★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年10月
2014年10月の記事一覧

Diablo3RoSプレイ日記 25 レジェンダリが勧めてくる両手武器がひどい  

なんか一気に冷え込んでコタツから離れられない今日この頃です。
冬になると超掃除したくなくなるんだよね~。窓開けると寒いし。

さて明後日から11月です。
どうやら私はまた今年もゲーム三昧で1年を過ごせそうです。
人としてどうかとは思うけど幸せだからいいのかなとも思っちゃってたり。
で、11月は買いたいゲームが2作品発売されるんだよね。

1つ目は11月20日発売のアサシンクリードユニティ。
4Gamerに新しいトレイラー来てましたね~。
見たい方は飛んじゃって下さい→4Gamer.net アサシンクリードユニティ
今回の注目点はオンライン4人で暗殺ミッションができること!
…なんだけど私はへたっぴなので1人でやるだろうな~(;・∀・)
前回も結構面白かったので、欲しいな~と思ってます。

2つ目は11月27日発売のドラゴンエイジ インクイジション。
アサクリの一週間後に発売なんだよね~。
こっちはアサクリと違ってファンタジーな感じ。自分好みの傭兵を雇ってPT編成していく
っていうのが楽しそうだな~と思ってます。

うう~ん、どっちを買うか悩む…。どっちも買ったら積みそうだしなぁ。

とりあえずこの二つのどちらかは買う予定なので、Diablo3RoSプレイ日記は11月末まで
かな~と考えてます。
でも飽きてやめるわけじゃないので、暇があったらまた続けたいな~。
今後の予定はそんな感じです。

さて今日のディアブロは、全く何も装備が更新されなかったし良いのも出なかった。
まぁもうある程度揃ってるしね…。揃っただけでまだまだ数値は厳選できそうなんだけれど。

未だ武器がナターリャ装備なのでなんか良いのないかな~と探してたら、
片手武器より両手持ち武器の方が強いよとの情報を得たので、何か良い弓やらクロスボウやら
でないかな~と思いながら周回してました。
すると出てきたのがこれ。
dh武器
なんで狙い澄ましたように出てくるんだ?
君たち今まで全然出てこなかったじゃないか。なんで今になって出てくるの?
ばかなの(装備して私が)死ぬの?

とりあえず装備してみたら、めんどりもカラスも一匹しか出てこなかったのでちょっと寂しかったです。
しかもめんどりは攻撃中にたまに一匹が飛び出すように走って消えていくという…。
うちのDHはマジシャンかおい…。

とまぁがっかりなレジェンダリでした。

明日からハードコアモードプレイしてみようと思うんだけど、WDとwizどっちでプレイするか迷ってます。
WDなら女性でプレイしたいんだけど、女WDもういるんだよね~。
う~ん悩む!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Tera Battle 5 次回バハムート降臨に向けて備える  

今日はディアブロ触れなかったのでテラバトルの話。
メインストーリーやっと13-4まで進みました。
このゲーム月曜日は追加ジョブ素材ゲットゾーン開かないので、そこでメイン進めるのが
良さそうですね。まぁメタルゾーンは開くのでレベル上げで潰れてしまったりもするけど。
とにかく13章まで進めたかったのです。
何故かというとメタルゾーン3が13章クリアで出現するから。

次回のバハムート降臨の難易度が35なんだよね。
だからPTのレベルを最低でも35まであげて挑みたかったのです。
あわよくばバハムートの追加ジョブ素材欲しいな~とか思ってます。
エナジー消費して回す気はないので、出るかは分りませんが(;・∀・)

11章までは比較的さくさく進んでましたが、12章からちょっとつらい感じです。
敵の火力が上がってきてるので、特定のキャラを狙われて瀕死になったりとかあります。
メタルゾーン3でレベルあげればもうちょい楽になるのかな~。

そういえばエナジーがまたまたたまったのでガチャってみました。
今回PTに加わってくれたのはこのお方。
Screenshot_2014-10-27-17-46-24.jpgScreenshot_2014-10-27-17-46-44.jpg
おおぅ、なんかイケメンなトカゲだ…。
スキルはST系メインですね。カナ、アイリーンに続き彼かぁ。
ST系の方たちって火力がないから回復付いてくれてるとPTに入れやすいんだけどな。
レゾナンドさんがどういうステになるかは育ててからのお楽しみだね。
とは言っても一人の為にメタルゾーン1を回す気はないです。
あと一人くらい新キャラ来るまではお蔵入りです。

カナとアイリーンと言えば、メタルゾーンですよね!
この二人メタルゾーンでは非常に使えるキャラクターです。
アイリーンの睡眠はメタルゾーン2の木綿に、カナの麻痺はメタルゾーン3の木綿に良く効きます。
Screenshot_2014-10-29-21-26-06.jpgScreenshot_2014-10-21-16-34-59.jpg
↑二人とも周囲2の効果で状態異常を掛けるので、敵がその範囲内に入るように連携に組み込むべし

メタルゾーン2,3は現在よく回してるので二人が非常に役立ってる状態です。
巷では木綿絶対殺すマンと呼ばれているとか。
夫がこの呼び方を気に入ったらしく、アイリーンを1号、カナを2号と呼んでました。
まー確かにわかりやすいw
メタルゾーンは5まであるので、残りはどのST異常が効くのかな~。
ちょっと楽しみです。

10月31日にバハムート降臨解禁なので、とりあえずはその日までにキャラのレベルを
しっかりあげておかないとな~。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 24 wizもdhも停滞  

前回の記事でさりげなくジョジョネタを入れたんだけど、私のジョジョ好き度は
ジョジョオタ程ではないです。すごく面白いとは思うけどあんまりスタンドの名前とか
覚えてないです。敵のスタンドとかよほど印象深いのじゃないと覚えてないです。
でも夫は相当好きなんだと思います。

最近はないんだけど、昔は寝る前、布団に入って二人でなんとなく沈黙してたら
いきなり「正体を知ったものだけとは戦わざるをえない…!」とか言い出すんだよね。
えっ、何言ってんの?と思ったら熱いテンションのままでそこから暫くマンガの台詞まんまで
話を展開させていくんだよね。つまりこの人、自分の好きなシーンの台詞を覚えてるわけだ。
しかも覚えてるシーン複数個ある模様。寝る前に喋りはじめる台詞は毎回違ってました。
たぶんジョジョ好きってこういうことなんだな、と思いました。
私ごときがジョジョ大好きです!とか言っちゃいけないなと思います。

ちなみに私は夫の一人ジョジョごっこ?を聞くのは結構面白くて好きだったので、
最近やってくれないから残念に思ってます。
まぁ帰ってくるのが毎回日付変わってからなのでそんな余裕がないだけなんだろうけど。

でもなんで就寝前にそんなテンションあげて一人ジョジョごっこするんだろう?
どういう心理でそういう行動してるのか興味があります。

さてディアブロなんだけど、休日の夫と一緒にwizプレイしてました。
私がブログさぼる時は大体夫が休みのときか家に不在の時です。
ただ最近テラバトルとHeyDayにお互い時間を割いてしまって以前よりか長時間
ディアブロをプレイしていないのが現状…。
そのせいかwizの装備更新全然できてないです。
セット装備の更新はできてないものの、アクセとかのちまちました数値はリロールしたり
なんたりでちょこちょこ変えてるので、二人でT2までいけるようになりました。

戦力見てみると前回よりかは成長している様子。
wiz戦力比較
PLで全耐性あげてるのに防御下がってるのはどこかの装備で火力優先したからかな・・・。

DH、wizと育ててきて分かったんだけど、T2まではセット装備揃えて~みたいな感じで固めなくても
頑張れば回せる気がします。
鍛冶屋のおっちゃんが作ってくれる装備と良い数値のレジェンダリを
組み合わせれば結構いける感じ。
でもそれ以降はやっぱりセット装備揃えないと難しいかな~と思います。
そのせいで最近はオレンジ色の茶柱じゃ満足できなくなってきました(;・∀・)
緑色の茶柱でテンションあがる感じです。

DHの方はやっとマイナス1リングが出ました。使えるマイナス1リングが。
実はフレの人がマイナス1リングくれたんだけどね。ただペット手がないのでまだ使う機会じゃないかな~
と思って2個ともボックスの中にしまってます。
ペット手もしくは使えそうな特性の装備が出たら出番が来る予定です。

どっちのキャラも全然装備更新してないので書くこともあまりないという悲しさ。
あんまり続くようならいよいよHCデビューしてみようかなと思ってます。
HC関連のチャレンジもゲットしたいしね。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 23 いざ欲望の穴へ  

開幕下ネタ?で大変申し訳ないのですが、前々から常々思っていたことを言います…!
欲望の穴ってなんかエロくないですか!!
はーすっきりした!
一応夫に欲望の穴ってなんかエロくね?と聞いたら即答でYESと来たので、
そう思ってる人は私と旦那以外にもちょっぴりいるかもしれないかもとか思ってます。
更に夫に欲望の穴ってなんかエロいって私に聞かれる前からエロいって思ってた?
って聞いたらやっぱりYESって来たので、エロいのは私だけじゃないのだー!!
たぶん。

ディアブロの欲望の穴は色欲を満たす穴ではなくて、金欲を満たす穴なのです。なのですよー。
そんな欲望の穴に昨日とうとう出くわすことができました!!
無欲でトレジャーゴブリンをハントしていると、金色の輝きとともにポータル出現!
欲望の穴
こういう黄金色見るとGARO思い出しちゃいますね。私はキバが好きです。
出現した時はとうとう私も欲望の穴に入ることができるのか…!とテンション上がりまくり。

いざいかん欲望の穴へ~!
amarec(20141025-160353).jpg
これは金を持ってるモンスターがいそうなMAPの臭いがプンプンするぜ~っ!
実際のところお金を持ってるのはモンスターじゃなくてオブジェクトだったんだけどね!

MAPのところどころにあるオブジェクトを破壊するとゴールドがざっくざく!!
うちのDHはフェレットがいるのでMAPがゴールドに埋め尽くされるって事は残念ながらなかったんだけど、
他キャラだったら画面が金色になってたと思います!
amarec(20141025-160419).jpg
使い魔切ってから撮影すれば良かったな~、テンション上がってて全く何も考えてなかった(;・∀・)

オブジェクトを破壊してゴールドをゲットしながら道なりに進んでいくと、奥地には大きな宝箱と
その後ろに眠る大きなボスが。
amarec(20141025-160706).jpg
これを開けると勿論ボス戦に突入します。

amarec(20141025-160721).jpg
欲深き男爵夫人って事は貴様、女だったのか…。戦ってた時はただの怪物だと思ってた^q^
このボス、戦ってる最中にトレジャーゴブリンを召喚します。
私がグリードと戦ってる最中に出現したトレゴブは二匹ほどでした。
トレゴブに火力は全くないので、まさにボーナス召喚なんでしょうね~。ありがたや!

グリードを倒すと彼女は宝箱になります。
宝箱を開けると彼女の死体とともに大量のドロップ!
amarec(20141025-160833).jpg
道中強い敵も全然いないし、そんなに広くもないのでさくっと回れるMAPです。
オブジェクトには相当量のゴールドがあるので隅から隅まで回りたいところですね~。
ちなみに欲望の穴でゲットしたゴールドは大体25Mといったところでしょうか。
半端ない金額…!あ~また行きたいな~( ゚ρ゚ )
もうトレゴブみたら欲望の穴を期待せずにはいられないです!!

ちなみに儲けた25Mなんだけど、特性リロールに消えました\(^o^)/
リロール
こ…、この強欲ババア…っ!!(´;ω;`)

大金持ってるとあっという間に使っちゃうよね。
突然の大金が舞い込んでくると脳みそとろけちゃってるのかな・・・。
みなさんもリロールの使用は計画的にどうぞ(´・ェ・`)

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Tera Battle 4 バハムート降臨に挑んでみた  

10月26日までバハムート降臨!という事で行ってきました。
バハムート降臨PT
モンスター情報を見ると炎属性の敵が出るという事で、今回はジェンニッシュお爺ちゃんは
待機させてアメリパクトを入れて参戦。彼初期ジョブLv15で対炎シールド装備覚えますからね。
炎対策はアメリパクトさんがいればとりあえず大丈夫な気がするうちのPTです。

難易度20なので、平均Lv30のうちのPTは余裕だろうな~と思ってました。
実際戦ってみるとやっぱり余裕でした。
バハムートはメテオ降らしてくるんだけど全然痛くなかった。
道中の敵も全然強くなかったし。

バハムートは2回回したらドロップしました。ラッキー。
Screenshot_2014-10-24-20-21-26.jpgScreenshot_2014-10-24-20-21-46.jpg
炎属性の魔法キャラといったところでしょうか。
うちのPT雷ジェンニッシュ、氷アメリパクト、闇ププロペ、そして今回の炎バハムートで
各属性の魔法使いが揃いました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
魔法は弱点属性のやつにはすんごい効くので使い分けられるのはかなり有利に立てそう。

ちなみにバハムートのスキルブースト100%にするには、100体のバハムートが必要な模様^q^
絶対やってる人いるだろうなぁw
私はジョブ追加の方に興味があるのでスキブ100%にはまだ挑戦しません。

バハムート降臨記念でもらったエナジーと既存のエナジーでガチャが2回引けるようになったので、
早速うきうきと引いてみました。結果は…
Screenshot_2014-10-25-01-55-19.jpgScreenshot_2014-10-25-01-55-39.jpg
なんかあんまりうきうきしてなさそうな人たちが来た(´・ェ・`)
二人とも根暗そうですね(

二人のスキルはこんな感じ。
Screenshot_2014-10-25-01-56-16.jpgScreenshot_2014-10-25-01-55-59.jpg
おーゼンゾゼは魔法けん…魔法槍士なのかぁ。
これは結構役に立ちそうな気がする。プリン討伐の時とか。確かあいつ属性攻撃しか通らない
んじゃなかったっけ。属性持ち前衛はバッグナー以来なので重宝しそうです。
逆にマネマは現状だとあんまり使わなさそう。
弓は超火力のルナーサクトと防御重視のパールがいるかならぁ。
三すくみ効果無効っていうのがちょっと気になるけど、Lv65じゃまだまだ先の話だし。
次のジョブに期待だ!

次から次へと新キャラが投下されてくるので、ストーリーは全く進んでません^q^
もっぱらメタルゾーンかアイテム集めか…。
私は育成ゲーム好きなのでとっても楽しいんだけどね。ブログ的には書くことないよね^q^

まぁまったり進めていきますよー。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 22 予想外の装備更新続き  

最近ツィッターを使って夫と連絡を取ってます。これ便利ですね~。
ゲームアプリのSSとかさくっと取ってアップしてこんなんだよー!って報告できるし。
あとパズドラとかテラバトルのゲリラbotも有難いです。
ただ色々登録してると履歴がすごいたまるのはめんどくさいかも。
あんまり多いとすごい流し読みになるので。

さてディアブロなのですが、昨日私は装備更新がなかなかできないと言ったがあれは嘘だ。
めでたく略奪者装備が揃っちゃいました!いえーい!
まさか昨日の今日でフルコンプする事が出来るなんてホントに予想外でした。
しかも略奪者装備頭はカダラさんが出してくれたんだよねぇ。
まぁその後リフトで出た略奪者頭装備の方が特性良くてカダラさんのはリサイクルしたけど^q^
カダラさん!!やればできる子!!

これで略奪者装備2つ目の効果、セントリーがスキル枠にセットしているヘイトレッド消費スキルを
発動する
、が使えるようになったわけです。
ただしスパイクトラップ、ファンオブナイフ、ストレイフは発動不可だとか。
それ以外のヘイトレッド消費スキルでビルドを考えないとです。

最初は敵がスタンするスキルがいいな~と思ってインペールやエレメンタルアローの雷属性のルーン
を付けて戦ってたんだけど、なんかセントリーから発動するこれらのスキルだと敵スタンしない感じでした。
残念~。でもスタンしたら流石に強すぎるか~(;・∀・)
そこで私のDHは炎属性がアップするビルドになってるので、エレメンタルアローの炎属性ルーンにする事に。

世界が変わりました。

amarec(20141025-154110).jpeg
ひゃっほーぅ!!地獄を見せてやるぜええええ!!

ホント強くなりました。ホント強くなりました。
タレット置くだけで雑魚Mob溶ける溶ける。ボスのHPもガンガン減っていって楽しかったです。
あとプライマリスキル入れる枠がなくなったので、DH自身がやることがマジでなくなりました^q^
タレットを置いて敵を見とく感じです。強そうな敵には死の刻印入れたり使い魔フル活動させたり
するけど、基本マラソンするか見とくかみたいな事に…。あ、たまにスパイクトラップ入れてるか。
でもまぁほんとタレットだけで十分じゃんみたいな感じになってます(;・∀・)
タレットが本体でDHがおまけみたいな。すまぬDH…。

実は略奪者以外にも嬉しい装備更新が。
砲手の矢筒
私のDHの生命線装備の更新です。攻撃速度が下がるものの、敏捷とCCはこっちが上!
とくに敏捷はだいぶあがってます。
最近この装備もっといいの欲しいな~と思ってたのでホントに嬉しかったです。

いろいろと手直しして現在の戦力はこんな感じ。
dh戦力

とうとうDPS700kか~!1000越えられるのかなぁ?
今回はいきなりの装備更新ラッシュで驚きました。
え~とあと何揃えればいいのかな?ペット手とマイナス1リングかな。
とりあえず略奪者装備コンプを目標にしてたので、次の目標がまだちょっと定かじゃないですw
T6目指して頑張れそうな気がしてきました…!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 21 コスチュームチェンジで一新してみる  

いよいよ年末ですね~。年賀葉書とかどうしようかなと考え中です。
夫の実家にはお盆に帰ったから帰らなくていいかなぁと思ってます。
結婚してる人たちってどれくらいの頻度で実家に帰るんですかね?
私は語り合う友達もいないのでそこら辺が全くわかりません。
ただお盆も正月もそれぞれの実家に帰ったら旅費がバカにならないから、
お盆は夫実家、正月はMY実家、とかにしたいな~と思ってるのですが。

とか言いながら自分の実家結婚してから1回しか帰ってないんですが。

私が実家苦手なのはうちの母も知ってるからまぁいっか。
うちの実家よりも夫の実家の方が気になるわ。
夫のお兄さん家族はお盆も正月も車で帰ってきてるんだよね。偉いなー。

正直また子供産めコールされるかと思うと行くのめんどくさいんだよね…。
できたら産むけど産むために頑張って作ろうとは思えないんだよ…。
夫だけ実家に帰ってもらうのって有りなのかな~。
でも夫も実家に帰りたくないって言うんだよね…。
お互い実家嫌いだといざ帰る時背中押す人が誰もいないから困る。

辛気臭い話は置いといてディアブロの話。

装備がなかなか更新されなくなったので、とうとう装備の見た目を変更してみました。
DH見た目
後ろのマントが長いのでDHちゃんの売りである可愛いお尻が見えないのが残念だけど、
個人的にはかなりいい出来になったかな~とか思ってます!
よく見ればわかるんだけど、マントの青色とフードの青色、微妙に濃さが違うんだよね。そこが不満。
ホントはマントの青色に合わせたかったんだけど、どこ探してもありませんでした(´・ェ・`)

レジェンダリは続々と面白い物がドロップ。
レジェンダリ
ブラックソーンはそろそろ全部揃いそうだなぁ。
カメオ細工はエリートモンスターと戦うときかなり使えそうですね~。
アーケインダメージは狭いところだとかなりつらいので、持って行って付け替えるのもアリかも。

そういえば念願のマイナス1リングがとうとうDHで出たんだけど、何故か特性に知力が付属してました。
ななな、なんで知力なの?敏捷じゃないの??すんごいがっかり…。
出てくれたとき相当テンションあがってたので、特性内容見た時はほんとがっかり度がやばかったです。
こんなこともあるんだね(´・ェ・`)
あまりの信じられなさに一日宝箱に保管して今日改めて確認してみたけど、
やっぱり特性は知力でした。まーそりゃそうなんだけどさ。

あとはグレーターリフト(GR)でこんな宝石がドロップ。
レジェ宝石
これはペットがメイン火力のWDとかDHには良い宝石ではなかろうか!
WDのペットと違ってDHのペットはHPないから下の特性はいらんけど。
今アクセのソケット空いてないので、よさげなアクセが来たら是非使ってみたい宝石です。

装備の更新はなし。PL上がってるのでじりじり防御とかは上がってますが。
まぁ略奪者装備が揃ってるので狩りは相変わらず楽しいです。
でもあんまりでなくなったらそろそろ別キャラもやってみようかな~と思ってます。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Tera Battle 3 ガチャで新たな仲間を手に入れた!その2  

今日発売のファミ通にテラバトルのキャラ特典コードがついてるみたいです。
うちは夫と私用で一冊ずつ買う予定です。なんという訓練された兵士でしょう…。
あっ、ちなみにファミ通も電撃PSも毎週買ってます。
ジャンプマガジンサンデーも毎週買ってます。割と社会にお金を還元してる気がします。

テラバトル面白いんだけどタブレットの感度が悪くてキャラを移動してる途中で指はパネルから
離れてないのにキャラが止まってしまう
という現象が多々あります。
この現象かなりムカつくぜ…。昨日のブリコゾーンとか相当辛かったです。
購入したタブレットはNexus7なんですけど、これタッチパネルの感度悪いみたいですね~。
一応アップデートで改善はされたものの、未だに感度不安定な事は多いとか。
次のアップデートでもっとなんとかならないかな~とか思ってたり。
テラバトルとパズドラ以外では感度多少悪くても困らないからなぁ。

タブレットの話は置いといてテラバトルの話をば。
ガチャ2回分のエナジーがたまったので、またまたガチャってみました。
今回登場してくれたキャラはこの二人。
Screenshot_2014-10-21-03-09-16.jpgScreenshot_2014-10-21-03-09-32.jpg

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

大勝利、大勝利です!!
これでうちのPTには渋いおっさんから可愛い幼女まで勢ぞろいです。
少年と少女がいないけどこのゲームそもそも少年少女が少ないのでそこは気にしない事にします。

新キャラも増えたし新しいジョブも欲しいしでここ数日はメインストーリー進めないで、
ひたすらメタルゾーン行ったりジョブ追加に必要なアイテム集めたりしてました。
その結果三人のジョブ追加に成功。
Screenshot_2014-10-22-14-15-06.jpgScreenshot_2014-10-23-00-53-13.jpgScreenshot_2014-10-23-19-39-35.jpg
いや~頑張った。どのキャラも新ジョブ絵かっこ可愛いですね~。
しかしカナは教師だというのにけしからん服装だ!男子生徒が困っちゃうぞ!

この三人の追加ジョブのスキルはこんな感じでした。
Screenshot_2014-10-22-14-16-49.jpgScreenshot_2014-10-23-00-53-42.jpgScreenshot_2014-10-23-19-40-57.jpg
カナがヒールメガ覚えたことでヒーラーとして連れて行けるのが嬉しいです。
麻痺だけだと連れて行く気にはなれませんでしたが、回復+麻痺効果って事で
かなり使いやすくなった感じ。まぁ敵に麻痺あんまりかからないんだけどね。
でもたまにかかる時もあるのでないよりマシです。
ていうかたまに麻痺できるヒーラーという事でうちのPTでは結構有難いキャラです。

アイリーンはうちのPTで唯一浮遊を使えるキャラに成長。
ただ睡眠が麻痺と同じくらいの効果だったらちょっと使いづらいかな~とも思ったり。
でも浮遊便利だよね…。ここから先浮遊ないとヤバいMAPでは彼女に助けられそう。
Lv65で回復覚えたら超使いやすくなるんだけどな~。

で、バッグナーってジョブ追加する必要あったの?
なんなのこのスキルばかにしてるの?
今回の追加ジョブで唯一のがっかりキャラでした。絵はかっこいいんだけどな(´・ェ・`)
絵がかっこいいから使いたいんだけど紙装甲だし追加ジョブのスキルもなんか微妙だしで
どうしたらいいんじゃー!!
つ、追加ジョブ三つ目に期待、期待します(´;ω;`)

キャラ三人に追加ジョブ入れたところで資金がなくなったので、彼らのジョブLvをあげつつ
メイン進める予定です。
土日にコイン稼げるゾーンが出るとか聞いたから、詳細確認したらそっちにも行く予定。
早くみんなのジョブ追加したいな~!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 20 なかなか一皮剥けないwizちゃん  

夫が三連休だったのでwizでディアブロをプレイしてました!
毎日プレイしてる私はすっかりPS4に慣れてましたが、PS4が初の夫にはやっぱり
動作が快適だったのが新鮮だったようで。
ポータルの移動やアイテム開くたびに早いな~!ええな~!と感嘆の声を上げてて
ちょっと和みましたヽ(´ー`)ノ
途中でディアブロフレの方が参戦してくれたんだけど、ジャンピング馬場を初めて見る
夫はこいつすごいな~!強いな~!と言っててやっぱり和みました。
ちょっとうちら二人足を引っ張って申し訳なかったです(;・∀・)
GRのボス制限時間内に倒せなかったからね…。

とにかく動作が快適なので二人プレイも一層楽しいです。
PS3の時はポータルからワープした時片方がなかなか来ないのでひたすら待ってたからね…。
で、待ちすぎてスマホとか見てたらたまにやる気なくなったりしてたからね^q^
ゲームに集中できる環境って大事だと思います。

wizはとりあえず火の鳥装備を集めて火wizにしたいな~と思ってます。
マイナス1リングもあるから5セット揃えばセット効果発動なんだよね。
そんな中ヴィア装備が3セット揃ったので、ヴィア装備で遊ぶことにしました。
ヴィア装備は4種揃えるとアルコンモードの時にすべてのルーンが追加されるという効果が発動します。
最近使ってなかったものの、私アルコンチェンジ大好きなんだよね!
クールタイムが重いけど、久々のアルコンモード楽しかったです。
ルーンが揃ってると超戦いやすくていい感じ。

ヴィア装備やらなんやら詰め込んで行ったらいろんな箇所の装備が変わって見た目も結構変化しました。
wiz見た目
うん…、前の方が良かったね(´・ェ・`)
でもこっちの方が強いから仕方ない、仕方ないんです。
戦力比較するとだいぶ強くなったんだよ!
wiz戦力比較
火の鳥装備揃うまではアルコンでお遊びプレイし続けると思います。
何度も言うけどアルコンモード好きだから嬉しい(´∀`*)

wizはディアブロ3の中で一番好きな職なんだけど、夫が休みのときにしか起動しないからちょっと寂しい。
もう一体作りたい気もするけど、作ったら今のwizをあっさり追い越しそうなんだよね…。
二体目のwizを作るのは他キャラある程度育ててからにしよう!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Hey Day 1 のんびり農園は倉庫がきつきつ  

今日はTerra Battleもそんなに進んでないのでタブレットで楽しんでるゲーム
その2、Hey Dayを紹介します。

牧場物語な感じのゲームです。
農場で農作物を育てて売って得た賃金で農場を拡大したり、自分好みにカスタマイズする感じ。
また、農作物を育てたり売ったりすると経験値が貰えます。
経験値を貯めてレベルアップすると農場器具やカスタマイズアイテムの充実を図ることができます。
Screenshot_2014-10-18-13-34-18.jpg

前も言ったけどこういうゲーム大好きなんですよね~。
ルーンファクトリー4とかひたすらやってました。結婚もせずひたすら農作物を育ててました。

オフゲーだとひたすらできちゃいますが、アプリゲーは課金要素が入ってきます。
上の画面の右上にダイヤモンドアイコン個数8の表示がありますが、それが課金アイテムです。
このダイヤモンドを使って農作物が育つ速度を早くしたり、拡張に必要な足りないアイテムを補ったり
することができます。
もちろん私は非課金で行くので課金しないけど。
というかこのゲームに課金するなら牧場物語かルーンファクトリー買ってプレイします。
あとまぁこういう箱庭ゲーって苦労してる時が一番楽しいよね。
なんでもかんでもスムーズに事が進むとカスタマイズの余地が早々になくなっちゃうからね。
まったりやるのが正しい箱庭ゲーの遊び方だと思ってます!

しかし最近困った事が。
倉庫が拡張できなくて新しい農場器具を投入できなくなってるんですよね~。
このゲーム倉庫拡張に必要な道具は農作物を刈り入れする時にたま~に出てくる感じで、
自分で定期的に購入できないんですよね。
あとは倉庫拡張道具を必要としてないほかのプレイヤーがたま~に売りに出してたりするので、
それを狙って買ったりとか。ほんと拡張できないです。
現在足りない備品はこんな感じ。
Screenshot_2014-10-20-22-00-10.jpgScreenshot_2014-10-20-22-00-34.jpg
サイロがダイヤモンド8個で拡張できちゃうなぁ~。でもダイヤモンドは温存しておきたいしなぁ。
というかサイロより納屋を拡張したい。カツカツ過ぎて保存できない。
足りない備品が揃ったら農場の規模も拡大するので楽しみです!

ちなみにダイヤモンドは毎日広告を見ればもらえたりします。
ダイヤモンドじゃなくてのこぎりとかスコップの時もあるけど。
Screenshot_2014-10-18-12-28-55.jpg
毎日地道に見てれば貯まると思うので、頑張りたいと思います。

そういえば農作物があとどれくらいで育つか見たりしてる時に間違えてダイヤモンドの部分を
タップしてしまってダイヤモンド使って農作物を育てたりしてうわああああ!ってなった事が
何回かありました。せっかく貯めてるのにそりゃあないよ…。
しかし!詳細設定でこの問題を回避する事が出来る設定を発見!!Screenshot_2014-10-20-22-01-49.jpg
これで間違えて1回タップしちゃっても確認が出るので回避できます!
この設定を見つけるまでにロスしたダイヤモンド3個…。君たちの事は忘れないよ^q^

最後にうちの農場の詳細をば。
Screenshot_2014-10-20-21-59-38.jpg
ぼっちプレイなのでフォロワーなんていないわ!
私は日本人っぽい人を見つけたら片っぱしからフォローしてますが。
Lvの割にはなんにもない農場なので来ても楽しめるものがないのもダメかも(´・ェ・`)
まー良かったら遊びに来てください!

category: Hey Day(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Terra Battle 2 ガチャで新たな仲間を手に入れた!  

宣言通りガチャ回しました。エナジー20個あったので4回。
金1枚出てくれたのでうれしかったです。
追加で参戦してくれたキャラはこの方たち。
追加キャラ4
一人だけ名前が隠れている…。念願の幼女なのにすいません。パールちゃんです。
SSキャラ欲しかったけどまー仕方ないか~。

彼らの初期ジョブスキルはこんな感じ。
追加4スキル一覧
もしかしてアメリパクトさん強いんじゃなかろうか。
Lv1のスキルが属性違うだけでじーさんと同じスキルなんだよね。これは期待できる。
カナは麻痺関係のスキルが充実してますね。
今9-3まで進んでるんだけどまだ麻痺攻撃してくる敵いないなぁ。
ただ敵を麻痺にしてくれるっていうのはいいかも。
4人ともレベル上がってはいるものの、メタルゾーンであげただけなのでまだまともに戦ってません。
麻痺って敵に効くのかな。ちょっと使うのが楽しみです。
ちなみにメタルゾーン2の敵には麻痺効きませんでした(´・ェ・`)

ルナーケンはどこかで見たことあるなぁと思ってたら、ルナーサクトの弟でした。
こんな早々に兄弟揃うなんてなかなかレアじゃなかろうか。
使用武器が違うもののスキル内容も一緒です。仲良さそうだなあ。
兄弟揃ったのが嬉しかったので記念撮影しときました。
Screenshot_2014-10-19-11-04-12.jpg
なんか距離が近くてホモくさ…げふんげふん。
角が片方ずつ折れてるのは何か意味があるのかな~。
この二人を揃えてもキャラクター紹介の更新なかったんだよね。残念。
ちなみにカナとアメリパクトでアメリパクト側のキャラ紹介更新されました。嬉しい。

それにしてもメタルゾーン2は敵が逃げやすいですね~。
配置は同じような気がするので考えて戦っていきたいところ。

詰まったりしたら攻略を考えようと思ってるんだけど、今のところ順調です。
ひやっとする場面は何回かあったけどね。なかなか良い難易度な気がします。

レベル上げもしたいし、ストーリーも進めたいしで中々悩ましくなってきました。
う~んガチャ引いて良かったな。
キャラに選択肢が増えるとやっぱり楽しくなるぜぃ。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 19 ファンシーでグロい!よじれ虹の国  

昨日の略奪者装備で運を使い切ったのか、今日は昨日よりもかなりプレイできたのに
全然良い装備ドロップしませんでした。残念。
でも殲滅力が上がってるのでプレイ自体はかなり楽しめてます。

良い装備はドロップしなかったものの、変わったレジェンダリを見ることができました。
ゴールド装備

うーん、私がリロールしまくりでゴールド不足なのを見兼ねて天からの贈り物なのか…。
この二つを装備したらお金儲かるのかな~?
でもレア装備売ったらお金ガンガン貯まるから装備変えてまでゴールドに執着しなくてもいいかなと思ったり。
っていうかこの装備リアルでドロップしませんかね?
この服を着てサンドバック殴ってればお金が出てくるってことだよね?
まさにドリームウェアじゃないですかやだー。ダイエットにもなりそうだしリアルにあったら幸せになれそう…。
薄汚い思考ですいませんはい^q^

最後のリンドン君専用レジェンダリ装備はついに来たか~って感じですね!
でもリンドン君前に出ないからあんまり死なないんだけどね。
結束の指輪持ってたら違う感想なんだろうけど。
従者も素敵にカスタマイズしたい派なので、このドロップは嬉しかったです。
今日唯一の収穫だったかも。

そういえばゴールドスキン装備してみたらなんかひどかった。
ゴールドスキン
これはダサすぎwww
なんかもう成金御用達ってレベルの鎧だね(;・∀・)
マントの色がせめて違えば…、いややっぱそれでもだっせぇわ^q^
ちょっと笑えただけ良しとしましょうか。
まー今日の戦利品についてはこんなところです。

ここからが本題。私、とうとうよじれ虹の国に入る!
待ってましたー!って言っても欲望の穴が当たりでよじれ虹の国は外れなんですけどね。
なんだけど嬉しかったです!虹の国はなんか色々ひどいところでした(ノ∀`)

今回よじれ虹の国へのポータルが開いたのはACT4の希望の庭園2階でクエしてる時でした。
よじれ虹の国
トレジャーゴブリン全然ポータル出さないから欲望の穴なんて夢だろうな…と思ってたけど、
そんなことはなかったんですね!
今回は外れだったけど一応私のDiablo3RoSにも欲望の穴が実装されてる希望が持てて良かったです!

とりあえず入国すると、中はなんか色々予想外でした。
amarec(20141019-181956).jpeg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ナニココ!?

突然のカラフルな世界としあわせのくもさんに出迎えられてびっくり。
あれ、このゲームディアブロだよね????
敵もかなりファンシーだけどこいつらは一応リフトで見たことありました。
なんとなく予想しながら戦闘後…。
amarec(20141019-182036).jpeg

グロいグロい!!世界観おかしい!!

普段も敵倒した後はこんな感じだけどさ…。なんかこっちの方が怖いわ…。
最初はしあわせのくもか~全然普通の世界とは違うけどなんか和むなぁとか思ってたけど、
細切れに飛んでる敵の血肉の中でも笑顔を絶やさない彼らにちょっと恐怖を覚えました。

MAPはかなり変わったところですが、欲望の穴の外れバージョンなので特に美味しい事もないっぽいです。
というかなかった。ホントならあるのかな?私の中では無い事になってるけど。
ただまぁ面白いので一度は行ってみることをおススメします。
死肉飛び散る虹の国!血飛沫を浴びたしあわせのくもさんがみんなをお出迎えだよ☆ミ

あとなんか楽しそうな絵が撮れました。
amarec(20141019-182908).jpeg
お供と動物たちを引き連れてピクニック気分なDHさんです。ディアブロなんていなかったんや…。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Terra Battle 1 リセマラは妥協するタイプ  

タブレットでスマホゲーを楽しんでいるので、折角だから記録しとこうかなと思いました。
非課金まったりプレイなのでそんなに進まないだろうから、毎日スマホゲーネタで
ブログは書けないだろうけど。

というわけで今日は私がいま楽しんでいるスマホゲーその1、Terra Battleです。
まぁ知ってる人も多いだろうし、もうすごく進んでる人も多いでしょうね。
なんてったってミストウォーカーのゲームですし。
私は完全にイラストレーターさんに釣られて始めましたが。
絵に釣られたものの、ゲームもなかなか面白いです。挟み将棋みたいな。

とりあえずスマホゲーと言えばリセマラ、という事で私もリセマラしました。
結果この二人で進める事に。
Screenshot_2014-10-18-12-36-52.pngScreenshot_2014-10-18-12-37-06.png
このゲームS以上の魔法使いなら誰でも大体使えると風の噂で聞いています。
ジェンニッシュお爺ちゃんも強いらしいです。というか強いです。
Lv1でスキル「サンダー挟み+周囲1 50%」を覚えているんだけど、これがほんとすごく強いです。
敵が沢山いるところにこのスキルが発動するとこういう事になります。
Screenshot_2014-10-18-13-00-42.jpg
ちょっとわかりずらいかな。他キャラともスキル被ってるので…。
簡単に言うとじーさんのスキルが発動すると、挟んでいる敵の八方に攻撃が連鎖するって感じです。
敵が固まってる所にぶっぱすると超爽快。
しかもこのじーさんのスキルのなにが恐ろしいかというと、
じーさんが挟んでなくても連携してれば50%の確率で発動する事です。恐るべしじいさん…。
こんな強いスキルが直で攻撃しなくても連携に入れるだけでお手軽に発動とか相当強いです。

そんなわけでもしこのゲームでリセマラしてる時にこのじーさんが出てきても、
ちっ、可愛い幼女じゃねーのかよ!チェンジ!とか言わないで使ってあげてください。
そこいらの幼女よりかはよっぽど使えるじーさんです。

もう一人のキャラルナーサクトは最初、なんでSランクなのこいつ別に強くないじゃん…
とか思ってたんだけどLv20過ぎたころから抜きんでて火力が上がってる事に気付きました。
とにかく火力特化な感じです。素の火力が強いのにスキル攻撃力+10%でさらに火力があがります。
彼が敵を殴ると大体屠ってくれるので最近頼りにしてます。

そんなわけでうちの戦法はルナーサクトで敵を殴り、じーさんの連携で殲滅するといった感じです。
完全にSSランクSランクのキャラ頼みです。リセマラの賜物です。
本当はこの二人だとイマイチ花がないなぁ…、せめて片方可愛い女の子が欲しいなぁとか
思ってたんだけどリセマラに1日かけてたのでここで妥協しました。
でもこの二人で良かったです!二人とも渋かっこいい感じで頼りになります。

現在のPTはこんな感じ。
terrabattleteam.png
バルさんがジョブ追加で漆黒騎士になりました。暗黒騎士にはならないのかな。
8-5まで進んでます。

そろそろ新しいキャラが欲しいのでたまったエナジーでガチャる予定です。
どんなキャラが出るかこうご期待!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Diablo3RoSプレイ日記 18 私が略奪者である!  

マイナス1リングを求めてACT1を彷徨っていたところ、ついに神からの贈り物が!!
略奪者

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

略奪者セット装備が4種類揃ったので、とうとう装備する事が可能になりました!
待ってました、この日を本当に待ってました!
それにしてもまさか普通のMAPで出るとは思わなかったなぁ。
リフトじゃなくてもセット装備ってドロップするんだね!嬉しい~!
早速装備する事に。
略奪者見た目
だせぇ…。
頭装備も悪いんだろうけどさ、肩が最悪にダサいわ!
なんなんだあの三つのトゲは?洗濯物でも干すのかな?
でも肩以外は結構かっこいいかも。つまり肩さえなんとかすればかっこいいんだ!と思う。
そろそろ装備も固定になると思うから見た目変えてもらおうかな~。

で、肝心のステなんですけど…。
DHステ
再び脳筋に逆戻り。回復力があるだけマシだろうか。
一応手持ちのお金と相談して装備をリロールしての防御ステです。
リロール前は3500kとかでした^q^ 流石にそれで戦う気にはなれなかったので…。
まぁPLも上がれば防御も上がるだろうし長い目で見る事にします!してください!

略奪者装備4種そろった事で、召喚できる使い魔を全部呼び出して戦うことが可能になりました。
使い魔集合
カラス、蜘蛛、コウモリ、イノシシ、フェレット、オオカミ…。全員集合です!
ウィッチドクターには負けないんだからねっ!
この使い魔+セントリーで戦うことになったんだけど、すんごい強い。
ひとりで戦ってるのにPTプレイしてるかのような殲滅力でT3リフトを回ることができます。
ほんと、今までとは全然違う殲滅力ですごく楽しくなりました。

あとは残りの略奪者装備とマイナス1リングが出てくれればいいな~と思ってます。
せっかく使い魔召喚して戦うので、ペット装備も出たらいいな。

今日は略奪者セットのお陰で楽しいディアブロプレイでした。
次もなんかいいのでますよーに!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Diablo3RoSプレイ日記 17 リーチしてもあがれない  

久々にディアブロしました。
ちょっとばたばたしてたので集中してプレイはできませんでしたが。
いつもみたく廃プレイできなかったので、今日の装備更新は特に無しでした。
ここまで来ると流石にホイホイ更新できるわけないか…。

現在はトーメント3(T3)でプレイしてます。
たまに死ぬようになってきました^q^
でもすごくキツいってわけでもないので難易度下げずに進めると思います。

今現在のステータス。
dh戦力
なんだかんだで脳筋から平均的なステになったなと思います。
パラゴンレベル(PL)も結構あがったのう。PL127か。
ただ装備は全然揃ってないからなんかどうしようもないです…。

別に全く揃ってないってわけじゃないんだけどね?
ほらみてみてー!
略奪者装備
じゃーん!略奪者装備三種~!!

実は名古屋行く前に既にここまで揃ってたんだよね!
補正は置いといてとりあえずDH最強装備着々と揃えてるわけです。
ただこれ以降の装備が全然出ない…。カダラガチャでもでない(´・ェ・`)

こういうことってあるよねえ。物欲センサーだっけ…。
欲しいものを渇望しながらゲームをプレイするともれなく望みの物が落ちない現象。
まさに私は今物欲センサーが働いて略奪者装備揃えられない状態だな!
ちなみにマイナス1リングでもOKなのでACT1と4回ってるけどこっちもやっぱりでない。
あーwizでは結構ぽろっと落ちたのになあああああ。
意外と落ちないものですねえ、こっちもセンサーに引っかかってるんですかねえ。

個人的にはマイナス1リングが欲しいかなぁ。
マイナス1リング=ツモ 略奪者装備=ロン な感じです。
早く…!早くあがらせてくれっ…!!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

タブレットを買ってスマホゲーにハマるの巻  

スマホゲーってすごい面白いってわけじゃないんだけど、スタミナとかあると
限界まで使い切らないと勿体無いとか思ったりしてやりきったりしちゃいますね。

とりあえず旦那と一緒に遊ぼうと言っていたテラバトルと昔から好きな箱庭系
ゲームがしたいなと思ってヘイ・デイと星の島のにゃんこをやってるんだけど、
三つも掛け持ちしてると流石にタブレットにはりつきっぱなしです。
これ私が学生の時に持ってたら確実にダメ人間になってただろうなーw

ヘイ・デイと星の島のにゃんこは牧場物語みたいなゲームです。
牧場経営してお金を得て牧場カスタマイズする感じ。
ええ、ええ大好物です。

ただ○分で作物ができるとかの設定ってめんどくさいです。
これを時短するために課金するんだろうけどね。
今は物珍しさで遊んでるけどそのうち飽きそうだな~とか思ったり。
資源ゲットにリアル時間がかかるのあんまり好きじゃないんだよね。
艦これもそれがめんどくさくなってやめちゃったところあるし。

しかしこれから寒くなるとCS機より携帯機でプレイするゲームの方が捗るのも確か。
こたつにすっぽりうずまりながら携帯機でゲームするの幸せだよね~。

そういえばPS4のゲームってVitaでもできるんだっけ。
ってことはディアブロもVitaで遊べるって事なのか。
ちょっと試してみようっと。

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

名古屋からただいま~!  

三連休は名古屋に行ってました。
のでブログをお休みしてました。

旅行というよりかはスカイプ友人たちとのオフ会です。旅行はそのついで。
といっても結局どこにもいかなかったんだけどね。

スカイプで10年ほど一緒にゲームしてた方たちと初めて会いました。
VC交流しかしてないものの、さすがに10年も付き合ってると大体色々分かってたようで、
最初に会って緊張はしたもののみな予想通りの雰囲気だったw
まーもちろんそうじゃない人もいたけどね。ぴーちゃんはハゲてると思ってた
声も聞いてた通りだったので、結構すんなり打ち解けられました。
予想通り良い人たちばかりで楽しかったです。
三連休の最初に名古屋で顔合わせ→飲み→カラオケでした。
今思うとホントに初日でよかった…。

実は名古屋出立前日夫の帰りが朝4時だったので、あんまり寝ないで名古屋入りだったんだよね。
予約してたホテルは悪いところじゃないんだけど私は寝床が変わるとなかなか眠れないタイプ
なので。名古屋来てからもほとんど眠れず。二日目はもう体調がひどかったです。
ホントは二日目にどっかこっか行こうと言ってたんだけど、体調が悪くてホテルでごろごろ。
三日目に動物園行こうと言ってたらまさかの名古屋台風入り。
ホントにオフ会しに行っただけっていう…。

仕方がないので名古屋のパチ屋行ったら、夫がまさかの大勝ち。
最後の最後で名古屋を楽しむことができたという…。私?三万負けですけど何か!?
でも夫のフォローで超プラスだから問題無だもんねー。

というわけで予定していたPS4、無事に購入できました!
出費かかるな~でもゲーム以外は使わないからまぁいっかな~とか思ってたんだけど、
予想外の高収入で余裕のよっちゃんです。ついでに前から欲しいねって二人で言ってた
タブレットも購入しちゃいました。ギャンブルで勝ったお金はぱぱっと使うに限りますからね~!
次回のパチ代に回そうかという案もあったんだけど、最近旅行先くらいのテンションと蕩けた脳みそ
じゃないとぶっこむ気になれないので、暫く次回は無いという事ですんなりPS4購入に。

旦那と一緒にディアブロできる~!!
超嬉しいです!やっぱ一緒にできるゲームは一緒に遊んだほうが500倍楽しいので!
夫の次の休みが楽しみだなぁ。

ちなみに購入したタブレットもゲーム機みたいな扱いです。
スマホゲーを遊べるという事で現在テラバトルとほしの島にゃんこをプレイ中。
あと旦那のパズドラをタブレットに移行して私がキャラのレベル上げを再開。
接待パズドラ頑張りたいと思います。

ブログタイトル名古屋にいったなのに全く名古屋っぽい話をできなかったのが残念です。
もしまた行く機会があったら動物園に行きたいと思ってます。

category: 未分類

thread: 今日のつぶやき。

janre: 日記

tb: 0   cm: 4

Diablo3rosプレイ日記 16 スキルに装備に迷走中  

昨日PS4でフレ登録くださった方が一緒に遊んでくれました!
しかしその方、ディアブロのプロでした。
バーバリアンを使っていらっしゃったのですけどT2リフトをあっという間に
駆け抜けていくので、私はセントリーを置いて後ろから追いかけるだけな展開に(;・∀・)
ちょっと申し訳なかったです。PLも高かったし!
そして折角誘ってくださったのにすぐご飯タイムで落ちちゃって更に申し訳なかった。
野良と違ってフレPTは意思疎通して色々伝えたくなっちゃいますね~。
とりあえず寄生状態から早く脱却しないと顔向けできないぜ。

そういえば面白いレジェンダリがドロップしました。
エンチャレジェ
こんな従者専用レジェンダリがあったのか~とびっくり。
片方は自分でゲットしたものだけど、もう片方はフレの方からいただいたものです。
なんかポンポンレジェを落とされたのであれ?くれるの?もらった方がいいの?
ととりあえず拾ってみましたが相手にリターンできない事に申し訳なさを感じていたので
この場を借りてお詫びします。なんかすいません。
やっぱり貰いもの強化はずるい気がしてできないですね(;・∀・)
それでもいただいた中でこれはユニークだなぁ~と思ったので紹介しました。
自分でゲットするまで使うことはないけど、面白いレジェンダリが見られて良かったです。

こういうレジェンダリを従者に装備させてからアシェアラセットつけると楽しい事になりそうですね。
アシェアラセットのセット効果は一定攻撃で従者全員を呼び出すというものです。
一応作って装備してみたものの、すぐに従者が死んじゃうのでなんじゃこれ~と思ってたんですが
こういうレジェンダリを装備させたらいい餌に、肉壁に、頼もしいお供になりそうです^^

さてDHちゃんなんですけど、今かなり迷走してます。
とりあえず前回との戦力比較を。
戦力比較
う~んなんか色々ひどい。

実はですね、ナターリャセット(4セットで敵を一体倒すたびに復讐の雨のクールダウン時間が2秒短縮される)
が3種類揃ったので、マイナス1リングでセット効果発動するじゃん!使ってみよう!
と意気込んで装備して装備の特性も手直ししたんですよね。
ナターリャセット
もうここまで書いたら普段真面目にこのブログを読んでいる有難い人なら分かるかもしれません。
私はブログを書いている本人なのに気付きませんでしたが。
マイナス1リングを持ってるのはDHじゃなくてwizだったんですよね。

(´・ω・`)
(´・ω・
(´・ω:;.:...


装備?リサイクルしました。



まぁそんな感じでなんか色々中途半端な事に…。
教訓:装備を変える時は以前の装備を捨てないで自分の現在の持ち物を確認すること
もう小学生にも笑われそうなアホな事して恥ずかしいやら悔しいやら…。
セントリーと復讐の雨で戦おうと思ってたのに台無しです。

で、装備変えるまでは偶然拾ったバル=カソスの結婚指輪効果でセントリー+ゴリ押しラピッドファイア
ができてたんだけど、ナターリャの印にかえちゃったからそれが難しくなったんだよね。
バル=カソスの結婚指輪には周囲の敵の生気を吸収するという効果があり、
結構敵と至近距離じゃないと発動しないものの、HPの回復は飛躍的に上昇してました。
ラピッドファイアは足を止めてから打つので相性は良かったです。

一応ナターリャセットの3セット効果である一部のステアップは捨てたくなかったし、ラピッドファイアも
そろそろほかのスキルにしないと使えないな~と思ったのでとりあえずスキル構成を変えました。
ラピッドファイア→スパイクトラップ
カルトロップス→スモークスクリーン
復讐の化身→死の刻印

セントリーと爆弾に頼って走り回る感じです(;・∀・)
結果的に割といい感じにはなったんだけど、だったら前の装備でも別に良かったよねって言う。

ま、まぁでも装備変えないとビルドも考え直さなかったわけだし、良しとしよう。させてください。

私みたいなアホな人はなかなかいないからこんな事で躓く人もなかなかいないとは思うけど、
装備変える時は気を付けてくださいね!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 15 PS4でDiablo3ros!  

昨日夕飯の買い物ついでにとうとうPS4版Diablo3rosをゲットした私は、
夕飯を焼き魚で時短するという非道な手を使ってゲームに励むのであった!
いやでも秋のサンマ美味しいしね?(´・ェ・`)
ちなみに昨日買ったサンマ、6尾で500円。ガッツポーズしそうになりました。

というわけで今日はPS3からPS4に乗り換えてDiablo3rosをプレイした感想を
メインに記録しておこうと思ってます。
個人的にはPS4の方が断然オススメです!

まずPS4でDiablo3rosをプレイして一番最初に感じたことは、読み込みがすごく早い!
PS3でプレイしてるときMAP移動にすごく時間がかかっていたので、その間にご飯レシピ
のサイトなどを読んで時間つぶしをしてたんだけど、PS4はその必要全くナシです。
むしろあっという間に現場に到着するのでゲームに集中しとかないといきなり敵に殴られたり
してて危険を感じることになります。

PS3ではアイテムを開くときにも若干時間がかかっていたのでそこにストレスを感じてたけど、
PS4ではもちろんそんな事無し。遅延しまくっててプレイしずらかったACT5もPS4に移行してからは
改善されました。ACT5MAPを普通にプレイできるようになったのが一番うれしいかも。
やっぱり一部地域遅延でプレイできませんとか不条理を感じてしまうので(;・∀・)

次に敵の湧きが全然違う!PS4の方が敵多い!
これはPS3をある程度プレイしてからPS4に移行しないとわからなかったかも。
只今T1~T2でプレイしてますが通常MAPもネファレムリフトも敵の数が全然違います。
それ故に同じ難易度でもPS4の方がちょっとキツいです。物量で押されるとやはりつらい。
PS3→PS4になることでいろいろシステムとか向上したんだなぁ…、と実感しましたw
個人的にはゲームはある程度キツい方が達成感があるのでPS4の仕様には満足してます。
敵が多いとそれだけレジェンダリドロップも期待できるわけだしね!

最後にオンラインプレイがものすごく快適。
予想以上にオンラインプレイが快適です。遅延とかほんと全然ないんだね。
長時間プレイしてるとちょっとラグくなったりすることはあるけど、PS3の時みたいに仲間が全然
飛んでこないから来るまでその場で待機する、って事が全く起こらないです。
ディアブロ戦もすごく快適です。MAPチェンジに時間がかかってなかなか参戦できない事が多々
あったのに、PS4だと今までの遅延が嘘だったかのように全く発生しない…。
正直ここまで違ってたのか~と驚きました。
遅延がなくなった事でより一層オンラインプレイする意義が高まったと思います。
それまではオンラインプレイはさくさく進めるけど、遅延がひどくて行く気になれないって事も多かったので。

以上PS3からPS4に移行した感想でした!
次は2.1.0パッチのお話。
2-1-0.png
パッチノートの内容が告知されると聞いてましたが思ってたよりもシンプル。
自分が気になる詳細はやはり本家HPかそれを訳してるサイトさんのところで確認した方が良さそうです。
今回は各職のスキルやルーンの詳細、装備の効果も一部変わっているのでINした時はまず
そちらを一旦確認してからプレイした方が安全かも。

変更例
↑ウィザードの火鳥装備のパッチ前とパッチ後。かなり強化されてる!

システム面ではカダラガチャを回す時の時間が短縮されてたりとか、アドベンチャーモードで
別の章のクエストに行く時章変更せずに行けるようになってたりとか、細かいところが改善されて
あちこち便利になってます。
俺屍2もこのパッチry

で、新しく実装されたグレーターリフトに行ってみることにしました。
グレーターリフトに行く際には、試練の要石というものが必要になります。
試練の要石
試練の要石はネファレムリフトのボスがドロップします。
ただ確定ドロップではないっぽいので、ドロップしない時もあります。ドンマイ。
あっ、そういえばネファレムリフトに必要な石も5個から1個になったよ!
PTプレイの時は全員が1個ずつ消費。これもかなり良改善ですね~。

話戻って、試練の要石を使うと時間制限いっぱいまでひたすら敵を倒せ!というMAPに入ります。
この時クリアするまでスキル及び装備の変更は不可。
GR.png
クリアすると倒した敵の数に応じたランクの石をGET。私は今回ランク15の石を貰いました。
やっぱりランクが高い方がいいのかな?

で、このランク15の石を使って再びリフトに突入。
リフト内容
ここからはネファレムリフトと同じように敵を倒してランダム生成のMAPを進むことになります。
普通のリフトと違うところは時間制限内にリフトのボスを倒さないといけない事と、ボスを出現させる
には上画像右にある玉をゲットして、左の紫のゲージを100%にしないといけない事
です。
ちなみに紫色の玉はエリートやチャンピオンモンスターがドロップします。雑魚は落としません。
これが結構大変だった。一応クリアはしたものの、かなり時間ギリギリでした(;・∀・)

リフトのボスを倒すとレジェンダリ宝石をゲット。そして新キャラが登場!しかも女の子!
ウルシ
オレックなかなか可愛い友達がおるやんけ…。羨ましい。

新キャラウルシさんはレジェンダリ宝石職人のようです。
話しかけると今回行ったグレーターリフト(GR)より上のランクの要石が欲しいか、それとも
ゲットしたレジェンダリ宝石の強化をするかの選択が出てきます。
報酬内容
この選択はどちらかを選んだあとは変更できないので注意。

今回はとりあえず手に入れたレジェンダリの宝石を強化してみる事にしました。
強化できる回数は3回でした。
レジェンダリ宝石
左が強化前で右が強化後です。エリートモンスターに与えるダメージはあがらないのかな?
それにしてもこの宝石結構強いな…。武器かアクセサリのソケットに入れることができるはず。
入れるなら武器以外かな?
1回しか行ってないのでこの宝石しか持ってないけど、他にも種類があるみたい。

とまぁこんな感じでした。
ただGRはホントにレジェンダリ宝石強化なので、装備のレジェンダリはほとんど期待できません。
一応落ちることもあるみたいだけど。
まだまだ装備を揃えたい私はGRのお世話になるのはもうちょっと先みたいです。

なんにせよ新しい要素の追加をタダで貰えるなんてすごいな~と思います。
これなら多少の支払いをしてもかまわないのに…。ブリザードさん太っ腹やでえ。
PC版ではもう一段回アップデートが来てるみたいなので、そのうちCS機にも来るんだろうね。
まだまだDiablo3rosで遊べそうです!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 14 PS4にパッチが来た模様  

なおPS3にはパッチが来る可能性は相当低い模様。
今後Diablo3RoSを購入される方は絶対にPS4をお薦めします!
パッチ内容の詳細は私はDiablo3RoSまとめブログ様の記事で確認しました。
分かりやすくてオススメです。
ただPS4でパッチを当てると以降はパッチノートでどんな更新されたか詳細を確認することが
できるようになりみたいです。すごく便利ですね~!

パッチって言ってもそんなにいろいろ変わったりしないだろ~とか思ってたんだけど大間違いでした。
2.1.0パッチ、ホントに大型アップデートなんですね…。
時間制限つきのリフトが増えたり、各職のスキル仕様も変わったりと色々豪華なアップデートです。
パッチ前とパッチ後だと全然キャラの使用感違いそうですね。
俺屍2もこのパッチ内容見習ってください。

というわけで夕飯の材料買ってくるついでにPS4版Diablo3RoS買ってきます^q^
メインで使ってるwizちゃんとDHちゃんが大幅強化されるみたいなので買うしかない(
実は数日前からPS4に乗り換えるか迷ってたんですけどね。
最近ACT5MAPに入るとパブリックじゃなくても遅延がひどくて仕方なかったのです。
別にACT5MAP行かなくてもなんとかなるアドベンチャーモードではありますが、ACT5MAP
好きなのでたまに行きたくなるのよね…。あとフリーズもたまにしてましたし。
やっぱり動作が遅いとゲームをプレイし続ける気になれないからのう。
PS3も読み込み音がガリガリいっててプレイ中不安な時もあったので、乗り換えるときまってからは
なんか色々ホッとした気分になってます。

たぶんPS4もう1台買って夫と一緒に遊ぶことになるかな~という流れです。
本当はPS4次世代機が出てからもう1台買う予定だったんだけどね…。
万が一Diablo3RoSに飽きても地球防衛軍4.1がPS4で出る予定だからそこで一緒に遊ぶだろ~と
いう意見に落ち着きました。

ちなみにXboxONEにもちゃんとパッチが配信されるので、PS4じゃなくてXboxONE買ってもいいのよ
とか言ってみる。
私はPS3からPS4へデータ移行したいのでその選択肢はありませんが。

次回はPS4Diablo3RoSのプレイ日記になると思います。イヤッホー!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 13 ちょこざいな真似をして火力をあげる  

やっとプライマリスキルセカンダリスキルの意味がわかりました。(遅い)
プライマリセカンダリ
上の装備でプライマリスキルとセカンダリスキルを見てみると、赤四角がプライマリスキル
青死角がセカンダリスキルだったんだね。で、プライマリスキルは最高4つまで付くらしい。

特性を変更したい場合はミリオンのところへ行き、変更したい特性を選んで□ボタンを押せば
変更できる特性が一覧で確認することができる。

基本的にはプライマリスキルの特性を変更した方が有効な特性に変更できるようです。
今まで全然分かってないでやってました。
おかげで無駄に資金と素材を費やし、あほな装備が残っているという事態に…。
ま、まぁ今わかってよかったよね!
今後重要な装備にアホな特性リロールしてたら本気で泣くところだったと思うんだ(´・ェ・`)
特に□ボタンで特性変更一覧を確認できるっていうのを知らなかったのがイタイ。

というわけで今回は初めて特性変更をを理解した上での特性変更を実行。
正しいリロール装備
上手くできたと思います!
ただこれに味をしめたことで特性変更をしまくり、資金難に陥る羽目に…。
何事もほどほどが大事なのは分かってるけどそうはいかない様子。

昨日は一人でまったりプレイしたかったのでDHで各章回したり一人でリフトいったり。
人数多いと楽しいし、一人でもちゃんと回せて遊べるところがDiablo3の良いところだと思ってます。
そしたら私にも運が回ってきたのかこんなレジェンダリがドロップ。
レジェンダリ一覧

ねんがんの 略奪者装備を 手に入れた!

あのねあのね略奪者装備っていうのはね!4セット装備すると使い魔を召喚した時に全種類の
使い魔が出現して
、5セット装備するとセントリーが割り当て中のヘイトレッド消費スキルを発動する
っていうとってもすごい装備なんだよ!byAKB49吉なんとかさん

いわゆるとうとうDH専用セット装備を1つゲットできたわけです。おめー!!ヽ(´ー`)ノ
ナターリャ装備もセット効果内容見るとDH専用セット装備っぽいですよね。
ただこれ略奪者セットと見比べるとすごく効果がしょぼいけど…。使ってる人いるんだろうか。
でもセット装備を全部揃えて外見を見てみたいという思いがあるので、セット装備は全部
取っておくことにしてます。全部…いつ揃うんだろうなぁ(´・ω・`)

今回はハンドクロスボウにソケットをつけたことで火力大幅アップに成功しました。
DH戦力比較
自分で言うのもなんだけど、脳筋ステータスにも程があるんじゃなかろうか。
ただ火力がかなり強化されてきてるのでトーメント1(T1)ソロもだいぶ余裕になってきました。
もちろん紙装甲なので死ぬ時はあっという間に死にますけど。
こんな装備で果たしてT2に行くことはできるのだろうか。今度ちょっと行ってきます。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 12 友人限定。  

アドベンチャーモードに入ってからは、ボーナス章をクリアしてからリフトに入る
というスタイルが私の中で定着してたんだけど、マイナス1リングとかは1章でしか
手に入らないんだから欲しいならその章を回した方がいいことに今更気づく。
大体5章全部のアドベンチャーモードを1日でクリアすることなんてないしね…。
今度からは1章回そうかなと思ってます。飽きたらほかの章!

そういえば昨日1章のアドベンチャーモードをプレイしようとしたら、クエスト一覧に
こんなクエストが載ってました。
悲しいクエスト
こ、これはあかん…!!ヘイドリッグおじちゃん泣いてしまう!
私も胸が痛む。なんだって鍛冶屋の奥さんをアドベンチャーモードで使いまわそうと思ったのか。
本編では倒すのがつらい相手だったのに慈悲のかけらもない。流石洋ゲーである。
クエストなので倒しはしたけど、できれば以降は戦いたくないボスです。(;・∀・)

思えばディアブロって折角人を助けても死んでしまうことが多いよね。
それだけ悪の軍勢が嫌らしいやつらであり、世の中はかなり混沌としているって事を表してるんだろうけど。
基本的にはハッピーエンドが好きな人間なのでちょこちょこ胸が痛みます。
特に3章とかでバスティオン砦で戦ってる兵士が敵に連れ去られるのがつらいです。
私が彼らの近くに行くと発生するみたいなので、最近はできるだけ近寄らないようにしていたり…。

さて今日はフレと一緒にネファレムリフト回してました。
どうやらフレも装備が更新できなくなってきたらしく、二人で今日は装備更新したいね~とぼやいてました。
するとでるわでるわ更新できるレジェンダリ装備!ただしフレ限定。

ヘッドセットの向こうからジャキーン!というレジェンダリ音がするので、
ああ、また落ちたのかいいな…。と思っていると、続いてフレからの「これめっちゃいいわ!!」
という弾む声。いいないいなー私も何か更新できる装備落ちないかな~と焦っていると、
毎度おなじみブラックソーンのブーツ…。

うわあああああ!!!!(TдT)

しまいにはフレ、念願のズニマッサ装備をGET。
私もズニマッサ装備を見るのは初めてだったので記念撮影しとけばよかった。
出たのは盾の部分でした。ズニマッサのイカ。
WDが手に持ってるあの白いのはイカなのか大根なのか私とフレと旦那で一度話題になったのですが、
WDであるフレがイカだよ!というのでたぶんイカなんでしょう。
ちなみに私は大根派でした。だってイカだと臭そうじゃん。

とまぁフレが久々の更新祭りを満喫していました。いいなー。
私も一応レアだけど武器の更新ができたのでまぁ良しとします。
最近更新できないまま落ちることも多々あるので。1個できただけでも十分だと思わないとね~。

武器の更新ができたので、戦力がちょっぴりアップ。
dh戦力比較
弓だったので攻撃速度下がるから更新しない方がいいかな?とも思ったんだけど、実際使ってみたら
思ってたよりも攻撃速度下がってなかったので更新しちゃいました。
あんまり更新できてないから更新したくなってしまう…。

神様仏様ディアブロ様私にもよい装備ドロップお願いします。なむなむ。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 11 ビルド考えちう  

今日のDiablo3rosお役立ち単語講座
PL=パラゴンレベル。キャラレベル70とカンストした後にあがるレベル。
   上限がないので上げようと思えばいつまでもあげられるらしい。
CC=クリティカル率。これが高いと攻撃がクリティカルしやすくなって火力がアップ。
CD=クリティカルダメージ。これが高いと攻撃がクリティカルした時すごく敵に
   ダメージを与える事ができる。
CDR=クールダウン。スキルのクールダウンが速くなるといっぱいスキルをうてるよ!
AS=攻撃速度。速いと火力もあがるし、スキルによってはリソース回復しやすくなる。

そろそろ装備更新しずらくなったので特性のリロールする時に何を重点にしたらいいのかな~
と思っていろいろ検索してたら、いろいろ単語が出てきたので記録。
おばちゃんだから覚えるの大変なのよ~。装備とかも略称があったりして色々わからぬ…。
まぁ適宜覚えていこうかなと思ってます。

そう、そうなんです。全然装備更新できないんです。
レジェンダリ出ても出てもなかなかいい能力値がついてるものがなくてひたすら分解。
ついにこの時がやってきてしまったのか…(´・ェ・`)

あんまり更新できないので難易度をエキスパートからいよいよトーメントにしてみたんだけど
敵は堅いしやっぱり出ないし。踏んだり蹴ったりです。
なのでまずはトーメント1をそれなりに回せる装備&ビルドにしないとなぁと思い、スキルを
無い知恵しぼってそれなりに組立直してみました。
dhスキル1
dhスキル2
パッシブスキル
パッシブ1
パッシブ2

名付けてロケット団参上!ビルド。
自分で許容できる限りの火力構成にしてみました。
パッシブの弾道学でロケット弾の火力をあげてスキルもロケット弾をできるだけ搭載。
あとパッシブの技術の心得を有効活用させたいな~と思ってヴォルトを捨ててカルトロップス採用。
でも跳躍して逃げたい気持ちはすごくあったので、イヴェイシブ・ファイアでヴォルト枠を埋めることに。
この構成に変えることで前回のDPS331kから100kくらい火力があがりました。
パッシブの集中射撃とかが効いたのかな。ただ防御もかなりダウン。まぁしかたない…。

数値あがったから倒しやすくなってるかどうか試しに適当に戦いに行ったんだけど、かなり快適になりました!
強めの雑魚もせん滅しやすくなったし、エリートモンスターもセントリー+変身してからのラピッド・ファイア
で前よりかなり倒しやすくなった!これでトーメント1(T1)をしばらくまわろうかなと思います。
ただ防御がだいぶ低いので一旦崩れるとちょっとつらいかも。立ち回り重要です!

そんなこんなでT1を回していたら、更新できるレジェンダリも落ちてくれました。
そんなに数値があがるわけじゃないけど、更新できるのはやっぱり嬉しい。
dhレジェンダリ
噂の宿敵の腕甲もドロップ。
最近クイックマッチも参加したりしているので、行くときに着けて行ってみようかな。
でもリーパー腕便利だから付け替えしたいなぁ。野良PTだと付け替え無理かなぁ。

レアだけど久々に指輪の更新もできて、めでたくDPS400k後半に落ち着きました。
しかし昨日はそれだけでは終わらなかった!
ほんとになんとなく特性付け替えを試してみたところ…
特製リロール

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。

こんなこともあるんだなぁ…。その前の特性なんだったか忘れたけど、この面子の中では
一番使えない特性だったのに…。超有能な特性になったがな!!

というわけでめでたくDPS500k超えました。
dh比較
200kくらいの防御の損失で火力が200kあがってるからまぁいいのかなとは思うけど、
難易度もT1にあがってるからな~。まぁ現状戦えてるからいいけど。
しかし戦えてる状態で更新がなくなると難易度あげたくなるんだよね~(;・∀・)
T2…、いけるのかな??

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 10 DH女ちゃんの劇的躍進  

最近不具合の対処ばっかり書いてましたが、PCいじりながらもしっかりゲーム
してるのでDH女ちゃんの戦力の上がり具合は前回の比じゃないです。
amarec(20141003-042456).jpeg
Diablo3rosのブログを書いてない期間が長かったので、何から書いたらよいのかちょっと困ってたり。
とりあえず現在のステータスと使っているスキルのお話でもしようと思います。

というわけで現在のステータスと見た目。
dhステdh見た目
とりあえずレベルカンストさせることができました。パラゴンレベル(PL)もちょとずつUP中。
カンストしてるのがwiz、DH、クルセイダーと結構増えてきたので、そろそろ真面目にPLあげながら
ビルド考えて行こうかな~と最近考えてました。
wizは旦那とプレイする時用なのでクルセイダーとDHどっちで進めるか暫く迷ってましたが、
お尻がかわいいのでDH女ちゃんにします!!
といっても最近ヒップが目立つ装備なかなかできないんですけどね(´・ェ・`)

DHに飽きたら次はハードコアモードやってみたいな~と考え中。
まぁもしかしたらDiablo3ros自体に飽きる日が先かもしれないけど!!
今のところは結構楽しく装備掘りしてるので心配無い感じではあります。

次はDHで使用しているスキルのお話。
使用スキルはこんな感じで日々悪の軍勢と戦っております( `・ω・)
dhスキル1
dhスキル2

パッシブはこんな感じ。
dhパッシブ
dhパッシブ2

とりあえず何も考えてないままこんな感じでエキスパートいってます。^q^
砲手の矢筒が出たのでセントリーメインで戦ってる…つもりです。
砲手の矢筒は次回紹介したいと思います。

セントリーを置いてエンタングリング・ショットを打ってセントリーに倒してもらい、セントリーが打ち漏らしたり
倒しきれない敵をラピッド・ファイアで倒す。エリートやチャンピオンモンスターにはそれプラス復讐の雨で
殲滅時間短縮させてます。敵に囲まれた時はヴォルトで脱出。使い魔は可愛い!(´∀`*)
…まぁこれがメインなんですが、肉壁にもなるしさくっと倒したいときに火力もあがるしの良いことずくめなので使用。
最初WDの召喚みたいにある程度ダメージ受けたら消えるんだろうなと思ってたらそんな事はなかった。便利。

とりあえず今のところ普通に倒せるので全然詰めてないぼんやりとした構成だね(;・∀・)
DHは別名墓やら墓掘りと言われるくらい柔いキャラなので、難易度上げていくうちにビルド考えないと
あっという間に死んでそうだ…。

セントリーがすごい強いので、セントリーメインで行く戦法は変わらない気がします。
むしろセントリーが敵を撃ち落としてる間に如何に敵に殴られないかを考えるのが
DHの生きる道なのかもしれない…。


というわけでこれからしばらくDHちゃんの旅ブログにお付き合いください。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

SONY vaio PCをリカバリーする  

ここのところゲーム記事を書いてないので申し訳ないのだけど、
こういうの書いとかないとまた発生したときにどう対応したらいいのか忘れちゃってると思うので^q^

前回のwindows Updateエラー 80070641なのですが、PCリカバリで多分直ったっぽい。
実はうちのPCのCDドライブが不調でOfficeの再インストールだけできてないんだけど、
リカバリ前はOfficeソフトのアンインストールも出来なかったのがリカバリした事で綺麗に
消えてたので大丈夫じゃないかな~と。
skypeも一番新しいverをインストールして問題なく使えてるので、解決かなと自分的には思ってます。
夫がクリーンアップCDもって帰ってきてくれるみたいなので、それでCDドライブが直ったら
Office入れてもう一度確認しようかなとは考えてますが。

で、PCのリカバリなんだけどちょっと手間取ったのでまたリカバリするときのために書いとこう。
SONYvaioPC型番PCG-61411nにリカバリーディスクはついてません。
購入後にリカバリーディスクを自作してない場合は、PCプログラム内にあるvaioリカバリセンター
からリカバリすることになります。

いや~、これを発見するのにちょっと時間がかかった(;・∀・)

リカバリディスク探しても全然ないし、型番で検索してもSONYのサポート商品一覧には載ってないし
でてんやわんやしてましたが、vaioの説明書見たら普通にリカバリ手順載ってました。
私ってホント馬鹿 (ノ∀`)
Cドライブのみのリカバリとお買い上げの状態にリカバリ2種類ありますが、今回はCドライブのリカバリ
で復旧しました。
ヨカッタヨカッタ。説明書は捨てたらあかんぜよ~。

リカバリする際に個人的に忘れたくないのは、ブラウザのお気に入りのバックアップですね。
今回は忘れずバックアップ→復元したけど、またやるときは忘れてそう。未来の私!忘れんなよ!!

それにしてもリカバリ後PC再設定する時に夫に「無線のキーなんだっけ?」とかアホ丸出しの質問を
電話でしたりして、本当に自分にがっかりしました・・・。
同時に自分って無職でどんどん脳みそとろけてるんだな~と実感。

でもまぁ脳みそとろけてても別に困ってないからいいんじゃないかな。うん、いいと思う。
今の私に必要なのはそんな情報よりもより美味しい夕飯作るスキルの方だし。
と開き直って今日は蟹グラタン作ってみました^q^

category: 未分類

thread: 不具合

janre: コンピュータ

tb: 0   cm: 3

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop