★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年01月
2015年01月の記事一覧

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-6 すごく…大きいです  

ははは私は帰って来たぞーーーっ!!
あーやっぱり健康が一番ですね。
NEETといえどもやはり体調不良には勝てないでござる。
っていうか私が体調崩すと夫に負担が来るからねー。
そこがNEETと主婦の違いなのかもしれないと思いました。

昨日から久々に食べ物なんでも美味しく食べられて幸せを実感。
元々食べる事が好きなので、胃痛だと人生の楽しみを奪われてるようなものなんですよね。
はあ~やっぱりご飯を美味しく食べられるなんて幸せだー!
私には美味しいごはんとゲームがあればそれでいい…!

というわけでゲームの話。
ドラゴンエイジ、テンプル騎士団ルートの続きになります。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-5 ヤバそうなテンプル騎士団  

体調絶不調ナリ。
なんかたまに胃腸を壊すんですよね…。
ご飯食べても気持ち悪いし食べなくても気持ち悪いし、お腹下してるからげっそりするし…。
夫折角の連休なのにご飯とか作らせちゃって大変申し訳ない。
ジムも行きたいのに、これじゃあ全然いけないお金勿体無い。ちょっと焦ります。

寝っ転がっててもゲームは出来るので一応ゲームするんだけど、
ホントにつらいとやっぱり続きませんよね(;・∀・)
無職と言えどもやはり健康が一番でござるなぁ。

なんだか体調不良が長引いてるので暫くブログも休みがちになるかもです。
見て下さってる方には申し訳ない。

さてドラゴンエイジなのですが、いよいよテンプル騎士団ルートの攻略です。
初ルートなのでどきどきだ~!
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-4 フィオナさん総突っ込みを受ける  

最近チェインクロニクルにハマってます!
お正月に魔法石40個貰えて所持数100個超えてほくほくしていたら、
魔人イベントが来るという事で早速ガチャってみたところ、7~8回目くらいで
ファルナーゼが出てくれて嬉しかったです。
チェンクロのガチャって7回目までSSR出なかったら絶対8回目くらいにSSR出る
らしいですね。ストッパーついてるよ、と夫から聞きました。

ちなみに夫はお正月に貰った魔宝石でもファルナーゼが出なかったので、課金
してファルナーゼをゲットしてました。限界突破も1回出来てたからまぁ良かったのかも。
そんなわけで魔人イベントは自分のファルナーゼと夫のファルナーゼを使ってガンガン
レイドこなしていきたいと思ってます( `・ω・)

チェンクロプレイ初めにゲットしたシュラッカが私のメインリーダーなのですが、もうすぐ
リング交換期間が終わってしまいそうなのでそれまでにできるだけ限界突破させたいです。
魔人ガチャとうちのファルナーゼでアルカナガチャを稼いでリングをゲットなのだー!

今日のドラゴンエイジはメインストーリーさくさく進めるよ!です。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-3 VSクマはマジでハードモード  

タルタルチキンカツってめちゃくちゃ美味しいですね!
実はカキフライの時に余ったタルタルソースどうしようかな~と思っていたら、
夫が「俺はチキンカツにタルタルソースをのせて食べたい!大学時代の学食は
いっつもこれを食べていたんだ!!」と言うのでチキンカツを作ってみました。
と言ってもモモ肉がなくてささみがあったので、チキンカツ(ササミ)だったんですが。

ササミカツって美味しいのかな~と思ってたんだけど、実際食べてみたら問題無しの
美味しさでした。観音開きにしたら結構大きくなるので量も1枚で十分。

で、夫の言うとおりタルタルソースをカツに乗っけて食べたんだけど、もうこれめっちゃ美味しい。
なんで今までこの発想がなかったんだ!?ともんのすごい後悔しました。
夫も「懐かしいけど学食のより美味いぜ!!」とガツガツ食べてました。

タルタルソースって他に何にかけるとすごく美味しい!ってなるのかな~。
今回の件でタルタルソースに合う食べ物を探してみたくなりました。
トンカツにはあわなさそうだけど。

本日のドラゴンエイジはいよいよヘイブンに到着した主人公ちゃんたち御一行です。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-2 ハードモードで初ボス討伐  

昨日夕飯にカキフライを作ったんだけど、なんかがっかりな出来栄えだった(´・ェ・`)
お店で食べるのと違って全然ジューシーさが無かったです。
噛んだらジュワっとカキの旨みが出てくるのがカキフライの醍醐味だと思ってるんですが
なんか今回作ったのはぺそっとしていた…。

普通に衣着けて揚げればいいだけだと思ってたんですがそうでもなかったのかな~。
初めてのカキフライ作成だったので、ネットでレシピ検索して確認しながら作ったんだけど
なんかホントイマイチでがっかりでした。

反面タルタルソースはめっちゃ美味しかったです。
私はチキン南蛮が好きで、タルタルソースを良く作っているのでタルタルソース作成には
かなり自信があります。今回もかなり満足な出来でした。

なのでもはやカキフライを食してるのではなくてタルタルソースを食しているような状態に…。
夫もタルタルソースをカキフライにどっさり乗せて、「このタルタルソースうめえ!」とか
言いながらご飯のお供にしてました。昨日の夕飯=カキフライ× タルタルソース◎

とりあえず次回はもうちょっとおいしいカキフライを作りたいです。色々レシピ探してみよう。
ちなみにタルタルソースを美味しくつくるコツは、個人的には玉ねぎとピクルスの水分を
しっかり切る事だと思います。それだけで多分美味しさ70%はアップすると思うです。

なんだか夕飯の話に熱くなってしまいましたが2周目のドラゴンエイジを始めます。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 2-1 私が新しいいんくいじたーです  

うちのPS4電源ONするとたまに音が聞こえなくなって、仕方なくHDMIケーブル
脱着で改善させてたんだけど、PS4のHDMIケーブルの口ってなかなか上手く入らないから
ピンが壊れそうだな~と思って困ってたんだよね。
なんとかならないかなと思って調べてみたら、この現象ってモニターより先にPS4を
立ち上げると起こる現象らしいです。
なのでPS4の前にTV画面ポチしてからPS4立ち上げると起こらないそうな。

そんなんで解決するんかいな~?と思いつつも試してみたら、以後一切発生しなくなりました。
な、な、なんということでしょう…。
一体何が原因でそんなことになってるんだ。

っていうかこれって不具合じゃないの?パッチとかこないの?
調べてると同じような現象でネットを彷徨ってる人を結構見かけたんだけど。
ソニーちゃんのとこに問い合わせもいってるみたいなんだけど。

とりあえずPS4で同じような現象でお困りの方は一度試してみてくださいね。

さてドラゴンエイジインクイジション、今日から2週目をプレイして行こうと思います。
一応ノーマルモードからハードモードに上げてのプレイです。
クリアできるか分からないけどがんばります( `・ω・)
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

DragonAge INQUISITION プレイ日記 39 DragonAge INQUISITIONレビュー  

FEZのスコア形式が変わったという事でフレと戦争に行ってまいりました。
加点方式はこれでいいと思う。むしろこうするのが遅すぎたんじゃないかな~と思ったり。
前線の戦力差で勝敗が決まるゲームではあるものの、拮抗している場合やちょっと戦力
負けくらいなら召喚で押し返すことができる戦場は多いんだよね。
最近の戦場はそういう勝ちに行く戦略をすべて捨てて皆脳筋プレイばかりだったので、
よっぽど前線で稼げる人以外は裏方召喚もした方がリング多く貰える方式になったのは
いいことなんじゃないかなと思います。
ただまぁ今更そんな変更しても脳筋プレイは止まらないと思うし、むしろ脳筋プレイで
スコアでなくなっちゃったからやめるって人の方が増えそうだけど。

私はフレに誘われたら一緒に遊んでテキトーに裏方したりひたすら前線出たりを楽しもう
と思います。

ちなみにランカー達のバストアップ写真は別にいらないです^q^
あれいらないからもうちょっとランキング見やすくしてくれると有難いんですが。

さてさて今日のドラゴンエイジですが、一通りクリアしたのでそのレビューを記事にします。
以下レビュー。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

DragonAge INQUISITION プレイ日記 38 マルチエンディングで見るセダス大陸のその後  

ドラゴンエイジ、めでたくクリアできたのでもにょ子審問会その後(マルチエンディング)の
結果を記録しておこうと思います。今回文字数かなり多めです。引用も多いので。

ドラゴンエイジのマルチエンディングはのぶやぼとか太閤立志伝を思わせるマルチエンディング。
紙芝居に台詞を乗せてその後を説明してくれる感じです。
せめてスターオーシャンみたいにイベントつきでその後をある程度見せて欲しかったけど、
そうもいかないか。まぁSOはキャラエンド毎にそのキャラとのイベントエンドみたいな感じだしね。

紙芝居の絵は雰囲気あってすごく好きです。
ドラゴンエイジってキャラのカードとかもすごく素敵ですよね。
従者達とイベントを重ねることによってカードが変化していくのも良かった。

では以下マルチエンドネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 37 犯人はおまえ…じゃなくておまえだっ!!  

今日スーパーに買い物に行ったらとあるお母さんが子供を呼んでたんだけど、
その子の名前が、えーと人類初の男性の肋骨から産まれた女性の名前でした。
私はその子と同じ名前を、別のスーパーでも聞いたことあるんですよね。
勿論明らかに今日呼ばれてた子とは別の子。
つまりその名前って、被るぐらいに世に浸透してるってことだよね。
名前にもちょっと驚いたんだけど、その名前の子ががたぶん私が思ってる以上に
世の中に生きているのかと思うとなんか衝撃的でした。

私が隠遁している間、世間の常識はあっという間に塗り替えられていってるんだろうなぁ。
その輪からはみ出てる自分にホッとしたようなちょっと寂しいような気分に。

それにしてもあの名前、カタカナなのかな、漢字なのかな。
漢字だったら…どんな文字を使ってるのか想像できないなぁ。

本日のドラゴンエイジですが、とりあえずもうクリアしてるのでそこら辺を記録しておこうかなと。
もっと色々サブイベントがあるので紹介したいんだけどね。
以下ドラゴンエイジメインストーリーラストまでネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

DragonAge INQUISITION プレイ日記 36 音漏れの荒野クエスト「ファイレルの墓」攻略  

足の爪が途中から二層になってる私参上です。
無理して慣れない靴を履いて長時間歩いてたらこんな感じに。
もう3~4か月前の話なのに、親指の先の爪が二層になってます。
これどんどん爪が伸びてきて爪切ったら割れるのかな?どんな風に割れるのかな?
となんだか妙に楽しみな今日この頃。

慣れない靴を履くと親指の爪がそんな風になっちゃったり、先がドス黒くなって
押すと痛くなるんですよね~。
でもこの痛みってちょっと気になるのは私だけなんですかね。
押すとじんわりくる痛みが妙に気持ち良くってついついその部分に執着しちゃうんですけど。
指の逆剥けとかも、皮が剥けてひりひりと熱を持った部分を押すと超痛いんだけど、
微妙に気持ち良くてついいじってしまうみたいな。
別にM属性ではないんですけど。いやマジで。

今日のドラゴンエイジは画像をペタペタ貼るだけの作業です。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 35 決戦前のカレンとのロマンスイベント最終話  

昨日はちょっと久しぶりに知人とまたFEZをプレイ。
ボイチャしてなかったので完全にテキトーでしたが。
TPSと言えども声あるのとないのじゃ結構違いますよね。

最近のFEZは建築もひどいし召喚も大体誰もでないので、戦争に勝ちに行くよりかは
スコア厨してる方が楽しい気がします^q^
私はブリ銃になってテキトーに動いてるのが楽しいですが。
オイル打ったり近づいてきたヲリにアシッド打ってからレグガド入れるのがいえーいってなります。
勿論下手くそなので痛い目に会う事も多々アリ(-ι-З)

でもついつい勝ちたくなって喋っちゃったりするよね…。ソロプレイだとそんな事ないんだけど。
うざいなーと自分でも思うから遊ぶ時は心を無にしてスコアプレイしたい。

最近全然ネトゲしてないです。
いくらでも廃プレイできるから遊べるのがあったら遊びたいんだけどな~^q^
最近のネトゲ全然知らないや。というか最近ネトゲって新作あるんだろうか。

勤労時代のネトゲにぶっこむ課金金額が毎月3~5万だったな…。
あれはほんと独身だったから成せる技だったと思う。今はぜっっったい無理。
そう考えると結構貴重な体験だったのかな~と思ったり。

ちなみに巷でよくネトゲに課金すると後悔すると言われますが全く後悔してないです^q^
昔ハマったそのネトゲ、今はもう触ってないけど後悔してないです。
何故かは分らないけど。も、もしかしてなんかもう色々手遅れなのかな…( ;´・ω・`)

話変わって本日のドラゴンエイジですが、折角ここまでカレンとのロマンスイベントを
網羅してきたので最後まで彼とのイベントを記録しておこうと思います。
エンディングはもうちょっと待ってね!
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 34 お母さんこんなところでなにやってるのっ!  

結構前に有徳の平原にいるデイルズのキャンプで、彼らが大事にしている墓を
荒らしちゃったから好感度が満タンにならなかった…、という事がありましたが、
エメラルドの墓場で発生する「騎士たちの墓」をクリアしてその結果をキャンプの
長に報告したら好感度がMAXになって無事密偵をゲットできました♪
amarec(20150110-153700).jpeg
またこのエルフが審問会で頑張る気満々だったから、どうしても密偵にしてあげたかったんだよね~。
無事長から許可がおりた事を報告するとめっちゃ喜んでくれてなんかこっちも嬉しかったり。

ちなみにサブクエスト「騎士たちの墓」は、戦略テーブルで発生する「エルフの遺跡を調査せよ」
をクリアする事で発生しました。
このクエストでゲットした情報は有徳の平原にあるデイルズキャンプに報告するか、
ヴァル=ロヨーの教会に売るか選択する事ができるのです。
二週目の際は墓を壊さないでヴァル=ロヨーに売ってみたいな~。
こういうプレイ最中に二週目はこうしよう!っていう妄想もまた楽しいです(´∀`*)

ここからは前回から引き続きメインストーリーの記録です。
以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 33 コリーフィウスちゃん息しなくなりそうなの…  

前にも書きましたが、先日髪を短く切りました。
相当短く切ったので髪を洗うのがめっちゃ楽!
シャンプーの量も少なくていいしなんだかお得感。
しかもドライヤーしなくても勝手に乾いてるし。
このお手軽さ、ずぼらな私には相当有難いです。
髪長い時はお風呂上りにタオルで拭くのもドライヤーも超めんどくさかったからなぁ。

しかしこの季節短髪にはかなり厳しい。
家にいても首回りが寒くてついつい首をすくめちゃうんですけど^q^
流石に髪の短さには慣れてきたはずなんだけど、寒さには全然慣れません。
夏だったら短髪最強だったろうになぁ。

そして現在猿みたいな髪型してるのに今月中に免許更新に行かなければならないという事実。
すっかり忘れてたぁ^q^
ああ~覚えてたらもうちょっと長めに切ってたのになぁ、しまったぁぁぁ。
別に誰に見られるってわけでもないからいいんだけどさ、でもなんだか
気になってしまうんだよね(;・∀・)
まぁ仕方ないな、覚悟を決めるしかないのだ…!

本日のドラゴンエイジはアーパー荒野でのメインストーリーの続きです。
以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 32 悲哀の泉争奪戦  

夫がインフルエンザで休んでる間、朝夕しっかりお薬を飲まないといけなかったので
なんか生活がやたらしっかりしてました。
いつもだったら4~5時くらいに寝たり次の日8時だから徹夜でいっか~からの
お昼爆睡昼夜逆転が常だったんだけど、病欠期間は8時起床の12時就寝。
なんかね、全然違う。

まず夕方から掃除するより朝から掃除する方が何故かやる気がでる。
買い物行く時間も余裕があるので精神的に楽。
あと昼夜逆転してると常になんか眠いけど普通の時間に寝起きしてると
起きてる時間あんまり眠くない!

やっぱり人間ってお昼に活動するようにできてるんだな~とつくづく思いました。
結構夜型タイプだと思ってたんだけど、案外そうでもなかったのかな~。
っていうかもう年だしな~。

しかし今日からまた昼夜逆転生活始まるかもなのでちょっと憂鬱。
別に7時とか8時に帰ってきてほしいとは言わないから、せめて10時くらいには
家にいてくれる生活だったらいいんだけどな~。まー仕方ないけどね。
一番大変なのは働いてる本人なわけだし。

閑話休題、最近個人イベントの話が多かったドラゴンエイジですが、今日はメインストーリーの
続きを記録して行こうと思います。
以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 31 ウォーデン・ブラックウォールの真実  

やっとこジムに行ってきました。
年末年始でバタバタしたと思ったら夫がインフルエンザに罹ったので
なかなか行く事ができなかったんだよね。
6月に親戚の結婚式があるので、それまでにシェイプアップしたい!
という目標でやってます。

昨日は一通り機械の説明を軽く実践しながら教えてもらっただけで、
後は20分くらいランニングマシーンを使っただけなんだけど既に若干の筋肉痛が…。
マジ全然運動なんてしてなかったからね、仕方ないね。
仕方ないんだろうけど別に対して運動した実感がないのに筋肉痛に襲われるとか
なんだか自分が情けなくてちょっぴり悲しくなります(;・∀・)

とりあえず夫の休みには必ず行くところから始めます。
とにかく継続が大事らしいですからね、こういうのって。
入会してから半年以内に辞めると違約金払わないといけないらしいので、
最低でも半年は真面目に参加したいです^q^

今日のドラゴンエイジはブラックウォールのイベントを記録しておこうかと。
私が以前冗談で言ってた事がホントになっちゃってとっても驚いたイベントでした。
まさか本気でこんなことになるとは思わなかったんだぜ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 30 ちょっとした飲み会@審問会メンバー  

久々に散髪に行ったぜ!四か月ぶりくらいに。
人生の大半はロングヘアで過ごしていた私だけど、結婚してからは夫が
好みだというショートヘアで生きてます。
今回もセミロングまで伸びてたのをばっさり切ってきました。
今までなんか女の子っぽいショートヘアだったので、今回はぼーいっしゅに
してくださいや!と頼んだら、だいぶ短髪に。
今まで生きてきた中で一番短髪な気がします。

セットしますね~といわれたのではいはいと適当に相槌打ってたら、気がつくと
なんかカサンドラみたいにかっこいい髪型になってましたw
まぁカサンドラよりかはちょっぴり髪長いけどね。

しかし髪切って外出るともう寒い寒い!
それまで髪の毛で首回りガードされてたのが、一切なくなっちゃったわけですからね~。
しかも冬は超風強いし。震えながら早々に家に帰りました。
帰宅してもなんだか首回りが物足りなくて寒さを感じます。

でも短くして良かったな~。
あまり変わり映えのしない日々を送っているので、髪型一つ変えるだけでも
なんだかちょっと楽しい気分になりました。

今日のドラゴンエイジプレイ日記、昨日の宣言通り可哀想なカレンを見る事ができる
イベントの記録ですw
イベント自体はヴァリックとの個人イベントです。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 29 脱いで欲しいのはてめぇじゃねぇ!!  

先日お肉売り場でローストビーフ用お肉を発見。
年末に作ったローストビーフの美味しさが忘れられなくてつい購入してしまいました…。
あああお肉高いのに買っちゃった買っちゃった!
でもなんか無性に食べたい!って思っちゃったんだよね~(;・∀・)
夫は出費を気にするタイプじゃないみたいなので、ローストビーフがまた食べられる!
と大喜びしてましたが、私はちょっと反省中。

で、同じようにローストビーフを作ったんだけど、今回は前回と肉の部位が違ってしかも
霜降りだったので、なんか前回とはまた違う風味のローストビーフで美味しかったです。
やっぱりローストビーフ美味しいです!!
まーでもローストビーフは霜降りよりも赤身のみのほうがんまい気がする。
ここら辺は完全に個人の好みだと思いますが。

っていうかね、食べ終わってもまたまだまだ食べたいなって思ってるんだよね…。
なんか私今めっちゃローストビーフにハマっているようだ。
そりゃあ出来合いのものを買うよりかは量に対して値段はかなり安いんだけど、
やっぱり肉の塊って高いんだから我慢しなきゃあぁぁぁぁぁ!
でもまだ食べたい!!食いしん坊万歳!!
我慢です、我慢します!
仮にもし購入するとしても月一にします!!

ドラゴンエイジ、舞踏会編が終わりいよいよラストスパートですが先にカレンとの
個人イベントを記録しておきます。
今回肌色率が高いSSが多いので注意してください。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

DragonAge INQUISITION プレイ日記 28 あなたとダンスを  

実は数日前から夫がインフルエンザで会社を欠勤してます。
インフルエンザじゃなかったら熱でも行ってたんだろうけどね。
というか実際熱あるけど会社行くわ~と言っていたので、慌てて病院を進めたのです。
いや~病院でちゃんと検査して良かった。インフルで出勤とか病気テロだからね。
まぁちょっとこの時期だからもしかしたらインフルかも?とは思ってたんだよね~。

社畜の皆さん病気中に会社に行くのを私は止める気はないですが、
周りの人に感染しそうな病気だったりとかそういう時期の時とかは
せめて午前中欠勤して検査した方がいいかと思います。

ちなみに社畜じゃない社会人ってちゃんと病気したら会社休むっぽいですね。
ある日スカイプのゲーム友達が平日の午前中にINしてたから珍しく思って絡んで
みたところ、風邪で熱があるから会社休んだと言ってて驚いた事が。
私も働いてた時倒れようが熱あろうが出勤してたので、夫を止めるべきかどうか
正直良く分からないんですよね。それが普通だと思ってたので。
実際熱くらいなら割と動けるし!

ただ胃の調子が悪くてげろげろしてた時は結構休んでました(;・∀・)
そもそもトイレとの往復になるので家から出られないんだよね。
でも仕事辞めてからはなんかそういうのもなくなりました。
認めたくないけどストレスだったのかな~。
胃腸が弱いと社畜にはなれないっぽいですね(ノ∀`)

さてさてドラゴンエイジ舞踏会編、今回で完結です。
今回はちょっと長いかも!
以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 27 嫌われ者のギャスパール  

包丁の切れ味が悪いと魚捌く時ひどいことになりますよね…。
といっても今日はいわしの頭と内臓を取る簡単な作業だったんだけど。
なんかお腹を開く時に切れ味悪くてなかなか上手く裂けなかった…。
魚のお腹の皮って結構切りにくいことあるあるだと思うんですが!
ちなみにトマトを切る時も包丁の切れ味が実感できると思います。
ああ~めんどくさがってたけど包丁研がないとなぁ。

実家から砥石を貰ったのでそれを使っているのですが、以前それを母親に話したら
「未だにあれ使ってんの?なんかもっと研ぎやすいヤツ最近出てるじゃん」
と一蹴された^q^ 折角貰ったから使ってるのにあんたがそれを言うんかーい!
逆に貰った砥石を使い倒す決意をしました。

今日はメインストーリー仮面舞踏会の続きになります。
以下ネタバレ!
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

DragonAge INQUISITION プレイ日記 26 いざ仮面舞踏会!  

働いてる時、正月は毎年出勤してました。
入社して1年目はみんなお休みをもらってたみたいなんだけど、私は恐妻家の先輩が
「正月休み取れなくて嫁めっちゃ怒ってるどうしよう…」と怯えていたので
休みをかわってあげて1年目からお正月出勤。
同期や部署の先輩にすごいね偉いねって言われたけど、正直今でも何がすごくて偉いのか良くわからぬ。
正月なんてただの365日のうちの1日じゃないかね~。
子持ちの家庭を持ってる人だとそりゃ大事だろうけどね。
むしろ私は実家に帰らなくていい口実が出来て嬉々としてました。

クリスマスやお正月等のイベントって大事に思ってたり、楽しもうと思ってたりしない人に
とってはかなりどうでもいいですよね。
どうでもいいと思ってる反面、楽しんでる人を見るのは結構好きです。なんか眩しい。
ちょっとはしゃいでる若者とか、賑やかな家族を見かけるとこっちもなんとなく胸躍ります。
いや~何事も積極的に臨む精神が大事なんだろうなぁ。

それにしても正月仕事くらいで怒る奥さんってどうなんだ。
うち毎年正月出勤なんだが。

さて~久々のゲームブログ再開です!

前回の記事がかなり古いので自分ももう何をどこまで書いたのかさっぱり。
えーと読み直すと…、アダマント砦を攻略したところまでだね。
未だクリアはしてないものの流石に結構あんなところやこんなところまで進んではいるのよ?
とりあえずメインストーリーの続きでも記録していきます。
以下ネタバレ。
-- 続きを読む --

category: DragonAge INQUISITION(1周目クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

2015年始まったよ~  

あけましておめでとうございます。
今年ももにょっと宜しくお願いします(・∀・)


いや~三が日終わったらブログ再開するか~と思ってたのに
気づいたらもう五日になってた(ノ∀`)
年始早々の腰の重い自分にちょっと辟易しますね。

ちなみにお正月は夫が仕事だったので別段特別な事もなく日常通り過ごしてました。
ただお正月だしいつもよりかは早く帰ってくるだろ~と思ってたんだけど、
なんかどハマりしたらしくて普通に遅かったです。可哀想に…。
夜遅くに帰ってきて、会社の人とキリッ!って感じで電話し終わった後
即効半泣きでもうやだよ~!って言いながら夫に抱きつかれた時は、
心底同情しつつもちょっと笑ってしまったw
男の人って対嫁とか彼女だとなんか子供っぽくなるのはみんなそうなんだろうか?
落差が激しくて笑ってしまうわ~w

専業主婦という皮を被ったゲーム廃人してるけど、一人の貴重な社会の歯車を
癒してあげられてるみたいなので良かったです。
ちなみにうちの夫の会社はブラックじゃなくてグレーだと思ってます。
ブラックならたぶん残業代出ないという認識です。
仕事時間は真っ黒すぎてマックロクロスケ出まくりですが。

今年の目標はうーん、ゲームだったら投げ出さずクリアする!
リアルだったら料理のバリエーションをもっと増やす、かなぁ。
あー、あとゲームとブログ優先しちゃって家事をさぼらないようにする、も(;・∀・)
ゲームが発売したばかりだとつい家事だらけてしまうんですよね…。
ゲーム発売日前に掃除は終わらせる、ご飯は作り置きする、を鉄則にしよう( `・ω・)

さてゲームの予定なんですが、実はDragonAgeまだ終わってないんですよね~(ノ∀`)
ニートなりに年末年始忙しかったであります。
なのでDragonAgeを引き続きまったりプレイしようかと。
シャドウオブモルドールプレイするかどうか迷い中です。
DragonAge何周か回したいな~とも思ってるし難しいところ。
逆にそれ以外で購入したいゲームがぱっと思いつかないな~。
ちょっとゲームから遠ざかってた生活をしてたので、そろそろゲームしますです~。

まぁこんな感じでゆるゆると生きてますが、相変わらずゲーム友達は増やしたいなと思ってるので
良かったら仲良くして下さるとうれしいです。宜しくお願いしまっす~!

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop