★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »リアル日記
カテゴリー「リアル日記」の記事一覧

超新生活  

超あけてましておめでとうございます/(^o^)\
ほんっとうに久々のブログ更新です。
といっても今回もゲームのお話ではなく私事の記録なのですが・・・。

相当ブログを放置していたので、もう見てる人もいないかな?とも思いますが^q^
今回は出産報告になります。

三月の上旬が出産予定日だったのですが、大幅に早まっちゃって
なんか二月の中旬に無事長男が誕生しました。

わ、私が出産報告をする事になるとはなあ・・・。人生ってホント何があるかわからんなあ^q^
この一年はホントめまぐるしかったなあ^q^

というわけで以下妊娠生活の事とか出産の事とか最近の事とか記録しときます。
あと今後のブログの予定も。
-- 続きを読む --

category: リアル日記

thread: 家族

janre: 結婚・家庭生活

tb: 0   cm: 2

ブログ放置の期間にリアルであった事  

お久しぶりです、こんばんわ。約一ヶ月の放置ですね。
自分の趣味でやってるブログなので放置して申し訳ないとか
自意識過剰か~?とブログを放置した後にブログを書くたびに
思うんですが、万が一暇つぶしに定期的に読んでくださっている方が
いたら申し訳ないって思ってもいいのかな?と思ってます。

さて、今回のブログ放置の理由なんですが、子供できました。
まだ安定期じゃないようなのでブログに書くかどうか悩んだのですが、
(そもそもゲームブログであってリアルブログじゃないし・・・)
なんかもう子供できただけで色々と自分の心身が劇的に変化したので、
とりあえずどこかに吐き出したくなり書く事にしました。

以下子供好きの人には胸糞悪い内容かと思われますので、
読まれる際にはご注意ください。
コメ欄で罵って下さるのはOKです/(^o^)\
-- 続きを読む --

category: リアル日記

thread: 家族

janre: 結婚・家庭生活

平日の夕飯は揚げ物を禁止にしようと思う  

うちの夫は大抵日付が変わってから帰って来るので、夕飯は遅い。
だから夕飯はできるだけあっさりしたものにしている(つもり)
でもお腹いっぱいになるとすごく幸せな気分になって眠りにつけるので、
すんごくあっさりって感じではないけど。

先日、私は数日前からどうしても豚カツを食べたかったんだけど
一人で食べるのは夫に申し訳ないなと思って、夕飯に作る事にした。
その日の夕飯は深夜1時過ぎ。旦那は2杯もご飯を大盛りでお代わりした。

そんなんだから太るんだよおおおおおお!!!!

でぶっ!このブタ野郎!お腹たぷたぷで気持ちイイわ!!
まー私も人のことは言えない。中年らしく太り始めている…。

やはり平日の夕飯に揚げ物とかはやめたほうがいいな。
うちの夕飯、食べる時間帯が夕飯じゃなくてもはや夜食だし。

あんまり帰って来る時間が遅いと深夜ドライブしながらうどんとか
マックとか食べるのも良くないな…。めっちゃ楽しいけど。

今はこうやって二人で楽しんでるけど、子どもができたらどうなるのかな~。
とりあえず平日にご飯を一緒に食べることはなさそう。
休日も今は一緒にお昼まで寝てるけど、そんなこともできなくなるんだろうな。
仕事の内容は違えど同じ会社で働いていたので、夫の仕事の大変さは知ってる。
だから子どもができたからって土日サービスとかも無理強いしたくない。
逆の立場だったら休みの時の私は死んでるだろうし…。
というか働いてた時は死んでた。平日も死んでたな。

子どもなぁ~。できたらそりゃ産むけどやっぱり欲しいって思えないなぁ。
お盆に夫の実家に帰った時に子どもを催促されたけど、曖昧に笑うことしか
できなかった。本音は言うべきではないだろうし。
私の母親は産みたくないなら産まない方が良いと言って理解してくれたけど、
妹に夫の実家のことを愚痴ったら産めばいいのにと言われた。
産んだら可愛いだろうし、お義兄さんだって土日サービスしたくなるだろうし、
ご飯とか一緒に食べられなくてもなんとかなるよ、と言われた。

正直そんなことは分かってるんだよね~。
別に経済的に困ってるわけでもないし、私も夫も大変ズボラではあるが
ここまでなんとか生きてきたんだし、子ども産んだら産んだでなんとか
それなりに家庭生活できるってことくらい分かってるよ。

でも欲しくない。なんでなんだろうな~と思うと、大体一番最初に産まれて
来たって別に良い事なんてないからな~と考える自分がいる。
まぁそれは自分が逃げるように生きてきたから仕方ないね。
夫は、子どもが産まれたら自分が疎外されそうだと言う。あと、自分が
子育て参加できないだろうから全部私に負担がかかりそうで嫌だとか。

夫の悩みは子どもの育成メインの私が大丈夫だよ!と安心させなきゃ
いけないところなんだろうけど、多分無理。八つ当たりとかする。

子育てブログとかをたまに読むと、大変そうだけど楽しそうな家庭の
雰囲気が伝わってきて和む。でも、自分がそうなりたいとは全く思わない。
子育ての楽しささえ感じるのは億劫だ。

家から逃げるように就職して、仕事から逃げるように結婚して、今度は
子育てからも逃げるのかぁ。私がどんなくそばばあになるか楽しみだなぁ。

とりあえず子どもがいない現状、せめて夫の面倒くらいはしっかり見れる
ように頑張ろう。私と夫の健康を考えると夕飯という名の夜食に揚げ物は無しだな。

category: リアル日記

thread: ダメ人間日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

3時間耐久天ぷらプレイ  

毎度毎度天ぷらを作る度に私は思う。
なんでこんなにあげてるんだっけ…。
昨日作った天ぷらは結局大皿4枚分になってしまった。
所要時間は約3時間。
揚げてる最中の鍋から目を離す事もできないので、私は
3時間ひたすら立ちっぱなしで揚げものを作っていたことになる。
途中から私何時間も何やってるんだろうな~と思い始めていた。

昨日は暑かったのでぶっかけうどんを作る予定を立てていたのだけれど、
うどんだけじゃ簡単だしすぐお腹が空くかな?と思い旦那の好きなかき揚げ
を作ることにした。更にお店だったらかき揚げの他にも揚げものの種類
あるよな~、とか妙に余所と張り合ってしまい、茄子とオクラも揚げることに
自分の中で決まってしまった。
茄子3本、オクラ10本、かき揚げは玉ねぎ1個と半分に人参Sサイズ1本と、
紫蘇が8枚。
多かった。
完全にかき揚げの材料が多すぎ…。
複数の素材を混ぜ合わせて作る時、その材料の1つ1つは基本少なめで
良いことを私はまた忘れてしまっていた。

そもそも私は種類あるものを作る時、やたらと出来上がり個数が多くなる。
サンドイッチを作った時は余裕で30個以上出来上がってたし、前回の
天ぷらは大皿4枚じゃ足りなくて小皿も使ってた。
その原因は私が色んな種類を食べたくなってしまうからだと思うんだよね…。

自分の中でサンドイッチの基本はたまご、ハムチーズ、ツナマヨ。
特にハムチーズは私も旦那も大好きなので一人当たり4個は食べたい!
でも3種類だけじゃ定番過ぎてつまらないな~。アボガド入れよう!
カツサンドも作ろう!(そしてカツの量も多いのでカツサンド大量になる)
ハンバーグも入れてバーガーっぽくするのも美味しそうだ!
気づいたら物凄い量が出来上がっている…。

天ぷらも同じ思考回路で大量作成地獄になってしまう。
基本はさつまいも、なす、かき揚げ、ピーマン、鯖。
でも定番ばっかりじゃつまんないな~。お店で良くある紫蘇美味しいからそれ
あげよう。きのこの天ぷらって美味しそう!にんにく揚げとかも割とイケるかも?
…etc、etc。

そして1種類もいっぱい食べたくなるだろうな~とか考えて個数も割と多めに
作ってしまうので、色んな種類が大量に作成される。もう手がつけられない。
昨日もかき揚げだけで十分だったのに結局茄子とオクラが付いてきてるし。
あやうくピーマンも揚げそうになってたし。まったく学習していない。

そしてこれだけ大量になると必要調理時間も相当多くなるので、私の1日は
料理で終わってしまう。前回の天ぷらは5~6時間かかった。
我ながらアホだなぁとしみじみ思う。
そんなにいっぱい作っても、二人で食べるのすごく大変なのにね。

次回の天ぷらこそは…、個数も種類も少なめに抑えよう!
た、多分。

category: リアル日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

旦那とEDF隊員になって作戦中に喧嘩する話  

前回ブログに書いていた通り、旦那の連休中地球防衛軍4を一緒に
プレイしていたのですが…。
作戦中にまさかの喧嘩。
最終的には怒った私が、「もういい!おめーの心配なんかしねーから!
旦那がどこにいようとEX3連プラズマランチャーブチ込んでやる!!
というまさかの暴挙に出てオンラインINFを仲良く自爆しました^q^
さて今回何故喧嘩になったのか今日は振り返ってみたいと思います。

喧嘩になったミッションは24頂きの飛船。オンライン専用ミッションです。
私はウィングダイバーでAP550くらい。旦那はレンジャーで1000ちょい。
難易度はEASYからクリアしていって、HARDESTもクリアできたので、ちょっと
INFERNOもやってみるか~って感じでINFERNO。
ただインフは敵のHPも火力も桁違いでなかなかクリアできず。
でも第七派まで踏ん張れたりするので、もしかしたらクリアできるかな~
という思いもあって何回もチャレンジしてました。

頂きの飛船の大まかな流れは、各ポイントにあるシールドべアラーに、敵輸送船
が巨大生物を投下していくのでそいつらを倒して行くって感じ。
ただ倒す時にシールドべアラーが邪魔になるので、先にシールドべアラーを倒して
おくと戦う時にかなり楽になります。
第一波より先行してシールドべアラーを倒せるのはウィングダイバーなので、旦那と
プレイしてるときは私が4~5個あるシールドべアラーを倒してから巨大生物と交戦
する流れになってました。

ただ何回もチャレンジしてると、べアラー倒してる時のレンジャーって暇なんだよね…。
相当暇らしくて、旦那スマホをいじりはじめる。
まー暇だから仕方ないよね、と思いつつも私もべアラー倒すのめんどくさいな~と
思いながらやってたので、ちょっともやっとし始める。

大体旦那、休みの時いつもスマホばっか見てるじゃん!っていうか一緒にゲーム
してるのにスマホ見始めるとかもう飽きてきたってことなのかな?てかてか、暇なのは
分かるけどそういう時って普通ひと言言わない?ちょっと暇だからスマホ見とく~とかさ?
とか私は色々頭の中でどんどんもやもやし始める。
更に旦那が途中から結構自分の爆発物で死に始めるので、さらにイライラしてくる(;・∀・)
で、結局巨大生物じゃなくて旦那と交戦/(^o^)\

なんでスマホ見るの?飽きたなら言ってくれないとわかんないよ?っていうか見るのは
ともかくとして一緒に遊んでるんだからひと言くらい言ってくれないの?
私の怒涛の攻め。対する旦那はひたすら謝り倒すだけ。

私、謝られるのすごい嫌いなんだよね。
何故かって言うと、許さないと私が悪いみたいだから。
後今回どうしてスマホを見るのか、何故ひと言声をかけてくれないのかを聞いてるのに
全部無視して謝るっていうところに腹が立つから。
分からないから聞いてるのに全部無視とか、
この人は私とコミュニケーション取りたくないのかなと思った。
謝らなくていいから理由を聞かせて?と言ったら、旦那は暫く考えてから話し出した。
スマホを見たのは暇だから(そりゃそうだ)。見てたのは仕事の内容(聞いてないのに言い出すw)。
ひと言声を掛けなかったのは、私もやってたから。

……は?
私が?旦那に?一緒に遊んでる時にひと言も声をかけずに他の事をした?
私はそうだったんだ、と、とりあえず一旦置きました。で、すごいがっかりしました。
確かに一緒に遊んでる時とか、相手を待つ時間が
長くなって暇に感じる事ってあるんだよね。
で、私も旦那みたいにちょっと漫画読んだりとかして待ってたかもしれない。
でも私は、一緒に遊んでる最中に他の事をするのは悪いな、って思うタイプだから
必ずひと言声かけるようにしてたんだよね。
「ね~暇だから旦那来るまで漫画読んでていい?悪いね~」←これでワンセット。
でもその気遣いは全く旦那には届いてなかったらしい。
後はもにょがやってたから俺もやっていいや~と思ってやった、という思考の安直さ。
なんか、ひたすら悲しくなりました…。

結局私の怒りは収まることなくプラズマランチャーにて発揮される事に。
巨大生物も相手側の自滅によっての勝利で大満足だったんだろうね!

でもまぁ結局は私が声をかけたとは言え、一緒に遊んでる時に他の事したから影響
されちゃったのかな~と思いました。物凄く不愉快だったけど、そこは私が悪いので
謝りました。で、今度から一緒に遊ぶ時はもう他の事はしないようにするよ、と言った。
そしたら物凄い嫌がられた。なんでだ。
しかも私が謝ったら俺が悪いのに謝らないで欲しいとか言われました。
でもこの流れ完全に私が大元の原因だし、それを言ったのは旦那なんだけど…。
なんか面倒くせぇ。

今回日常で良くある些細な喧嘩を出来るだけ覚えておいて、書き留めておいたのは
最近なんかこの喧嘩の流れ良くあるな?って事が多いから。
喧嘩始まりは色々と違うんだけど、流れと着地点でなんか前もこれやったような…。
って感じることが多いから、できるだけ同じ間違いをしないためにも書きとめてみました。

書いてて思ったんだけど、なんか些細な喧嘩でも人間性ってでるんだね…。
そもそもこんなくっだらない事で悩んだり、恨めしく思ったり、悲しく思ったりする
自分は既に相当気持ち悪いけど、次の喧嘩は
もうちょっとスマートに対応できるように頑張ろう…。
嗚呼、もっと心の広い人間になりたい。

category: リアル日記

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop