★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2012年01月
2012年01月の記事一覧

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

FF12でもやりなおしてみようかな?  

無双OROCHI2もだいぶ飽きてまいりました⊂( ⊂(´_ゝ`)
そろそろ次のゲームをやりたいなー、と思ってる頃です。
うちにある詰みゲーはテイルズオブエクシリア?と、
白騎士物語と、クイーンズゲイト(旦那はやってる)と、戦国無双3エンパ。
…無双は暫くもう良いかな(;・∀・)お腹いっぱいやでぇ。。


白騎士物語がちょっと面白そうな気もしますね。
なんか騎士に変身するってところが牙狼っぽいし。そうでもないか?w


が、しかし!
ここは敢えて一度クリアしたFF12をやってみようかなーと思ってみたり!
実はFF13-2でFFがなかなか消化不良気味でして…。
FF9とかFF12とかイマイチ世間の評価が良くなかったみたいだけど、
もにょ的にはおもろかったような印象があったので、
大分忘れてるし試しにもう一回やってみようかなーとか思ってみたりです|∀・)
無双のDLCもイマイチつまんなかったしね^^;

というわけで、しばらくFF12をやりなおしてみたいと思います!
ちなみに今気になってるゲームはリズム怪盗Rだったりします(´∀`*)

ガンビット久しぶりだなーw
結構wktkしてます(∀`*ゞ)
スポンサーサイト

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

懐かしいFEZの部隊行動  

昨日久々にギルドの人たちと戦争に行きました!
で、その時にちょっと話題にあがったのが、部隊行動はなんぞや、みたいな。
戦場中で必要な事を個人でやっていったら、
気が付いたら部隊行動してない状況になってたり…。
みて見ぬふりをして部隊行動するべきなのか、適宜行動すべきなのか。
久々にまともに人とオンゲした話題だなぁ…。


もにょの結論は部隊行動する!って決めたら固まって動いた方がいいのかなぁ、です。


そもそもこれ前別の部隊になった時に、若干喧嘩するほど話題になったなぁ、
と昨日の話を聞きながら思い出してました。(;´∀`)
その時もにょは、適宜行動すべき派で、部隊長と言いあってたっていう。
まぁでもよくよく考えてみたら、野良では出来ない事ですもんね、
部隊行動って。
前線いくにしろ、僻地いくにしろ、裏方するにしよ、
部隊でやった方が一人より明らかに効率良いっていう。
今考えてみれば、適宜行動だったらそもそも部隊の意味ないじゃん、
って言わなかった隊長は優しかったのかもしれん…
ちなみに別の人には言われました^q^

んー、でも結論の結論になっちゃうんだけど、
部隊のあり方もそれぞれなわけだし、うちのギルドはまったりと
楽しくできたら良いんじゃないかなぁと。
何個か部隊を渡り歩いたけど、正直きっちり団体行動をとる部隊って、
ほっとんどなかったです。でも、それでも楽しかったし!
やっぱり人と一緒に戦争行くのって、それだけで楽しい気がします(´∀`*)


話変わって、今まで苦手意識ありまくりだった両手ヲリを
久々に解禁してみたのだけど、意外にいけました!
なんか今までと違う手ごたえというか、そんな感じ!
結局ヲリも皿と同じでスキを見て行くべきなのですねー
あとストスマ重要!
っていってもまだまだへったくそなのだけど/(^o^)\

とにかく昨日は楽しかったです!
また遊んで下さい♪|∀・)

category: FEZの記録(一応進行中)

thread: ファンタジーアース ゼロ

janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑨ 追加DLCェ…  

1月26日に無双OROCHI2の追加DLCが来たので、早速DL。
今回はステージも追加なのでちょっとわくわく♪
…だったんだけど……。


あんまり面白くない……。


ステージも別に新しいの来たわけじゃないし(´・ェ・`)
DLCの4作品全部ネタだし。
綾御前とか電波すぎてちょっと何言ってるかわかんなかったっすね(;´∀`)
唯一忍者勢揃いのステージがちょっと楽しかったくらいだけど、
あやねさんってあんなビッチなん?
最初は義経にデレて最後はブサさんにデレデレみたいな。
あやねさんが出ている作品はやったことないし、
無双でも触って無いのでどんな人かさっぱりだったんだけど、
とりあえず傍若無人な男好きなのは分かった(ノ∀`)
まぁでも忍者ステージがおもろかったです。
あとはなんかもうやまなしおちなし意味無しみたいな…

一応人柱として概要だけでも紹介しときましょうか。

DLCその1
酔客灸治戦
ステージは姉川。宴会中に悪酔いしていく味方を、
同じく酔っぱらった張飛や酒呑童子が粛清する話。
推奨メンバーは張飛、酒呑童子、島左近
…なんだけど、左近は空気。台詞ねーよ\(^o^)/
最後は星彩と稲姫が出てきて、この悪酔い面子を
関羽にちくるわーとかいうから、ちくられるまえに倒せ!ってなる。
酒呑童子が馴染んでる様子を見れたのは良かったかもだが、
話の流れは( ゚Д゚)ハァ?ってなる。

DLCその2
南中亡者戦
ステージは南中。顔色の悪い郭淮さんと黒田官兵衛さんを、
孟獲さんたちが亡者と勘違いして襲ってくる。
応戦してたら途中から来た妖魔が、「えっ、ただの人間じゃん」
って言ってくれるから味方にして孟獲さんたちを倒す。
百々目鬼と共闘ステージ作りたかったのかね。
推奨メンバーは郭淮、黒田官兵衛、佐々木小次郎。
空気キャラは佐々木小次郎。
一番腑に落ちないステージ

DLCその3
忍者競演戦
ステージは賤ヶ岳。義経さんの提案で、忍者勢が一気に
敵陣を突破していく話。援軍も忍者組がカッコよく参上。
あやねさんはきっと本命→ブサさん 繋ぎ→義経さん なはず。
推奨メンバーは源義経、くのいち、服部半蔵。
空気キャラは服部半蔵。
今回のDLCで一番盛り上がるステージ

DLCその4
白頭巾共闘戦
ステージは小田原城。白頭巾を被った謙信、綾御前、徐晃が、
「白頭巾っていいよねー!仲間だようちら!」
って盛り上がりながら戦うステージ。でも弁慶は敵。
推奨メンバーは徐晃、上杉謙信、張遼。
空気キャラは張遼。
こんな寒い会話をきっちり演じられる声優さんの、
プロ根性に感動できるステージ


何がひどいって、推奨メンバーが三人じゃなくて実際は二人っていうね…。
人数を持て余してんじゃねーよwwwwww
友好度あげてフル推奨メンバーだと会話が発生するとかは、
今のところ確認する気になれないからしてないです^q^
そんな話も聞いてないし、多分ないんだろう。
あったら教えてください(´-ω-`)

気になるのがDLCステージってキャラによって特殊会話あるの?ってこと。
ないんだったら多分もう忍者ステージしかやらない/(^o^)\


そうそう、話変わって、島左近さんプレイ終了です。
もう修羅の弓兵の対応がめんどくさくなって、
馬に乗って合体ゲージ溜まったら降りて技使う、みたいになってました^q^
今回の弓兵はまじ糞。しかも弓兵ステルスとかあほかと。
置いといて、左近さんの性能自体は結構良かったと思います。
ただTAうるせぇwでもTAのお陰で合体ゲージすぐ溜まりますb
あと特殊台詞がかなり多いキャラです。それだけでも結構楽しかった♪


次回からの操作キャラは袁紹さんです!
なんか見た目も声も変わってて(  Д ) ゚ ゚ってなってるんだもにょ…。
前の名族の方が好きかも(´・ェ・`)
残り二人は周瑜と郭淮です。
久々に戦国勢がいないのがちょっとさみしいけど、
名族自体は嫌いじゃない(昔のは)なので、頑張っておろちに挑みます><

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑧ 蘭丸百花繚乱…?  

とうとうお目当てのキャラをプレイする事ができるぜ!
とまぁハイなテンションで蘭丸プレイでしたヽ(´ー`)ノ
前回までと比較してみると、かなり出番なくなってますねー…
ショックだったのは本能寺の戦いで全く会話が無い事。
光秀も信長も特別友好関係なのに、戦場で会話ないとかねーよ(;・∀・)
まぁキャラ多いから仕方ないのかもしれんが。
ほんとマジで喋らない蘭丸にやきもきしてしまいました。


性能的には、まあまあまぁ、って感じでしょうか。
丁奉みたいに使いやすいのは前半のみ。
3章後半から4章は結構きついような気がしないでもない。
それまではC4で乗り切ってましたが、後半からは
C3やら影技やらC1で牽制してりしてました。
そして使わないTA…。どうするのこれ(;´∀`)
いやまぁ、攻撃速度が早くなるのは確かに便利なんだが、
神速つければ別にそこまで困らないっていう。っていう( ^ω^)

念願の鉄甲手を手に入れたので、昔みたいな戦い方ができるものの、
過信してガンガンいくとあっという間に花を散らす事に。
戦国勢は永久無双もあるので、ちまちまやってけば安定…です。多分。


武器は、竹刀には『伸長』の効果有とWIKIに乗ってたので、
『風』『雷』『斬』『神速』『吸生』『吸活』『伸長』『誘爆』
でいきました。勿論竹刀で。
蘭丸の威力高い武器って、太刀じゃなくて大剣になっちゃうので、
なんだかなぁな気持ちでした。
大剣使うならまぁ、不服だけど竹刀でいいかなぁみたいな(;´∀`)
キャラに似合わない武器被りは何とかしてほしいです。


結論:前より弱くなったし出番もなくなった。


次回のキャラは島左近さんです。うーん男ばっかでモチベ下がる…。
残り二人はスサノオさんと馬岱さん。
全く話が合わなさそうな三人組だぜ!

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑦ 酒呑童子!このグズ!><  

あーもー寒いし天気悪いしで全くやる気がでないですね!
もともとやる気なんてないんですけどね(ノ∀`)
置いといて、酒呑童子でラストまでクリアしました昨日。
いやー、蛟さんがグズっ!って言うのわかった気がする…。
使いづらくてしょうがないです、この子(;・∀・)


とりあえず、だっきちゃん以上に怖くて、修羅に挑めないまま終わってしまいましたorz
でも難しいでもカツカツだったなあ…。
いや、死にそう!ってシーンは流石に難しいなのでほとんどなかったのだけど、
あー、これ修羅ならこのまま死ぬな、って流れは結構頻繁にありました(;´∀`)
リーチも短いしチャージ微妙だしで。。。
C1は勿論使えるっちゃ使えるんだけど、鉄甲手ないから潰される…。
鉄甲手そろそろ欲しいなぁ。けどキャラ選定はランダム縛りって決めたのよね…。
ただまぁ、唯一TAで切り抜けられるのが救いかな、と。
集団戦はダメダメだけど、武将戦ではTAのみかTAとC1と影技があるので、
もうなんもかんもがダメダメってわけじゃないみたいです。
だっきちゃんは大体なんもかんもダメダメでした(ノ∀`)

つけてた属性は
『雷』『風』『斬』『吸生』『吸活』『神速』『天撃』『旋風』
だけど、お勧めは『天撃』→『収斂』だな絶対。
結構合体技たまりやすい子だから、『収斂』着けたらだいぶいいと思う。
『旋風』は『誘爆』と相当迷ったんだけど…;
C3の酒鉄砲に『旋風』つくから、とりあえずこれで…!
でもC3使わないなら『誘爆』の方がいいような気がします( `・ω・´) キリッ
C1-1→影技→C1-1 ゲージ尽きてきたらC5、危険時にTAしてました。
よりよい使い方ないのかなー( -人-)

あと、新キャラだから特別台詞とか多いのでは?
と期待しながらステージ回ってたんだけど、全然そんな事なかった;
丁奉さんの方が多かったんじゃなかろうか( ;´・ω・`)
キャラ自体は嫌いじゃなかったので、もっと喋ってほしかったです。


そういえばDLCを楽しみにしていたのだけれど、26日に延期になってましたねー^^;
一体何があったんだろう。
私は訓練されているので、大体全部購入すると思います(´∀`*)


さて、次はいよいよ、もにょの本命!お蘭だぜ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!
今回パワーからワンダーになってるのでちょっと不安ですが、
はりきっていきたいと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
残り二人は左慈さんと前田利家さんです。カオスやな…。

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑥ 丁奉さんまじぱねっす  

月英さんを終わらせた後はいつものランダム選出により、丁奉さんになりました!
ってか誰やねんこいつ( ゚Д゚)
三国無双6で出てきた人っぽいですね。
今回のオロチって晋って国の人も参戦してるし、人みしりの私としては
知らないキャラが喋り出すと妙におどおどしてしまってたっていう。


ちなみに月英さんは結構使いやすかったです。
C6EX使ってれば大体おkです。
ただ弓兵と相性悪いチャージなので悩ましい…。
スピードタイプなので混戦も怖い。
ので、ビビり気味に端っこから攻撃し出すと安定します。
TAの虎戦車可愛い(´∀`*)
特殊台詞も、割かし長くて多めだった気がします。
モーションも無双もかっこいいし、使ってて楽しかったです。

使ってた属性は
『雷』『斬』『吸生』『吸活』『天撃』『伸長』『神速』『旋風』
吸活はC6EX後の無双で。さくっと決めたほうがやっぱり安定します。


丁奉さんもかなり使いやすいですねー
月英さんもなんだけど、風属性いらないよねw
ただ掴みモーション外すと修羅だとひやっとします^^;
対武将戦よりも雑魚相手の方が得意っぽい丁奉さん。
見た目からするとちょっと意外な気がします。(・∀・)
まぁ武将掴みも慣れればすぐ狙えるので、武将戦つらくもないです。
C4→C1EX→TAの繋ぎが楽しいです(´∀`*)
しかし丁奉さんの無双って、…歌舞伎じゃないすか(ノ∀`)

使ってた属性は
『雷』『斬』『吸生』『吸活』『天撃』『神速』『誘爆』『収斂』
です。
C1EXで合体ゲージ溜まりやすいから収斂いれたんだけど、
あっという間のスピードでゲージ溜まるから戦闘つまらなくなります^^;
あと彼のC4って範囲広いから旋風より誘爆でいいんじゃまいかと


しかしレア属性入れる武器でも旋風と誘爆で1本ずつ作り、
レア無しで1本作りとかやってると馴染が全くあがらない/(^o^)\


丁奉さん後のキャラは酒呑童子になりました!
OROCHI2からの人初めてやで…!ドキドキ
で、三人PT面子の残り二人は佐々木小次郎と森蘭丸。
やっと蘭丸きたーーーー!
実は蘭ちゃん大好きです(´∀`*)
何が好きって、声が好きだ!アイマスの真っちゃんに似てる|ー゚)

折角好きなキャラも出てきたし、ますます引きこもろうと決意するもにょでした^q^

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録⑤ 妲己ちゃん育成オワタ・・・  

色々な意味で終わった…orz
結論から言わせていただくと、今回の妲己ちゃんは超弱い


今日の日記は妲己ちゃん葬式会場です\(^o^)/

とりあず妲己ちゃんでラストまで行ったんだけど、死屍累々です。
主に妲己ちゃん本人が死屍なわけですけど^^;
・攻撃範囲にムラがある。
・主力のC4スピンは多段ヒットだが、全部に属性乗らない。

Ω\ζ°)チーン


スピードタイプなので、キャンセル出来るからギリギリ使えるってところです。
でも修羅になったら大体使えません。何故なら吸生出来な過ぎるから^q^
主力のC4スピンは上記のとおりなので満足に吸生できず。
C3は締めしか属性乗らない。そこまで出せるかも修羅では不安定。
C1は武将用です^q^C5も最後だけ属性。C6は検証してないけどそこまで出せない。
対してステルス弓兵の火力は相当なもので、6発矢受ければ瀕死手前。
相当な無理ゲーだよこれ(;´∀`)

一応吸生するならC3の締め属性で吸うのが一番回復量多いっぽいですが、
そのC3を安定して出せないのがもう無理。
まあレア装備すればいいのかもしれんけどね。無い時点では無理。
かっつかつですよ妲己ちゃん……。
卑弥呼の「流石妲己ちゃんは強いでー!」
みたいなほめ言葉が空しく響く戦場でした/(^o^)\


とりあえずオススメ属性を。
『氷』『風』『斬』『天撃』『吸生』『旋風』『誘爆』『収斂』
生き延びたい一心の属性。氷でなんとか安定させたい。
旋風と誘爆つけて合体技を出してなんとか生き延びたい。
そんな属性。

『氷』『風』『斬』『吸生』『分身』『旋風』『誘爆』『天舞』
天舞型。N攻撃は優秀なので通常レンダーの妲己ちゃん。
N5後はジャンプキャンセルしてN1に戻るでござる。

こんなところでしょうか。



それにしてもなんでこんな劣化しちゃったんだろう…。
スピードタイプで前回のままだと強すぎるからなのかな?
でもその結果弱すぎるんですけろ…( ゚Д゚)ポカーン
せめて吸生使えるように調整してほしかったです(´・ェ・`)

もうちょい色々試してみたい事もあるけど、とりあえず妲己ちゃんはこれにてお終い。
次はランダム選定の結果、月英さんです(∩´∀`)∩ワーイ

チームは月英・毛利元就・関平です。
なんでそんな節操無いチームなのかって?
ランダム様の思し召しだったのですよヽ(´ー`)ノ

虎戦車持って、ごーごー月英さんだよ!( `・ω・´)

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録④ なぜ妲己ちゃんは弱くなっちゃったのか  

しょんぼりなのじゃ~ってレベルじゃねーぞ!
妲己ちゃんめっちゃ弱体じゃないですかー(´Д`)
陣中会話の妲己ちゃんはいきいきしてて可愛いんだけど、
妲己ちゃんの大好きな戦闘はからっきし・・・
ほんとからっきしだよ!!!!( ゚д゚ )クワッ!!
C4さよなら~!で敵を吹っ飛ばすのが大好きだったのに…。


でも今回もC4頼みですよね、チャージだして戦うなら。
天舞付けてN攻撃で行くのもありかなと思います。
スピードタイプなのでいつでもキャンセルできるし。
まだまだラストが遠いので使っていきますが、
ネタ武器は天舞付き、ノーマルは旋風誘爆付きでいくと思います。


しかしなんでこんなに弱くなったんだろう。
そう思いながら妲己ちゃんを操作し続けていると、ある事に気付きました。
妲己ちゃんの間近にいる敵、攻撃当たって無い事がある・・・。
どどどどどーゆうことやねんヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
更に見ていると
①間近にいる敵に当たって無い事がある
②位置をずらすと当たりだす

うーんなんだこれ。
更に見てみるとなんとなーくわかりました。
多分当たり判定が変わったんだと思う。
で、今の当たり判定って、阿国さんの無双乱舞状態な気が。
ドーナツ状態のアレだよ!◎の内側の○の部分は当たり判定無し、ってこと。
だから玉が回っている範囲より内側に敵がいると、敵は無事なんですね。


おいおいおいねーよ


なんでそんな糞判定にしたの・・・orz

一応確認の為にOROCHIZひっぱりだして妲己ちゃんプレイしたんだけど、
前回はそういう当たり判定は無いですね。
玉より内側に敵がいるって状況が無い。

多分これのせいでC4も使えなくなってるんじゃないかと。
まぁ細かく検証したわけじゃないので予想ですが。


あああああ馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの!


そんな糞変更するならまず馬をなんとかしろよ!!!
あとゴースト陣地とか!!だっせぇ合体技とか!!!



でも愛があるので私は妲己を諦めない・・・!


あっ、ちなみに検証間違ってたらごめんなさい(;´∀`)

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録③ 竹中半兵衛さんの育成  

あーうー・・・。
これ1キャラで全ステージクリアするのにかかる時間がっぱないわーorz
あとムービーの読み込み遅いよー;
全キャラで全ステージクリアとか無理ゲーすぐる\(^o^)/
とりあえず半兵衛さんで全ステージクリアですー(;´∀`)

動作早いし全体攻撃もあるので、とってもやりやすいキャラですね!
スカした感じがちょっと(#^ω^)ピキピキってなるけど、
可愛らしいからおおむね許せます(´∀`*)
C3は対武将にできるくらい火力あるんだけど、
修羅だと半兵衛自身が浮くので、そこからぼっこされたりする・・・。
良く見て使わないと駄目ですね(´・ェ・`)
安定はC4→影技→C4かな。スキがなくなります。

おすすめの武器属性は
「雷」「風」「斬」「天撃」「吸生」「吸活」「旋風」「誘爆」
TAや無双はそんなに使わないので、修羅以外では「吸活」いらないかも。
でも修羅では影技使いまくるので、あった方が良いかなと。
あとTAは「旋風」あると楽しいですw
でも使えないよ半兵衛さんのTA・・・。orz


あーっていうかWIKIに色々書きこみながらやってるから進みが遅いのかも試練・・・orz
でも載って無い所埋めるのすごい好きだからなぁ(´・ェ・`)
WIKIのお陰でモチベが保たれてると言っても過言ではない・・・!
もにょみたいな人結構多いと思うんだけどなーw

特殊邂逅見る限りだと、特にネタっぽいのはあんまないかな?
途中から確認し始めたのでなんともいえないけど・・・。
微妙に濃姫様と仲良しかな?って感じです。
戦3Zでもそうだったしね。
あんな異界だと同郷同士とか殊更嬉しく感じそうだよなーw


やっててすごい思ったんだけど、今回馬すごい糞な気がする・・・。
勝手に動くし、呼んでも来ない事多いし…。(#゚Д゚)y-~~イライラ
後、来ても分かんない事も多い。
しまいには階段細道で呼んだら、半兵衛通り越して階段下りて行ったっていう・・・。
馬ほんっとなんとかしてほしいですね。
今回悟空タクシーとか出来ないので、移動の便りが馬のみなんだから、
そこら辺考えてきっちりしてほしかったです。


次はいよいよ、もにょの大好きだだっきちゃんだー!(∩´∀`)∩ワーイ

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

無双OROCHI2の記録② 馬超さん育成  

昨日からやっと通常NEET運行に戻りました(*゚ー゚)
日にちがたってちょっとやる気がうせたけど、OROCHI2です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
今回の初期操作キャラは馬超、司馬昭、竹中半兵衛ですね。
にしても毎度思うのですが、半兵衛さんは無双メインキャラになるまでは
ずっと太閤立志伝5のイメージで来てたので違和感半端ない・・・( ; ゚Д゚)
けど声が私好みなのでなかなか好きです。

司馬昭さんは「めんどくせ」が口癖の人みたいです。
もにょはあんまり好ましく思ってないです。/(^o^)\

この三人の中で主役っぽいって言ったらやっぱり馬超さんだろうと思い、
初回プレイは馬超さんで行く事にしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


修羅以外では、馬超さんはそこそこ使える印象。
主に使うチャージはC4、C5たまにC3です。騎乗攻撃も強いですねー。

修羅になると、なんにも考えないで通常運行で突っ込むとかなりきついです。
スピードタイプを活かして攻撃後はキャンセル離脱が吉。
あまり集団戦が得意ではないので、騎乗攻撃もありかなーとは思います。

集団戦が不得意な代わりに、対武将戦は得意な方だと思います。
無双乱舞とタイプアクションはかなりの火力。
当てれば相手の体力が目に見えてごそっと減るのが楽しい(´∀`*)
ただ、どちらも相手を真正面に捉えていないと当たらないです(ノ∀`)
乱舞はスカると結構なスキができるので危険(;・∀・)


現在使用している武器の属性は
「風」「氷」「斬」「吸生」「天撃」「神速」「勇猛」「旋風」です。(全てMax値)
がしかし!「氷」はいらんような気がする・・・!
「氷」はなんかなかなか敵が凍らないような・・・。
敵武将はまあまあ凍ってくれるんだけど、雑魚が一面凍結ってのはないなぁー。
でも役に立たない事はないです。修羅で敵武将凍ってくれると即ゲージ技でせん滅できるので。

オススメ属性は
「風」「氷」「斬」「吸生」「天撃」「神速」「旋風」「誘爆」かなぁ。
凍らない気がする、と言っても修羅だとたまに凍ってくれるだけで有難いっていう(;´∀`)
多分「風」「斬」「吸生」「神速」は今回ほとんどのキャラがお世話になりそう|∀・)

「天舞」はつけない主義なので、検証無し⊂( ⊂(´_ゝ`)


馬超さんで全クリ&真エンドまで見たので、彼は一旦控えに回す事にします。
馬超さんお疲れ様でしたー!(パチパチ
次の育成キャラは、半兵衛さんです(∩´∀`)∩ワーイ
控えのキャラは、半兵衛さんの後に育てたい妲己ちゃんと、
ランダム選定で選ばれた甘寧です。甘寧とか久々に見たら誰かわからんかったww

とりあえず飽きるまで1キャラで全部の章クリアしたいなーとか思ってたり。
無双は全章出してからが本番だからね!
まぁぼちぼちやっていきたいと思います( ´ー`)y-~~

category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: 無双OROCHI 2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございますです('∀`)ノ  

あけましておめでとうございます!
今年ももにょっと宜しくね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


昨年の目標はこのブログを見ると、結婚する!だったんだね^^;忘れとったわw
えーと見事に目標達成しておりますな。
今年の目標は・・・


運動する


・・・なんともあほみたいな目標ですが・・・
えーとNEETっぷりがたたって体がだいぶ鈍っているので、
今年は定期的な運動を生活に入れていきたいと思います(;´∀`)

ちなみに去年頑張るー!とかほざいてたおせちは、今日完成しました・・・。
ここ数日胃痛で苦しんでいたというなんて年越し!Σ('∀`;)
新年早々こんなんだとなんか心配ですお( ;´・ω・`)


さてさてこのブログはもにょのゲーム記録なので、
なんかゲームの話題がしたいです。リアルでは初ゲームまだなんですけど。
おせちも遅ればせながら出来たし今日からごろごろ引きこもりたい。
明日旦那に初もうで行こうって言われたけど行きたくないキリッ


で、思いついたのが、去年一番楽しめたゲームはどのソフトか!?ィェーィ!
皆さんは去年はどんなゲームをプレイしまくってましたか?
もにょ自身が印象に残ってるのは、えーと・・・

今年買った分
・戦国無双3Z    全員プレイする前に続かなくなった
・戦国無双Chronicle 面白いけど携帯機で無双はつらい
・無双OROCHI2    歴代OROCHIでは一番駄目だなー でもまだ楽しめてはいます
・龍が如く4       ミニゲームずっとやってた 楽しかった
・龍が如く OF THE END プレイ続けたかったんだけどカメラ糞すぎて酔いまくるから挫折
・アイドルマスター2 自分でやるより旦那の見てる方が面白かった
・ぽかぽかアイルー村 作業だったけど嫌いではない
・真・恋姫†夢想 蜀 関羽単品攻略できない・・・だと・・・!?(これで魏と呉やる気でなかった)
・DDFF        追加の新ストーリーが糞すぎてやる気が続かなかった
・FF13-2       スクエニちゃん息してないの(´;ω;`)
・初音ミク -Project DIVA- extend ふとした時気づいたらやっている・・・!
・ロロナのアトリエ ステルクさんかっこいいお!(*´д`*)ハァハァ
・トトリのアトリエ あんまやらなかった
・メルルのアトリエ メルルたん可愛いお!くんかくんかしたいお!(*´Д`)ハァハァ
・サイレン      こ、怖くてできなかった・・・リアル夜の廃病院とかは平気で探索できるのに
            なんでホラーゲームできないんだろうもにょ・・・

ずっとやってる分
・世界樹の迷宮3   面白いけどクリアする前に飽きて他ゲー→また最初から の繰り返しw
・太閤立志伝5    新作ない時はこれでずーっと遊んでる・・・
・FFT          これもやりこむ割にはED見てない/(^o^)\

ネトゲ
・アトランティカ  ちょっとオフゲしてたらもう放置に・・・。
           今更ついていけなさそうでやる気が出ない(´・ェ・`)
・FEZ        前よりまともな戦場ないけどたまに参戦


去年はこんな感じですかね。
仕事してないので数は増えてるけど、ゲーマーって言えるほどはやってないですね(;・∀・)
でも勿体ないなあ。できれば記録しておきたいなあ。

色々と考えた結果、去年一番面白かったゲームソフトは
メルルのアトリエです!イェ━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━イ!!


メルルのアトリエは高かった期待値通りのゲームだったから、
面白かったー!ってなったのかなーって思います。
キャラクターも可愛いんだけど、調合とか戦闘等やり込みたい!
と思える要素があったので、とっても楽しかったです。
逆にマルチエンディングは旧作達の方がやり込みたいって思ったかなー
でもそれくらいしか言う事ないです。
三部作の最後を飾るのに恥じない出来栄えだったんじゃないかと。


で、一番面白くなかったソフトは
わかるよねwFF13-2だよねw


もう今までの日記で結構散々に言っちゃってますが/(^o^)\
周回プレイ推奨の割にはクロノトリガーより制限あるタイムトラベルな気が。
MAPも敵も使い回しばっかり。PTは人間二人は固定。
唯一楽しめるモンスター育成も、ドロップアイテムで成長させるという面倒くささ。
シナリオは電波全開。受信装置が私にはないんでちょっと良くわかんないっすねーw


最後に何回やっても飽きないゲームは
太閤立志伝5です!!!!


コーエーは太閤立志伝6を絶対出すべきだよ!!めっちゃおもろいのにー><
絶対無双よりかもおもしろいって!早く気付いてくれええええ!!
何回やっても面白いです。飽きても暫くしたら結構戻ってきてます。
終盤ダレるのはこのゲームの仕様上仕方ないかなー。
でもそれを差し引いても神ゲーだと思うんだ!皆様も機会があれば是非是非!


以上、昨年のゲームを振り返ってみれば・・・でしたw
今年ももにょっと宜しくお願いいたしますm( __ __ )m

category: 未分類

thread: 2012年あけましておめでとうございます♪

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。