★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年09月
2014年09月の記事一覧

Windows Updatedeでエラー  

前回に引き続き不具合の対応話。
最近機械回り不具合多いんだけどどうした…。

先日からSkypeのアップデートが来てたので、いい加減アップデートしようかと
アップデートしますか→はい をクリックしたところエラー。
Windowsインストーラーがなんちゃらかんちゃら。
あーそういえばWindowsの更新最近してなかったな~と思い、更新の確認を
してみると8個の重要な更新のお知らせが来てた^q^
これが原因かな~と思って更新したら、8個中1個だけ更新できず。
1個だけ再度更新したらwindows Updateエラー 80070641の表示。
エラーしてる更新内容はKB2889914。Office関連の更新内容でした。

他だけ更新出来てこいつだけ更新出来てないって事はうちのOffice関係のソフトが
なんかおかしいんかいな~と思ってプログラムと機能からOffice関係っぽいソフトを
修復してみたら、エラー。
こいつはめんどくさい事になってきやがった(;゚д゚)ゴクリ…
とりあえずぐぐる。役に立ちそうな掲示板を発見。→Microsftコミュニティ

掲示板の流れを簡単に説明すると
80070641エラーでたよ助けて→リンク貼っとくからこれ試してみ
無理だった→サポートに問い合わせて結果報告ヨロ
リカバリしてくださいだって!


おおう、リカバリか…。ディスク探すのめんどくさいな。
まぁ掲示板の無理だったまでの流れを試すのも有りなのかもしれないけど
これもやはりめんどくさいんだなー^q^

というわけで旦那が帰ってきて残しておきたいデータを確認した後に
リカバリしようかなと思ってます。

しかしこのUpdateエラーが直ったらSkypeの更新エラーも直るんだろうか。
まぁそれはこっちを先に解決してからの話か。

category: 未分類

thread: 不具合

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 6

アマレコtvの不具合に対処  

昨日今日とゲームしていないのでネタがないから、今日は最近遭遇した
アマレコtvの不具合と、その対処法でも書いておきます。
再発した時の自分用ですが、誰かの役に立てれば幸いです。

ある日アマレコtvを起動すると
return: HRESULT=8007001f (FAILED) システムに接続されたデバイスが機能していません。
のエラーが出て、PS3の映像がアマレコtvに反映されませんでした。

まずHDMIケーブルの抜き差しをPS3側とPC側で行うも改善せず。
次にアマレコtvの設定にあるビデオキャプチャデバイスのフォーマット設定を
w=720,h=480,fps=59.94,fcc=YUY2,bit=16に設定すると映像が反映されました。
そこからPS3のディスプレイ設定を再設定で状況改善。以降は問題無し。

この不具合に対応してる際に、アマレコtvを立ち上げると必ず設定画面が
同時に立ちあがり、フォーマット設定を選択してから適用、OKを押して設定画面を
終了させるとかならずアマレコtvが強制終了してしまうという不具合も発生しましたが、
設定画面を右上×ボタンで終了させたら以降強制終了は発生しなくなりました。

実はうちのアマレコtv、PS3を起動させても画像を反映せず暗転したままの状態や
PS3のホーム画面からゲームを起動させると砂映像でフリーズすることが多々あります。
暗転しつづける場合はHDMIケーブルを抜き差し後再度立ち上げで改善。
フリーズの場合はソフト再度立ち上げで都度改善しています。

今のところすごい困る不具合が出る事はないのでいいんだけどこれ大丈夫なのかな~
とたまに思ったり。どこもこんな感じで小さな不具合ちょこちょこでるもんなのかね。

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Diablo3プレイ日記 9 PTプレイするぜよ!  

幕末Rock最終話見ました。相変わらずのトンデモ展開で面白かったです。
元々はドラッグオンドラグーン(DOD)のキャラクターデザインをされている
藤坂公彦さんが幕末Rockのキャラクターをてがけているというところに
惹かれて見てたのだけど、アニメ自体が面白くて気づけば毎週楽しみに
してました。旦那も相当はまってたので、なんとなく乙女ゲー界隈っぽい
雰囲気だけどアニメ自体は男性でも楽しめると思います。曲もかっこいいし。
今期一番のギャグアニメだった^q^
我が家はご飯を食べる時にアニメを見てるのだけど、幕末Rockは毎回毎回
内容が破天荒すぎて目が離せなかったので、全く箸が進みませんでしたw
二期もありそうで楽しみですね~。

にしてもやっぱりキャラデザ良かったな~。藤坂さんの絵は男女共に妙な
色気があって好きです。スマホ持ってたらテラバトルプレイするのにな~。
私は未だにガラケーです。

さてDiablo3RoSですが、昨日は3人PTで遊びました。
amarec(20140927-171943).jpeg
メンバーはモンク、ウィッチ・ドクター(WD)、ウィザード(Wiz)の三人。
最初は難易度マスターで遊んでいたのだけど、余裕があったのでトーメントあげて
行き、最終的にはトーメント2まであげて遊びました。

マスターとトーメントってすごい差があった!
なんていうか、敵の強さが全然違います。難易度上げてる人はマスターから
トーメントに行く時に違いを感じると思います。トーメントは1ずつあげる度に敵が
すんごい硬くなるのを実感します。暫くしたら慣れるけど。
慣れないで死にまくるのはそこで戦える戦力じゃない感じです。

アドベンチャーモードだとストーリーモードにはない祠の効果があります。
移動速度がすごく早くなったりとか、攻撃力が400%アップとか。
なかでも楽しかったのは効果の詳細は忘れたけど、キャラから稲妻が出て敵を
一掃できる効果です。
amarec(20140927-173148).jpeg
適当に走ってるだけでエリートモンスターも草刈りできるので超快感。
特にテンションが上がったのは、この状態の時にトレジャーゴブリンが大量にいる
MAPに出くわしたこと!
3人で走り回って大量のトレジャーゴブリンを倒す事ができました!
3人ともレジェンダリが2個出てホクホク気分に(´∀`*)

3人で回ると回転率もソロより良いせいかレジェンダリ結構でました。
使えるか使えないかは置いといて、いっぱい出るのはすんごく嬉しい。
レジェンダリ一覧
マイナス1リングゲットいえーい!!
王家の威光の指輪は通称マイナス1リングと呼ばれる良装備で、特性は画像見て
もらえれば分かると思います。まぁとにかくセット装備の個数が緩和される良リングなんです。
実はこのリング、昨日のプレイで友人の方にもドロップしました!
1プレイで2個も落ちるものなんですね~。テンションめっちゃあがりました。

カダラさんからもようやくレジェンダリが出てくれました。
カダラガチャ一覧
106回引いてレジェンダリ3個。ガチャって言われる理由が分かる引き率だなぁ。
そしてまさかのチャントドセットコンプ。
結構カッコよかったんだけど、すぐに武器が別のものにチェンジしてしまいました。
あと障壁使わないからあんまり特性に必要性を感じなかったっていうのもあります。

最後に戦力確認。
戦力比較wiz見た目
400kまでDPSを上げることもできたんだけど、HPと防御がごっそり下がっちゃうので
この火力で一旦落ちつけることにしました。いやぁ~上がるもんなんだね~。
正直ここら辺の火力とか自分的には敷居が高すぎて他人事でした。
見た目も前みたいな怪しさがなくなってちょっと高貴な感じに。紫のせいか。

なんとなく旦那と二人でトーメント1(T1)まで来てしまったけど、そろそろクリ率
とか意識しだしたほうがいいのかな?

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Diablo3RoS日記 8 ウィザード再起動  

昨日から旦那が連休なので久々のWizことウィザードを起動してます。
冷気ビーム懐かしい…!
触ってて思うけどやっぱりウィザードが一番好きだなぁ~。
小さい頃から魔法使いというものに憧れがあったので、派手な魔法を
炸裂させながら敵を倒して行く姿を見るのが楽しいです。

お気に入りの魔法はブラックホール!
敵があわあわしながら引きずられてるのを見るのが好きです!
amarec(20140927-024203).jpg
ルーンは<事象の地平線>を使ってます。
ブラックホールが敵の投射物やエリート・モンスターの特殊能力で生成
されるオブジェクトを吸収するようになる
、っていう効果のルーンです。
説明文通りオブジェクト付近に置いたら吸収してくれるので、画面が敵のオブジェクト
でてんやわんやの時は助かります。あとマルサエル君が中央に立って放つ青い光
とか吸収してくれてたので助かった。

Wizのスキルは氷メインです。モンクの旦那が大体最初に敵を旦那に引き寄せる技を
使うので、そこにブリザードを入れて鈍足にしたり凍結させたりしてからレイオブフロスト
で倒す流れ。敵が漏れてきたりしたらテレポートとかダイヤモンドスキン使いつつ逃げて
攻撃。ホントは火メインにしたいんだけど、鈍足とか凍結ないとつらいんだよね…。
あと火をメインにするならメイジフィスト欲しいし。現状無いです。
でも火をメインにしたいと思いつつブラックホールをメインにしたい!とかも思ってるんですが。
できるんだろうか(;・∀・)

とりあえず無印カンストレベルの60だったので、70まで上げた後は二人でアドベンチャー
モードに籠ってます。難易度はマスターです。結構きつい。
効率を考えるなら1,2段階下げてから籠った方がいいんだろうけど、二人でやる時は
ちょっときついくらいのほうが楽しいです。オン野良だと寄生って怒られそうだけど(;・∀・)
なかなか装備更新できないので、ボーン装備を作ってみました。
wizボーン装備
これはファミリアを使えという神の啓示なの?
あの妖精の攻撃力ってRoSだとどうなってるんだろう。
折角装備にファミリアの攻撃力UPがついたので、次回はファミリアを使ってみようかと思ってます。
RoSはWDのペットやDHのペットが強いと聞いてるので、もしかしたらWizの妖精も
強くなってたりするのかな?

装備更新あんまりしてないけど、一応レジェンダリもでたっちゃあ出ました。
レジェンダリ
出たのはいいんだけどこの防御力アップを有効活用できる気はしない。
とりあえず数値が大幅に上がったので装備はしてますが、もうちょっと使えそうな
特性のベルトがさっさと欲しいです。なんじゃこりゃ。

プレイ前との終了後の戦力比較。
wiz戦力比較wiz外見
大したレジェンダリは出てないものの、レア装備とボーン装備のお陰で
戦力自体は大幅に上がってて嬉しい(´∀`*)

実は余所様のブログに触発されてカダラガチャ回してみたのですが、
47回回してレジェンダリ0、更新できた装備1…。
このガチャ、モンストガチャの臭いがプンプンするぜぇ!!
私ががっかりしている横で旦那は初回でレジェンダリを当てると言うまさにレジェンドを達成。
くそっ!!勤労者に優しいガチャか!!ごめんなさい!!

いや、もしかしたら単にカダラさんは男性に優しいのかもしれない。
うん、そっちのほうがなんとなく納得できる。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

平日の夕飯は揚げ物を禁止にしようと思う  

うちの夫は大抵日付が変わってから帰って来るので、夕飯は遅い。
だから夕飯はできるだけあっさりしたものにしている(つもり)
でもお腹いっぱいになるとすごく幸せな気分になって眠りにつけるので、
すんごくあっさりって感じではないけど。

先日、私は数日前からどうしても豚カツを食べたかったんだけど
一人で食べるのは夫に申し訳ないなと思って、夕飯に作る事にした。
その日の夕飯は深夜1時過ぎ。旦那は2杯もご飯を大盛りでお代わりした。

そんなんだから太るんだよおおおおおお!!!!

でぶっ!このブタ野郎!お腹たぷたぷで気持ちイイわ!!
まー私も人のことは言えない。中年らしく太り始めている…。

やはり平日の夕飯に揚げ物とかはやめたほうがいいな。
うちの夕飯、食べる時間帯が夕飯じゃなくてもはや夜食だし。

あんまり帰って来る時間が遅いと深夜ドライブしながらうどんとか
マックとか食べるのも良くないな…。めっちゃ楽しいけど。

今はこうやって二人で楽しんでるけど、子どもができたらどうなるのかな~。
とりあえず平日にご飯を一緒に食べることはなさそう。
休日も今は一緒にお昼まで寝てるけど、そんなこともできなくなるんだろうな。
仕事の内容は違えど同じ会社で働いていたので、夫の仕事の大変さは知ってる。
だから子どもができたからって土日サービスとかも無理強いしたくない。
逆の立場だったら休みの時の私は死んでるだろうし…。
というか働いてた時は死んでた。平日も死んでたな。

子どもなぁ~。できたらそりゃ産むけどやっぱり欲しいって思えないなぁ。
お盆に夫の実家に帰った時に子どもを催促されたけど、曖昧に笑うことしか
できなかった。本音は言うべきではないだろうし。
私の母親は産みたくないなら産まない方が良いと言って理解してくれたけど、
妹に夫の実家のことを愚痴ったら産めばいいのにと言われた。
産んだら可愛いだろうし、お義兄さんだって土日サービスしたくなるだろうし、
ご飯とか一緒に食べられなくてもなんとかなるよ、と言われた。

正直そんなことは分かってるんだよね~。
別に経済的に困ってるわけでもないし、私も夫も大変ズボラではあるが
ここまでなんとか生きてきたんだし、子ども産んだら産んだでなんとか
それなりに家庭生活できるってことくらい分かってるよ。

でも欲しくない。なんでなんだろうな~と思うと、大体一番最初に産まれて
来たって別に良い事なんてないからな~と考える自分がいる。
まぁそれは自分が逃げるように生きてきたから仕方ないね。
夫は、子どもが産まれたら自分が疎外されそうだと言う。あと、自分が
子育て参加できないだろうから全部私に負担がかかりそうで嫌だとか。

夫の悩みは子どもの育成メインの私が大丈夫だよ!と安心させなきゃ
いけないところなんだろうけど、多分無理。八つ当たりとかする。

子育てブログとかをたまに読むと、大変そうだけど楽しそうな家庭の
雰囲気が伝わってきて和む。でも、自分がそうなりたいとは全く思わない。
子育ての楽しささえ感じるのは億劫だ。

家から逃げるように就職して、仕事から逃げるように結婚して、今度は
子育てからも逃げるのかぁ。私がどんなくそばばあになるか楽しみだなぁ。

とりあえず子どもがいない現状、せめて夫の面倒くらいはしっかり見れる
ように頑張ろう。私と夫の健康を考えると夕飯という名の夜食に揚げ物は無しだな。

category: リアル日記

thread: ダメ人間日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Diablo3RoSプレイ日記 7 デーモン・ハンター始動…!ただし♀  

さてクルセイダーをカンストさせたので、次はどのキャラを育てようかな~と
わくわくしながらDiablo3を起動。無印版で全職一通りクリアしたので、どの
職でもカンストさせるのはクルセイダーよりかは楽なはず~。
Dキャラ一覧
Dキャラ一覧2
文字が潰れててレベルが見づらいのが申し訳ない。
クルセイダー70、デーモン・ハンター44、他職は全部33です。
前回クリア直後のキャラが全員レベル33か…。これは何かの陰謀なのか…。

個人的に略名DHことデーモン・ハンターが好きなので、DHの
レベルをあげることにしました。
DH女

!?

いやあの違うんです、DH男さんに飽きたわけじゃないんです、ただDH女さんの
キュートなヒップにノックアウトされただけなんです…。
あのくいっと綺麗にあがってるお尻がたまらん!!
是非操作して楽しみたいな~と思ったので、急遽DH女さんを作成したのでした。
DH男さんはそのうち…。うん、そのうちね。

というわけでセクシーダイナマイトばでーで悩殺するDH女さんの旅が始まります。
どちらかというとDH女さんよりバーバリアン女さんの方がダイナマイトな気がするけど。
まぁダイナマイトであってセクシーではないかもしれないけど。

プレイしてみると昔懐かし柔いDHさんの本領がノーマルモードでも発揮しまくり。
正直クルセイダーの方がプレイしやすいです。あんまり何も考えなくても
ボタン連打でさくさくいけちゃうので。
でもスキルを切り替えて考えながら戦えるDHさん個人的に好きです。
結構疲れる時もあるけど草刈りゲーになりにくいので飽きづらいです。
あとDH女さんMAP上で美脚が際立ちます。
足が可愛くて見ててキュンキュンします。こんな現象は初めてだ…。

レジェンダリもぽつぽつ落ちてくれました。
レジェンダリ一覧
ACT1でこれだけレジェンダリが出てくれるなんて嬉しかったです。
気になったのが肩装備ホーミング・パッドの特性。
・ダメージを受けてもタウン・ポータルが中断されなくなる。タウン・ポータル実行中は
シールドが発生し、受けるダメージが63%低下する。

最初何これ初心者用の特性かよとか思ってたんだけど、タイムアタックとか
する時に意外と使えたりするんじゃなかろうか。
タイムアタックする時は難易度低くするだろうからこの装備でも問題無いだろうし。
無印では見たことない装備だったので、RoSでの追加装備かな?

現在のDH女さんの戦力と見た目です。
DH女戦力DH女拡大
戦力はこれからに期待!
見た目は…、装備見た目酷いのにDH女さんだと何故かかっこよく見える不思議。
これがDH男だったらうさんくさいおっさんになってただろうに…(;・∀・)
やっぱり立ち姿がクールな感じだからだろうか。

一応お尻もばっちり激写しています。
DH女お尻
う~んナイスヒップ!!

というわけで今日は画像を大きくしてブログを書いてみました。
ちょっとは見やすくなったかな??

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

Diablo3RoSプレイ日記 6 クルセイダーLv70お疲れさーっしたっ  

さーっしたっ!タイトル通りです。
とりあえずLv70になったので、クルセイダーは一旦終了しようと思います。
でも友人と遊ぶ時はクルセイダーで行くと思います。
70になってからが本番なんだけど、他のキャラも使いたいしね!
なによりチャレンジモードを達成して行きたいのです。

皆さまはチャレンジモードどんな感じになってるのでしょうか。
私は現在これくらいの達成率。
amarec(20140922-181254).jpeg
27%なんでまだまだですね~…。
各キャラのLvカンストが条件とかもあったはずなので、これから各キャラ
Lvカンストを目指す私には目標ができていい感じです。
達成条件をパラパラみてはいるものの、未達成のものが多すぎてなかなか
頭に入らないという(;・∀・)
ゲームをプレイしてたら勝手に達成できそうなものもまだまだあるので、もう
ちょっと達成項目が増えてきたらチャレンジ念頭に遊んでいきたいです。

今回のレジェンダリなのですが、図面がいっぱい落ちました!
図面一覧
わーいセット装備だ~!(´∀`*)
早速作ってみようと鍛冶屋に飛び込んだはいいものの、
素材が足りなくて全く作れず。なんとかハードモードでのレジェンダリを分解して
ボーン装備3種のうち2つを作ることができました。
ボーン装備amarec(20140924-040910).jpeg
見た目はLv20時に作成できるボーン装備と変わらないようだけど、
セットで装備した時の特典がいい感じになってますね~。
個人的には胴装備強いのにソケット3つもあるのが嬉しいです。
もちろんルビーをはめて火力あげしちゃいます!

ちなみに鍛冶屋レベル12で作る事ができるレジェンダリ装備は、作成の際に
特定のアイテムが必要になるみたいです。
必要アイテム一覧
持っていない図面の必要アイテムもドロップしてるので、図面と同時にドロップ
とかじゃないんだろね。まぁ狩りしてればいつの間にかゲットしてる感じだったので、
あんまり気にする必要もないのかな?
こういう素材アイテム大好きです。アイテムにいい感じの説明があるともっと良し!
血まみれのはさみの長文説明を読んで夢を膨らませるタイプですw

しかしRoSになってから結構アイテムが増えてるので、ボックス拡張も個数増やして
くれたら良かったのになーと思ったり。宝石も増えてるし、なかなかボックス管理が
悩ましくなります。長期間使用したレジェンダリは取っておいて他職をする際に
再利用したいから、もっと空き枠欲しかったよう。
後私自身が貯め込むタイプだからね…。性格上の問題かこれは(;・∀・)

最後に前回との比較です。
比較0923amarec(20140924-121433).jpeg
レベルは6しか上がって無いものの戦力は以前大幅に上昇。
自分で育てておいてなんだけど、300k越えなんて初めてみたよ、びっくり。
っていうかもう四捨五入したら400kじゃん!火力のインフレやばい!
そして頭装備怖えー!!( ; ゚Д゚)
パーティーグッズの奈良の大仏の被りものかよ!!夜見たら泣くわ!
赤い鈍器も持ってるしなんか色々聖騎士とは程遠いな…。

というわけでクルセイダーは一旦終了!
ホントはここからスキル構成を練りながら掘りに行くのが楽しいんだろうけど。
とりあえず全職カンストを優先させたいです。次どの職やろうかな~。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

Diablo3RoSプレイ日記 5 コーマック君にナイスマッチな盾  

9がつ18日に俺屍2のパッチが来てたのをすっかり忘れてました。
通っているブログ先でパッチの話題が出てたんだけど不穏な様子。
色々調べてみたらパッチを当てるとセーブデータ破損が発生してる
ようですね…。
パッチ当てる前にセーブデータをPCにバックアップ
してから当てた方が良いとの事。
って誰がそんなめんどくさいことするんじゃい!!

パッチ来たら俺屍2再開してDiablo3RoSと並行してブログ書こうかなとか
思ってたんだけど、パッチが残念過ぎて今はとてもそんな気分になれないです。
パッチのパッチが出たら起こして…⊂( ⊂(´_ゝ`)

さてDiablo3の話題に。
アドベンチャーモードがめんどくさくなって、ハードモードでストーリーを周回プレイ
してる今日この頃なのですが、アドベンチャーモードの方が効率良いっぽいですね。
まぁプレイのモチベが保たれればどっちでも良いので、ストーリーに飽きたら
アドベンチャーモードしようっと。

そういえばDiablo3もオンライン共闘プレイあるのにチャットも掲示板もないよね。
プレイ中にこの大雑把なオンライン状況、Destinyと被るなぁ~と思いました。
海外の人たちってVCめっちゃしてそうだから必要ないのかなぁ。
日本人は逆にVCプレイの方が稀だと思うんだけど。
ローカライズするならオンラインを日本人向けにしてくれると嬉しいんだけどな~。

まぁでもDiabloに関しては一人でも十分楽しいゲームなので別にオンライン仕様
ひどくても気にしてないけどね。
というかレジェンダリとか出たら都度立ち止まって色々してしまう私にとっては、
オンラインで人に合わせてプレイするより一人で遊んだ方が楽なのである。

そういえばブログタイトル通りテンプラー・コーマック君にぴったりな盾が出ました。
その名もウエストマーチの守護者。
amarec(20140921-045614).jpegamarec(20140921-045622).jpeg
テンプル騎士団に入る前はウエストマーチの兵士を務めていたという郷土愛溢れる
彼にぴったりの盾だと思いました。丁度自分が使わないレジェンダリだったこともあり、
コーマック君に譲ってあげました。うんうん、似合ってる。

で、私の方の装備はというと、相変わらず順調に更新中です。
レジェ一覧
この数値の半端ないあがり具合…!プレイ中も上昇値すごいな~と思ってたけど
比較して改めてみると数値だけでかなり戦力アップしてるのが分かります。
うれしーなっ!!(´∀`*)
前回の両手剣を軽く上回る数値を持つ片手武器がぞくぞくと出てきてなんか不思議な感じ。
まぁまだまだ火力あがるんだろうから当たり前なんだろうけどね~。両手武器より強い片手
武器か!みたいな気持ちになります。

武器以外もどんどん更新。
レジェその他
スキルコストやクールタイムの減少がついてる装備すごく嬉しいです。
じゃんじゃん技使えるとゲームが楽しくなるよ!

今回一番嬉しかったのは、強くてかっこいい盾をゲットできた事。
amarec(20140922-180337).jpegamarec(20140922-180343).jpeg
ちょっとステンドグラスっぽくて神聖な感じがステキ。
今までかっこいい盾はよく出てたものの、数値が低くて全く使えなかったので
今回数値も見た目も備えてる盾が出てくれてテンションあがりました。

前回との比較。
比較amarec(20140922-180941).jpeg
相変わらず大幅に戦力アップしております。

実はLv70になったら他のキャラ育成しようかなと思ってます。
今回は前回のDiablo3で達成できなかった全職Lvカンストを目指して
みようかなと思ってるので、Lvカンストしたら職を変えて行こうかと。
飽きずにできるかな~?とちょっと不安ですがw
現状他にプレイしたいゲームもないので暫くはDiablo3RoS漬けです!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 4 良くやった!エイドリアをふるぼっこだ!  

ACT5クリアしました。追加ストーリーなだけあって他のACTよりも
サブクエストが豊富で良かったと思います。
逆に言えば追加ストーリーなので本編自体は複雑ではないけど。
それにしてもエンディングなんだか怖い感じでしたね~。
amarec(20140921-040703).jpeg
最強の力を持っている人間が堕落したら世界がどうなるのか…。
これってもしかして次回への伏線ですかね?今回の主人公が
次回のディアブロになるとかそんなんだったり?
風の噂では前回の主人公がディアブロになったのがDiablo2とかいう
のを聞いたことがあるけど、実際どうなんだろ。

結局リアたんの復活は無くてがっかりだけど、エイドリアおばさんをボッコ
できたのは本当に良かったです。強かったけど。
amarec(20140921-010857).jpeg
なんか父親との確執があった事がエイドリアの手記から読み取れたけど、
そんなことはどうでもいい。粛清だ。
色々あったからって子供に何してもいいわけじゃないんで。
このvsエイドリアで結構すっきりした人もいるんじゃないでしょうかw

結局ノーマルモードのままでラストまで来ちゃったので、次回からはハード
に挑戦してみようかなと思います。
というかハードモードでアドベンチャーモードプレイしてみました。
amarec(20140921-041755).jpeg
ポータルからみられるMAPで各地で発生しているイベントを確認して
クリアして行く感じです。MAP埋めもしないなら超さくさく進みます。
レジェンダリーもちょこっと落ちたりしたし、気軽にさくっと遊びたいなら
アドベンチャーモードをプレイすると良いと思います。

さて今日のレジェンダリ装備紹介なんだけど、すごくイイのでました。

両手剣なんだけど、装備する事で火力が劇的にUP。
剣自体も超カッコイイ!!
比較1比較2amarec(20140921-020618).jpeg
クルセイダーはパッシブスキルに両手持ちの武器を装備しても盾を装備
できるものがあります。
けど両手持ち武器にすると攻撃速度が遅くなるから
あんまり積極的に使ってこなかったんだよね。
でも今回は火力のあがりっぷりが半端ないのでそのスキルをセットして両手剣を使う
ことにしました。攻撃速度は遅くなったものの、敵があっという間に溶けていくので
かなり爽快!こういう強さを実感できる瞬間がすごく楽しいです(´∀`*)

他にも図面とかちょいちょい落ちて嬉しかったです。
装備更新できたり、図面落ちたりしてる時がこのゲームが一番楽しい時だと思いますw

で、前回との戦力比較。
正比較amarec(20140921-061707).jpeg
引き続き右肩上がり状態ですね~。この時期が多分一番楽しい。
実際出てくるレジェンダリが大体使えるものばかりなので、早く茶柱立たないかなと
わくわくしながら掘りに行ってます。
レジェンダリが出ても使えないのばっかで装備更新できなくなってくるとつらくなって
くるんだよねwま~それはまだまだ先になりそうな気がします。

アドベンチャーモードも楽しいけど、NPCが喋ってくれるストーリーの方が好きかな。
アドベンチャーモード一通り楽しんだらまたストーリーに戻りそうです。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 3 ACT5に突入!  

あっという間に第5章まで進めました。廃プレイバンザイ。
ノーマルモードでディアブロを撃破。正直ディアブロよりも
自分の分身の方が強かったです。
クルセイダーの分身、暗闇かけてくるんだよね…。
暗闇にかかっちゃうと混乱みたいに上手く操作できなくなって
なかなかつらいです。

ディアブロが落としたレジェンダリは二つでした。
うち一つは盾で、見た目超カッコよかったんだけど性能悪くて使用不可。
あー残念使いたかったなぁ~。
amarec(20140920-162913).jpegamarec(20140920-162921).jpeg
というかなんでこんな強そうなのに実際は強くないんじゃい!と思ったり。
あれか、見た目だけってことですかっ!

もう一つは毎度おなじみスクリムショウ。
この武器見た目カッコ良いから大好きです。
スクリムショウ
移動速度が遅いとイライラするので移動速度UPはありがたいのだけれど、
武器でその効果に一枠取っちゃうのって勿体ないのかな?

そしてやたらと友人宛てのギフトが出ます。
ここまでで4~5個は絶対郵送してるはず。役立つ装備だといいな~。

それにしてもディアブロに乗っ取られたリアたんってめっちゃかっこ可愛いよね。
不謹慎だけど。
amarec(20140920-145249).jpegamarec(20140920-145328).jpeg
ムービーだと可愛いなと思ってたけど、静止画にするとちょっと怖いかも…。
でもこのワルい感じに惹かれます。結局身体燃えちゃうので残念ですけどね。
しかし5章でリアたんって救われるんだろうか。
エリザベスBBAに裏切られてからのリアたんは一言も発しないまま消えてしまった
ので、私の中では相当可哀想さが募っています。恨み事も言えず死ぬとかつらい。
あとエリザベスおばさんも気になります。ディアブロの命令を待ったまま何してんだろう。
個人的にはねぇねぇディアブロぬっ殺したからもう命令とか来ないけど今どんな気持ち!?
とか言ってあのファッキンBBAをおちょくってやりたい気はします^q^

そしてACT5…。

ティラエル率いるホラドリムがウェストマーチの奥深くにディアボロの魂が残っている
黒のソウルストーンを封印しようとしていると、とある天使が乱入してきます。
amarec(20140920-164104).jpeg
じゃんじゃーん!マルサエル君だよー!
天使のくせに短刀持ってホラドリム達の首を綺麗に掻っ切るんですけど…。
彼はサンクチュアリで暗殺術でも覚えたのでしょうか。

ティラエルも叩きのめして黒のソウルストーンを持ちさるマルサエル。
ACT5のラスボスはマルサエル君かな?
amarec(20140920-164310).jpeg
マルサエル君の事は結構どうでもいいんだけどな?
シェンおじーちゃんがリアちゃんの魂は生き返るかもしれないじゃんとか
言ってたから私はすごくそこに期待を寄せているんだけどな~?

今回の舞台はウェストマーチみたいです。
amarec(20140920-164447).jpeg
ウェストマーチといえばコーマック。故郷がひどいことになってるけど
めげずに共にマルサエルに立ち向かって欲しいです。

最後に前回との戦力比較。
比較正amarec(20140920-181320).jpeg
なんかもう比べるまでもないね…。
すんごく強くなりました!見た目もちょっとカッコよくなってきたかも。
装備の色はなんか微妙におかしい気もするけど。
防御力が念願の100k越えそうです。ちなみにカンストいくつなんだろう?
防御力に対して火力が低いけど、クルセイダーってこんな感じがデフォなのかな。

5章は初プレイなので超楽しみ!
早く周回に入ってレア掘りしたいところではありますが、まずは5章を
楽しんでいきたいと思います。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Diablo3RoSプレイ日記 2 ボーン装備が強くてレジェンダリ涙目  

レベルが20になったので、ボーン装備を作って装備しました。
ボーン装備
三つ揃えて装備するとなかなか渋い感じになります。
amarec(20140919-134718).jpeg
黒って引きしまって見えていいよね~!
ブーツのブルーが似合って無くてなんだか残念だけど(;´∀`)
ただこの似合わない感じも結構面白いので、ある程度装備揃うまでは
染色使わないで楽しんでみようかなと思ってます。

ストーリーはACT2のゾルタン・クーレの書庫前まで進みました。
リアたんが同行してくれる時に「あなたの袋にクーレの首を入れておくね!
なんか役に立つかもしれないじゃん?」
って普通に言ってくれることに
毎度違和感を覚えます。ってか入れないでください怖いから。
しかしクルセイダーちゃんも
amarec(20140919-171324).jpeg
結構いい度胸しているのであった。
クルセイダー以外の人たちはクーレに対してうざいとかうるさいとかいう印象
ばっかりだったのでこの感想はちょっと意外だった。

前回との戦力比較はこんな感じ。
比較
何もかもがガンガンに上がっているぜ…!
ここまで戦力上がってると気持ち良い~♪
見た目も、前回よりかはちょっとだけ玄人っぽくなってるかな?
amarec(20140919-175201).jpeg
お金がやたらと減ってるのは宝石を一気に合成したからです。
RoSでは前回と違って宝石合成お金のみでできるんだね。
宝石は結構あったんだけど、合成素材不足で合成できてなかった私には
とても有難い仕様でした。
気づいてから手元にあった宝石をひたすら合成してたらなんかあっという間に
お金が減ってました…。でもまぁこれで空きスロットに前より強い宝石をはめる
事ができるから良かったです。戦力さらに倍!

で、レジェンダリなんだけど、タイトル通りボーン装備が強くてなかなか装備
更新できてないです(;・∀・)プレイ終わり際にやっとレア装備で更新できた感じ。
流石ボーン装備である。
武器はレジェンダリだけど、実は以前プレイしてたキャラのお下がりです。
なのでこのブログのどこかで紹介してるのでここでの紹介は無し。

そういえばベルトの図面が出たので、装備Lvも丁度良かったし作ってみました!
ベルト
レジェンダリ図面なだけあってこのLv帯ではかなり良い補正。
しかし説明文見るとどうもDHの装備品のようだ。
DHさんベルトお借りしますね~。
暫くはこれでいけそうな気もするけど、やっぱり早く更新したいとも思ったり。

戦闘時のスキルは、シールド・バッシュメインで戦ってます。
でも一番好きなのはこのスキル!
amarec(20140919-121654).jpegamarec(20140919-121724).jpeg
馬だーっ!!
最近ナイトメアのルーンを覚えたので、炎上する馬が炎を撒き散らしながら
走ります!たんのしー!^q^
移動速度も速いので敵がいようがいまいが頻繁に馬召喚です。
炎上効果結構高いので現段階では使えますが、これがモード上がっても
有効なスキルなのかは不明。。できれば最後まで遊びたい使いたいんだけど。

スキルも結構覚え始めて戦闘がどんどん楽しくなってきました。
レジェンダリが落ちるのも楽しいけど、保存してたお下がり装備を使うのも
ちょっと懐かしくなったりしてなかなか胸が熱くなります。
旦那が休みの時に一緒に遊ぶのが楽しみ~!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 1 クルセイダー始動  

昨日アマゾンからキャプチャーボードが届いたので早速PCにぶっこみました!
旦那が!動作確認までしてくれたので超楽だった!感謝感謝。
設定は自分でしたけど、かなりカンタンなので設定自分でしましたって言うのも
なんかおこがましくなります。

なので今回のDiablo3RoS日記はPS3にも関わらずSS付き!
念願かなって嬉しいです。次の目標はみんなでEDFしてるところを動画に収めるです。

さてDiablo3RoS、Destinyを売ったお金で2個購入。旦那と一緒に遊ぶ分です。
次回旦那が一緒の時にウィザードを起動予定。
折角なのでクルセイダーで最初から遊んでみることにしました。
amarec(20140918-101836).jpeg
大きい盾を持つタンカーだと、マッチョなおっさんキャラを想像しちゃうので
ここは敢えて女の子でクルセイダー!世界樹のパラディンな感じで!
まー洋ゲー仕様なので顔はゴツいですが。
難易度はとりあえずノーマルで行きます。余裕が出来たら上げてく予定。

OPのクルセイダー♀さんメチャかっこいい。
amarec(20140918-102232).jpegamarec(20140918-102236).jpeg

今回はパラゴンレベルが上がると貰えるポイントでステータス強化ができる
みたいです。前回のDiablo3引き継ぎなのでLv10分のポイントがありました。
amarec(20140918-102409).jpeg
とりあえずクルセイダー今のところ鈍足なので、移動速度UPできる分だけ上げました。
あとたまにヘルプも出てくれるようになってます。
これは初プレイの方には結構分かりやすくなってるんじゃなかろうか。
amarec(20140918-103259).jpeg

とりあえずサクサク進めてスケルトン・キングを倒すと、レジェンダリが落ちました。
久々のレジェンダリ懐かしい~&鑑定ワクワクする!
amarec(20140918-140214).jpeg
装備品の他に気になるものも。
amarec(20140918-140225).jpeg
ピーちゃんへの…ギフト???
amarec(20140918-140322).jpeg
成程成程、フレンド登録しててDiablo3RoSをプレイしてる人が使用してるキャラ
向けのレジェンダリが出るとプレゼントできる
って事なんだね。
それはいいんだけど私WDも使ってるんだが…。
まぁ社畜のぴーちゃんと違ってNEET極振りの私はプレイ時間なぞ有り余ってるので
ここは優しくギフトしておきます。使える装備だといいけど。

そんなこんなでとりあえずACT1のアラネアの洞窟辺りまで進めたところです。
現在の装備とステはこんな感じ。
amarec(20140918-171309).jpegamarec(20140918-171315).jpeg
う~ん、始めたばっかなので新米一兵って感じですね。
他ブログでかっこいいクルセイダーばかり見てきたのでちょっとばっかし
残念な気はするけど、いずれカッコよくなるのかと思うと楽しみです。

久々に遊んだのでゲットしたレジェンダリを撮影するのをすっかり忘れてました!
次回からは使えるレジェンダリをばっちり撮影しておこうと思います。
あとDiablo3は流石にプレイを続けるので、一緒にプレイしてもいいよ!って人や
プレイしなくてもギフト下さいって人はトモロク下さると嬉しいです。

やっぱりハクスラは出てきた装備に一喜一憂できないとね!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Destinyプレイ日記 3 唐突な最終回  

私…Destinyを卒業する事にしました!
スイマセン早すぎてホントスイマセン

とりあえず卒業する理由を書いておこうと思います。

①PVPに自分の限界が見えた
実はLv7~Lv23になるまでひたすらPVPをしてました。(ハマりすぎ)
Destiny_20140913211719.jpg
画像は20までのしかなかった^q^
キルレも最初は0.3とかほんとひどかったのに、最後あたりは0.6~1をうろうろ
みたいになってきてちょっと嬉しくなってたんだけど、PTチームにぼっこされた。
最初は相手がPT組んでるとは思ってなかったんだよね。
でもやたらキルレが下がってきて、なんでかな、なんでかな?と思ってました。
で、その時FEZの事をふと思い出してListから相手キャラ見てたら6人全員とも
同じチームで参加されてました。その時なんかFPSのPVPにさっと冷めちゃったんだよね。

基本的に対人って相手側がPT組んでくると大体勝てないです。
FEZの50vs50でも勝ち負けに関わって来るので、今回の6vs6なら尚更だと思います。
このゲーム索敵もレーダー上だと慣れないうちは結構分かりずらいので、
ボイチャで索敵情報とかのやりとりすると相当有利だと思います。
まぁ勝つためには当然の行動なのでそれは良いんだけど、同じPTと
4回も5回もマッチングしちゃってひたすら戦ってるとやはり心折れます。

それでも、勝てなくてもスコアを出す事は出来ると思います。
ただそこまで辿りつく事を考えるとめっちゃめんどいな~と思ってPVPやめちゃいました。
私対人すごい下手くそだから、強くなりたいならめっちゃ練習しないとダメなんだよね。
FEZも上手い人の動画みたり、崖登りひたすら練習したりですごい時間費やしました。
あれをまたやるのはちょっとめんどいかなーと(;・∀・)
なんだかんだで対人で勝ち負けが決まる原因ってどこでも一緒っぽいなと
分かると冷めたというか、そんな感じ。

②ストーリー良くわからない
まぁ俺屍2もひどいストーリーだったのでこれをやめる理由にあげるのもどうかなと
思ったんだけど。洋ゲーだし。
でもこのゲームのストーリー、ストーリーの善し悪しを語る以前にストーリー自体が
わけわかんないので結構どうしようもないです。アサクリとかスカイリムとかより
ひどい気がします。とりあえずゴーストちゃんに萌えればそれでいいのか?

③PTプレイ推奨なのにPT組みづらい
せめてチャット機能をつけてくれれば良かったんじゃなかろうか。それか掲示板。
ホントにフレンドがいる人がプレイするべきゲームな気がします。
野良PT何回かしたんだけど、お礼を言いたかったり謝りたかったりする時がすごい不便。
だったらVCしろって事なんだろうけど、みんながしてないんだったら私はしたくない派なので…。
これだったらまだEDFの方が共闘感あるんだけど。
ってかファイアチーム公開にしてくれてる人ってなかなかいないんだよね~。
あとは公開にしててもレベルがすごい離れてて一緒にいけなさそうだったりとか。
タワーにしろフィールドにしろ、同Lv帯の人とマッチングさせるとか検索できるとか
できなかったのかな~と思います。
え?私が廃プレイしすぎだって? …ごめんなさい^q^

④敵が単調
PTプレイできないならソロプレイって事になるんだけど、敵の行動が単調です。
こっちを発見するとひたすら壁に隠れてでてこない感じ。
あとストーリーだとゴーストがハッキングしてる最中に大勢の敵が出てきて
それを倒さないといけない展開が多すぎ。敵も隠れる雑魚か、堅いボスっぽいのか
ばっかりだし…。FPSの敵ってこういうのが多いのかな?
今回のゴーストのハッキング→大勢の敵を倒せ!の流れは俺屍2の夜鳥子様の
うっ!頭が痛い!に通じるものがあってある意味笑えたけど(;・∀・)

⑤ハクスラ要素があんまり楽しくない
だって装備がどれも変わり映えしないものばっかなんだもん~!!
個人的にこれかなり不満です。もうちょいDiabloみたいに装備の見た目で一喜一憂
したかったんです!ださくてもいいから!!あとヘルメットださすぎ。
更にハクスラ関係でショックだったのが、レジェンダリの色してる装備をうきうきで解読
してもらったら、なぜか緑のレア装備だったりするっていう…。あれバグなの?仕様?
仕様ならちょっとやめてほしいです。がっかりすぎて言葉がでないです(´・ェ・`)

とまぁこんな感じで卒業です。ブログを放置してたのは、実はトモロク下さった方が
いたんですよね(;・∀・)その人たちに申し訳ないな~と思ってなんとなく卒業宣言
しずらくてブログを避けてしまっていたという…。
トモロク下さった方ホントすいません&有難うございました!
解除して下さって結構ですが、いつかまた遊ぶ機会があった時に一緒に遊べればな
と個人的には思ってるので、こちらから解除はしません。

さて次回のゲームブログは売り飛ばしたDestinyでDiablo3をやろう!の予定になっております。
後、パッチがきたら俺屍2も再開してみようかなと思ってるので、この二つのゲームで
暫くブログ日記を書いていく予定です。宜しければお付き合いくださいませませ。

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Destiny日記 2 メインで躓き対人にハマる  

FPSってめっちゃ目が疲れますね~。
朝起きたら目がうっすら赤くてちょっとびっくりしました。
まぁ遊び過ぎなんですけど。

とりあえず廃プレイのお陰でレベルが14になりました。
Destiny_20140912225731.jpg
装備の見た目ってもっと色々あるのかな?
今のところ色は変わるけど雰囲気がどれも似たようなのばっかです。
Diablo3みたいに見た目がガラリと変わる装備を予想してたんだけど…。
まぁ今日は本格的に装備探しに行ったりしてないから仕方ないのかも?

ストーリーミッションは月の「クロタの剣」まで進んだんだけど、そこで躓きました。
ボスめちゃつよ!
何か画像が無いかと思って探してたんだけど、めっちゃ必死だったようで
SSなかった(;・∀・)そんな余裕なかったんだろうね…。
プレイ時、月フィールドには人も全然いなかったので人を誘う選択肢も
無く…。レベル上げをしようかなと思いました。

レベル上げをするには各地のパトロールミッション等をするか、PVPで
経験値を稼ぐかになります。PVPが経験値美味しいということで、
しぶしぶPVPに…。
Destiny_20140912153622.jpg
PVPはクルーシブルで参加する事ができます。
対戦種類は5種類。
・コントロール…A、B、C三つのエリアがあり、そこを奪取するゲーム。
          プレイ人数は6vs6。
・クラッシュ…6vs6のチームデスマッチ。
・ランブル…乱戦。
・スカーミッシュ…3vs3のチームデスマッチ。死んだ味方を復活させる事ができる。
・サルベージ…3vs3のレリック奪取ゲーム。

最初はコントロールしか遊ぶ事ができないけど、1回プレイする毎に
新しいPVPの内容が増えていきます。

で、肝心の内容なんだけどいや~死ぬ死ぬ。
死ぬってレベルじゃなくて死に続けるって感じで死にました…。
同じチームの人には大変申し訳ない…。
具体的にどう死ぬかと言うと
・気づかないうちに撃たれて死ぬ ・気づいてるのに撃ち負けて死ぬ
・リロードにもたついて死ぬ ・自分のスキルに当たって死ぬ
・ボタン押し間違えていつのまにか溶けてる ・間違えなくてもいつのまにか死んでる
・ヘッドショットでワンパンされる ・ロケランでワンパンされる
・バイクでひき殺される ・タイタンの技でしゅんころされる
・上手くジャンプできなくて崖を越えきれなくて死ぬ

うわあああああああ/(^o^)\\(^o^)//(^o^)\

もうつらくてつらくて仕方なかった^q^
最初はキル0スコア250とかいうすんごいひっどいスコア…。
それでも何度も何度もやってたらたまーに良いスコアが出るようになってきました。
調子良い時は10キル以上取れたりしてるんるん気分。
まーそんな調子良い時でも普通より下レベルなんだけど。
ちなみに今のとこコントロールしか集中的にプレイしてないです。
特に3vs3とかになると一人あたりの腕前がすごい重要になってくるので、
もう多分足手まといとかいうレベルじゃなくなります。
お叱りのメールが来る事まで考えないといけなくなります…。

でもPVPは楽しいね!
つらいんだけど上手くキル取れるとやっぱり嬉しいです。
FEZをプレイし始めた時の事を思い出してちょっと懐かしくもなりました。
あの頃は画面回転もままならなかったんだよなぁ。
とりあえず個人的にPVPで大事だなと思った事は
・一人にならない(ド下手が一人とかカモです。人が多い方がまだ望みがある)
・突っ込まない(突っ込んだら大体蜂の巣)
・発見した敵にバレてないとか思わない(バレてるよ~ん/(^o^)\)
まーこんな感じです…。あとロケランとか使える銃弾が出たら積極的に
取りに行って使用するといい感じ。

まぁそんなこんなでPVPハマりました。
FPS始めたら絶対対人ハマるだろうなと思ってたら予想通り。
超下手くそでつらいのになんで楽しいんだろう。ドMか。

とりあえず一生懸命頑張るので晒さないでくださいお願いします。

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Destinyプレイ日記 1 初FPSと久々のPS4でてんやわんや  

実は昨日の夜日付変わった時点でDestinyを購入しに行ってたんだけど、
いつも買いに行ってる所は売り切れでした。
なので今日旦那様に帰りに買ってきてよ~!と頼んだら、昼前に購入して
自宅まで配達してくれました(;・∀・)ななななんていい奴…。
まぁ今日帰りめっちゃ遅いんだろうなと思って聞いたらやっぱそうだった。
いつもだったら帰りの遅さに寂しくなるが今日は平気だ!
君が買ってきてくれたDestinyを私は遊び倒すよ!有難う旦那!

というわけでDestiny無事GETしました!
いえーい!PS4のアップデート&DestinyのDLを終えていよいよプレイ開始!
Destiny_20140911110654.jpg
既にこの時点でグラがすごい。フィールドマップ楽しみだな~。

プレイ開始前に早速キャラ作成。
ダクソとかスカイリムみたいに細かくキャラ作成できるのかなと思ってたんだけど、
結構シンプルな感じでした。選択肢もそこまで多くないし、細部の微調整は無し。
キャラ作成好きの私にとっては結構残念だったけど、洋ゲのキャラクリで可愛い子
なんて作ろうと思っても無駄なのでこれはこれでいいかなと。
というか自分的には結構可愛い子ができたから満足です。
Destiny_20140911113007.jpg
こんな感じの子を作成。
種族は人間だとベタかなと思ってアウォークンを選択。
機械種族のエクソにしようと思ってたんだけど、機械というより虫っぽかったので
アウォークンにしてみました。ただ種族の違いでゲームプレイに差はないみたいです。
ストーリー時にちょっと台詞が違ったりとかそのくらいらしい。

職業はウォーロックを選択。Destinyでの職業は三種類です。
Destiny_20140911111655.jpgDestiny_20140911111710.jpgDestiny_20140911111724.jpg
魔法好きの私としては、この三職の中で一番魔法使いっぽい職をセレクト。
SF?そんな事は関係ねぇ!呪術だ呪術!

キャラクリしたら、プレイ開始!
火星で死んでる主人公を、ゴーストと呼ばれるちっちゃい機械が復活させる
ところからスタートします。
復活した主人公はゴーストに導かれて迫りくるフォールンを倒し、宇宙船を
奪って人類の拠点であるタワーを目指します。

予想以上にグラ綺麗だった!!
Destiny_20140911113421.jpgDestiny_20140911114040.jpg
初FPSなので操作超不安だったけど、意外となんとかなりました。
最初はチュートリアルも兼ねてのミッションなので、難しくないと思います。

ミッションクリアして火星を飛び立つと、謎の人物が。
Destiny_20140911123913.jpg
龍が如くだったらこいつがラスボスだろうけど、洋ゲーだからそんな事はないか。
いつか会う事があるのかな~?

地球にあるタワーに到着すると、現在プレイしてる人達が同期します。
無題
吹き出しマークの後にIDが表示されます。この画像はID部分は処理してます。
吹き出しの中の数字はそのキャラクターのレベルです。
近づいてR3ボタン押すとキャラクターの装備とか見る事が出来て結構楽しい。
ちなみにこのゲーム、オフラインではプレイ不可なので注意。

タワーというだけあってめっちゃ高そうです。
Destiny_20140911124319.jpg
この闇に光る瞳のかっこよさよ…。目の色黄色にして良かったぜ。
とりあえずあんまり高かったので飛び降りてみました。
Destiny_20140911132537.jpg
×不運に襲われた ◎自殺してみた
やはり洋ゲーのお約束、高い所から落下すると死ぬみたいなので
高所では足元に注意ですね。どれくらいの高さからデッドになるかは
体感で覚えるしかなさそうです。まあヤバそうならやめておけば大丈夫だよね。

タワー内を一通り満喫した後はシップに戻ってミッションスタート。
Destiny_20140911145634.jpg
とりあえず最初に受けられるのはこのストーリーミッションだけだと思います。

内容は墜落したガーディアンの船を確認した後、ワープドライブの回収です。
正直ストーリーはさっぱり頭に入ってこない^q^
そして今日は早速ここで躓いてました。
どこにいったらいいか分からなくてテキトーに歩いてたらめっちゃ高Lvの敵に
一撃で撃ち殺されたり、敵が無限湧きすると分からず延々と同じ場所で戦ってたりとか。
ま、まぁ初FPSだから仕方ないね(;´∀`)…っていう事にしておいて…。

とりあえず左上のレーダーに出てる矢印方向に進んでいけばなんとかなります!
敵も一定時間経つと湧くので、さくさく進んだ方が吉です。
矢印通りに進んでいくとボス戦になります。
Destiny_20140911153445.jpg
この表示の後ボス戦でした。ボス戦はてんやわんやでボスの姿を撮っているヒマ
など全然なかったんだ…!画像より先の広場に雑魚が複数いるので、倒しきると
ボスが出てきます。ボスの取り巻きの雑魚は一定時間で復帰してきます。
壁に貼り付きながらドンパチやってたらなんとか倒せました。
Destiny_20140911154454.jpg
中央に倒れてるのがボスですね^q^ちなみに一回リトライしてます。
最初はなにがなんだかわけわかめ状態だったけど、落ち着いてやれば
なんとかなる感じでした。

クリアアクティビティー。
Destiny_20140911154546.jpg
精密キルってヘッドショットの事なんだろうか。たまに出る黄色いダメージ表記
がそれなのかな?これ見ると上手いともう一個報酬貰えるのかな?色々気になります。

ミッションが終わると地球に戻り、タワーにいる予言者との会話になります。
フォールンの襲撃はこれから起こる事の一つに過ぎない事、暗黒をなんとか
する為に主人公の力が不可欠である事。…こんな感じだった気がする。
洋ゲーのストーリーはなかなか頭に入ってこなry

まぁそんなこんなで行ける所が増えました。
Destiny_20140911155010.jpg
ストーリーミッションもいいけどサブミッション早くやりたいです!

そして初のレアっぽい装備もゲット!
Destiny_20140911155500.jpgDestiny_20140911155537.jpg
タワー入口から右にいるクリプトアーキのおじちゃんの所に行くと
装備を解析して使えるようにしてくれます。
装備品の内容はこんな感じでした。
Destiny_20140911155656.jpg
ウォーロックのスキルに関する特性です。
あのグレネードクールタイム長いから助かるわ~。

初FPSということもあり、結構楽しめてます!
ただこれPTプレイ推奨なだけあって、ソロプレイよりPTプレイの方が
絶対楽しいと思う!まーソロはソロで楽しいんだけどw
ちなみにPTプレイしたいなら自分のファイアチームの設定を「公開」にすると
フレンド限定だけでなくゲーム上でも誘い誘われできるみたいです。
デフォルトだとフレンド限定になってるので、誘われてもいいよ!って人は
是非公開にしてDestinyを楽しみましょう。

しばらくこのゲームをプレイすると思うので、もにょ子と遊んでやるか!って方は
是非フレ登録とかファイアチームに招待して下さると嬉しいです。
VCはPS4ではやった事ないですが必要なら参加させていただきます。
ただちゃんと繋がるかは試した事ないので分かりませんが^q^

Destinyプレイ日記、多分続く!

category: Destiny(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-24  

明日はDestinyの発売日ですね!
今日まで買うか買わないかをうじうじと悩んでいたので、
とりあえず買ってみようかなと思います。
つまんなかったらさくっと売り飛ばせばいいことだし!
なのでもしかしたら今日が最後の俺屍2日記になるかも?
できればどっちのゲームも遊んでいきたいけど、私はいつも
片方に熱中するともう片方がおざなりになってしまうからなぁ…。

現在の日向ノ国の男神様女神様一覧。
俺屍2_20140910_155546俺屍2_20140910_155557
一時期男の子が沢山産まれてきたので女神様達の昇級が
鰻登りだったんだけど、最近はまた女の子ばかりで奉納点に
差がでてきてます。でもまぁこれくらいなら別にいっか。

とうとう奉納点も4000台になったんですね~。感慨深い。
戦力も1600前後になってきて、一族もだいぶ頼もしくなりました。
4つめの祭具を取るのはまだまだ時間がかかりそうだけど(;・∀・)

で、現在てこずってるのが稲荷ノ狐次郎様の昇天。
前から言ってるけど、こいつめっちゃ強いのよね~。
1ターンで2、3回攻撃してくるし、デバフ入れてくるしで超やっかい。
なかなか倒せないです。
今までは清水でデバフ解除してたけど、今度は解除しないで殴りに
行こうかなとかそんなこと考えてます。
何度も言うけど一度昇天させたら下天しても交神できればいいのに。

そういえば百足お銀様を解放しました。
俺屍2_20140910_132910
産女を150体撃破で解放できました。う~ん150体も倒したのか…。
解放したので記念に神社に祀ってみたんだけど、灼熱雪まつりの時
街グラが変なことになってしまいました。
俺屍2_20140910_134229
なんじゃこりゃ(´・ェ・`)
お銀様の雪像だけなんか変なことになってますね…。
でもまぁ実害がないだけまだましなバグなのかもしれない。

実害があるバグと言えば敵が倒しても消えないバグですよね。
自国にある竜宮渡りの最奥にいる化け猫大将は、倒しても
絶対に消えないからすごい困ります。
一回倒したら無敵状態の時に敵オブジェクトから離れないと
また戦闘になっちゃうからね。
この回避の仕方が分からなくて延々と戦闘をしていた時は、
怖いしめんどくさいしでかなりイライラしてました(;・∀・)

そういえば久々に面白い子が産まれてくれました!
俺屍2_20140909_104338俺屍2_20140909_104343俺屍2_20140909_104432
額についている何かと褐色のお陰でカレーが好きそうに見えるぜ!
でも趣味ははた織りという和風さがギャップでいい感じ。
踊り屋という職も見た目にあってて良かったかな~と思ってます。
マーニャみたいじゃん?

父親は愛染明丸様。
俺屍2_20140908_063757俺屍2_20140908_063804俺屍2_20140908_063812
顔、背格好は全然似てないけど、額の何かだけ父親から
もらってきたのかな。その光景を思うとちょっと和みます。
明丸様改めて見て思ったんだけど、ピアスも遺伝しそうな気がする。
是非ともピアス遺伝させてみたい!

もしかしたら最終回になるかもしれないのにこんないつも通りでいいのだろうか。
しかし特に区切りもないしな~。
まー最終回じゃないかもしれないから別にこれでもいいかな?
全ては明日のDestiny次第です!!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-23  

昨日今日はなんだかバグに振り回されました。

最近他の国の方々がどんな神様と交神してるか興味があって、
遠征する時には遠征先の神様一覧をよく確認してます。
その際、セレクトボタンを押すと任意の選択で神様の並びを
変更できる事を一昨日発見したので(遅い)使ってたのですが、
昨日セレクトボタンを押すとエラーしてフリーズ。
なんてこったい/(^o^)\
エラーコード出て強制終了になります。
何回か試したところ、必ず強制終了になるわけではないけど
その頻度はかなり高いです。
ちなみに自国の神様一覧でセレクトボタンを押した場合、
今のところ強制終了になった事はありません。
遠征先の神様一覧だと頻発する様子。
かなり頻発するのでパッチが来るまでこの遠征先でこの機能は
封印しておいた方が良さそうだね…。

あともう一つはこっちが攻撃を受けてもダメージを受けないバグ。
まーこのバグは結構有難かったんだけど^q^
椿姫ノ花蓮様から全体攻撃桜吹雪を受けた時に、自国で祀っていて
お供え物を置いていた神様がその攻撃を無効化してくれました。
ここまでは仕様なんだけど、その後ひたすら攻撃を受けない状態に。
普通神様が攻撃を無効化してくれる際は「○○様のご加護により攻撃を無効化!」
みたいな表記が出るんだけど、その時は攻撃を受ける度に表記欄空白の
ままでずーっとノーダメージ。ラッキーだけど怖いわ。

実はこのバグが発生する前に、椿姫ノ花蓮様の攻撃を神様が三回連続で
防いでくれてたんだよね。これはお供え物が三つたまってたから仕様。
なんだけど滅多にあることじゃないと思うので、ここら辺が関係してるのかな?
と思ったり。全然違ってたら恥ずかしいんですけど^q^

ほんとは今日のブログ記事は下天した椿姫ノ花蓮様がめちゃ強くて勝てない
キイィー!みたいな内容を書こうと思ってたんだけど、遭遇したバグの
インパクトがでかかったのでこうなりました(;・∀・)
なんかスーファミみたいだな~と思ったw

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-22  

椿姫ノ花蓮様、1回しか交神してないのに下天させてしまいました…。
なんか一族が女性ばっかで全然交神機会がないままだらだらしてたら、
やたらめったら下天し始めちゃったのです。
最初はリセットを駆使して引きとめるも、3回も4回も続くとなんかめんどく
なっちゃって下天させちゃいました。あーあ。
まー百鬼祭り会場がある国に遠征できるから、っていう気持ちもあったかも。
こういう時に早くパッチ来ないかな~って思っちゃいますね。
てかもう9月だからそろそろパッチ来るのかな?

先日だらだらと遠征してたらいきなり常夜見お風様が昇天しました。
俺屍2_20140906_100217俺屍2_20140906_100204
しかも解放条件が出撃隊員全員親神が風。めっちゃびっくり。
親神は字の通り親に当たる神様の事です。
実はこの解放条件、1人で出撃したら達成できるという、からくりさえ分かれば
簡単な条件。しかし私は狙ってないで4人出撃で達成しちゃったから驚きました。
いや~、こんなこともあるもんなんだね(;・∀・)

あと、また初顔合わせの鬼神さまがいました。
俺屍2_20140908_075601俺屍2_20140908_075742
鳴神小太郎様です。
列攻撃である炎の突進を使ってきたのだけど…、
こっちに一回も当たらなかった。逆にびびるわ。
陽炎を使ったせいなのかはわからないけど、小太郎様の攻撃は
1回もうちの一族にヒットする事なく討伐終了。奉納点ごちそうさまでしたー!
攻略もクソもなかったです。
まぁ再戦を続けていったら強くなるから、彼が我が一族に立ちふさがる日も
きっとそう遠くはない、はず。

今日の一族紹介!

またまた一世の祝福が!
俺屍2_20140908_091629
自動防御便利ですよね~。しかし剣士に自動防御がつくと
カウンターの奥義が発動しないらしいですね。バグじゃなくて多分仕様。
剣士は前衛なので自動防御があると被ダメが相当減るからいいけど、
カウンター奥義(しかも強い)が出ないからどっちを取るか悩む、そんな感じ。

母親は松葉ノお甲様。
俺屍2_20140908_084325俺屍2_20140908_084335俺屍2_20140908_084343
蟹、堅そうだから自動防御なのかなw
お甲様は交神回数もそろそろ二桁に入るので、交神時の
台詞が3段階目に移行しそう。どうデレてくれるか楽しみです。

あと、久々に面白い子が産まれてきてくれました。
俺屍2_20140908_112927俺屍2_20140908_112938俺屍2_20140908_112946
猫ヒゲだニャー!
人の良さそうな顔に猫ヒゲ、なかなか可愛いし面白い。
好物がおこげ握りなところがまた素朴で一層愛らしいです。
男の子だというのに!

母親は言わなくてもわかるだろうけど福招き美也様。
俺屍2_20140907_170720俺屍2_20140907_170727俺屍2_20140907_170737
ネコミミばかりに目がいってましたが、まさかヒゲも遺伝するとは…。
で、ネコミミの遺伝はまだなんですかね?
ヒゲとミミが同時に遺伝したら楽しいだろうなーw

日向ノ国一族の家族写真。
家族写真 (17)
男ばっかりのターン。この時に椿姫ノ花蓮様がいて下されば…!!
ぐぬぬ過ぎるけど、もういないものは仕方ないね。
再昇天させるためにひたすら遠征します。

なんだかパッチが来るまで俺屍2プレイしてそうですね。
パッチが来たら修正後の感想をお伝えしたいと思います。
はよこーい!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-21  

やったー!椿姫ノ花蓮様と初交神の儀!
俺屍2_20140907_134212俺屍2_20140907_134220俺屍2_20140907_134229
ここに辿りつくまで長かった…!
実は花蓮様、昇天させたは良いものの一族に適齢期の男性がおらず、
暫く間をおいてからの交神となりました。
その間再下天されたことがあったので、そこはそっとリセットをぽちり。
だって再昇天させるのに最低でも3年かかるからね!?
これでリセットを押さない奴がいるだろうか、いやいない。

それにしても奉納点に対して素質バー長い気がするのは私だけか。
百鬼祭りの奥に居る鬼神さまってちょっと素質バー長かったりして?
もしそうだとしたら3年費やす価値もある気がするのでそう信じたい。

苗場ノ白雪姫様と初対戦しました。
俺屍2_20140903_221603俺屍2_20140903_222011
台詞ではぼよよ~ん!とか言ってるのにいざ戦うとなると堅そう。
一定のダメージを与えると分裂します。最高4個まで分裂するとか。
あんまり分裂されてもめんどくさそうなので、一体ずつ撃破する事にしました。
今回はそこまで強さは感じませんでした。
次回は一体いつ会えるんだろう。

一応氷結道限定の鬼神さまみたいです。氷結道には何回も足を運んでるけど、
白雪姫様に会ったのは今回が初めて。
何きっかけで白雪姫様が出てくるんだろう。

日向ノ国最新神様一覧!
俺屍2_20140907_143558
とうとう一番上が花蓮様じゃなくなった…!感慨深いです。
現在の一番上は福招き美也様だけど、美也様は2回倒してる上に
居場所も分かってます。後は交神するとなった時に倒して連れ帰るだけ。
久々にスムーズに物事が運んでて超快感。
あとは花蓮様の奉納点をもうちょいアップさせないとな。

続いて今日の一族紹介!

一世の祝福入りましたー!
俺屍2_20140906_101403
これラスボス戦だと相当重宝する祝福なのでは。
あの毒入らないとスムーズにバフかけられるもんね。
ただラスボス以外では特に有難味がある祝福ではないかも(;・∀・)

母親はお地母ノ木実様。
俺屍2_20140906_093109俺屍2_20140906_093116俺屍2_20140906_093127
一世の祝福って二桁くらいから発生かな~と勝手に思ってたんだけど
別にそんな事はなかったらしい。
ラスボスと戦いに行く時にこの祝福欲しいな~w

最新の家族写真。
家族写真_1 (2)
色んな神様と交神してる割にはなんか普通な気がする。
私はもっとユニークな一族にしたいのだよ!!
神様の特殊遺伝子の引き継ぎ率低くないですか!?
もっと面白い子きてくださーい!

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-20  

前記事で書いたDestinyを購入するのを躊躇ってる理由の一つに
まだまだ俺屍2で遊べるから、というのもあったり。
遊べるゲームがあるならそっちで遊んだ方がいいと思うし、
なんと言っても家計に優しいし!
でも欲しいっちゃ欲しい…。あー迷う。
まーこの話は置いといて俺屍2のお話に戻りましょう。

4つ目の祭具を奪還する百鬼祭りに参加する際の推奨HPは600で、
現在一族のHPは400後半~500前半と言ったところ。
もうちょい育成すれば余裕ある参戦ができそうかな?
ここまで辿りつくのに当主はなんと50代目まで続きました。ある意味すごい。

そういえば椿姫ノ花蓮様を倒す事に成功しました!
俺屍2_20140906_041538
あと1回倒したら昇天させられるとこまで来てます。
初回討伐できた時はあまりの嬉しさにきゃーきゃー言ってましたw
椿姫の花蓮様は全体攻撃の桜吹雪がかなり痛いので、陽炎を唱えて
回避力を上げると結構安定します。というか無いと相当きついです。
陽炎さえあればあとはタコ殴りでOK。
たまに真名姫とか唱えてくるので合間合間に水葬使うと更に安定。

現在の日向ノ国の神様一覧です。
俺屍2_20140906_102128
この灰色になってる椿姫ノ花蓮様も次回は昇級してるかと思うと胸が熱い…!
あ~、花蓮様との交神超楽しみだな~♪
奉納点の最低値がかなりあがってまいりました。
一応昼子様を越える神様が作れたらいいな~と思ってます。相当かかりそうだけど。

一族もだいぶ戦力があがってきました。
俺屍2_20140906_102143俺屍2_20140906_102153
戦力1600に届きそう!ここまで来るのに時間かかったなぁ…。
実は最近祝いの鈴が70個くらい貯まったので、消化に勤しんでます。
1150年で一気に戦力が上がったのは、祝いの鈴を使い始めたからかも?

今日の一族紹介。
今回は珍しい子ではなく、目立って可愛い子を紹介します!

まずはこの子。
俺屍2_20140903_223000俺屍2_20140903_223006俺屍2_20140903_223025俺屍2_20140903_223032
小動物可愛い。
髪型がもっと乙女っぽかったら相当可愛かった気もするし、逆にこの髪型だから
すごく可愛く見えるのかもしれないとも思ったりするしな感じ。
顔は小動物可愛いのに意外と背丈があるところもまた良し。
俺屍2_20140903_223049
遠目に見た方が可愛いかも?
背が高くて小動物系可愛いとか、小西真奈美さんみたいだなと思いました。

父親は宇佐ノ茶々丸様。
この神様交神回数最多なだけあってブログ登場回数多いな…。
俺屍2_20140903_054908俺屍2_20140903_054916俺屍2_20140903_054926
子どもにお母さんの面影全くないですね。完全に父親似の様子。

次は可愛いの雰囲気が違う可愛い子です。
俺屍2_20140906_035954俺屍2_20140906_040001俺屍2_20140906_040017俺屍2_20140906_040036
どこからどう見てもしょこたんにしか見えないのだが。
最初見た時可愛いけどどこかで見たような…、と思い、ひとしきり悩んだ後に
ぴーんと来たのがしょこたんでした。絶対似てると思うんだけどどうだろう。
しかもうちのしょこたんは巨乳どころか爆乳なのである。ニ次元バンザーイ!/(^o^)\

母親は松葉ノお甲様。
俺屍2_20140903_085557俺屍2_20140903_085614俺屍2_20140903_085624
爆乳は間違いなく母親譲りだけど、顔は父親似なのかな?
でもそこまで似てるってわけでもないよな~。
世代を遡ってみてもやっぱりしょこたんっぽい子はおらず。
この子の可愛さは奇跡だったのかもしれない。

最新の家族写真。
家族写真_1 (1)
可愛いしょこたんに死相が出ていて痛々しいです。
双子のせいで大所帯だけど、人数多い写真は見てて楽しいです。

もうちょっと育成したら4つ目の祭具が取りに行けそうだ~。
また鬼が強くなって鬼神が倒せなくなったら困るので、今度こそ
夜鳥子様の転生時期を外さないようにしないとな~。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ちょっと気になってるゲーム「Destiny」  

タイトル通り、今月11日発売の「Destiny」が気になってます。
なんでもMMOを加えたFPSゲームだとか。
舞台は人類が太陽系全土に進出したはるか未来との事。SFですね。
地球・月・火星・金星を舞台にその星を探索したり、敵と戦ったりするんだとか。
トレーラーを発見したので載せておきます。

トレーラー見ると超面白そうに見えてしまって困る。

ただオンライン協力プレイ前提で作られてるらしいので、ミッションを受ける際
にはチームプレイ必須になりそうです。後対人要素もあるとか。
う~ん、協力プレイも嫌いじゃないけど、基本的には一人で遊べるゲームの方が
いいんだよね~。そういうのがしたいならネトゲすればいいわけだし。
ハクスラ要素もあるってファミ通に書いてあるので、ひたすらハクスラ要素で遊べたり
するならいいんだけど…。

最終的に遊べる先が共闘プレイなのか対人なのかが気になる所です。
モンハンみたいに協力してなにかするゲームならまだ遊べそうだけど、
対人ならあんまり乗り気にはなれないかな~。

Diablo3も買いたいけどDestinyもちょっと遊んでみたいな~とか思ってて
迷ってるので困ってます。流石にどっちもは買えないからな~。

PS4、新作ソフトの予定が続々発表されていい感じですね。
とりあえず龍が如く0と地球防衛軍4.1はよほど前情報が地雷っぽく
無い限りは購入すると思います。
迷ってるのはアサクリとブレイドストーム百年戦争。
でも先の購入予定よりも今何を買うかだから!
Destinyどうしようかな~、買おうかな~ あー迷う…!
結局発売日まで悶々としてそうだ…。

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-19  

日向ノ国は序盤そこそこ平均的な投資状況だったんだけど、
折角神様育成してるしという事で途中から神社に投資しまくってました。
そしてある日お金が貯まったのでまた神社に投資しようとメニューを開いた結果。
俺屍2_20140902_235043
(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚) …!?
ふえぇ…。なんか半端ない金額になってるよぉ…。
だいぶお金貯まったー♪とか喜んでいる場合ではなかった。
ちなみに一極集中投資型ならそこまでお金かからずに投資できるみたいです。
あれこれどこそこ振ってると土地の値段が上がってくるみたい。

私は一気に投資するのが好きなのでお金が貯まったら投資するか~と
思っていたら通りすがりの福招き美也様に20万両盗まれました/(^o^)\
もう盗まれるってレベルじゃないんですけど…。
福招きという名前は一体何だったのか。自分にだけ福招くって事なのか!?
そんな事があったので、最近はある程度貯まったら投資につぎ込んでます…。
福招き美也様はそんなに強くないから鬼神でも餌だわ~とか思ってたのが
気に食わなかったのかな。すまぬ美也様よ。

現在の日向ノ国神様一覧。
俺屍2_20140903_200845
椿ノ花蓮様以外はすごい順調。
そういえば昨日鬼の強さが同じで祭りが6月な国を見つけました!
こ、こここれはかなりテンションあがる…!
もしかしたら椿ノ花蓮様ゲットできるかも…!
発見した月が7月だったので翌年までまたないとだけど、超ドキドキしてます!
6月祭りは椿ノ花蓮様か流れ夷三郎様のどっちかです。
夷三郎様だった時の事を考えてあまり期待しないようにしておかねば。
私は失望するのが大嫌いなんだッッ!
とか言いながらわくわくしてるんだけどねー(;・∀・)

今日の一族紹介!

ビジュアル系イケメンがやってきた!
俺屍2_20140903_085509俺屍2_20140903_085518俺屍2_20140903_085529俺屍2_20140903_085540
まさかの青のアイシャドウ…!髪の色も相まって吸血鬼な雰囲気が漂います。
思わずどこかのイリーガルレアを思い出してしまったり。
あの漫画そろそろ終わりそうじゃ…ゲフンゲフン。
なんかイケメンだとアイシャドウしててもオネエ系に見えないな。
これが※ただしイケメンに限る の効果なのだろうか…。

母親は葦切四夜子様。
俺屍2_20140902_125121俺屍2_20140902_125129俺屍2_20140902_125139
うーん妹プレイ…。
置いといて、四夜子様ってアイシャドウないよね。
他の神様の遺伝子かなぁと思って家系図を遡ってみたら、思ったより
青アイシャドウの遺伝子持ってそうな人が多くて特定不可。
逆にこの色だと四夜子様でもおかしくないっていう。判定が難しいです。

次はこの子。
俺屍2_20140903_130553俺屍2_20140903_130547俺屍2_20140903_130603俺屍2_20140903_130610
仙人キター!!
髪の色に肌の色、そしてこの悟った目つきは間違いなく仙人!
拳法家なのも浮世からちょっと離れた感じを増やしてます!
これは絶対に感謝の正拳突き一万回をこなしている顔…!

父親は白浪河太郎様。
俺屍2_20140903_043124俺屍2_20140903_043132俺屍2_20140903_043143
私としては河太郎様みたいなもっちりした子が産まれてきても
可愛くて嬉しいから問題無いんだけどね。
これ母親には全く似てないから父親似…なのかな?

最新の家族写真。
家族写真 (21)
またしても双子が産まれました。
可愛い女の子が一度に二人も!\(^o^)/ワーイ
四夜子様と3回交神して2回とも双子なんですけど?四夜子様双子因子持ちなの?
それとも偶然が重なった結果なの?どういうことなんだーっ!
でもまぁ先ほど紹介した仙人の子供がものそい素質しょぼかったので
ちょっと助かりました。戦力下げる事なく次の世代に引き継げそうです。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-18  

結構な時間をかけてプレイしてるのに、昨日は初見の鬼神を発見。
俺屍2_20140902_070526
月寒お涼様です。
って言うかこの声どこかで聞いたような、あっ、印虎ひかゲフンゲフン
そんな事は置いといて、とにかく初めて見たのでびっくり&新鮮な
気分になりました。
思えば奉納点高い神様の空きって結構あるけどあんまり戦った事はないかも。
一周目は結魂ゲーになってたから神様と交神自体が少なかったし。
何気に出会った事ない鬼神さま多いので、いつか戦えるのかと思うと
少し楽しくなってきました。
今回の月寒お涼様は、特に強敵っぷりを発揮する事なく撃退できました。
次はどんな神様に会えるかな~。

ちなみに私が良く見かける鬼神さまは
福招き美也、おぼろ姉弟、雷電&太刀風五郎s、タケル&ペコ様
稲荷ノ狐次郎、九尾吊りお紺、土公ノ八雲です。
とくにおぼろ姉弟と五郎sはもう専用会話無いのに良く見かける…。
喋る事ないならもう下天しないで天界でゆっくりしてて欲しいんだけど?

現在の日向ノ国神様一覧。
俺屍2_20140902_211750
前の世代が男の子多かったので、男神女神の差がだいぶ縮まってきました。
椿姫様は置いといてくらら様なんだけど、実は自国で鬼神化してくれてるので
必要になったら討伐に行こうと思ってます。ラッキー☆ミ

今日の一族紹介。

つぶらな瞳が印象的だったので、紹介することにしてみました。
俺屍2_20140902_113404俺屍2_20140902_113413俺屍2_20140902_113423
瞳は優しげなのに、口をへの字に結んでいる所が良い。
素質見れば分かる通り体力が伸びなくて困ったんだけど、
代わりにすごい火力だった。前に出すタイミングを見計らってから突撃してました。
こういうちょっとクセのある子は使ってて楽しいですね。
あと初めて赤地獄を覚えたキャラでもありました。併せなくても雑魚にはてきめん。
かなり活躍してくれた子です。

父親は七枝タケル様。
俺屍2_20140902_052715俺屍2_20140902_052725俺屍2_20140901_233442
タケルさんさぁ…、何言ってるべなぁ?
交神回数を重ねるごとに戸惑い→嬉しい?に変わっていってる、気がする。
翻訳ペコ様がいないので完全に私の予想なんだけど。
こんな可愛い見た目で「また来やがったのか!仕方ねーな!」とか
言ってたらそれはそれですごい気もする^q^

日向ノ国家族写真。
家族写真 (19)
割と綺麗な顔の子が多い気がする。そんなつもりはないのに。

そういえば全然遺言に触れてなかったので、次回からは印象に残った
遺言もあれば紹介していこうかなと思います。
てか大体どれも良い感じだよね。妙にそのキャラにしっくりくるような遺言
ばかりチョイスされてるのは何故なのか。
ここも俺屍2の良い所の一つだと思います。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

俺の屍を越えてゆけ2プレイ日記 2-17  

祝!宇佐ノ茶々丸様と10回交神の儀達成~!
俺屍2_20140901_200814

どの神様と最初に10回交神達成するかなと思ってたら
この神様になりました~。おめっとざーす!
茶々丸様は素質が平均的なので、かなり重宝しております。
ただ耳の遺伝がちょっと残念なんだよね。
エルフ耳が垂れた感じの耳が遺伝してくるのが残念。
茶々丸様みたいにふわふわそうな長い耳の遺伝なら良かったのにな~。

日向ノ国現在の神様一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140901_195125
遠征先でタケル&ペコ様を発見することに成功し、無事昇天。
次回のプレイ日記書くまでには交神できそうです。わーい!
こうなるとますます椿姫ノ花蓮様をGETしたくなるんだけど…。
遠征できるところがない以上、先は遠そうです。

ちなみに男神女神の一覧はこんな感じ。
俺屍2_20140901_195140俺屍2_20140901_195150
最近一族の子供は男女ほぼ均等に産まれてきてるのだけど、
それ以前の女血族状態のせいで女神様の奉納点が低め。
まー一時期よりかはだいぶマシになってますが。
いつかウホッ!男だらけの日向ノ国☆になってくれないかな。
そんなに期間は長くなくていいので。

実は最近茶々丸様の交神後の昇級が停滞気味です。
なので早々に他の神様より10回交神達成したのだけど。
この昇級ってランダムなのか予め決まってるのかがちょっと気になります。
同じようにプレイしてる人の神様の昇級具合ってどんななのかな~。

今日の一族紹介~。
前回に引き続きアイライン遺伝子の子です。

俺屍2_20140901_084558俺屍2_20140901_084620俺屍2_20140901_084626
夢海賊王て…。それが夢なら出るゲーム間違えてるよ!
正直顔のインパクトよりも夢のインパクトの方がでかかったw
女の子のアイラインはやっぱり可愛いですね。前回の男の子よりだいぶ
しっくり来てていい感じな気がします。

母親は飛天ノ舞子様。
俺屍2_20140830_215551俺屍2_20140830_215557俺屍2_20140830_215606
前回はピアスを引き継いだので次回はアイラインとピアス、
どっちも引き継いだ子を見てみたいところ。

最新の家族写真。
家族写真 (4)
双子の坊主が産まれました。
肌の色が綺麗に白黒分かれている所がまたなんとなく笑いを誘う…。
お陰さまでまた交神調整&子どもを産まない子が出てきてしまうのだけど、
家系図が変化するからまぁいいか~とか思ってたり。
ちょっとくらい自分の思い通りにならない方が楽しいよね。

category: 俺の屍を越えてゆけ2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop