★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »DragonAge INQUISITION(1周目クリア)
カテゴリー「DragonAge INQUISITION(1周目クリア)」の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-14 カルーパニアたんのプライベートを暴け!  

それまでそこそこ遊んでたアプリゲーたちを一切やらなくなってしまった。
一度プレイしなくなるとなかなかアプリゲーを起動する気にならないんだよね。
それまでは時間があればポチポチしてたのに。なんでなんだろう。
まぁそれで誰が困るわけでもないからいいんだけど。
アプリゲー自体に飽きちゃったのかなぁ?

今日のドラゴンエイジはテンプル騎士団ルートでコリーフィウスの右腕を務める
美女カルーパニア様関連のイベントです。

-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-13 モンテリエ家を救え!  

久々に地球防衛軍4をオンラインでやってみました。
なんとなく誰かとゲームしたいな~と思ったので。
平日昼間だしもうだいぶ前のゲームだし人少ないだろうな~と思ってたんですが、
案の定ルームが2個だけしかありませんでした。
しかしこりゃソロゲーかなと思って一人でルーム立てて遊んでたら、
結構人が来てくれて嬉しかったです。なんだかんだで一人で遊んでたのは最初の数分だけ。
残りの数時間は3~4人でプレイする事が出来て良かったです。

ノーマルモードでもオンラインを一人でクリアするのってすごい大変なので、
人が来てくれるとすごく助かります。
ちなみに達成度は11%くらい。
これは達成度100%になる前にPS4のEDFで遊ぶことになりそう。
引き継ぎとかあるのかな??

さて本日のドラゴンエイジはジョゼフィーヌ嬢専用イベントのお話。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-12 山羊おじさんの処遇を考える  

先日晒した懺悔弁当が意外と好評だったのでなんだか嬉しかったです。
でも個人的にはやっぱり微妙。
そもそも二人暮らしなのでおかずが同じものを数日食べる事が多いんですよね。
一週間の弁当見るとおかずがあんまり入れ替わってないからな~。
私が昼ご飯ちゃんと準備して食べたら消費サイクルも上がるんだろうけど、
ゲームしたくて納豆ご飯とかフルグラで済ませちゃうんですよね…。
なんかそういうのもつもり積もっての懺悔弁当でした。

昨日は一昨日見たGARO炎の刻印の17話を思い出しては放心状態でした。
ララちゃん…。なんでこんなことになってしまったんや(´;ω;`)
ちなみに17話見終わった後、私と夫はこたつの中に潜ってお通夜モードになってました…。
夫はララちゃんめちゃくちゃ好きでしたからね…。
夫の心境を思って胸が痛いし、レオンの心境を思っても胸が痛いし。
今までのGAROでヒロインが死んだ事ってなかったので超油断してました。
全く覚悟出来てなかったのも良くなかったね(´・ェ・`)
今後レオンが立ち直ってGAROを取り戻す展開なんだろうけど、
逆に暗黒騎士になってもガンガン応援していきたいなと思ってます^q^

それにしてもヒロイン(?)退場なのに悲しいだけで脚本ひどいわ…とか思わせないのは
流石だな~と思いました。某マガジンの音楽レジェンド漫画の時とかは( ゚Д゚)ハァ?って
感じだったからね~。その後もヒロイン2号(同名)とか出てきて益々イライラするだけだったし。
無意味な退場、ダメ、絶対。

-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-11 重すぎる決断  

本日も寒いですね~以外冒頭に書くことが全く思い浮かばないので、
今日は夫に作ったお弁当でも晒そうと思います。
ネタがない時はご飯ネタを出す。余所で覚えてきた知恵です。

今日のお弁当は、そうだな~名付けて懺悔弁当。じゃ~ん。
IMG_20150209_081537.jpg

何故懺悔弁当かと言いますと~、夫に手を抜いてごめんなさい!と謝りたい弁当だからです。^q^
このお弁当を見て何か気付きませんか?そう、メインのおかずがないんですよね~。
肉とか魚的なもの。ちなみに冷蔵庫にはお肉のストックは全然ある。
でもおかずにはない。何故なのか。
作るのがめんどくさかったからですね~/(^o^)\

私は調理時間が遅いので、夫起床の1h前に起きたくらいじゃ色々作れないんですよね。
でも今日は1h前に起きてしまった。→お弁当のお肉解凍してないし、解凍するの時間かかるし、
解凍してから調理するんじゃあ間に合わないかもしれない。
→( ゚∀゚) そうだ!ご飯を焼き飯にしてメインにしちゃえば無問題!

焼き飯は時間かかりませんからね。15分くらいで焼き飯完成。罪悪感により目玉焼きを乗っける。
あとはサラダは切るだけだし他のおかずは作り置きだし。

お弁当メニューまとめ
・レタス入れた焼き飯
・目玉焼き
・なんか適当にあるものをぶっこんだサラダ
・もやしとハムの和え物
・野菜の南蛮漬け
・たけのこの天ぷら(お惣菜)、ウィンナー、たくあん

反省点
・焼き飯はレタスがしょぼくなりました。味付けまでしてから投下した方が良さそうでした。
・ウィンナーは2個焼いて大きい方を私が食べて小さい方をお弁当に入れました。ごめんなさい。
・焼き飯に入れた卵+目玉焼きの卵で2個。一日に卵は一個でいいのに被ってしまった。
・そもそも焼き飯と目玉焼きでお茶を濁して御免なさい。

懺悔したい度:6/10 お腹は膨れそうだけどバランスは良くない気がする。
             メインをサボった事を懺悔したくなる。
             でも夫が休みのときのお昼ご飯焼き飯多いし、いやでも弁当邪道っぽいし…
             と言い訳しながらやっぱり自分が悪いかなと思います。

何気にお弁当箱が三つなのもダメだよね。食べるのめんどくさそう。
まーでも炭水化物お腹にはたまるだろうしごめんね~テヘッ☆くらいでいいでしょうか。

逆に冒頭が長いわ!!
本日もアイアン・ブルとのイベントネタです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-10 アイアン・ブルとゆかいな仲間たち  

ここ数日たまに発症するゲームしたくない病でした。
普段はゲーム大好きでひたすらやってるのにたまに来るこの症状はなんなんだ。
むしろ毎日遊びまくってるから距離を置きたくなるのだろうか?
この症状になるたびにいつもそんな事を考えます。
仕事してる人とかだったらならなさそうな気がする。
私が仕事してた時は休みの日ずーっとゲームしてたもの。
ゲームする→寝る→ゲームするのエンドレスリピートでした。

今の平日と働いてた時の休みの日の過ごし方が大体同じでつらい^q^

んで今日はゲームしたくない病からちょっとゲームしちゃおうかなな気分だったので、
ドラゴンエイジはじめたらやっぱおもれー!ってなってひたすらゲーム。
なんだか現金ですよね~(;・∀・)やりはじめたら面白い的な。

最近のドラゴンエイジですが結構アイアン・ブルとのイベントが進んで来たので、
さくさく彼関連のイベントを記録しておこうと思います。

-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

