★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2014年12月
2014年12月の記事一覧

2014年私のゲーム生活  

いや~年末なんかバタバタしてて暫くゲーム出来てませんでした。
二日前くらいからまったりしてますが。
以前食べに行ったインド料理専門店で出てきたタンドリーチキンがすごく美味しかったので、
クリスマスの際に作ってみたもののなんか微妙でした(´・ェ・`)
なんか~なんか違うんだよねぇ~。やっぱああいうのは家では美味しく出来ないのかな~
という気持ちと、いやいや出来るはずだ!次回も頑張ろう!という気持ちがせめぎ合ってます。
三月が夫の誕生日なのでそこでリベンジしてみようかな^q^

さてあと数時間で年を越してしまうので、その前にぱぱっと今年のゲーム生活でも振り返っときます。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

DragonAge INQUISITION プレイ日記 25 恐怖!セダスの熊  

このゲームって熊がやたら強くないですか?
序盤ではヒンターランド地方にいる熊に追いかけられ、中盤では嵐の海岸にいる
熊に責め立てられ、終盤ではダイヤモンドの墓場にいる巨大な熊にいじめられ…。
ドラゴンも勿論強いんだけど、熊は雑魚敵の中では一際強い気がします。
しかも熊、麻痺とか凍結、炎上の状態異常聞かないよね。
なんかもう普通の生物とは思えない強さなんだけど。
ホラーでさえ状態異常結構効くというのに…。セダス大陸の熊怖すぎぃ。

先日エメラルドの墓場に久々に行ったら、野営地の部下に熊退治を頼まれました。
なんか野営地を作ってから熊が自分の縄張りに侵入されたと思ってしょっちゅう襲って
来てるみたいです。あんな熊がしょっちゅう襲ってくるとか災害だわ…。
しかもエメラルドの墓場に出現する熊は上記通りそれまでと違って強化された「大きな熊」
だからね。かなり強いです。
縄張りを邪魔したのは申し訳ないとは思うけど、野営地ないと高速移動できないんで!
部下の安全を守るため熊退治に向かいます。
amarec(20141223-114433).jpeg
親熊撮れてないんですが、小熊でこの大きさなのでお察し下さい。
ここでは親熊一匹と小熊2~3匹出てくるんですが、下手なフェイドの裂け目より痛かったです。
しかもこっちはレベル18であっちはレベル12なんだけどね…。
障壁切らしたらヴァリックがあっという間に瀕死になってました。熊怖すぎ熊。
味方を肉壁ににしてなんとか倒しましたが、一歩間違えたら結構きつい戦いになってた気がします。

コリーフィウスはフェイドの裂け目から熊型のホラーでも召喚した方が良かったと思う。
熊でホラーだったら超強かった気がします。
デフォルトの熊の強さにホラーの弱体化攻撃とか属性攻撃とかがつく感じ。
コリーフィウスがセダス大陸の生物に興味を惹かれなくて本当に良かったなぁ^q^

今日はカレンとの個別イベントのネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 24 人or精霊?  

スマホゲーで夫がチェインクロニクルというゲームを始めたので
私も遊んでみたのですが、結構面白いですね!
今時のアプリゲーにしてはスタミナ回復がえらい重い気がしますが
こうでもしないとストーリーさくさく進んじゃうからなのかな?

キャラも可愛いし、戦闘も面白いしやる事多いしで今は楽しんでる状態です。
新しいキャラが出れば出るほど魔法石貰えるのもありがたかったり。
ただアルカナBOXがすぐ窮屈になっちゃうんですけどね。
デッキを増やすかガチャを心行くまで楽しむか迷うところ。

私のスマホゲーの近況は、HEYDAYとチェインクロニクルを結構やってて、
テラバトルは結構お休み中な感じです。夫も同じ。
どうしてこうゲームに飽きてくるタイミングも一緒なんだろうかと不思議に思います…。

夫が帰ってくるのが2~3時で起床時間は8~9時だから、なんか昼夜逆転してますw
モンストだと流石に深夜~早朝に人がいないのでなかなか進まないですが、
他のゲームだとそういう心配無くまったり遊べるので嬉しかったり。
やっぱりあんまりクエの人数待ち時間とかなく好き勝手に遊べる方が好きかも。

ドラゴンエイジですがアダマントの砦をクリアしたらまたサブクエやらなんやらが
出て来たので、そっちを消化していてまだ次のメインストーリーに進んでいない状態です(;・∀・)
なので今日はアダマントの砦をクリアした後に出てきたコールのイベントを記録しておきます。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 23 無くした記憶を取り戻す  

カレンとの個別イベントが発生しました。

カレンがいる場所に行くと彼の部下がカレンはカサンドラと二人で話し合っていると教えてくれます。
浮気か!?確かにカサンドラは意外と可愛いけど…、許せないぷんぷん!
とか思って二人に会いに行くと全くそんな事はなかったです。
なんでもカレンは指揮官の職を続けていく自信がないようで、カサンドラに後任を
探すように求めていた模様。
amarec(20141219-123745).jpeg
下衆な疑いで本当にすいませんでした…。
カレンはリリウムを摂取しなくなった事でリリウム中毒の禁断症状が悪化している様子。
とりあえず彼に話に聞き行くと、案の定禁断症状でプルプルしてました。
amarec(20141219-123912).jpeg
なんかもうリリウム摂取して審問会に献身を示すべき!
いやいや摂取やめよう!の間で超不安定。まさにヤ○中。クスリダメ、絶対。

話を聞いてると本人自身はリリウムの摂取はしたくなさそうだったので、
amarec(20141219-124135).jpeg
迷ったけどリリウムを取らない方向で行かせてもらう事に。
これで…良かったのかなぁ?疑問が残ります。
そもそもリリウムがどれくらい人間に悪影響を及ぼしてるのかイマイチピンと来てないというか。
禁断症状出るくらいなら摂取した方がいいんじゃない?くらいにホントは思っちゃってるんですけど。
本人が辞めたいなら別だけどね。
とりあえずこの選択がカレンに悪影響を及ぼさない事を祈るばかりです。

以下ネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 22 決戦!アダマント砦  

ウェスタン・アプローチのサブクエで倒したサーヴィスという男を捕縛すると、
スカイホールドで彼を裁判にかける事ができます。
amarec(20141219-095154).jpeg
コリーフィウスのヴェナトリ以外とも取引をしていた彼は、ヴェナトリの目を盗んで
古代の魔法遺跡を別の組織に引き渡していたようです。
なんて要領のいい悪いヤツなんだ。

リセットを駆使して選択肢を一通り選んだ結果、情報提供者として使うを選択すると
戦略テーブルに新しいミッションが追加されました。
amarec(20141219-100742).jpeg
こんなこともあるものなんだね~。
正直超悪いやつなので牢屋にぶち込めルートで良かったんだけど、ミッションに惹かれたので
とりあえずこの選択肢で進める事に。
このミッションでどさくさに紛れて粛清されないかな…、とか仄かに思ってるのは内緒だYO!
とりあえずこの戦略ミッションを進めてみようと思ってます。


以下ネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 21 ウォーデンの大暴走  

そういえば書くの忘れてたんだけど、うちの主人公のロマンス相手はカレンにしました。
見た目かっこいいし誠実そうだし、堅実そうなところもいいなと思ったのでw
というかドリアン、ブラックウォールを除くと男性キャラで恋愛候補って残りアイアン・ブルと
ソラス、カレンしかいないよね。ここでカレン以外を選ぶ人っているのか?
いやまぁ私はアイアン・ブル好きだけど。ソラスなにそれうまいの
とりあえず今回うちの主人公ちゃんが可愛くできたので、かっこよさげな人とロマンス
してみることにしました。

カレンとの恋愛イベントは序盤から適当に話しかけてたら見逃すことはないと思います。
ハートマーク選択肢連打で心滅モード恋愛モード突入だ!!
amarec(20141212-135408).jpeg
ここで恋人関係を結んだら、仕事の報告に来た兵士に空気読めよと言わんばかりの威圧を
した後、ちゅーしてくれます。ヒューゥ!
見た目イケメンで、中身は女性慣れしてないけど紳士的でたまに強引なところもあるって、
女性には理想の男の人だよな~。やはり二次元は最強ですね!

まぁ最強はうちの主人公ちゃんなんですけどね。
amarec(20141212-135508).jpeg
こんなこと言われたらじゃあ確信持つまでしよっか!ってなります。
あっ、キモくてすいません^q^

で、恋愛関係になると以降恋愛関係を切る選択肢と、ちょっと時間ある?の
ハートマーク選択肢が常に出てくるようになりました。
ちょっと時間ある?の選択肢を選ぶと、お話をするかキスしてもらうかを選べますw
すごいなこれ!!

予備知識無くDAIを買った人はこういう展開とかある事を知ってどう思ってるんだろう。
私はなんかもう色々予想外過ぎてびっくりです。すごいゲームだなー…。
和ゲーでこういうの出してくださいお願いします。


以下ストーリーネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 20 不穏なウォーデンの動き  

地球防衛軍4.1、2015年4月2日発売なんですね~。
元のEDF4にミッション追加された、無双で言えば猛将伝みたいな感じなんだろうけど、
夫と遊べるゲームなので買おうと思います。PS4だし。
一応ミッション追加だけじゃなくて、ビークルとかも追加されるみたいだし。
あとPS3のEDF4はめっちゃローディング長くてフリーズも頻発してたので、
PS4でそれが改善されてるならもっと遊べるな~と思ってます。

ローディング長かったりフリーズしたりするのってすごくゲームのやる気なくしますよね。
いくら内容が面白くてもこの二つに不満があるとそのゲームを長く遊べないです。
なのでゲームを作る時はできるだけここら辺をなんとかして欲しいな~と思います。
まぁそんな文句を言いながらも結構プレイし続けるんですけどね。

でもヴァルハナラナイツ3は流石に我慢できなくて投げ捨てました^q^
MAP切り替えが頻発するのに、1ローディングに1~2分だからね…。
もうローディング画面見るためにプレイしてるんじゃないの?ってレベルで
イライラ通り越して呆れてました。
ゲーム自体は別に嫌いじゃなかったんだけど、上記理由で…多分売ってもないかも。
燃えないゴミの日に出しちゃった気がします。
売りに行くのもめんどくさかったんだな。そんな気分にさせるなんてある意味すごいゲームだ。

今日のドラゴンエイジはストーリーの続きをちょっとだけ。
以下ストーリーネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 19 墓荒らしの代償  

毎年お歳暮で何を贈ったらいいか超悩みます。
夫のお母さんは多分何贈っても喜ぶんだよね。まあ目新しいものだったり、
綺麗可愛い系だともっと喜ぶんだろうけど。なんとなく何を嬉しく思うかが予想できる。
ただお父さんの好みのものが分からない…。
好きな食べ物は豆腐とすだちの皮という超絶偏食家でみんなでごはんを食べに行っても
枝豆しか食べないし。
いっそ食べ物系はやめて洗剤とかにした方がいいのかな~。
っていうかもう時期がやばい。迷ってないで今日か明日には絶対贈ろう。

ちなみにうちの母親に毎年お歳暮どうしてたの?と聞いたら
「結婚して3年間はそういう付き合いしてたけどお互いめんどくさいからやめません?
って4年目に言ったら向こうも快諾してくれてそれ以来ないよ」との事。
確かにうちにお中元お歳暮来た記憶がないなそういえば。
というかそこまではっきり言えるうちのおかんの心臓やばい。

この話、相手もめんどくさいと思ってたから良かった話だけどもしも失礼だなーとか
思われてたらどうなってたんだろう。
そう思うと私はいくらめんどくさくても言えないです。へたれなのか。


DAI今日は有徳の平原のサブイベの話です。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 18 青天の霹靂  

年末に向けて色々計画を立てなければいけないこの時期、
おせちを作るかどうか非常に迷ってます。
クリスマスは張り切って料理するの有りなんだけど、おせちってめっちゃ時間かかるんだよね。
まぁ私が作り慣れてないからっていうのもあるかもしれないんだけど、
前回4段お重埋めて簡単にオードブルみたいなのも作ったら二日半かかりました。
二日半…。
そして二日半かけて作っても夫は仕事なので一人で料理をつつくという切なさ。

基本おせちは作るもの意見には賛成なんですが、労力の割に結果がソロおせちという
悲しい事になるから最近躊躇してます。
ま、まぁクリスマスもソロクリスマスだけど、おせちと違って頑張って色々作っても消費日数1日
だからね。おせちは作り込みはじめるともうキリがない気がする。
あと何より二日半かけて作ったものを新年早々一人で食べるのって結構キツいよね…。

っていうか私も夫もデブなんだから張り切って作らないでヘルシーに鍋でもつついてたほうが
健康的にも幸せなんじゃなかろうか。
クリスマスも正月も鍋にした方が体には優しいんじゃなかろうか。
色々悩んでしまいます。

さて前回ウォーデン・ブラックウォールを見事にフルスイングした主人公。
やっぱへたれおやじよりイケメンがいいよイケメンが!
と言う事でへたれじゃなさそうなイケメンに突撃します。
前回に引き続き恋愛イベントのお話。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 17 チョロイン・ブラックウォール  

最近寒い!!超寒い!!寒くて動く気になれない!!
まぁ夏は夏で暑くて汗かくから動く気になれないとか言ってるんですけどねー。
でも冬は汗かかないんだから夏よりマシな気がするんだけど…
冬には最強のだらだらアイテムがあるからね!そう、こたつ。
魔のぽかぽかスクウェアに入るともう外には出られないからね。
あの誘惑を振り切れる人誰かいるんかいな~。
とりあえず私は無理です(´-ω-`)

冬はこたつでゲームが超はかどりますからね~。
実際こたつでぬくぬくしながらDAI超幸せです。
逆にオンゲー用のPCはこたつに入りながら触る事ができないのでこの季節かなり放置気味。
まぁ最近オンゲーしてないっていうのもあるにはあるんだけど。
友人たちがたまにFEZしてるけど、寒くてなかなか一緒に遊ぶ気になれなかったり。
っていうかこの寒さを我慢してINしたところで大体戦場は糞なんだよな~^q^
それならもう参戦しないでまったりオフゲしてる方が精神的にも幸せな気がします。

さて今日のDAIは恋愛イベントについて記録しておこうかと。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 16 嫌われ者の屍術師  

こんな年末からですが、夫と一緒にジムに行く事に決めました!
前々から運動不足を感じていたもののジム行くのはお金かかるからな~と思ってました。
ていうかジムとかでお金使わなくても自宅でやろうと思えばできるじゃんみたいな。
でもやらないんだな~^q^
私も夫もとことんだらしないタイプなので、積極的に運動なんて全然しないです。
しかも今冬だから尚更。こたつ大好き。

幸いジムに行っても家計は黒字なので、もったいぶらずに行く事にしました。
お金かかってたら休みの日は行こう!ってなると思うし。
夫の帰りが遅くてお互い昼夜逆転生活する事が多いので、24時間営業のところをチョイス。
結構楽しみです。
結婚してから太ったからなぁ…。無駄な贅肉落ちるといいな(´・ェ・`)


さて今日は魔道士の上級職への転職について書こうと思います。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

DragonAge INQUISITION プレイ日記 15 カークウォールの英雄ホークと出会う  

少し前にヒンターランド地方のドラゴンが倒せないと嘆いていましたが、
本日ようやくリベンジできました。
amarec(20141212-115856).jpeg
なんかいえーい!っていうよりはもう疲れた…。っていうのが本音です。

コメ欄でいただいたアドバイスに従って戦士×2魔道士×2で行ったは良いもののマジで泥試合。
ある程度HPが減ってくるとやつはベビードラゴンを4~5匹呼ぶのでもうそこでてんやわんや。
結局みんな死んだら一旦戦線を離脱して復活させた後また戻って戦うという
モルタリタシもびっくりのゾンビ戦法で決着をつけました(;・∀・)
自分以外死んじゃったら障壁かけて撤退モードにして、味方が復活するまで逃げまくって
復活したらまた敵を殴りに行くという悲しい復活の輪廻の術^q^
一度戦線離脱したくらいじゃ敵のHPは元に戻らない仕様なのが救いです。

実は仲間をうまく回復できなくて困ってたんだけど、戦略モード→十字キーキャラ選択
→L1回復
で簡単に回復できるんだね…。後で知って愕然としました。
この技さえ知ってればもっと戦線瓦解しなかった気がするぜ…!
もうちょっと戦略モードをうまく使わねばと強く実感しました。orz

以下ストーリーネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 14 新たな拠点スカイホールドへ  

イベントシーンにやたらとソラスが登場するので、もしかしてソラスの好感度
めっちゃ上がってるからこんな事になったんじゃ…
と戦々恐々としていました。
amarec(20141207-111948).jpeg
別にそんなことなくて普通にソラスオンステージみたいですねここら辺。
余所で確認できて一安心です。

いやいや、ソラスが嫌いってわけじゃないんだけど。ロマンス対象では全くないってわけで。
なんででしょうかね…。坊主頭の優男ってイマイチヒットしない気がします。
坊主頭のガチムチの方が個人的には好きなんですが、他の人はどうなんだろう。

しかしこの後の展開とかソラスの話聞いたりとかすると彼ってかなり有能ですよね。
坊主じゃなければもっと好きになれたのかもしれない。ごめんよソラス。


以下ネタバレです。

-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 13 古の者コリーフィウスと初対面  

Lv13でヒンターランド地方のドラゴン倒しに行ったら全然勝てませんでした。
適正レベルより上なのに敵に与えるダメージは弱いわ炎は痛いわのてんやわんやで
あっという間に灰にされました(´・ェ・`)
武器がしょっぱいんですかね…。あとは禁じられた砂漠で炎の扉を開けてないからかな。
なんにせよ私はまだまだドラゴン討伐できなさそうです。しょんぼり。
10回くらい挑んでも倒せなかったので戦略云々以前にどうも戦力不足な気がします。
適正レベルより上で戦力不足ってなんか悲しい^q^

余所のブログを拝見していると私よりレベルが低くてもばっちりドラゴン倒してる方
多いので結構悲しいですが、いつか必ずリベンジしてやる…!!
いつかね^q^

以下ストーリーネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 12 時をかけるエルフ  

夫にドラゴンエイジでドリアンっていう魔道士めっちゃかっこよくない?
ちょっとジョニー・デップに似てるくない!?とうきうきしながら話してたら、
「俺QUEENのフレディに似てると思った」と言われました。
まさか…、そんな…でも確かに似てるかも…。
比較画像
似てた。

これは兄弟って言われてもちょっとわからんかもしらんね…。
ていうかドリアンに対する私の脳内印象がジョニーデップからフレディに書き変わって
しまったから以降あんまりかっこいいって思えなさそうだ…。
いや、フレディがかっこ悪いとかじゃなくてね?かっこいいけどジョニーデップとフレディの
かっこよさってなんか違うじゃん?(似たようなとこはある気がするけど)

ドリアンの白タンクトップ…。意外と似合うんじゃない^q^

以下ストーリーネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 11 イケメン魔道士ドリアン鈴木  

うちのブログネタバレありって紹介文に書きまくってるので、ネタバレ気にせずブログを
書いていたのですが、今回からは「続きを読む」で内容を詳細に読めるようにしときます。

何故そうしようと思ったのかというと、知らずにきた人が読んじゃってがっかりするって事も
あるかな~と思ったからです(;・∀・)だとしたら申し訳ないな~と。
あとドラゴンエイジが色々衝撃的展開なので、普通にネタバレするの気が引けたからですw
いや~ストーリーが面白いとネタバレするのが億劫になったりするんだね。
自分の中に芽生えた初めての感情なのでちょっとびっくりしてます。

これ面白いからブログで見ないでプレイして内容把握したほうが絶対面白いよな~
とか思ってるんだよね。今までそんな風に思ったことなかったです^q^

で、でもでもまだまだ序盤なんだからねっ!?
終りが良くないとストーリーが面白かっただなんて認めてやらないんだからっ!!

なんとなくツンして締めてみる。
以下ネタバレです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 10 ラッキースケベは絶対に許さない  

このゲームをプレイしていて良く感心するところの一つとして、
従者の会話が多彩なところがあげられると思います。
何気ないところだけど、従者たちの会話で彼らの性格や人となりが分かるので
従者を自然に思いやるプレイしたりしちゃいますよね。
勿論基本は肉壁御免プレイですが。だって私魔道士だし。
できるだけ障壁はってダメージ食らわせないようにしたろーみたいなそんな程度だけどw

今のところ従者の会話、同じ話を繰り返したことがないんですよね。
常に全然違う話してる。これって地味にすごい気がします。
個人的には従者の話を聞くの大好きなので有難いシステムだな~と思ってます。

サブクエや新しいMAPの話もしたいのだけど、ストーリー結構進んでいるので
とりあえずはそちらを追って行こうと思ってます。
ストーリーも色々な選択肢があったので、これ周回して違う選択肢を選んで
主人公がどんな展開に巻き込まれるのか見たいな~と思いました。
ああ~、楽しすぎてプレイ進めるのが勿体無いけど早く進めて周回プレイしたいし
なんかもう色々悩ましい!

完全にドはまってますね~。こんなに楽しめるなんて思ってもみませんでした。

さてではストーリーを追います。
以下ネタバレだよ!


仲間加入イベントも一通り終えた主人公一行は、大魔道士フィオナとその反乱軍が
駐留しているレッドクリフを訪ねる事に。
amarec(20141205-085748).jpeg
ちなみにレッドクリフの魔道士をスルーしてテンプル騎士団に会う事もできるみたいです。
しかしこの説明文が気になる…。
テンプル騎士団か魔道士、どちらかしか味方にできないって事ですよね。
今回は主人公が魔道士という事もあるので、私はできるだけ魔道士が優位にたてるような
選択肢を選んでいく予定です。
以降そんな感じでゲームが進んでいく感じですよ~。

とりあえずレッドクリフに到着。しかしどうも思っていたのと様子が違う感じ。
大魔道士フィオナに招待されて来たので、レッドクリフの魔道士たちはてっきりそれを知っている
のかと思いきや誰も知らない様子。腑に落ちないまま大魔道士フィオナと対談します。
するとなんとも奇妙な事にフィオナは主人公達とヴァル・ロヨーで会ってないとの事。
amarec(20141205-094426).jpeg
う~ん、双子かな?…そんなわけはないか。
一体誰がフィオナになり済まして審問会をレッドクリフに招待したのか。疑問が募ります。
そしてさらに衝撃的な事実が。現在魔道士たちはテヴィンター帝国に服従している様子。
自由の為に反旗を翻した魔道士にとってはかなり複雑な心境なんだろうけど、
個人的にはいつかテヴィンター帝国MAPに行けるのかと思うと楽しみで仕方なくなりました^q^

現在魔道士たちに対する権限はテヴィンター帝国の賢者、ゲレオン・アレクシオスと言う人が
握っているようです。そしてゲレオンその人の登場。
amarec(20141205-094533).jpeg
すごく賢者っぽいですね。そして抑えきれずににじみ出る悪者感…。
こいつぁゲロ以下の臭いがプンプンするぜぇーっ!絶対悪い事してる!そんな気がするよ!

話を聞いていくと案の定、ゲレオンはフィオナと同盟を組んだ時に魔道士側が提案した条件を
破棄しようとしたりしていてやっぱり悪いヤツな感じです。
天の亀裂を封印する為には魔道士の力が不可欠だと感じている主人公たち審問会は、
ゲレオンに魔道士たちの力を借りたい事を伝えます。
いざ、その事について話し合おうと主人公とゲレオンがテーブルに着いたとき、
突然主人公の胸に倒れ込んでくる男が。
amarec(20141205-094839).jpeg
おまえーっ!ラッキースケベ野郎か!
Toらぶる好きこじらせたのか!許さんぞーっ!!

うちの超絶3倍可愛い主人公ちゃんのふかふかお胸に飛び込むなんて万死に値する!!!!

激おこぷんぷんしているとゲレオンの様子がいきなり変わって、彼をものすごい勢いで心配し始めます。
なんでも倒れ込んできた男はゲレオンの息子でフェレクスと言い、長い間病を患っているようです。
amarec(20141205-094900).jpeg
じゃあラッキースケベじゃなくてホントに仕方なかったんだな。それならまぁ許してやろう。
確かにこの人、めちゃめちゃ顔色悪いですね。無理して親父についてくることなかったのに。
そして息子の容態を心配したゲレオンは審問会との対談を一旦取り止め、後日に頼むと言って
息子を連れてその場を去って行きました。

実は主人公、フェレクスから彼が倒れ込んで来た時にどさくさにまぎれて手紙を貰ってました。
内容は「教会で待つ。あなたは狙われている。」
amarec(20141205-094918).jpeg
やっぱり確信犯だったのか…。
次回彼に会うときはそれなりの報復をしないといけないようですね。
狙われてようがなんだろうが構わないので、とりあえず痴漢の賠償を払ってもらおうと思います。

だってね?手紙渡すだけなら握手とかでも良かったんだしね?
言い訳は許さないからね??

滾る怒りを抑えて、次回に続く!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 9 追加キャラ続々参戦!  

レッドクリフに行く前に新しい仲間を迎える事ができるイベントが4個ありました。
そろそろいつも一緒のカサンドラ、ソラス、ヴァリック以外の従者以外とも探索
したいな~と思ってたのでこれは嬉しいイベント。
それじゃ~早速、追加で審問会に参加してくれたクレイジーな野郎共を紹介するぜ!!

まずは貴族を痛い目に合わせちゃう義賊の集団、レッド・ジェニーからの参戦だ!
下ネタとお金が大好きエルフのローグ、セラ!
amarec(20141204-105434).jpeg
彼女のパンツの柄あてゲームのお陰でカサンドラがノーパンだって事がわかったぜ!
そこはあんまり知りたくなかった!!
ヴァル・ロヨーのスラムで育ったたくましいおばちゃん女性だ!
ひとりで好きなだけ喋りまくったりいたずらしたりとなかなか悪ガキのような性格だが、
貴族からお金を盗んで貧しい人に分け与えたりしている優しい面もある。
従者の会話を楽しみたいならとりあえず彼女がオススメだ!

続いて突撃兵を率いた密偵、クナリ族のアイアン・ブル!
amarec(20141205-042511).jpeg
審問会にもとうとうクナリ族がきやがった!こいつはテンションあがるぜ~!
クナリ族の組織から密偵として審問会に接触しろと言われたが、そんなこたあ関係ねえ!
俺は天の亀裂を防ぐため審問会に全面協力するぜ!と乗り込んできた熱いヤツだ!
クナリの組織の上層部はなんでこんな密偵に向いてなさそうな奴を選んだのか理解に苦しむぜ!
見た目どおり両手持ち武器で敵をばったばったなぎ払ってくれる、頼もしい味方だ!

お次はモンシマードの宮廷魔道師、ヴィヴィエンヌ!
amarec(20141205-045617).jpeg
貴族として高い地位にいる彼女が、天の亀裂や魔道士の反乱で混乱している世界を憂いて
審問会の前線に参戦だ!
彼女は反乱を起こした魔道士を鎮圧してもとのサークルに帰し、再びテンプル騎士に監視して
もらいつつ日常生活を送るべきだと考えているが、私は魔道士解放させちゃおっかな?と考えて
いるのでその考えの違いがちょっと心配だ!

でも高貴な喋りとか見た目が気に入ってるのでできれば仲良くしたいところだぜ!

そして最後、グレイ・ウォーデンのぼっち徴集兵ウォーデン・ブラックウォール!
amarec(20141205-052703).jpeg
突如全員で姿を消してしまったウォーデン兵士たちを探していたらこいつを見つけたものの、
話を聞くと「俺はソロウォーデンだから仲間の事は知らないです」とかぬかしやがる!
ヘイブラックウォール!便所で食べる飯は美味いのかい?( ^ω^)
もとは犯罪者だったらしいが今はウォーデンとして世に貢献してる男だ!
結構礼儀正しいし言う事も落ち着いていてまともなので、安心して共に戦える良いヤツだぜ!


なんと一気に四人も加入してくれるのでうれしい反面、装備を揃えるのが大変だったり。
装備の使いまわししてもいいんだけど、個人的にそれがあんまり好きじゃなかったりします。
装備を揃えるのは大変だけど、出来ない事はないので出来るだけこれからも人数分用意
して行こうかなと思います。

ちなみにこの四人、別に仲間にしなくてもいいみたいです。選択肢で仲間にしないというのも
あるので、それを選んだらたぶん仲間にならなさそうです。
それはそれでちょっと面白そうだなと思ったり。一人旅とかもしてみたいですよね。

仲間も増えてますます冒険が楽しくなってまいりました。
ドラゴンエイジ超楽しいです!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 8 おばあちゃん怒ったら殴られる  

どこも敵が強くてなかなか進められないなぁ~と感じ始めたので
そろそろメインストーリー進めようとヴァル・ヨローにカーソルあててみたら、
推奨レベルより現在のレベルがちょっと高かったでござる。
amarec(20141204-095129).jpeg
↑既にLv9でした。2レベルしか違わないけど、このゲームレベル上がるの遅いから結構差がある気がする。

まぁ貰える経験値は一緒だから別に問題ないんだろうけど、なんかもうちょっと
早く行けば良かったかなと思ったり。

クリアしたサブクエ整理したので紹介しようかなと思ってましたが、
折角ストーリーを進めたのでそちらの記録からしておきます。

以下ネタバレです!
若干ブログタイトルでネタバレしててすいません^q^

大聖母ジゼルのアドバイスを受けて、主人公たちは教会の本拠地ヴァル・ロヨーに向かいます。
ヴァル・ロヨーは教皇の死を悼み、未だ喪に服している様子。
町に入ると教会の教母が教皇を殺したのは主人公だと非難してきます。
amarec(20141204-100141).jpeg

なんとか誤解を解こうとする主人公達とそれに文句をつける教母の前に、テンプル騎士団がやってきます。
テンプル騎士団が審問会から守ってくれると思っていた教母は彼らに審問会を倒すように促すのですが・・・
SS1.png
お…、おばーちゃん!?( ゚д゚ )

やってきたテンプル騎士の一人に教母は後頭部をぶん殴られてしまいます。
おいおいおいおい…。最初はなんじゃこのばばー!とか思ったけど流石にこれはマズくないですか?
君ら仲間じゃなかったの??っていうかいきなり殴るとか怖い!世紀末すぎる…!
色々な気持ちが一気に駆け巡りましたが、
amarec(20141204-100311).jpeg
ひどいなぁと思ったのでとりあえず怒っときました。
感謝すべきかな?とかかなりすごい選択肢だな…。でも外道プレイならいいのかも^q^
周回するなら外道プレイやってみたいよね。

やってきたテンプル騎士団をまとめていたのは探求騎士団長ルシアスという男で、
かつてはカサンドラの上司だった人です。カサンドラへのパワハラとかが不安になります。
まーでもカサンドラなら上司でも余裕でぼこりそうamarec(20141204-100316).jpeg
てかルシアス顔怖すぎないかな?人間というよりはなんか獣っぽい…。
この人はなんか確実にヤバイ人な気がする。

テンプル騎士団を率いた探求騎士団長ルシアスは、テンプル騎士団は今後教会から独立して
活動する事を宣言し、審問会と協力する気も無いと言い去っていきます。

あまりにも傍若無人な団長の立ち振る舞いに主人公一同は茫然としてしまうのですが、
かつてのルシアスを知っているカサンドラは豹変した彼の人格に疑問を覚えます。
amarec(20141204-100522).jpeg
今日のルシアスの態度だけ見てると本気でいってるのかな?と思っちゃいますが。
天の亀裂から悪魔が出てきてルシアスを乗っ取ったりとか?あるのかも?
何にせよヴァル・ロヨーで起こった事を踏まえて今後の方針を決めるために、
主人公たちはとりあえずヘイブンに戻る事に。

ヴァル・ロヨーを後にしようとすると、とある人物が主人公たちに声をかけてきます。
amarec(20141204-101454).jpeg
彼女はなんと魔道士の反乱を率いている大魔道士フィオナでした。
お供もつけずに敵の本拠地にいるとかなかなかすごい。

彼女は講和会議の爆発はテンプル騎士団が仕組んだものだと思っており、かなり憎んでいる様子。
そして天の亀裂を封印する為審問会に助力してもいいと言ってきます。
フィオナは同盟を結ぶために現在魔道士たちが拠点としているレッドクリフへと主人公たちを
招待し、去っていくのでした。

現状テンプル騎士団が超怖いので、同盟結ぶなら魔道士かな~と思うのですが。
カサンドラの言ってた事も気になるよね。
もし団長が何かに操られているんだったら、それを助けてあげた方がいいのかも?
とりあえず今後どんな選択肢があるのかが気になります。

そういえばテンプル騎士団の団長がなんで探究騎士なの?
っていうかテンプル騎士と探求騎士って何が違うの?
と思った方、いるのではないでしょうか。
これについてはヘイブンでカサンドラに話を聞くとしっかり説明してくれます。
テンプル騎士はサークルの魔道士を監視下に置く役割で、探求騎士はそんなテンプル騎士を
監視している役割らしいですよ!(ドヤァ)

もっと詳しく聞きたい方はカサンドラさんに出向いてみましょう。

ストーリーもなかなか引き込まれる展開で面白いです。
続く!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 7 戦略テーブルでサブクエ  

戦略テーブルのサブクエスト、皆さんはどのキャラでクリアしたのでしょうか。
初回の戦略テーブルで出たサブクエスト、うちはこんな感じでクリアしましたよ。
DA.png
DA2.png
青のマークがレリアナ、赤がカレン、黄色がジョゼフィーヌです。
「ラヴェラン部族との接触」クエストはエルフ専用っぽいですね。
種族人間でプレイした時は別のクエストが出て来たので。
「貴族の心配事を解決せよ」は3人の行動指針がかなりバラバラなので、誰を選ぶかすごく
悩みました。八方美人の私はレリアナに頼んじゃったわけですが^q^

ちなみに「資金を集めよ」は周回できるので私はひたすら回してます。
今のところ資金で困った場面はないんだけど、もしかしたらそのうちお金が必要になるかな?
と思って貯金中です。
よ~く考えよ~♪お金は大事だよ~♪

一応3人それぞれ使って「資金を集めよ」クエ回しましたが、誰が一番集金率高いとかは無い気がします。
もうちょっと回してみて金額がどう出るか見たい気はしますが。

サブクエの事をいろいろ書こうかな~と思ってたんだけど、多すぎていったいどれから書けばいいのか
良く分からないでござるよ…。
気がつけばSSフォルダも量がものすごい事になっていたので、
ちょっと整理しつつブログ記事にしていこうと思ってます。
今からやるので今日はここまでにさせてください^q^

ここからはゲームとは関係ない内容。
コメント欄でコメの書き込みが反映されない人、結構いるみたいですね。
折角コメントしようとしてくださっているのに大変申し訳ないです。
最初に指摘された時から色々調べてみたり試してみたりしてはいるものの
定期的にそういう書き込みがあるということは解決してないのかな~と思うので、
まだ漠然とではありますがちょっと引っ越しを考えてます。

また色々不具合があったら連絡下さると有難いです。
何分無知なので即解決にはならないでしょうが、色々試してはみますので。

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

DragonAge INQUISITION プレイ日記 5 ジゼルちゃんとの出会い  

まぁジゼルちゃんっていうかジゼル様っていうかね?
ゴリラとにかくかなりの期待はずれだったわけで…。
洋ゲーの女キャラに期待しちゃいけないのは基本中の基本なんだけど、
でもやっぱり女キャラって聞くとわくわくしちゃうじゃん!
今回はレリアナさんという当たり枠もいたわけだしさ?
でもやっぱり期待しちゃいけなかったんだ…。

ヒンターランド地方に遠征に来た主人公は、早速十字路に向かいジゼルや村人を救出する事に。
出てくるのはここに行く前にサブクエとかでレベルあげてなくても大丈夫な強さの敵ばかりでした。
5~6人出てくるテンプル騎士の兵士たちを倒すと、負傷した兵士を看護するジゼルとご対面。
amarec(20141129-182041).jpeg
(´・ェ・`) …。

ジゼルは教会側の人間でありながらも主人公たちを非難はしません。
むしろ上手く教会を味方につけられるようなヒントを主人公に教えてくれます。
教会の人間たち数人に教会に疑問を与えるように示唆し、教会の一枚岩を崩していく。
そこに上手くつけいって審問会を信頼させるという寸法です。
amarec(20141129-182248).jpeg
↑会話の選択肢によってはより具体的な方法も話し合えたりできます。

このイベントが終わるとジゼルはヘイデンに移動。以降は審問会の一員みたいな感じです。
イベントを見た後にヘイデンに戻ると、教会前で審問会の兵士同士が揉めていました。
テンプル騎士団を抜けてから審問会に入った兵士と魔道士たちが言い争っているようです。
それをカレンが止めます。
amarec(20141129-184411).jpeg
流石イケメン。
というか軍団長だし場慣れしてる感じ。惚れるわ~(´∀`*)

彼らの言い争いが終わりそうな時に大法官ロドリック(だっけ?)がいちゃもんをつけてきます。
amarec(20141129-184427).jpeg
(#^ω^)ピキピキ

この人最初からずっと主人公に文句つけてくるんだけど?
いったい何なの?馬鹿なのしぬの?ヘイブンから二度と出てゆけなんだけど?
まー審問会もまだまだ安定してないって事ですね。
味方をうまくまとめ上げていくのもこれからの課題でしょうか。

ここから私はストーリーほっぽり出してヒンターランド地方を探索しまくる事になります。
ああ~こういう広い大地をひたすら歩きながら採取するの大好きだわ~(´∀`*)
amarec(20141130-061136).jpeg
歩いて行くうちにどんどんサブクエが増えるので気がつけば最初にやろうと思ってた
クエストを忘れてる事が多々あったり。そういうのもまた楽しいです(´∀`*)

まったりと続く!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

DragonAge INQUISITION プレイ日記 4 いざ大教母救出へ  

アイテムの貴重品って何かにつかうのかな~と思ってずっと持ってたんだけど、
使う機会無いしアイテム欄を圧迫するしで仕方なくぐぐってみたら、エッセンス系の
素材以外はうっぱらっちゃって構わないとの事。

実は売ってもいいのかなぁとうっすら感じてたので後押しされたみたいで良かったです。
気兼ねなく売り飛ばせます!

アップグレード、最初は良く分からなかったものの最近やっと理解し始めました。
アップグレードにはアップグレードしたい装備と、アップグレードの為の素材が必要になります。
装備品はソケットが空いてるものじゃないとアップグレードできません。
amarec(20141202-210636).jpeg
上の武器画像だと左端にあるアイアンバーの杖のグリップとか書いてあるところがソケット部分です。
ソケットでいいのかなこれ…。正しい呼び方誰か教えて^q^
このソケットに入れられる素材も杖用とか剣用とか種類が色々あります。
各武器には各武器専用のソケット素材じゃないと入れられないです。

アップグレードする時はアップグレードしたい武器を選び、その武器のどのソケットをアップグレード
したいか選択し、そこに適切な素材を入れて完了となるわけです。


防具も武器と一緒。
amarec(20141202-210750).jpeg
防具はソケットというよりは腕装備と脚装備を付け足す感じっぽいけど。

拾った武器防具でいい感じの素材がついてたらそれを取り外して自分が装備している武器に
つけちゃったりするのもいい感じです。そのうち素材も装備同様自作できるみたいですが。

私は最初このアップグレードがさっぱりわからずにひたすら素材だけ持ってて
アイテム欄を圧迫してました…。
わかりはじめるとどの特性つけようか悩ましくなって結構楽しいです。
特性もだけど素材で見た目も変わるのでそれもまた楽し。

装備品は装備品で普通のものからレア装備までいろいろあるみたいですね~。
ディアブロよりかはディスティニーを思い出します。色分けが同じ感じだし。
稀少度高い強い装備をGETしたいものですね~。

さてストーリーですが、審問会は塞ぎきれなかった天の亀裂をしっかり封印する為に、
主人公に力をつけさせる事が必要だと考えます。そしてそのためには魔道士の力が必要だそうな。
しかし審問会は現在教会に超嫌われているので、魔道士勢力どころか誰も近寄らない状態。

ちなみになんで教会が審問会を嫌っているのかというと、主人公が「アンドラステの使徒」
呼ばれて人々から崇拝され始めているからです。う~ん教会らしい…。
なのでまずは教会との関係を良くしないといけないようです。

するとレリアナから提案が。教会側の大聖母ジゼルという女性が主人公に興味を持っているとの事。
彼女から何か良い情報が聞ければ教会との関係もちょっと良くなるかも?
ジゼルはヒンターランド地方の十字路で負傷者の看護をしているので、主人公はそこに行く事に。

ジゼルちゃんか~!ジゼルって名前超可愛いよね!
負傷者の看護なんて超献身的じゃん、どんな子か楽しみだ~(´∀`*)
まぁ洋ゲーだし美女ってこたーないんだろうけど。

次回はいよいよNEWMAP&ジゼルちゃんとのご対面です!

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 3 私こそがアンドラステの使徒  

結局私がドラゴンエイジ、夫がアサクリUをプレイしている今日この頃です。
隣で夫のアルノが良く死んでるのを見ると、ついプレイを止めて見入っちゃう
事も多々ありますが。アサクリもMAP広くて面白そうだなホント。
しかし私、アサクリ自分でプレイしてキャーキャー言うよりも人の見てきゃーきゃー
言ってる方が楽しいかも・・・とかちょっと思ったり。結構難しそうだしね(;・∀・)

さてドラゴンエイジ、主人公モニョはヘイブンで目覚めたところからです。
ヘイブンの教会に行くとカサンドラとレリアナが、天の亀裂を塞ぎその原因となった
犯人を捜し出す為に審問会を設立します。主人公もそれに協力する事に。
amarec(20141128-103911).jpeg
現在主人公は天の亀裂の暴走を抑えたことで、それを見ていた人々から
アンドラステの使徒と呼ばれ、英雄視され始めているみたいです。
ちなみにアンドラステっていうのは~、まー神様みたいです。女神様。

ここからは主人公を筆頭にした審問会という新勢力に協力してくれる人々を
味方につけながら力をつけていくのが当面の目標っぽいです。

それじゃあ早速審問会のメンバーを紹介するぜ!!

まずは審問会の顔、主人公モニョ!
amarec(20141128-103842).jpeg
拷問にかけられ処刑されるかと思ったらいつのまにやら救世主!
村人からはアンドラステの使徒と崇められ、仲間からは閣下と呼ばれてナニコレ状態。
果たして本当に人生逆転できたのか?彼女の明日はどっちだ!
特技は雷魔法で敵をショック状態やら麻痺状態やらにする事です!

次は元探求騎士、カンドラ!
amarec(20141201-013012).jpeg
お師匠に注意されるほどの猪突猛進、だけど世界の平和を願う理想主義者。
実はこんなごっついけどネヴァラの王女という顔も。暗殺される心配ないな。
かつては教皇の右手として教会に仕えていたけど、亡くなってしまった教皇の勅命に
従って教会から離反して審問会を創設するというスゴイ奴だ!
戦闘では唯一の戦士なのでタンク技を覚えて敵の囮になる日々を送ってるぜ!

同じく教会から離反した修道女、レリアナ!
amarec(20141201-034306).jpeg
見た目は修道女、中身はクールな密偵の頭!
ていうかレリアナさん一人だけ異様に美人じゃないですか?
レリアナさんは従者にできないんですか?いちゃいちゃできないんですか??
レリアナさんについてはそれだけが今後気になるところです!

続いてテンプル騎士団からの刺客、カレン!
amarec(20141129-184411).jpeg
カサンドラやレリアナさんが教会から離反したように、カレンはテンプル騎士団から
離反して審問会の一員になった男だ!SSは怒った顔だけど普段はかなりイケメンだぜ!
ほんとイケメンすぎるので嫁にして欲しいくらいだぜ!
ただ石橋を叩いてぶっ壊すくらいの慎重派だったり、恋愛系の話になると途端に動揺したりと
なかなか可愛いところもあるんだぜ!イケメン隙がない!

お次はモンティリエ家の跡取り娘、ジョゼフィーヌ・モンティリエ嬢だ!
amarec(20141201-031047).jpeg
審問会で大使の役割を担う彼女は、前職もとある国家の親善大使。外交ならお手の物!
金色のフリフリブラウスという成金真っ青の服なのに率なく着こなしているのは
彼女の気品とカレーが似合いそうな風貌のお陰な気がするぜ!
この世界にカレーってあるのかな?

さてここからは審問会に所属する傭兵たちの紹介だー!
さすらいの博識魔道士ソラス!
amarec(20141128-101136).jpeg
彼の好感度を上げたいなら会話の際にひたすら質問の選択肢を選んでいくと
なんだか勝手に上がっていくぞ!博識なだけに会話に飢えているようだぜ!
最初は博識さが売りかと思ったら、会話を重ねていくうちにフェイドの妖精さんが
お友達というちょっと愉快で危険なヤツだという片鱗が見えてくるので要注意だ!
上手く話を合わせて好感度をアップさせよう!

そして最後、才能豊かなドワーフヴァリック!
amarec(20141128-092842).jpeg
見た目によらずなにかと個性豊かな面子の中ではかなりまともな思考の持ち主だぜ!
投資でお金を設けることもあれば小説を書いてみたり、更には密偵もこなしたりとなかなか
多才なドワーフだ!
愛用武器ボウガン(名称ビアンカ)を携えて敵に弓の雨を降らせるぜ!
このドワーフの武器ってラストまでビアンカなのかがちょっと気になるところだ!

ここら辺に書いてる内容は、彼らと会話したら喋ってくれます。
会話スキップボタンがないので真面目に聞いてるとかなり時間かかりますが、
聞いてみると楽しいです。

従者はもっと増えるみたいな事聞いてるので、これからどんな仲間が増えていくのか
とっても楽しみです。

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop