★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年08月
2014年08月の記事一覧

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-16  

自国の鬼神と他国の鬼神を比較したいのだけど、なかなかできず。
鬼神被る事って結構少ないもんですよね。そこは良い事だと思います。
百鬼祭りの鬼神なら被るから比較しやすいんだろうけど、
自国の百鬼祭りの雑魚が強くて全然勝てないから行く気になれない^q^
別に検証ブログしてるわけでもないから、偶然被った時に色々
確認取れればいいかなーと思ってます。

現在の日向ノ国神様一覧。
俺屍2_20140831_185919
タケル&ペコ様を探しています。
旦那に、もにょはしょっちゅうその二人探してるよねと言われたぜ。
しょっちゅうというか、正直いつも探しているんだよ旦那。
遠征に行っても全然いないのでしょんぼり。
ちなみに日向ノ国、当主34代目になりました。100代目も夢じゃない!
今回一族人数上限1000ちょいらしいので、大丈夫かなと自国の人数を確認したところ
現在80人ちょいでした。全然余裕そうで良かった良かった。

一応鬼神はなんとか倒せるようになってはきたものの、ダンジョンは「辺」でしか
余裕で戦えないです。奥まで潜ると雑魚強すぎて健康度がヤバイ。
奥まで進んで巻物とか取りたいな~と思ってるので中々やきもきしてます。

今日の一族紹介。

俺屍2_20140830_215520俺屍2_20140830_215527俺屍2_20140830_215532
オネエなのかV系目指してるのか悩むところ。
見た目は派手なのに、得意な事が迷い猫探しとかなり優しい子でいい感じ。
心と体の水はでかいのに技がめちゃ少ないって何気にひどいなと思いました。
でも思ってたより使える子だったので良かった。

母親は羽黒ノお小夜様。
耳だけじゃなくてアイラインも遺伝するんだね~。
俺屍2_20140830_055903俺屍2_20140830_055912
そしてこのデレ台詞いただきましたー!
本気になっちゃってもいいんだぜー!
正直羽が遺伝して欲しいんだけど、それは流石に無いだろうな…。

ちなみにおかっぱの髪型は還ノ王女様からの遺伝な気がします。
あの方と交神した後の子はおかっぱ率が高いです。

日向ノ国家族写真。
家族写真 (15)
素質バーもちょぴっとずつ上がってきていい感じ。
このままじりじり強くなっていけたらな~と思ってます。

最後にQRコード。

拳法家の特注武器。
俺屍2_20140831_003608
初めて土以外の属性攻撃大がついてくれて大喜びです。
拳法家で風属性って、らしくていい感じ。

さて、タケル&ペコ様を探す旅に出るか。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-15  

今日は旦那の4連休最終日でちょっと寂しい。
ここ二日ブログを書かなかったのはゲームをあんまりしてなかったから。
ゲームをあんまりしなかった理由は、旦那が遊んでるのを見て一緒にはしゃいでたら
いつの間にやら一日が終わっていたから。
ゲームするのも楽しいけど、一緒に遊んでくれる人がいる方がやっぱり嬉しいです。

昨日から俺屍2を再開し始めました。
一族の戦力がやっと1200を越え始めたんだけど、そこら辺から鬼神も結構倒せる
ようになってきました。ちょっと安心。
ただでさえ昇天数より下天数が多いので、毎月神様を倒せるくらいの力がないと
なかなかつらいのです。

ちょっと時間を置いてからプレイすると、バグとかのイライラ感もちょっと薄れて
いい感じ^q^うん、やっぱりまったりプレイするべきなんだな。

そういえば自国より結構戦力高い国に遠征した先で出会った稲荷ノ狐次郎様の
HPが2300ちょいだったんだけど、自国で鬼神化してる稲荷ノ狐次郎様のHPは
1800ちょいでした。やっぱり神様のステータスは遠征先の場合、自国より他国の
方が戦力が高かったら他国の能力値が優先される
でOKみたいですね。
自国のステ優先でいいんだけどなぁ…。
つまり私が椿姫ノ花蓮様を昇天させるのはだいぶ先になるって事だからね…。
私より戦力低い国の6月百鬼祭りが見つかるのが先か、日向ノ国一族が成長して
鬼の強さ5になるのが先か、いったいどうなるのか!

さて今日の面白い子紹介やりたいと思います。

見た目は普通の子なのだけど、一世の祝福が初めてつきました。
俺屍2_20140825_015333
効果はなんかしょぼいけど。初祝福で嬉しいです。

父親は宇佐ノ茶々丸様。
俺屍2_20140824_064949俺屍2_20140824_064958
この神様と交神するとたまにこの祝福がつきます。
他にも効果あったりしないのかな?

次は野性味あふれるこの子。
俺屍2_20140830_074051俺屍2_20140830_074042俺屍2_20140830_074058
獣っ鼻で好物がウサギ…。
最初見た時は色々しっくりき過ぎてて笑っちゃいました。
ワイルドなのに目がつぶらな所がまた獣っぽい。

父親は十六夜伏丸様。
俺屍2_20140829_232531俺屍2_20140829_232540
色々な意味で完全に父親似だなこれ。
それにしても伏丸様のケモ耳は子どもには反映されないのかな?
まーまだ2回しか交神してないけどさぁ。
ケモ耳好きとしてはかなりお耳を期待しているんだけど。

最新の家族写真。
家族写真 (15)
一人目立っている子は、次回紹介できたらなと思ってますw

そういえば深夜~早朝にかけて地球防衛軍4してたんだけど、すごい楽しかったです。
深夜プレイの人たちって上手いしチャットも素早い人が結構多い。
解散する時も「よいチームだった!」があちこちで飛び交ってホント楽しいです。
全職で全ミッションコンプを狙ってるので、俺屍2の息抜きに
ぼちぼちプレイしていけたらな~と思ってます。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

私は逃げるように地球を防衛していた  

EDF!!EDF!!

気がつくと私はそう叫びながら巨大生物に特攻して行く隊員達の中にいた。
辺り一面は更地になっており、以前の街並みの面影はほとんどない。
吹き飛ばされたビルや家の瓦礫が辛うじて以前ここで人の営みがあった事を
思い出させてくれる。しかし今はそんな感傷に浸っている場合ではない。
何故ならその瓦礫を埋め尽くさんばかりの巨大生物が、私たちに押し寄せて来ているからだ。

隊員たちは勇猛果敢に巨大生物と戦っているが、私はまだ頭の整理が出来ていない。
ついこの間まで、私は北海道にある日向ノ国で阿部晴明を倒すため一族を強化していた
のではなかったか。多くの神々の助力を得るため、封印された彼らを昇天させ、
交神の儀を行うのではなかったか。
蘇る俺屍2の思い出に棒立ちになっている私の身に、巨大生物の酸が襲いかかって来る。

──もう忘れよう。
絶えずデータ破損に怯えてプレイする毎日。数えても終わりがない程のバグ。
あれは全て大照天昼子の夢だったのだ。
やり込めばやり込む程理解できてしまう不具合から生じるゲームプレイへの不快感も、
彼女の独りよがりな夢のせいにしてしまえば落ち着かなくもない。
今はただ、目の前に群がる敵を一掃すること──。
その事だけを考えるべきだ。

やがて全ての巨大生物を倒し終えると、満身創痍の隊員達が声高に叫び始める。
EDF!!EDF!!
私たちは勝った。
あの圧倒的な数で襲いかかってきた巨大生物達をなんとか撃退し、地球を守る事に成功したのだ。
押し寄せてくる疲れの前に耳に入った隊員たちの雄叫びに、思わず私も声を上げてしまう。
EDF!!EDF!!
明日はどうなるか分からない。でも今日生き残る事が出来たのだ。
そしてその事実こそが、明日も生き残る事が出来るかもしれないという希望になる。
俺屍2のことなどすっかり忘れて勝利に酔いしれる一人のEDF隊員が、そこにいた。

訳:俺屍2に心折れてEDFプレイしたら楽しくて俺屍2の事を忘れた

いや~ミッション94はEASYでもオンラインだとクリア後やっぱ盛り上がりますね。
ルーム内でイヤッホー!などのチャットが飛び交ってテンションあがりました。

こんだけ俺屍2に文句言っといてアレなんですけど、心は折れても自分が納得いく
ところまでプレイしてはないのでまだ続けると思いますw
自分が納得いくところがゲームクリアなのかなんなのかはよくわかんないけど。
ただ以降相当ネガネガしながらのプレイ日記になる恐れがあるので、
そういうのがうざったい人は読まない方がいいかもです(;´∀`)

category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-14  

昨日のふてくされた記事を書いて暫くした後俺屍2の遠征一覧を見たら、
6月祭りやってます!とか椿姫います!とか書いてある国が3~4個
あってびっくりしました。私の祈りが届いたのだろうか。
といっても鬼の強さはうちより強いところばっかだったんだけどね。
でも強さ1つ違い位ならいけるかな?と思って頑張って乗り込んでみました。
結果、椿姫ノ花蓮とご対面出来るも、討伐は出来ず。
めっちゃ強いじゃーん!

というか遠征先での神様の強さってちょっと謎。
遠征先が自国より弱い場合は自国の強さ依存の神様が出てくるみたいだけど、
遠征先が自国より強い場合は他国依存だよ!と言う意見と、いやいや自国だよ!
という意見をたまにみかけます。どっちなんだろう?

それにしても遠征オンラインはやっぱり検索機能がすごく欲しいです。
あった方が便利だと思うんだけどなぁ。

そういえば百鬼祭りもバグ多いですよね。
提灯の灯りがついてるのにいざ入口に行ってみたら祭りがなかったりとか、
そもそも百鬼祭りの月じゃないのに提灯がついてたりとか(そして百鬼祭りは行われてない)、
百鬼祭りの月なのに提灯がついてないとか(百鬼祭りは行われている)
提灯もついてて、百鬼祭りが行われる月なのに全MAP巡っても入口がないとか
いろいろガバガバすぎんよ~…
ちなみに上記のバグは椿姫ノ花蓮様探して全部出会ったバグです…。

こんなバグまみれのイベントでしか昇天出来ない神様とか
入れるのホントやめてほしいです。神様が可哀想じゃないか!
一族と神様は結構愛着が湧いてるので、彼らに関するシステム的な
理不尽さはホント許せないです。

ここら辺のバグもパッチで直るのかな?本当に直るのかな?
超疑心暗鬼な今日この頃。。

百鬼祭りの話はここまでにしておいて、自国の現在の様子でも。
神様一覧はこんな感じです。
俺屍2_20140826_183410
実はくらら様がまた下天しちゃったんだけど、1回の交神で2000点台まで
昇進してくれたので下天を許すことにしました。野分覚えてないし野分ノ札も
もうないから見つけても暫くは倒せなさそうだけど。
しかし上の方もう女神様しかいないな。
最近男子が多く産まれてきてるので、ここで巻き返し出来たらいいなと思ってます。

下天してる神様には出来るだけ挑んでるけど、なにせ弱小国なので負けることも
多々有ります。そしたら特注武器防具が呪われる事が頻発。つらいよ~(つД`)
俺屍2_20140825_151224
剣は呪われて売り飛ばしてまた作り、呪われて…のサイクルを3~4回繰り返してます。
まーでも特殊効果が全然ついてない特注武器はそれで対応出来るから良いんだよね。
問題は特殊効果も4つついてて、戦力になってる特注武具が呪われた場合です。

幸い私は良い武具が出来たら画像保存してるので、売り飛ばしてQRコード読み込んで
再ゲットできてます。でもそういう手段が取れない場合は、呪いをかけた神様を倒して
呪いを解除しないといけないみたいです。うん、めんどくさい。
大体すぐ倒せる神様なら敗走しっぱなしになるわけないっつーの。
ああ、でもあっさりとかならすぐに一族強化して勝つ事ができるのかな?
でも個人的にはやっぱめんどくさいです。良い武器が出来たor出来そうなら
QRコード保存しておくのが一番楽な気がします。

最後に最新の家族写真。
家族写真 (8)
わりかし見た目まともな子ばっかりで残念だけど、一族育成はやっぱり楽しい。
あ~早く椿姫様昇天させたいなぁ~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-13  

めでたくくらら様と伏丸様昇天!
俺屍2_20140824_203755俺屍2_20140825_014300
野分さえ使えればなんとかなると言う事が分かったので、
たまになら下天を許してあげましょう。
しかし今現在野分使える一族いないし、野分ノ札は品切れしてるから
下天は許されませーん。

この二人と無事交神できたので、日向ノ国神様一覧も一新な感じ。
俺屍2_20140825_152100
そういえば葦切四夜子様いつの間にか再下天しやがってる。
一応遠征先で探してはいるものの全然見つからないです。
どこにいるんだろ。自国の竜宮渡りは奥地の敵が強すぎてまだ
未確認状態なのですが。そろそろ確認しに行かないとだな…。

そして一難去ってまた一難、現在は稲荷ノ狐次郎様と九尾吊りお紺様に悩まされ中。
あの二人の開幕火の術に即死します^q^
九尾吊りお紺様は火の全体攻撃なので一族郎党焼かれて壊滅。
稲荷ノ狐次郎様は2回攻撃なので1ターンでHP半分くらい削られる子と、
火の単体術で倒れる子が残り、2ターン目でまた火で倒れる子と、HP半分ry
が続いてじり貧壊滅。
火葬がないから火葬効果のアイテム持って行ってなんとかならんかな…。
結構しんどいです。まーくらら様と伏丸様みたいにすぐ交神したい神様では
ないのが唯一の救いか。

そういえば今椿姫ノ花蓮様を昇天させるべく遠征先の百鬼祭りを狙っている
んだけど、なかなかつらいですねー。
まず遠征先百鬼祭りの開催月が何時か分からないじゃん?もうめんどくさいです。
自国コメに祭りの月を書いてくれてる方が神様に見えます。
でも私は運が悪いのか私が遠征可能な鬼の強さで椿姫ノ花蓮様が出る百鬼祭り
がある国を全く探しきれないです。
おすすめ遠征先一覧にある国を6月にひたすらリセットして巡っても全く発見できず。
あーあーまじでつらい…。

心折れかけていた時に、遠征先で鬼神に道を塞がれてしまったのでやむなく戦ったら
全滅してしまいました。
全滅しちゃったしとりあえず今年の6月は諦めようかな、と思って家に帰ったら
コーちんからこの有難いお言葉。
俺屍2_20140825_135113

あのさ…。
うん、いやもうなんでもない。

こんな事言わせるなら無謀な進軍しても見つからない百鬼祭りの仕様を変えてくださいよ^q^

私はそっとVitaの電源を消したのであった。

最後に最新の家族写真。
家族写真 (10)
左端のドえらい可愛い子は伏丸様の子です。やるじゃねえか~。

とりあえずちょっと頭を冷やしてから再開しよう。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-12  

ついに私はくらら様と伏丸様を倒す方法を思いついたのだっ…!
今度こそ、今度こそおまえらと交神してやるからなーッ!!

といっても某掲示板に書かれた対処方法を実践してみたら
予想以上に効果があってこれはイケる!と思っただけなんだけどね^q^
自分で具体策を見つけたわけではないです(ノ∀`)

具体策、それは野分の使用。
そもそも私、野分ってなんやねん状態でした。全然使ってない術だったし。
効果は敵全員を強風で吹き飛ばす、というもの。勿論ボス本体には効かず。
だけど取り巻きの雑魚にはとっても有効な術だったのです!
VSくらら様戦で野分ノ札(野分使えないから)を使うと水子くらげが飛んでく
飛んでく。複数個持って行けば再度召喚されてもあっという間に吹き飛ばせます。
なんということでしょう…。最初からこれ使えば良かったのかorz

ただくらら様はくらげを吹き飛ばしてダメージをある程度与えると夷三郎を
使ってくるので、そこで壊滅することもしばしば。
なのでやばそうになったら親神に頼って敵の水属性低下をかけてもらいました。
後ちまちまダメージ与えないで火祭りとかつかってひたすら火力を上げた後
術の併せで一気にしゅんころしたりとか。
野分に光明を見出したはいいものの、くらら様はなんだかんだで5回くらい
リトライしました。も、もう勘弁して欲しい。

対して伏丸様の方は野分強すぎ!私野分がないともう生きていけない!
ってレベルで効果的です。
何故かと言うと運よく伏丸様が取り巻き強化する前に取り巻きを一掃すると
伏丸様はそれ以降強化バフかけなくなるからです。
一人ぼっちの強化バフかかって無い伏丸なんてただの雑魚なんだよぉぉーっ!
って感じでぼっこぼっこにたこ殴りができます。まぁ素でも火力高いから
殴られると痛いっちゃ痛いけどね。でも取り巻きいないと楽すぎ。
くらら様と違って伏丸様は野分があって運が良ければ相当無双できます。

というわけで現在の日向ノ国の神様一覧はこんな感じなのだけど
俺屍2_20140824_065738
そのうちくらら様が一番上じゃなくなる見通しが立ちましたー!
嬉しすぎる、嬉しすぎるよおぉぉぉ…!
くらら様が天界に復帰したら、下天の度にリセットする事は間違いないです。
多分巻物拾ってもリセットすると思います。もう戦いたくないんだ…。
あと歓喜ノ舞様も^q^

まーこんな弱小プレイしてるので野良神様が強いのは仕方ないんだけど、
奉納点6000点台のおぼろ姉弟は耐久力さえあれば通常れんだーだけで
倒せるのに、奉納点3桁台のくらら様がめちゃ強いのはちょっと納得できないです。
階級低い神様なんだからもうちょい優しくても良かったのではと思ったり。
というかくらら様がこんなにつよいならおぼろ姉弟もっと強化してあげてよ!
餌すぎて逆に可哀想だわ!

話変わって子どもの紹介したいと思います。久々に変わった子が産まれたよ!

オネエが我が家にやってきた!
俺屍2_20140822_052935俺屍2_20140823_010105俺屍2_20140823_214327
顔は勇ましくても女の子って事はこのゲームあるあるなので、
最初見た時は紅してるし女の子か~?と思ったけどやっぱり違った。
髪型で良く見えないけど、さりげなくイヤリングもしてます。ますますカマっぽい。

母親はささらノお焔様。
俺屍2_20140822_045840俺屍2_20140822_045851
お母さん、この子を見てどう思ったのかが気になります。
紅を引いてやってきたってことは結構許容されてたんだろうか。

最新の家族写真。
家族写真 (13)
実はまた双子が産まれたので、流石に独身貴族を生み出さなければならない状態です。
ちょっとしょんぼりだけどこれ以上は手が回らないから仕方ない…。
せめて氏神様とかにできればいいんだけど、そこまで育ってないしね。
独身貴族になる子はせめて一人身の快適さを満喫して欲しいです。

そして女血族から男子一族への変貌。
これを機にくらら様と交神するんだ…!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-11  

最近旦那の帰りがめちゃ遅くて出勤が早いので、私の活動時間が
微妙におかしなことになってたりします。
私はまぁそれで済むけど強制的に睡眠時間を削って生きてる旦那が心配だ。

日向ノ国、気づいたら22代目になってました。
結構続いてるな~。これはマジで100年トロフィー取れるかもしれない。
神様一覧はこんな感じです。
俺屍2_20140823_170100
やっとこタケル&ペコ様を昇天させてタケル様と交神できた!
タケル様、1回の交信で1000点台に昇進してくれたので一安心。
これでまた下天されてもちょっと余裕があります。
まあ3000点くらいまで上がってから下天してくれるともっといいけど。

男女わけるとこんな感じ。
俺屍2_20140823_170118俺屍2_20140823_170133
くらら様と伏丸様がそれぞれ最下位なわけなんだけど、
この二人取り巻きが強すぎてなかなか勝てないのよね…。
特にくらら様は居場所も分かってるので良く挑んでるんだけど、
運が悪いと隊長に水子自爆が集中して2ターンで撤退とかあります。
もはや戻ってきてくれなくていいから神様一覧から消えてほしいレベル。
こんだけ一族をいびり倒すとか神様じゃなくて悪魔だろ…。

そもそもうちの一族がまだ陽炎とか覚えられないくらいステ低いのも
問題なんだけどね。まーそこは今回のプレイ上仕方ないです。
まったり行くしかないのである。

そういえば、初めてうちの国に足跡がつきました!
俺屍2_20140823_010309
二カ国作って多分累計40人以上は来てくれてるはずなのに、今の
今まで全く足跡ついたことがなかったんだけど…。
むしろ足跡付く方がおかしい仕様なのかもしれないとか思ってたら、
初めてついてくれた!やっぱりこういうの嬉しいですねー!
足跡機能もパッチで直るのかな~。直ってくれると嬉しいけど。
やっぱりオンライン機能あるならもっと人の痕跡を感じたいです。

おもしろ一族紹介は今日は特にないのでお休みです。
なんか結構まともな子ばっかりでつまんない…。
もっとおもしろ遺伝子引き継いで来てくれないかな~と思ったり。

交神関係で報告できることと言えば、やたノ黒蝿様と交神できました。
俺屍2_20140822_063313俺屍2_20140822_063323
いなくなる神様なので育成する必要もないとは思ったけど、一応
遺伝子だけは取り込んでおくか~みたいな感じでなんとなく交神。
産まれた子供は普通だったのでがっかりしたけど。
交神後は一気に6000点台まで階級上がったので、もう交神することもない気がします。

なんかやたノ黒蝿様と交神できなくなるので、それがつらかった人も
いるみたいですね。確かにイケメンツンタイプなので好きな人は好きだろうな~
と思います。私はキャラにそこまで思い入れるタイプではないので被害は
ないんだけど、思い入れるタイプの人にとってはつらかったんだろうなぁ。
まーキャラデリされた理由が夜鳥子様の式神だったから、っていう理由も
相当納得いかないからダメなんだろうけど。
私でさえ最初に聞いた時はなんじゃそりゃーだったので。

ちょっと最近旦那に引きずられて私も微妙に疲れてるのかなんなのか
わからないけど、あんまりゲームしないで寝たり家事したりしてる状態です。
まぁプレイ時間は割と健全になってるけどw
記録することが少ないのであしからず。
落ち着いたらまたひたすら廃プレイしてると思います^q^

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-10  

それまで6人で一族を運営していたのだけど、双子が産まれて
7人ローテになってから一人当たりのステアップがちょっと減りました。
産まれてきてくれたからにはできるだけ出陣させたいので
頑張って順番に使ってるからまーそうなるよね。
お陰さまでギリギリ倒せてた鬼神さまが倒せたり倒せなかったりで、
かなりリセット繰り返しながらのプレイになってます。
でも7人ならまだギリ行けると思うから!た、多分!

現在の日向ノ国の神様一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140821_210104
くらら様の居場所は分かってるのでさっさと昇天させたいのだけど、
水子の自爆が強すぎて全然勝てないよーん^q^
奉納点はもう一番安いというのになんということでしょう…。
何気に伏丸様も階級が下になってきたので昇天させたいんだけど、
やっぱり強すぎて勝てない状態…。
伏丸様は伏丸様本人が強いというよりあの徒党が酷いと思う。
まぁ狼だから仕方ないんだけどさ~。困っちゃうよ~。

一応リセットを駆使して神様の下天を引きとめることもしたりは
してるけど、前月に鬼神倒したり巻物取ったりしてると流石に
控えちゃいます。なので美也様の下天は引きとめませんでした。
ちなみに八坂牛頭丸様を昇天させた翌月に下天された時は、
なんかもう逆にリセットする気をなくした。
ふーん、あっそう、みたいな。
もにょ子、あなた疲れてるのよ……。

さて最近の一族の戦闘力の変遷ですが
俺屍2_20140821_204446俺屍2_20140821_204454
うん…まぁ上がってるんだけどさ。横ばいだよね(´・ェ・`)
一応レベルアップ時に能力が上がらないという現象はまだ起きてないので
能力上限に来てるわけではないです。
HP400前後をうろちょろしてるから能力上限なわけがない。
このグラフ、なかなか絶望感を与えてくれて良いと思います。
実際プレイしてると一進一退な感じなんだけどね。

なんだかんだでプレイを続けてられるのは10点神様達のお陰かな~と思ってます。
10点神様達は下天しないからね。階級が上がった先の神様達が下天
してても彼らがいるから命を繋げて行けてるのです。有難や~。
下天しまくる神様は猛省していただきたいところ!
あとこの仕様でOKだした奴もな!

さて今日の一族紹介。
またしてもあまり紹介できる子はいないのだけど。
実は最近美女ばかり産まれてます!なので目立った特徴の子少ないんだよね~。
可愛い子が一杯いるのは目の保養になって非常に良い!
けど、やっぱ面白い子産まれてこないかな~とちょっと寂しくも思ってたり。

とりあえず一人だけ。
俺屍2_20140821_204516俺屍2_20140821_204509
鼻が獣鼻!最初見た時初めての特徴だったのおおっ!っとなりました。
そして戦闘時の声がめちゃくちゃごっついので更にびっくりしたw
優しそうな雰囲気に似合わず意外と強そうです。

母親はフリーダム下天でお馴染みの福招き美也様。
俺屍2_20140820_093909俺屍2_20140820_093917
どうせならそのネコミミが欲しかったな~。
鼻を譲り受けた感じなんですかね。ちょっと残念。
まー男でネコミミも微妙な気もするしこれで良かったのかもしれない?

最後に最新の家族写真。
家族写真 (7)
へへっ、どうです旦那~。大体可愛い子ばっかり揃ってるでしょ?
まぁこれはこれで嬉しいんだけどね?

次回こそは面白い子を紹介できるといいな~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-9  

2周目のプレイ目的が交神なので、縛ってるわけではないけど結魂
する事が全くなくなってます。慶弔報告が寂しいな~と思ってたら、
ステは良くないのにうちの一族と結魂してくれてる人がいました。
めちゃくちゃ嬉しい…!
折角なので、今度から面白子ども紹介の時にその子のQRコードも
アップしてみたいと思います。能力は全く駄目駄目だけど、私みたいに
面白い子が欲しい人もいるかもしれないし!

さて~現在の日向ノ国の神様一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140820_230010
やっとこ福招き美也様を昇天させて交神したのは良いものの、
意外と階級が上がらなくてしょんぼりしてます。
どうせまた下天するからさくっと1000点台に上って欲しかったです。

一族の男女出産率が偏ってるので、それが神様にも影響でてます。
俺屍2_20140820_101839俺屍2_20140820_101819
完全に女血族。男の子が欲しいぜ…。
まーこのゲーム男女産み分けできるみたいだけど。
以下WIKI丸コピペ
子どもの性別が決まる仕組み
交神月の親の年齢と戦勝点で決まります。
年齢の●ヶ月+戦勝点の1桁目が偶数なら女、奇数なら男の子供が生まれます。
 例:親の年齢が1歳7ヶ月、戦勝点12,864点の場合
   7+4=11 →奇数なので男の子が生まれる

この設定でなんで男女偏るのか良く分からないな~。
ちなみに産み分け方法は知ってるけど産み分けるつもりはないです。
運を天に任せるスタイル。

最近はやっとなんとか鬼神を倒すことができるようになってきたので、
見つけ次第片っ端から殴りにいってます。
そういえば福招き美也様を昇天させた時、また交神しないまま下天
してしまったので、思わずリセットして前の月から始めたら次は下天しませんでした。
この戦法、有効に使って行きたいと思います^q^
次くらら様を昇天させたら再下天次第リセットだな…。
交神関係やり込めばやり込む程9月のパッチに期待が高まります。

お次は子ども紹介。
最近交神相手がどんどん広がってきたので、色んな見た目の子が産まれて
かなり楽しいです。

勝気な赤毛のギャルっぽい子がやってきました。
俺屍2_20140820_054142俺屍2_20140819_223155俺屍2_20140820_054149
最初見た時かっこいい子が来たな~と思った!
女の子でかっこいい子はすごく良いよね!リアルでも二次元でもドキドキしちゃう。

母親は天竺姉妹の皆さま。
俺屍2_20140819_215029俺屍2_20140819_215041
よ、4ぴ…げふんげふん。
こんな合法ロリの神様を3人も相手するなんて、喜ぶ人は喜びそうだな!
しかし子どもに天竺姉妹の要素は出なかったみたいだね。
父親の父親である陰陽師中様要素がガッツリ引き継がれたようです。

双子もとうとうできました。
俺屍2_20140820_043432俺屍2_20140820_043352
前回で産まれた双子は顔も素質及も一緒だったので
今回もそうかな~と思ってたらそんな事はなかった!
素質が全然違います。後何気に肌の色もちょっと違ってたり。
こういうパターンもあるんだね~。

母親は伊吹ノ宮静様。
俺屍2_20140820_032109俺屍2_20140820_032120
つーてもこの神様に双子補正なかったよな~と思ってWIKI見てたら、
別に補正なくても産まれるときは産まれるみたいだね。
今は人数ギリ余裕あるので頑張って子孫残して行く予定だけど、
増えてくようだったら選別していかないとな~と思ってます。
家系図に変化がでるのは嬉しいけど、個人的に未婚のまま終わらせる
子を不憫に思ってしまうので出来ればやめたいんだけどね~。

最近の家族写真。
家族写真_1 (2)
少しずつ男の子も増えてきて一安心。早く交神させたいな!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-8  

3つ目の祭具を奪還してからめちゃくちゃ行き詰ってます。
鬼神が強すぎて倒せない…。
神様はどんどん下天するのに、一族は火力不足で鬼神を
昇天させることができないので交神一覧は抜けるばかり。
あーやばいよおぉぉぉ。
やっぱり能力上限じゃなかったのかな~。

完全に私の読み間違いなんだけど、RPGなんだから祭具毎に
能力上限設定とかいらなくない?っていうか夜鳥子様がイベント
毎に必要なのひどくない?この仕様でセーブデータ複数作れないの
ダメくない?とかすごい不満爆発してます^q^
しかし不満は爆発しても一族育成が楽しくてやめられない!

過去作の方が面白い~という意見も良く聞くけど、私は俺屍2で
導入された一族の顔が親の遺伝子引き継ぐシステムないとあんまり
続かない気がします。このシステムだけ入れてリメイクお願いしたいです!

日向ノ国の最新神様一覧表。
俺屍2_20140819_202702
下天する神様との交神はもう運を天に任せようという諦めが入ってきたので、
全くできてないけど心境的にはだいぶ穏やかです。
ただこの神様達が帰って来てから交神するとなると一族の能力下がるだろうな~。
むしろこっちの予想の方がテンションさがります。
更に前記した通り現在鬼神倒せない状態だからね…。つらい(´;ω;`)
自分でもどっぷりでなんでこんなマゾプレイしてるのかわかりません。

夜鳥子様転生前と転生後でセーブデータ作れたらな~。
そしたら一度祭具奪還してから敵がどれくらい強くなるか体感できるから、
リセットするしない選択できてプレイしやすいのに…。
まーぐだぐだ言ってても仕方ないので、鬼神倒せるようになるまで
ひたすら強化あるのみですかねー。
現状鬼神の魔法一発で死ぬのでいつ倒せるようになるかはわからないけど^q^

ちなみに個性的な子はあんまりできてないです。
一応一人だけ気になった子を載せておきます。

俺屍2_20140819_194018
目力強いな!私的には個性的美人の範疇なんだけど、人によって
評価が分かれそうな顔だよね。釣り目の美男美女が多い中で、この
タイプの美系は珍しかったのでちょっと新鮮でした。
この外見で女の子っていうのもまたいい感じ。

父親は淀ノ蛇麻呂様。これは完全に父親似だー!
俺屍2_20140819_181405俺屍2_20140819_181416
痺れさせてやるとは薬物混入的な意味なのだろうか。
なかなか恐ろしい神様ですね。蛇で薬物プレイ…。
未知の領域すぎて想像がつかないぜ。

最後に最新の家族写真。
家族写真_1
前回より個性的な子が多いのが嬉しい。
あとうちの一族なんか背が高い子が多いんだよね。
やっぱ熊祖権現様とかの影響なんだろうか。
背が高くてガタイが良いアメコミ風イケメンに出会ってみたいです。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-7  

予想通り水母ノくらら様が交神される事なく下天致しました。
うわああああぁぁぁ!やっぱり養子作ればよかったあぁぁぁぁ!!
でも夜鳥子様も転生させてたから結構大所帯だったんだよね…。
だから養子まで手ぇ回らなかった気もする…。
さらに家にずっとおいてけぼりの子を作るのは可哀想だし!
仕方なかった…、仕方なかったんだっ…!

っていうか昇天してから3カ月くらいで下天してるんですけど?
天界に駐留しないなら神様じゃなくて土地神様か自縛霊だと思うので、
交神一覧からはいっそ消えてくれた方が個人的にやきもきしないんだけど。
9月のパッチはどれくらい駐留してくれるようになるのかな~。
そもそも一回昇天させたら何度下天しても交神はできるようにしてくれたら
良いと思うんだけど、そうしないのはなんの意図があるんだろう。


さて、現在の日向ノ国の神様一覧。
俺屍2_20140818_135141
見事に下天する神様と交神できてない状態。
これ最終的に捜索中の神様が軒並み上に来てたらちょっと笑えるかも。
一番奉納点が低いくらら様は下天したばかりだから居場所も分からず。
はー…。
まぁ気にせずのんびりやるしかないね。
戻ってきたらすぐ交神できる環境じゃないとつらいなぁこれ。

ちなみに日向ノ国、とうとう鬼の強さが4になりました。
今回復活したお祭りはこちら。
俺屍2_20140817_220017
個人的に精霊ねぶた祭りが一番好きなのでちょっと嬉しかったです。
お祭りの曲が好きなんだと思います。

それにしても晴明君を見てて思うんだけど
俺屍2_20140818_021300俺屍2_20140818_021314俺屍2_20140818_021321
なんか可哀想(´・ェ・`)
夜鳥子様はお母さん、と囁いた晴明に対して何とほざいた!?とか
怒ってたけど、怒ってる場合じゃないよね。
記憶が無くなってても自分の子供かもしれないならもうちょい優しく
してあげた方が良かったんじゃなかろうか。晴明君見てると胸が痛む…。

閑話休題。虚襤褸戦結構キツかったです。
なので鬼の強さが上がってから自国で戦うの超ツラい状態。
戦力が横ばいだったのは仕様じゃなくて交神相手のせいじゃないかと
今更感じてるけど、色々考えても終わったものはもう仕方ない。
幸い自国より鬼の強さが低い所が遠征で出てたりするので、そこで
まったり育成して行こうと思います。
自国より鬼の強さが低くても、相手国の方が戦力高いのばっかりなんだけど。

続いて今日のおもしろ一族。
今回は良い感じの子が来ました!
コーちんがこういう事を言ってくれると子どもに期待できそうです。
(個性的な意味で)
俺屍2_20140817_192441

というわけで期待の新星。
俺屍2_20140817_192751俺屍2_20140817_192825俺屍2_20140817_192942
ヴィジュアル系イケメンキタ――(゚∀゚)――!!
金髪、濃いアイライン、片耳ピアスこれは完全に「ロックするぜよ!!」
着物だとお腹がぽにょってそうで心配だったんだけど、戦闘服に変えたら
単にガタイが良いだけだということが発覚。
これは日本ロッカーじゃなくて海外ロッカーの予感です。背もめっちゃ高いしね。

父親はコーちんが言ってる通り陰陽児中様。
俺屍2_20140817_044135俺屍2_20140817_044144
初見ですごく惹かれた神様だったので、下天神じゃなくて良かったですw
同じく個人的に気に入っているタケル様には相当悩まされているので。
次回交神時なんて言ってくれるのか楽しみ!

最後に家族写真。
家族写真 (11)
悪意ありすぎるだろ…。
なんかもう夜鳥子様が背後霊みたいになってんだけど…。
ぶりっこポーズで隠蔽しようとしてるところが根の深さを感じます。
でもこういう子二次元だと結構憎めないんだよね(;・∀・)

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-6  

実は数日前から業者のコメントが多々書きこまれていたので、
コメントの形式を変えてました。私が承認したら表示されるようなタイプです。
そしたら今日コメントの形式が変わってる事を知らなかったのか、
律儀に業者コメ来てました。ねえねえ、今どんな気持ち!?(AA略
もちろん非承認で誰の目に映ることもなく消えるのでした。ねえねえ今ry
まーあんまりひどくなったらコメ欄封鎖するかもしれないのでご了承ください。

ここから俺屍2の話。

最近のうちの神様一覧はこんな感じです。
俺屍2_20140817_044611
やっとこくらら様を昇天させたら美也様とタケルペココンビが下天状態。
美也様は遠征で見つけたけどタケル様見つからず。
実はうちの一族絶賛女血族状態なので、すごくタケル様を昇天させたいです。
そして男子がいないから、交神しないままくらら様が再下天しそうで超不安。
養子をつれてくるしかないのか…。
こうなるともう神様が一族を育ててるのか一族が神様を育ててるのかわからんね!

コーちんにもこんなことを良く言われます。
俺屍2_20140817_031415
交神の儀で勢力図が変わるってなんか不思議だな。
そんな簡単な感じで変わっちゃっていいんだろうか。

最近の家族写真。
家族写真_1
女しかいない…。
一刻も早くタケル様を昇天させたいです。マジで。
あと百鬼祭りの為にとうとう夜鳥子様を転生させたのだけど、
なんかちゃんと写ってないですね。一応左端後ろに居ます。
この夜鳥子様をちゃんと写らせない感じがどうにも気になります。
今一族女ばっかりだし、案外どろどろした内部情勢になってたりしてー。
なぁんてね!

家族写真から分かる通り、特別に面白い子はやっぱりあんまし産まれてない感じ。
でも髪型は前回よりバリエーション多い気がします。
一応ちょっと気になった子を貼っておきますね。面白いかは別として。

最初はこの子。
俺屍2_20140816_052420
なんか瞳孔すごい開いてる子が来た。
この目のパーツがあるのは最初のキャラ作成で知ってたけど、
このパーツで出来た子を見たのは初めてだったのでちょっと驚きました。

父親は七枝タケル様。
俺屍2_20140816_044621俺屍2_20140816_044629
これは自分が交神相手に選ばれて驚いてるのかな。
ペコ様が通訳してくれないと分からないけど、いたらいたで困るよね。多分ペコ様も。
タケル様の子だから前回の経験上下膨れの優しい感じの子が
産まれるかな~と思ってたらそんな事はなかったです。意外。

あとはこの、お小夜さまの血が濃いこの子!
俺屍2_20140816_200729俺屍2_20140816_200806
顔はお小夜様譲りの小動物タイプなんだけど、ご覧いただきたい。
この立派に成長したお胸を!ロリ顔巨乳夢の共演なのである。

母親は松葉ノお甲様。おねーさま流石です…!
俺屍2_20140816_193042俺屍2_20140816_193053
これぞ遺伝の成せる技!って感じでちょっと感激した子でした。
上手く交神相手を選んで行ったらお気に入りの特徴がでると思う!
今回はひたすら交神が目的なので奇跡を信じるしかないけど。

結構奉納点1000点台の神様って遠いなぁ。
これさくさく進めてたら1000点台の神様と交神できるのってかなり後半になりそう。
今みたいにだらだらやっててもまだだし。

最後に武器のQRコード。今回はちょっと良いのが出来ました!

じゃーん!槍の特注武器です。
俺屍2_20140817_004317
シンプルだけどなんて素晴らしい効果。待ってましたー!
これ付いた時は飛び上がって喜んじゃったぜ。

あとは散弾銃。まぁまぁな感じ。
俺屍2_20140817_044405
一応砲武器はドロップ品で最強なのがあるみたいですね。
蜘蛛子散らし?だとかなんとか。特注品なんか目じゃないくらい強いとか。
出会ってみたいものです~。

で、こっちは砲撃の特注防具。
俺屍2_20140815_231615
踊り屋や拳法家と違って回避高いわけじゃないから微妙かな?
でもちょっと育ててみたくなる一品ではあるかなと思います。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-5  

日向ノ国現在当主は13代目だというのに、奪還した祭具はまだ二つ。
だって祭具奪還するより神様と交神しながら出来た子供見て
にやにやしつつ育成するのが楽しいんだも~ん/(^o^)\

そんな感じでひたすら晴明からのお誘いをスルーし、
コーちんの「そろそろ夜鳥子様転生させよ?」も無視していたら
なんかこんなことになってしまいました。
俺屍2_20140816_073306俺屍2_20140816_073239
戦力が上がらない…。
Oh…、なんということでしょう。
もしかして強化上限きちゃったんじゃないでしょうかこれ。

3回目の百鬼祭りに参戦する際の一族推奨HPは450。
現在日向ノ国一族で一番HP高い子は449。やっぱ上限なの?
推奨HP450だから500くらいまで上げられると思ってたんだけど…。
流石に強化できない育成を続けるつもりはないので、そろそろ
祭具取りに行くべきなのか。うーんめんどくさい^q^
もうちょい育成続けて横ばいが明らかになったら行こうと思います。

とりあえず当面目標にしていた葦切四夜子様は無事昇天させる
事が出来たので、後ろ髪引かれる事なく挑めそうではあります。

それにしても四夜子様なんかすごい子だったね!
見た目お淑やかで可愛い感じだったので、そのままの印象持ったまま
挑んだんだけど、なんかすごいヤンデレっぽかった。
形態変わるとちょっとグロいし。
俺屍2_20140815_160144
これは完全に病んでいますね。交神が楽しみです。

ちなみに現在の神様一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140816_053016
前回のプレイで福招き美也様が中々昇天しなかった経験があったので
美也様大丈夫かな~と思ってたけど、結構すぐに見つかって昇天してくれました。
タケル様とペコ様も遠征ですぐ見つかったので助かった。
しかしくらら様が見つからない…。
自国に水母ノくらら様が下天されてる方いませんかー(´・ェ・`)
前は結構すぐ見つかったんだけどなー。完全に予想外だ。

これからの目標は
1、水母ノくらら様を昇天させて交神する。
2、椿姫ノ花蓮様を昇天させる。

この二つかな。どっちも遠征先の運次第なのがつらいところ。

さて、一族の個性的な子どもの紹介をしたい、のだけど、
最近やっと10点神以外の神様と交神する機会が増えたばかりなので
やっぱりそんなに紹介したくなるような子があんまりいなかったり。
とりあえず二人だけ。

目立った特徴はないのだけど、ハネた前髪がなんかいいな~と
思ってた子です。この前髪目立たないけど、初見でした。
俺屍2_20140810_201720俺屍2_20140810_201746

父親は宇佐ノ茶々丸様。この髪型の遺伝が茶々丸様なのかは謎。
俺屍2_20140810_200746俺屍2_20140810_200755
ちなみに茶々丸様、めちゃくちゃステのバランスが良いです。
茶々丸様育成個人的にオススメ。産まれる子供も大体バランス良いので。
俺屍2_20140810_200737

二人目は耳がすごいことになってしまったこの子。
俺屍2_20140816_014344
美人なのに耳がひどい。
お小夜様の目立つ耳を頭につけ、更に尖った大きな耳をデフォルト装備。
どんな小さな音も聞き逃さなさそう。
…っていうか、こういう被りってアリなの!?普通ナシにしとかない??
なんかもう色々突っ込みを入れたくなってきてしまうぜ…。

父親は鹿島中竜様。…なんだけど、父親の遺伝子は残らなかったようです。
俺屍2_20140816_011355俺屍2_20140816_011406
嫁の母親がお小夜様なんだよね。娘じゃなくて孫に出たのね。正に隔世遺伝。

他の神様達との交神が楽しみだけど、昇天させるのもここから
どんどん大変になっていくんだよなぁ。
心折れないといいけど。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-4  

戻りました~、お久しぶりです!
やっぱり義実家に帰るとゲームなんて全然出来ないね!
旦那も遊びたかったらしくて二人でVitaを持っては行ったものの
全く遊ぶ時間などありませんでした。
なんかやたら疲れてすぐ寝ちゃうんだけど、寝床が違う所為か
疲れも取れないまま起床みたいな流れ。
普段NEETしてるツケがここに来てるのかもしれないね!

さて~、俺屍2ですが、パッチ来るらしいですね!
制作日誌の方にその予定と内容が書かれていました。リンク貼っときます。
俺屍2パッチ情報
う~ん早くても9月上旬か…。遅くない?
まぁ改良内容が多いからそうなるのも仕方ないのかもしれないけど。
バグ系のパッチだけでも先にアップできなかったのかな~と思います。

とりあえず神様の下天修正が私的には一番気になるところかなと。
交神したくても奉納点10000点以上の神様全然いないからね…。
夜鳥子に関しては5人目のゲスト参戦が最良だと思ってるので、
奉納点やら育成効果やらを変更されても「あ、そう。」としか思えないです。
というか9月も俺屍2プレイしてるのか私!?
パッチの恩恵を全く受けないまま卒業したらそれはそれで悲しい気もする。
でもこのまま飽きなかったらひたすら俺屍2やってそうだけどな~。

話変わってプレイ記録の方なんだけど、帰って来てからまだ俺屍2を
していないので特に書くこともないです。
実家に帰る前に遊んでた分でプレイ日記書こう~、と帰省前は思ってた
んだけど、数日開けて戻って来るともう、何を書きたかったのやらさっぱり…。
年のせいなのか元々のスペックなのかは良く分からないけど、
そんな状況です。

大体帰省前の一族に特筆すべき特徴を持った子もいなかったんだよね、SS見ると。
10点神との交神が多いので、前回記録した特徴以外に面白い特徴も余り
出なかった感じです。
なので今日からまたぼちぼち始めて面白い子が出来たらまたアップしていきます。

あ、そういえばこれだけは伝えておきたかったのでアップしておこう。
羽黒ノお小夜様との交神の儀での出来事。
俺屍2_20140811_022106俺屍2_20140811_022141
子どもは貧乳確定ですかね。
経験豊富なおねーさま発言が多い中いきなりこんなこと言われて
ギャップに萌えたのは言うまでもない。可愛いな!

それともう一つ。特注武具が良いのできたのでQRコード置いときます。
弓専用の防具。
俺屍2_20140809_164405
弓専用武器。
俺屍2_20140809_164352
命中率大のお陰で全然攻撃外さなくなってすごく使い勝手良いです。

ちなみに特注武具、以前田宮国で作成して使える物を軒並み日向ノ国の
一族に渡しました。お陰で戦闘かなり楽です。
逆に言うと特注武具がない職だけで行くと相当辛い事になるんだけど。

次回はおもしろ子どもができてるといいなー。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-3  

ほんとはずっとストーリー進めずにちんたらしていたいのだけれど、
ストーリー進めないと各ストーリー毎に設定されている育成能力上限
に達したらそれ以上育たなくなるみたいなので、ぼちぼち進めたいと
思ってます。
とりあえず今回のストーリーを進める条件は、葦切四夜子を昇天させる
を目標にすることにしました。

葦切四夜子様は竜宮渡り最奥にいる奉納点1500点くらいの神様です。
下天している神様の中では序盤に交神しておきたい奉納点の持ち主なので
彼女をピックアップ。

ちなみに現在のうちの神様一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140810_164118
二桁の神様はもうほとんどいないです。
そろそろ福招き美也様と交神したいんだけど、どこ探してもいない…。
まぁ見つけたら交神します。相当遠そうだけど^q^

ぼちぼち色んな神様と交神してたら、面白い子が産まれてきたので
紹介したいと思います。

まずはこの子。
俺屍2_20140809_155646俺屍2_20140809_155715
ピアスキター!
コーちんが、お母さんから大切なものを貰ってきたみたいだよ!
みたいなことを言ってたんだけど、この事だったんだね~GJ!
こういう特殊遺伝初めてだったのでみた時はテンションあがりました。

この子の母親は飛天ノ舞子様。
俺屍2_20140809_152227俺屍2_20140809_152236
何気に髪型もちょっとおかあさんっぽくしてるのかな?可愛い!

次は遺伝関係の話しの時話題になりやすいモヒカン頭の子。
俺屍2_20140809_164432
切れ目のイケメンなのに銀髪のモヒカン、更に愛称は魔王
この子が産まれてきた時は大爆笑してしまった…。
残念なイケメンとはまさにこの事である。

母親は美乳姫様です。
俺屍2_20140809_160428俺屍2_20140809_160443
この切れ長の目はまさに母親譲り。
多分銀髪もモヒカンも美乳姫様からだと思うんだよなぁ…。
家系図みるとこの子の前の世代の血縁者にモヒカンいないからな。

お次は耳が目を引くこの子。
俺屍2_20140810_002523俺屍2_20140810_002548
なんかもうどう突っ込んだらいいのか分からない…。
耳はともかくとして、その耳がお団子に埋まってるんですけど。
横から見るとその埋まり具合が良く分かると思います。これはひどい。
普通の耳もあるし、飾りとしてつけてきたのか?謎だ…。

お母さんは羽黒ノお小夜様。耳で分かった方も多いのでは。
俺屍2_20140810_001436俺屍2_20140810_001448
神様と言うよりは小悪魔だよな~と思ってました。
しかし今見てやっと気づいたけどこの子蝙蝠か。
小悪魔っぽく見えるのも仕方ないのか。前回すごく交神したいな
と思ってた神様なので満足です!

次はこの子。
俺屍2_20140810_020951
特に目立った特徴はないんだけど、個人的に髪型がレアかな?
と感じました。今まで見たことなかったので。青い髪紐は一族の着物の
色を変えたら色が変わるのか、父親譲りで青いのかが分からない。

その父親は鹿島 中竜様。
俺屍2_20140810_001757俺屍2_20140810_001806
しっかりしてそうと思ってたらまさかのこの台詞。ギャップ萌え。
ツノとかも引き継ぎできそうですね。次の交神が楽しみ~。

最後はまたまた普通っぽいこの子。
俺屍2_20140810_023507俺屍2_20140810_024042
この子のポイントは二つ結び。
上で二つ結びしてる子は良く見かけてたんだけど、下で二つ結びは初めて。
地味にレアじゃないの?とか思いました。
美人顔なので髪型が良く似合ってていい感じ。

母親は魂寄せお蛍様。
俺屍2_20140810_020555俺屍2_20140810_020605
ただでさえ人?見しりしそうな神様なのに、銀髪モヒカンとか
ド派手な奴の相手をさせてしまってちょっと申し訳なかった。
でもまぁ悪い奴ではないと思うんだ。…ま、魔王だけど。

とまぁ出てくる出てくる個性的な子どもたち。周回プレイして良かった~。
これを見ないでクリアしちゃうのは流石に勿体ないと思いました。
最後に現在の家族写真。
家族写真_1 (3)
勿論大きな特徴が無くて紹介してない子もいますよ~。
でもどんな子でも産まれてくるとやっぱ大事にしたくなっちゃうぜ。

あっ、そういえば明日から夫の方の実家に帰るので、2~3日は
ブログ放置です。行ってきます~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-2  

今回は、初めての百鬼祭り!@2周目 な話。

田鶴姫様からさっさと船を入手して遠征したかったので、
初回の百鬼祭りは乗り遅れずに参戦してきました。
それにしても力丸さん…。
後々彼がどんな運命を辿るか知ってるとちょっと切ないね。
元気に怒ってる力丸さんがまぶしく見える、かも。

俺屍2_20140806_233408
コーちんオススメの交神の儀をことごとくスルーしてきたので
百鬼祭り攻略人数は3人に。
でもまぁ晴明君自害するから今回は大丈夫なはずです。

初回の百鬼祭りは道なりに進めばすぐに会場につくからとっても楽。
これが回数重ねるごとに場所が複雑な所になるからなー。
道なりに進み、祭り会場で敵から巻物をGETした後は晴明と勝負です。

俺屍2_20140806_234328
HP半分くらいで自殺モードに入るのね。
俺屍2_20140806_234335俺屍2_20140806_234341
初回は何が何だか分かって無かったけど、実は晴明君七天爆自分に使って
焼死してたのか…。あんな大技自分に使えるマインドはなかなかすごい。
生き返るって分かってても私ならできないな(;・∀・)

そんなこんなで1個目の祭具奪還。
俺屍2_20140806_234552俺屍2_20140806_234825
今回はみだれひな祭りがめでたく復活~。この祭りの復活の順序もランダムなんだね。
前回は12月の祭りだった気がする。

この後は前回書いた通りひたすら子作りしてました。
当主の寿命が予想以上に早かったのでちょっとひやっとしましたが、
無事に子孫を残せて良かったです(;・∀・)

当主の遺言はお決まりのこの台詞。
俺屍2_20140807_021611
1才4ヶ月から交神の儀を始める予定で進めてたのでホントにギリギリだった。
さ~て今回は何代目でクリアできることやら。前回は21代目だったかな?
100代目までにはクリアできるといいな。

ちなみに2回目の晴明からのお誘いが来ているようです。
俺屍2_20140807_021855
でもどの迷宮もまだそんなに巡ってないからな~。そのうち行こう。

日向ノ国当面の目標は鬼神の昇天と封印されている神様の解除です。
できるだけ下位の神様から交神していきたいので。
とりあえず最初につまづきそうなのが福招き美也様だよね。
うちにはいなさそうなので遠征で探そうと思います。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-1  

さっくりVS潮丸初回前まで進めました。
書けるだけ記録しておきます。

とりあえず自国がどこら辺でなんの迷宮があるのか確認。
俺屍2_20140806_170409俺屍2_20140806_170437
コーちん丁寧にご説明有難う。
天衝くどんと竜宮渡りかぁ。天衝くどんが前の国と被ってちょっと残念。
でも雑魚敵が大量にいる場所があるので、稼ぎには割ともってこいの
MAPだと思うのでその点はちょっと嬉しい。
っていうかここ北海道だよね?日向ノ国なのに北海道とはこれ如何に。
ま、まぁいいけど。

初めは前回と同じようコーちんの提案に乗ってみることにしました。
俺屍2_20140806_170342
前回はうまく走れなくて敵を沢山倒せなかったので、今回はできるだけ
敵を倒して「当主様しっかりしてるね!あっしの提案いらないかも?」的な
事を言ってくれないかな!とか思ったのです。
実際初出陣なのに巻物5本もGETするという個人的には非常に良い
結果を残せた気がしてました。どう、コーちん?私いけるっしょ?
俺屍2_20140806_172221
(´・ェ・`)
おかしーな、敵も沢山倒したしMAPも行ける所まで行ったのに…。
旦那はこれ仕様じゃないのと言ってたけどそうなのか?
巻物5本も取ったのでやり直す気にはなれませんでした。
誰かコーちんに褒められた人が居たら教えてほしいです。
ちなみに以降コーちんの提案に乗ることはないと思います。
もう交神の儀提案もスルーしてたしね。

さて今回メイン事項になってる交神の儀の件なのですが、
とりあえずあっさりとどっぷりでどれくらいステが変わるのか
確認してみることにしました。

交神のお相手は当主の交神相手になる予定のお地母ノ木実様です。

最初がどっぷりで産まれた子。
俺屍2_20140806_224632俺屍2_20140806_224637

こっちがあっさりで産まれた子。
俺屍2_20140806_225010俺屍2_20140806_225017

うわぁ…、全然違う!( ゚Д゚)
実際数字を見るとその差歴然!ですね。
攻撃防御敏捷は20くらい差があるし、能力値も倍ってレベルじゃないなー。
これ育成が進めば進む程差がついていくよね。
だから後半になるにつれてどっぷりモードだと進みにくくなるのかぁ。
逆に素質バーにそこまで差異はない気がします。

二つのモードの差も良く分かったので、どっぷりで交神しました。
なぜ辛い方を選んでしまうのか、それは私にもよく分からない^q^
まー心折れたらモード変更しようかな?って感じだしね?今は折れてないからね?
行けるところまでは行ってみたいので。

さて今回メインの交神の儀の話。
上記通り初代当主はお地母ノ木実様と交神。2回しました。
俺屍2_20140806_224446俺屍2_20140806_224456俺屍2_20140807_014838
なんだかこなれてそう(失礼)な見た目と違って台詞はすごく乙女。
ちなみに前回に引き続き複数回交神する際は同じ神様じゃないと駄目です。
特に意味はないんだけど、なんかそーしたいだけ。

次男はささらノお焔様と交神。
俺屍2_20140807_014330俺屍2_20140807_014339
天井のシミを数えていれば…って言うアレですね?
なんて勝気な姐さんなんだ。これは完全にお焔様がリードするパターン。

三男は魂寄せお蛍様と交神。
俺屍2_20140807_022311俺屍2_20140807_022322
この子怪訝そうな目つきでこちらを見ているので、交神嫌なのかな~
と思ってちょっと選ぶのを躊躇ってしまいます。しかも今回ハゲだし。
でも悪い奴ではないので宜しくお願いします!

産まれた子供は家族写真で紹介。
家族写真_1 (1)
特筆すべき特徴がない場合今後もこの家族写真でさらっと紹介していこうと思います。
どれが誰の子だかなんとなく分かる方もいるのではないでしょうか。
左金髪男女がお地母様の子、褐色坊主がささら様の子、青髪ロングがお蛍様の子です。
ささらノお焔様ってハゲ遺伝子持ちか…。勉強になりました。
褐色の遺伝子は火属性の神様がよく持ってるらしいと風の噂で聞いた事が。

三人とも交神で階級があがったので暫く会う事はないだろうけど、
次回の交神時の台詞が楽しみです。どれくらいあるんだろう台詞。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2周目始めます!  

タイトル通り、俺屍2の2周目やりたいと思います。
なんでクリア後やらないで2周目かと言うと、奉納点低い神様と
まったり交神して行きたいからです。
これが今回の目的です。

前回結魂を駆使しまくったので、素質の上がりは早かったものの交神は
あんまりしないという悲しい事になってしまいました。
折角色んな属性の神様が居ると言うのに!!
なので今回は、とにかく神様と交神しまくりたいと思います。
目的を達成してからクリア後できたらいいなーと思ってます。

今回のプレイで厳守すること。
・基本どっぷり。交神、結魂の際のモード変更は可
・結魂する際は同じ鬼の強さランクの国か自分より下の国
・結魂する際は、お相手のステは結魂直前まで確認不可


とりあえず二桁神からひたすら交神する予定なので、全くステが
上がらなくて心折れるよりかはモード変更した方がいいかと思いました。
結魂は色々チートなのでそもそもしない方がいいんだろうけど、
他国行くのが好きだから(´・ェ・`)
そんなにきつい縛りじゃないと思います。まー飽きるまでやります。
飽きるか他のゲームにハマりだしたらその時点で終了。


とりあえずキャラはもう作りました。
俺屍2_20140805_231927
当主が弓、他は大筒士、槍使いでプレイ。
今回名前は和菓子縛りです。
前回の馬名縛りは予想以上に一族人数が増えてしまい名前に困ったので、
増えても困らなさそうな名前縛りにしてみました。
名字は…郷土愛溢れる苗字です。

俺屍2_20140805_233101
これって変わるのか!
前回は「田宮小雲雀の血は燃えて」だったんだけど、てっきりこれ共通かと思ってた。
かっこいいけど名字のせいでちょっと語呂が悪いかな…。
2周目早々で新たな発見です。幸先良いな~。

俺屍2_20140805_233249
やっほーコーちん!早速だがラスボスをも倒した私にもはやお主の
提案など通用せぬのだよ!
とりあえず新しい巻物の在処だけ教えてくれればいいなって思います。
これからも宜しくね~。

早速初代3人のステを確認。
俺屍2_20140805_233318俺屍2_20140805_233324俺屍2_20140805_233331
おおう…。やはり最初はすごいな。
ついさっきまで伸びに伸びきったバーばかり見ていたので新鮮です。
まぁこのバー、中々伸びることないんだろうけどね!

というわけで俺屍2二周目、行けるとこまでまったりプレイ開始~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2 クリア後感想  

今回は俺の屍を越えてゆけ2をクリアしたので、感想を記録しときます。

ところどころ不満はあったものの、面白いゲームでした。

まず、キャラクターの育成がとても面白かったです。
2年という短い寿命でありながら、一緒に戦ってくれるキャラクターは
とても愛着が湧きました。
各キャラクターに大したイベントは一切ないのに、遺言やステータス画面
にある長所、短所等の内容で、彼らの人となりを自分で想像することが
でき、それがとても楽しかったです。

愛着あるキャラクターと交神させる神様を考えるのも楽しかった。
ステータスは強くしたいけど見た目も引き継ぐからどうしようかな、
誰にしようかな、と悩むのが楽しいんですよね~。
交神相手の神様も思ってたより多かったので良かったです。

オンラインも私は好きです。
他国の様子は十人十色なので、遠征にしょっちゅう出てました。
そこで結魂相手を探したり、一緒にSS撮ってみたりとか。
他人の一族を見るのって思ってたよりもすごく面白かった。
あとダンジョンとか投資された街も便利。

各ダンジョンも楽しめました。
どっぷりプレイだったのでマッピングしなくても覚えられるくらい往復
してたので、地図がないと困る~って事は無かったです。
富士見ヶ原とか季節ごとに雰囲気変わるのすっごい好きでした。
移動で石にひっかかったりするのとかはちょっと困ったけど、それ以外は
特に問題無し。鍵も仕様だからそこにイラついたことはなかったかな。
ダンジョン、まだまだ潜り足りないとか思ってます。

反面、不満もそこそこあります。

まずたま~にフリーズします。
私がフリーズしたのはクリアまでに2回くらいだったけど、
フリーズする人はするみたいですね。流石にこれはなんとかして欲しい。

次に神様が交神対象に軒並み不在なのが困りました。
昇天させた神様も再下天しすぎ。再下天した神様と戦うことが多くて、
新しい神様を昇天させられない。後どの神様がどこにいるのかわかんない。
奉納点を折角貯めても交神できる神様がいないのにはがっかり。
再下天の頻度も多すぎてため息。
私は結魂に抵抗なかったので、そこら辺は結魂でフォローしてたけど、
結魂したくない派の人は相当苦労したんじゃないかと。

あと夜鳥子様。百鬼祭りの度に彼女を連れていかないといけないのが
すごく面倒。転生させてすぐ連れて行ったら流石に使えないので、
ある程度育てていかないといけないのも面倒。あと転生の度に奉納点
使うのも面倒。彼女は一族専用の服も着ない、子孫を残さない、出撃
隊長にもならないでプレイヤーへのメリットって全然ないんだよね。
しかも一族と彼女が並ぶとすごい違和感あるし。
更に序盤は一族より強くて不満だし、終盤はすごい弱くて不満。
どうして5人目のイベント限定キャラクターじゃ駄目だったのかなと思います。

最後にオンラインももうちょっと使いやすくしてくれれば良かったかな~と思ったり。
検索機能が欲しかったです。鬼の強さランクとか、どの迷宮があるとかで。
更新機能も欲しかったな~。大体ずっと同じ国が表示されるので、
一通り行き終わると余所に行きたくなる私は困ってました。

ストーリーとかはあんまり気にしないけど、すっきりしない話だったな~とは思います。

でもそういう不満よりも、今回は私にとっては面白さの方が上でした。
一族育成プレイ楽しかったです!
私が今回俺屍シリーズ初だから、というのもあるかもしれないけどね。

好き嫌い激しく別れそうなゲームなので人には勧めづらいですが、
個人的には結構満足なゲームでした。次回作でるといいなーとか思ったり。

次のプレイ日記は目ぼしいゲームが購入できるまで2周目プレイ日記になります。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 20代目  

俺の屍を越えてゆけ2、とうとうクリアしました。
いえーい!ひゃっほー!
まさかこんなにすぐクリアすることになるとは思ってませんでした。
今日はラスボス、エンディングネタバレになるので追記形式で
記録しておこうと思います。
上記ネタバレしてても見るよ!という方は続きをどうぞ~。
-- 続きを読む --

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 19代目  

やっとこ田鶴姫様を助けて、5つめの祭具を取り戻すことが出来ました!
晴明が待っている場所、1度行ったことがあったので
普通に行けるだろうと思ってたんだけど、いざ行ってみると迷った…。
でもまぁ術を使ってなんとか行けました。
俺屍2_20140804_204427
入口の時点で炎4つなので相当焦りましたが。
速鳥と陽炎重ね掛けしてたんだけど、足速くなると良くMAPの端に
引っかかったり折角陽炎使ってるのに敵を避けられなかったりするのは
私だけなんでしょうか…。
お陰さまで最近急ぐ時は陽炎しか使ってないです。
それにしても急いでるとコーちんせからし!待てないんだよぉ~。

俺屍2_20140804_204636
ここを進むと囚われている田鶴姫様と力丸が居ます。

ボス戦は鬼頭を被った力丸さん。
俺屍2_20140804_204902
ぶっちゃけ全然強くなかった。
時間あけて行く必要なかったな…、って思うくらいの弱さ。
力丸さんには悪いが、鬼頭を被ってこの程度とはなんということでしょう。
ボスなのにモブ程度だったわ。

でも力丸さん可哀想だったね。
力丸さんには散々なじられてたけど、別にこんな展開は望んでいなかったのよ~。
田鶴姫様も一人ぼっちになって可哀想。
一応二人は幼馴染というフラグも立っていたと言うのに…。

ちなみに力丸さんを倒すと晴明から鬼頭を貰えました。
これどーやって使うのかな?
とりあえず夜鳥子様に着けてみようと思ってたんだけど、
着け方が良く分からない…。まぁそのうち試してみます。

で、田鶴姫様奪還後はいよいよ京都に乗り込むことに。
俺屍2_20140804_210327
でも京都は瘴気?に覆われてるので、これを何とかするために
5つ目の祭具を取りに先に月乃階に行く事になります。

一応陽炎つけて進んでたんだけど、たまにぶつかっちゃった敵を
倒してたらなんか神様が昇天されていった。
俺屍2_20140804_212316俺屍2_20140804_212217
もーちょい上の神様出ないですかね。

塔をテキトーに登って行くと晴明さんが待ち伏せ。
俺屍2_20140804_211343
このルーレットにある星見ノ魔鏡が祭具で、戦いに勝ってGETすると
これをもって塔の最上階まで来いと昼子様がコーちんを通じて言ってきます。

最上階に行こうとすると何故か途中で神様、光無ノ刑人が一族を待ち構えてます。
お?何ごと~?と思って近寄って見ると、彼は一族に
「夜鳥子の過去を知る覚悟はあるか?夜鳥子と一緒にいる覚悟はあるか!?」
みたいな事を言ってきます。
何言ってんだこいつ…。なんか怖い…。
別に覚悟はなかったのでいいえを選んで先に進もうとしたら、
彼を倒さないと道が閉ざされている仕様になってました/(^o^)\

っていうか一緒にいる覚悟って何なん?結婚じゃああるまいし…。
色々癪に障るもの言いだけど、仕方がないのではいを選んで戦闘。
俺屍2_20140804_215116
(;^ω^)…。
奥義でボッコボコにしました。
ちなみにある程度ターン経過すると術封印解けます。

最上階につくと、昼子様が持って来た祭具を使って「昼子☆すぺしゃる!」を
発動してくれます。すると歴代の一族達が召喚されて京都の瘴気を晴らしてくれます。
流石にこの時はなんかちょっと感動してしまいました!
初代当主が今の一族を見て微笑んでるような佇まいに、胸が熱くなったぜ…!

で、いよいよラスボスが待つ冥王宮解放。
俺屍2_20140804_231442
ちなみにラスボスと戦ってみたのだけど、1戦目は行けるんだけど
2戦目がどーやっても勝てないです。
まぁ月乃階も冥王宮も全然ちゃんと歩いてないので、踏破してから
もう一度挑もうかなと思ってます。

最後にQRコード。
俺屍2_20140804_212725俺屍2_20140804_212731

世代交代ほとんど無かったのにこれだけストーリーが進むのは
今回が初めてだったのでちょっと驚きました。やればできるじゃん!
多分また夜鳥子様を転生させることになるとは思うけど、
できればさくっとクリアして2周目遊びたいナー。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 18代目  

田宮家最近の家族写真。
家族写真 (5)
とうとう夜鳥子を転生させました。
させるタイミングがなくてずーっと先延ばしにしてたんだけど、ふと
タイミングは待つものじゃない、自分で作るものなんだ!!とか
訳の分からない熱い思考回路に目覚めて転生させました。

俺屍2_20140804_125735
なかなか良い事を言ってくれるのだけど、それができるかどうかは
田鶴姫奪還後の敵の成長具合によるといったところでしょうかね。
今のところイベントの度に一族を成長させてから夜鳥子様を転生
させているので、次回そうなっても別にもう面倒さを感じないよ!
ちなみに田鶴姫が囚われている場所は見つけたので、夜鳥子様が
訓練終えてある程度前線でも戦えるようになったらすぐ行く予定。

そういえば敵の強さ5になったら自国に迷宮が増えます。
もうみんな知ってるだろうけどw
俺屍2_20140803_215439
我が国は根の子参りが増えました。好きな迷宮なので嬉しかったです。
ちなみに私のお気に入り迷宮は富士見ヶ原と根の子参りです。
富士見ヶ原は行く度に見た目が変わるのが好きで、根の子参りは
ちょっとおどろおどろしい雰囲気がお気に入り。

最近は迷宮深部まで行けるようになって探索が楽しくなってたんだけど、
敵の強さ上がったらまた行けなくなっちゃうのかなぁ。
そう思うともうちょい今を維持したい気もするけど…。
でもストーリー進めたい気持ちも強いから行く!まだ1周目だもの~。

神様もどんどん昇天させられるようになってきました!
俺屍2_20140803_221940俺屍2_20140804_115112俺屍2_20140804_123248
でももう奉納点30000点台の神様と交神してるから、
ここら辺の神様戻ってきても別に何もこっちに利点ないのよね。
やっぱりどっぷりなのに進めるの急ぎ過ぎたのかなぁと思ったり。
奥まで探索できるようになってからストーリーを進めるべきだったかなぁ。
まーもー仕方ないけど^q^

とりあえず田鶴姫救出へのおぜん立てはできたので、頑張って挑戦してきます。

最後にQRコード。

やたら技水が低くてびっくりしたけど、最終的には陽炎覚えてくれて
特にそこで困った印象ない子です。むしろ火力高くて大活躍だった。
若干ドヤ顔で「朝はお米!」って言ってるのが可愛いと思ってましたw
俺屍2_20140804_113404俺屍2_20140804_113410

現在20代目当主を務めてくれてる子。顔を見た瞬間に槍使いに決めました。
このわんぱくな感じの雰囲気がすごく好きです~。
俺屍2_20140804_145543俺屍2_20140804_145549

とうとう出来上がった薙刀。どうしてこうなってしまったのか…。
俺屍2_20140804_101311
全く需要はないと思うけど、もの好きな人は良かったらどうぞ。

後は弓職専用特殊防具。
現在春菜までしか覚えてないので、結構活用してます。
俺屍2_20140804_113457
こちらも良かったらどうぞ~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 17代目  

旦那が俺屍2をプレイし始めたんだけど、あっさりモードのせいなのか
プレイ2日目で早くも3つ目の祭具を取り戻していました。
早いな…!って言うかプレイ2日目て!
なんかちょっと悲しくなったけどまぁ仕方ない(´・ェ・`)
多分次の休みには追い抜かれてクリアしてそうだなー。
進行速度が速いのも驚いたけど、それ以上に驚いたのは一族の能力値。
旦那の一族既にHP450越えてるんだよね。2日しか遊んでないのに。
やっぱモードで差がでるのかぁ~と思いました。

そして私の方はと言うと、夜鳥子様を転生させるタイミングが掴めぬまま
ひたすら一族を強化している状態。
っていうか田鶴姫様救出できそうな感じではあるんだよね。
ただ一族の人数が増えちゃっててなかなか夜鳥子様転生できない…。
ここがつらいところです。夜鳥子様無しじゃ駄目かな~?
駄目だよねえ晴明さん。

あと、特注装備を作りなおして強化したりしてます。
なかなか良い特性つかないですね~。
最近は武器も防具も作りたての特注装備着けてると全く戦力にならないので、
Lvあがりそうな時だけ付け替えたりとかしてやってます(;・∀・)
神様と戦う時は頑張ってその特注装備で戦ってますが。なかなか大変。

そういえば、最近やっと初見の神様と戦うことが出来ました。
俺屍2_20140802_051602
桃果仙様。この神様なんか色々ヤバいですね。
殴るとなんとも艶めかしい悲鳴を上げるのでちょっと困ります。
私はやましいゲームはしていない!!
後はSS忘れたけど赤猫お夏様とも戦えました。

これどっちも余所の国で戦ったんだけど、やはり他の神様を昇天させるには
余所の国でも積極的に神様と戦うように狙わないと駄目なのかな~。
あと新しい神様見つけたらそこで3回戦わないと駄目なのかなぁ。
基本的に一度行った国を再度訪問することってないんだよね。
色んなところを回ってみたくなってしまうので。
でもちょっと意識的に神様と戦うようにしていこうと思います。

最後にいつものQRコード。
実はあんまり進んでないので貼れるのもちょっとだけ。

俺屍2_20140802_210040俺屍2_20140802_210047
現在19代目当主を務めている大林です。
1年4カ月で蛇柄で始めるのにはびっくり。ステはいいけど短命かも。
生まれた時は素質が絶好調だしイケメンだし、
呪いがかかってなかったらこの子の人生相当派手になったろうなと思いました。

あ、でも呪いかかってなかったらこんな強キャラには産まれないのか。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 16代目  

奉納点30000点台の神様と交神したいのですが
俺屍2_20140801_235757
誰もいない…。

挙句の果てには一度昇天した神様が一ヶ月程ですぐ下天して、
そいつを再度昇天させなきゃいけなくなる始末。
君たちと交神しないから早く奉納点高い神様と戦わせて下さい。
…もしかして私が今までほとんど迷宮入口で稼いでて、
神様と遭わなかったのが悪いのかな??
そんなわけで最近はNPC国や他の国の神社を利用してます。
うち、神社に結構貢いだのになぁ。残念。

そうそう、4個目の祭具無事GETしましたー!
長かった~。でも4,5回くらいやり直してやっとクリアしました;
俺屍2_20140801_175050
敵が定期的に放って来るデカイ竜巻と、混乱付属の攻撃がやっかいでした。
特に今回当主が壊し屋だったので、風強化後の竜巻受けると一撃死…。
他の職を当主にしとけばよかったな~、と思ってしまった。
上記を念頭に置いて、今回は真面目に戦いました。
・開幕は陽炎、速鳥を2~3回かける。
・全体攻撃の術の併せをする。
・晴明が式神に風強化をかけたら必ず風葬で弱体化させる。

これでなかなか余裕ある勝利に。というかそれまで攻撃を外していた
壊し屋がいきなり880とかダメージ与えてくれたのに驚いた。
性能良くはないけど、この職には浪漫を感じます!
後風葬使ったら途端に敵のデカイ竜巻が降ってこなくなった気がする。
風強化されてないとあんまり優先して使ってこないのかな?
なんにせよあれが一番の痛手だったので、有難かったです。

ちなみに無事祭具を奪還した後の夜鳥子様ですが、
俺屍2_20140802_004123俺屍2_20140802_004141俺屍2_20140802_004204
まさかの反魂の儀END。
いや~田鶴姫様救出を急いでたらついこんなことに(テヘペロ
正直有難かったです。夜鳥子様イイ奴じゃん。

次の目標は帝の勅書を届けに来てくれようとしていた田鶴姫様が、
晴明に攫われたので助けに行こうという話だった気がします。
最近ストーリーを真面目に見てないのでうろ覚え…。あってるよね?
しかし今回の目的、百鬼祭りみたいに○月に行こう!という区切りが
ないので、夜鳥子様も亡くなられた今なんか中々行きづらい。
とりあえず気が向いたら行こうと思います。もうちょい一族強化したいし。

しかし2年くらい放置してたらコーちんに「今更助けに行っても帝の勅書
もらえなさそうだね」と言われてしまった。
っていうかなんで帝の勅書が必要なんだっけ…。そもそもそこを忘却して
しまった私には、もらえようがもらえまいがどうでもいいのであった。

一族の流れはもう結構進んじゃってなかなか書ききれないので、ネタが
無い時に適当なところから始めようかなと思ってます。

最後にいつものQRコード。最近有能な一族が多いです。
でもここまで来ると交神するのも結魂するのもなかなか大変。
もう早くクリアして2周目でまったり二桁神様から交神したいとか思ってます。

うちの16代目当主。
俺屍2_20140801_191449俺屍2_20140801_191454

狐耳+美人+巨乳の三拍子揃ってる自信作な子です!
ステも自分的には悪くないと思ってます。
俺屍2_20140801_235604俺屍2_20140801_235611

17代目当主。素質が自慢。使える術も豊富で有難かった。
俺屍2_20140802_004636俺屍2_20140802_004641

16代目当主と滝のぼり金太様の子。目元が父親そっくり。
体の素質が良い感じです。
俺屍2_20140802_053233俺屍2_20140802_053240

前にアップした防具の最終形態。割といい仕上がりな気が。
踊り屋専用防具です。
俺屍2_20140802_023648

HPも600越えてきて一安心。一時期本当に成長してるのかな~、
とか不安な時もあったけど、やっぱ強くなってんだね!
この調子でクリア目指して頑張るぞー。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 15代目  

8月10日にDiablo3の拡張Ver出るので買う予定だったんだけど、
旦那が先月購入したスマホが高かったので多分買わない^q^
…買わないと、思う。買ってたら笑ってください。
スマホ超高いですね。私ガラケーなのでびっくりしました。
PS4より高いってどうなの?ちょっと理解できないです。

そんなことはさて置いて俺屍2なんだけど、夜鳥子転生させました。
つまり次の6月には4つ目の祭具を取りに行くという事です。
結構不安っちゃ不安なんだけど、生まれた子供たちが優秀そうなので、
彼らに懸けてみる事にしました。以下その子供たちが産まれる流れの記録。

13代目当主の娘、桜野の結魂。結魂のSS撮るのは忘れてたけど、
何故かお相手のステはキッチリ撮っていた。
俺屍2_20140731_164017
素質は勿論文句なしなんだけど、それ以上にこの優しげな笑顔に惚れました。
東雲家の志庵様です。

俺屍2_20140731_164222
子供はこんな感じ。10代目当主に似てるなぁ。
体の素質にはしょんぼりしたけど、技はすごい。
なんか、見た目にあってるなぁと図らずも思ってしまった。

そして双子ちゃんの結魂。
双子は片方だけ子供残すか~と最初考えていたのですが、それは
別の子にする事にしました。だってこの二人可愛いし素質良いし。
可愛さは正義。
最初に結魂したのは姉の太夫黒。
俺屍2_20140731_174914俺屍2_20140731_174922俺屍2_20140731_174945
完全に狐耳に惚れこみました。
このイカす狐耳、是非ともうちの子に…!結魂のお相手は鍋奉行家のポン酢様です。
ここの一族は鍋の食材縛りの名前でした。私は春菊がすきだーっ!!

俺屍2_20140731_175235
ぴやあぁぁぁあ大成功ーーー!!
こ、こ、こんな美人な狐耳の子が来るなんて…!マジでマジで予想外だし
マジでマジで嬉しい!しかもステも良いし!お鍋サイコー!
さらにこの子実は巨乳だったりします。まさに夢の詰まった一族のアイドル。
しかしなんで愛称がお地蔵様なんだろう。どう見てもお狐様だろうに。

続いて妹、薄墨ちゃんの結魂。
俺屍2_20140731_190534俺屍2_20140731_190544俺屍2_20140731_190608
鍋奉行家の大根様と結魂させていただきました。
双子なので、嫁ぎ先も同じ家がいいな~と思って。家出てないけどね。
ここの一族みんな強いっていうか素質が伸びきっててすごかった。
そして待望の子供!

俺屍2_20140731_194132
完全に父親似です。本当に有難うございました。
とにかく素質の飛躍的な上昇に驚愕。ってかこの子金華山と同じ天才型かな?
それとも父親ステをガン引き継ぎしてる?どっちなんだろう。
私としては天才なだけな気がします。ホントは引き継いでて欲しいけど…。

この子が産まれた時点で夜鳥子転生を決意しました。
もうこの子がいるうちに行かないとぐだりそうと思ったので。
何気に狐娘も強いし、百鬼祭り攻略面子揃って来たかなと感じたのもあります。

ちなみに結魂後暫くしたら鍋奉行家から一番高い花が届きました。
俺屍2_20140731_202924俺屍2_20140731_202933
嬉しいを通り越してちょっと恐縮です。まぁゲーム内マネーだから
別に気にしなくていいんだろうけどさ~。鍋奉行様、有難うございます~。
この豪華な花貰ったの初めてだったので、ちょっと感激しました。

最後に最近はあんまりお役に立てなさそうなQRコード。
俺屍2_20140731_171451俺屍2_20140731_171509

俺屍2_20140731_171500俺屍2_20140731_171517

俺屍2_20140731_190043俺屍2_20140731_190050

俺屍2_20140731_190058俺屍2_20140731_171548

今回は完全に素質とかステよりうちの可愛い子自慢状態。
この四人組でPT組んで討伐行ってる時超楽しかったぜ…。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

3時間耐久天ぷらプレイ  

毎度毎度天ぷらを作る度に私は思う。
なんでこんなにあげてるんだっけ…。
昨日作った天ぷらは結局大皿4枚分になってしまった。
所要時間は約3時間。
揚げてる最中の鍋から目を離す事もできないので、私は
3時間ひたすら立ちっぱなしで揚げものを作っていたことになる。
途中から私何時間も何やってるんだろうな~と思い始めていた。

昨日は暑かったのでぶっかけうどんを作る予定を立てていたのだけれど、
うどんだけじゃ簡単だしすぐお腹が空くかな?と思い旦那の好きなかき揚げ
を作ることにした。更にお店だったらかき揚げの他にも揚げものの種類
あるよな~、とか妙に余所と張り合ってしまい、茄子とオクラも揚げることに
自分の中で決まってしまった。
茄子3本、オクラ10本、かき揚げは玉ねぎ1個と半分に人参Sサイズ1本と、
紫蘇が8枚。
多かった。
完全にかき揚げの材料が多すぎ…。
複数の素材を混ぜ合わせて作る時、その材料の1つ1つは基本少なめで
良いことを私はまた忘れてしまっていた。

そもそも私は種類あるものを作る時、やたらと出来上がり個数が多くなる。
サンドイッチを作った時は余裕で30個以上出来上がってたし、前回の
天ぷらは大皿4枚じゃ足りなくて小皿も使ってた。
その原因は私が色んな種類を食べたくなってしまうからだと思うんだよね…。

自分の中でサンドイッチの基本はたまご、ハムチーズ、ツナマヨ。
特にハムチーズは私も旦那も大好きなので一人当たり4個は食べたい!
でも3種類だけじゃ定番過ぎてつまらないな~。アボガド入れよう!
カツサンドも作ろう!(そしてカツの量も多いのでカツサンド大量になる)
ハンバーグも入れてバーガーっぽくするのも美味しそうだ!
気づいたら物凄い量が出来上がっている…。

天ぷらも同じ思考回路で大量作成地獄になってしまう。
基本はさつまいも、なす、かき揚げ、ピーマン、鯖。
でも定番ばっかりじゃつまんないな~。お店で良くある紫蘇美味しいからそれ
あげよう。きのこの天ぷらって美味しそう!にんにく揚げとかも割とイケるかも?
…etc、etc。

そして1種類もいっぱい食べたくなるだろうな~とか考えて個数も割と多めに
作ってしまうので、色んな種類が大量に作成される。もう手がつけられない。
昨日もかき揚げだけで十分だったのに結局茄子とオクラが付いてきてるし。
あやうくピーマンも揚げそうになってたし。まったく学習していない。

そしてこれだけ大量になると必要調理時間も相当多くなるので、私の1日は
料理で終わってしまう。前回の天ぷらは5~6時間かかった。
我ながらアホだなぁとしみじみ思う。
そんなにいっぱい作っても、二人で食べるのすごく大変なのにね。

次回の天ぷらこそは…、個数も種類も少なめに抑えよう!
た、多分。

category: リアル日記

thread: 日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop