★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »Terra Battle(卒業)
カテゴリー「Terra Battle(卒業)」の記事一覧

Tera Battle 9 恐怖のウクセア爆弾  

お久しぶりです~。
実はちょっと前から体調崩してゲームできてませんでした。
あと起きてゲームできない私に夫がモンスターストライクというゲームを勧めてくれたので、
二人でそれをぽちぽちして遊んでましたw結構面白いですね~。
タブレットが家に来てからアプリゲーをプレイする機会がどんどん増えてます。
アプリゲーはアプリゲーで面白いね!

いくら寝っ転がりながらできるゲームでもしんどい時はやっぱできませんでしたが・・・。
やっぱり人間健康が一番ですのう。
完治はしてないけど大分良くなったので、家事もゲームも再開です!

しかしもうドラゴンエイジ発売してるがな…。今日夫が買ってきてくれるそうで。
ドラゴンエイジ発売までにアサクリをできるだけ進めるという予定が狂ってしまいました。
体調が悪くなる前にディアブロやらないでアサクリやっとけばよかったぜ…。
普段はブログネタストック何個かあるのに、アサクリに関してはマジで全くないです。
っていうかこんなにニートしてるのにみんなより出遅れるなんて悔しい…っ!
マジで悔しいです。
悔しいけどとりあえずドラゴンエイジも明日プレイしてみます。

逆にこの数日テラバトルが捗りました。ごろ寝アプリゲーありがたや~。
なので本日はテラバトルの進捗報告でも。

メインストーリーは17-9まで進みました。
10までいったらクリアでスタミナ全回復するので、どこで使うか考え中ですw
実は途中初めてゲームオーバーくらっちゃったんですよね。
数日前のことなのでアバウトなのですが、14章か15章あたりです。
めんどくさくてSSとってなかったのですが、ウクセア爆弾に殺されまくった記憶があります。

ウクセア爆弾超強いんですけど。
しかもウクセア爆弾、HP減ったらうちのPTじゃなくてウクセア爆弾の味方からHP吸収するんだよね。
なんて悪いヤツなんだ…!
倒そうとしても爆弾で上手く挟めなかったりするし、挟んでも殺しきれなくて
HP回復してまた爆弾ばら撒かれるという負のループが続くことがあります。

あと吹き飛ばし持ってる敵とウクセア爆弾が来るとつらいです。
爆弾の上に吹き飛ばされて死ぬという展開に…。

ちなみにウクセア爆弾の爆弾なんですが、前衛面子の仲間は2~3発くらっても
耐えてましたが、カナはLv40超えてるのに1発くらったら死にました^q^爆弾強すぎぃ。

とまぁそんな事があったのでPT面子をひたすら強化してました。
結構嫌らしい強敵がぞくぞくと出てき始めているので、なかなか油断できない最近です。

最近のジョブ追加ですんごいお気に入りになったのがゼンゾゼ。
Screenshot_2014-11-14-22-11-16.jpg
かかかかっこよすぎやろ…!
性能どうこう以前に見た目に一目惚れしてしまいました…!
あまりのかっこよさにゲームできないくらいつらくて床に伏せてる時、
たまにゼンゾゼさんの画像を見てにやにやしていたくらいです。我ながらキモい。
特に強いというわけでもない彼だけど、これからはガンガン使っていきたいと思います。

元気になったのでアプリゲーもまたまったりプレイに戻る予定。
次回はアサクリかドラゴンエイジかどっちか!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Terra Battle 8 イベントでジョブ追加アイテムが美味しいよぉ  

お久しぶりです~。やっと落ち着きました。
一昨日まで母と妹が来てたんですよね。ホント疲れました。
うちの妹結婚願望が強い独身なんだけど、結婚願望が強いのに結婚するなら
専業主婦がいい、年収は高い人がいい、旦那元気で留守がいい、結婚したら
夫の給料から内緒で奨学金の支払いしちゃお☆ミとか言ってて、マジで結婚
する気あるのかな?と思わずにはいられないです。母もそれに同意しまくりだし。
最初は黙って聞いてたけど夫好きな私にはなかなかつらい話でした。
我慢できなくてキレたら冗談通じないね~とか言われるし…。

自分と合わない家族ってホントつらい。他人だったら縁切れるけど、家族だとそうもいかないし。
うちの家族はゲームとか大嫌いで、私が小さい頃は完全禁止でした。
まーそれは仕方ないんだけど、私と夫の間に子供ができたらゲームは一切遊んだら
いけないからね!みたいなことを結婚してる私に言うんだよね、うちの母。
あーめんどくさいめんどくさい!かかわりたくねー!

私ももっとそういう話を我慢して聞くか、受け流すか出来るようになりたいんだけどね。
なかなかそんな風にはなれなくてつらいです。
自分の意見を言ったところで冗談通じないとか意味分かんないとかで流されちゃうのに。
なんでつっかかりにいっちゃったりするのかなぁ。

別に悪い人ではないんだけどねー…。
悪い人ではないんだけど合わない人っているよね?
とにかく帰ってくれて良かったです。疲れた。
その疲れを癒すかのように今日はひたすらゲームしてました^q^

テラバトルも久々にIN。なんかイベント来てますね~。
イベント
涙系アイテムってなかなかドロップしづらいのでこれは期待大!
どれくらいドロップするのかな~とわくわくしながら参加してみました。
結果はこんな感じ。
報酬
こ、これは美味い…(;゚д゚)ゴクリ
実はナミダンを一匹倒せなかった報酬結果なんだよね。
一匹倒せなくても三つも貰える!
ナミダンからの涙アイテムはドロップ確定じゃないと思ってたのでびっくりしました。
これかなり太っ腹だよな~。
この調子で鉱石系アイテムもお願いできやせんでしょうかねヘヘヘ
とりあえず涙系アイテムが必要個数貯まるまでこのイベントに参加しまくる予定です。
必要なスタミナは20とちょっと高めだけど、全く損はないと思います。

ちなみに登場する敵はこんな感じ。
Screenshot_2014-11-14-16-37-48.jpgScreenshot_2014-11-14-16-37-00.jpg
2号のスクリーンショット撮るのを忘れていた!!!!
1号3号だけじゃなくてちゃんと2号もいるよ!
2号は爆弾投下するスキルを用いて参戦してきます。
浮遊が使えるキャラがいるとかなり戦いやすくなると思います。
ナミダンは1ターン経過で逃走するので、配置によっては毒沼や爆弾の上を通って
挟みに行かないと倒せない場面が多々ありますので。自己回復があるキャラも有りです。

涙アイテムゲットでお気に入りなキャラのジョブ追加頑張りたいと思います!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Terra Battle 7 ちょっとずつジョブ追加するのが幸せ  

メインストーリーは14章まで進んでるんだけどそんなことはどうでもいいんです。
キャラ育成が楽しいです。
はぁ~やっぱりアプリゲーの楽しさはキャラの育成だよね!
沢山いるキャラの中から自分のお気に入りの子を優先しつつまったり育てていくのが
すんごい好きです。いい感じに育つと幸せさえ感じてしまいます。

パズドラもレベル上げとか大好物です。夫はスキル上げが大好物。
だから二人で一つのパズドラプレイで丁度いい塩梅です。

テラバトルもキャラ育成とジョブ追加していくの楽しい~。
レベルはなんとか40くらいまであげたけど、ジョブの追加は全然なのでやりがいあります。
ジョブが追加されるとイラストが変わるのも楽しさの要因の一つです。
欲を言うなら追加ジョブ3段階目のイラストももっと違う感じにして欲しかったな~。
追加ジョブ3のイラストはどのキャラも一部機械化なので。
それはそれでかっこいいんだけどね!
まぁこのゲームが長く続くならジョブもキャラもイラストももっと追加されるかもなので、
それを思うと妙にわくわくしてしまいます。

うちの面子でジョブ追加できた子はこちら。
Screenshot_2014-11-03-01-35-18.jpgScreenshot_2014-11-05-03-39-57.jpgScreenshot_2014-11-05-08-57-58.jpg

バルとバッグナーはジョブ3で、パールはジョブ2です。
追加ジョブ3になるとかかる費用も高いので土日ダンジョンが恋しくなります…。
どうせなら各キャラのスキルSSもとっとけばよかったな~。
パールは防御スキルが充実して、バルは攻撃スキルが充実。
バッグナーは…超雷放電エッジが気になってます。
まーライトニングエッジの上位互換なんだろうけど、名前がかっこよすぎるぜ。
覚えるのはLv65と相当遠いので残念ですが、是非とも使ってみたいです。

ちなみにハンティングZONEは火曜日のプリン出現が鉱石系、水曜日のブリコが粒子涙系、
パペットショウがレアじゃないアイテム(ボスはレア確定)となってるので、各キャラに
必要なアイテムを酒場で確認してから適切なZONEに行きましょう~。
SとかSSキャラが鉱石系で他が粒子涙系って感じですかね。おおざっぱだけど。

あと今日からメタルチケットを使用していくことができる闘技場内のメタルZONEに行く際、
経験値いらなくなりましたね~。これは有難い。
私はこの方1度もメタルチケットを使ったことがないので、これを機に行ってみようと思ってます。

普通に考えたらそりゃそうだろとは思うことなんだけど、別にメタルZONEは適正レベル以下の
キャラを連れて上位ZONEに行ってもそのキャラに経験値はちゃんと入るんだぜ。

Lv1のキャラをPTにいれて適正Lv20-29のメタルZONEに行ってもLv1のキャラに経験値は
ちゃんと入るよって話です。
うちの夫が適正レベルが20からなんだから経験値入るわけないじゃん!!と言っていたので
いやいや入るでしょ…、と目の前でLv1のバルさん連れてメタルZONE行って実証しました。
注意書きに適正レベル以上のキャラには入らないよとしか書いてないじゃん~。

だからジョブ追加でLv1のキャラを育てたいな~と思ったら普通に普段行ってるメタルZONEに
その子をPTに入れて行けばノー問題です。5~6人で行くなら一人くらい敵に倒されても行けるし^q^
4人の回復無しで一人Lv1のキャラがいた時にキング出た時はひどかったけど。
勿論キングは倒せませんでした。

とりあえず一週間で二人もジョブ3追加すると金欠すぎてやばいので、
今週の土日はお金稼ぎに行きたいと思います。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Terra Battle 6 あっさりとゲットしたバハムートの追加ジョブ用アイテム  

バハムート降臨までに無事PTのレベルを上げることができたので、
降臨した当日に2回ほど回したらカラドボルグあっさり出てくれました。ラッキー。
Screenshot_2014-10-31-16-47-10.jpg
前回のバハムートも2回でゲットしたし、なんか相性いいのかな。
そのうち目当ての物が出なくてひたすら周回する羽目にはなるんだろうけど。

バハムート進化ダンジョンで出てきた敵は以下の通り。
Screenshot_2014-10-31-16-16-13.jpgScreenshot_2014-10-31-16-16-21.jpg
Screenshot_2014-10-31-16-18-00.jpgScreenshot_2014-10-31-16-22-39.jpg

メイソーマの混乱の実がやっかいなので、混乱回復キャラを入れていくといい感じ。
うちはカナがいたので特に困ることもありませんでした(ノ∀`)

ちなみにPTはこんなかんじの編成でクリア。
Screenshot_2014-10-31-16-15-44.jpg
余裕がある時はヒーラー1で組んでますが、降臨系初回はたぶんヒーラー2でこれからも
行くと思います。回復2いると結構ピンチを乗り切れるので。
回すのが下手くそっていうのもあるんだけどね!

先日エナジー7個もらって、ガチャを3回回せるようになったので
またまた回してみました!私のエナジーはガチャの糧にしかならんのだ!
出てきてくれたキャラはこの三人。
Screenshot_2014-11-01-05-33-14.jpgScreenshot_2014-11-01-05-33-35.jpgScreenshot_2014-11-01-05-33-53.jpg

可愛い幼女がいらっしゃいだあああ!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いや、幼女じゃなくて少女か。
少女でも全然おっけーです。可愛いは私のやる気を救う!しかもSSキャラ!育てるの楽しみだな~。
コリンは最初女の子かと思ったら男の子だった。男の子でも全然おっけーです。可愛いは私のry
あとはなんかウピ財団の人。うち岩人の率が超高い(;・∀・)
新キャラのスキルはこんな感じ。
Screenshot_2014-11-01-05-35-28.jpgScreenshot_2014-11-01-05-35-41.jpgScreenshot_2014-11-01-05-35-07.jpg

夫が言うにはユッカはジョブ追加してからの交渉術が真骨頂だとかなんとか。
そこまで育てるまではあんまり強くないらしいです。
コリンは剣キャラの防御アップ、ウピ財団の人は属性炎の前衛ですね。
うち今のところキャラ同士のスキル被りがほとんどないからすごく有難いなぁ。
夫は今回のガチャでガッツ出してたんだけど、浮遊キャラ他にもいるみたいで
ちょっぴりしょんぼりしてました。ガッツ自体はすごく好きだったから一応喜んではいましたけど。
私もガッツ欲しいな~(´・ェ・`)
でもでも、今回来てくれたキャラもみんな魅力的なので大満足です!

キャラが増える一方なのでひたすらレベル上げ&アイテム集めに勤しんでます。
どのキャラも愛着が湧くので育成楽しいです。
バハムートも折角カラドボルグがドロしたので早くジョブ追加させてあげたいな~。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Tera Battle 5 次回バハムート降臨に向けて備える  

今日はディアブロ触れなかったのでテラバトルの話。
メインストーリーやっと13-4まで進みました。
このゲーム月曜日は追加ジョブ素材ゲットゾーン開かないので、そこでメイン進めるのが
良さそうですね。まぁメタルゾーンは開くのでレベル上げで潰れてしまったりもするけど。
とにかく13章まで進めたかったのです。
何故かというとメタルゾーン3が13章クリアで出現するから。

次回のバハムート降臨の難易度が35なんだよね。
だからPTのレベルを最低でも35まであげて挑みたかったのです。
あわよくばバハムートの追加ジョブ素材欲しいな~とか思ってます。
エナジー消費して回す気はないので、出るかは分りませんが(;・∀・)

11章までは比較的さくさく進んでましたが、12章からちょっとつらい感じです。
敵の火力が上がってきてるので、特定のキャラを狙われて瀕死になったりとかあります。
メタルゾーン3でレベルあげればもうちょい楽になるのかな~。

そういえばエナジーがまたまたたまったのでガチャってみました。
今回PTに加わってくれたのはこのお方。
Screenshot_2014-10-27-17-46-24.jpgScreenshot_2014-10-27-17-46-44.jpg
おおぅ、なんかイケメンなトカゲだ…。
スキルはST系メインですね。カナ、アイリーンに続き彼かぁ。
ST系の方たちって火力がないから回復付いてくれてるとPTに入れやすいんだけどな。
レゾナンドさんがどういうステになるかは育ててからのお楽しみだね。
とは言っても一人の為にメタルゾーン1を回す気はないです。
あと一人くらい新キャラ来るまではお蔵入りです。

カナとアイリーンと言えば、メタルゾーンですよね!
この二人メタルゾーンでは非常に使えるキャラクターです。
アイリーンの睡眠はメタルゾーン2の木綿に、カナの麻痺はメタルゾーン3の木綿に良く効きます。
Screenshot_2014-10-29-21-26-06.jpgScreenshot_2014-10-21-16-34-59.jpg
↑二人とも周囲2の効果で状態異常を掛けるので、敵がその範囲内に入るように連携に組み込むべし

メタルゾーン2,3は現在よく回してるので二人が非常に役立ってる状態です。
巷では木綿絶対殺すマンと呼ばれているとか。
夫がこの呼び方を気に入ったらしく、アイリーンを1号、カナを2号と呼んでました。
まー確かにわかりやすいw
メタルゾーンは5まであるので、残りはどのST異常が効くのかな~。
ちょっと楽しみです。

10月31日にバハムート降臨解禁なので、とりあえずはその日までにキャラのレベルを
しっかりあげておかないとな~。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop