★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2010年12月
2010年12月の記事一覧

うさぎさんと!モンハン日記⑧  

お絵かき2

あんないつでもきちんと止まれるとは思えないんだけどどうだろうか
相変わらず力を入れて書く気がないので、もはやなにがなんだかわからなかったらすいません/(^o^)\

今日から(昨日から?)3日まで正月休みですー!ヤー!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
いっぱいすすめちゃうぞ~!(´∀`*)
まずは村クエ☆2を終わらせちゃいましたb
もう一回の日記で一匹ずつ紹介するようなペースじゃないんだからねっ!!
クマ、トカゲ王、毒トカゲ王、イノシシ、ポンデ、ウサギクリアです(・∀・)
緊急クエのレウスもぬっころしてとうとう☆3だー!!!

ただ集会所は☆1で止まってるので次は集会所すすめる予定です(;´∀`)
温泉クエもでてきたのできっちりやるぞぉー( `・ω・´)


とりあえず火山採取したら☆2でできる武器防具を集めます。
ウサギの防具は巷で可愛いと評判なのですっごい楽しみ♪
あんまり可愛かったら剣士ガンナー両方そろえます( ´∀`)bグッ!


それにしても今回のモンハンは結構可愛い装備多いんじゃないかと。
ブナハやらアシラやら、最初でもこれ着て遊びたい!
って装備盛りだくさんで嬉しいばかりです(´∀`*)

前まではごつごつしてるラグビー装備が多かったよねぇw
そこら辺きっと考慮してくれたんだろうなぁと思わざるをえませんww


というわけで続きガンガンいくぜぇー!

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

お絵かきでモンハン3rd日記⑦  

下書き2

ペンタブに興味をもったもののpixiaの使い方が全くわからなかった/(^o^)\
25歳の書くものとはとても思えない・・・(;・∀・)

が、恥は晒すものだと思ってるので貼り付け∩( ´Α`)


やたらおっさんだらけの温泉に最初入るのはちょっと困りました。
ゲームといえども。


今日はお絵かきに時間を使い果たしたのでこれにてしゅうりょー!

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ドスジャギィと!モンハン日記⑥  

今のところの総プレイ時間63時間。
内15時間程は放置寝(仕事帰りは仕方ない)
ってことは実質48時間。

すすんだところ 村クエ:☆3-5ボルボロス討伐まで
        集会所:☆2-5ペッコさん討伐まで
        温泉  :スタミナが125になるところまで


(;・∀・)駄目だコイツ進んでなさすぎ早くなんとかしないと・・・



普通の人が50時間したら一体どれくらい進むんだろう・・・
っていうか50時間てRPGゲーだったらとっくの昔に終わってるだろjk


だがしかし!!


だがしかしもにょにはこれがある!!!


現在総武器数:54個 総防具セット:11組



わーいもにょがんばってるっっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
装備欄は2P目にはいってるところです( `・ω・´)


ちなみに一番使ってる武器は片手剣ですねー( ━@Д@)
☆3の虫50匹クエを毒片手で回しまくってましたからねー(;´∀`)
ブナハ一式揃えるのは大変だったorz


そして現在一番狩ってるモンスターさんはっ!



ドスジャギィ:18匹




( ゚Д゚)


( ゚д゚ )





2位:アオアシラ12匹
3位:ドスファンゴ11匹
4位:クルペッコ3匹




この63時間うっひょおモンハン3rdスゲー!
さすが新しいモンスターはすごいですね的な感がイマイチしないのは
ひたすらドスジャギィさんと戯れていたからですねそうですね/(^o^)\





なんかもう来年の夏くらいまでやってそうだなー;
まったりしすぎるのもどうなんだろうかなー;
クリアしたころに3rdGとかででそうだねこれ(;・∀・)

そんなもにょのモンハンはまだまだ続く






っていうかそろそろドスジャギィは絶滅危惧種にはいりそうだろこれ

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ペッコさんと!モンハン3rd日記⑤  

簡単に言うとこんな風になった



パチパチパチ
 ( ヽ    ⌒)⌒ )
  (  )  丿 )⌒丿⌒)
   (  ノ ノノ ノ )      
 (( 人从从人((         
  ))人人从人)) メラメラメラ
 (:::从;;ハ;;;ハ人((       クルペッコさんが着火マンだったなんて
 (:人( ;゜゜;)从タシュケ…     聞いてないお・・・
  )::::从,,.;;;:,.;;(:::(
 (:: ::人:::人从::::(ゴォォォ…


体力半分切ってたので燃え尽きて1デッド\(^o^)/



更にシビレ罠もってってたんだけど、ペッコさんが呼び寄せた黒アイルーさんに盗まれ、
取り返せないまま逃げられた^q^
なのでぬっ殺してのクエ完了となりました(´・ェ・`)


以下ペッコさんに呼ばれたMOBにたいしての感想

1トカゲども 気づいたら死んでるからあんまり気にならない たまに噛みつかれてウザい
2青クマー  動きさえ見とけばなんとかなる やつの攻撃範囲は狭い
         突進とホーミングひっかきは注意
3黒アイルー ぶんどるコマンドひどいです; とられたものを取り返そうとムキになると
         後ろからペッコさんに美味しくいただかれました ハイ^q^

他なにか呼ぶのかは不明。覚えてないだけかも(ノ∀`)

ペッコさん自体は着火以外は特に喰らってちょーいってぇ!!
って攻撃はなかったカンジです。


さて☆3突入ですが、☆2までの武器防具揃えてるからまともにいってないお(´∀`*)
もにょのモンハンは狩りメインじゃなくて既にアイテムコンプメインになってきてます
こんなもにょと狩りをしてくれるのはきっと相方だけです・・・orz




でもでもでも、せっかくPS3あるんだし、いつか繋いでやってみたいんだけどなー!><

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

悲しみのモンハン3rd日記④  

      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   せっかくモンハン日記書いてるんだから
  |     |r┬-|     |    PSPの画像をPCに出力してキャプチャしてうpりたいお!!
  \      `ー'´     /




   ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ ふむふむ、RemoteJoyLiteとやらでできるのか・・・
/      ∩ ノ)━・'/    さらにCFWの導入も必要とな
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /



      ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  良くわからないけどとりあえず着手するお!
  |     |r┬-|     |   えーと、CFW導入に必要な条件はなにかお???  
  \      `ー'´     /



         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\       PSP-3000は不可ってかいてあるお・・・
    /:::::::::: ( ○)三(○)\           
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |
   ↑
   3000所持者


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   あっ、でもverによってCFWっぽいものを
    /   ///(__人__)/// \   入れてどーたらできるってあるお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  ver5.03必須だから、ダウンデートしちゃうお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |




      ______            
     /:υ::─ニjjニ─ヾ 
   /:::li|.:( ○)三 (○)\         /ver6.0は現在ダウンデートの術はありません
  (:::||!.:υ::::: (__人__)):::: i| ____   ̄// ̄ ̄
    ):::::::::::::   |r┬-| li::::/  | |     
  /:::::::::::::::   `ー ' ::::::ヽ  | |   














             .. .. .. ..
              ::/ ⌒`"⌒`ヽ、::
            ::/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\::
           ::/,//::         \::       八方塞がり・・・
           ;/⌒'":::..            |⌒ヽ 
         /  /、:::::...           /ヽ_ \
         (  ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )_
.        l ̄`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" \
        \ \    \  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄    \     
          \ \    \ 







まさかモンハン3rd買う前にPSPもう一台買わなきゃいけなかっただなんて^q^
とりあえず☆2の村クエまで完遂したから、今日の絶望を☆3チャレンジで吹き飛ばしてきます( `・ω・´)










ボーナス出たんだしもう一台くらい・・・(ボソッ

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

本格的にモンハン3rd日記③  

採集を卒業する!と宣言したもにょだけど、
☆2の集会所と下位クエ攻略中なので正直あんまし卒業してないです(;´∀`)

キークエだけやっちゃってどんどん上位にあがっていくのが普通?なの??
もにょの周りのモンハンプレイヤーはみんなそんなスタイルなんだけど・・・
もにょは一個ずつ全部クリアしたくなっちゃうので、なかなか上にあがらない・・・(´・ェ・`)

で、大型モンスター以外のクエって大概採集できちゃうじゃん!?
採集できそうだな、って感じちゃうと、ほら、ねぇ・・・
つーいやりたくなっちゃうんDA☆なのですよ・・・orz
で、1クエに20~30分かけてしまいなかなか進まないというね┐(´∀`)┌



ちなみに武器は☆1で作れるやつは全種類作りましたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あ、虫から取れる素材のは作ってないから全種類ではないか(;´∀`)
次は防具を作れるところまで作っていきたいです|∀・)



で!そんなもにょもついに!集会所で本格的な大型モンスターに出会いました!!
まずはボルボロス!頭でかーっ!!(  Д ) ゚ ゚
ランス好きのもにょはランスでいったんだけど、もうだめだめだった><
相方の弓で倒したようなもんでしたハイ。
びみょーに操作方法変わってるんだね(;・∀・)

で、次にいったのがハプルボッカ!


( ゚Д゚)<あれ・・・?


(´ε`;)<こいつどっかでみたような・・・・・・






世界樹の迷宮3二層にいるクーラスケスさん







ソレダ!!ヽ(´∀`)9 ビシ!!







そうなんだ、どこかで見たと思ったら世界樹の迷宮3やんけ!!!!!






懐かしさを覚えながら挑んだら、もうふるぼっこぼっこぼっこでした^q^
ボーン装備じゃ駄目ですか^q^
こいつも相方の弓が倒したようなものだった・・・orz
やっぱり防具って大事だよね!(´;ω;`)



どの武器でも一人で倒せるようにがんばるぞー!( `・ω・´)

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

貧困のモンハン日記②  

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはもう15000zもため込んで裕福だと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか93zしかなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    黒アイルーから盗まれたとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





まぁ装備作りすぎてこうなったわけだwwwwwww



モンハン2Gでも体験したこの貧困のキワミアーッ!!
あの時は確か火山の採掘となんかあの熱い石の納品で乗り切ることができたけど、
今回はどうしたらいいのかのう・・・
WIKI見るのもめんどくさいし^q^なんちゃらの種をひたすら育てるのもアリだけど、
基本クエリタイアループ好きじゃないんだよね~┐(´∀`)┌

3回採取クエを回して気づいた


とりあえず部位破壊とかできる敵がでるクエが出るまで出来るもんだけ作ればいんでなかろうか^q^


とりあえずモンス狩りしとけばモチベは下がらないしな!
これだ、これでいこう!





私・・・、採取クエを卒業します!!!






ちなみに先輩たちはもう☆5とかいってた/(^o^)\

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

まったりモンハン3rd日記①  

お仕事は明日も引き続きの分があって嫌だけど!
やるこたぁやったのでさっくり切り替えてモンハンでぇい!ヽ(`Д´)ノ

今日はとりあえず今ある温泉クエを全部やってみました~

温泉
1湯けむりとブルファンゴ
2温泉設備補強作戦!

これで体力+20

ドリンク
1タケノコ狩りに出かけよう!←納品いっぱいしたから?
2毒霧をくぐり抜けろ!←ドスジャギィを倒したから?
3恐るべき雌達←防具いっぱいつくったから?
4アオアシラへ挑め!←アオアシラ倒したから?

こんなカンジ。いっぱい防具つくったやら納品したやら書いたけど、
防具なんて5,6個つくって納品も適当にすればでるんじゃまいかと。
まぁこんなことここで言わなくてもWIKI見れば一発やで(*゚ー゚)b

まぁこんなことはどうでもいいんだ。問題は次なんだ。


もにょのアイルーさんたちの名前はみんな神のみヒロインの名前なんだ(ノ∀`)イテェ
4匹雇用してDL雇用以外の3匹に檜、エルシィ、天理をつけてまつ(´∀`*)ウフフ
で、今メインで育ててるのがDL雇用のティガと天理なんだけど、
ある日牧場でエルシィに話しかけたら



(´・ェ・ )<ご主人様はティガとよく狩りにいってるニャー


(`Д´)<べ、別にやきもちなんかじゃないんだからねっ!!  注:台詞は正確に表記しておりません






おいばかくそかわいいぞばかおい





エルシィまっていてくれ・・・!!君を必ず一人前のオトモアイルーにしてあげるよ・・・!!
バグアイルーなんて言わせないんだからね・・・・・・!!!!!!









もにょのモンハン3rdでの目標
武器防具全種類そろえるよ!




エルシィをどこに出しても恥ずかしくない一人前のオトモアイルーに育てる ←New!



エンディングが見えた\(^o^)/

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

モンハン3購入 ついでにブログも再稼働  

ひっそり再稼働!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

理由はまぁ前々からブログ更新したいなーと思ってたのと、
モンハン始めたので丁度いいかな~と思ったので。

というわけで


一昨日位にやっとこモンハン3GET☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
私の住まいにあるゲーム屋は売り切れ御免ばっかりだったので、
職場の優しい人が代わりに買ってきてくれました!(TдT) アリガトウ!!
今月は月末まで休みが1日ずつなのでなかなかフルで遊べないけど、
こう、ボチボチやるのもたのしいお!(´∀`*)ウフフ

下位の☆1は昨日休みだったので終わらせて、今☆2にはいったとこでつ。
グラとかめっちゃ綺麗になってるなぁ~!
まともに狩りとかはまだいってなくて(クマーは狩り対象に入りません^q^)
採集です、もっぱら。
でもMAP新しいし広いし採集好きの私は幸せだお><

☆2の採集クエとか30分くらいかけて動き回ってました!
今回荷物郵送してくれるネコさんシステムがあるからちょーありがたいです。
それでも持ち切れないくらい採集しまくってんだけろ;

前回みたいにすぐ肉家で焼けたりしないんで、肉焼き機購入しますた。
ホントは牧場に出るまで我慢しようとか思ってたんだけど無理だった。
まさか生肉10個持ち込んで開始早々肉焼くハメになるとわ。。。


MHP2Gは上位までもいってないです。
でも400時間くらいしてます。何してたかっていうと装備作りまくってた^q^
おかげ様で下位の装備はほとんどそろったんですが、上位行く前に3rdでちゃったからさ・・・
今回はほぼ時代の流れと同時期に購入したので、以前の目標だった
武器防具全種類そろえる!を達成したいなーと思ってたり(´∀`*)ウフフ

よーしがんばるぞー!


そしてモンハンしながらアトラン入ろうホント

category: MHP3(クリア)

thread: モンスターハンターポータブル3rd

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop