まぁ俺屍2もひどいストーリーだったのでこれをやめる理由にあげるのもどうかなと
思ったんだけど。洋ゲーだし。
でもこのゲームのストーリー、ストーリーの善し悪しを語る以前にストーリー自体が
わけわかんないので結構どうしようもないです。アサクリとかスカイリムとかより
ひどい気がします。とりあえずゴーストちゃんに萌えればそれでいいのか?

③PTプレイ推奨なのにPT組みづらい
せめてチャット機能をつけてくれれば良かったんじゃなかろうか。それか掲示板。
ホントにフレンドがいる人がプレイするべきゲームな気がします。
野良PT何回かしたんだけど、お礼を言いたかったり謝りたかったりする時がすごい不便。
だったらVCしろって事なんだろうけど、みんながしてないんだったら私はしたくない派なので…。
これだったらまだEDFの方が共闘感あるんだけど。
ってかファイアチーム公開にしてくれてる人ってなかなかいないんだよね~。
あとは公開にしててもレベルがすごい離れてて一緒にいけなさそうだったりとか。
タワーにしろフィールドにしろ、同Lv帯の人とマッチングさせるとか検索できるとか
できなかったのかな~と思います。
え?私が廃プレイしすぎだって? …ごめんなさい^q^

④敵が単調
PTプレイできないならソロプレイって事になるんだけど、敵の行動が単調です。
こっちを発見するとひたすら壁に隠れてでてこない感じ。
あとストーリーだとゴーストがハッキングしてる最中に大勢の敵が出てきて
それを倒さないといけない展開が多すぎ。敵も隠れる雑魚か、堅いボスっぽいのか
ばっかりだし…。FPSの敵ってこういうのが多いのかな?
今回のゴーストのハッキング→大勢の敵を倒せ!の流れは俺屍2の夜鳥子様の
うっ!頭が痛い!に通じるものがあってある意味笑えたけど(;・∀・)

⑤ハクスラ要素があんまり楽しくない
だって装備がどれも変わり映えしないものばっかなんだもん~!!
個人的にこれかなり不満です。もうちょいDiabloみたいに装備の見た目で一喜一憂
したかったんです!ださくてもいいから!!あとヘルメットださすぎ。
更にハクスラ関係でショックだったのが、レジェンダリの色してる装備をうきうきで解読
してもらったら、なぜか緑のレア装備だったりするっていう…。あれバグなの?仕様?
仕様ならちょっとやめてほしいです。がっかりすぎて言葉がでないです(´・ェ・`)

とまぁこんな感じで卒業です。ブログを放置してたのは、実はトモロク下さった方が
いたんですよね(;・∀・)その人たちに申し訳ないな~と思ってなんとなく卒業宣言
しずらくてブログを避けてしまっていたという…。
トモロク下さった方ホントすいません&有難うございました!
解除して下さって結構ですが、いつかまた遊ぶ機会があった時に一緒に遊べればな
と個人的には思ってるので、こちらから解除はしません。

さて次回のゲームブログは売り飛ばしたDestinyでDiablo3をやろう!の予定になっております。
後、パッチがきたら俺屍2も再開してみようかなと思ってるので、この二つのゲームで
暫くブログ日記を書いていく予定です。宜しければお付き合いくださいませませ。
スポンサーサイト

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Destiny日記 2 メインで躓き対人にハマる  

FPSってめっちゃ目が疲れますね~。
朝起きたら目がうっすら赤くてちょっとびっくりしました。
まぁ遊び過ぎなんですけど。

とりあえず廃プレイのお陰でレベルが14になりました。
Destiny_20140912225731.jpg
装備の見た目ってもっと色々あるのかな?
今のところ色は変わるけど雰囲気がどれも似たようなのばっかです。
Diablo3みたいに見た目がガラリと変わる装備を予想してたんだけど…。
まぁ今日は本格的に装備探しに行ったりしてないから仕方ないのかも?

ストーリーミッションは月の「クロタの剣」まで進んだんだけど、そこで躓きました。
ボスめちゃつよ!
何か画像が無いかと思って探してたんだけど、めっちゃ必死だったようで
SSなかった(;・∀・)そんな余裕なかったんだろうね…。
プレイ時、月フィールドには人も全然いなかったので人を誘う選択肢も
無く…。レベル上げをしようかなと思いました。

レベル上げをするには各地のパトロールミッション等をするか、PVPで
経験値を稼ぐかになります。PVPが経験値美味しいということで、
しぶしぶPVPに…。
Destiny_20140912153622.jpg
PVPはクルーシブルで参加する事ができます。
対戦種類は5種類。
・コントロール…A、B、C三つのエリアがあり、そこを奪取するゲーム。
          プレイ人数は6vs6。
・クラッシュ…6vs6のチームデスマッチ。
・ランブル…乱戦。
・スカーミッシュ…3vs3のチームデスマッチ。死んだ味方を復活させる事ができる。
・サルベージ…3vs3のレリック奪取ゲーム。

最初はコントロールしか遊ぶ事ができないけど、1回プレイする毎に
新しいPVPの内容が増えていきます。

で、肝心の内容なんだけどいや~死ぬ死ぬ。
死ぬってレベルじゃなくて死に続けるって感じで死にました…。
同じチームの人には大変申し訳ない…。
具体的にどう死ぬかと言うと
・気づかないうちに撃たれて死ぬ ・気づいてるのに撃ち負けて死ぬ
・リロードにもたついて死ぬ ・自分のスキルに当たって死ぬ
・ボタン押し間違えていつのまにか溶けてる ・間違えなくてもいつのまにか死んでる
・ヘッドショットでワンパンされる ・ロケランでワンパンされる
・バイクでひき殺される ・タイタンの技でしゅんころされる
・上手くジャンプできなくて崖を越えきれなくて死ぬ

うわあああああああ/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

もうつらくてつらくて仕方なかった^q^
最初はキル0スコア250とかいうすんごいひっどいスコア…。
それでも何度も何度もやってたらたまーに良いスコアが出るようになってきました。
調子良い時は10キル以上取れたりしてるんるん気分。
まーそんな調子良い時でも普通より下レベルなんだけど。
ちなみに今のとこコントロールしか集中的にプレイしてないです。
特に3vs3とかになると一人あたりの腕前がすごい重要になってくるので、
もう多分足手まといとかいうレベルじゃなくなります。
お叱りのメールが来る事まで考えないといけなくなります…。

でもPVPは楽しいね!
つらいんだけど上手くキル取れるとやっぱり嬉しいです。
FEZをプレイし始めた時の事を思い出してちょっと懐かしくもなりました。
あの頃は画面回転もままならなかったんだよなぁ。
とりあえず個人的にPVPで大事だなと思った事は
・一人にならない(ド下手が一人とかカモです。人が多い方がまだ望みがある)
・突っ込まない(突っ込んだら大体蜂の巣)
・発見した敵にバレてないとか思わない(バレてるよ~ん/(^o^)\)
まーこんな感じです…。あとロケランとか使える銃弾が出たら積極的に
取りに行って使用するといい感じ。

まぁそんなこんなでPVPハマりました。
FPS始めたら絶対対人ハマるだろうなと思ってたら予想通り。
超下手くそでつらいのになんで楽しいんだろう。ドMか。

とりあえず一生懸命頑張るので晒さないでくださいお願いします。

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Destinyプレイ日記 1 初FPSと久々のPS4でてんやわんや  

実は昨日の夜日付変わった時点でDestinyを購入しに行ってたんだけど、
いつも買いに行ってる所は売り切れでした。
なので今日旦那様に帰りに買ってきてよ~!と頼んだら、昼前に購入して
自宅まで配達してくれました(;・∀・)ななななんていい奴…。
まぁ今日帰りめっちゃ遅いんだろうなと思って聞いたらやっぱそうだった。
いつもだったら帰りの遅さに寂しくなるが今日は平気だ!
君が買ってきてくれたDestinyを私は遊び倒すよ!有難う旦那!

というわけでDestiny無事GETしました!
いえーい!PS4のアップデート&DestinyのDLを終えていよいよプレイ開始!
Destiny_20140911110654.jpg
既にこの時点でグラがすごい。フィールドマップ楽しみだな~。

プレイ開始前に早速キャラ作成。
ダクソとかスカイリムみたいに細かくキャラ作成できるのかなと思ってたんだけど、
結構シンプルな感じでした。選択肢もそこまで多くないし、細部の微調整は無し。
キャラ作成好きの私にとっては結構残念だったけど、洋ゲのキャラクリで可愛い子
なんて作ろうと思っても無駄なのでこれはこれでいいかなと。
というか自分的には結構可愛い子ができたから満足です。
Destiny_20140911113007.jpg
こんな感じの子を作成。
種族は人間だとベタかなと思ってアウォークンを選択。
機械種族のエクソにしようと思ってたんだけど、機械というより虫っぽかったので
アウォークンにしてみました。ただ種族の違いでゲームプレイに差はないみたいです。
ストーリー時にちょっと台詞が違ったりとかそのくらいらしい。

職業はウォーロックを選択。Destinyでの職業は三種類です。
Destiny_20140911111655.jpgDestiny_20140911111710.jpgDestiny_20140911111724.jpg
魔法好きの私としては、この三職の中で一番魔法使いっぽい職をセレクト。
SF?そんな事は関係ねぇ!呪術だ呪術!

キャラクリしたら、プレイ開始!
火星で死んでる主人公を、ゴーストと呼ばれるちっちゃい機械が復活させる
ところからスタートします。
復活した主人公はゴーストに導かれて迫りくるフォールンを倒し、宇宙船を
奪って人類の拠点であるタワーを目指します。

予想以上にグラ綺麗だった!!
Destiny_20140911113421.jpgDestiny_20140911114040.jpg
初FPSなので操作超不安だったけど、意外となんとかなりました。
最初はチュートリアルも兼ねてのミッションなので、難しくないと思います。

ミッションクリアして火星を飛び立つと、謎の人物が。
Destiny_20140911123913.jpg
龍が如くだったらこいつがラスボスだろうけど、洋ゲーだからそんな事はないか。
いつか会う事があるのかな~?

地球にあるタワーに到着すると、現在プレイしてる人達が同期します。
無題
吹き出しマークの後にIDが表示されます。この画像はID部分は処理してます。
吹き出しの中の数字はそのキャラクターのレベルです。
近づいてR3ボタン押すとキャラクターの装備とか見る事が出来て結構楽しい。
ちなみにこのゲーム、オフラインではプレイ不可なので注意。

タワーというだけあってめっちゃ高そうです。
Destiny_20140911124319.jpg
この闇に光る瞳のかっこよさよ…。目の色黄色にして良かったぜ。
とりあえずあんまり高かったので飛び降りてみました。
Destiny_20140911132537.jpg
×不運に襲われた ◎自殺してみた
やはり洋ゲーのお約束、高い所から落下すると死ぬみたいなので
高所では足元に注意ですね。どれくらいの高さからデッドになるかは
体感で覚えるしかなさそうです。まあヤバそうならやめておけば大丈夫だよね。

タワー内を一通り満喫した後はシップに戻ってミッションスタート。
Destiny_20140911145634.jpg
とりあえず最初に受けられるのはこのストーリーミッションだけだと思います。

内容は墜落したガーディアンの船を確認した後、ワープドライブの回収です。
正直ストーリーはさっぱり頭に入ってこない^q^
そして今日は早速ここで躓いてました。
どこにいったらいいか分からなくてテキトーに歩いてたらめっちゃ高Lvの敵に
一撃で撃ち殺されたり、敵が無限湧きすると分からず延々と同じ場所で戦ってたりとか。
ま、まぁ初FPSだから仕方ないね(;´∀`)…っていう事にしておいて…。

とりあえず左上のレーダーに出てる矢印方向に進んでいけばなんとかなります!
敵も一定時間経つと湧くので、さくさく進んだ方が吉です。
矢印通りに進んでいくとボス戦になります。
Destiny_20140911153445.jpg
この表示の後ボス戦でした。ボス戦はてんやわんやでボスの姿を撮っているヒマ
など全然なかったんだ…!画像より先の広場に雑魚が複数いるので、倒しきると
ボスが出てきます。ボスの取り巻きの雑魚は一定時間で復帰してきます。
壁に貼り付きながらドンパチやってたらなんとか倒せました。
Destiny_20140911154454.jpg
中央に倒れてるのがボスですね^q^ちなみに一回リトライしてます。
最初はなにがなんだかわけわかめ状態だったけど、落ち着いてやれば
なんとかなる感じでした。

クリアアクティビティー。
Destiny_20140911154546.jpg
精密キルってヘッドショットの事なんだろうか。たまに出る黄色いダメージ表記
がそれなのかな?これ見ると上手いともう一個報酬貰えるのかな?色々気になります。

ミッションが終わると地球に戻り、タワーにいる予言者との会話になります。
フォールンの襲撃はこれから起こる事の一つに過ぎない事、暗黒をなんとか
する為に主人公の力が不可欠である事。…こんな感じだった気がする。
洋ゲーのストーリーはなかなか頭に入ってこなry

まぁそんなこんなで行ける所が増えました。
Destiny_20140911155010.jpg
ストーリーミッションもいいけどサブミッション早くやりたいです!

そして初のレアっぽい装備もゲット!
Destiny_20140911155500.jpgDestiny_20140911155537.jpg
タワー入口から右にいるクリプトアーキのおじちゃんの所に行くと
装備を解析して使えるようにしてくれます。
装備品の内容はこんな感じでした。
Destiny_20140911155656.jpg
ウォーロックのスキルに関する特性です。
あのグレネードクールタイム長いから助かるわ~。

初FPSということもあり、結構楽しめてます!
ただこれPTプレイ推奨なだけあって、ソロプレイよりPTプレイの方が
絶対楽しいと思う!まーソロはソロで楽しいんだけどw
ちなみにPTプレイしたいなら自分のファイアチームの設定を「公開」にすると
フレンド限定だけでなくゲーム上でも誘い誘われできるみたいです。
デフォルトだとフレンド限定になってるので、誘われてもいいよ!って人は
是非公開にしてDestinyを楽しみましょう。

しばらくこのゲームをプレイすると思うので、もにょ子と遊んでやるか!って方は
是非フレ登録とかファイアチームに招待して下さると嬉しいです。
VCはPS4ではやった事ないですが必要なら参加させていただきます。
ただちゃんと繋がるかは試した事ないので分かりませんが^q^

Destinyプレイ日記、多分続く!

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。