★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年05月
2014年05月の記事一覧

DIABLO3プレイ日記 第二十二章  

はー、さいきんめっきり暑くなってきましたね~。
部屋の温度も上がってきてうちの初期型PS3が超うるさいです。
あんまりうるさいときは通風孔にあたらないようにタオルかけて
上からジップロックに水と氷詰めて入れておくと割と静かなのでオススメ。
初期型PS3ってステーキ焼けるくらい熱くなるらしいですね…。
もっとなんとかならなかったんだろうか。

DIABLO3なんですけど、とうとうインフェルノモードクリアしました。わーい!
難易度はマスター1でプレイしていたのですが、温くなってきたしレジェンダリ
落ちないしでマスター3まであげてクリア。
ここまで難易度あげてもクリアできたのは私の火力ではなくて、旦那のビルドによる
鐘の連続ラッシュのお陰です。火力ある肉壁はマジさいこーだぜ!
流石にマスター3はキツかったので、さぞかしレジェンダリも良いものが揃うだろうと
期待しまくっていたんだけど、そんなことはなかった。
なかったよぉぉぉぉ…。ほんと、全然出ませんでした…。
こんなことならマスター3にしなきゃよかったねってレベルでノーレジェンダリ。
一体どういうことなんだ。
とりあえず、出た分をお披露目しておきます。

DSC_0244.jpg

名前が非常に嫌なレジェンダリだけど、性能はいいカンジ。
ちなみにこの装備めちゃくちゃゴツくて笑いました。
着用するとなんとこんな見た目に!

DSC_0245.jpg

地獄の軍勢が来たぞー!と言われそうな肩あてだね!
まぁ地獄の軍勢がドロップしてるものを装備してるんだから
よく考えると別におかしくもないのかもしれない。

DSC_0246.jpg

これもまぁまぁの補正。全耐性の補正もついてて欲しかったな~。
クリティカルヒット率が上がるのはすごく嬉しいです。
基本脳筋かつクリティカル好きなので。

DSC_0248.jpg

地獄の軍勢がなんでこんなものもってるんだ!有難う!
でも回復関係の補正がついていて欲しかったです。
ともあれこの装備のお陰で火力は微妙にあがって良かった。

DSC_0249.jpg

噂に聞いていた鍵関係のレジェンダリ。
実はこの器?作成に必要な鍵既に2個揃ってるのです。
全部揃えてこれを作るのが楽しみだな~。どんなところなんだろ。
レジェンダリが出るところだといいな!

DSC_0251.jpg

出た瞬間即分解行き決定されたレジェンダリ装備。
今回のインフェルノモードのディアブロさんがドロップした装備です。
旦那には割と良い装備渡してたのに私には全く良い顔してくれない。
つまりディアボロはゲ…、なんでもないです。

実はこの他にもまぁ指輪とかのレジェンダリが2個くらい落ちました。
でも2~4章間の間でドロップしたレジェンダリはその2個含めてここにアップ
したもの全てです。マジでたったこれだけかよ感…。
ほんと全然出ないんだよね~。マジックアイテムドロップ率がモードに比例して
ないとかそんなことがあったりするのかな?とか真面目に考えてしまいそう。
レジェンダリ装備出ないとかなりモチベに影響するので何とかして下さい、ホント。
ちなみに旦那は割と装備更新されてました。
ま、まさか日頃の行いとかそういう率が裏に隠されているんじゃ…!

最終ステ撮り忘れてたけど、更新ないので大体↓な感じです。

DSC_0247.jpg

確か火力が96kで、HPが27kになってたはず。

ちなみにHPが27kだと常に位相転換が発動されます。
みんな、火力が欲しいからってHP削ってるとやばいぞっ!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第二十一章  

なんだか最近眠くてたまらない。ゲームしてても途中ですぐ眠くなってしまい、
めちゃくちゃぐっすり寝てました。これが五月病か…。もう五月も終わるけど。
昨日は旦那と二人でインフェルノモードマスター1でプレイ。
エリート系の敵には最大限の能力が付くことも脅威なんだけど、それより
びっくりしたのは敵の動きがめちゃくちゃ早いこと。
油断してると右から左からいつのまにかモンスターが殴りに来てます。

さて、プレイ前のウィザードちゃんのステータス。

DSC_0239.jpg

プレイ後がこんな感じ。

DSC_0243.jpg

いや~何がすごいって、火力があがったのもそうなんだけど、そんなことより
HPの減り具合がすごい。
火力好き過ぎて防御を忘れているモードですねこれは。
ちなみにインフェルノモードマスター1とかでやるなら、これくらいのHPで挑むのは
やめておいたほうがいいです。2,3撃で溶けます。
わかってても火力をあげるのが好きな私なのであった…。
ま、まぁオンは旦那とか知り合いとしか今のところやらないからきっと大丈夫。

ちなみになんで1撃死しないのかというと、パッシブに位相転換入れてるから。
(位相転換=致命的なダメージを受けた際、ライフ最大値の45%で生き残る)
流石にパッシブも火力祭りにする程脳筋じゃないんだぜ!
後、なんだかんだで旦那の火力も高いので私に敵が来る前に敵が死んでるから。
不意打ち以外では大体安定してます。肉壁大感謝☆ミ

それでは昨日のプレイ中にドロップしたレジェンダリのお披露目していきます。

DSC_0240.jpg

マイティ・ウェポンってことはバーバリアンの武器の図面かな?
インフェルノモードになってからレア武器の図面もかなり出て嬉しい限り。
ただドロップ武器が強いのでなかなか作成機会ないのがしょんぼり…。
良い図面出て装備してみたいな~。

DSC_0241.jpg

初セット装備のレジェンダリ来た~!
これがまた見た目もかっこよくってなかなかのお気に入りです。
まーなかなか全部揃えるのは難しいんだろうけど、揃えたいっ!!

DSC_0242.jpg

今回のびっくり火力レジェンダリ武器。片手でこの威力って…。
ぶっとび高火力武器出る度に嬉しさよりも驚きが先行します。
勿論驚いた後はとっても嬉しくなって装備して何回もステータス見直すんだけどね。
ちなみに私はエナジー・ツイスター使わないので一番下の補正は意味がない…。
何かもっと良い補正とチェンジをお願いしたいところである。


以上こんな感じでした。
最近旦那に火力抜かれてばかりだったので、今回で私が追い抜くことができて上機嫌。
やっぱりウィザードは火力がないとね!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第二十章  

ソロプレイでは未知のキャラクター、バーバリアンをプレイ!…なんだけど、
今日は友人と遊ぶ機会があったので久々にデーモンハンター(DH)を起動!
懐かしい!
なんだかんだでDHさんかっこいいので好きです。

クリアしてから全く触って無かったので、ナイトメアモードマスター1で最初から
プレイ。友人はACT2まで進んでるようだったけど、付き合ってもらいました。
敵つえぇ。
いや、わかってたはずなんだけどね…。マジ強いわホント。

友人がウィッチドクター(WD)で、私がDHなので旦那とはまた違う面白さがあります!
二人とも遠距離キャラなんだけど、WDの召喚が肉壁になってくれるので結構イケる。
しかもガルガンさん滅茶苦茶強いし。多分WD本体よりも、そして私のDHより強い^q^
モンクちゃんとウィザードだと肉壁モンクちゃんの後ろからウィザードで高火力ビーム!
って感じなんだけど、WDとDHだと召喚獣を肉壁にして後ろから本体達が応援攻撃って
感じでなんか面白いw
うーんやっぱりDiablo3は楽しいな~と実感しました。

友達とプレイした時間は2時間程だったんだけど、なんとレジェンダリが落ちてくれたぜ!
嬉しい嬉しい。マスター1だし、なかなか良い装備なのを期待しました。結果がこれ。

DSC_0235.jpg

複雑な気持ちだ!!( ゚д゚ )
いや、火力はすっごいあがるんだけどね、両手持ちなのよね…。
しかも私的にDH君は両手クロスボウなイメージだからそれで行きたいんだよね~。
とまぁそんなことは思ったものの、火力UPの魅力にはやはり抗えず。
バッチリ装備しちゃいました。バッチリ装備して、どんな武器かな~と思って
自分の全身確認してびっくり。

DSC_0236.jpg

こ、これめっちゃかっこいいじゃん…!!
両手クロスボウが正義!と思ってたけど、これはこれでアリな気がする!
やっぱり装備は良補正も大事だけど、見た目もとっても大事だと思うんだよね。
というわけでなんかお気に入りの武器になりました。
こんなにかっこいいと新しい武器に更新するとちょっとためらっちゃうな~。
次に出る武器もかっこいいのだといいな~。

そんなこんなでPTプレイを満喫しました。
このゲームずっとソロプレイだと結構だれちゃうから、PTプレイ大事だと思ってます。
そのうちパブリックにも参加してみたいんだけどな。
ただパブリック参加だとコミュニケーションがVCのみなのが嫌なんだよねぇ。
次回は簡易でもいいんでチャットもお願いしたいところである。

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十九章  

ソロプレイのウィッチドクター(WD)、ノーマルモードイージーでクリアしました。
WDはウィザードと同じ知力が火力タイプなので、ウィザードのお下がりを
良く装備してました。残しといて良かったかも!
あとものすごい良い装備以外は鍛冶屋で装備作成することである程度賄える
ようになってきたので、最近はあんまりお店も見なくなってきてたり。
なんてったって鍛冶屋Lv10(MAX)ですから!
ヘルモードまでいけばまぁ大体の人は鍛冶屋レベルは上限に達すると思います。
ではクリアまでのレジェンダリ紹介。

DSC_0231.jpg

ヘルモードのレジェンダリに慣れてたので数値の格差に驚き。
この補正、いいのやらわるいのやらが分からなくなってしまう。
しかし素の防御力101で補正で更に+60となると、次回の更新が
結構先になりそうな気がします。

DSC_0232.jpg

確かこれはディアボロさんが落としてくれたものだったハズ。
それまでレオリック関係のレジェンダリばかりドロップしてたので
この武器はちょっと意外でした。

レジェンダリあんまり出なかったというよりは、上記にも書いたようにお下がりと
鍛冶屋があるのであまり装備更新しなかったって感じです。
まぁそれはそれで良い事なのかな?

さてとりあえず一周終えてのWDの感想ですが、戦闘面は結構楽しかったです。
召喚獣たちが敵を殴ってくれたり、自分が襲われてたら駈けつけてくれたり
してくれるので、なんか癒されます。愛着湧きます。
自分での攻撃は酸の雨が強い感じ。範囲を広くするルーンをつけたら、思ったよりも
遠くの敵に効果があったりして驚きました。まぁ全部のスキルを覚えたわけではないので
これからもっと良いスキルがあるのかもしれませんが。

WD自体は見た目個性的なのに中身はどのキャラクターよりも心が広くて穏やかな
性格してたと思います。特にそれが顕著に見えたのはACT4のインペリウスへの反応です。
モンクやDHは自分たちを良く思っていないインペリウスにイライラしちゃうんだけど、
WDは天界を救えば分ってくれるはず、ととっても大人な反応。
なんか素敵だな~と思っちゃいました。WDさんマジイケメン。女だけど。
私もこういう心の穏やかな人になりたいわ…、とか思ってしまいました^q^

最後にクリア時のWDのステータスを貼りつけときます。

DSC_0233.jpg

うーん、弱い。まぁイージーだから仕方ないわな!
なかなか面白いキャラクターだったのでもっと育てたいな~。
まぁそれはどのキャラにも言えるんだけど。

さて次のソロプレイはいよいよ最後に1つだけ残っている職業、バーバリアンを
プレイしていきたいと思います!
バーバリアンは未だかつて見たことがない、未知の職業です。
男性でも女性でも見た目はごついから、相当なパワータイプなのかなぁ~
超楽しみだぜ!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第十八章  

ヘルモードマスター1クリア!お疲れ様でした~!
前回のナイトメアモードマスター2が相当辛かったので今回はどうなる
ことやらとドキドキしながら旦那とプレイしてましたが、意外と難易度下げたく
なる場面もなくクリアできました。やー良かった良かった。
要因としてはやっぱり火力が水準に達してたからなのでしょね。
ACT4では旦那の火力が60k越えてたので、なんかさっくさくでした。
私が後ろから魔法打つまでもなく敵が溶けてた感じです。
ではクリアまでのレジェンダリの足跡。

DSC_0223.jpg

粗末なブーツもここまでくるとなんかすごい補正に。
一体どこが粗末なんだ。
粗末なブーツとしては名前の変更を要求したいところなんだろうなと思ったり。

DSC_0224.jpg

ちょっとブレてて申し訳ありませぬが。
オーブとポーションの回復量+7541っていいよな~と思ったものの、
自分のHPが50k越えてる事に気づいてしまった。
+1kくらいにしてくれないかなっ。まーないよりはマシだが。

DSC_0225.jpg

なかなかかっこいい装備なんだけどちょっと前に出た装備の補正を
越えることができず分解行き。私は使えないレジェンダリは即解体する
んだけど、それを見て旦那はすごい驚いてました。
だって使わないものは置いてても仕方ないじゃないか~。
それにしてもこの武器3回同じもの出ました。そして3回とも分解。報われない…

DSC_0228.jpg

どうせまたメイジフィストだろ~!と思ってたらまさかの新レジェンダリ。
いえーい、やったぜ!補正もうまうまで超有難い。即1軍行きの手袋です。
全耐性+75ってすごいな~と思うけど、これホントに役にたってるのかな?
疫病とかのDotダメが軽くなってたりするのかな??

DSC_0229.jpg

今回のディアブロさんのドロップ品。
ディアブロさんって結構レオリック関係の品を落とすよね。
前回器にしてたのがレオリック王だからなのかな?
補正はなんかもっと色々ついて欲しい気もするけど、知力高いので
とりあえず装備した、ハズ。


こんなかんじでヘルモード終了。次回はいよいよインフェルノモードです!
インフェルノモードをクリアしたらどうするかは旦那と考え中。
旦那はアイマスして私はディアブロしてそうな気もします。
最後にヘルモード終了時のステータス。

DSC_0230.jpg

とうとうレベルカンストしてパラゴンレベルが上がり始めました!
前回より相当ステあがってるのですが、実は全部旦那のモンクの方が
ステ上だったりします。なんか後半モンクちゃんに良いレジェンダリが
ぽろぽろ落ちてきてすごい強化されていってたのです。
火力さえ負けるなんてくやしいいいいい!
次回は絶対旦那を追いこさねば…!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十七章  

マジックアイテム全然出ない
旦那のモンクちゃんとPTプレイのウィザードはヘルモードマスター1で
ACT2をプレイ中なんだけど、なんか敵あたりのドロップ個数がすごい
減ってる気がする。昔はいっぱいドロップしてくれて倒す度に嬉しかった
んだけど、今めちゃ強いエリートとかレアモンスター倒しても装備ドロップ
1個とかなんだけど…。なんでなんじゃー!

でもドロップされるレジェンダリは結構外れがないです。良いのばかり。
難易度あがると量じゃなくて質になってくるのかな?
昨日一昨日で落ちたレジェンダリ装備をお披露目。

DSC_0216.jpg

片手剣でこの威力。世界も滅ぼせそうな気がするよ!
出た時は数値のインフレにびっくりして嬉しさよりも驚きで固まりました。
ちなみに装備してみると…

DSC_0217.jpg

めっちゃかっこいー!!
見た目格好良くて強いなんて最強の装備じゃないですかー!
ってな感じで一軍装備として活躍しております。

DSC_0218.jpg

久々の指輪更新。判じ者の指輪とチェンジできて良かったです。
あの指輪、自分が殴られてるとゴブリン出てきてお金稼ぎできるんだけど、
なかなか良いタイミングででないよね。乱戦時とかに出てこられて、分かってるのに
欲に目が眩んで墓掘りとかも結構あったので、なんかチェンジで良かった。
そう、これで良かったんだ…。

DSC_0219.jpg

片手剣+オーブ装備のほうが強いのでこの杖は使ってないのだけど、
結構な威力だったのでお披露目。ちなみに片手剣だけで見てみると、こっちの
両手持ちの杖のほうが補正良いみたいです。

最後に現在のステータス。

DSC_0220.jpg

火力とHPが20kを越す中未だ1000台の防御力。こんなもんなのか?
ステ見ただけだと強くなったなぁ~とは思うんだけど、現在のステージでみると
別にそこまで強いわけでもない気がします。すぐ死ぬし。
私のプレイヤースキルがないのもまぁ、墓掘りの一因には十分になってますが。

それにしてももうすぐレベルが60だ~!
このゲーム、各職レベル60がMAXみたいです。早くカンストさせたいなっ。

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

あなた色に染めてもいいのよ!と言ったところ  

私はFC2のブログの訪問者リスト欄からうちに来てくださった方のブログに
お邪魔しに行くことが良くあります。っていうかかなりあります。
昨日はそのブログの中でとっても感銘を受けたものがありました。
勝手にネタ?紹介していいのか迷ったのでブログ名は控えさせていただく
のですが、ゲームが大好きな旦那様の為にゲームをプレイしてみよう!と
頑張る奥様の日記です。

まずその心意気に感動します。ゲーム全然しない人が旦那の為にやろうだなんて
これはもう愛だよね!しかもいい年してゲームやめてよ!とか言うでもなく、共通の
話題ができたらいいな~とか思ったんだよねきっと。マジで愛だよね!
同じ立場の人間として素直に尊敬したのでこの気持をコメントに表そう!と思った
のだけど、なんかコメント書いても反映されなかったのでここで表してみました。
この記事を読んでくれるかは分からないけど、とにかく単純に良い奥さんだ!と
思いました。折角のゲームライフなので楽しいゲームライフをおくってくだされば
良いなとひっそり応援してます。

で、この単純で人に感化されやすい私は考えました。
旦那さんの趣味に合わせて行こうという良い奥さんがいる一方で私と言えば、
自分のやりたいゲームや好きなゲームを旦那に紹介するだけで、旦那の意見は
全く聞いていないんじゃなかろうか!?折角だし旦那のやりたい事を聞いてみよう!
そしてこれを機会にゲーム以外の趣味の幅を広げてみるのもいいのかもしれない!

というわけで早速旦那に突撃。寝起きの旦那に、「旦那、お前何かやりたいことは
ないのかい?なんでも言ってくれていいんだぞ」と言ってみる。疑問顔の旦那。
なので昨日みたブログに感銘を受けたことと、旦那のやりたい事一緒にやる気は
あるんだぜ!と私布告。
「そういえばサッカーとか好きじゃん?べ、別に観戦とか行ってもいいよ?でもパチンコ
は行きたくないでござる」
「いや~観戦とか人多いだけでつまんないよ?Wカップとかなら盛り上がりそうだけど、
…あれ、Wカップブラジルじゃね?無理無理」
英語も通じなさそうなところは確かにハードル高いかもな…。
他になんかやりたい事ないのかよ~と聞いてみたところ、旦那はとっても困り顔。
いや別に困らせたわけじゃなかったんだけどさ。

そして最終的には笑顔が爽やかな悟り顔になってひと言。
「俺って…、無趣味なんやな」



ま、まぁ一日の労働時間が二人分みたいな働き方してるしね。趣味なんてヒマないよね。
辛うじて寝る前にスマホでパズドラいじるのが精いっぱいな毎日だしね…。お疲れ様です。
そういえば学生時代の帰宅部だった時って帰って何してたの?と聞いたら
18時には消灯してました。って言ってたしね…。
ある意味尊敬するわ。

つまりあなた色に染めてもいいのよ!
と言っても色がない奴には困る事しかできないらしい。
のでやはり旦那はゲーム色に染まるしかないようです。げっへっへ。

category: リアル日記

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十六章  

旦那とプレイ中のウィザードちゃんはナイトメアモードマスター2を頑張ってプレイ中。
…のはずだったんだけど、まさかの難易度チェンジ。
ACT4に入ってから、敵がやたら強くなっていてあっちでお墓、こっちでお墓の大惨事。
デッドにそこまでデメリットないと言っても復活しては死んでたら全くクリアできません!
というわけで苦渋の判断。きーっ、くやしー!!
そんなこんなでナイトメアモードはマスター1でクリアしました。
うーん、まさかこんなことになるとは予想していなかったぜ。
というわけでディアボロ先生が落としてくれたレジェンダリ。

DSC_0210.jpg

いい加減にしろ!


それにしても敵、本当に強かったです。
ACT4の敵は瞬間移動能力を持つ敵が何種類かいるんだけど、そいつがエリートとか
だとまじで最悪。ナイトメアのエリートモンスターの能力は最大2個なんだけど
瞬間移動がデフォなやつは実質3つついてるみたいなもの。
穢れ、ノックバックとかついてるやつが瞬間移動しながら迫ってくるのはほんっとひどい。
私は火力極みたいな装備してるので、ひどい時は一撃喰らうだけで墓掘り…。
初めて装備の耐久が黄色になるのを見ました。つらーい…。
最終的にはディアボロよりもエリートとかレアモンスターのほうが強いじゃん状態です。
昔はあいつらみると良い装備落とすかも!と勇んで立ち向かえたというのに
今はびびりながら旦那の後ろをそろそろ歩いていく始末。
私にこんな恐怖を与えるなんて…、いつか復讐してやる!!…いつかね。

そういえば私と旦那の装備がお互いの職業にしっくりくる見た目になってきてたので
いっちょ記念撮影してみました。

DSC_0209.jpg

左がウィザードの私で、右がモンクの旦那。なんだか昔のプリュアみたい。
でもあれは黒が髪短くて白が髪長いんだっけ。
装備も随分カッコよくなってきて満足です。もっと性能欲しいのがいい!
とはいつでも思っていますが。

まぁそんなかんじでナイトメアモードは終了。ヘルモードに移行することになりました。
ヘルモードは前回の反省を踏まえてマスター1でプレイしてみることに。
難易度を1段階しか下げてないあたり、二人ともあまり反省していない気もするんだが。
でもまぁ1章は動き遅いゾンビとかだし、なんとかいけるんじゃないかなーとか思ってたり。
ここで躓くようなら潔くマスターレベルからは撤退しないといけませんね…。
まぁ嫌な予感しかしてないけどね。

最後にゲーム終了時の私のウィザードのステータス。

DSC_0211.jpg

祝!火力10kおーばー!!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十五章  

昨日はソロプレイでウィッチドクター(WD)♀をノーマルイージーでプレイ。
旦那の帰りが遅かったので若干船漕ぎしながらプレイしていたんだけど
お供の召喚が結構敵を倒してくれてました。お供のテンプラーと一緒に。
深夜に帰ってきた旦那にディアボロしようぜ!と言われるもさすがにダウン…。
君仕事してきたのに私より元気だね…。羨ましいよ。
まぁ今日から長期休暇なのでテンションあがっていたのかもしれんが。
長期休暇の使い道?勿論diablo3です。
ウィザードちゃんはかどるぅ!

さてWDちゃんなのですが、第一印象は意外と可愛いな…。
初期装備のWDちゃんを置いておきます。

DSC_0196.jpg

うん、全然可愛く見えないね。骸骨かよ!
なんかWDちゃんキャラの動き?が激しくて何回写メってもブレるんだよね。
こんなときキャプチャーあれば良いのだが。
全く可愛く見えなくて大変申し訳ないのですが、リアルで見ると割と可愛いです。
なんか安室ちゃん系の顔です。アムロじゃないよ。
旦那も同感してくれたよ!ホントだよ!!
まぁ顔は可愛くても風貌と佇まいはおかしいし、最終的にはマスク着用で顔なんて
全く見えなくなるので意味ないんだけどね。
ちなみに顔が見えるマスクの時はシャーマン的な化粧を施していらっしゃるんだけど
あの化粧は胴装備によって変わるみたいです。意外とおしゃれさんか。
あとさ、多分ぱんつはいてな・・・いや、なんでもないです。

召喚に憧れてWDを始めたんだけど、召喚能力がある分自分自身が使う技は
結構クセがあるかんじ。Wizとかモンクみたいに一人でサクサクタイプではない。
でも召喚動物が一緒にいるとそれだけでもう楽しいんだけどね!!
できるだけ遠くから敵を攻撃して召喚獣に突撃させたほうが安定します。
近づかれるとつらい。

WDちゃんのキャラ自体はスピリチュアル不思議系お姉さん(おばさん)って感じ。
こんな異様な格好してるにも関わらずめっちゃ優しくて淑女。
シャーマンっぽいからむしろこれがテンプレなのかな?
しかし人から聞いた情報を死者の魂から聞きましたっていうのはどうかと思います。
なんかケインじーちゃんから聞いた情報を死者の魂が教えてくれた
みたいな感じでクエ欄に書いてたことが多々有り。嘘はいかんよ君。

とまぁ自身の戦闘力に難があるものの、キャラ自体が面白いし召喚可愛いしで
かなり楽しめます、WD。
イロモノキャラが好きな人がdiablo3する時はWDお薦めです。

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十四章  

モンク一周目クリアしちゃいました。
なんか足も速いしさくさくクリア。更に私がMAPを覚え出しました…。
流石にこの短期間で似たようなMAP何回もしてれば覚え出すのかもしれない。
MAPランダム生成って言うけど、そんなにバリエーション多くないよね?
イベントシーンも可愛いモンクちゃんが喋るところ以外は華麗にスキップ。
そんなかんじで走り抜けていきました。廃プレイ?何それ美味いの?
ま、まぁ否定はできないんだけどね…。

モンクちゃんは徹頭徹尾均衡厨でした。
世界の均衡を守るため、均衡が保たれていない、均衡が必要だetc…
どんだけ世界の均衡が好きなんだよ!!もう耳タコじゃい!!
でも意外と天然というか、なかなか可愛い場面も多々見られたので嬉しかった。
今回は従者にリンドンを連れて行ったんだけど、二人の掛け合いは中々見ものです。
モンクちゃんのちょっとおちゃめな部分が垣間見えるかと。
後今回の旅に出るまで外に出たことがなかったのでちょっと世間知らずなところとか、
信仰心高すぎてたまに人との会話が微妙にかみ合ってないところとか、エイドリアに
裏切られて予想通り「神は私を見捨てたのか」なーんて思ってたところとか
とにかく可愛い。
デーモン・ハンター君と違ってあんまり裏をかかない素直なところも良いと思います。
結論:モンクちゃんマジ天使
最終的に「私が秩序となり、ディアブロを支配するのだ!」とかぶっ飛んじゃう所も良し。
このゲームで萌えたい時はこのモンクちゃんがオススメです。

話変わって本日のレジェンダリ装備お披露目。

DSC_0187.jpg

初めて見たアミュレット…だと思う。でも補正が装備してるものより良くなかったので
採用不可。リンドン君にあげちゃいました。
そしたらアーケインパワーがリンドン君のまわりをぐーるぐる。
あれって従者にも効果あるんだね。初めて知ったんだぜ。
ということは大体の効果は従者にも適用されそうだから、火力だけじゃなくて
マイキャラと同じように色々見てから装備させてあげたほうがいいんだね。
ひとつ勉強になりました。

DSC_0190.jpg

ディアブロが落とした装備その1。武器レジェンダリ有難や有難や~!
実はこの武器前にも落ちて装備してたんだけど、今回はめっちゃ補正あがって
落ちてきてくれました。良くやったぞ!地獄の帝王!
しかし両腕にそれぞれこの武器装備しようとしたら、同時に2個は不可って出た。
なんでや~、強いからですか~?うーん残念。

DSC_0191.jpg

ディアブロが落とした装備その2。こんな補正じゃ使えないよ!と思っていたら
なんか物珍しい補正が付いてることに気づいた。そう、必要レベルが14低下。
確かに補正の割には必要レベルがかなり低い感じ。
ただ火力補正あんまりないベルトを使いたいかと言われると微妙な感じ。
とりあえず倉庫に入れておいて使えそうな時に使おうかな。

最後に1周目クリア時のモンクちゃんの姿。

DSC_0193.jpg

う、うーん光の加減でやっぱり可愛いお顔が見えない…。無念…。
それにしても痣のフォールトの蛍光色の緑がすごい目立つので、
染色材買って適当に染めようと思ったんだけど、なんかレジェンダリ装備は
染色できないっぽい…。選択欄に装備が出てこないんだよね。
すごくがっくりしちゃいました。
この恥ずかしい緑色のパンツなんとかしたかったのに~!!

まぁそんなこんなでモンクちゃんの旅は一旦終了。
次回からはウィッチ・ドクター♀ちゃんで回して行きたいと思います!
やったー!念願のWDが始まるよっ!

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十三章  

ソロプレイはモンクの一周目を終えるべくまったりだけどがっつりプレイ中。
モンクちゃんはDiablo3イチのカワイコちゃんなのでモチベもあがるぜ。
あと何気に足が速いのが良い。回避の真言で移動速度10%あがるの超イイ。
更に疾走撃で敵のタゲとれればそこまであっという間にいけるし。
ただこのスキル、気づいたら敵のタゲ取りまくってることも多々有。
難易度高めだったり、オンラインだったりする場合は考えて使った方が良いかも。

ではモンクちゃんの成長の足跡を記録しておきます。

DSC_0176.jpg

顔が見づらいな…。まぁそれはいいか、ステータスさえわかれば。
Lv19なのでウィザードと比べると、いや比べちゃ駄目なレベルですね。
で、次が昨日の終了時のモンクちゃん。

DSC_0183.jpg

レベルがあがって装備も良いのを一気に揃えられたのですごい変化。
これだけ成長確認できるとなんだかとっても嬉しい気分になります。

レジェンダリは3,4個落ちたんだけど、使えそうだったのは1個だけ。

DSC_0180.jpg

数値は低いけど、全耐性という補正になんだかすごく魅力を感じます!
あんまりお目にかかった事ない補正です。
これから出て来てくれるようになるのかな?超期待。

そういえば、ウィザードの時にゲットしたボーン装備をモンクちゃんにつくってみました。

ボーン装備

かっこいい~!
えーと武器がナックルじゃないのは、仕方ないんです。そんなこともあるさ。
このボーン装備はボーンの銅心(胸当て)、ボーンの焼けつく遺恨(片手剣)、
ボーンの免罪(肩)の3つで1セットとなっております。あ、剣は金色に光ってる
方です。青い方じゃないよ。
で、この3セットを装備するとボーナスとしてライフ+2%と、敵を倒した際に得られる
経験値+20の効果がつくわけです。微妙だがないよりいいかな。
装備性能も別に悪くないし。かっこいいし!
大事なことだから2回言ってみました!
低レベル用装備なのでボーナス補正微妙だけど、高レベルのセット装備になると
なかなか有用なボーナス補正が付きそうです。早くそういう図面が欲しいな~。


それにしてもモンクちゃんは本当に可愛いです。昨日のウィザードは、大変ウィザード
に申し訳ないんだけど写真をアップしてる途中に(なんかこいつの顔宇宙人のグレイに
そっくりだな…)とか思ってました。マジごめんウィザード。
会話中に表示されるウィザードの顔は超好みなんだが。どっちがほんとなんだろう。
まぁ旦那がモンク使いなので1周した後使うかは分からないけど、Diablo3唯一の
天使ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思います。
リアは悪魔だったしね…。

category: DIABLO3(卒業)

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第十二章  

ナイトメアマスター2モードのウィザードは現在ACT3を快走中。
早く全モードクリアしたいものです。
昨日は大掃除したのでゲームする気分に中々なれなかったのだけど
すっごいレジェンダリ出るで!という旦那の言葉にちょっとずつ心動かされて
結局プレイ。そして言葉通りだった。
新しいのやら使えるのやらがホイホイ出てきて心踊る時間でした。
というわけで早速お披露目。

DSC_0168.jpg

わーい、鍛冶屋の図面だ!といっても鍛冶屋Lv4なので作っても
戦場で使うことはウィザードではなさそうだけれども。嬉しい!

DSC_0169.jpg

そしてなんかドえらい禍々しいレジェンダリ装備が登場。
ブッチャーさんが装備しているアレですか…。
知力は全くついてないものの、恐るべき筋力補正!
っていうかブッチャーの魂が宿っているって…使うとどうなるんだろう。
ちなみに装備するとこんな感じ。

DSC_0171.jpg

血が吹き出てるよ!!
でかいし血まみれだしマジ恐ろしそうな装備だな…。
とりあえず来るべき筋力補正を欲するキャラの為に保管箱に封印しときました。
いや~、使う日がくるの楽しみだな~。バーバリアンか?

DSC_0172.jpg

はいきた!強い杖きたよー!!いやっほーぅ!!
実はこの杖、上の斧と同時に落ちたのでもうめちゃくちゃテンションあがりました。
明日はなんにもでないかもしれない…!とか訳の分からない不安も抱きました。
折角片手持ちに変えたのにまた両手か~とは思ったものの、そんながっかりさを
吹き飛ばす程の良補正!勿論即チェンジ。今日から君が一軍だ!!

DSC_0174.jpg

最後にこの指輪。
特筆すべきなのは敵の攻撃を受けると一定確率で
トレジャーゴブリンが出現するという効果。
これ実は旦那が以前つけていたのだけど
この出現するゴブリンの所為ですごい戦場が混乱します。
必死でゴブリンを追いかける→敵がどんどん追いかけてくる→カオス
みたいな感じで。もちろんその後は…まぁ死んじゃったりなんたりすることも多々…。
でもまぁゴブリン出てくるなんてテンションあがるよね…。稼ぎが来たぞー!みたいなさ。
補正も悪くないのでとりあえず装備。死なない程度にゴブリンで稼ぎたい。


夜しか遊んでないのにこんなにレジェンダリが出るなんて初めて!
驚いたりでも嬉しかったりの良い時間でした。こんな日が続くといいなーw
最後にステータス確認。

DSC_0175.jpg

火力あがりすぎぃ!
前回終了時の2倍はあります。通りで死ななくなったわけだ。有難いことだ。
一時期は7000台まで落ちたHPも終了時には10k越えてて一安心。
とりあえず10kないと2回殴られた程度で墓になってたりしていたので。
火力も大事だけど、HPも大事ですね。
防御は…パッシブで火力上げて防御下げてるのでなんともいえないけど。
ま、まぁ大事やできっと^q^

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 1

DIABLO3プレイ日記 第十一章  

旦那が休みなのでナイトメアモードマスター2をウィザードで周回中。
流石に出てくるレジェンダリは今まで紹介したものばかりになってきたので、
自分のステータス成長でも記録していこうかと思います。
勿論新しいものや良補正のレジェンダリはこれからもUPしていく予定。

DSC_0159.jpg

これが昨日プレイする前のウィザード。
両手持ちのメイス装備をそろそろ片手に変えたいと思っていたところです。
ここから四苦八苦して最終的には一応片手装備にはなったのだけど、モノが
剣なのでまだちょっと不満。
昨日プレイ終了時のステータスはこんな感じ。

DSC_0164.jpg

HPがk単位表示になっている…。
1万越すとそうなるみたいだね。マジネトゲみたいだわ~。
最近ネトゲはFEZしかプレイしてないので、k単位表示ちょっと懐かしくなりました。
見比べてみると結構成長してるのね。嬉しいです。HPの上りがっぱないな。

レジェンダリ装備は前述通り同じようなものばかりでてくるので
だいぶ有難味が薄れて参りました。
レアとかがレジェンダリよりも補正良かったりしちゃって困ります。
でも使えなくても新しいレジェンダリはやっぱり嬉しかったり。

DSC_0161.jpg

またまたナーゲルリング。今回は前のより補正良かったのでこちらを採用。
ホントは知力補正ついてるリングを探しているのだけど。
やっぱりマジックアイテムドロップ率に魅かれてしまう!
しかしこのマジックアイテムドロップ率、レアとかレジェンダリドロップ率には影響するのだろうか。
してなかったら寂しいのだが…。

DSC_0162.jpg

Newレジェンダリいらっしゃーい!!
嬉しい嬉しい、超嬉しい!鑑定後もひたすら喜んでましたw
しかも補正もいいじゃない!って言うね。こういうのを待ってたのだよ!
やっぱりDiabloの醍醐味は良装備ドロを泣いて喜ぶところだと思います…!

DSC_0163.jpg

こちらも初めて出たレジェンダリ装備。…なんだが私、炎系の魔法あんまり
使ってないのよね。専ら氷で固めるばかりだわ。
しかも今持ってる一番知力あがる宝石積んでも、今装備してるリングよりも
知力補正が低くなっちゃうという悲しいレジェンダリ。
でも炎耐性あるしなぁ…。なんとかして使いたいような、そんな装備です…。
結局使わない気もするが。

夜は友人と旦那と私三人でプレイ。三人いると戦場がなかなかカオスになりますw
でも楽しかったです。やっぱり人は多いほうが楽しい気がする。
旦那が友人がプレイしているキャラのウィッチ・ドクター(WD)を見て、滅茶苦茶
羨ましそうにしているのが印象的でした。

そう、WD、実はかなり良いキャラだと思います。見た目はどの職業よりもインパクトあるし
スキルも特徴的なものばかり。謎の骸骨が表れて口から緑色の酸(ゲロ)を
吐き出しながら攻撃する様は思わずその場を避けたくなるよ!
後、召喚スキルが多彩なようで色々な魔物を連れて歩けるのも羨ましいところ。
ちょっと見た目グロい召喚獣が敵に向かって懸命に戦ってくれるのをみると愛着でます。
あとWD自体、見た目はともかく中身と声はめちゃ紳士だしね。すごいキャラだわホント。
私も流れでモンク育ててなかったらWD育ててます。というくらいイチオシ。

今日も旦那が休みなので、報告はウィザードについてになりそうです。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DIABLO3プレイ日記 第十章  

DHでDiablo3とりあえず一周目クリア~!
わーいわーい!
初見ではないのであっと驚く展開へのショックは薄まったものの。
やっぱりちょっと悲しい気分。色々なんとかならないんですかっ!
友人がクリアするまでネタバレ禁止を勝手に課しているので
これ以上は色々言わないで黙っておくことにしておきませう。

DHさんの性能はマジ遠距離型って感じでした。
罠設置とかミニバリスタ?設置とか。そういうの好きなので
なかなか楽しかったです。
ただイージーなのに敵の攻撃喰らったらそこそこHP減るんだよね。
この子結構脆いとは聞いていたのだけど、なんか予想以上な気がする。
クエストストーリーも中二っぽくてカッコ良かったです。
復讐に生きるデーモンハンターは、今日も獲物を探して旅をするぜぃ。

日本の中二キャラよりもカッコよく見えるのは、リアリティある感じの
おっさん(いや青年??)だからなのだろうか。
あんまり色々背負ってなさそうな少年に色々言われても確かに
説得力ないのかも…、とか思ったり。

あと、地獄の帝王を倒してもDHさん自身が得たものは、数日限りの
安眠っていうのもなんかちょっと切ない。
あんまり幸せにならなさそうなキャラだけど、彼の行く末に幸あって欲しいです。

さて今回のレジェンダリ装備なんだけど、同じのが結構ぽろぽろ
ドロップしまくっちゃいました。一杯落ちるのは大変有難い事なんだけど、
あんまりずっと同じのを載せるのもアレかな、と思ったので、個人的に
よさげなものだけ紹介してみます。

DSC_0153.jpg

また、また王冠か!しかし防御力が高いぞ!?
高いんだが補正も微妙なのでもう使わないぞ!
ただ防御力の高さに驚いたという一品でございます。

DSC_0155.jpg

じゃじゃーん。初レジェンダリ図面!いぇぃ!
牛追い杖が果たして武器になるのかどうかは置いといて
とりあえず早く作成したいぜ!と思いその場で帰ったんだけど、
必要素材が全くなくて作れなかったです…。
なんか必要素材、今まで見た事ないのばっかなんだけど。
職人のレベルは1でいいのに素材がないってどういうことなんじゃ。

DSC_0157.jpg

え?また王冠じゃん?なんで載せてんの?って思うでしょ?
実はこれ、ラスボスのディアブロさんが落としたレジェンダリです。
ラスボスなのに補正は上記にあるのと変わらずなんかしょっぱい…。
ディアボロさんもっと頑張って下さいよ~!
前の王冠と違って防御200とか目を引く性能もないから、ネタにもならないじゃん!
そんな感じ。

今日は激ヒマだったのでかなりこのゲームにへばりついていたので
6個くらいレジェンダリ落ちました。
っていってもいくら長時間やっても出ないときは出ないんだけど。
運が良かったのかな?でも補正は微妙なのばっかだったので、残念。

さて、これからどうするかなのですが、友人とはこのDHでPTプレイする
事になったので、放置されそうなモンク♀ちゃんを育てたいと思います。
モンク♀ちゃんはこのゲームの中では一番かっこかわいいキャラだと
思っているので、とっても楽しみです。
勿論イージープレイです。ぬるくてスイマセン。

あっ、忘れてた。最後にDHさんクリア時の外見。

DSC_0158.jpg

クロスボウ持ってなかったらからくりサーカ○の鳴海さんっぽいな…。
なんかイマイチDHのイメージに近づけなかった気がします。次回に期待。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第九章  

前回に引き続きソロプレイのデーモンハンターさんのプレイ日記。
まだまだACTⅢを攻略中。てかウィザードでプレイした時も思ってたんだけど
ACT3長すぎるだろ。
このゲームACT4まであるんだけど、多分3が一番長い気がする。
何故長いと感じるのかって、話の内容よりもひたすら似たMAPを駆け回ってるから
な気がするんだよね…。まぁストーリー上仕方ないのかもしれないけど。
今までのACTと同じ気分であとちょっとで次いけそうだしもうちょいやろう~
みたいな感覚でやってると意外と長くてダレます。そんな章。
では今日のレジェンダリ装備。

DSC_0148.jpg

き、きたー、粗末なブーツ!足元にはもっと気を遣うべしって事は
こんな粗末なモン履いてないでもっといい靴にしとけってことなのか?
でも補正が良いので私は粗末なブーツを履いちゃいます!
粗末でもいい!強くなれるならば…!

DSC_0149.jpg

毎度おなじみナーゲルリング。このリングって各職ダメージソースになる補正つかんのかに?
ウィザードで出た時と補正の種類が一緒だね。補正値は微妙に違うけど。
まーとりあえず装備。リング系レジェンダリ今のところ貴重です。

同じ名前のレジェンダリが結構出るので、レジェンダリ装備の種類って
そんなに多くないのかな?って思って確認したらやっぱりそんなに多くなかった。
一箇所につき5,6くらいかな?そんな感じでした。
もっと色んな種類のレジェンダリが見たかったと思いつつも、全箇所総数は少なくない
気がするから単に私の我儘なのか?とも思ったり。

Lvはとうとう30になりました。イエーイ。Lv30でパッシブスキルスロット全開放なので
どれを入れるか迷っちゃうぜ。
ところでDHプレイ、この周クリアしたら次どのモードでプレイするか迷ってます。
ノーマルモードでミディアムとかハードとかやるのか、ナイトメアモードでイージーか。
ナイトメアモードでイージー以上は多分無理な気がする…。
全部のモードをイージーで回って行くのが一番効率が良いとは聞いたことあるのだけど、
ちょっぴしイージー以上もどんなんかやりたいなぁとも思ってます。
まぁそれはクリアするまでにゆっくり決めておくかー。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第八章  

ソロプレイのデーモンハンターことDHさんはまだ第三章を
ノーマルモードイージーでプレイ中。バスティオン砦でアズモダンさんと
交戦中です。流石に敵の動きが早いし、沸きも多いしでてんやわんや。
イージーなので死にそうになる程ピンチになる機会は全くないですが。
大量の敵をさくさく狩れるのは無双に近い感覚かも。
では今日のレジェンダリ装備。

とうとう臭い装備キタコレ

友人のブログでもドロップ報告があった痣のフォールド。レジェンダリ鉄板なのかな?
そしてやっぱりついてる『身体が臭う場合がある』効果。ユニーク効果?らしいです。
たまにスティンキーが発動します。つまり屁こき虫。
まぁうちのDHは王様なので下々の者が匂いに文句つけることはないだろう、きっと。
敏捷高いので勿論装備。匂いなんてかんけーねぇ!

また王冠か

二個目。また王冠…。この世界はうちのDHが玉座を降りる事を許してくれないようです。
といっても補正はそこまでいいカンジってわけじゃーないかな?
まぁ他の装備箇所に敏捷性つきまくりなのでまーいっかと思ってこの王冠を使用中。
一気に防御力があがって良い感じ。っつってもイージーだから別に死なないけど。

昨日はいつもほどプレイする時間がなかったので(といってもニートの物差しですが)
レジェンダリ出ないかな?と思ってたら案外ぽろっと出てくれました。
っていうかこの調子で出てくれたら普通にプレイしてたら倍はでるはずなんだけどな!

そういえばネトゲを共にプレイしていた他の友人にこのゲームを紹介したところ、体験版を
プレイしてくれたようですがあまり反応が芳しくなくて結構残念でした。
基本洋ゲーって人を選ぶからまぁ仕方ないかな~。
かくいう私もこのDiablo3、最初はそこまで魅力的には思わなかったし。
本格的に面白いなーと思ったのはレジェンダリ装備を意識し始めてからです。
2章くらいからかな?あと、1周終わってナイトメアモードに入ってからも
すごく楽しくなったかな。
そういえばアサクリ4も面白いな~と思うのに時間かかったし、スカイリムに至ってはプレ
イ日数2日目くらいからなんか面白いかも?というテンションの上がり方だったし、洋ゲー
って面白さを理解するのに時間がかかるのかも?
まぁ友人たちは単に合わなかったっぽいけど。

そう考えるとゲームのレビューってレビュー内容をあてにする前に、レビューしてる人の
ゲームの好みが自分と一致してるのを確認しないと意味なさそうだなーとか、かなりどう
でも良いけど今後のゲーム生活には割と重要な事を思いました。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第七章  

レジェンダリ装備お披露目の続き。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

引き続き指輪装備!この装備についてるスキルはもうマジックアイテム発見率+20%
で言う事無しだったw他の装備にほとんどマジックアイテム発見率上昇のスキルが
なかったので、すごく嬉しくて即一軍入り。それ以外は補正的には微妙なのかな?

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

ここからのレジェンダリは二周目に入ってからドロップしたものだったはず。
両手武器か~、と思ってたんだけど補正良すぎて装備しました。
メイスはまぁ魔法使いの装備の一つっぽいかんじがするし!
実は片手武器+オーブor本装備よりも両手持ち武器装備のほうが見た目好きなのは内緒。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

残念レジェンダリ装備第二弾!!
いくら防御が高くても、攻撃関係の補正がちょぴっとでもついてない限りは使いたくない!
という私の思想に基づきお蔵入りした指輪。
このゲーム死んでもあんまりデメリットないから、防御気にせず火力で先手必勝の
方が効率よさそうだなと思ってるので、火力ない装備はあんまり付けたくないです。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

両手メイス第二弾。見た目は前のほうが良かったんだけど、補正はこっちが良いので
こっちを装備することに。っていうか最後の『倒された敵が安らかな眠りにつく』っ
てどういうことなんだ?と思い調べてみたら、分かりました。とどめの一撃が必ず
クリティカルとなり、数十倍のダメージがでる、だそうです。確かに即死(;・∀・)
とどめの一撃なんだから威力特に必要なさそうだけどなぁ。恐ろしい武器や。


以上、ここ二日のレジェンダリ装備でした!結構いっぱいでたね!
ちなみに二周目はナイトメアモードマスターⅡでやってます。かなり死にます。
とりあえずレアモンスター出たら大体死ぬ。凶悪すぎ…。
敵が死んだ時もなんか爆発したりしてそれで死んだりします。
死なば諸共ですか…。特攻隊かよ!!
でもまぁ二人プレイだとそれでも緊張感があって楽しいかな。
それに良い補正のアイテムが結構出てくれるので、それ目当てに頑張れます。

私はまだゲットしたことないんだけど、旦那は鍛冶屋のおっさんの新しい装備レシピ
のレジェンダリとか拾ってたりして、前周より更に楽しくなった感が。
あ、あと頭打ちだった宝石屋武器屋のLvも上がりました。訓練に必要な素材はナイトメア
モードから出るみたい?ノーマルのハード以降をプレイしてないのでなんともいえないけど。
そんなわけで私のDIABLO3の冒険はまだまだ続くのである。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第六章  

DIABLO3クリア記念ブログ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
勿論卒業はまだですが、とりあえず一周クリアであります。
後半MAP広かったり長かったりでなかなか大変。ストーリーもなかなか大変…。
まぁ友人のクリア報告聞くまではそこには触れないでおこう。

ちなみにクリアしたキャラはウィザード。旦那と一緒にやってクリアしました。
ノーマルモードハードでやってたけど、結構きつかったです。
前衛モンクである旦那を肉壁にして私は後ろからひたすらビームをうってました。
パッシブで防御捨てる代わりに火力をあげるのつけてるだけあって、もにょウィザード
の火力はなかなかのものでした。紙装甲なので死ぬ時はあっさり逝きますが。

というわけで今回は二回に分けて二日間でGETしたレジェンダリ装備を披露。
けっこーでたよ!

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

二日前の事なのでどこで拾ったのかさっぱり忘れてしまっているのだけど…。
初のベルトレジェンダリだったのでかなり喜んだ覚えはありますw
しかも知力もあるのに敏捷もある!サブのモンクも使えるかも!みたいなかなんじで
るんるんしてたような。では次。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

これは三章のバスティオン砦のどこかでゲットした剣。
多分これ、初の使えないレジェンダリ装備だったはず。
知力がその時使ってた杖よりもかなりひくくてがっかりしちゃったんだよね。
でも初レジェンダリ剣だったのでそこは嬉しかったり。
まぁウィザードに剣は装備させたくないので、これで良かったのかも。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

初レジェンダリクロスボウ!…なんだけど、流石にこれは使わないわ~。
クロスボウ持ってるウィザードは邪道すぎるだろ!ということでお蔵入りされたもの。
これ本職のデーモンハンターとかでも使わないだろうなぁ。
だって敏捷性全然ついてなくて知力だけやたら高いんだもの。
なので折角『爆発する矢を放つ』というおもしろそうなスキルがついてたのに
一回も試すことなく保管箱にしまわれてしまったのでした。。。

ウィザードプレイでレジェンダリ装備

指輪装備キタ――(゚∀゚)――!!って感じでテンションがあがったレジェンダリ装備。
指輪系、良いのなかなかそろわないからすごく嬉しかったです。
ついてるスキルの個数は少ないものの、スキルの質は良いので大満足。
そしてこの経験値20%UP。当初私と旦那のキャラLvは5くらい差があったんだけど、
昨日ゲームやめる時には差がほとんどなくなってました。うめぇ。

というわけで続く。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第五章  

まだまだ続くよACTⅡ。なんかACTⅠより長い気がするよ!?
あと敵もガンガン多く沸くようになって参りました。
これイージー以上をソロで行ける気がしないんだけど…(;・∀・)
装備がいいの揃ったらいけるようになるのかなぁ?
今の状態だったら間違いなく溶けるわ。うーん想像するだけでつらい。

レジェンダリ報告だけど、本日も2個ゲット。いえーい。
そのうち1個も出ない日もあるんだろうなぁ。できれば今の状態を
維持出来たらいいなと思います。でもマジックアイテム出現率の%下がったんだよね。
ではレジェンダリお披露目~。

レジェンダリ装備

丁度両手持ちの武器装備してたのでこれはこれでいいカンジ。
さくっと装備しました。次2個目

レジェンダリ装備

お、王冠だー!!(゚∀゚)
しかもクリティカルヒットもついてるよ!わーいわーい。
空いてるソケットには敏捷率…じゃなくてマジックアイテムUP率つけました。
マジックアイテムUP率頭にしかつかないからいっかー的な感じで。
2個とも嬉しいレジェンダリでした!

そうそう、ACTⅡ半ばくらいからやたらソケットある装備がドロップします。
このソケットにはドロップでゲットできる宝石をはめ込む事ができるのであります。
宝石の種類は4種類だっけ?あって、自分の好みの宝石をはめ込めばOK。
最初ははめ込んだ宝石を外すことができなくてそのまま売り飛ばしてたんだけど、
話を進めるうちに外すことができるようになりました…。

教訓:宝石入れた装備は置いとけ!絶対!!

うぅ…、勿体ない事をしてしまったぜ…。で、でも犠牲になるのが私で良かった。
今からここを見てくれた人はこれで宝石損しないで済む…!
つーても宝石気づいたらそこそこ溜まってるのでショック受ける程でもないけどね。

まぁそんなこんなで無事王冠を手に入れたもにょたはうきうきとそれを装備するのでした。

王様かな?

う、うーん他の装備も相まって派手な王様にしか見えないのだが…。
デーモンハンターってフード被って闇に紛れる…みたいなイメージだったんだけど
こんな豪華なデーモンハンターもいるもんなんだね。矢まで金だし。どんだけ豪華だ。
できればカッコイイデーモンハンターになりたいです。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第四章  

ソロプレイのデーモンハンターはACTⅡに入りました。
舞台はカルディウム。なんだかアラジンを彷彿とさせるようなところだね~。
こういうアラビアンな感じ結構好きです。
それでは今日のレジェンダリ装備。

またか!


またかっ!( ゚д゚ )

でも以前出たものより補正良くなったからまぁいっか?
でもでも同じのが出るなんてなんかちょっと嬉しさ半減…。
どうせなら色んな種類の装備が見てみたいじゃないかぁ。
しかし、今日はこれだけではないっ!もう一個レジェンダリ装備でたのだ!
じゃん!

初武器

初めてのレジェンダリ武器きたー!…んだけど、両手用かー。
両手持ちだと攻撃速度が下がるからあんまり使ってないんだよね。
でも折角出たから使ってみました。やっぱり攻撃速度遅い。
なんかこう…、早いのに慣れてるのでもどかしく感じてしまう。
でも初めてのレジェンダリ武器なので、次に良いのがでるまで使おうかなと思ったり。

ネタバレはプレイしてる友人がここをたまに見てくれてるようなので控えておきます。
まー別にネタバレしても困るような内容ではないゲームだけどこれ。一応ね。

とりあえずマグダ倒して下水道まで進みました。結構早めにマグダとの決着着くのね。
仲間になったエンチャントレスさん(推定年齢1520歳)に、テンプラーさんが一目惚れ
してるのがなんか面白かった。
このゲーム従者つれて歩くとたまに専用台詞言ってくれてそれが楽しい。
PTプレイも良いけど、ソロはソロでこういう面白さがあって有難いです。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3プレイ日記 第三章  

今日は私にdiablo3を進めてくれた友人が無事diablo3を購入してくれたので、
早速遊んでもらいました。超楽しかった!
友人はウィッチ・ドクターでプレイ。ウィッチ・ドクターは犬を召喚したり
毒入り吹き矢を吹いたり、蜘蛛の入った壺を投げつけて攻撃したりと、なんか
色々と衝撃的な職業でした。
ていうかプレイ開始時に招待した時に招待したキャラの全身が確認できるんだけど
その時点で色々と衝撃的でした。
対する私が一緒に遊んだキャラのモンクは見た目は一般的な可愛さで特に
変わった部分もなく、技も派手なものもないので(現時点では)
ちょっと申し訳なく思いました。

私もウィッチ・ドクターでプレイしてれば一緒に蜘蛛壺投げられたのに…!!

本当に残念です。でも前衛と後衛のPTなのでバランスは悪くないかも。
友人の遠方から投げる壺から出てくる蜘蛛が散らばって、戦闘の時に
ちょっと蜘蛛多すぎ怖いとか思うことはあるけど。

ちなみにウィッチ・ドクターの見た目はなんていうか、シャーマンっぽいです。
シャーマンっぽい仮面?を被ってるのでシャーマンの系統なのかも。
攻撃もなかなか恐ろしげなものがあるので、敵と間違って友人のウィッチ・ドクターを
ひたすら殴ってたりしてました。すまぬ、すまぬ…

ストーリーは最初から~テンプル騎士を助けるところまで進みました。
初前衛職で頑張って敵の攻撃を回避しようとするも、なかなか出来ず。
難しいものだな~。でも楽しいです。頑張ろう。
もしかしたらレジェンダリ出るかな?とか思ってたけどでませんでした。
お互い早く良い装備GETして、どんどん上の難易度に挑戦したいなぁ。
ちなみに今はハードモードでプレイ中。
ソロだとイージーでさくさく狩り、PTだとハードで全力プレイと差があって
どっちも楽しいです。ソロでも出来るネトゲ、良いと思います!


閑話休題、ソロでのデーモンハンタープレイなのですが、

初レジェンダリ!

初レジェンダリ来たー!!

んだけどアップして気づいた、画像小さい(´・ェ・`)

ゲットしたレジェンダリは手袋で、メイジフィスト。補正は
・火炎系スキルダメージ+19% ・敏捷性+13 
・敵を倒した際の回復量+11 ・ライフの秒間回復量+3
・敵を倒した際に得られる経験値+9
です。

スキルでボラショット使ってるので火炎系スキルUPは超有難い。
DHの火力源になる敏捷性もついてるしね。
初レジェンダリ装備は、結構有難い装備でした。大事に使おう~。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第二章  

デーモンハンターことデモハンことDH(なんかこの略式が共通っぽい)で
イージー街道を絶賛プレイ中…なんだけど、全然良いアイテムでないや。
レジェンダリーとかすぐでるって言ったじゃない!
使えないレジェンダリーでもいいからお目にかかりたいよ!かからせてください!
って感じなんだけどなかなかでず。
まぁLv低いからのう。やっとこLv12になったところです。
糞でも何でもいいからレジェンダリー装備でたらとりあえず写メってアップ予定。

このゲームちょっとレトロなネットゲームみたいで、クエストも大体
お使い形式。なのでどうしても戦闘に脳味噌の比重がいってしまうようで
なかなか話が頭に入ってこないんだよね…w
どうしてお使いゲーはストーリー忘れやすいんだ。いや私だけなのか?
というわけで話の内容を覚える為にもストーリーを適当にまとめて
記録しておこうと思います。以下ストーリーまとめ。

ACTⅠ 堕ちた星
地獄の軍勢と立ち向かう組織の一員として、デーモンハンターの主人公は
謎の流星が落ちたニュー・トリストラムへと向かう。
街は流星が落ちて以来、死んだはずの人間が蘇り人を襲うという恐怖に悩まされていた。
流星が落ちた現場の大聖堂から逃げ延びたリアは、逃げ遅れてしまった伯父の
デッカード・ケインを助けに行こうとしているので、主人公が手を貸す事になる。
大聖堂の地下奥深くでケインはスケルトン・キングに襲われながらも生きていた。
スケルトンキングの正体は以前トリストラムを治めていたレオリック王である事、
キングを倒すには彼の死体に彼が生前身に着けていた王冠を掲げる必要があるとケインが言う。

主人公は大法官の墓から王冠を見つけ出し、スケルトンキングを倒しに向かう。
途中謎の魔術師達に捕えられた戦士を助け出す。彼はコーマックという名で、彼も
またスケルトンキングを倒しに来たのだという。テンプル騎士団の一員としてキングを
倒しに来たコーマックは、同じ目的を持っている主人公に同行してくれるという。

王家の墓所でスケルトンキングを倒した二人は、流星が落ちた場所へと向かう。
そこには一人の男が倒れていた。彼は何か使命をもって来たのだが、
記憶喪失になってしまったと言う。
どうすればこの男を助けられるのかケインなら知っているかもしれないと思い、
主人公は彼をトリストラムに連れて帰った。


道中で助けたテンプル騎士団のコーマックさん、テンプラーとして今後旅に
同行してくれるようで嬉しい。もっと仲間も増えるみたいで楽しみ。
後キャラ絵のリアちゃん超可愛い。ムービーのリアちゃんは微妙なのに…。
声も可愛いのですごい旅に同行して欲しくなるけど、リアちゃんは仲間には
ならなさそうだなぁ。うーん残念。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DIABLO3プレイ日記 第一章  

私の名はもにょた。家族が地獄の軍勢に殺され、
共に生き残った妹も死んでしまった。
しかし私は地獄の軍勢に立ち向かう組織に拾われ、
彼らに対抗する力を手に入れる。
先日トリストラムに謎の隕石が落ちた。これは滅びの予兆。
しかし今の私には戦う力がある。
──次は私が狩る番だ。


なんかプロローグはこんな感じだった気がします!
これでどの職選んだか分かった人もいるんじゃなかろうか。
そう、中二病の権化、デーモン・ハンターです!
黒いフードにスタイリッシュな佇まい。
更に悲しい過去を持っていそうな雰囲気。漫画の主人公にいそうやね!
デーモン・ハンター略してデモハンの女性verもかっこ可愛いんだけど、
実は旦那と共同プレイ用キャラにウィザード♀を作成したので
こっちは男性にしてみようかな~ってことでデモハン♂プレイです。
名前は上記にある通りもにょた。もにょお(さだお、みたいな感じで)
でもいいんだけど、ローマ字にしたらもにょたのほうがかっこよかったので
そっちのほうにしてみました。

デモハン、プレイしてみると結構使いやすいです。
遠距離からばしばし打てる上にスロウ効果を付与する技が多いので
敵がこっちに近づく前にキルする事ができちゃう。
やはり遠距離ゲーなのか…!?
まだ全部のスキルを使ってない上にLv低いので良くはわかってないけど
超回避とかもあるっぽいし性能期待大です。

ちなみにモードはイージーでやってます。え?へたれだって?
だってイージーからハードまでのレアドロップ率に変化無いって言うから…。
あと旦那がソロでハードしてるの見てたんだけど
なかなかさくさくデッドを重ねていたので怖くなりました。
別に死んでも装備の耐久度減るだけで特にデメリットはないみたいなんだけどね。
さくさく進めたいのでイージーでいっかなみたいな。
実際かなり快適に進める事が出来てストレスフリーです。
ある程度良いアイテムでたら難易度あげていく…かもしれない。
今のところレジェンダリアイテムは出てないのだけれど。。

キャラクター作成は10枠もあります。
つまり全職の男女キャラを1つずつ作れると言う事。
全部やれるかどうかはわからないけど、NEETの力を駆使して
できるだけやり込んで行きたいと思ってます!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DIABLO3日記を始めます!  

龍が如く維新も無事やり込んだので、次は何をしようかな~と思ってたところ、
友人がDIABLO3の体験版やったけど超面白かったから買うわ!
と言っていたので私も便乗して購入する事にしました!

ディアブロIIIディアブロIII
(2014/01/30)
PlayStation 3

商品詳細を見る


アマゾン先生のリンクから見てわかる通り、発売日は1月。結構前だね。
なんでもこのシリーズ、とっても大人気なんだそうで。
このdiablo3は前作のdiablo2から12年も掛って発売されたとの事。
PC版はなんか色々ひどいらしいので、PS3で購入。

本作はマルチプレイ対応で最大4人まで一緒に遊べるとか。
発売日からかなり時間が経ってるので、野良で人に会えるかはちょっと未知数。
まーでも友人も買うなら最低でも友人とは一緒に遊べるね!
って言うか旦那も買ったから旦那と一緒に遊べるよ!

このゲーム、ストーリーよりも戦って敵が落とすレア装備を揃えて
楽しむのが醍醐味みたいなので、お話はあってないような物?なのかも。
っていうか洋ゲーってなんか話が頭に入ってこないよね…。
日本語訳が微妙に不自然だからなんだろうか。
でもとりあえず出来る範囲でネタバレはしていこうと思ってます。

野良プレイはするかどうか迷い中。
チャット機能がなくてVCのみなところがかなりネックかなと。
無言でも遊んでくれる人がいるならまー有難いんだけど…。
そういう時ってなんだかんだでソロの方が精神的にやり易いんだよね。
でも野良PTって思いがけない面白さもあったりするので、
そういうハプニングを探すのもありなのかな?とも思ったり。
そもそも人がいないのかもしれませんが!

というわけでDIABLO3プレイ日記始まりはじまり。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

龍が如く 維新! プレイ日記31  

二周目(達人級)も無事クリア!トロフィーゲット!
達人級の割には別に特に難しいところもなかったです。
まぁうちの龍馬さんステがカンストし気味だったからかな?
ムービーはスキップできるから良かったんだけど
普通のシーンでのキャラ同士の会話がスキップできないのがだるかった…。
どうせならああいうところもスキップできれば良かったのにな~
結局6~7時間くらいかかってクリア。
本編だけなら結構スリムだったんだね。

で、最後のトロフィーGETの場でもある究極闘技をプレイしてみたのだけど…
これ超めんどくさいですやん。
なんか制限時間以内に倒せ!やら抜けだせ!やらのミッションをクリアする形式。
しかも難易度あがると龍馬自身のLv最弱でやらなきゃいけない場面も。
ああー!私こういうのめっちゃ苦手だし嫌いなんだよね~!
なんでLvカンスト気味のキャラを最弱に戻してプレイしなきゃならんのじゃ!
この、それまで出来てた事を制限されるプレイ、フラストレーションが溜まりまくり。
見事に途中で投げ出しました^q^
トロコン目指してたけどこれは多分クリアできない。
というか何回かやったら出来ない事はないんだろうけど、やる気がでない。
そういうわけで私の龍が如く維新はここで卒業な気がします。

今回の龍が如く維新、すごく面白かったし丁寧に作られてたと思います。
ストーリーの内容及び結末は賛否両論あるんだろうけど、
中盤までの続きが気になる展開はプレイしててすごくドキドキしました。
少々蛇足もあったかな?とは思うものの、結末も概ね満足です。
ミニゲームも最初はルールを知らないゲームが多くて手を出すのに躊躇していたものの、
いざ覚えてプレイしてみれば結構楽しかったし。
サブストーリーも面白い話からちょっと感動する話まであって飽きませんでした。
作業&育成プレイ好きなので、バトルダンジョンも楽しめました。
PS4買ったら一回は触ってほしいゲームだな~と思います。
やり込まなくても結構楽しめるゲームだなと。
私はすごく気に入ったのでここまでやり込む事ができました。

しかしこの龍が如く維新やると、本編やりたくなっちゃうな。
私は龍は4からの参戦なので、リマスター買ってもいいかもな~。
同じシリーズ続けてプレイすると流石に飽きるのですぐにとは行かないけど、
ちょっと間を開けたら龍が如く本編1からやりたいです。

龍が如く維新!プレイ日記はここまで。ちょー楽しかった。お疲れ様だあ~!

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

龍が如く 維新! プレイ日記30  

龍が如く維新プレイ日記もとうとう30に。長く遊んでるなぁ~。
今日は超朗報。コンプリート率100%達成だー!
ぃぇーぃ!いえーい!!いえーーーい!!
コンプ達成から時間が経ってるので今は素直にいえーいとか言ってるけど、
コンプした当時はやっとか…。という徒労感しかなかったという。
まー大変でした。

伏見の川辺と遥ちゃんの家を往復しながら黄金衆討伐と
卵の取得達成を図ったところ、黄金衆はすんなりクリア。
頭装備に印の「遭」つけてるとほいほいでてきますね~。
一方で卵は80/100程達成。
卵は一旦置いといて、後はひたすら、ひたすら秀武マラソン。

妖刀夢龍砕作成に必要な素材個数、ぜんっっぜん出なかったです。
また大蛇の抜けがらか!また真紅の匂玉かよ!みたいな展開。
しかも一回でもらえるアイテム一個とかもざらにあるのでマジしんどい。
総マラソン回数178にして必要素材GET。
私も、178回銃でハチの巣にされた秀武さんもマジお疲れ様である。
ちなみに途中から、使用すると敵を即死させるか怒り状態にさせる
という能力をもつ隊士、秋元君を登用。
何回即死させてくれるのかな~とマラソンしながら試してました。
結果15/106。ちなみに能力は+2ついてます。
まー検証回数が100程度なのでなんともいえないけど、そんなに発動しないね。
でも発動すると即終わるし強化弾と長命丸節約できるので良かった。
バトルダンジョンマラソンの際には彼を連れていくといいと思います。
そんなこんなでなんとか龍の瞳、牙、髭×20をGET。
二本目を作る事はないだろうな!

妖刀夢龍砕を作成してポーズコンプ率100%達成したので、
次に精進目録100%を達成しました。
残っていたのは鶏の卵GETと籠に乗って移動。
どっちも残り10回くらいの回数だったので、適当に往復してクリア。
籠はともかくとして、鶏の卵GETだけは回数に納得いきません。
50くらいで良かったんじゃないのかね~?
っていうか100回に設定したかったんなら一回に貰える卵の個数を
ランダムで最大5~10までとかにしてくれれば良かったのに。
大体あの卵、一回につき一個しか貰えないから料理にも使えないんだよー!
とか、卵に関しては不満爆発してました。
まー100往復すればいいんだけどさ…。明らかに他の目録よりめんどいんだよ…。

兎にも角にもどっちも100%コンプでトロフィーもゲットだぜ!
トロコン率も85%でなんだかどきどきしてきちゃいます。
残りのトロフィー項目は
・合成回数100回 ・究極闘技クリア ・本編達人級でクリア
流れ的には今から合成しまくってトロフィー貰った後に
二周目達人級でクリアする感じだね。
もうすぐトロコンもできそう。こんな事初めて。

ではトロコン目指してラストスパート、頑張りたいと思います。

category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop