★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年11月
2014年11月の記事一覧

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2 相次ぐセーブデータの上書き  

ドラゴンエイジは複数職あるので、ちょっと二刀流もプレイしてみたいな~と思って
プレイしてたら、それまでプレイしてた本データが消えてました^q^
これアカウント1つにセーブデータ1つみたいですね。
とは言うものの別にそこまで進んでたわけでもないのであんまり気落ちしなかったんだけど。
むしろ現場を見ていた夫の方がこの軽めの惨劇に胸を痛めていたようです。
確かに私も夫がこんな風にセーブデータ消してたら気を使いそう。
クリアして周回プレイとかになったらまた違う感じになるのかな?
いずれにせよ皆様も気をつけておくんなまし~。

というわけでキャラクリからやりなおしてプレイしました。
主人公の顔の造形をできるだけ変えないようにしたんだけど、やっぱりちょっと違う感じに。
amarec(20141129-045304).jpeg
でも前より可愛くなったよね?よね??
個人的には前よりうまく作れたので大満足。セーブデータ消えた時はちょっと凹んだけど、
これはこれで良かったかも。
キャラクリって数値記録しとかないと絶対同じように作れないですよね。
それもまた面白い要素の一つなのかなと思います。

で、早速プレイ。
ちなみに今日アップする画像はセーブデータが消える前のものなので、主人公の
顔がちょっと違うかもしれないけど気にしないでNE!

ある日天の裂け目が現れてそこから大量の悪魔が出現し、裂け目の近くにいた
講和会議の人々が手に印の現れた主人公を除いて死んでしまったようです。
唯一の生き残りの主人公が講和会議の犠牲に関与しているとみて、探求騎士の
カサンドラは主人公を拷問にかけます。
しかし悪魔に襲われた記憶を失っている主人公は何も答えられず。
amarec(20141128-091143).jpeg
カサンドラは天の裂け目を塞ぐには主人公の手に発現している印が必要であると
説明し、主人公を連れて裂け目へと行きます。

最初はチュートリアルで、いろいろシステム説明してくれるので従いながら進みます。
戦闘はネトゲっぽい感じ。ちょっとTERAに似てるかな~と思いました。
ボタンを押せばかっこいい魔法がさくっと出るので楽しいです。

あと、会話の要所要所で選択肢がでるのですが、これが従者の好感度に関係してるようで
従者の好みに合うと好感度が上がり、逆だと下がります。
amarec(20141128-091202).jpeg
たまに女性の従者を口説くようなセリフも出てくるんだけど、ダークファンタジーギャルゲーかな?
どの娘もゴツくてあんまり口説く気にはなれないんだけど?
でもこういうシステムは好きなので会話楽しいです。

キャラクターはレベルが上がるとポイントが貰えるので、それをスキルに割り振って強化していく感じです。
amarec(20141128-094017).jpeg
魔道士のスキルは精霊、嵐、炎、氷の4つに分かれています。
精霊は補助系で他は攻撃系です。嵐は麻痺とかスタン、炎は炎上、氷は凍結って感じ。
従者の中に魔道士がいて彼が精霊と氷魔法を覚えているので、私は嵐と炎を覚えようかなと思ってます。
魔法使いはやっぱり超火力で攻撃してなんぼのもんだと思ってるので!

進んでいくと従者達と合流し、大きな裂け目を封じる作戦を決行する事になります。
大きな裂け目の前に来るとボス戦に突入。
定期的に裂け目の支援を×ボタンで妨害しながら戦う感じです。
ちなみに裂け目の妨害を成功させるのとボスを倒すのと主人公が死ぬのが同時に起こると
バグが発生して操作キャラクターの変更ができなくなります。


まぁこんな事滅多にないだろうからバグっても仕方ないのかもね…。
操作キャラの変更が出来ないと主人公復活させても裂け目を封じることができなかったんだよねー。
なので一旦ロードし直して再挑戦しました。
魔道士はどうやら他のゲームと同様紙装甲っぽいので、ボスのでかい球みたいなの食らうと
一撃で没しました。狙われてそうだったら逃げた方がいいかも。
ボスを倒して裂け目を封じるとクリア。気を失った主人公はヘイブンで目を覚まします。
amarec(20141128-101745).jpeg

このゲームなかなか面白いです!戦略モードはイマイチよく分かってないけど。
息詰まりはじめたら真面目に考えようかな~とか思ってます^q^

そうそう、チュートリアルマップにもあちこちアイテムがあるので、いろんな場所を探索
してみるとお宝ゲットできますよ~。私こういう採取探索あるゲーム大好きなんですよね~。

アサクリもやりたいけど暫くドラゴンエイジをプレイしそうな気がします。
スポンサーサイト

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 1 掴みは超オッケー  

今月若干の財政難にも関わらず買っちゃいましたよドラゴンエイジ!
別に赤字じゃないからいいもんいいもん~。
とりあえずチュートリアルっぽいところをクリアしたところまで進みました。

っていうかさぁ…。アサクリもドラゴンエイジも面白いんだけど?
なんで連日で畳みかけて発売するかなぁ…。
どっちかがもうちょい前の月だったら余裕持って遊べたのになぁ。
でももうちょい前にどっちかが発売だったらDiablo3RoSの私のDHあそこまで育たなかったか。
うーん難しい。
やっぱりそろそろ分身の術を覚えに山に引きこもった方がいいのかなぁ。
自力じゃなんとかならなさそうだし忍者村の人とかそういう術知らないのかなぁ。

さてドラゴンエイジ本題です。
とりあえず序盤の目玉イベント?のキャラクタークリエイトをじっくり遊んでまいりました。

本作キャラクタークリエイトの際に種族と職業を選びます。
種族は人間、エルフ、ドワーフ、クナリ族の四種類。
職業はローグ(二刀流)、ローグ(射手)、戦士(両手持ち武器)、戦士(武器と盾)、魔道士の五種類。
私は魔法が大好きなので職業は魔道士、魔道士と言えばエルフだろ!ってことで
種族はエルフを選択しました。
amarec(20141128-073202).jpeg
前々から言ってますが私は魔法使いとかが大好きです!
小学生の頃は私将来魔法使いになるけどどうやって食っていけるんだろうとか真剣に
考えてた覚えがあります^q^今でもなれるものならなりたいです。
ディアブロの魔法使いはビームだったから今回はもっと魔法っぽい術使えたらいいなーw

で、キャラクリですけどやっぱり2hくらいかかりましたよ~w
やはり自分好みの可愛い子を作りたいですからね、真剣にもなるものです。
初回は可愛い子作って二週目はおっさんとか作って遊ぶのがマイルールな感じです。

頑張って作ってこんな感じになりました。
amarec(20141128-090755).jpeg
自分的には80点くらいの出来。私好みに可愛いけどもっとなんとかなりそうな気も…。
でもまぁこんな感じでいっかな~と。

キャラクリは髪型とか眉毛は選択肢少なくてがっかりだったものの、割と細かく作れます。
ただ身長体重スタイルは固定なんですよね~そこが一番のがっかり。
私、ロリBBAが大好きなんですよね。だからちっちゃい子作りたかった…。

え?ロリBBAとは何かって?
見た目は幼女なんだけど中身は200歳とかいってる二次元限定の最強幼女です。
私がロリBBAに目覚めたのは小学生の時…。聖剣伝説2水の神殿にいるルカ様に出会ってからでした。
最近のロリBBAはGAROの番犬所の神官ガルム様じゃないでしょうか。あの声いいなぁ~。

話が脱線しまくりだ(;・∀・)
ちなみに顔だけなら割と幼い感じに作れるっちゃ作れるけど、髪型と合わせるとどうしても
髪型のサイズと顔のサイズが合わなくて違和感バリバリになっちゃったんだよねー。
なのである程度成長してる顔にしちゃいました。

ちなみにリアルだと好みの顔は中谷美紀さんとか柴咲コウさんとか。
ちょっと釣り目の不思議な雰囲気ある人が好きです。AKBだとこじはるさんとかも好きなので、
スターダスト事務所のスカウトマンの人とは好みが合うかもしれない^q^

まー私が作った子、この中の誰にも似てないんだけどね。
ああいう系の顔にしたいな~でも写真見ながらつくるとまんまになっちゃうし想像しつつ
作っていこうとか思って頑張ったらこんな事に。まぁでも私的には可愛いからいいや…。

キャラクリ画面と以降のゲーム内だと結構顔が変わるのでちょっと不安でしたが
amarec(20141128-091128).jpeg
amarec(20141128-091234).jpeg
amarec(20141128-091404).jpeg
結構いい感じ!

というわけでこの子を通してドラゴンエイジを楽しんで行こうと思います!
続く!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Tera Battle 9 恐怖のウクセア爆弾  

お久しぶりです~。
実はちょっと前から体調崩してゲームできてませんでした。
あと起きてゲームできない私に夫がモンスターストライクというゲームを勧めてくれたので、
二人でそれをぽちぽちして遊んでましたw結構面白いですね~。
タブレットが家に来てからアプリゲーをプレイする機会がどんどん増えてます。
アプリゲーはアプリゲーで面白いね!

いくら寝っ転がりながらできるゲームでもしんどい時はやっぱできませんでしたが・・・。
やっぱり人間健康が一番ですのう。
完治はしてないけど大分良くなったので、家事もゲームも再開です!

しかしもうドラゴンエイジ発売してるがな…。今日夫が買ってきてくれるそうで。
ドラゴンエイジ発売までにアサクリをできるだけ進めるという予定が狂ってしまいました。
体調が悪くなる前にディアブロやらないでアサクリやっとけばよかったぜ…。
普段はブログネタストック何個かあるのに、アサクリに関してはマジで全くないです。
っていうかこんなにニートしてるのにみんなより出遅れるなんて悔しい…っ!
マジで悔しいです。
悔しいけどとりあえずドラゴンエイジも明日プレイしてみます。

逆にこの数日テラバトルが捗りました。ごろ寝アプリゲーありがたや~。
なので本日はテラバトルの進捗報告でも。

メインストーリーは17-9まで進みました。
10までいったらクリアでスタミナ全回復するので、どこで使うか考え中ですw
実は途中初めてゲームオーバーくらっちゃったんですよね。
数日前のことなのでアバウトなのですが、14章か15章あたりです。
めんどくさくてSSとってなかったのですが、ウクセア爆弾に殺されまくった記憶があります。

ウクセア爆弾超強いんですけど。
しかもウクセア爆弾、HP減ったらうちのPTじゃなくてウクセア爆弾の味方からHP吸収するんだよね。
なんて悪いヤツなんだ…!
倒そうとしても爆弾で上手く挟めなかったりするし、挟んでも殺しきれなくて
HP回復してまた爆弾ばら撒かれるという負のループが続くことがあります。

あと吹き飛ばし持ってる敵とウクセア爆弾が来るとつらいです。
爆弾の上に吹き飛ばされて死ぬという展開に…。

ちなみにウクセア爆弾の爆弾なんですが、前衛面子の仲間は2~3発くらっても
耐えてましたが、カナはLv40超えてるのに1発くらったら死にました^q^爆弾強すぎぃ。

とまぁそんな事があったのでPT面子をひたすら強化してました。
結構嫌らしい強敵がぞくぞくと出てき始めているので、なかなか油断できない最近です。

最近のジョブ追加ですんごいお気に入りになったのがゼンゾゼ。
Screenshot_2014-11-14-22-11-16.jpg
かかかかっこよすぎやろ…!
性能どうこう以前に見た目に一目惚れしてしまいました…!
あまりのかっこよさにゲームできないくらいつらくて床に伏せてる時、
たまにゼンゾゼさんの画像を見てにやにやしていたくらいです。我ながらキモい。
特に強いというわけでもない彼だけど、これからはガンガン使っていきたいと思います。

元気になったのでアプリゲーもまたまったりプレイに戻る予定。
次回はアサクリかドラゴンエイジかどっちか!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Assassn's creed Unityプレイ日記 1 チュートリアルっぽところで初デッド  

アサクリU買いました~!
来週にはドラゴンエイジがでるので、どっちもプレイしてから面白い方で記事を
書いていこうかなと思ってます。それまではとりあえずアサクリをプレイ。
でも家事の合間に未だディアブロ3もぷれいしちゃってます。
いや~がっつりやらない時はディアブロでリフト回すのが一番楽なので…。
なのでディアブロのプレイ日記も書くかもしれないです。

アサクリの初回特典、タロットカードでしたね~。
結構こういうの好きだったんだけど、結婚してからはなんか微妙な気持ちになりました。
雰囲気あるし相変わらず好きな事に変わりはないんだけど、使わないから置き場に困る。
掃除する時に邪魔にならないところにしまうとなると、結局押入れの色んな物入れの中なんだよね…。
こういう時になんとなく自分が年をとった事を感じてしまいますorz

さてアサクリですが、TPSにも関わらず画面酔いしちゃいました。
ちょっと体調悪いからかな~。昨日も体調不良であんまりゲームしてないし。
体調悪いのに画面動く系のゲームプレイすると酔うのあるあるですよね~。
まーそんな時にゲームするなよって気はしますが。

今回のアサクリの舞台はフランス。フランス国王に裏切られ殺された
ジャック・ド・モレーの悲劇から始まります。
なんか他にも色々選べるっぽいけどロックかかってました。

フランス国王に強襲されたモレーは戦いの途中、一人の兵士にとある剣と本を
隠すように指示。最初はこの兵士を操作してのプレイ。
amarec(20141122-204058).jpeg
指示された塔に行く途中、敵の兵士に襲われて死亡^q^
こっ、こんなチュートリアルみたいなところで死ぬなんて先が思いやられるぜ…!

言い訳させてもらうと、超久しぶりだったから操作方法覚えてなかったです!
ちなみに操作方法はオプションボタン押したら項目があるので、そこで確認できます。

結局兵士は殺されて剣と本はアサシン教団に奪われることになります。
そしてモレーはフランス国王の前で火あぶりに。
amarec(20141122-205908).jpeg
おじーちゃん激おこぷんぷん丸。

モレーの最後を見た後、謎の女性が現れます。
amarec(20141122-205958).jpeg
彼女は自らをビショップと名乗り、アブスターゴ社の歴史改ざんを阻止するため
力を貸すことを考えて欲しいと言います。
そして彼女の導きによって新しいステージへ。
これ以降は本作の主人公、アルノを操作できるようになりました。

幼少期に父親を亡くしたアルノは立派なダメ人間に成長。
カードギャンブルで取られた自分の時計を盗み返し、盗んだ相手と衛兵に追われる羽目に。
時計を盗み返して衛兵をまくミッションを終えたら、次のストーリーを進める地点に到達する
までは自由になります。

やっと自由だー!
アサクリは広い町中を自由に歩き回るのが超楽しいです。
早速MAPをクリアにするためビューポイントを探します。
amarec(20141122-211722).jpegamarec(20141122-211744).jpeg
いえーい!久々のシンクロだー!
これマジでリアル町並みみたいだよね~。ここを探索できるのかと思うとなんかこう、
うずうずしてきます!うずうず!

で、恒例のお宝探し。
アサクリMAP
中身はお金とかばっかだったけど探索しつつちょろちょろ宝箱開けるの楽しい~!
まだアサシンになってないので、敵の見張りがいる宝箱は放置しておきました。

てか色つきの宝箱があってそれがどれも開けられないので検索してみたら
黄色の宝箱はイニシエートが必要で、青色の宝箱はコンパニオンが必要らしい。
更にイニシエートっていうのは公式コミュニティサイトの事で、サイトにアカウント登録して
アサシンクリードシリーズをやるとアカがLvアップするので、そのLvに応じて宝箱が
開くらしい。
コンパニオンっていうのはスマホアプリのアサクリUの事で、アプリのミッションをクリア
していく事で青色の宝箱が開けるようになるらしい。
め、めんどくさい…。

これ色つき宝箱開けないと100%にならないのかな~。
なんでこんなめんどくさい仕様にしちゃったんだろか~。
宝箱全部開けたい派の私にはなかなかつらい仕様です。
とかいいならがとりあえずアサクリサイトにアカウント登録して、
スマホアプリはタブレットにDLしちゃったんですけど。
まぁ全部開けられるかは分らないけどできるだけがんばれたらいいなー程度で。

こんな感じでアサクリUまったりプレイ開始です。

category: Assassn's creed Unity(未クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Diablo3RoSプレイ日記 34 セントリー攻撃速度のお勉強とディアブロ3プレイのまとめ  

昨日ブログをさぼったのはいいレジェンダリが出なかったわけじゃないんだからね!

じゃあレジェンダリの報告しろって?
いやいや。今日はディアブロ3プレイ日記ラストなので、レビュー的なものメインでいきますよ!
いきますよ!!

その前に先日のDHでの堀のお話を。
相変わらず装備更新されなかったんだけど、両手武器使ってみたいな~となんとなく思って
両手武器に変えたら、セントリーの攻撃速度が著しく落ちた。
あっ、これが噂のBPと言うやつですね!と思い、折角なので自分のBP確認してみました。
ちなみにBPとはブレイクポイントの略みたいですよ。
詳しく確認してみたい人はリンク貼っとくのでこのページのSentryの攻撃速度についての項目をご確認どうぞ。
Diablo3 日本語 Wiki

このWikiにあるペットのAPSとSentryの挙動の一覧という表を参考にして自分のBPランクを確認します。
まず両手武器(デーモン・マシン)を装備した場合のDHの秒間攻撃回数は1.48。
これにタスカー&セオの特性である「召喚したペットの攻撃速度が41%上昇する」の41%を乗算します。
1.48×1.41=2.0868。
この数値でペットのAPSの範囲下限~上限を見てみると…。
BP5の下限は2.16001なので、BP4ですね。両手武器装備だとBPランク4みたいです。
片手武器(ナターリャの凶器)でのBPランクも同じように確認。
片手武器だとDHの秒間攻撃回数は2.16になります。同じように計算するとBPランク6なのがわかります。

BPランク4の場合のセントリーのAPSは2.0で、BPランク6の場合はAPSが3.3333。
1秒ちょい違うってことかな。結構違うね…。
どっちの武器にしても火力はそこまで差がなかったので(両手武器の方がちょっと高いけど)
APS高い方が殲滅力が高そう。
まーそもそもここのページを見ると、タレットメインで攻撃する場合武器は2Hクロスボウ推奨って
書いてあるんだけどね。ふえぇ…、もっと早く確認しておけば良かったよぅ…。

ちなみに数学以前の算数でさえろくにお話しにならない私なので間違ってたらごめんなさい。
その時はちっげーよ!って突っ込みを入れてくれる優しい方がいると嬉しいです。

それにしてもBP7だとセントリーのAPS5.0か。ちょっと見てみたいですよねー。
現状でも相当バシバシ打ってるのに、BP7だとなんかもう超速なんだろうか。
しかしプレイ日記最後でこんな勉強する事になるとは思わなかったんだぜ…。

さて、次にうちのDHの装備とステータスを記録しておこうと思います。
とりあえずT5まではなんとかいけるようになりました。
装備一覧1
装備一覧2
装備一覧3
一番上だけちょっと見づらいですが~。まぁ一通りテンプレ装備が揃った感じです。
MAPによってはハリントンの腰帯がめちゃ役に立ちました。GRだと意味ないですけど。

ステはこんな感じ。
ステータスステータス2
ステータス3
ちょっと画像の貼り付けが気に食わないけどまぁいいか。
こんな感じのステでT5回してますよって感じです。ただ墓掘りはたまにします。
結構T6は遠い気がします。あそこはもっといろいろ底上げしないとまともに戦えなさそうだ…。
まぁまだまだ改善できそうな装備&ステですね。時間はかかりそうだけど。

最後にDiablo3RoSプレイした感想です。
最初は止め時が分からないくらいのめり込みましたが、終盤は一息つきながらのまったりプレイになりました。
これはいい意味でです。装備更新が頻繁なうちはいつまでも遊んじゃうんだよねw
でも装備更新が少なくなると、ご飯炊ける間にちょっとディアブロしとくか~みたいになんかいろんな
合間合間にプレイする感じでした。もちろんがっつりやる時はがっつりやったけど。
ゲームにのめり込むと家事がおざなりになりがちな私にとっては良い距離感のゲームでしたw
各職によって操作感が全然違うので、どの職も新鮮な気持ちでプレイできるのも良かったです。

RoSになってからアドベンチャーモードが追加されてレジェンダリ掘り作業もかなりやり易くなったし。
アップデート毎にMAPが追加されるのも周回プレイ必須なこのゲームには有難かったです。
GR追加の大型アップデートも無料だったのは驚きでした。

ただチーターはちょっとうざかったかなぁ。彼らチートしてるんだからT6とかGRにいるんだろうなと
思ってたんだけど、たまにT5T4にもいました。
あとロシア傭兵装備とかわかりやすいのもいれば、CC率を20%とか数字を微改ざんしてるやつも。
そういうのもばれてるんだからね?
チーターは何とかしてほしいな~と思います。

でもこのゲーム、オンの方が報酬はおいしいけど基本的に一人プレイの方が楽しいです。
オンだとみんなが敵を倒す速度が速くてついていくだけとかも結構あるし。
自分のペースでまったり遊んでる方が楽だし楽しい。
あ、フレンドの人たちや夫と遊ぶのはすごい楽しかったけどね!
野良PTは微妙だけど、フレPTだとなんか超楽しかったです。
そういう意味ではフレンド申請してくださった方々に大感謝ですね。
他のゲームでも遊ぶ機会があったら是非遊んでほしいです!

プレイ日記はこれで一旦終了ですが、まだまだ遊べるし実際たまに遊ぶと思います。
それくらいハマったゲームでしたよ~。
PS4を持っている方にはかなりオススメなゲームです。
PS3だと動作が重いのでちょっとイライラする事があるかもです。

こんな感じで私のDiablo3RoSプレイ日記は終了!面白かった~。
次回はアサシンクリードで遊びたいなと思います。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 33 Wizも結局装備更新ならず  

前回のブログ、カルボナーラに熱くなりすぎてタイトルの回収忘れてました。
毒無効アミュレットを装備したはいいものの、毒平気だから~♪とか思って
敵が出した毒の沼地にぼんやり突っ立ってると、氷とか雷とかビシバシ
飛んできてあっという間に死んでしまうというお話なのでした。
1種類無効にしたくらいで余裕見せるのが間違いでした。

しかし毒無効、ゴームが投げるあの臭いのとかも無効になるのですごく便利。
あれ気付かないうちにすごい勢いでHPが減って墓掘りしちゃうので、
一番厄介だな~と思ってたんですよね。だからとても助かってます。
でもあの敵が出るMAPって頻繁に出ないから普段はやっぱり雷無効が欲しいな~
とか思ってたり。ああ~どっちも無効になるアクセとかないんですかねぇ。


先日は夫が休みだったのでWizを久々にプレイ。
ああ~、やっぱり魔法使いが好きなんじゃぁ~!
ディアブロの魔法使いはなんかビームとか出しちゃうけどね。
グラビティとかブリザードとかテレポートは使ってて超楽しいです!
いい加減火の鳥装備揃わないかな~と思ってリフトとガチャを回しまくったけど
結局な~んにも出ず!!あーあ!
プレイ時間が短いのかもしれないけど、wizはホントになんにも出ないのでがっかりです。
一番好きなキャラなのにな~(´・ェ・`)

レジェンダリも大体見たことあるのばっかだったので上げる画像もないです。
そうなんです、前回はマジで書くことないレベルの成果だったんです。
明日はアサクリ発売だというのにディアブロのオチはこんなんでいいのか…。

とりあえず流石にこれでディアブロはいったん終了ですというわけにはいかないので、
今夜なにか出ないか掘りに行こうと思います。
最終回を飾る素敵なレジェンダリが出ることを期待…したいなぁ。

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 32 無効装備に胡坐をかいて死ぬ  

突然だけど、カルボナーラって自作するの難しくないですか?
私はカルボナーラが大好きで自作を頑張ってるんだけど、
大体いり卵スパゲティになって涙を飲みながら食べています。
カルボナーラを期待してからのいり卵スパゲティはテンションの下がり具合が
半端ないです。胃袋も全然満足できないです。

一昨日懲りずにカルボナーラを作ってみました。
出来は今までの中で一番良かったものの、やっぱりちょっと卵が焼けてる・・・。

どのレシピを見ても、卵とチーズを混ぜた液を弱火にしたフライパンで麺と絡める
って書いてあるんだけど、これやっぱり駄目なんですかね?
チョコレートみたいに湯煎しちゃったほうがよさげな気がしてきたんですけど…。
それかもう火を通さないで熱いパスタにかけて、麺の熱であっためるとか・・・。

世の食べ物は大体レシピどおりに作れば上手くいくのに、こんなに上手くいかない
料理は生まれて初めてです。カルボナーラが食べたくてもカルボナーラを作るのが億劫です。
カルボナーラを自宅で作れる人がいたらコツを教えてもらいたいものです。

さてディアブロのお話に。とうとうPL296までたどり着きました。
もーちょいで300!ここまで来たらアサクリまでに300は超える予定です。
トーメントは4~5を行ったり来たり。やっぱり6は難しいなぁ…。
最近レジェンダリで緑が全然落ちないから、装備もどうしようもないって言う。
あれほど金欠だったのに70Mくらい貯まってきました。そして使いどころも無い。
無効系のアクセサリが欲しかったのでカダラガチャはアミュレット部分を回してましたが、
毒無効がでたので暫くはこれを使って次回からのガチャはセット装備狙おうかなと思ってます。
ホントは雷無効が欲しいんだけど、そこに拘ってる場合じゃ無い気がしてきてます。

レジェンダリ出るけどオレンジばっかじゃテンションあがらないよ~。
PL高いフレがリフトクリア後に出たレジェンダリをぽんぽん捨ててびっくりしてたんだけど、
最近その気持ちが分かってきました。正直分解するのもめんどくさい。
レジェンダリはレアと違って一個一個手動で分解だからね。捨てた方が早いっていうね。
分解しすぎて素材アイテムも結構余裕ある状態だから、尚更分解する意味が無いっていう。

今日ちょっとだけ他職に浮気したんだけど、そもそも後4日で一旦終了しちゃうんだから
浮気してないでひたすらDHした方がいいのかなぁと思いなおしてDHに戻りました。
もうDHでいけるとこまでいきます。PL350を目標に…!

今日のレジェンダリ。
レジェンダリ一覧3
ここまで来てもまだまだ新しい装備が出る事に驚きます。種類どんくらいあるんだろ?
フロストバーンは氷使ってるキャラにはかなり良い装備な気がします。
うちのwizが火の鳥装備揃ってないから氷使ってるので、是非とも1度装備してみたいです。
そしてまたレジェンダリのポーションがドロップ。
使いたいところだけど、ポーションのセットって1個しかできないからなかなかなぁ~。
緊急時に即使えるノーマルポーションが手放せないんです。

T6行きたいけど…、せ、せめてT5安定していけるようにならないと…。
ディアブロ卒業まで@4日!

実はアサクリ予約してないんですけどね^q^

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 31 無心でパラゴンレベルをあげるべし  

ディアブロの前にテラバトルの話をちょっぴり。
今回のナミダンイベ、5周も回れば必要個数揃っちゃいますねw
でも私はまだ見ぬ仲間の為にイベント終わるまで回してると思います。
あとナミダンイベにもレアボスがいますね!
レアボスを倒すと鉱石系のアイテムが確定ドロップみたい。
それもまた有難いな~と思って回してます。
イベント回してる人はレアボス出会えると良いですね~。

さてディアブロですが、HCモードはとりあえずストーリークリアしました。
石橋を叩いてぶっ壊す派の私は途中で難易度を上げるという肝試しプレイに
手を染めることもなく、ひたすらノーマルでクリア。ノーマルでもvsマルサエルとかは
ちょっとひやっとしましたよ!
HCモード楽しいんだけど、ストーリークリア以降PLが上がらないからなんだか続けられず…。
HCはHCモードでのPLがあがるんですよね。
普通のモードで290近く上げてるので、ついそっちをあげたくなってしまうのだ。
そんなわけでストーリークリア以降DHに戻っちゃってます。

しかしDHはDHでそろそろマンネリ感。もう装備更新全然ないからなー(;・∀・)
プレイは楽しいんだけどなかなかモチベがあがんねー。装備変えたい~!
サブキャラをやるっていう手もあるんだけど、DHで戦うのは楽しいからイマイチ
他に手を出す気になれず…。なんだかだらだらDHやっちゃってます。

装備も全然更新できないので、もうパラゴンレベルをあげてステータス強化するしかない!
とか思って装備期待しないでリフト回してます。
しかし無心でリフト回してると…もう、ね?おばちゃんだから、眠気が…ね?
まー即睡魔が来るわけじゃないですが、なんかたまにちゃんと寝てるのに眠くなりますw
昔はそんなことなかったのにー!なんか年を感じちゃって嫌だわぁ~(´;ω;`)

装備更新は全くできないものの、未だに新しい装備に出会うことはあります。
レジェンダリ一覧
レジェンダリ一覧2
とうとう毒ダメージ吸収アクセが来た…!
しかもこれ、ソケットついてるし結構実用レベルじゃなかろうか。ちょっとリロールして使おうと思ってます。
ラマラドニの贈り物はドロップした時こんなんあるんだ~って驚きました。
リロール無しでソケット空けられるなんてかなり素敵なアイテムですよね~!
説明文もちょっとおもろいwそれにしてもこれ使えるの一回限りなのかな?
そこが気になってまだ使えてないわけですが・・・。良い武器落ちたら使いたいです。

装備更新はできないものの、PTプレイだとレジェンダリは結構ぽろぽろ落ちてくれます。
PT万歳ですホント。

あと5日でアサクリが発売されるので、ディアブロともそろそろお別れ。
って言ってもアサクリがつまんなくてドラゴンエイジも合わなかったら戻るんだけどね!
そんな事がないようにはしたいですが。
フルプライス購入でつまんないと血の涙が流れそうになるよね…。

あと5日でT6行けるようになるかなー(;・∀・)
無理そうな気がする…。
ま、まぁできるだけがんばるよ!!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Terra Battle 8 イベントでジョブ追加アイテムが美味しいよぉ  

お久しぶりです~。やっと落ち着きました。
一昨日まで母と妹が来てたんですよね。ホント疲れました。
うちの妹結婚願望が強い独身なんだけど、結婚願望が強いのに結婚するなら
専業主婦がいい、年収は高い人がいい、旦那元気で留守がいい、結婚したら
夫の給料から内緒で奨学金の支払いしちゃお☆ミとか言ってて、マジで結婚
する気あるのかな?と思わずにはいられないです。母もそれに同意しまくりだし。
最初は黙って聞いてたけど夫好きな私にはなかなかつらい話でした。
我慢できなくてキレたら冗談通じないね~とか言われるし…。

自分と合わない家族ってホントつらい。他人だったら縁切れるけど、家族だとそうもいかないし。
うちの家族はゲームとか大嫌いで、私が小さい頃は完全禁止でした。
まーそれは仕方ないんだけど、私と夫の間に子供ができたらゲームは一切遊んだら
いけないからね!みたいなことを結婚してる私に言うんだよね、うちの母。
あーめんどくさいめんどくさい!かかわりたくねー!

私ももっとそういう話を我慢して聞くか、受け流すか出来るようになりたいんだけどね。
なかなかそんな風にはなれなくてつらいです。
自分の意見を言ったところで冗談通じないとか意味分かんないとかで流されちゃうのに。
なんでつっかかりにいっちゃったりするのかなぁ。

別に悪い人ではないんだけどねー…。
悪い人ではないんだけど合わない人っているよね?
とにかく帰ってくれて良かったです。疲れた。
その疲れを癒すかのように今日はひたすらゲームしてました^q^

テラバトルも久々にIN。なんかイベント来てますね~。
イベント
涙系アイテムってなかなかドロップしづらいのでこれは期待大!
どれくらいドロップするのかな~とわくわくしながら参加してみました。
結果はこんな感じ。
報酬
こ、これは美味い…(;゚д゚)ゴクリ
実はナミダンを一匹倒せなかった報酬結果なんだよね。
一匹倒せなくても三つも貰える!
ナミダンからの涙アイテムはドロップ確定じゃないと思ってたのでびっくりしました。
これかなり太っ腹だよな~。
この調子で鉱石系アイテムもお願いできやせんでしょうかねヘヘヘ
とりあえず涙系アイテムが必要個数貯まるまでこのイベントに参加しまくる予定です。
必要なスタミナは20とちょっと高めだけど、全く損はないと思います。

ちなみに登場する敵はこんな感じ。
Screenshot_2014-11-14-16-37-48.jpgScreenshot_2014-11-14-16-37-00.jpg
2号のスクリーンショット撮るのを忘れていた!!!!
1号3号だけじゃなくてちゃんと2号もいるよ!
2号は爆弾投下するスキルを用いて参戦してきます。
浮遊が使えるキャラがいるとかなり戦いやすくなると思います。
ナミダンは1ターン経過で逃走するので、配置によっては毒沼や爆弾の上を通って
挟みに行かないと倒せない場面が多々ありますので。自己回復があるキャラも有りです。

涙アイテムゲットでお気に入りなキャラのジョブ追加頑張りたいと思います!

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Diablo3RoSプレイ日記 30 パッチ2.1.2の噂  

Diablo3RoSまとめブログさんで、パッチ2.1.2の詳細が紹介されていました!
Diablo3RoSまとめブログ 2.1.2パッチ詳細リンク
まだパッチあててくれるんですか(;・∀・)
たぶんPS4にも来ると思うけど、また無料なのかな?そろそろ有料でも怒らないよ?
っていうかあんまり無料だと利益が心配なんだけど大丈夫なのかな?
こんなことを考えるあたり割と訓練されてる課金兵な私かなと思います。。。
やーでも面白いゲームならお金は惜しまないよ!糞ゲーは返金して欲しいけど^q^

パッチの詳細見るとまずGRで死んでもその場で復活できるようになるみたいですね。
フレの人たちとプレイしてると良く死んでいる私ですが、野良の時はまず死なないので
そこはどっちでもいいんだけど。死ぬようなトーメント回すのが悪いと思うし。
フレや夫見てると近接職でもあんまり死んでないしね。
ただボスがゴームさんとかだと近接の人たちは超やばそうだけど。
あの臭そうな感じの投げられるとHPがガンガン減ってデッドまっしぐらなんだよね。
まぁゾンビプレイしてる人には朗報なんでしょうか。

次にトレジャーゴブリンが新しくなるっぽい!
宝石系をドロップする奴と、装備素材の奴と、血の破片をドロップする奴がでるようになるとか。
血の破片ドロップいいな~!カダラガチャは回してなんぼなので。
ただそれなら血の破片の所持数上限アップしてくれないかな~と思います。
今でもすぐ所持数MAXになってる事が多々あるんだよね~。
PTでリフト回しまくってる時とかガチャってる時間が申し訳ない気がするので
ガチャる時は抜けてるから、もっと上限上げて欲しいなぁ。

あとは新しいレジェンダリージェムの追加とエンシェント装備の実装。
レジェンダリージェムの追加はまーいいとして、エンシェント装備は賛否両論おきそうですね(;・∀・)
最初は私、エンシェント装備って新しいセットアイテムけ?と思ってたのですがそうではなく。
性能が30%アップした装備の事らしいです。
Diablo3RoSまとめブログさんのところに装備の画像とか詳細があるのでもっと知りたい方は
そちらを覗いてみてください。
つまりいままでの装備より30%性能のいい装備が出てくるってことだよね。
だから今装備してるものはパッチが来ると使う意味がなくなるって事。

私は大歓迎ですけどね~。ハクスラゲーって上限が増えていかないとゲームクリアだし。
このゲームの装備って使えば使うほど強化されるとかいうシステムもないから、
特に装備に思い入れもないですし。
ただ今まで頑張って装備集めてきたのに無駄な努力かよ~って人も少なからずいると思います。
その人たちの気持ちも分かるのでなんとも言えない気分です。

まーそんな感じのパッチですが、私はこれからもアイテムを掘り続けるよ!
アサクリとドラゴンエイジが発売される日まで!
まだまだディアブロ楽しいな~と思えているので!パッチが来てからやろうとか思わないです。
そもそも現在T6とかソロで回せてないからね。パッチが来ようが来まいがとりあえずT6をソロ
で回せるようになれればそれでいいです。

あとはMAPの改善とか新しいMAPの追加とかあるみたいですよ~。
詳しくはまとめブログさんところをry

なんにせよゲームにアップデートが来るって言うのは嬉しいです。
まー今月中に来ることはないと思うから、アサクリとドラゴンエイジをプレイしてる時に来るんだろうけど。
アップデートが来たらとりあえず遊ぶことは間違いなしであります。

っと忘れてたぁ。
明日から4~5日、長くて一週間ほどブログ放置になると思います。
あーがんばるぞ~(´-ω-`)

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Diablo3RoSプレイ日記 29 追いかけてフレンド  

みんな強すぎ!!!!
フレの人たち強すぎなんじゃああああ!!
DPS1000kとか超えちゃってるんじゃあああああ!!
対して私のDHは最近やっと700kを超えたあたりで伸び悩んでる状態。
HCでWDを育成している最中も、なんだかDHが気になってDHをプレイしちゃう今日この頃です…。
っていうかそもそもPLが最低でも私の倍あるっていうね…。

私のDHはT4でプレイしてるんだけど、桁違いの火力のフレがINしてさくさくと
進んでいくのを見るとちょっと申し訳ない気持ちになります。
でもトーメント上げると私墓掘りオンラインなんだよね^q^
流石に墓掘りばかりは恥ずかしいのでT5までしかあげられません。
T6ってホント、つわものばかりがそろうところなんだぁ~と実感。

それにしてもトーメントあがるとどの職もスキルエフェクトが派手になるので
画面が色々すごいことになりますね。
フレの方たちと遊んだ時の画像がこんな感じ。
戦闘画面
もうなにがなにやら…。
みてて楽しいんだけど、画面がごちゃごちゃしすぎてエリートモンスターの冷気爆弾とか
見逃して瀕死になる事が結構あります(;・∀・)
なにがなんでも墓掘りたくない見栄っ張りな私は、最近ポーションがぶ飲みです。

今日は夫が飲み会でごはんを作らなくて良いので帰ってくるまでWDやろうと思い、
お昼はDHでオンライン掘りに行ってました。
出てきたレジェンダリはこんな感じ。
レジェンダリ一覧
レジェンダリ一覧2

とうとうコーマックのレジェンダリ装備が来た…!
コーマックは一番肉壁に向いてる前衛で頼りがいのある従者なので、
ホントは死なないレジェンダリが欲しいんだけど。まぁないよりかはマシです。
しかし最近ひとりで掘りに行かないから全然従者と遊んでないな…。

あとのレジェンダリは使いはしないものの初見のものでした。
デーモンマシンはタレットが攻撃した時に炎の矢が出てくれるなら装備するんだけど。
私の目標はいっさい攻撃しないDHなのでタレット強化できる特性じゃないとな~。
ハルシオンの昇天はなかなか面白い特性だよね!
寝てるのに飛び跳ねるという謎の特性だけど、敵がどんな動きするのか気になります。
ちょっと使ってみようかなw

さて夫が帰ってくるまでWDするぞ!いや、その前にちょっとDHしたいかも・・・。
明日のブログはどっちのキャラネタになるのか自分でも不明です!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Terra Battle 7 ちょっとずつジョブ追加するのが幸せ  

メインストーリーは14章まで進んでるんだけどそんなことはどうでもいいんです。
キャラ育成が楽しいです。
はぁ~やっぱりアプリゲーの楽しさはキャラの育成だよね!
沢山いるキャラの中から自分のお気に入りの子を優先しつつまったり育てていくのが
すんごい好きです。いい感じに育つと幸せさえ感じてしまいます。

パズドラもレベル上げとか大好物です。夫はスキル上げが大好物。
だから二人で一つのパズドラプレイで丁度いい塩梅です。

テラバトルもキャラ育成とジョブ追加していくの楽しい~。
レベルはなんとか40くらいまであげたけど、ジョブの追加は全然なのでやりがいあります。
ジョブが追加されるとイラストが変わるのも楽しさの要因の一つです。
欲を言うなら追加ジョブ3段階目のイラストももっと違う感じにして欲しかったな~。
追加ジョブ3のイラストはどのキャラも一部機械化なので。
それはそれでかっこいいんだけどね!
まぁこのゲームが長く続くならジョブもキャラもイラストももっと追加されるかもなので、
それを思うと妙にわくわくしてしまいます。

うちの面子でジョブ追加できた子はこちら。
Screenshot_2014-11-03-01-35-18.jpgScreenshot_2014-11-05-03-39-57.jpgScreenshot_2014-11-05-08-57-58.jpg

バルとバッグナーはジョブ3で、パールはジョブ2です。
追加ジョブ3になるとかかる費用も高いので土日ダンジョンが恋しくなります…。
どうせなら各キャラのスキルSSもとっとけばよかったな~。
パールは防御スキルが充実して、バルは攻撃スキルが充実。
バッグナーは…超雷放電エッジが気になってます。
まーライトニングエッジの上位互換なんだろうけど、名前がかっこよすぎるぜ。
覚えるのはLv65と相当遠いので残念ですが、是非とも使ってみたいです。

ちなみにハンティングZONEは火曜日のプリン出現が鉱石系、水曜日のブリコが粒子涙系、
パペットショウがレアじゃないアイテム(ボスはレア確定)となってるので、各キャラに
必要なアイテムを酒場で確認してから適切なZONEに行きましょう~。
SとかSSキャラが鉱石系で他が粒子涙系って感じですかね。おおざっぱだけど。

あと今日からメタルチケットを使用していくことができる闘技場内のメタルZONEに行く際、
経験値いらなくなりましたね~。これは有難い。
私はこの方1度もメタルチケットを使ったことがないので、これを機に行ってみようと思ってます。

普通に考えたらそりゃそうだろとは思うことなんだけど、別にメタルZONEは適正レベル以下の
キャラを連れて上位ZONEに行ってもそのキャラに経験値はちゃんと入るんだぜ。

Lv1のキャラをPTにいれて適正Lv20-29のメタルZONEに行ってもLv1のキャラに経験値は
ちゃんと入るよって話です。
うちの夫が適正レベルが20からなんだから経験値入るわけないじゃん!!と言っていたので
いやいや入るでしょ…、と目の前でLv1のバルさん連れてメタルZONE行って実証しました。
注意書きに適正レベル以上のキャラには入らないよとしか書いてないじゃん~。

だからジョブ追加でLv1のキャラを育てたいな~と思ったら普通に普段行ってるメタルZONEに
その子をPTに入れて行けばノー問題です。5~6人で行くなら一人くらい敵に倒されても行けるし^q^
4人の回復無しで一人Lv1のキャラがいた時にキング出た時はひどかったけど。
勿論キングは倒せませんでした。

とりあえず一週間で二人もジョブ3追加すると金欠すぎてやばいので、
今週の土日はお金稼ぎに行きたいと思います。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記 28 ハロウィン有難うハロウィン  

正直リアルでハロウィンイベント楽しんでる人の気持ちはあんまり良くわかりませんが。
意外とハロウィンも日本で認知?されるようになってきてるんですね~。
ニュースでも渋谷がハロウィンで大混雑とかなんとか言ってたような。
イベント嫌いの私は新たなイベントが着々と日本に根付きだしているようでなんとなく憂鬱です^q^
そのうちイースターとかもやりだすんじゃなかろうな…。ていうかもうやってんのか?
まー不景気だから財布の紐が緩くなりそうなイベント連発するのは意外と良いことなのかな?

実際ハロウィンって子供以外特に楽しくないような。
仮装→いい歳の大人がやる事ではない
トリックオアトリート!→お菓子はあげるほうだし、仮にもらってもお菓子好きじゃないから嬉しくない。

トリックオアトリートで好きなゲームくれるなら喜んで参加します。

リアルのハロウィンはさておいて、ディアブロでもありましたね!ハロウィン特典。
11月1日~11月4日は取得経験値とゴールドが100%アップでした。
これは嬉しいイベント!いや~ハロウィン様様やでぇ~。
ハードコアのWDするかPLあげるか迷ったんだけど、フレの人たちが結構PL高いので
ちょっとでも追いつけたらいいな~と思ってPL上げを選択しました。
といってもカレー作ってご飯の支度を時短してゲームに集中とかはしなかったんですけどね。
いつもどおりできる時間にできる範囲でプレイしました。
とりあえずPL240超えたんだけど、フレの人たちにはまだまだ及ばないです(;・∀・)
ハロウィン特典も終わったので、以降はWDを70まで育てようと思います。

実はですね!ハロウィン中にカダラさんから素敵なプレゼントを貰いました!じゃーん!!
ペット手

とりっくおあとりーとー!!( ゚∀゚)

補正は全然ダメダメだけど、とりあえずペット手です!
装備するとタレットの連射速度が段違いになりました。やったー!
ということはそろそろセントリーの攻撃速度についてお勉強しないといけなさそうですね…。
7段階あって特定の数値に到達しないと攻撃速度が上がらないっていう認識はあるものの、
実際自分のステ計算とかしたことはないので。テキトーでもなんとかなる気もするけど^q^

久々の装備更新、すごくうれしかったです。
WDもやりたいけどDHもやりたい、時間もっともっと欲しい~!!

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 27 絶望からの生還  

アニメのGAROハマってます!
最初はアニメだし現代じゃなくて中世っぽいしで色々不安だったけど、
実際見てみたらちゃんとGAROしてて良かったです。
ただ実写の方がGAROはやっぱりカッコイイです。
アニメのCG、出来すごくいいしそれはそれですごくいいんだけど、やっぱり実写の方がこう、
なんといったらいいのか分かんないけどかっこいいんだよね~。

最近ザルバが出て来たので、ザルバに期待です。
実写から見てるとザルバの声に違和感全然ないけど、アニメから入ると違和感あるらしいのが
意外でした。軽いキャラな感じがまだ出てないからかな?

さてディアブロです。夫が休みだったのでwizでプレイしてたんだけど、悲しい事件が…。
といっても私の不注意なんだけどね。
レジェンダリで見たことのない両手武器を拾ったので装備して外してもとの片手武器に
戻したんだけど、もう一方の武器を装備するの忘れたまま売り飛ばしてしまった。
そして売り飛ばした事に気付かないまま本体オフオンしちゃいました☆ミ

orzorzorz

今回の件でDPSは700kから500kにだだ下がり。
勿論私のテンションも地の底までめり込むほどの下がりっぷり…。
せっかく夫と遊んでるのになんかもう気もそぞろになってました。

しょんぼりしながらGR回ってたら、フレ二人がINしてくれました。
PLもDPSも結構差があるのでGRかな~と思ってGR回したら、なんかもう二人とも滅茶苦茶
強いんですよね。夫と二人でヒイヒイ言いながら回してたGR、ランクも上だし二人が火力
高いからスピードも速いしでさっくさく。
なんか自然災害レベルのスキルに塗れた画面を見てると妙に楽しくなってきました。
二人ともすごいな~、まー私全然装備揃ってないし、捨てちゃった装備もセット装備じゃないし
いっか~、なんかまぁいいか~!みたいな気分にw

火力下がりまくってPTの役には全然たってなかったものの二人の圧倒的火力を見てるのが
すごい楽しくて、なんだかんだで元気が出てました。
結局その時はあんまり更新できるような装備も出ないまま終わりそうだったんだけど、
最後の最後でオーブのレジェンダリがドロップ。
オーブ装備
予備のオーブよりかはかなり火力があがるので、こちらに付け替えました。
初めて見るレジェンダリだったし嬉しかったです。
火力も500k手前から600k手前に上がって一安心。トーメント下げずに済みそうです。
とりあえずエレクトロキュート使ってみようと思います。

なんか気分的にフレンドに助けられた日でした。
メールでもお礼を言ったけど、改めて~遊んでくれてありがとうございました!
ほんと、装備品はみんなも気をつけてね(´・ェ・`)

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Terra Battle 6 あっさりとゲットしたバハムートの追加ジョブ用アイテム  

バハムート降臨までに無事PTのレベルを上げることができたので、
降臨した当日に2回ほど回したらカラドボルグあっさり出てくれました。ラッキー。
Screenshot_2014-10-31-16-47-10.jpg
前回のバハムートも2回でゲットしたし、なんか相性いいのかな。
そのうち目当ての物が出なくてひたすら周回する羽目にはなるんだろうけど。

バハムート進化ダンジョンで出てきた敵は以下の通り。
Screenshot_2014-10-31-16-16-13.jpgScreenshot_2014-10-31-16-16-21.jpg
Screenshot_2014-10-31-16-18-00.jpgScreenshot_2014-10-31-16-22-39.jpg

メイソーマの混乱の実がやっかいなので、混乱回復キャラを入れていくといい感じ。
うちはカナがいたので特に困ることもありませんでした(ノ∀`)

ちなみにPTはこんなかんじの編成でクリア。
Screenshot_2014-10-31-16-15-44.jpg
余裕がある時はヒーラー1で組んでますが、降臨系初回はたぶんヒーラー2でこれからも
行くと思います。回復2いると結構ピンチを乗り切れるので。
回すのが下手くそっていうのもあるんだけどね!

先日エナジー7個もらって、ガチャを3回回せるようになったので
またまた回してみました!私のエナジーはガチャの糧にしかならんのだ!
出てきてくれたキャラはこの三人。
Screenshot_2014-11-01-05-33-14.jpgScreenshot_2014-11-01-05-33-35.jpgScreenshot_2014-11-01-05-33-53.jpg

可愛い幼女がいらっしゃいだあああ!!!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いや、幼女じゃなくて少女か。
少女でも全然おっけーです。可愛いは私のやる気を救う!しかもSSキャラ!育てるの楽しみだな~。
コリンは最初女の子かと思ったら男の子だった。男の子でも全然おっけーです。可愛いは私のry
あとはなんかウピ財団の人。うち岩人の率が超高い(;・∀・)
新キャラのスキルはこんな感じ。
Screenshot_2014-11-01-05-35-28.jpgScreenshot_2014-11-01-05-35-41.jpgScreenshot_2014-11-01-05-35-07.jpg

夫が言うにはユッカはジョブ追加してからの交渉術が真骨頂だとかなんとか。
そこまで育てるまではあんまり強くないらしいです。
コリンは剣キャラの防御アップ、ウピ財団の人は属性炎の前衛ですね。
うち今のところキャラ同士のスキル被りがほとんどないからすごく有難いなぁ。
夫は今回のガチャでガッツ出してたんだけど、浮遊キャラ他にもいるみたいで
ちょっぴりしょんぼりしてました。ガッツ自体はすごく好きだったから一応喜んではいましたけど。
私もガッツ欲しいな~(´・ェ・`)
でもでも、今回来てくれたキャラもみんな魅力的なので大満足です!

キャラが増える一方なのでひたすらレベル上げ&アイテム集めに勤しんでます。
どのキャラも愛着が湧くので育成楽しいです。
バハムートも折角カラドボルグがドロしたので早くジョブ追加させてあげたいな~。

category: Terra Battle(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Diablo3RoSプレイ日記 26 HCプレイ、そしてチーターの出現  

昨日はブログに書くネタあったのに休んだのは友人に誘われた久々のFEZに
はまってたからです(;・∀・)
やっぱりFEZ楽しいな~。でも楽しいと思うのは最初の2,3戦だけで、その後は
誰もやらない裏方とか召喚をフルエンチャなのにず~っとすることになるのですぐに
嫌気がさしてきちゃうんですけどね。
私の場合は嫌気がさすとすぐ止める事にはならずに、次こそ前線行く!もう一回!
ってなるからだらだらプレイが続いちゃうんだよね…。昨日もそうだったし。
私はあのゲームと10年くらい付き合ってるのに未だに距離の置き方が下手くそなようだ。
またみんながプレイするまで、一人FEZはしない事にします。

ディアブロは前回言ってた通りとうとうハードコアモード(HC)始めました!
これキャラ作成の時の注意喚起がちょっとドキドキしちゃいますね!
HC初め
HCって死んだらキャラも消えるし、装備も消えちゃうんですね。装備かぁ…。
今のDHの装備全部消えたら壁ドンが捗りすぎるんですけど…。
まぁそこまで到達できないかもしれないしね!

プレイキャラはさんざん男wizとWDで悩んでたけど、男WDにする事にしました。
数多くの召喚仲間を引連れてエリートモンスターに挑めば、彼らが邪魔で
WDの方にこなさそうだから生存率wizよりも高そうだと思ったのです!

死にたくないので難易度は勿論ノーマルなんだけど、なんかノーマルでも結構ドキドキする
場面が多々あります。プレイしてて思ったんだけど、エリートモンスターの数が多くない??
amarec(20141031-152431).jpeg
amarec(20141031-172426).jpeg
しょっぱなからこんなドキドキ場面が多々あるので、全く眠くならないです。
むしろヒヤヒヤしっぱなしです。
序盤だからプレイヤーキャラは全く強くないのに、敵がガツガツくるので怖いです。

一応ノーマルモードなのでエリートモンスターと殴り合いしてもポーション飲んだりすれば安定して
勝てる事は勝てるんだけど、たまにHPがごそっと減ったりするので心臓飛び上ります。
流石HCモード、落ち着いてプレイできないぜ…!
WDのレベルが上がって色々召喚できるようになればもっと安定すると思うんだけど。

ある程度普通のモードでキャラの装備整っちゃって残りがなかなか出ないから、ちょっと
飽きちゃって眠くなる~って人はHCモード超おススメです。
肝が冷えまくって逆に目が覚めます^q^

DHはフレの人が来たので一緒に遊んでもらったんだけど、なんかすごい事に出会いました。
その前に別フレの人がINしてたので一緒に遊んでもらおうと思って行ってみたらその人のPLが
1000超えていた(すごい事その1)

1000超えるものなんですね~(;・∀・)ちなみにそのフレの人とリフト回ってる人たちも1000超えでした。
流石に場違いだな~と思ってそっと抜けましたが。
その人のリフトに行ったので、トーメントが6の状態のまま別のフレの人と暫く遊んでたんですよね。
道理で死ぬと思ったぜ、すいませんでした^q^
そしたらいきなりすごい勢いで敵を倒していくキャラが参戦してきたんですよね(すごい事その2)
ホント瞬殺していくし移動速度速いしでなんかもう色々すごかった。台風来たのかと思った。
これもしかして…、と思って台風のようなキャラの装備をチェックさせていただいたところ…
チート装備
で、でたー!噂のロシア傭兵装備!チーターじゃねぇか!!
攻撃速度107%も驚くんだけど、武器のソケット三つにじわじわと笑いがこみあげてきました。鎧かよ!!
いや~初めてのチーターに遭遇しました。
そしてそのチーターは外人でフランクに英語喋ってました。(すごい事その3と4)

あまりにも感動したので、リフト後即解散した後に一緒にプレイしてたフレにチーターいたねって
メール送ったら彼も初見だったようで感動してましたw
いやあ~間違えてT6プレイで最初は申し訳なさでいっぱいだったけど、なんか貴重な体験できたみたいで
最終的にはちょっと良かったかなとか思ったり(;・∀・)

しかしT6は魔都っぽいですね。私はチーターさんと一緒にプレイする気はないので、あんなのが
ガンガンINしてきてその度に解散してたらかったるくなりそうです。
T6は見知ったフレのみと回した方がいいという話の意味が分かった気がします。

それにしてもPS4のメール機能って画面変えてからのやりとりになるのでなかなかもどかしいですね。
でもまぁチーター見た直後の私のテンションだだ上がりだったので、スカイプでチャットとかにしてたら
文字の嵐にになってただろうから、あれくらいの制限あるやりとりで良かったのかもしれない(;・∀・)

HCにチーターと、プレイし慣れて落ち着いてきてたディアブロに新たな旋風が巻き起こった日でした。
あっ、チーターは一回見たのでもうのーせんきゅーです( ^ω^)

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop