★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2011年12月
2011年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

引き続きFF13-2の売上見ようぜ!  

ここ数日ゲームに手をつけてないので、ネタがないです。
そこで2周目のFF13-2の売上でも確認してみましょうか(∩´∀`)∩
売上ランキングはこちらです。↓
http://www.m-create.com/ranking/


11.8万枚


これはもうミリオンはいかないだろうですね(´∀`*)




ちなみに2chで発見した歴代FFの売上の流れです。↓

初週   2週目  3週目  4週目   5週目  6週目  7週目  8週目  累計   初動率  発売日
FF7    2,034,879  329,740  167,865  *77,548  103,093  72,666  63,634  54,542  3,277,766  62.1%  '97/01/31(金)
FF8    2,504,044  270,993  205,779  144,695  102,727  65,830  44,678  30,544  3,501,588  71.5%  '99/02/11(木)
FF9    1,954,421  328,404  123,827  *78,983  *37,783  37,783  22,984  16,620  2,707,301  72.2%  '00/07/07(金)
FF10.   1,749,737  233,429  *85,703  *47,152  *37,582  25,033  16,861  10,558  2,325,215  75.3%  '01/07/19(木)
FF10-2 .1,472,914  181,798  *80,295  *45,039  *30,171  20,277  15,679  11,041  1,960,937  75.1%  '03/03/13(木)
FF12.   1,840,397  217,438  *91,078  *45,495  *26,816  18,868  16,351  13,680  2,322,541  79.2%  '06/03/16(木)
FF13.   1,516,532  181,724  104,039  *35,441  *16,409  *7,579  *5,561  *3,767  1,871,052  81.1%  '09/12/17(木)
FF13-2 . 524,217  118,816 (メディクリ集計)


FFの特徴は初動の高さ、その後の衰退の速さ。
この分でいくとミリオンは無理でしょうm9(^Д^)プギャー
みなさんの予想はどれくらいですか?
もにょの予想は72万くらいかなと。

ちなみにもにょは買ったゲームは売らない主義なので、
FF13-2を売ることはないと思います。
FFシリーズ没落(売上に如実に表れた意味で)の記念的作品だしw
ただ、次はもうネタでも買わないだろうなぁ。

次回のFFを買う人も、もう純粋で楽しみにして買う人は少ないんじゃないかと。
どうか次こそは・・・!みたいな藁をも縋る思いの従来FFファンと、人柱希望者と、
声優ヲタと、あのわけのわからないFFが好きな信者くらいですかね。
今回もにょもパチンコで大勝ちしなきゃ買わなかっただろうし^q^

FF15が出たらどれくらいの売上になるんだろうー?
もし製作者が総入れ替えされたら、ミリオンいけるかもですね!


さてさて、現在プレイ中の無双ですが、実はプレイしてないです^q^
年末忙しい>< 先日から大掃除やらおせちの前準備やらでばたばたです;
お正月を寝正月にする為に、暫くゲームできないかも(´;ω;`)
まぁ働いてた頃よりかは相当楽な今の生活に感謝しつつ、
今年の残りで来年の準備をしっかりして、年明け迎えます!

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2 とりあえず触った感想  

もにょの楽しみにしていた無双OROCHI2!
現在はノーマルエンドとグッドエンドを見終わり、
トゥルーエンド目指すところまで来ています。
で、感想なのですが・・・



正直OROCHIシリーズでは一番不出来な気がする(´・ェ・`)
まずストーリーは申し分のないダメっぷりだと思います。
ギャグ要素多すぎるし。しかも狙ってる感じの。
別に無双にそういうものは求めてないです(゚⊿゚)

でもまあストーリーはそこまで気にしないです。
次にアクションについて。
これ戦国組と三国組で差があるような気が。
戦国組の方がちょっと苦戦すると思われます。
戦闘も敵は良く消えるし、カクカクするし、びみょー(;´∀`)
爽快感もそこまではないかなー
無双乱舞や合体技を沢山出して戦うのが一番無難になっちゃって、
キャラ立ち回りとかあんまり考える必要がなくなっちゃった気がするです(´・ェ・`)

今までのオロチと仕様が違うっぽいので、
今までのオロチを求める人には向いてないと思われ|ω゚)

あと、武器につける属性が増えたんだけど、いらないのが多過ぎ。
レア属性はつけるとキャラ性能ぶっとぶの多過ぎ。
いらない属性なんか別に増やす必要ないんじゃないすかね(;´∀`)


なんか三国も戦国も色モノキャラがすごい増えてて、
イマイチノリについていけないなー。歳なんだろうか( ;´・ω・`)
若い人ってこういうノリが好きなのかねぇ。ヨボヨボ・・・



とまあここまで愚痴ばっかりですが、別につまらなくはないです。
正直FF13-2よりかは面白い
流石にキャラが多いから飽きるのが遅いってのはあるのかも。
好きなキャラを育てたり、掛け合いを見つけたりするのは楽しいです(´∀`*)


ちなみにもにょ的使える属性
吸生 雑魚多いのでモリモリ回復できる
吸活 ゲージ使うキャラに。雑魚多いのでry
神速 今までCに乗ってたけど通常にも乗るくさい。モーション遅いキャラ必須
風  問答無用ガード崩しうめえ。崩しにくいキャラ必須

いらない属性
伸長 おいおい攻撃範囲伸びる実感ないんですけど

正直吸生は必須な気がするです|∀・)

武器についてですが、武器屋の希少石消費で買う武器の方が良いです。
とりあえず馬超さんで確認していたのだけれど、
Drop武器  多分一番強いので 基本攻撃力26の馴染Max+18
希少石武器 基本攻撃力9のもので馴染Maxにすると+54

多分他のキャラもこの傾向じゃないかなぁー。
上がり値が一緒なのかは分からない(´-ω-`)

あと気になってるのが特別関係にある武将同士の特殊台詞なんだけど、
一人につき3パターンあるのって、やっぱり友好度が関係してるのかなぁ?
と思ったけど、めんどくさくてそこまで確認しないだろうなー\(^o^)/


とりあえず暫くは無双OROCHI2で遊べそうです!
トロフィーコンプ簡単そうだし、頑張るぞーヽ(´ー`)ノ

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録⑨ FF\(^o^)/オワタな  

とうとう来ましたね!FF13-2の売上が!!
結果ももうご存知の方が多いとは思いますが、念の為リンクです↓
http://www.m-create.com/ranking/

PS3版が52.4万
Xbox版が1万


大爆死☆ミm9(^Д^)プギャー



だって面白くなかったもんなー(;´∀`)
FF13-2も、戦闘やストーリーの出来はFF13とどっこいな印象なのに、
MOBやMAPの使い回しが多い印象受けちゃうし。
EDも私はまだ見てないですが、噂ではBADEDで誰得みたいだし/(^o^)\
もうこれはミリオン行かないんだろうなぁ。
FFブランドも終わりだねー( ´゚д゚)(゚д゚` )

ただあんだけ使い回し多いならこれくらいの売上でも黒字なのかなぁ?
良くわからんそこら辺は( ^ω^)
ただミリオン売れて当たり前のFFの名は間違いなく傷ついたとは思いますが(´∀`*)
FF10-2もミリオン突破してるしのう。

例え売上わるかろーが面白かったら別にいいんだけど、
FF13-2別に面白くないしw

ああ、もにょのFF13-2プレイ日記なのですが、
先日時計盤やらクリスタル取りのミニゲーム連チャンの目に会いまして、
結局旦那がくれた無双OROCHI2に走っちゃいました(;´∀`)
サブストーリーとかでミニゲームなら我慢できるんだけど、
メインストーリーでこんなんやられてもイライラするだけっていう^q^
無双も仕様が三国6のでかなりがっかりしたんだけど、
まぁFFよりかは楽しいからいいです^q^

FF今までお疲れさまでした!
願わくば昔みたいに面白いゲームに戻ってほしいけれど、
開発の面子が変わらない限り無理だと思うから・・・


 
スクエア・エニックスさんお疲れ様でした!!
先生の次回作にご期待しません!!



ちなみにもにょの次回のブログ記事は無双だと思います^q^

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録⑧ アガスティアタワーでぷんぷんだゾ☆ミ  

あああああああーーー
書いてたブログの記事全部消えたあああああorzorzorzorz
もう眠いしやる気がでないよママン(´;ω;`)ウッ…


えーとつまりアガスティアタワーは超展開でした。
最上階まで登ったらボス連戦でめんどくさい・・・とか思っていたのだけど、
このボス倒せないのは作ったホープ君の責任!ということで、
セラさんが「ホープ君まじ迷惑責任とれや^q^」
と怒りの愚痴を叫びながら特攻していったらボス消滅!



\(^o^)/



もうちょっと( ゚Д゚)ポカーンってならないような展開にできなかったのこれ^^;



ストーリーをまとめますと、
アカデミアで襲ってきたカイアスは人工ファルシが作った偽物。
人工ファルシは過去と未来を行き来することができ、
その中で歴史を改変していくセラとノエルをパラドクスと認識した。
そこで二人を抹殺することに決めた。
二人と戦って消滅しても復活するのは過去に戻って再生してるから。
この人工ファルシはコクーンが落ちない為にホープ君が作ったもの。
しかし暴走して壊れている状態。
こんな迷惑なものを作り、倒しても復活するのはホープ君のせい。
人工ファルシが過去に戻って再生しているのら、
自分たちも過去に干渉すれば良いのでは?と思ったセラは、
上記のような特攻戦術を展開。結果人工ファルシ消滅。


えーともう、何から突っ込めばいいんだろうね。
なんで人工ファルシってカイアスになりすましたの?
そもそも人工ファルシってなんで過去と未来を行き来できるの?
人工ファルシがパラドクスって言ってたけど、
アカデミアでもアガスティアタワーでも別の次元からきたものじゃなさそうだけど。
っていうかいつからパラドクスになったの?
っていうかry

もうFFのストーリーにはホント期待しちゃ駄目みたいですね。
戦闘良いけど話ダメなゲームは、スクエニではスターオーシャンの
ポジションかと思ってたんだけど、まさかFFになるなんて・・・(;´∀`)

いや、でももにょの理解力が足りないだけなのかもしれません。
だって専門用語多いから説明もムービーもすべるすべる。
言い回しも抽象的だしさー。もっとわかりやすくいってよっ!><


さてさて話変わりまして本日いよいよ無双OROCHI2発売ですね!!
OROCHIならではの操作性が非常に気に入っているので、
今回も前回同様楽しめそうな気がするのです(´∀`*)ウフフ

FF・・・。うーんどうしようかなぁ(´ヘ`;)


とりあえず、旅は続く・・・かも・・・。うん。

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録⑦ 別ヤシャス山~新都アカデミアまで  

落書き四コマ書こうにもネタがないです。

とりあえずストーリー。
やっぱり歴史が変わっていたヤシャス山で、
記憶が変わっているホープ君、アリサともう一度再会。
相変わらずアリサがウザいです^^ω
ライトニングさんが未来で生きている事を確信。
あとプリン倒してもコクーンが落下する事も確信。
コクーン落下を止めるために頑張る展開に。
歴史を変えようとするセラノエルと、
コクーンが落ちないように研究を続けることで
歴史に立ち向かおうとするホープ君。
どーでもよさそうなアリサw

次のゲートは新都アカデミア。
カイアスさんになんか異分子とか言われてシ骸に追っかけられる。
ユールさんが出てきて死ぬ。
ユールさんの話によるとこの新都アカデミアにカイアスさんは
来ていないとのこと。じゃあさっきのネクタイおやじ誰やねん。
謎を残したまま次のゲートへ。

ストーリーについては、コクーンが落下するのを止める、
ってことだよね、つまり。
アリサうざいけど正論で突っかかってくるからセラたじたじw
ちょっとおもしろかったです(;・∀・)


にしてもいよいよ無双OROCHI2明日発売やー!
買おうかなぁどうしようかなぁ・・・
正直ここでFF13-2を中断してしまったら、
二度と再会することがなさそうなんだよなぁ(;´∀`)
でもOROCHIやりてー!!

迷いながらも旅は続く!・・・続くかな?w

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録⑥ ヲルバ郷のネクタイおやじ  

ちょーめんどくさかったですヲルバ郷。
何がってあのクリスタルの線引いていくミニゲーム・・・
別に道進むためにあんなミニゲーム入れる必要ないんじゃないすかね(;´∀`)

ヲルバ郷でカイアスとユールさんに初ご対面。
カイアスさんのバンダナネクタイみたいで素敵ですね!
ほら、あの酔っぱらったおっさんが頭につける定番のアレ!
カイアスさんもユールさんもあなたの知ってる私ではないって言ってたけど、
もしかして私が死んでも代わりがいるもの方式なのかな・・・
まぁ正直どうでもいいよ^^

カイアスさんと戦闘しましたが、大平原で鍛えられたセラたちにとって、
もはやこのネクタイおっさんはただの雑魚でした(ノ∀`)
さくっと倒して終了です。

ストーリーは、時詠みの巫女ユールさんの
「世界が変われば過去も変わる」発言により、
ホープ君達と出会った過去が変わってるかも?という話、だっけ??
ヒストリアクロスに戻ったところ、同じ時代だけど別の過去?
が出来ていたので、どうなったか行ってみることに。だっけ?
あっ、後ノエルさんが二人と知り合いだったようだけど、
二人にガン無視決め込まれてしょんぼりしていました。

いじめ、ダメ、絶対!

ここまで来て思ったのだけど、前音楽が良いっていう自分の評価、
撤回させていただきます。
ボス戦とかだっせぇw10のジェクトさんの音楽みたいなあれです。
さながら当たっても全く盛り上がらないパチンコ龍が如くの
ゼブラさんの曲を思い出しちゃったぜ・・・!

旅は続く!

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録⑤ アルカキルティ大平原~ヤシャス山まで  

FF13-2-3-1.jpg

サンレス水郷のプリン退治って持ち越しイベじゃなかったのね!
アルカキルティ大平原で根源討伐だったのね(ノ∀`)
実際大平原プレイしてたのは一昨日だったので記憶が微妙に曖昧なんだけど、
とりあえず印象に残ってるのは

敵つえーよ(;´∀`)


ええ、ええ、もにょったら羊をなかなか見つけられなくてですね。
MAPを端から端までずーっとうろうろしてました。
あれって進むごとに敵が強くなってるカンジで、
たかだか羊探しにかなりのデッドを重ねた気がします。。。。orz
天気変更で敵も微妙に強くなるみたいだけど、
キツくてそこら辺やりこんでないです(;・∀・)

で、巨大プリンの原因を倒して、サンレスに戻ってプリン退治。
スノウさんがさっさと退場してくれてよかったです^q^
あの人いると微妙にイラッとさせられるのでw

その後はゲートくぐっても進めなくなってしまったので、
一旦ビルジ遺跡に戻って別ゲートを解放。
ヤシャス山に行くことができたー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

で、ここで未来のホープ君登場!テンションちょいUPやぁ(´∀`*)
でもロリショタ好みなんで幼いホープ君の方が好きですキリッ
アリサさんもいたんだけどなんか前回とはうってかわって
とんでもないびっちになってました^q^
一通りイベが終わった後にアリサさんにしゃべりかけると、
もれなくまだいんの?みたいな事を言われます\(^o^)/
皆さんも一度はご視聴あれ(^-^;)

ストーリーについてですが、もうわけが分からなくなりました^q^
まぁとりあえずホープ君がヴァルハラのライトさんの映像を
見せてくれて、この映像解明とか色々頑張るよ!( `・ω・´)
こんな感じだったと思うます/(^o^)\
旅は続くまる


さてさて後2日で無双OROCHI2が発売ですね!
楽しみなんだけどFF終わりそうにないなー;
終わらなかったらもしかしたらFFの記録中断で、
OROCHIに行くかもしれないけどまぁいいか(∀`*ゞ)エヘヘ

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録④ サンレス水郷であの人と再開  

すごく眠くなって寝てしまった・・・
サンレス水郷までクリアー!ちょっと戦闘がきつくなってきた気が・・・
なんでかな?一個時代空いてるからかな?
再開ゲートじゃない方選んだらもうちょい戦闘楽だったのかな?
って言っても別にヒィヒィじゃなかったからまぁいっか!( ^ω^)
で、とうとうあの人との再開だったのですが・・・


スノウきもいwwwwww
FF13-2スノウ



なんか前作よりひどいことになってるよねwwwww
まぁ前情報で見た目知ってたけど、改めてひどさを実感\(^o^)/
なにがひどいって髪型もなんだけど、髭が気持ち悪い!!!
CGの所為なのかわからんけど、うっすい金色の髭が規則正しく顎に並んでて、
見ててすっごいぞわってした\(^o^)//(^o^)\\(^o^)/
あと服ださいよいい年こいて^^;

まぁググってみると多くの人が彼に嘆いているのでこれ以上はもういいや^q^
あっ、でももうちょい言わせていただきたい!
スノウさんって設定と実際の性格おかしいよ/(^o^)\
最初のボーダムではノラの人たちが頼りになる、リーダー向きって言ってたけど、
実際会ってコミュニケーション取ると全くそんな事ないよねw
セラが見てるからと参戦(ええ格好しぃ)
スキを見て敵から逃げる判断が正しいのに敢えて突っ込もうとする(考え無し)




どう考えても鉄砲玉ポジションです有難うございました^q^



前作もだけど別にみんなに指示してる様子もないしww
これだけ言いたかったすっきりしたウェーイv(´∀`*v)


えーとストーリーに話を移します。
300年後の未来のサンレス水郷で巨大プリンに襲われているスノウさんと再会。
スノウさんから未来のコクーンを支えている柱は、
ここにいる巨大プリンが壊してしまうという事実を聞く。
巨大プリンを止める方法を探すために、セラたちは次のゲートへと旅立つ。。
スノウさんはゲートを通れないのでお留守番。
誰も気づかないが、スノウさんの腕にはファルシ(だったっけ?)の刻印が!
で、次の時代はAF不明のコロシアム。ってとこです。

何故スノウさんが未来にいる事に誰も突っ込まないのか。
ファルシの刻印でタイムトラベル出来るようになったのか。
巨大プリンに壊されるクリスタルの柱・・・(絶句)


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

旅は続くよ!

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録③ ビルジ遺跡でホプリタイ  

FF13-2-2-1.jpg

ビルジ遺跡一段落ですー。
ボーダムとはうって変わって暗いMAPだったので、見づらかった><


話を説明しようとすると、なんか、説明しづらいんだよなぁ。。
とりあえず入ったゲートが2年先の未来だった。
そこで未来からきたっぽい巨人が暴れていたので倒した。
旅は続く・・・ って感じかな。

新キャラはアリサちゃんですねー。数学が得意らしい。羨ましい|ー゚)
過去のトラウマに悩まされてたらしいです。
でもトラウマくだりがちょっと聞いてて恥ずかしかったです(;´∀`)
顔はあんま好みじゃねーな/(^o^)\
どっかでこの娘とホープさんがセットで映ってるのを見てたので、
ホープさんも登場かなと思ったけど出演ならず;

ボスの巨人は初回なので制御装置使って倒しました。余裕余裕。

で、ここからモンスターを仲間に出来るようになりましたー!
FF13で好きだったホプリタイとイエニチェリを早速ゲット。
二体とも早熟型なので、Lv20でカンストしちゃいました。
好きだから末永く使いたかったんだけどなー(´・ェ・`)
戦場で使えなくなったらアビリティ継承しようと思います。
今のところ攻略見る予定もないので、適当に継承かな。
ロール一緒のモンスに継承した方がいいのかなぁ?
まぁとりあえずその時になったら考えよう^q^

早熟型はすぐ強くなるのが良いですねー。
ホプリもイエニもガンガン使えます。
ただ他の人も共通でお世話になってるのって、ケットシーなんだろうな。
唯一のヒーラーだし。
ちなみにモンスターのクリスタリウムは、一巡すると
クリスタリウムを進めるのに必要なアイテムが変わっちゃうのね。
ケアルア覚えさせたかったなー

てかなんで捕まえたモンスターの名前って自分で決められないのかね^q^
ランダムで選択幅はいっぱいあるけどさー
こういうのって自分で命名してこそ愛着湧くんじゃないすかね
折角いつもの名馬シリーズでいこうと思ったのに・・・

閑話休題。
次回ゲートは二択だったので、再開ゲート選びました。
ホープサッズに会えるかなと思ってたら、まさかのスノウ予告・・・。
戻ろうかなと思ったり(ぇ

まぁ戻らないだろうw
次回はテンションだだ下がりでサンレス水郷であります( `・ω・´)

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2の記録② ネオ・ボーダムから出発だー  

落書き

ネオ・ボーダムでの最初のお話が終了したので、ひとまとめ。
とりあえずプレイしてて思った事羅列。

・曲カッコイイ でもボス戦の曲は痛いわ・・・
・戦闘楽しい  でもエンカウント多すぎじゃないすかね
・モーグリ可愛くなさすぎるだろ・・・

BGMと戦闘はいい感じです。FF-13は旦那がプレイしてるの見てただけなので、
戦闘結構楽しいのなーと実感。ただエンカウント多いホント。
やたらMAPをうろうろとしたいタイプなので、あんまり多いとうざいです。
ネオ・ボーダムボス戦後にチョコボが出てきて、
チョコボに乗ってるとエンカウントしないって説明がでていたので、
エンカしたくない時はチョコボ使うのかなこれから

ストーリーについては、抽象的な説明が多くてなんかもやっとする感じです。
でもストーリーを理解しようとは余り思ってないのでいいや/(^o^)\

会話の途中にある選択肢は結構好き。
キャラの予想外なやりとりを見る事ができたりするので、新鮮かな。
ただ質問に対しての選択肢が、どれも答えになってない事があるよね(;・∀・)
あとどーでもいい選択肢もある。なんでココに選択肢入れたのみたいな^q^

で、さ。
セラの服って結局どういうオチなの?
いきなり服が変わって、本人も戸惑って、周りもなにそのカッコみたいな事言うけど、
どうして変わったのか一切説明ないままなんだよね(;´∀`)
モーグリが武器に変わるから服にも変わったのかと思ったんだけど、
そうでもないみたいだし。
結局セラの服ってなんで変わったの?これ複線?
大体気になるなら着替えればいいのに・・・。

サブクエは1つあったけど簡単です。
サブクエとかアイテム収集はもにょ大好きなので、フラグメントコンプとか楽しみー(´∀`*)


ボス戦後はいよいよ時をかける大冒険!結構わくわくしてきただー(∩´∀`)∩ワーイ

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

FF13-2を買ったのでやろうと思うます  

久しぶりのブログ・・・!
実はFF13-2買っちゃいました。買うつもりはなかったんだけど。
年末は無双OROCHI2で生きていくつもりだったんだけど。
元々FF13を糞ゲ認定していたので、ホントに買うつもりなかったんです!

でも昨日パチンコいったら13万勝っちゃったから^q^q^q^
んで、ニコ生の実況プレイ見て、まぁいいかーと思って買っちゃいました!
前回よりかはつまらなくなさそうだし。
というか前回のハードルが相当低いしね^q^
13よりつまらなかったらそれはそれですげーわ/(^o^)\

というわけで早速プレイ。
が、しかしいきなりムービーになったので2chを見るもにょであった。
おわり。






いや、実際は終わってないです(∀`*ゞ)エヘヘ
ムービーが流れ始めてたのでしばらく見ていたのだけど、
いい年してそうなおっさんが「祝祭の始まりだ」等訳の分からない事を言い出したので、
放置して2chを見ていた、それだけの事です。
途中ライトニングさんがライトニングって通り名みたいなもんって設定だったはずなのに、
いきなりノエルさんに自分の事をライトニングですと名乗っているのが聞こえて、
ちょっぴり驚いたけどそこはまぁ前回と同じですね^^
で、放置してたらいきなり戦闘させられたり、パチンコ宜しく「ボタンを押せ!」
とか出てきたり、微妙に安定してムービー放置できるわけでもないようですね。

ライトニングさんと紫のおっさんの戦闘ムービーが終わったら
場面はセラさんに移りました。
ライトニングさんの夢を見ていたセラさんの服がいきなりチェンジするムービーです。
何を言っているのかわからないでしょうがそういう事です。





うん、まぁあれだね。
とりあえず今回も話に期待はしない方がいいみたいだな/(^o^)\
ただモンスター仲間にして成長させるシステムには興味をそそられているので、
そこら辺頑張っていきたいです( `・ω・´)



今回の心に残ったFF13-2の名言
「祝祭の始まりだ」
「うるわしの軍神よ」
「戯れるな」


多分ラノベで読む分には恥ずかしくないんだろうけど、実際こんなんで会話されると
聞いてるこっちがらめぇになっちゃうよぉ・・・。

とまぁ、こんな感じでツッコミしつつもFF13-2プレイ開始なのでありますーヽ(´ー`)ノ

category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

