★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »トリックスターの記録(サービス終了)
カテゴリー「トリックスターの記録(サービス終了)」の記事一覧

ゲームしたくない病  

月一くらいでこの病気にかかります。
なんかなんだかゲームする気が妙になくなってオフゲから遠ざかる日々。
まー私の場合毎日プレイしてるから、単に飽きるだけなのかもしれないけど。
でもなんかそれだけが原因じゃない気がするという。

なんとなく焦っている気もする。
私の一日って家事してゲームして遅くに帰って来る旦那を出迎えるだけの
簡単な流れなので、本当にこれでいいのかな?
ホントは仕事復帰してそこそこ稼いだり、何かした方がいいんじゃないかな?
とか考えたりしてしまう。

でも仕事する、という事を考えると前の職場の経験が私を憂鬱にさせる。
満員電車の中、ぶっ倒れながら出勤した日々。四方八方から無能だと囁かれ、
それでも頑張ろうとして結局力尽きちゃった事。
思い出してすごく気分が下がる。そして自分を思い知る。

大体前に働いてた時に自分が全く社会人としてやっていけないことが分かったのに、
なんでまた働こうかなとか思うのかな~。
やっぱりずっと家に一人だと誰かと関わりたいって思うのかな。
でももう人と関わって起こる色々なアクションに煩わされたくないとも思ってるんだけどな…。

ゲームから離れると上記のような物凄くどうでもいい事を延々と考えて
しまうから面倒くさいです。
会社辞めてから3年も経つのに未だに思い出してはへこんだり、夢に出てきて怯えたり、
そんな事を繰り返してる自分が超面倒くさいし、腹が立つ。
綺麗さっぱり切り捨てて、割り切って行く事がどうして出来ないのか。
出来ないから社会人に向いてないとかねw

でもまー、暫くすると再びなんとなくゲームに手が伸びるから不思議なもの。
嫌な事を思い出したり、考えすぎたりして逃避してたりするのかな~とか
思ったりもするけど、あんまり色々考え過ぎると何もできなくなりそうなので
ゲームしたいからゲームしてるでいいのかなと思ったり。

自分ができることなんてきっとそんなに無いんだし、今やらなきゃいけない事も
ないんだったらやりたい事やればいいじゃないか~。
よし、ゲームするかっ。
スポンサーサイト

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十四章  

やっと4層4階に行けましたー!

zlCfzSFnZKUhTHen5w.jpg

4-4マジで最悪です。
何が最悪かって言うと、FOEの動きが凶悪すぎて超ぶつかりやすいです。
私がアホなだけかもしれないけど、MAP作る→FOEにぶつかる→リセットの繰り返しで
全くマッピングが進まない!!
多分3,4時間の間それを繰り返しては絶望してました…。
結局かなりマッピング状態ができあがった時にぶつかってしまったFOEと
今度はリセットしないで戦って、死んでマップセーブやっとできたという…。
もう死ぬ時間を惜しむのはやめよう、そう思った出来事でした。
でも実りのない作業がつらすぎてたまってた依頼に逃避することに。

zlCfzSFoc_Mvi63afJ.jpg

とりあえず放置してた悪霊クラブのシャドウ退治。
やたら混乱が効いていたので終盤まで楽々タコ殴りだったんだけど
ほんっとに敵のHPあと少しあたりで混乱解除されてからは
敵のマハムドオン無双。
まさかそんなことされると思ってなかったので全く準備してなかったけど、
番長が死ななかったのでセーフ。なんとかなりました。
でも運が悪かったら死んでた。挑む方は事前準備をしっかりした方が良いかと。
で、その後は

zlCfzSFoJg0sm6O3RA.jpg

とうとうエリーちゃん3戦目!
滅茶苦茶強かったです。
HPもあるし火力も高いしでなかなか厄介。途中で封じも仕掛けてくるし。
HP減って来ると高火力の魔法も使ってくるので痛い痛い。
こっちも封じしたり混乱しかけたり毒を投げたりと状態異常狙いまくりました。
毒はかなりのダメージを与えることが出来るので良かったです。
最後は睡眠中のエリーちゃんに完二君が龍の咆哮+会心眼つきの技で撃破。
完二君火力高いから助かってるよ!

依頼に逃避してみたものの、依頼もなかなか強敵ぞろいだったので結構つらかったり。
でもまぁ経験値いっぱいもらえたりすると達成感感じるよね!
諸行無常マッピングマラソンよりかはだいぶ良かった気がします。
まぁまたマラソンに戻るんだけど…。頑張ろう(´・ェ・`)

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第九章  

前回に引き続きソロプレイのデーモンハンターさんのプレイ日記。
まだまだACTⅢを攻略中。てかウィザードでプレイした時も思ってたんだけど
ACT3長すぎるだろ。
このゲームACT4まであるんだけど、多分3が一番長い気がする。
何故長いと感じるのかって、話の内容よりもひたすら似たMAPを駆け回ってるから
な気がするんだよね…。まぁストーリー上仕方ないのかもしれないけど。
今までのACTと同じ気分であとちょっとで次いけそうだしもうちょいやろう~
みたいな感覚でやってると意外と長くてダレます。そんな章。
では今日のレジェンダリ装備。

DSC_0148.jpg

き、きたー、粗末なブーツ!足元にはもっと気を遣うべしって事は
こんな粗末なモン履いてないでもっといい靴にしとけってことなのか?
でも補正が良いので私は粗末なブーツを履いちゃいます!
粗末でもいい!強くなれるならば…!

DSC_0149.jpg

毎度おなじみナーゲルリング。このリングって各職ダメージソースになる補正つかんのかに?
ウィザードで出た時と補正の種類が一緒だね。補正値は微妙に違うけど。
まーとりあえず装備。リング系レジェンダリ今のところ貴重です。

同じ名前のレジェンダリが結構出るので、レジェンダリ装備の種類って
そんなに多くないのかな?って思って確認したらやっぱりそんなに多くなかった。
一箇所につき5,6くらいかな?そんな感じでした。
もっと色んな種類のレジェンダリが見たかったと思いつつも、全箇所総数は少なくない
気がするから単に私の我儘なのか?とも思ったり。

Lvはとうとう30になりました。イエーイ。Lv30でパッシブスキルスロット全開放なので
どれを入れるか迷っちゃうぜ。
ところでDHプレイ、この周クリアしたら次どのモードでプレイするか迷ってます。
ノーマルモードでミディアムとかハードとかやるのか、ナイトメアモードでイージーか。
ナイトメアモードでイージー以上は多分無理な気がする…。
全部のモードをイージーで回って行くのが一番効率が良いとは聞いたことあるのだけど、
ちょっぴしイージー以上もどんなんかやりたいなぁとも思ってます。
まぁそれはクリアするまでにゆっくり決めておくかー。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

tb: 0   cm: 2

四月に入って初めてのブログ  

最近FEZのSNSに書く事が多くなって、こっちのブログにきてなかったです。
リアルのほうは学校行ったり面接行ったりぼちぼち・・・。
あとなんか最近ひたすら眠いなぁ。春だからかなぁ?
というわけで







⊂( ⊂(´_ゝ`)オヤスミー

category: トリックスターの記録(サービス終了)

tb: 0   cm: 0

!!(゚Д゚;)  

それは今日の夜のこと・・・。
もにょがなんとなく自分の日記でもみようかなーと思って、
もにょのブログにとんでったときのことでした。。。

サーセンwwww成長期wwww




成長してる!!!Σ(・ェ・`;)




急いでもにょのメロさん、白雲のおうちへ飛んでいきました。
やつはやっぱり成長していて、時々頭からシャボン玉のようなものを出しながら眠そうに歩いていました・・・。



ぶっちゃけ小さい頃の方がかわい(ry
まだ昔と見た目は変わらないけどなんだか感動です!つД`)



もっとおっきくなったら色とかもかわるっぽいんだけど、
もにょのシロちゃん(白雲だから)はどんなふうになるんだろ♪ちょいと楽しみ♪


にしても最近meromero parkで、ランダムで遊びにいくと、
まっき状態のメロの多いこと多いこと・・・。
赤い文字で意味不明な記号を唱えるメロは見ててかなしっす。
できればちゃんと育てて欲しいなあと思ったり。
まー人のことはいえねんだけどね(;・∀・)



最近のもにょのシロちゃんは、
見ていると結構意味不明な言語を話すので、
暇つぶしにクリックしたりして遊んでやってください(´∀`*)



すっかりメロにはまっているもにょだった。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: メロメロパーク

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop