★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年07月
2014年07月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 14代目  

4つ目の祭具を取りに行く目途が全く立たない。
困ったなー。なかなか安定して成長しない…。
まぁ1つは今現在満足できるステを出すには、
交神する時の奉納点を自分が予想してたよりも倍は出さないと
いけない事に今日まで気づかなかったのが良くなかった。
あと人数過多なのも良くないかな。一人あたりの戦闘回数が減ると
それだけ成長の機会も減るので。
まったりプレイしたいけど、ストーリーもみたいのであんまり停滞してても
困る。もうちょい色々考えて育成していかないとだなー。

田宮家は15代目当主が奮闘中。
最近ひたすら一族の育成しかしていないので、夜鳥子様の存在を
コーちんの口から聞くまで忘れてました;
すまん夜鳥子様。君が転生出来るのはまだ先になりそうだ。

13代目当主平形が死去した後、14代目は帝釈栗毛が引き継ぎました。
この世代、どの子も素質が微妙なので火力下がってるんだろうな~と
一族成長録を見てみたら、そんなことなくじわじわ右肩上がりだった。
やっぱ素質のせいで成長できなくなるって事はあんまりないのかな?

14代目鏡国天有寿様と交神。
俺屍2_20140730_182919俺屍2_20140730_182930
これって一族の悲願成就祈ってくれてんの?なんて優しい神様。
一族を応援してくれる神様を見るとちょっと嬉しくなります。

生まれた子供。
俺屍2_20140731_144820
微妙だけどまぁ許容範囲内。
なんか髪型が不思議な感じになってるのは母親譲りなのかな?
色白は完全に父親譲りだなw

14代目の妹、寒立馬も結魂。すんごい素質ある方と結魂しました。
俺屍2_20140730_201215俺屍2_20140730_201226俺屍2_20140730_201248
結納金ヤバイ。
もしこのゲームが結納金相手方に行く設定だったら、私は子供作る時は
迷わずゲームのモード変えてただろうなw
八神家の僚様と結魂です。
可愛い顔なのにへの字の口がなんかいいなと思いました。待望の子供は…

俺屍2_20140730_201522
これは強い…!体水が死んでるけど、火力、防御は申し分ない。
しかしこの顔で女の子とはびっくり。勇ましそうだから最初男かと思った!
そして好きなもの長風呂とか女の子っぽくてカワイイ。良い子きたー!
大金はたいた甲斐がありました…!

14代目死去後、15代目は花柑子が引き継ぎました。
久々の初代当主の血脈が新当主に!ちょっとテンションあがった!
しかしこの血筋、やっぱり子孫を残すには色々と難があるようで。
まぁ今回は私の責任もめっちゃあると思うけど。

問題の15代目の交神。万屋玄亀様との交神です。
玄亀様と交神する際の奉納点は14000点前後でした。
ちなみに鏡国天有寿様は24000点前後。
俺屍2_20140731_022743俺屍2_20140731_022754

出来た子供。
俺屍2_20140731_150616
ぐうの音も出ない…。
髪型とかは面白いの引き継いで来てくれていいんだけどね…。
素質がハンパなくどうしようもないね。正直すごいがっかりしてしまった。

やっぱり奉納点が低かったのが良くなかったんだろうな~。
今回は完全に私の見通しが甘かったんだと思う。
24000点であの素質だから、それより下だとどうなるかちゃんと考えるべきだった。
というわけで交神の際はもっと良く考えようと反省しました。

でも、もう20000点以下の神様切り捨てかぁ。
もっと色んな神様と交神したかったなぁ。
ここら辺は結魂で成り上がってきた弊害とも言えるかも。
色んな神様と交神の為に2周目やりたくなってくる!

今日は特に役立つわけでもなさそうだけど、一応QRコードペタリ。
俺屍2_20140730_180106俺屍2_20140730_180114

そういえば武器に面白い性能が付きました。
俺屍2_20140728_152901
鬼神に小特攻←分かる
可愛い鬼神に特攻←分からない
可愛いか可愛くないかの判断はどうなってるのかが気になる。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 13代目  

なんか防具によさげな性能が付きました!
俺屍2_20140729_210841
踊り屋の防具です。踊り屋は他より回避高いので、この防具
つけてるとかなりの確率で避けてくれる感じ。
ここから防具育成してみたいかたは良かったらどうぞ。

さて、田宮家は晴明の百鬼祭りへのお誘いなどどこ吹く風で
ひたすら一族強化中です。その強化もかなり迷走してるけど^q^
当主は13代目です。そろそろ14代目になりそうだけど。

初代当主の血を引く童子鹿毛が結魂しました。
俺屍2_20140729_164314俺屍2_20140729_164340
戸口家の由考様と結魂。この方の街は雑貨屋がMAX投資されてました!
私は大体均一投資なので、一極集中型ちょっと羨ましいです。
そして待望の子供は…

俺屍2_20140729_164704
すんげえ美人!!
素質もかなり良くなってるんだけど、そんなことよりもあまりの可愛さに
めちゃくちゃ喜んでしまいました。
父親と母親の良い所取りの顔の造形してるよね。いいわいいわー!

私好みの可愛い子参戦に顔を綻ばせながら、期待の13代目当主も交神。
俺屍2_20140729_165346俺屍2_20140729_165359
奥ゆかしい神様だね~。なんか雰囲気が平形と似てるので選んでみた。
そしたら子供がどえらいことに。

俺屍2_20140729_172839
あれっ、君さっき色違いで家に来なかった?
似すぎ似すぎ~!まぁどっちも可愛いからいいんだけどね?
ちなみにぱっとみ髪の色以外は同じな気もするけど、良く見てみると
目とか鼻とか違う様子。花柑子の方が勝気そうだね。
そしてもう一つ違うところがあったのです…。

俺屍2_20140729_173602俺屍2_20140729_173618
仕方ないね(´;ω;`)ウッ…
遺伝だからね、ホント仕方ないね。私は大小関わらずどっちも好きだよ!

なんか昨日は産まれる子供が似た子ばかりでした。
鬼芦毛も結魂したのですが…。
俺屍2_20140729_214950俺屍2_20140729_214959俺屍2_20140729_215022
ちなみに結魂相手は彩咲家の愛真様。耳がおそろいだったので
どうなるかな~と思って結魂させていただきました。そしたら、

俺屍2_20140729_215622
双子きたー!
予想外でびっくり!顔が曾おじいちゃん似だーw
いきなりの二人なので更に大所帯になってしまった。
この子らどっちかは独身になりそうだなぁ…。そう思うと切ないです。

ステはこんな感じ。
俺屍2_20140729_215604
素質はどちらも一緒。技の水引くと陽炎覚えられないから
困るんだよなぁ。回復も低くなっちゃうし。まぁでも可愛いから許そう。

大所帯になった記念に写真をパチリ。
家族写真_1 (3)
なんで端に寄ってるんだろう。まぁいいけど。
めちゃくちゃ多いですねこれ。誰かしら子供産まない人出てきそう。
できれば全員子孫残させてあげたいところではあるんだけど。

最後にQRコード。
俺屍2_20140729_200923俺屍2_20140729_200932
なんか当主のコードよりこの記事最初にある防具のコードの方が
利用価値ある気がするけど、そこは気にしないようにしよう(

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 12代目  

とうとう家系図が一画面に入らなくなってしまった。
流石に分けて載せるのはどうかな~と思ってしょんぼりなんだけど、
それだけ子孫が増えたんだなぁと思うと結構嬉しい。
上手く維持出来ればいいんだけどね…。

田宮家は現在12代目当主が活躍中。
4回目の百鬼祭り、行ってみましたがまだ力不足でした。
何回か挑めばギリ勝てそうな戦力だったので、祭具奪還はまた諦める事に。
初回で勝てるくらいの戦力ないと祭具奪還後のMAPつらそうだからね。
あとどっぷりだと時間がかなりかかる事実を知ったのであんまり焦らなくなったw

昨日バタバタしてて余り進んでないのですが、貯めて書くと記事が
長くなっちゃうのでさくっと記録しておきます。

11代目当主が死去しました。
俺屍2_20140728_154853
シンプルだけど悲しい…。
死ぬ間際にこれ言われたら行かないで!って言いそうだよね。

けど11代目もめでたく氏神様になれました。良かった良かった。
俺屍2_20140728_154952俺屍2_20140728_154923
奉納点がヤバイ。
これ暫くは11代目と交神できることはなさそうだな。
下手な神様よりすごい費用がかかる…。
でもそこらの神様より強い遺伝子持ってるって事かと思うとやっぱり嬉しい。
うちの子は強いんだぞー!みたいな?
そのうち昼子様よりも必要奉納点多い最強の氏神様ができるのかも?

夜鳥子も死去。次百鬼祭り行けるときにまた転生させるか~。
俺屍2_20140728_164915
かといって冷たくするのもどうかと思うしね。
夜鳥子様に対しての一族の接し方がどうなのか正直想像できないな~。
「優しくされると困る」って言うからにはやっぱ優しいのかな?
もし私が一族だったら、自分は2年で死んじゃうしその2年は戦う事しかしないし、
でも夜鳥子様は何回も転生できるうえに呪いをかけた晴明の親、って考えると
小心者なので直接文句言わないにせよ、心のどこかでわだかまりを持ちそうかな。
まー転生できる人には出来る人なりの悩みがあるんだろうけどね。
どうしても感情が自分の育てている一族寄りになっちゃうな。

そして次回転生に必要な奉納点。
俺屍2_20140728_165511
たけぇ…( ゚д゚ )
うちは神社4,5段階くらい投資してるのにこのお値段。
正規だとどんくらいになるんだろ。奉納点勿体ないなぁ。
まー暫くは転生させる事ないだろうから色々考えなくても大丈夫だけど。
子孫も多くなってきたし、上手く結魂と交神を使わないとまずそう。

12代目はアラブ馬君が襲名することになりました。おめっとざーす!
この世代、彼くらいしか素養高くないので不安を感じます。
なので12代目にはもう一人子供を残してもらう事にしました。
愛宕屋モミジ様と交神!このSSどっちもモミジ様半眼だw
俺屍2_20140728_174640俺屍2_20140728_174657
とりあえず超カワイイ。神様なのに珍しく純情派な気がします!
子供はどんな子が産まれるのかな~。

俺屍2_20140728_233001
目元にモミジ様の血がちょっと入った気がします。しかし何故褐色。
いや、私は褐色キャラ好きなので全然おっけ~なんだけどね。
しかしなかなか素養があがらないな。難しいのう。

寒立馬ちゃんが産まれた所で、記念に家族写真。
家族写真 (5)
七人だなんて、大所帯!まーうち二人は死相が見えてるけど…。
なんか一進一退してる気もするけど、祭具奪還に向けて強化頑張ります。

最後にいつものQRコード。
俺屍2_20140728_174340俺屍2_20140728_174351

最近うちの一族が良く結魂してるので、うきうきしながらお花贈ってます!
交流試合も24敗してるので少なからず人が来てくれてるようだけど、
足跡帳に全然残らないんだよね…。これなんとかならないかなぁ。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 11代目  

田宮家は現在ギリギリ11代目当主。もうすぐ死んじゃいそうだ~;
とうとうブログの記事数が当主の人数に追いついた!
俺屍2_20140728_124332

あまりストーリーが進まないのを焦っていた私ですが、
どっぷりモードだとキャラもなかなか育たないので結構クリアに年数
かかることが分かってちょっとホッとしてます。

話は全然変わるんだけど、七枝タケル様と戦いました。
俺屍2_20140727_231924
ちょっとタケル様暗くて見えづらいけど;手前の男神ですね~。
覚醒した姿はこんならしい!びっくりしちゃいましたw
タケル様、雄々しい…!
んで、SS見て頂けば分かると思うんだけど、タケル様ペア組んでました。
ペアの相手は荒吐鬼ペコ様。あの土偶タケル様の式神じゃないんだぜ。

ホーッ!としか喋れないタケル様の通訳をペコ様がしてくれてました。
なんか超可愛くて和んだwこの二人いいね~。

会話は和む二人組なんだけど、いざ戦うとなると結構強敵でした。
というか初見殺し。タケル様は術が効かないだけだから殴ってなんとかなる
んだけど、ペコ様バリア張っててなんにも攻撃通らないのよね…。
属性相性とかあるのかな~?と思って色んな術で攻撃しても無効。
通常攻撃も勿論無効。なんだこれどうしたらいいんだ~!と思って調べてみた所、
殴り続ければバリア壊れるらしい!
早速ひたすら通常レンダーしてたら壊れました。良かった~(;・∀・)
でもやっぱり術は効かなかったので、ペコ様も殴って倒しました。
いやぁびっくりした。これ調べてなかったら多分リセットしてたよw

さて現在は来月が百鬼祭りというところまで進めました。
百鬼祭り会場付近の敵もギリギリ倒せるので祭具奪還チャレンジ
してみようかなぁ、どうしようかなぁと迷い中。
まーでもここで逃したらまた夜鳥子転生させてからになるので
奉納点が勿体ないし、いってみようかな?そんな感じです。

ストーリー進んでないし、田宮家の育成具合を記録。
実は最近あんまりいい素質を持った子が産まれてないです。
なんだかじれったいけど、じっくり育てていかないとなー。

お母さんは良い素質だったけど本人は微妙な的虜は、
だんべーさんとこの亜萌利ちゃんと結魂。
俺屍2_20140726_164331俺屍2_20140726_164320俺屍2_20140726_164354
亜萌利ちゃんのステに乗っかった子供が欲しい所。結果は…

俺屍2_20140726_164722
顔も素質もお母さん似の子が爆誕!!
やったぜー!さりげなく口癖はお父さん譲りなところが良い。
そしてさりげなく名前がひどい。そろそろ馬名縛りつらいです。

火力の後釜が見つかったと思ったら、10代目死去。
俺屍2_20140726_194136
初陣時から敵大将に相当なダメージを与えまくってたんだけど、本人はそんな事思ってたんだね。
元服後すぐに当主になったりで大変だったんだろうなぁ。お疲れ様でした。

11代目は10代目の娘が引き継ぎました。
最近初代三女の血筋が当主引き継いでばっかりだな~。長女頑張れ!
そんな初代長女の血筋である池月は、トンカラリン様と交神。
俺屍2_20140726_195028俺屍2_20140726_195049
魔法少女かな?
なかなか電波な神様でイイと思います。どんな子供ができるか楽しみだ。

俺屍2_20140728_132842
風魔法と土魔法が得意な魔法少女の誕生だよッ☆ミ
池月の素質は割と平均的だし、トンカラリンは技が強そうなのでこれは予想内。
長女の血筋が当主を継ぐのはまだまだ先になりそうだな~。

そしていよいよ11代目の結魂。ここはずっと強い流れになってるので、
これを引き継いでいきたいなと思うところ。
俺屍2_20140726_224447俺屍2_20140726_224423
俺野家のアポロ様と結魂させていただきました。
顔に死相が浮かんでいると言うのに、かなり良いステだったので。
子供も期待通りに強い子が。

俺屍2_20140726_224804
10代目、11代目と比較すると見劣りするけど、我が家ではかなりの良素質。
そしてわりかしイケメンぽいのに奥手wなかなかいいキャラが産まれたな~w

ついでに11代目の弟、鏡栗毛も交神!
俺屍2_20140727_012716俺屍2_20140727_213243
な、なんというステキなお姉さま…!
ホントはこの子の子孫作るか迷ってたんだけど、まだ余裕あるから頑張ってみました。
何故迷ってたかと言うと、素質が微妙だからです(;´∀`)

俺屍2_20140728_132913
子供は体は微妙だけど技が強い子が来た!顔も可愛い!
子孫残して良かったな~と思いましたw
やっぱできるだけ子孫は残して行くべきだな、うん。

そして現在のアタッカー、アラブ馬の結魂。
俺屍2_20140728_023345俺屍2_20140728_023410
戸口家の御紫様と結魂。ステも良いんだけど、見た目が可愛くて。
こんな可愛いお嫁さんもらえるなんてアラブ馬はきっと幸せです。
そして期待の子供は…!

俺屍2_20140728_132928
素質は割と悪くないかな?しかし見た目に母親要素が全然ない!
が、がっかりだ~(´・ェ・`) そして口癖が妙に現代チック。ギャル男か!

微妙に素質が伸び悩んでるけどまー仕方ないな!
すぐカンストしちゃうのも味気ないし、ちょっと焦れるくらいが楽しいかも。

最後に役に立ちそうなQRコード。
俺屍2_20140726_224014俺屍2_20140726_224020

ついでに武器もぺたっと。
俺屍2_20140726_235705

耐性小というからには大もあるのかな?と思うと微妙だけど、
まぁプレイし始めとかの人には役立つかなとも思ったり。
武器もどんどん良い特性つけていけたらな~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 10代目  

田宮家当主は11代目。
もう11代目か~。みんな何代目でゲームクリアしてんだろ。
私超鈍足な気がしてならないのだが…。気にせず行くしかないよね~。
俺屍2_20140727_145249

とうとう3個目の祭具を奪還しました!
いやっほーぅ!やっと…やっとクリアできたよ…!
俺屍2_20140726_162253俺屍2_20140726_162523
一族を結構強化したつもりだったんだけど、やっぱキツかったです。
流石に最初戦った頃よりかは全然いけたけど。
奥義の併せしたりなんたりで火力ゴリ押しで貫きました。

復活したお祭り。
俺屍2_20140726_163302
コーちんの、ぴ~ひゃらら~♪とかどんどこどん!とかの台詞がイチイチ可愛い。

それにしても3つ目の祭具奪還で分かった夜鳥子と晴明の関係には驚きました。
まさか恋仲だとは思ってなかったけど、親子かぁ。
俺屍2_20140726_165212
子供にこんなこと言わせるなんて夜鳥子はどういう育て方したんだろ。
もしかしたら本当は子供じゃなくて勝手に晴明が思ってるだけとかも微レ存?
なんにせよ続きが気になります。

で、4回目の百鬼祭りは6月でした。3回目が3月だったのに早いな~。
夜鳥子もいるし、祭具奪還立て続けにいけないかなと思って現地に行きましたが…
俺屍2_20140726_174204
強すぎ\(^o^)/
後ろでさりげなく式神強化してくる晴明さん鬼畜すぎ!

黄川人が目標HP600とか言ってました。
うちの一族のHPは400前後。うーん能力不足。
また暫く一族強化する羽目になりそうです。
でもひたすら一族強化するのが一番楽しかったりしてます。
ストーリーが進まないのはちょっとつまんないけどね。

で、一族強化のためにひたすら奉納点を稼ぐのですが。
結構神様も倒したりなんたりしてます。
俺屍2_20140724_202905俺屍2_20140726_193649
最初は戦う時にいろいろお話してくれるのが楽しみだったんだけど
最近はちょっと食傷気味。
何故かと言うと夜鳥子関係の話ばっかりだから。
夜鳥子と男神の恋の話とかすごいされるんだけど
二次元キャラの恋バナ程どうでもいいものはないんだが。
しかも子持ちだし。子持ちの人の昔の恋の話とか超どうでもいいんだけど。
おぼろ姉弟とか福招き美也とかは、彼らのキャラクターが分かるような話の
内容ですごく面白いなと思ったんだけどなぁ。
とりあえず彼女の話はお腹いっぱいです。

4個目の祭具はいつ奪還できるんだろう…。
なかなかさくさく進められないけど、頑張るぞー!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 9代目  

8代目記事の続き~。

そういえば天衝くどんの頂上に登ることができました!
俺屍2_20140725_181059
すんごいでっかい鳥の羽と卵の殻があるんだけど、何が住んでんだ?
ちなみにここには雷電吾郎という神様がいました。
この画像はその神様を無事撃破した後です。神様より鳥が気になる…。
いつか出てきたりするのかな~?

実は一族強化し出してから、結構神様撃破できるようになりました。
俺屍2_20140725_214006俺屍2_20140726_021135
他にも伏丸様とか、くらら様とかも撃破したり。
討伐に挑戦すると神様が色々お話してくれるのが興味深い。
下界に降りてる神様かなり多いので、早く会いたいな~。

さて、一族婚姻の話に戻るか。
モヒカンこと大芦毛もついに交神!
俺屍2_20140725_220317俺屍2_20140725_220330
この神様すんごい可愛くない?私めっちゃ好みなんだけど!
必要奉納点結構高かったけど、丁度点数あったので思い切って交神しちゃった!
初代からイロモノ枠の神様と交神してばかりの血筋がここでついに美女投下。
一体どうなるのかな~と子供にwktkしてました。

俺屍2_20140725_222730
普通だ。
見た目もステも…なんか、普通だ。普通すぎて逆に驚く。
髪の色も顔もお父さん譲りか~。紅子様の面影欲しかったよう。

そしてモヒカン、晩年になって奥義創作。
俺屍2_20140726_001352
もう伝授できる子供がいないから!!
うわ~ん超残念だよ~!池月はもう訓練期間終えてたし、そもそも職違うし…。
1世代のみの奥義(しかも使ってない)…。無念すぎます。

俺屍2_20140726_022152
モヒカンのこの遺言、なんかぐっと来てしまいました。
明るそうな彼らしい遺言にぴったりだと思います。
欲を言えば、子供にもモヒカン引き継いで欲しかったです…。

そして我が家のヒーロー、10代目当主の結魂。
俺屍2_20140725_235923俺屍2_20140725_235950
俺野国の越行様と結魂させていただきました。
最近某遠征先募集スレの遠征歓迎している国に行く事が多いです。
っていうか前髪で見えなかったけど、金華山の眉毛こんなんだったのかw
子供にはステを超期待してました。だって大本命だもん、仕方ない!

俺屍2_20140726_132725
お~し、おしおしお~し!
お父さんよりかは技能面が低い気もするけど、全然おっけ~!
0ヶ月の撮影忘れてました(ノ∀`)
で、奥義も継承したいなと思って同じ職にして訓練。
無事奥義伝授も出来ました!やったー!

金華山の良ステを繁栄させないと!と思って神様とも子作り。
俺屍2_20140726_024310俺屍2_20140726_024344
何故ネタ子作りに走ったのか。
し、深夜だったから仕方ないね。
強い子をもう一人欲しい!→神様一覧→ウサミミ( ・∀・)イイ!
強い子供の事なんて…忘れた…。
そんなこんなで、ステの事なんてすっかり忘れて確かウサミミを欲してました^q^
結果…。

俺屍2_20140726_132740
ウサミミ来ないしステも微妙!
私もネコミミとかウサミミとか欲しいよぉ!
とりあえず血は入ってるから、隔世遺伝に期待するしかないな~。

ここまで来て、3個目の祭具取れそうな確信が持てたので
やっとこ夜鳥子様を転生させました。相当久しぶりです。
今日こそは…、今日こそは悲願の3個目の祭具をゲットするぞ~!!

最後に家族写真とか町の様子とか。
家族写真 (17)
相変わらず夜鳥子様浮いてるなぁ。
今は端っこだからいいけど、年月すぎるにつれて中央に来るんだよね。
なんか心霊写真みたいだなw

鬼の強さ3だけど、町はそこそこ強化されちゃいました。
俺屍2_20140726_031549
武器職人は薙刀、槍、扇 防具職人は剣、薙刀、槍、扇 です。良かったらドウゾー

後、役立ちそうな子のQRコード。
俺屍2_20140726_023537俺屍2_20140726_023547
ウチの自慢の当主様でございまーす。

結構このゲームクリアしてる人もう多いみたいですね(;・∀・)
どっぷりモードなので私はかなりゆっくり進めることになると思います。
プレイ時間は割と廃プレイだけどね^q^
しかし明日こそは3個目の祭具奪還報告を記録したい…!!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 8代目  

昨日は旦那の帰りが超遅かったのでずっとプレイできました(
ちなみに専業なので旦那の帰りは遅くても待つ派です。

田宮家は当主10代目まで来てるのに未だ祭具2つ!!
でも今日こそはクリアできそうな気がします!
俺屍2_20140726_114413
ストーリーは進んでなくてもキャラ育成はだいぶ進んだので
長かったら今日はわける予定。

夜鳥子様転生に必要な奉納点、やっぱり6000台でした。
前に5000台だったのは祭りやってたからだった~。
6000台って結構必要なので、一族をきっちり強化してから
転生させる事に。転生させて今回も駄目でした~、じゃ奉納点の無駄だからね。

そんな事言ってるうちに8代目死去。
俺屍2_20140725_153412
死んでしまったら何もない、って事なのかね~。悲しい。
おまえは良い当主投手だったよ…!

この子個人的にかなり気に入っていたので、死んじゃうの悲しいな~
と思っていたら、なんと氏神様のお誘いが!超嬉しい~!望むところです!
俺屍2_20140725_153524俺屍2_20140725_153556
めでたく田宮家初の氏神様になってくれました。わしょーい!
奉納点高いけど交神したいな~。でも普通の神様ともしたいし…。
どんどん悩ましくなってきちゃいます。

7代目の娘内記黒は、桜木国の花道様と結魂させていただきました!
ちなみにこの子が9代目当主だったんだけど、なんかあんま目立たない当主だったw
俺屍2_20140725_154400俺屍2_20140725_154430
なんか偉そうなお嫁さんで申し訳ない(;・∀・)
しかし女の子、どの子も白無垢着るとすごい可愛く見えてしまう。
これがウェディングマジックなのかもしれない。

俺屍2_20140725_154909
体土以外はなかなか良ステ。けどこの子、生涯独身貫いちゃいました。
色々余裕がなかったからなんだけど、勿体なかったなぁ…。
顔も結構可愛いのにね。すまぬ三日月よ。

7代目の二人目の娘粕毛は、霧ノ磨周様と交神。
早期購入特典でついてきた神様です。
前から気になってたのでお相手していただくことにしました。
俺屍2_20140725_204451俺屍2_20140725_204506
なんかあんまヤル気なさそう。あとナルシストっぽい。
でも顔はキレイだから可愛い子が産まれるかな?と期待。

俺屍2_20140725_211500
顔はいいけど素質が残念だった…。
おい!おかんの素質をどこに置いてきたんや!!ま、まぁ仕方ないか…。
しかも三日月ちゃんが未婚で絶えたので、子孫を残すのは強制的にこの子。
あ~三日月ちゃん子供作って置けば良かったな~。…終わった事は仕方ないけどさ。

気持ち切り替えて8代目の子、百里黒の結魂。
俺屍2_20140725_195542俺屍2_20140725_195607
西英家の流らりん様と結魂させていただきました。ネコミミ!!
完全にネコミミに釣られました。ネコミミ引き継いでくれないかな~!

俺屍2_20140725_195950
なんかものそいポテンシャルの子が来た…。
完全にネコミミの事しか考えてなかったので予想外すぎてびっくり。
嬉しい予想外だ、わしょーい!(∩´∀`)∩
見た感じの雰囲気も気に入ったので、0才7カ月でこの子を10代目当主にしました。
そしたら皆の忠誠心が下がった。
あんまり若い子を就任させると年上がやっかむらしい。ちょっとおもろかったですw
やっぱ「先代はあんな子供を選ぶなんて何を考えておられたのか!」とか
そういう会話してんのかな~wと思ったり。

そしてこの子が当家初の奥義を創作しちゃいます。
俺屍2_20140725_221856
ま~こんな事されたらきっと誰も文句言えないね。仕方ないね。

最後に再びうちのステが良さそうな子のQRコード置いときます。
俺屍2_20140725_191437俺屍2_20140725_191448

俺屍2_20140725_204818俺屍2_20140725_204827

先日うちの子と結魂してくださった方がいて、すごい嬉しかったです!
花は一番高いの贈っときましたw
お祝い事にかけるお金にケチつけないのは、リアルもゲームも一緒かなみたいなw
むしろリアルと違ってすぐ稼げる分、ゲームでは太っ腹で居たいとか思ってたり。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 7代目  

田宮家は祭具2つしか奪還していないのにもう8代目当主。
俺屍2_20140724_182203
もう全員が1画面に収まらない家系図になって参りました。

実は3個目の祭具、悩んだ結果奪還しに行ってきました。
結果…
俺屍2_20140724_194826
返り討ちでした。

前回祭具取った後の事で悩んでたのは全くの無駄だったね!
恥ずかしい、恥ずかしい…!!
まーこれで何も考えずに育成作業に没頭できるというものだ。
ある意味良かったのかもしれない。

大体百鬼祭り会場前の黄川人が、推奨HP450以上だよ~。
って言ってたんだよね。うち一番高い奴で370くらいだったかな…。
色々と力不足を改めて実感しました。
ここからはひたすら一族を強化強化~!

ちなみに夜鳥子様を再度転生させようとしたら、奉納点6000ちょい
とか表示された。( ゚Д゚)ハァ?
もしかして転生させる度に奉納点高くなんのこの子?
とりあえず一族HPが450越えるまで夜鳥子転生はやめておく事に。
昨日の夜鳥子死去後の転生に必要な奉納点は6000ちょいだったけど、
今日見てみたら5435点に。それでもたっけーよ…orz

最近天界にいる神様がガンガン地上に降りてくるせいで、
理想の(ステの)方と交神しようと思ってもなかなかできないです。
特にうちは火力足りないから火の神様と交神したいんだけどみんな捜索中…。
なので結魂がかなり有難いです。あとは遠征先で交神。
…神社に投資する必要なかったかも(´;ω;`)

ステが高い7代目にはもう一人子供を残して欲しかったので交神。
俺屍2_20140724_204532
同じ神様が続くけどうちには他に良い神様がいないからです。
と言っても二荒様結構好きだけどね。良い子こーい!!

俺屍2_20140724_211044
キタ――(゚∀゚)――!!
お父さん似でお父さんのステを越える逸材が…!
それにしても心技体初めてそこそこ良い子じゃなかろうか。
ちょっと感動しました。絶やしてはいかんこの血を!

そして7代目の死去。
俺屍2_20140724_221238
この一族相当生き急いでるからな~。2回季節が回ったら死んじゃうんだもんね。
なんだか悲しくなってしまう…。

8代目は会津黒に任命。
ちなみに旦那も降谷に超似てる!と言ってくれましたw
参考画像。
降谷君俺屍2_20140724_135028
名前降谷で良かったかな…。
未来は大投手(予定)でも今は短命の武家の子。
きっちり血は残してもらうよ~!というわけで結魂。

俺屍2_20140724_214517俺屍2_20140724_214544
良ステのお嬢様だったんだけど、どこから貰ってきたか
記録するの忘れてた…!次回からお嫁さんのステも撮っておこうかな。
でもまぁ降谷君のステが微妙なので子供にはそこまで期待してませんでした。

そしたらば…
俺屍2_20140724_222334
あれっ、なんか結構いい素質(;・∀・)
予想外の展開に驚きながらも喜んじゃう!流石降谷君だー!
眉毛がお母さん似なのに目はお父さん似なところがちょっと可愛い。

昨日は次世代にハラハラしてたけど、これならなんとかなりそうかも。
はー良かった~ε-(´∀`*)

そして初代当主の血を引き継ぐ近江黒も交神。
俺屍2_20140725_004411
前々から餅乃花様と交神したいと思ってたんだよね~。超可愛いから!
でも現在うちにはいないので、他国で交神しました。無念。

俺屍2_20140725_004429
食いもんじゃねぇ!
まー確かに丸々しててうまそうな娘ではあるが!

そして産まれた子供は…
俺屍2_20140725_010742
モヒカンキター!
体水が死んでるのに技面がどれも高めというつらい素質w
おかーさんのダメステほとんど引き継いでないなぁ。すごいよ君。
トンビが鷹を生むとはこの事かも知れない。モヒカンだけど。

だいぶ大所帯になったところで記念撮影!
家族写真 (7)
写真見てるとなんか夜鳥子転生させたくなくなってきた…。
いない方が家族って感じが出てる気がする。

とりあえず3個目の祭具への道が開けてきた気がします。
あとは上手く調節して夜鳥子様転生かな。
うーんでももうちょい強化したい気もするな~。迷うところです。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 6代目  

田宮家現在の当主は放生月毛。7代目です。
俺屍2_20140724_182203

3個目の祭具、結局スルー。
あまりにも場所が分からなかったので諦めました…。
場所が分からないだけならリセマラで頑張るんだけど、
百鬼祭り会場がありそうなところの敵がめちゃくちゃ強くて
ぶつかる度に誰かが死にかけたりなんたりで大変な事に。
なんかもう力不足もあるのかなーとか思いました。

で、その後月日を重ねながら根気よく七色温泉に潜ったら見つかった。
私の場合は天堂大浴場の2個目の温泉巡りのとこで見つかりました。
実は鍵必要かな~と思って、スレのテンプレにある全種類鍵ゲットを
実行してみたんだけど、鍵全く必要なかった。がっかり…。
ちなみに鍵のありかのSS撮っておきました。
俺屍2_20140724_150734
ここまで緑の箱が並んでるとなんだか壮観ですね~。

次の百鬼祭り、場所が分かったので行けるのだけど行くかどうか迷ってます。
敵がまだ強いからなぁ~。もうちょい育てた方がいいのかなぁとか思ったり。
一族育成も結構難攻してるのです。これは後述。
ある程度強くなってから行った方が後で困らない気もする…。
祭具解放すると鬼も強くなっちゃうからね。
ストーリーの続きはすごくみたいのだけど。難しい所です。

一族育成ですが、5代目あたりで屋敷の拡張ができたので
人数に余裕が持てるようになりました。
奉納点が足りない分は結魂で補う感じで育成中。人数的には良い感じ。
人数的にはね…。

王庭の相手はだんべーさんとこの御子息にさせていただきました!
ステが良い分お金も結構かかりましたが、これは仕方ない出費。
良い子が産まれますように!
俺屍2_20140724_134540俺屍2_20140724_134605
前髪ぱっつんの子の白無垢姿可愛いなぁ…。

で、さくっと二人の子がやってきてくれました。
俺屍2_20140724_135028
えーと、降谷君かな?(ダイヤのエース的な意味で)
投げるのも打つのも得意な選手になりそうです。

コーちんはお父さんにそっくりだね!って言ってたんだけど
どうみてもお母さん似じゃなかろうか。
ステは王庭ちゃんが火力以外超低い紙装甲ステだったのでこれで満足。
なかなか良い子ができたな~と思いました。頑張れ、降谷!

年齢が近いのもあり、そのまま白石ちゃんも子供を作る事に。
こちらは交神させていただくことにしました。
俺屍2_20140724_155005
火力がないので火の神様にしようと思ったら、階級上がった爆円様
以外は軒並み下界に降りている状態に…。仕方ないので再度爆円様と交神。
この選択のせいなのかは知らないけど、子供がとんでもないことになります。

俺屍2_20140724_155036
頭がフットーしそうだよおっ!を思い浮かべた私は駄目な人間です。ハイ。

で、子供。
俺屍2_20140724_190006
どうしてこうなった。
しかもこれ産まれたばかりじゃなくて訓練してこれだから!
びっくりしすぎて0才0カ月にSS撮るの忘れてたわい!
まー来ちゃったもんは仕方ない(´・ェ・`) 頑張って育てます…。

最後に我が家の王子様、放生月毛君の婚姻。
放生月毛はステがピカ一なので、張り切って結魂しました。
お相手もかなり良いステのお嬢様だったんです。しかも可愛い!
入間国の夕鶴ちゃんです。入国の方、良いお嫁さん感謝です。
俺屍2_20140724_170905俺屍2_20140724_170932

期待の子供は…!
俺屍2_20140724_190021
火力をお母さんのお腹に忘れてきたみたい☆ミ
あああああああぁぁぁ…!

次世代はまた火力で苦労しそうだなぁ…。
なんか敵に立ち向かえなさそうなのが予想できすぎて
とても祭具3個目を取りに行く気になれない…。
う~んそれとも割と火力がある今のうちに行って
次で苦労するべきなのか…。悩む。すごい悩み中です。

6代目当主騅ちゃん、死去。
俺屍2_20140724_165918
晩年はひたすら新入りを教育してくれてとても助かりました。
教育係っぽい遺言だな~と思ったり。

最後に7代目当主放生月毛のステとQRコードを置いときます。
俺屍2_20140724_163049俺屍2_20140724_163038
この子なら割と結魂してくれる人もいるかな?と思ったり。
お役に立てれば幸いです!

この結魂システム、かなり便利ですよね~。しかも楽しいし。
良いシステムだなと思います。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 5代目  

3個目の祭具をゲットしに悪戦苦闘中の田宮一族。
マジでつらい。

実は七色温泉の百鬼祭りへの道をまだ見つけてません。
なので百鬼祭りの開催月3月の1カ月前から入りたいんだけど、
夜鳥子様が討伐隊入りできるのが丁度3月から。
だから1カ月で百鬼祭りへの道を見つけないとなんだけど…。
全然見つからない。

実はリセット数回して挑戦してます(;・∀・)
でもマジで全然見つからない…。
なんか温泉に入る順番で行く場所が違うよ!ってとこで詰まり中。
もー、めんどくさいよぉ…。
とりあえず100リセットしても入口が見つからなかったら来年にします。
100リセットは最悪の最悪な事態の想定で言ってます。
実際は10リセットもすればいけるかな?とか思ってたり。
でもそれでいけなかったら心が辛いから…。
明日のブログで私3個目の祭具に触れずにキャラ育成してたら
察してください/(^o^)\

プレイ日記はこれくらいしか進展ないので、各国訪問記録でも。

ブログを見てトモロク申請下さった方の国へ訪問しました~!
良かったら来てね、とメッセで誘って下さったのです!感謝!
俺屍2_20140723_105841
桜木国だそうな~。家紋カッコイイ!
家紋欲しいけど戦力差がひどいから勝てないなと思って試合は申し込まず…。
いつか家紋GETさせていただきたいです。

MAPは富士見ヶ原とねうねう亭でした。
俺屍2_20140723_105900
ねうねう亭は猫好きの私には羨ましい迷宮です。
というかこの日本地図、もしかして北海道じゃなかろうか?
なかなかレアな気がします。

で、桜木国のお屋敷に。
俺屍2_20140723_110014
なんだか目元が似てる子が多くてちょっと笑いました。
可愛いwこういう家族らしさが見える一族はほっこりします。
このゲームの良い所でもあるなぁ~と思ったり。
でもこの一族の恐るべきところは彼らのステータスにあります。

俺屍2_20140723_105941
俺屍2_20140723_105949
俺屍2_20140723_105956

ゲージ高すぎやんよ…( ゚д゚)

私と同じくらいの進行速度とは思えない一族の成長っぷり…。
桜木国創設者は俺屍ブリーダーか何かなのかと思いました。
っていうか私が育成すんの下手くそなのか!?
なんにせよ素晴らしいステータスです。
私は彼らをそっと結魂相手一覧に登録したのでした。

ちなみにスラムダンクは神漫画だと私は思ってます!

最後に桜木国一族の皆さまと記念撮影!
家族写真 (3)
うちの当主が夜鳥子様の訓練で来れなかったのが残念。
4人で一緒に撮影したかったな~。

またお邪魔させていただきたいと思います。お誘い感謝!

まー私は人の国ぶらぶらしてないで早くストーリー進めないとな…。
でもリセットマラソンはなかなかやる気が起きないんだよね~(´-ω-`)

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 4代目  

俺の屍を越えてゆけ2葬式会場盛り上がってますね!
2からプレイしてる私でさえ夜鳥子様に色々思うところがあるから、
初代から付き合ってる人はかなり不満があるんだろうな~と思います。
彼女の何がプレイヤーに対して不満を抱かせるのかと言うと
1.転生奉納点が結構かかる
2.転生しても同じ着物を着ない
3.↑上記含めて一族の中に入るとすごく違和感がある
4.交神しない、出撃隊長にならない
5.百鬼祭りに連れていかないとストーリーが進められない
6.ステータスが高い
7.↑高いから歴代順位にめっちゃ居座る。違和感バリバリで。
ざっと思いつくだけでもこれだけ。
ストーリーに関してはそこまで進めてないのでまだなんとも言えないけど。

ヴィーナス&ブレイブスは主人公含め名前付きキャラクター結構いたけど、
それをうざったいと思った事はないんだよね。
V&Bは主人公が100年戦う設定なので最後までの参戦に違和感がなかった
事、名前付きキャラクターも寿命で死んでしまう事、主人公と名前付きキャラ
の配置で子孫を残すキャラに友情、恋愛のフラグを調節できる利便性があった
から、っていうのがうざったさを感じなかった要因かな。

でもまあSO4よりは全然マシっていうかアリです。
私はゲームをプレイしていてなんかこれどうなんだ~?と不満っぽいものを
抱えた時、大体SO4に出会った衝撃と比較してみてどうかを考えてしまいます…。
そしてSO4よりダメだわこりゃ。ってゲームに出会った事はまだないです。
SO4に比べたら俺屍2なんて全然余裕でプレイできるわ。
多分私の人生で最悪の糞ゲーがSO4なんだろうな…。

というわけで夜鳥子様への不満は置いといて、本編のお話でも。
田宮国は6代目当主の時代になりました。
俺屍2_20140722_112024
実は今地味に色々ピンチです。
1.3月の百鬼祭り行かないとなのに9月で夜鳥子が死去
2.一時期人数過多で交神出来なかったので人手不足
3.おまえらステータス低すぎるんだけど?6代でこの火力とか舐めてんの?

とりあえず5代目当主の時点でもういろいろやばいなとは思っていたので、
結魂するしかねーと思って5代目当主は嫁を貰って来ました。
俺屍2_20140721_165656
渡辺国の春来ちゃん!いらっしゃーい!!
5代目には勿体ない程の良ステのお嫁さんです。
ちなみに渡辺国への渡来記録は後述します。

俺屍2_20140721_165727
結婚式の図。百段普段のロン毛よりこっちの方が似合ってる!
そして春来ちゃんの白無垢姿超可愛い!旦那が牛面でごめんね!

期待の子供は…!
俺屍2_20140721_170344
やっぱ火力NEEEEEEE!!
で、でも技水高いから回復には使えるかな…。
お嫁さんの体火ステは一体どこに混ざったのか。
ちなみに顔に関しては、目元は美人なお母さん譲りのようです。
ただふくよかなのはタケル様の遺伝子再来か…。
でもこれはこれで気品ある感じでいいんじゃないの?みたいな。

ちなみに結魂するとすぐその子供が家にやってきてくれます。
人手が足りなさすぎな時は結魂超便利。
次世代こそは火力が欲しいでござる。

そして5代目当主百段死去。
俺屍2_20140721_194622
それ三途の川とちゃうの!?
完全に渡っちゃいましたかね…。本当に有難うございました。

さて子作りに関して5代目ですごく悩んでました。
結魂するとお嫁さんは結魂リストから消えちゃうので、
同じ人と結魂ってことができないんだよねー。
というわけで結魂した場合、結魂相手は一人、でも交神はアリ
ってことにしようかなと。勿論交神する神様は同じ相手なら何度でも可で。

現在は木下の子供、騅ちゃんが6代目当主。
引き続き人手不足なので元服と同時に交神してもらいました。
俺屍2_20140721_195102
火力不足も続いているので、火系の神様との交神が続きます。
今度こそ火力高めの子供が産まれますように!

俺屍2_20140721_202646
救世主キタ――(゚∀゚)――!!
やっとまともなステの子が産まれてくれた…!
君こそが田宮家の王子様!マジイケメン!顔もイケメンだし!
この子が出撃隊に入ってくれる日が楽しみです!

でもこれ3月の百鬼祭りは無理そうな気がする…。
あー3回目の百鬼祭り2回も逃すのか…!!
もう仕方ないな。まったり育てよう…。

最後にID晒してくれた方達の訪問記録です。
といってもあんまり写真撮って無かったので詳細にはできませぬが。
次回からはばしゃばしゃ撮っておこう。

まずは南斗国。Danbeeさんの国です。
結論から言うと魔都でした。
SS撮っとけばよかったな~w迷宮の難易度が高すぎます!
とりあえず記念写真だけ撮って、迷宮行って死んで即帰還。
家族写真 (8)
結魂させていただこうにも、お金が足りないとの事。ぐぬぬ。

次に渡辺国。先日IDを教えてくださったプランドンさんの国です。
ここは難易度がうちと同じくらいかちょっと上くらいだったので、余裕で
迷宮に潜ることができました。剣士の指南書ドロしたのです。感謝!
家族写真 (4)
ステも良い子ばっかだし、顔も可愛いしの一族で羨ましかったです。

この他の国の人と一緒に記念写真が大好きで、最近余所に行っては
撮影しまくってます!ネタにもなるので、ここで紹介してもいいよ、遊びに
来てもいいよ!って方はどんどんID晒してくれると嬉しいです~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 3代目  

実は最近オンラインでの地球防衛軍4にはまってしまって
俺屍2が進んでいない状態だったり。
あー分身の術使いたい使いたい!!どっちもやりたいよう!
でも前回1日に結構進めすぎて産まれてきた子達の記録
とか全然してなかったので、今日はそれを書き留めておこうと思います。

というわけで前回に引き続き家系図。
俺屍2_20140719_114148

長女にして一族の初代当主、田宮小雲雀ちゃんは、
一目ぼれした七枝タケル様と交神。二人の子供に恵まれました。
俺屍2_20140717_162929
ちなみに1キャラで交神する神様は変えないのがマイルールです。
あ、でもそのキャラが遊んでそうならやるかもw
まー別に誰と交神しようが神様気にしなさそうだけどさ~。
なんとなく私が気にしてしまうんだ…!

産まれてきたのが長女、大鹿毛ちゃん。2代目の当主。
俺屍2_20140718_103820
顔のふっくらしてる感じがお父さん似かな?
職業は薙刀士にしました。

で、大鹿毛ちゃんは八坂牛頭丸様と交神。
俺屍2_20140718_161211
獣か・・・げふんげふん。
いやでもこの牛神様かっこええやん?一目ぼれしたから仕方ないじゃん?
っていうかこの牛神様との交神をそう捉えるのなら、
はにわもどきと交神した小雲雀ちゃんはどう捉えたらいいんだ。
はにわって獣じゃないよね?うーん、未知の領域…。
閑話休題!

とにかく牛頭丸様と交神して男の子が一人生まれます。
ここで祭具奪還に夜鳥子様が必要になって彼女を転生。
二児の母親になって死去。
俺屍2_20140718_200731
なんか穏やかそうな雰囲気に似合う遺言だ。

もう一人の子は井上黒と名付けた。見た目黒いから…w
私この子結構お気に入りだったんだけど、まともなソロ写真
これしかなかったぜ…。次回から生まれてすぐ写真撮るように気をつけよう。
俺屍2_20140718_141827
この優しい笑顔を次世代にも引き継ぎたかったんだけど、家に
空きがないから無理って言われちゃったよ!かなりショックでした。
井上黒…。君の事は忘れないよ…!
俺屍2_20140719_002246
なんか優しそうなキャラに良く合う遺言だった。
う~ん遺言見てるとちょっと悲しくなっちゃいます。

で、大鹿毛ちゃんと牛頭丸様の長男、百段。
俺屍2_20140721_143922
牛頭丸様の面影はあるけどタケル様の面影は消えたな…。
産まれた直後にSS撮って無かったようなので現在のステです。
見た目ごつそうなのに直射日光苦手とか言ってるので、踊り子
にしてみました。火力もないしね。現在お嫁さん募集中。
奉納点がないので、余所からお嫁さんを探そうかなと思ってます!

続いて田宮家初代の次女黒雲ちゃんの流れ。
彼女は十六夜伏丸様と交神しました。狼の神様かな?モフモフカッコイイ…!
改めてみると私獣としか交神してないやん。別にケモナーではないんだが…。
俺屍2_20140718_122844
結果、男の子が一人産まれます。
基本的に初代3人の血は絶やしたくないな~。

黒雲ちゃんの遺言。
俺屍2_20140718_143918
職業壊し屋の彼女が言うからこそ光る台詞な気がします。

で、黒雲ちゃんと伏丸様の子供。
俺屍2_20140718_125837
なんとなく、この馬の名前にw
結構濃い顔。お母さんには全然似てないな~。
これってお父さん似なんだろうか?最初来た時戸惑いましたw

彼は黄金ノ二荒様と交神させていただくことに。
おいおい、なんか尻に敷かれそうだなこれ。
俺屍2_20140718_222858
結果女の子を一人もうけることができました~。
二人とも綺麗な顔してるから、可愛い子が来るだろうなとこの時は
思っていました。

俺屍2_20140718_235012
えっ、これが遺言で後悔しないの?
この人顔はしっかりしてるんだけど、写真での佇まいとかなかなか
おちゃめさんだったんだよな~。そういうギャップが印象的な彼でした。

で、二人の子供がこの子。
俺屍2_20140718_232331
日本人じゃないやんけ…!
異国の雰囲気ぷんぷんでこの子が最初来た時びっくりしました。
中性的な顔立ちだけどちゃんと女の子だよ!名前は(すい)と読みます。
今はやっと前線に出たくらいです。お婿さんは火力高い人がいいな~。

最後に初代三女星崎ちゃんの流れ。
彼女は陰陽児中様と交神。
俺屍2_20140718_141126
交神時の中様の「来なよ、お嬢ちゃん!」の台詞超笑ったんだけどw
三姉妹の中では唯一の人型の旦那様だな!

実は星崎ちゃん、好きな神様がいるってコーちんが言ってたんだよね。
火の神様とは言ってたんだけど、誰とは明言されず…。
とりあえず火の神様の中様にしたんだけど、良かったのかなぁ。
ホントは誰と結ばれたかったのか気になってます。

俺屍2_20140718_160441
勝気そうだったけど、切ない遺言だなぁ。
そういえばオンラインで誰かが星崎を娶ってくれたんだよね。
お祝いに100両ではありますがお花を贈りました。
娶ってくれて有難うございました~!

で、二人の子供。
俺屍2_20140718_144212
またまともな写真がなかった!名前は南鐐。この子両親よりも
木下とめっちゃ似ててびっくりした。兄妹かと思うくらい似てると思う。
ちなみにこの子が3代目の当主です。

南鐐ちゃんは稲荷ノ狐次郎様と結婚。
俺屍2_20140719_000230
この神様ちゃらいな~。まあ耳が可愛いからいいけど!
二人ともなんか目力超強いな~と思ってたら

俺屍2_20140721_152515
すんごい目力の強い娘キター!
目力はいいとして褐色はどこから受け継いだんだ。井上黒か。
もしそうなら嬉しいよこのやろー。

とまぁ長くなったけど、これが田宮家の流れであります。
なんか獣系神様と多く交神してる割には可愛い子が多い気が。
すんごい面白い子とか生まれてくれてもいいんだけどなぁ。
まぁこればっかりは運、なのかな?

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2代目  

プレイ日記は2代目でも田宮家の当主は4代目まで来てます。

俺屍2_20140719_114148

ストーリーは祭具2個まで取り戻して、三個目を探し中です。
三個目の祭具があるはずの七色温泉、どこさがしても祭り会場が見つからぬ…。
1年見送ってしまったのだけど、これ来年に行けるか超不安!
今年中になんとか祭り会場を見つけなければ…!

それにしてもこのゲーム、ヴィーナス&ブレイブスと歴史シミュゲー
の匂いを感じるなぁ。子供作ってどんどん強化していくのはV&B
まんまだよね。でも俺屍の方が先に作られたんだろうけど。
街の投資とかは歴史ゲー思い出すし。
私の好きなものばかりで作られていてとっても嬉しいです(´∀`*)

私はどっぷりモードでゲームをプレイしているんだけど、
交神する時とかは別のモードにしたほうがいい結果がでるみたいです。
でも私は基本的にプレイ途中でモード変更するのは嫌いなので
やんないけど。ガンガン進めたい人は都度モード変更オススメ。

2個目の祭具奪還の時、夜鳥子さんが必要と言う事で転生させたのだけど、
この子家の中で超浮くね…。
人が死んだり生まれたりする度に家族写真を撮っているのだけど

家族写真 (14)

完全に浮いてるから!!!!
3個目の祭具の時は夜鳥子さんいらないならもう転生させたくないんだけど。
戦闘は強いので頼りになるっちゃなるんだけど、場違い感がやばくて
あんまり使う気になれないです。可愛いんだけどねー;

そうそう、そういえば我が田宮国に名産品が出来てました!

俺屍2_20140719_000558

やたら高い割に特に使えそうでもないし、餃子のくせにこの効果だと
食べられないし…。なんかひどい名産品だ(´・ェ・`)
ちなみに町の投資状況はこんな感じです。

俺屍2_20140719_003155

特に何かに特化してるわけでもない平凡な町です(;´∀`)
武器職人は薙刀、扇 防具職人は薙刀、槍 がおります。
IDmonyoko-c なので、良かったら町に来てみてくださーい!
MAPは氷結道と天衝くどんです。
足跡が付いてたら来てくださった方のとこにも遊びいきます~。
ここでID晒して下さる方がいたら、そこにもw

そろそろ奉納点が足りないので、よその国から相手を探して
結婚させていただこうかなと思ってます!楽しみだ~!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 1代目  

えへへ、結局買っちゃいました・・・(;・∀・)
ちなみに旦那が気にしてる妖怪ウォッチは、予想通り本家も元祖も
売り切れだったそうです。(帰りに旦那が買ってきてくれた)
というわけで、めでたくここから俺屍2プレイ日記を始めたいと思います。

現在は1年目8月までプレイ中。まだ始めたばかり。

ある日御所から大切な祭具が忽然と消えてしまい、その日から都を様々な
災害が襲ってしまう。これを神の怒りと捕えた御上は、陰陽師である阿倍晴明
を頼る。彼は神の怒りを鎮めるために人身御供を提案する。
この提案により主人公達一族は全員人身御供として殺されてしまう。
しかしある日、死んだ主人公達の骸の前に黄川人(きつと)と名乗る神が現れる。
彼は人身御供で神に何か影響がある事などないという事を伝え、死んだ一族に
阿部晴明に復讐がしたくないかと問う。
生き返って復讐がしたいという意思を示す一族を、黄川人は連れてきた謎の娘、
夜鳥子(ぬえこ)を使って生き返らせる。
こうして主人公一族は生き返り、阿部晴明に復讐を誓う事になるのだが、彼らには
二つの呪いがかけられていた。
一つは僅か2年しか生きられないという短命の呪い、もう一つは人と子をなす事が
できないという種絶の呪い。
阿部晴明を倒すべく彼らは手を貸してくれるという神々と子を作り、力を継承する事で
強くなる事を当面の目標とする。

導入はこんな感じ。夜鳥子ちゃんが一族を生き返らせるところとか結構グロい。
そう、なんかこのゲーム結構グロい感じがします。でも嫌いじゃないぜそういうの!

主人公は自分をVitaで撮影した画像を元に作れるよ!とかあったので
早速試しにそれで作ってみました。

俺屍2_20140717_131639

似て…!似て、えっ…?
なんか予想と違う…(´・ェ・`) どうやら主人公に皺とか付ける機能がないようなので、
割と若く作られるようだ。
2年しか生きられないんだから若いうちに死んじゃうのかそういえば。
特に笑えるネタにもならない造形に複雑な気持ちを覚えつつも、まぁいっかと
思ってこの子を当主にしてプレイです。職は薙刀士。
ちなみに旦那曰く、割と似てるやん!うけるー!との事。自分じゃわからんな…。

三姉妹設定らしくて、当主の顔を元に似た感じの姉妹が自動作成されてました。

次女。壊し屋。こ、この子結構可愛いじゃん…。
俺屍2_20140717_131725

三女。踊り屋。気が強そう。
俺屍2_20140717_131753

家系図とかも自宅では見れるようで。
俺屍2_20140717_131908

この家系図がどんどん枝広がりして行くのかと思うと、
ちょっと胸が熱くなってくるぜ…!こういうの大好きなんです!

あ、そうそう。主人公の名前なんですけど、田宮小雲雀ちゃんです。
今回はもにょのほうじゃなくて小雲雀のほうで。馬の名前で縛って行きます。
足りなくなったらどうしようかな(;・∀・)
姓の方は旦那と私の旧姓を足して2で割りました。
実は私の旧姓、平凡ながらもなかなかレアなのでバレないだろうなぁ、と思ったり。

とりあえず、交神もしてみました。お相手は…
俺屍2_20140717_162929

タケル様超可愛いよ~~~~っ!!
一目見た時からこの方しかいないと思っておりました…///
コーちんからは熊祖権現とかいう割とイケメンな神様をオススメ
されていたのだけど、神様一覧見てみたら明らかに七枝タケル様の方が
私の好みだったので、一ヶ月で足りない奉納点を貯めてアタックしました!
いやぁ子供が楽しみだな~。
とりあえずいい感じの子がきたらQRもアップしてみたいです。

そういえばコーちんから
俺屍2_20140717_162424

こんな報告を受けた。うーんお祭りかぁ。どんなのなのかな~。
とりあえず参加できるように8月はお祭りへの道を探しておこうと思います。

最後に家族写真。
家族写真 (1)

気が強そうなのに俯いちゃってる三女ちゃんがカワイイ。
こんなにピチピチな子たちなのに、すぐ死んじゃうのかと思うと
おばちゃんなんだかちょっと切ない気分になります。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

とりあえず俺の屍を越えてゆけ2がやりたいかも  

色々考えたんだけど、やっぱり俺の屍を越えてゆけ2プレイしてみたい!
実は結構前から気になってたんだよね俺屍。
初代は巷で面白い面白いと言われてて、プレイしてみたいな~と
思ってはいたものの中々手に取る機会がなく。。。
って感じだから、この際なんかもう丁度いい気がする!

微妙に迷ってるなら体験版をプレイすればいいのかもしれないんだけど、
実は体験版は触らないのがマイルールだったりします。
だって体験版触って面白かったら発売日までひたすら気になって他の
ゲームができないし、つまんなかったら買わないから~。
でも体験版プレイしてる人のブログを読んではうずうずうしてます。
私も遊びたい~。

というわけで明日からは多分俺の屍を越えてゆけ2のプレイ日記を
始めることになると思います。購入できたらだけど。
でも購入できないってこた~ないんじゃないかなと思ってたり。
うちの近くのゲオでは0時に解禁してくれるので、今日旦那が
帰ってきたら一緒に買いに行こうかな。

え?フリーダムウォーズ?
…旦那と一緒に遊べたらプレイしたんだけど(´・ェ・`)
とりあえずオン待ちです。オン解禁したら一緒に遊びたい。
でもオン解禁される前に討鬼伝こないっけ?
ま、まぁそこら辺はその時期になったら考えよう、うん。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第二十章  

今日はペルソナQクリアしたのでその感想。

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス
(2014/06/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


私的にはかなり面白かったゲームでした。
ペルソナシリーズは全く知らない状態で始めたんだけど、
最終的には知らなくても楽しめましたって言える感じかな。
1~2層でP3P4の面子が一気に揃うので、各キャラを把握するのは
最初なかなか大変だったけど、どのキャラも個性豊かなので
結構すぐに慣れた気がします。

ゲームシステムも良かったと思う。
元々は世界樹の迷宮みたいにマッピングやキャラ育成ができる
って言うところに惹かれて購入したんだけど、正解でした。
ペルソナしてないので本編のペルソナの育成がどうなのかは知らないけど、
ペルソナQのサブペルソナ育成なかなか楽しかった!
どんなスキルを揃えていくかを考えながらサブペルソナを育てたり、
カード抽出したりするの結構ハマりました。
惜しむらくは魔法が戦闘で全然役に立たない事かな…。
SP消費も激しい上にコンセントレイトと各ブースタしか火力上乗せ
できないので、どうしても物理で殴る技の方が強くなっちゃうんだよね。
でもまぁ魔力高いキャラは反転リング使えば物理攻撃で運用可なんだけど。
…なんだけど魔法キャラは魔法使わせたいじゃないかー。

そういえば迷宮MAPって世界樹より難しかった気がします。
最後の塔のFOEはリスキーだと逃げられないので、避けるのに試行錯誤
するのがとっても面倒くさかった…。
FOEから逃げられるなら頑張れる気もするんだけど。
ま、ここは自分がリスキー選んだから仕方ないのかな~と思ってます。

で、逆に敵は世界樹より強くなかった感が。
雑魚は基本ハマムドで一掃できるし、ボスも特別凶悪なのっていなかった
気がするなぁ。刈り取る者も、なんか頑張れば勝てそうな感じだし。
ラスボスも全然強くなかったしね。
でもさくさく進められるってわけでもなかったので、丁度いいバランスだったの
かな?と思います。

ストーリーは別に悪くないと思うけど、キャラの掛け合いは寒いものが多かった
かな~と個人的に思ってます…。お祭りゲーだからみんな普段よりテンション
高かったっていうことにしておこう。
キャラの掛け合いは寒くても、嫌いなキャラが最後まで一人も出なかった事に
驚きます。謎だ。

総評:ペルソナQは、正規金額で購入しても満足できる楽しいゲームでした!
ほんと楽しかった~!このゲームのお陰でペルソナ本編にもだいぶ興味沸いたし。
今放送されてるP4ゴールデンちゃんと見てます!
2周目したいけど、フリーダムウォーズもあるしちょっと迷い中。
でもキタローさんかなり気に入ったので、プレイしてみたいなぁ。

こんな感じで私のペルソナQ日記は終了かな。
もし2周目する時はまたまったり記録つけようと思ってます。

category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十九章  

やったー!クリアできたー!!
やっとやっとペルソナQクリアしましたー!長かったよ~!
かなりやりごたえのあるゲームだったと思います。
まーとりあえず前回の続きからクリアまでぼちぼち記録しておこうかな。

ラスボスに負けた後、とりあえず塔のFOE討伐とMAP踏破をやっておこう
かなと思い、早速準備して迷宮に。
MAP踏破は1~10階までFOE倒さなくても100%にできました。いえーい。
で、FOE討伐。

zlCfzSKdRSk4JqFcGI.jpg

ホムンクルスさえ持ってれば別にそう強くもなかったです。
8階以降に出てくる捕える者(SS撮るの忘れた;)も、ホムンクルス必須。
闇の壁も光の壁も用意しなかったので、魔封じして速攻で倒しました。
ここのFOEの素材で各キャラの最強防具が作れるみたいだね。
お金も相当貯め込んでたので全員分購入しました。すっからかんになったよ…。
一応刈り取る者にも挑んでみたり。

zlCfzSKdmnkz5CUrA3.jpg

無理でした/(^o^)\
でも強すぎぃ!って感じではないかな。2回攻撃で状態異常やら縛りやら使ってから
強攻撃や魔法を仕掛けてくるいやらしいやつでした。頑張ればなんとかなりそう。
しかしこいつに挑むよりもさっさとクリアしてEDみたい気持ちの方が強かったので、
刈り取る者の事は一旦保留に。いつか倒そう、多分。

色々やりきったところでようやっと久々のラスボス戦です。
最初の蜘蛛ボスは時間かかりつつも撃破。
しかし最後のラスボスでやっぱりデッド…。
前回くらった死の宣告の延命対策の為に蘇生薬を沢山買い込んできたのだけど、
火力足りずにジリ貧になってデッド。うぅ、悔しい…!
後前回はやすやすと入った縛りが全然入らなくてもうてんやわんやでした。

実はラスボス手前の蜘蛛ボスの為に、火力役のサブペルソナは属性攻撃多めの
ものを付けてたんだけど、なくてもなんとかなりそうだったので現時点で一発集中
型のサブペルソナに付け替えて再チャレンジすることに。

zlCfzSKjG6I5mZXVOf.jpg

結果、勝利!ぃやっほーぃ!!
いや~完二君強かった。豪傑の双腕もめっちゃ発動してくれて助かりました!
今回の戦法は、番長のヒートライザで完二君を強化、キタローさんのランダマイザで敵を
弱体化。沈黙の魔法陣を張って全力で殴る。
今回はきちんと縛り入ったので、こんなざまぁな場面も作れました。

zlCfzSKiCksksYDxG-.jpg

ちなみにSS見れば分かると思うのですが、死の宣告は計画的に殺して復活させる
対策で凌ぎました。ラスボスの全回復防げなかったので…。
みんな死んで復活してくれると心配するの番長だけなので相当楽だったですw
とにかく3回目にしてようやく勝利。やっとEDにたどり着きました。

zlCfzSKiPGoO4h9E0P.jpg

労わってくれますか!わーん嬉しいよ~!

zlCfzSKinYQoUQSeD5.jpg

じ、時間かかり過ぎだろ…!
迷宮でぐにゃぐにゃ迷ってたり合コンイベ何度も見たりしてたからかな^q^
でもまぁなんにせよクリアだー!わーいわーい!!
とりあえず1周目クリアしたので後日PQまとめみたいなものを記録しようと思います。
今日はクリアした喜びをかみしめながらぐっすり眠れるぜ…!

category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

旦那とEDF隊員になって作戦中に喧嘩する話  

前回ブログに書いていた通り、旦那の連休中地球防衛軍4を一緒に
プレイしていたのですが…。
作戦中にまさかの喧嘩。
最終的には怒った私が、「もういい!おめーの心配なんかしねーから!
旦那がどこにいようとEX3連プラズマランチャーブチ込んでやる!!
というまさかの暴挙に出てオンラインINFを仲良く自爆しました^q^
さて今回何故喧嘩になったのか今日は振り返ってみたいと思います。

喧嘩になったミッションは24頂きの飛船。オンライン専用ミッションです。
私はウィングダイバーでAP550くらい。旦那はレンジャーで1000ちょい。
難易度はEASYからクリアしていって、HARDESTもクリアできたので、ちょっと
INFERNOもやってみるか~って感じでINFERNO。
ただインフは敵のHPも火力も桁違いでなかなかクリアできず。
でも第七派まで踏ん張れたりするので、もしかしたらクリアできるかな~
という思いもあって何回もチャレンジしてました。

頂きの飛船の大まかな流れは、各ポイントにあるシールドべアラーに、敵輸送船
が巨大生物を投下していくのでそいつらを倒して行くって感じ。
ただ倒す時にシールドべアラーが邪魔になるので、先にシールドべアラーを倒して
おくと戦う時にかなり楽になります。
第一波より先行してシールドべアラーを倒せるのはウィングダイバーなので、旦那と
プレイしてるときは私が4~5個あるシールドべアラーを倒してから巨大生物と交戦
する流れになってました。

ただ何回もチャレンジしてると、べアラー倒してる時のレンジャーって暇なんだよね…。
相当暇らしくて、旦那スマホをいじりはじめる。
まー暇だから仕方ないよね、と思いつつも私もべアラー倒すのめんどくさいな~と
思いながらやってたので、ちょっともやっとし始める。

大体旦那、休みの時いつもスマホばっか見てるじゃん!っていうか一緒にゲーム
してるのにスマホ見始めるとかもう飽きてきたってことなのかな?てかてか、暇なのは
分かるけどそういう時って普通ひと言言わない?ちょっと暇だからスマホ見とく~とかさ?
とか私は色々頭の中でどんどんもやもやし始める。
更に旦那が途中から結構自分の爆発物で死に始めるので、さらにイライラしてくる(;・∀・)
で、結局巨大生物じゃなくて旦那と交戦/(^o^)\

なんでスマホ見るの?飽きたなら言ってくれないとわかんないよ?っていうか見るのは
ともかくとして一緒に遊んでるんだからひと言くらい言ってくれないの?
私の怒涛の攻め。対する旦那はひたすら謝り倒すだけ。

私、謝られるのすごい嫌いなんだよね。
何故かって言うと、許さないと私が悪いみたいだから。
後今回どうしてスマホを見るのか、何故ひと言声をかけてくれないのかを聞いてるのに
全部無視して謝るっていうところに腹が立つから。
分からないから聞いてるのに全部無視とか、
この人は私とコミュニケーション取りたくないのかなと思った。
謝らなくていいから理由を聞かせて?と言ったら、旦那は暫く考えてから話し出した。
スマホを見たのは暇だから(そりゃそうだ)。見てたのは仕事の内容(聞いてないのに言い出すw)。
ひと言声を掛けなかったのは、私もやってたから。

……は?
私が?旦那に?一緒に遊んでる時にひと言も声をかけずに他の事をした?
私はそうだったんだ、と、とりあえず一旦置きました。で、すごいがっかりしました。
確かに一緒に遊んでる時とか、相手を待つ時間が
長くなって暇に感じる事ってあるんだよね。
で、私も旦那みたいにちょっと漫画読んだりとかして待ってたかもしれない。
でも私は、一緒に遊んでる最中に他の事をするのは悪いな、って思うタイプだから
必ずひと言声かけるようにしてたんだよね。
「ね~暇だから旦那来るまで漫画読んでていい?悪いね~」←これでワンセット。
でもその気遣いは全く旦那には届いてなかったらしい。
後はもにょがやってたから俺もやっていいや~と思ってやった、という思考の安直さ。
なんか、ひたすら悲しくなりました…。

結局私の怒りは収まることなくプラズマランチャーにて発揮される事に。
巨大生物も相手側の自滅によっての勝利で大満足だったんだろうね!

でもまぁ結局は私が声をかけたとは言え、一緒に遊んでる時に他の事したから影響
されちゃったのかな~と思いました。物凄く不愉快だったけど、そこは私が悪いので
謝りました。で、今度から一緒に遊ぶ時はもう他の事はしないようにするよ、と言った。
そしたら物凄い嫌がられた。なんでだ。
しかも私が謝ったら俺が悪いのに謝らないで欲しいとか言われました。
でもこの流れ完全に私が大元の原因だし、それを言ったのは旦那なんだけど…。
なんか面倒くせぇ。

今回日常で良くある些細な喧嘩を出来るだけ覚えておいて、書き留めておいたのは
最近なんかこの喧嘩の流れ良くあるな?って事が多いから。
喧嘩始まりは色々と違うんだけど、流れと着地点でなんか前もこれやったような…。
って感じることが多いから、できるだけ同じ間違いをしないためにも書きとめてみました。

書いてて思ったんだけど、なんか些細な喧嘩でも人間性ってでるんだね…。
そもそもこんなくっだらない事で悩んだり、恨めしく思ったり、悲しく思ったりする
自分は既に相当気持ち悪いけど、次の喧嘩は
もうちょっとスマートに対応できるように頑張ろう…。
嗚呼、もっと心の広い人間になりたい。

category: リアル日記

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

地球をムラムラと防衛したくなる動画  

相変わらず現在絶賛ペルソナQクリア前でプレイしたくなくなる病発病中です。
ち、違うんだ!なんか最近起床時間がおかしくてゲームプレイする気が
起きなくなっているんだ…!
おかしくなる起床時間←完全にNEETの言い訳
自分でも分かってます…。でもなんかおかしくなっちゃうんだよね…。
日がな疲れないから就寝時間が遅くなってしまうのだろうか。
元々眠りが浅いのもあって布団に入ってもなかなか眠れないのがつらい所。
あと夢見が悪くてドキドキしながら起きたら二度寝できないのもつらい所…。

で、プレイしたくなくなる病が出ると普段は全然見ない他人のゲームプレイ動画
とかを見たくなります。なんでなんだろう。ちなみに他人のゲームプレイ動画を
見たくなるのは年に数回程度です。
あと、自分がプレイしていないゲームの動画を見ることはほとんどないです。
もしかしたらプレイするかもしれないゲームの動画とか見たくないからね!
というわけで今日は現在ハマってずっと見ているゲームプレイ動画を紹介!

知っている方もかーなり多いと思います。
Zirai(福袋)さんの地球防衛軍4人は拾った武器だけで防衛できるか?動画です。



2013年7月13日から現在までで、77本続いている長編プレイ動画です。
地球防衛軍4は友人に一緒にやろうと誘われて購入したんだけど、かなり
面白いゲームでした。地球を侵略しようと襲いかかって来る巨大生物(蟻とか蜘蛛とか)
を手持ちの武器で倒して行くというB級特撮宜しいゲーム内容なんだけど、
難易度次第で無双ゲーにも絶望ゲーにもできるというなかなか味のあるゲームです。
途中から出現するドラゴンのチートまがいの能力や、頻発するフリーズ、
長いローディングのせいで結構評価低めな人も多いみたいだけど、
初参戦の私にとっては新鮮でとても面白いゲームでした。

で、このゲーム、自分でプレイするのも面白いんだけど、ゲーム実況動画にも
すごく向いてるゲームみたいです。
色んな人の地球防衛軍4プレイ動画を見ましたが、大体どれも面白いです(・∀・)
どれも面白いけどこの方の動画がすごく面白いと思っちゃうのは、動画内での言
い回しが小気味よくて、はちゃめちゃ展開になる地球防衛軍4のプレイ動画に良く
あってるからかなぁと感じます。
Ziraiさん自体がカードゲームや特撮をお好きなようで、動画中にはそういう系の
ネタが多いです。でも知らなくてもノリで楽しめるのがいいところ。

あと、実況が生声じゃなくてゆっくりなところも個人的にグッド!です。
実況動画が生声だとなんかあんまり見る気になれないんだよね…。
一応何回かゆっくりじゃないプレイ動画やゲームプレイ生放送を見た事はあるの
だけど、なかなか生声は慣れないです。何故なのかは分からない。
なので基本見るのはゆっくり実況ばかりになってます。可愛いよねゆっくり。

ここ数日プレイ動画を見てたら妙に地球防衛軍プレイしたくなってしまう。
それは旦那も同じみたいで、Ziraiさんの動画をチラ見しては次の休みは一緒に
EDF(地球防衛軍)やろうぜ~!と誘ってくれたり。
う~ん、明日からはちょっと久々にEDF触ってみようかな?

category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

私のゲームプレイ予定  

暑い~!2014年も中盤戦!私は今年もゲーム浸りの1年!
龍が如く維新、Diablo3、ペルソナQと詰む事もなくプレイ出来てなかなかイイ感じ。
ただ新作気になるのどんどん発売されちゃうので、過去に気になってた
ゲームに全く手が出せないのがちょっと残念だなぁと思います。
やはり分身の術を得とくするしかないのか…!そんな気持ち。

さてペルソナQがそろそろ終わりそうなので、次になんのゲームをするか
考え中な今日この頃です。まぁフリーダムウォーズやると思うけど。
思うけど、どんなゲーム出るのかな~、何買おうかな~と迷うのが楽しいのです!
気になってるゲームは

2014/07/17 Vita 俺の屍を越えてゆけ2
2014/07/17 PS3 シャリーのアトリエ~黄昏の海の錬金術師~
2014/08/21 PS4 Diablo3 リーパーオブソウルズアルティメットエディション
2014/08/28 PS3 セイクリッド3
2014/08/28 Vita 討鬼伝 極

う~ん、二ヶ月だけでこんなに遊んでみたいゲームが発売されるとは…。
ちょっと前にやりたかったゲームとかマジで触ることができないなぁ。
とりあず旦那と一緒にプレイできるゲームは買うのがうちの鉄の掟なので、
Diablo3と討鬼伝は買うんじゃないかな~と思います。
セイクリッド3は全く内容分かってないんだけど、ファミ通で紹介されてて
なんとなく面白そうだな、と気になってるゲームです。
Diabloみたいなハクスラ系のゲームって認識であってるのかな。
後日また紹介されると思うのでしっかり勉強しておこう~。

シャリーは気にもなるし惰性な気もするしな複雑な気持ちがある一本…。
前回のエスカ&ロジーがあんまり好きになれなかったので、初日購入は
まずしないだろうな。ただアトリエシリーズの調合部分は大好きなので、
できればプレイしたいかな~と思ってます。
でも今紹介されてる主人公二人も特に惹かれないんだよな~。
案外シャリーやるよりもメルル+再プレイした方が自分的には満足できそう
な気がしてしまうのは何故なんだろう。
やっぱりアーランドシリーズが好きだったのかなと思ったり。

他にも洋ゲーで気になるゲームとかがあるんだけど、今回はとりあえず
自分が買いそうなものをピックアップしてみました。
7月8月もなかなか楽しいゲーム日和になりそうです。

category: 未分類

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十八章  

とうとう最終戦に到達しましたー!

zlCfzSIpZlAbR5FI3n.jpg

ここまでの道のり相当長かったです…!
プレイ時間もなんだかんだで100時間越えちゃってるし。
時計塔は道の複雑さは4層よりマシだったけど、FOE避けと敵の強さが
なかなかつらかったです。あーもうすぐラストー!
一応ラスボスまで行ったんだけど、やられちゃいました…。詳細は後ほど。
とりあえず、時計塔頂上です。

zlCfzSIpdMIPzO-94E.jpg

最終層まで行くとイベント発生。
ここまで結構メッセージ性の強いイベントがいくつもあったけど、プレイして
イベント見た人達ってどんなふうに感じてるのかな~と思ったり。
若い子だとやっぱり共感できるんかね?それとも私がひねくれてんのかね?
イマイチ好きになれない流ればかりでした。
た、単に自分がリア充じゃなかったから理解できないだけなのかもしれない…。

まーそんなこんなんでなんだかんだイベントが進んでボス戦。

zlCfzSIpgNUE3-0BFS.jpg

全く準備無しで挑んでみました。面倒くさかったけどこいつは撃破できた。
なんか世界樹にもこういうタイプのボスがいたようないなかったような。
途中からボスを守る4つの足が出てきて、4つとも同時撃破するといいよ!
みたいなアドバイスをされたのだけど、なんかテキトーに撃破してたら
なんとかなったでござる。
魔法が結構痛いので沈黙の魔法陣が良く効きました。

で、蜘蛛倒した後に時の番人戦。連戦になります。

zlCfzSIqGtkjLFRti6.jpg

ここでこのボス、開幕にまさかの死の宣告。
えええーっ!?聞いてないんですけど!?
なんかリカームとか戦闘不能からの復活アイテムで宣告時間延ばせるみたいだけど、
準備してないから何もない状態。
しかもリスキーモードなので番長死んだらこっちの負け。
今回連れてきたメンバーでリカーム使えるのは番長のみ。
完全に詰みました\(^o^)/

予想通り番長がひたすら自身に延命リカームしまくってる間にみんなデッド。
そして番長もデッド。な、なんてこったい…。まさかこんなラスボスだなんて…!!
ぎぃぃぃぃ悔しい~~~!!!!

うぅ…、この恨みはらさでおぐべきがー!!
なんか封じとかはやたら綺麗に入るラスボスだったので、次回こそは撃破したい
と思います!今回の借りを返してやるぜ…!

と言うわけでそろそろペルソナQも終わりそう。
ラストがどうなるか、気になります。

category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十七章  

やっとこさ時計塔9階まで登ることができました。

zlCfzSIAKV0Yb-KLyo.jpg

時計塔長いよー!
流石に10階で終わると思いたい…。しかも8階からMAPが広くなってるので
探索に時間がかかって大変です。
9階のFOEは上手く誘導しないとぶつかっちゃうタイプなんだけど、私リスキー
でやってるからぶつかっても逃げれらないんだよね^q^
めんどくさいので攻略見ながらFOE避けしちゃいました。

時計塔が長くてモチベが下がるのもあるんだけど、私何故かゲーム終盤になると
プレイする気が起きなくなっちゃう病を持っているので結構つらいです。
何故クリア前くらいになるとゲームやりたくなくなっちゃうのか…。
遊び倒したから終わらせたくないって感じなのかなぁ?
それとも単に飽きちゃって終わらせられないだけなのか。うーん困った病気だw

9階にたどり着くまでにぽつぽつ出てきた依頼もクリアしました。
4層に出現した特殊シャドウ、かなり強かった~。

zlCfzSH88Z0znI3Lbk.jpg

完全に火力特化のシャドウでした。殴られると超イタイ。
しかしここまで来て負けるわけにもいかない…!というわけで力封じ入れたり混乱
入れたりしてなんとかなりました。状態異常時間が長かったのが幸い。
何度も状態異常入れようとするとなかなかかからなくなっちゃうからね。

後はVSマーガレット様とか。

zlCfzSICl9wJhy2jt1.jpg

主人公二人で対戦だったので勝てるかどうか不安だったけど、結構余裕でした。
混乱と毒で楽々クリア。ただ殴られると結構痛かったです。
マーガレットと戦う依頼を終えると、メインペルソナが転生しました。
転生した後は各自役に立つスキルを1個覚えてくれるのでとても嬉しい!
この依頼が出てくる条件はP3P4主人公がLv55越えてからだとか。
クリアしたい依頼の1つだと思います。

そろそろペルソナQもクリアか…。とか思ってますが、多分時計塔9階を
なかなか進めることが出来なくてまたちょっと投げたりするのかなーとも思ってますw
ここまで来たのでクリアは絶対する気です。頑張るぞー!

category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ゲームしたくない病  

月一くらいでこの病気にかかります。
なんかなんだかゲームする気が妙になくなってオフゲから遠ざかる日々。
まー私の場合毎日プレイしてるから、単に飽きるだけなのかもしれないけど。
でもなんかそれだけが原因じゃない気がするという。

なんとなく焦っている気もする。
私の一日って家事してゲームして遅くに帰って来る旦那を出迎えるだけの
簡単な流れなので、本当にこれでいいのかな?
ホントは仕事復帰してそこそこ稼いだり、何かした方がいいんじゃないかな?
とか考えたりしてしまう。

でも仕事する、という事を考えると前の職場の経験が私を憂鬱にさせる。
満員電車の中、ぶっ倒れながら出勤した日々。四方八方から無能だと囁かれ、
それでも頑張ろうとして結局力尽きちゃった事。
思い出してすごく気分が下がる。そして自分を思い知る。

大体前に働いてた時に自分が全く社会人としてやっていけないことが分かったのに、
なんでまた働こうかなとか思うのかな~。
やっぱりずっと家に一人だと誰かと関わりたいって思うのかな。
でももう人と関わって起こる色々なアクションに煩わされたくないとも思ってるんだけどな…。

ゲームから離れると上記のような物凄くどうでもいい事を延々と考えて
しまうから面倒くさいです。
会社辞めてから3年も経つのに未だに思い出してはへこんだり、夢に出てきて怯えたり、
そんな事を繰り返してる自分が超面倒くさいし、腹が立つ。
綺麗さっぱり切り捨てて、割り切って行く事がどうして出来ないのか。
出来ないから社会人に向いてないとかねw

でもまー、暫くすると再びなんとなくゲームに手が伸びるから不思議なもの。
嫌な事を思い出したり、考えすぎたりして逃避してたりするのかな~とか
思ったりもするけど、あんまり色々考え過ぎると何もできなくなりそうなので
ゲームしたいからゲームしてるでいいのかなと思ったり。

自分ができることなんてきっとそんなに無いんだし、今やらなきゃいけない事も
ないんだったらやりたい事やればいいじゃないか~。
よし、ゲームするかっ。

category: トリックスターの記録(サービス終了)

thread: 日記というか、雑記というか…

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

ペルソナQ SHADOW OF THE LABYRINTHプレイ日記 第十六章  

フリーダムウォーズとペルソナQ、どちらをプレイするか迷った結果
ペルソナQにしてみました。もうすぐ終わりそうだしね!
しかし二周目回りたいけどフリーダムウォーズあるし回れなさそう…。
P4主人公で始めた私だけど、P3主人公にかなり惚れこんでしまいました。
ちょっと影のある感じの主人公はやっぱりたまらぬ~!
P3主人公でプレイしたらP4主人公の人となりも見えそうなので
周回プレイしたいな~とは思うんだけどなぁ。

現在は最終層の3階までたどり着きました~。

zlCfzSHLk7AY_lXYl-.jpg

時計塔はMAPがそんなに広くないから結構サクサク進めます。
敵も4層と同じ感じで、数ターンで倒せたら被害少ないです。
ターンが増える程キツくなるので火力ぶっぱが吉。
時計塔では大したイベもまだないので、4層ボスについてでも書いときます。

zlCfzSG7S2w2b5xl22.jpg

最終層はうって変わって物悲しい雰囲気。善君が言うには祭りが終わったんだとか。
しかしこの雰囲気は祭りが終わった後の静けさというよりは
肝試しする前の不気味さって感じがするんですけど^q^
で、ボス。

zlCfzSG7V9Avs0BbW4.jpg

なかなか手強いボスだった!
弱点属性もないし、一度倒しても食いしばりで耐えた後HP半分くらい回復するので
めっちゃ長期戦になっちゃったぜ…。
ウチの戦闘の定番となっている毒も混乱もなかなか入らないので、力封じと睡眠
を入れてみたらこれが結構効きました。特に睡眠オススメです!
あとはアイテム多めに持ってくといいかも。長期戦になるのでSP減りまくり。

で、第四層をクリアしてから色々と謎が解けて、仲間たちの雰囲気も一気にシリアスに。
玲ちゃんの過去の話は相当凹みました…。知りとうなかった^q^
ま、まぁフィクションだから色々考えても仕方ないね!
そんなことより賑やかし担当と癒し担当もしょんぼりしてしまうこの状況。

zlCfzSG8OY0KWCO1i6.jpg

元気な二匹?に癒されてたので結構残念。はよ時計塔クリアするしかないな!

とりあえず時計塔クリアする前に忘れてた郷土展のMAP踏破100%に
してこうようと思います。本気でラスト前なので宝箱GETしておくんや~。

category: ペルソナQ(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

