★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »オンラインゲーム
カテゴリー「オンラインゲーム」の記事一覧

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記3 ミスリウ森林卒業  

モンストの不二子ちゃん運極作成、極限にだるくなったので
だらだらとプレイしていたら、夫がやってくれるというので投げてしまった^q^
夫はモンストの周回プレイ全然苦にならないタイプみたいなんですよね。

自分のスマホのモンストと私のタブレットのモンストと、PCの自分のサブアカの
モンストを複数プレイしてます。飽きないのだろうか。
私も作業周回そこそこ頑張れる方だけど、夫にはほんと敵わないです。

そういえば大分前のドラゴンズドグマオンラインネタがあったので、
今日はそちらを記録しておこうと思います。
というわけで今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記2 夫と戦うDDON  

夫が三連休だったので、二人でDDONやってました。
夫が休日だとブログを書くのがめんどくなります^q^

三連休中ずっと雨だったのでゲームがはかどるはかどるぅ。
まぁ別に晴れでもはかどるけど^q^

実はDDON、あんまりSS撮れてないんだよね~。
二人で遊んでるとゲームに夢中になっちゃってSS撮るのを忘れてしまう。
PS4の動画録画機能もイマイチ良くわかんないからスルーになっちゃってるし。
そろそろブログのためにも真面目に気をつけていこう。

今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記でーす。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記1 覚者もにょ子あらわる  

ドラゴンズドグマオンライン始めました~!
一緒にプレイ予定だった友人達は先行プレイ版購入して遊んでいるので、
既にレベル差が15↑以上あるんですよね。
で、後発プレイ予定の友人達は未だに音沙汰無し。私はどうすればいいんだ。
前を追うべきなのか後ろに合わせるべきなのか迷ってます。

とりあえず1つだけ確定してるのは、夫とやる時は別キャラでプレイ。
絶対に夫がINしてない時にそのキャラではプレイしない。
って事です。
置いてけぼりプレイダメ絶対。

現在進めるべきか待つべきか迷ってるんですが、とりあえずプレイ日記書いときます。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ゲームしたくない病  

月一くらいでこの病気にかかります。
なんかなんだかゲームする気が妙になくなってオフゲから遠ざかる日々。
まー私の場合毎日プレイしてるから、単に飽きるだけなのかもしれないけど。
でもなんかそれだけが原因じゃない気がするという。

なんとなく焦っている気もする。
私の一日って家事してゲームして遅くに帰って来る旦那を出迎えるだけの
簡単な流れなので、本当にこれでいいのかな?
ホントは仕事復帰してそこそこ稼いだり、何かした方がいいんじゃないかな?
とか考えたりしてしまう。

でも仕事する、という事を考えると前の職場の経験が私を憂鬱にさせる。
満員電車の中、ぶっ倒れながら出勤した日々。四方八方から無能だと囁かれ、
それでも頑張ろうとして結局力尽きちゃった事。
思い出してすごく気分が下がる。そして自分を思い知る。

大体前に働いてた時に自分が全く社会人としてやっていけないことが分かったのに、
なんでまた働こうかなとか思うのかな~。
やっぱりずっと家に一人だと誰かと関わりたいって思うのかな。
でももう人と関わって起こる色々なアクションに煩わされたくないとも思ってるんだけどな…。

ゲームから離れると上記のような物凄くどうでもいい事を延々と考えて
しまうから面倒くさいです。
会社辞めてから3年も経つのに未だに思い出してはへこんだり、夢に出てきて怯えたり、
そんな事を繰り返してる自分が超面倒くさいし、腹が立つ。
綺麗さっぱり切り捨てて、割り切って行く事がどうして出来ないのか。
出来ないから社会人に向いてないとかねw

でもまー、暫くすると再びなんとなくゲームに手が伸びるから不思議なもの。
嫌な事を思い出したり、考えすぎたりして逃避してたりするのかな~とか
思ったりもするけど、あんまり色々考え過ぎると何もできなくなりそうなので
ゲームしたいからゲームしてるでいいのかなと思ったり。

自分ができることなんてきっとそんなに無いんだし、今やらなきゃいけない事も
ないんだったらやりたい事やればいいじゃないか~。
よし、ゲームするかっ。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十四章  

やっと4層4階に行けましたー!

zlCfzSFnZKUhTHen5w.jpg

4-4マジで最悪です。
何が最悪かって言うと、FOEの動きが凶悪すぎて超ぶつかりやすいです。
私がアホなだけかもしれないけど、MAP作る→FOEにぶつかる→リセットの繰り返しで
全くマッピングが進まない!!
多分3,4時間の間それを繰り返しては絶望してました…。
結局かなりマッピング状態ができあがった時にぶつかってしまったFOEと
今度はリセットしないで戦って、死んでマップセーブやっとできたという…。
もう死ぬ時間を惜しむのはやめよう、そう思った出来事でした。
でも実りのない作業がつらすぎてたまってた依頼に逃避することに。

zlCfzSFoc_Mvi63afJ.jpg

とりあえず放置してた悪霊クラブのシャドウ退治。
やたら混乱が効いていたので終盤まで楽々タコ殴りだったんだけど
ほんっとに敵のHPあと少しあたりで混乱解除されてからは
敵のマハムドオン無双。
まさかそんなことされると思ってなかったので全く準備してなかったけど、
番長が死ななかったのでセーフ。なんとかなりました。
でも運が悪かったら死んでた。挑む方は事前準備をしっかりした方が良いかと。
で、その後は

zlCfzSFoJg0sm6O3RA.jpg

とうとうエリーちゃん3戦目!
滅茶苦茶強かったです。
HPもあるし火力も高いしでなかなか厄介。途中で封じも仕掛けてくるし。
HP減って来ると高火力の魔法も使ってくるので痛い痛い。
こっちも封じしたり混乱しかけたり毒を投げたりと状態異常狙いまくりました。
毒はかなりのダメージを与えることが出来るので良かったです。
最後は睡眠中のエリーちゃんに完二君が龍の咆哮+会心眼つきの技で撃破。
完二君火力高いから助かってるよ!

依頼に逃避してみたものの、依頼もなかなか強敵ぞろいだったので結構つらかったり。
でもまぁ経験値いっぱいもらえたりすると達成感感じるよね!
諸行無常マッピングマラソンよりかはだいぶ良かった気がします。
まぁまたマラソンに戻るんだけど…。頑張ろう(´・ェ・`)

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop