★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2007年08月
2007年08月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

戦国無双2 猛将伝 浅井長政 第5武器  

結局今日の夕方五時過ぎくらいに起きたので、
猛将伝できませんでしたorz
でも2chに飛んだら長政第五武器の画像うpされていたので、
保存ついでに載せときたいと思います。

以下ネタバレ?みたいなものなので、見たくない人はノークリックで。
-- 続きを読む --

category: オフラインゲーム

thread: 戦国無双2猛将伝

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

久々にみんなそろったよ!  

テンションあがった昨日の夜でした!
ほんとにほんとにほんっっとーーーに久しぶりにみんな揃ったです!
めちゃくちゃ嬉しかった♪♪記念に一枚!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

最初にTWでみんなと再会した時くらい嬉しかったw


これからしばらくはまたみんなで遊べるのかと思うと嬉しいです!
しっかしなんだかんだで長い付き合いだよなー!
もうすぐ二年・・・になるんだっけ?驚きだじぇ!( ゚Д゚)

で、記念なのかは知らないけど、折角集まったので四人で旗取り!
みんなシャムターバン装備でワロタwww
ナヤの罠が怖いです・・・。足も速いしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
更にミラお姉さまの火力も恐ろしかった・・・。
テチはスキキャン\(^o^)/オワタ 雷使えば良かったかなと思いました。
もにょ旗取り2、3回くらい(しかも身内で)しかしたことないので、
テチの上手な立ち回りはイマイチ分かりません。
ペットも迅速から命中に変えたし、旗取れませんもにょorz

で、綺麗にならんだところでもいっかいパチリ。

国家斉唱!


なんかいい感じに並ぶ事ができました。


旗取りも飽きたので次は公平のまずさを体験しようツアーin混乱D
になりました!いきがるもにょたちは最奥目指してまっしぐら!

/(^o^)\


痛いしあたりません。灰テチ役にたたNEEEEEEEEEEEE!
白テチがいてくれて助かったぉorz
しかも頑張って倒した割には経験値400ちょい。公平\(^o^)/オワタ
なんというソロ狩りの時代。改めて実感しました・・・。
それにしても初めてミスティックソード拝見しました。
あんなん一人で狩ってる人がいるのかと思うと(今はいないのか)
世の中ってなんだかすごいなぁと思っちゃったりなんちゃったり。


その後はPKでまったり。
できればみんなで狩りいきたいとこだけどなぁ。
深夜になるとじさまも来て楽しくだらだら過ごしてました。

ウマソウ+(0゚・∀・) + ワクテカ +


見知らぬ人ともいつの間にか仲良くなってわいわいと。
TWなかなか友達になりにくい雰囲気あるんだけど、
PKとか旗取りとかで仲良くなるのだろうか。とも思ったり。

なんにせよみんなに会えてとっても楽しいよるでした♪

category: テイルズウィーバーの記録(卒業)

thread: テイルズウィーバー

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

戦国無双2 猛将伝 キタ━━(゚∀゚)━━ヨ  

きたきたきたきたキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
蘭丸!蘭丸!・・・は所詮オマケ程度っていうことはわかってるよママン・・・。
とにかく戦国無双2猛将伝ご開帳~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
まぁまだ買ってないんですが(;・∀・)
2chでは予約してた人たちが前日からスレ立てて楽しんでましたね~
いいにゃあ(´・ェ・`) ションボリ

猛将伝で追加された人物は意外と使いやすい感じになってるみたい!
(2ch情報ですが)

今のところの総評まとめてみると
ガラシャ・・・騎乗攻撃と特殊攻撃が良い。育てれば強し。
柴田勝家・・・前評判通り爆発属性で鬼のような強さ。
      武蔵にも匹敵するかも?
前田利家・・・無難な使い勝手。思ってたより弱いらしい。
      通常攻撃は良いらしいがチャージ(C)が微妙?
      C5C6主体に戦うのが吉との意見も。
佐々木小次郎・・・強いらしいお。勝家には劣るっぽい。
長宗我部元親・・・範囲が狭い?でも育てたら強いとも。
        凍牙つけると強くなるという話も。
今川義元・・・麻呂と蹴鞠らぬかの!の!


もにょとしては勝家、マロ、ガラシャに期待してたので、
勝ったらその三人からプレイしてみたいなーと思ってます。
ガラシャかわいいおガラシャ(´∀`*)

追加された傭兵演舞もなかなか好評っぽいなぁ~。
ただ武器を強化する玉の出はあんましよくないみたいで、
武器強化には結構時間かかるっぽいかんじ。まぁやりこめるけど。

で、第五武器総評一覧もあったのでコピペ。

武器格付けチェック
【5武器勝ち組の部屋】
 忠勝 光秀 半蔵 信玄 兼続 濃姫
 政宗 家康 左近 勝家 元親 島津
【5武器負け組の部屋】
 武蔵 信長 立花 市 利家 孫市
 謙信 稲 ガラシャ 幸村 慶次 小次郎
【5武器ネタ組の部屋】
 秀吉 三成 ねね
【未取得組の部屋】
 麿 風魔 阿国
【5武器見なかったことにしたい組の部屋】
 蘭丸
【5武器普通にキモい組の部屋】
 長政



見なかったことにしたい???


・・・な、なんでなんだろう。気になるジャマイカ(・ε・;)
というわけで理由を調べるたびにスレサーフィンだぜ!
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン




発見しました!蘭丸の五武器竹刀って書き込み!!m9っ`・ω・´)シャキーン



( ゚Д゚)!?






いゃいゃいゃ、んなまさかw
4武器神剣カムドとかいう有り難い刀なのにんなわけはw
釣りだよね?釣りだといってくれorz


まぁそんなこんなな猛将伝。そのうちかいたいなぁ♪
ちなみに今回は二層ソフトなので読み込めないハードもあるとか。
あーうちのPS2頑張ってくれよ・・・。これで読み込まないとか泣ける・・・



戦国無双2猛将伝のWiki既にできてたので
(もちろん随時情報更新中なのでありますが(´∀`*))
プレイしてる人はいってみるのもありかと。

category: オフラインゲーム

thread: 戦国無双2猛将伝

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

二人でいったのに。  

昨日の夜は網走ナヤが来なかったので、一人で遊んでたら、
2時過ぎごろに(昼夜逆転生活orz)じさまが来ました。
で、じさまに誘われて夢売りへ。このときもにょは、
(まー二人で行ったら時間かかるしつかないだろう)と思ってました。

久しぶりに見るじさまはなんかかっちょよくなってました。

棒はかっこいいよね~(*´д`*)ハァハァ


なんかもうレベル100越してて、90棒装備してるらしい。
あーもにょまったりだから追い越されそうだにゃあ・・・。
セイラ棒ってどんなかんじなのか楽しみです(´∀`*)

で、夢シノプはやっぱりキツかった・・・。
お互いDEX不足で敵に当たらんし、敵はDEX高いから攻撃当ててくるし・・・
どっかのサイトではDEXは自分のレベル+20で大体あたるらしい。
めんどくさいなぁもぅヽ(`Д´)ノプンプン!

まぁそんなこんなしているうちに、着きました、夢売り現場に。

ハヤッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)エ?キタノ?



・・・まさか二人でこんなに早く、しかも到着するとはおもわなんだ・・・。
すっごい運がよかったんだろうね(;・∀・)
もにょは売るものなかったけど、じさまが9M稼いだみたい。
よかったよかった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


で、ペンペンポイント貯めてるうちに115歳になりました。

ソロでレベルあげやすくなったからなぁ


もうすぐメトラだねっ!アンケロシナを探しつつ狩りにいそしみます!












備考








Σ



おいおいBOT再発してるじゃんか・・・。nProイラネーヨorz

category: テイルズウィーバーの記録(卒業)

thread: テイルズウィーバー

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 4

チョコイベント終了(色んな意味で)  

今日でチョコイベント終了でしたねー!
みなさんええもんは出たんでしょうか??
現場はいつだってカオスっぷり!どの鯖でもこんな感じだったのかな?

ペリ鯖チョコ前(チョコを探せ!)


ここで宝箱開けるとラグくなるからちょっとやめて欲しかった・・・。
大量に作る人の気持ちはまぁ、わかるんだけどね(;・∀・)
もにょも1000個くらいはあけたかな。ぬるい方だろうけど・・・。
結局良アイテムはジョアンバンダナとLv90護符のみでしたorz

昨日は友達に誘われて最後に箱を一緒に開けようということに。
邪魔にならないようにクライデン峡谷で開けることにしますた。

にょろにょろ


二人でいざご開帳~~~!!!!
・・・まぁ見事にゴミばっかだったorz101個あけたのに・・・。
砂板とか羽耳とか欲しいものは沢山あったけど、
まぁこんなもんかなー。羽耳は友達に借りてつけてみることが!

高貴な感じですねb



ん~っかわいい!!(´∀`*)やっぱ欲しかった・・・orz
ここからはもうテチのテレポと攻撃特権を活かして、
隠し部屋にこもってクリスタル狩りでお金貯めるしかないか・・・。

単調作業のチョコイベントだったけど、見事に釣られた数週間ですた。
あー砂板~(´д⊂)‥ハゥ



















倉庫ナヤですがなにか?


で、大量にたまったターバンとコブラかごをどうしろと(´-ω-`)

category: テイルズウィーバーの記録(卒業)

thread: テイルズウィーバー

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 2

!!(゚Д゚;)  

それは今日の夜のこと・・・。
もにょがなんとなく自分の日記でもみようかなーと思って、
もにょのブログにとんでったときのことでした。。。

サーセンwwww成長期wwww




成長してる!!!Σ(・ェ・`;)




急いでもにょのメロさん、白雲のおうちへ飛んでいきました。
やつはやっぱり成長していて、時々頭からシャボン玉のようなものを出しながら眠そうに歩いていました・・・。



ぶっちゃけ小さい頃の方がかわい(ry
まだ昔と見た目は変わらないけどなんだか感動です!つД`)



もっとおっきくなったら色とかもかわるっぽいんだけど、
もにょのシロちゃん(白雲だから)はどんなふうになるんだろ♪ちょいと楽しみ♪


にしても最近meromero parkで、ランダムで遊びにいくと、
まっき状態のメロの多いこと多いこと・・・。
赤い文字で意味不明な記号を唱えるメロは見ててかなしっす。
できればちゃんと育てて欲しいなあと思ったり。
まー人のことはいえねんだけどね(;・∀・)



最近のもにょのシロちゃんは、
見ていると結構意味不明な言語を話すので、
暇つぶしにクリックしたりして遊んでやってください(´∀`*)



すっかりメロにはまっているもにょだった。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: メロメロパーク

janre: ブログ

tb: 0   cm: 2

ライトノベル読んでみた!  

もにょは昔から本が好きであります。
ラノベ、文学等なんでも読みます。最近ネトゲばっかりしてるけど。
先日は紅(くれない、片山憲太郎著)読みました。今結構話題のラノベみたいっすねぇ~。漫画化されたりアニメ化されたりするしい。
もにょはそんなことは知らずに、ただ友達の家に置いてあったから読んだだけなのでふ。絵がなんか綺麗だったし。1,2どっちも読みますた。

山本ヤマトという人が書いているらしい。


で、内容。










( ´゚д゚`)なんぞこれ???







戯言シリーズの劣化バージョン、っていうのが正直な感想です・・・。
やたら自分を卑下する主人公にロリヒロイン、史上最強のなんでも屋(だっけ?)は赤い女の人、表三家とか裏十三家とか・・・。設定が似すぎだぁじぇえ~(´・ェ・`)
電波的な彼女っていうのもこの人の作品だけど、あっちの方がおもろかったなぁ、なんだか。っていうかあっちの方がメインっぽかったのになんで紅のほうがメイン扱いなのかがわかりませんですの!


まぁそういう戯言シリーズ臭以外のトコを見てみると・・・、・・・見てみてももにょ的にゃああんま好きじゃないす。
ダークな雰囲気は嫌いじゃないけどなんか強調しすぎてかえって胡散臭いし、主人公がやたら萌え属性のついてる女の子に好かれてる割に鈍くて気づかないっていう設定だし(それなんてギャルゲー?)うじうじしまくってていらいらするし。

てかこれといい灼眼のシャナといい主人公うじうじしてるくせにモテすぎ。それで好きな人一人に絞らなかったりしすぎ。見ててイライラするお(#^ω^)ピキピキ

なんでこんな人がこんなにもてるんだろう、ともにょは疑問に思わざるをえません!萌え要素には必要なのかもしんないけど、だったら主人公もっと魅力的にしてやってほしいものでふ。

ここんとこ色々読んでるけど、これすっごいおもろい!って感じたのはなかなかないなぁ。
あえて言えば色々ラノベ読んで微妙と感じて昔読みきったのを読み直した魔術士オーフェンはぐれ旅がやっぱり面白かった・・・。


あー、図書館に本返しにいかなきゃなぁ~。
最近はラノベとかよりも、歴史とか事件とか論理を淡々と書いている本の方が自分で色々考えられて面白いかなあと思ったり。

category:

thread: ライトノベル

janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 2

戦国無双好きさんの50の質問  

戦国無双攻略サイトあさってたらこんなん発見。
ネタもないしやってみようかにゃと。イエーイ!

Q1:あなたのお名前・HNは?
もにょ子です。

Q2:あなたの誕生日は?
1月6日生であります。

Q3:あなたの血液型は何ですか?
B型であります。

Q4:戦国無双をプレイしたきっかけ?
無双OROCHIから来ました。

Q5:戦国無双で一番好きなキャラクターは?
森蘭丸なのであります。

Q6:戦国無双で一番嫌いなキャラクターは?
呂布。戦国まで来なくていいです。

Q7:戦国無双で最初に使ったキャラクターは?
猛将伝から来たので稲姫であります。
稲は無印のほうが可愛いよね!

Q8:戦国無双をプレイして一番使いやすいキャラクターは?
おねね様!2ですが!

Q9:逆に使いにくかったキャラクターは?
光秀は乱戦がどうも上手くいかなくて苦手だったなぁ・・・。

Q10:戦国無双で好きなコンビは?
小早川とおねね様が素敵すぐる。2ですが!

Q11:戦国無双で好きなカップルは?
秀吉とおねね様!2で(ry

Q12:戦国無双で敵にしたら手ごわかったキャラクターは?
武田信玄は自分で使うときはほんっと使えないのに、
敵にすると結構強いから謎だ・・・。

Q13:戦国無双でよく使うキャラクターは?
森蘭丸です。1のはあんま好きじゃないけど、惰性でついつい・・・。

Q14:戦国無双で誰のエンディングが好き?
実は全員やってないけど、阿国のEDが綺麗で好きでふ。

Q15:戦国無双で誰の武器が好き?
阿国の傘が好き。綺麗だじぇー。

Q16:詰所頭は潰すほうですか?
潰さないと不安になってしまう・・・。

Q17:猛将伝はプレイしましたか?
猛将伝からきますた。

Q18:猛将伝で好きなキャラクターは?って4人しかいませんが
かわいいおにゃにょこが好きなので稲姫。
稲姫は1の方が(ry

Q19:猛将伝で使いやすいキャラクターは?
秀吉は使いやすかったと思う。

Q20:猛将伝で使いにくいキャラクターは?
稲姫。未だに使いにくい感じ。

Q21:猛将伝が出た時出て欲しいキャラクターは出た?
OROCHIで無双知ったのでそういうのはないっす。

Q22:戦国無双2はプレイしましたか?
ぁぃ。無双2→猛将伝→無印

Q23:戦国無双2で出てきて欲しいキャラクターは出てきた?
でたけど無双演舞はありませんでしたorz

Q24:そのキャラクターは?
阿国と森蘭丸です・・・。

Q25:戦国無双2であんま出なくてもよかったキャラクターは?
まあ出てる人は楽しめるのであんましなくてよいとかは思わないです。

Q26:戦国無双2ではくのいち、石川五右衛門が出なくなりましたが、出て欲しかったですか?
いや・・・別にw

Q27:戦国無双2では阿国、蘭丸が無双演舞で使えなくなったけど、どんな気分ですか?
あ・・・あたいの青春を返せ!
二人とも好きだったのにorz

Q28:隠しキャラクター?の宮本武蔵、森蘭丸、阿国は出ましたか?
出しました。武蔵つよいわー。

Q29:戦国無双2で使いやすいキャラクターは?
お市様が意外と強くてつかいやすかった・・・。

Q30:逆に使いにくいキャラクターは?
森蘭丸w難しいとかにするとチャージ出す前にワッショイ!
もっさりしすぎだじぇ・・・。

Q31:戦国無双2で曲者揃いの敵軍団でやっかいな軍団は?
虚無僧はまじぐるぐるぐるぐるうっとしすぎる!!

Q32:戦国無双2で出てくる技能でスティールはどうですか?
なんかあんま気にしないでやってたら自然に取れてたです。

Q33:戦国無双2で好きなムービーは?
「光秀様、ご謀反!」蘭丸には本能寺で果てるムービーを作ってあげるといいと思うよ。

Q34:戦国無双2で新しく出てきたキャラクターの中で、好きなキャラクターは?
立花ギン千代。なんという使いやすさ!かつツンデレ!

Q35:戦国無双2でもレベル4武器が出てきますが、取りにくかった武器は?
取る前に飽きましたアヒャ

Q36:戦国無双2に出てくるキャラクターの武器で使いやすい武器は?
剣玉イイヨイイヨー

Q37:逆に使いにくい武器は?
孫市の鉄砲は普通になしじゃろ~

Q38:戦国無双2で双六というミニゲームが出ましたがどうですか?
劣化いたスト感が出てたけど意外にはまりました。

Q39:戦国無双から2になって使いにくくなったキャラクターは?
う~ん、無印をやりこんでないのでわかんないす。

Q40:全シリーズの中で一番の美女は?
けばくても、濃姫。

Q41:全シリーズの中で一番の美男子は?
美女決定戦に出場してても、蘭丸。

Q42:全無双のうち好きなBGMは?
花の都。アップテンポで好きどすぇ~

Q43:今回も無限城が出てきましたがどうですか?
8人おねね様にフルボッコ。125階で挫折。呂布でないのねb

Q44:戦国無双2の城内戦はどうですか?
あんま城内戦ってかんじしなかったでふ。

Q45:2では護衛部隊に柴田勝家、佐々木小次郎が出てきましたがキャラクターで使いかったですか?
勝家は使いたかったです。かっこよすぎb渋すぎb

Q46:新作が出たらどんなキャラクターが出てきて欲しい?
愛姫が出て欲しいっす。伊達政宗の嫁さん。

Q47:戦国無双と猛将伝と2をやってよかった所は?
まあおもしろかったぉ。

Q48:全戦国無双の中で女キャラクターの声は誰が好きですか?
稲姫の声なんか可愛いと思う。

Q49:逆に男キャラクターの声は誰が好きですか?
蘭丸の声はすごいつぼった。声優女の人なのにいい声してるなー

Q50:おつかれさま 最後に一言どうぞ
ガラシャかわいいよガラシャ


戦国無双2猛将伝楽しみだなぁ~♪

っと、質問いただいたところのサイト様です。ありがとございあした!
http://hybrid1.hp.infoseek.co.jp/index3.html

category: オフラインゲーム

thread: 戦国無双2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

TSの様子は| ゚Д゚| ノ イカガナモノカ  

友達と久々にTSにINしました!
ほんのちょっとだったのだけど、なんか装備豊富になってた感じがしたなぁ~。かわいいのいっぱい♪
特にみみあてかわいい~と思っていたら友達がくれました!イイネイイネー

0),,゚Д゚)


似合ってますでしょうか?
自分的には似合ってると思っております(´∀`*)
そんなこんなでとりあえずカバリア島散策でもしてみるかねという話になって二人でぶらついておりました。
友人はたぬぬなので変身とかしていたり。

まじですか


はっきりいってそんな強面の人だか分からない人に言われてもってかんじです。むしろそっちの方が虐待してそうって感じなのでふ。

そういえばおもしろいペットを見つけました。

ペットなんですかあなた?


こんなでかいペットはじめてみました。結構びっくりしたんだじぇ・・・。

まぁ長くはINできませんでした。
なぜかというといきなり画面がちらつきだして続行困難になったから(汗
自分のパソコンの解像度を色々変更してなんかいかINしたんだけど全くだめだめですた・・・。なんでだったんだろ(´;ω;`)ウッ…


でもまぁ、久々にINしてなんか新鮮さをかんじますた。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: トリックスター+

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 1

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

