★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »オフラインゲーム
カテゴリー「オフラインゲーム」の記事一覧

私は逃げるように地球を防衛していた  

EDF!!EDF!!

気がつくと私はそう叫びながら巨大生物に特攻して行く隊員達の中にいた。
辺り一面は更地になっており、以前の街並みの面影はほとんどない。
吹き飛ばされたビルや家の瓦礫が辛うじて以前ここで人の営みがあった事を
思い出させてくれる。しかし今はそんな感傷に浸っている場合ではない。
何故ならその瓦礫を埋め尽くさんばかりの巨大生物が、私たちに押し寄せて来ているからだ。

隊員たちは勇猛果敢に巨大生物と戦っているが、私はまだ頭の整理が出来ていない。
ついこの間まで、私は北海道にある日向ノ国で阿部晴明を倒すため一族を強化していた
のではなかったか。多くの神々の助力を得るため、封印された彼らを昇天させ、
交神の儀を行うのではなかったか。
蘇る俺屍2の思い出に棒立ちになっている私の身に、巨大生物の酸が襲いかかって来る。

──もう忘れよう。
絶えずデータ破損に怯えてプレイする毎日。数えても終わりがない程のバグ。
あれは全て大照天昼子の夢だったのだ。
やり込めばやり込む程理解できてしまう不具合から生じるゲームプレイへの不快感も、
彼女の独りよがりな夢のせいにしてしまえば落ち着かなくもない。
今はただ、目の前に群がる敵を一掃すること──。
その事だけを考えるべきだ。

やがて全ての巨大生物を倒し終えると、満身創痍の隊員達が声高に叫び始める。
EDF!!EDF!!
私たちは勝った。
あの圧倒的な数で襲いかかってきた巨大生物達をなんとか撃退し、地球を守る事に成功したのだ。
押し寄せてくる疲れの前に耳に入った隊員たちの雄叫びに、思わず私も声を上げてしまう。
EDF!!EDF!!
明日はどうなるか分からない。でも今日生き残る事が出来たのだ。
そしてその事実こそが、明日も生き残る事が出来るかもしれないという希望になる。
俺屍2のことなどすっかり忘れて勝利に酔いしれる一人のEDF隊員が、そこにいた。

訳:俺屍2に心折れてEDFプレイしたら楽しくて俺屍2の事を忘れた

いや~ミッション94はEASYでもオンラインだとクリア後やっぱ盛り上がりますね。
ルーム内でイヤッホー!などのチャットが飛び交ってテンションあがりました。

こんだけ俺屍2に文句言っといてアレなんですけど、心は折れても自分が納得いく
ところまでプレイしてはないのでまだ続けると思いますw
自分が納得いくところがゲームクリアなのかなんなのかはよくわかんないけど。
ただ以降相当ネガネガしながらのプレイ日記になる恐れがあるので、
そういうのがうざったい人は読まない方がいいかもです(;´∀`)

category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

地球をムラムラと防衛したくなる動画  

相変わらず現在絶賛ペルソナQクリア前でプレイしたくなくなる病発病中です。
ち、違うんだ!なんか最近起床時間がおかしくてゲームプレイする気が
起きなくなっているんだ…!
おかしくなる起床時間←完全にNEETの言い訳
自分でも分かってます…。でもなんかおかしくなっちゃうんだよね…。
日がな疲れないから就寝時間が遅くなってしまうのだろうか。
元々眠りが浅いのもあって布団に入ってもなかなか眠れないのがつらい所。
あと夢見が悪くてドキドキしながら起きたら二度寝できないのもつらい所…。

で、プレイしたくなくなる病が出ると普段は全然見ない他人のゲームプレイ動画
とかを見たくなります。なんでなんだろう。ちなみに他人のゲームプレイ動画を
見たくなるのは年に数回程度です。
あと、自分がプレイしていないゲームの動画を見ることはほとんどないです。
もしかしたらプレイするかもしれないゲームの動画とか見たくないからね!
というわけで今日は現在ハマってずっと見ているゲームプレイ動画を紹介!

知っている方もかーなり多いと思います。
Zirai(福袋)さんの地球防衛軍4人は拾った武器だけで防衛できるか?動画です。



2013年7月13日から現在までで、77本続いている長編プレイ動画です。
地球防衛軍4は友人に一緒にやろうと誘われて購入したんだけど、かなり
面白いゲームでした。地球を侵略しようと襲いかかって来る巨大生物(蟻とか蜘蛛とか)
を手持ちの武器で倒して行くというB級特撮宜しいゲーム内容なんだけど、
難易度次第で無双ゲーにも絶望ゲーにもできるというなかなか味のあるゲームです。
途中から出現するドラゴンのチートまがいの能力や、頻発するフリーズ、
長いローディングのせいで結構評価低めな人も多いみたいだけど、
初参戦の私にとっては新鮮でとても面白いゲームでした。

で、このゲーム、自分でプレイするのも面白いんだけど、ゲーム実況動画にも
すごく向いてるゲームみたいです。
色んな人の地球防衛軍4プレイ動画を見ましたが、大体どれも面白いです(・∀・)
どれも面白いけどこの方の動画がすごく面白いと思っちゃうのは、動画内での言
い回しが小気味よくて、はちゃめちゃ展開になる地球防衛軍4のプレイ動画に良く
あってるからかなぁと感じます。
Ziraiさん自体がカードゲームや特撮をお好きなようで、動画中にはそういう系の
ネタが多いです。でも知らなくてもノリで楽しめるのがいいところ。

あと、実況が生声じゃなくてゆっくりなところも個人的にグッド!です。
実況動画が生声だとなんかあんまり見る気になれないんだよね…。
一応何回かゆっくりじゃないプレイ動画やゲームプレイ生放送を見た事はあるの
だけど、なかなか生声は慣れないです。何故なのかは分からない。
なので基本見るのはゆっくり実況ばかりになってます。可愛いよねゆっくり。

ここ数日プレイ動画を見てたら妙に地球防衛軍プレイしたくなってしまう。
それは旦那も同じみたいで、Ziraiさんの動画をチラ見しては次の休みは一緒に
EDF(地球防衛軍)やろうぜ~!と誘ってくれたり。
う~ん、明日からはちょっと久々にEDF触ってみようかな?

category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ダークソウルⅡでつまずく現実  

ダークソウルⅡ購入しました!
一昨日真面目にやって、昨日ちょっとだけやった感じです。
買った感想としては…

あれ、PS3こんな見づらかったっけ?
っていうかまず画面の大きさがPS4と違うのね。
龍が如くで遊び続けてたので、PS3って画面ちっちゃかったんだなと実感。
ステータス画面とかキャラメイクの文字が潰れてちょっと理解しづらかったりした。
PS3のせいなのかこのゲームのせいなのか良く分からんが目が疲れるわ。
PS4って進化してたんだなーと思いました。

ゲームの感想は、まだ全然進んでないのだけれど、とにかく暗い。
曲もの寂しいし、画面暗いし喋る人あんまいないしで結構陰鬱な感じ。
旦那が帰ってくるまで夜中一人でやってたらなんかちょっと怖くなりました。
明るいゲームじゃない事は分かってたけど、ドラゴンズドグマくらいの世界観かなと
思ってたので、予想以上の世紀末感にちょっと私も憂鬱に。

で、噂通りばんばん死にます。
普通のゲームと同じようにてくてく歩いてるとあっという間にYOU DIED。
道を踏み外してYOU DIED。はしご登ったら敵が大量に居てYO(以下略
うわーい、デッドの大安売りや~!!
世界観があんなに陰鬱でこんなにYOU DIEDしてたら
そりゃ心も折れますわな。
いやマジでね!

でも私が一番このゲームに心折られたのは、ジャンプのしづらさ。
2ちゃんのスレとかではジャンプに苦戦してるような人いなくて全くの盲点だった。
ジャンプしづらすぎじゃあないですか!?
私がジャンプ異様に苦手なだけなのかな??
ちなみにどれくらいジャンプに涙を飲んだかというと、
一番最初の洞窟の、ジャンプしてアイテム取るところで6回死にました。
巨人の森進んだ所にある城塞の、人の像取るところで8回死にました。
私ジャンプ先にあるアイテム取らない方がいいのかな?
一応L3ボタンを×ボタンに変更はしたのだけど、なんかタイミング掴めず…。
つらい。つらすぎる。

後もう一個微妙に心を折られた事案があります。
キャラメイクの意味ほとんど無い事。
私はキャラメイクがすごい好きで、自分好みのキャラを作るのに超没頭してしまう。
ダークソウルⅡのキャラメイクももれなくハマった。
細かい設定ができるので、2~3回くらいタイプ別に好みの顔を作って
そこから今回使いたい子を選んで作りなおした。所要時間3時間程。
そこからゲームを始めて、10分程で死亡。亡者です。生前の面影はないです。
人の像?ほいほい手に入らないからHP上限やばくなるまでストックしとこう。
わ、わしの手塩にかけたキャラ、ずっと亡者やんけ…。
つらい…。つらすぎる…。


以上の事からこのゲーム、続けるかどうか迷ってますw
メッセージのシステムとか、反復ゲーなとこはすごく面白いのだけれど。
なんか憂鬱になっちゃうんだよねー。
こういうゲームすっごくやりたい!って時とやりたくない時の気持ちの波?
みたいなのが自分の中にあるので、今はやりたくない時なのかなみたいな。
後は自分の予想してた死亡による心折られてつらい!じゃなくて、
上記二つのジャンプとキャラメイクによる心のバキバキ感が結構つらいのかも。。
そこかよ!!みたいなね。

まぁやるゲームも特にないので、ダークソウルに心折られたら
龍が如くに癒されようかなとも思ったり。
暫く続けてたら先を進めたくなる展開になるかもしれないしね。

category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

欲しいゲームを忘れずに書きとめておく  

三月から欲しいゲームが出まくるラッシュだった気がする。
けどなかなか覚えてないので、書きとめておこうかと。

3DS
2014/04/17 わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!トキメキUP!

Vita
2014/02/27 影牢~ダークサイドプリンセス~
2014/03/06 SOUL SACRIFICE DELTA
2014/03/27 初音ミク プロジェクト ディーヴァ F 2nd

PS3
2014/03/13 DARK SOULSⅡ
2014/03/20 戦国無双4
2014/05/15 アイドルマスター ワンフォーオール

PS4
2014/03/20 メタルギア ソリッドⅤ


うーん、三月やばい。
まだ龍が如くも終わっていないと言うのに、どうしたらいいんだ。
優先順位つけるなら1ダークソ 2影牢 3メタルギアソリッドかな。
五月のアイマス楽しみだな~。

アイマスと言えば旦那がローソン一番くじでアイマスのポスター当ててきた。
メンバーはあずさ・美希・真(私推し)・雪歩・やよい・響(旦那推し)
二人とも好きなキャラが入っているので大満足。
壁に貼ったらアップしたいです。ただ勿体なくて貼らない可能性も微レ存。

ちなみに一番くじ一回の値段は800円。
普通のご家庭なら呆れるところなのか?とふと思った。

category: オフラインゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

今更トトリのアトリエ始めるよ^q^  

最近FeZに復帰したら師匠とぴーちゃんとキムさんに会えたぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
結構嬉しかったです!また遊べたらなぁとか思ってたりしてます|ー゚)
F鯖は時間帯によってゲブかホルかが強いみたいだねー
そして糞戦場率が増えた気がするのはもにょだけか
まぁもにょも勝ちに行こうとかあんまり思わないしね・・・
ひっそりソロプレイが楽しいです(´・ェ・`)
ふっちゃん人生ログアウトなんてしてないよね!?ね!?


のっけからお題と全く話題が違うので戻し戻し( ゚д゚ )
最近までロロナのアトリエにはまってました(∩´∀`)∩ワーイ
まったり楽しい感じが良かったです!
で、調子こいて全ED見ようとしてひたすら友好度調整・・・
アストリッドEDとバッドED以外は全部見ることができたです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
というか、↑二つ見る前に力尽きた・・・orz
もう興味がないED見る必要ないじゃん!とか思ってロロナ卒業です^q^
アストリッドさん興味ないとかいってすいません^q^


手元にメルルもあるので、説明書絵のトトリの印象ですが、
うん、育たないひんぬーキャラだね。いいよいいよー(*´Д`)ハァハァ
ちっぱい最強やでヽ(´ー`)ノ
というかトトリよりミミちゃんが気になります。
ロロナでいうとくーちゃん的なポジションなんだろうか。
あとステルクさんがかっこいい。

というわけで早速やってみよー!



つ、つづけるぞー!

category: オフラインゲーム

thread: ゲーム

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop