★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年04月
2015年04月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記16 タンザナイト・ムカイとの邂逅  

春眠暁を覚えずって感じで眠い今日この頃です。
大体夕方くらいからブログを書くのが日課なんだけど、最近夕方になると
眠気がものすごいんですよね。昨日はそのせいでブログ書けなかた(´・ェ・`)
なので今日は早めの時間に書く事に。

そういえばガールズモード3の公式コンテストが行われるらしいですよ~。
私は何か景品があるならちょっと出てみたい気もしますが、基本はROM専です。
とりあえず色んな人のコーデが見られそうなのでROM楽しみにしてます。

しかしミーバースは3DSからだと接続めちゃ遅いから見るなら絶対PCだよな~。
でも投稿する時は3DSからじゃないと出来ないという悲しさ。
もうちょい接続早くならないんですかねあれ。

さて今日のガルモ3のお話。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記15 店長ちゃんスランプに陥る  

夫の店長ちゃんと会えました!
HNI_0036.jpg
すれ違いで貰った夫のミニチュアハウスを設置してその部屋に遊びに行くと、
その部屋の店長ちゃんが出迎えてくれます。

この髪型は夫的には失敗だそうで。前髪がある子が理想なんだそうな。
でもすごく可愛い。

夫の好みの子はアニメガロのララとかアマガミの七咲さんとかなので、
絶対ショートカットの可愛い子だろうな~と思ってたらドンピシャだったwwww
「めっちゃ可愛くできた!」と高テンションで報告してくる夫可愛いよ夫。

見た目はショトカ中身は元気な子が好きなので、夫の店長ちゃんは
ロック可愛い系とかポップ系の服を良く着てます。
一回目のファッションショーが終わった後、ガーリーコーデ要望の客が
押し寄せてくるので、そこら辺ノーマークだった夫が困ってたのが面白かったです。

夫にゲームをさせてあげるためにも彼の休みに家事を残しておくのは
できるだけ控えないとな~。

さて以降私の方の店長ちゃんのお話。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記14 アイドルコスプレはいいものだ  

今日子宮がん検診の結果を聞きに病院に行ったんだけど、
夫が仕事入ってたので自転車こいで一人で行ってきました。

外あっつー!!( ; ゚Д゚)
自転車こいでたら結構汗ばんじゃって…。
家に引きこもっている間にも季節はしっかり巡っているのを実感してしまいました。

なんか思ってたよりも病院が遠かったので人通りの少ないところで
弱虫ペダル気分に浸りながら「ケイデンスをあと10あげろ!」とか言ってこいでたら、
突然曲がり角からおばーちゃんが出てきて何言ってんだこいつみたいな顔をしながら
通り去って行ったのがすごい恥ずかしかったです。

やっぱりこういうごっこ遊びって大人は深夜のコンビニ行く途中でやるべきだよね(´・ェ・`)
ただでさえ暑かったのに恥ずかしさで更に体温上がってしまいました…。

ちなみに検診結果は特に問題無しで良かったんだけど、
お医者様に年に一回は検診受けて下さいって言われちゃいました。(今回初めて受けた)
うぅ…めんどくさいけどがんばらねば。

病院はめんどくさかったけどガルモしてる人とすれ違えたのが超嬉しかったです!
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記13 メガネ男子とトコナツビーチ  

友人が先日出張でオーストリアに行った時の写真を貰いました!
見せたいけど許可貰ってないので後日許可貰ったらぺたっと貼りたい!
異国の写真って、なんとなく撮ったものでもものすごい雰囲気ありますよね~。

わたくし実は写真を見るの大好きです。
写真を見てるとなんだか色々と考えちゃいます。思いを馳せるというのかな?
勿論旅行写真とかを見ながらその人の話を聞くのも大好き。
自分では経験できない話を聞くのってわくわくしちゃいます!

友人も写真を見せてくれながらちょこちょこ出張先の事を話してくれたので、
すごく楽しかったです。有難や~。

ちなみに自分でどこそこ行くのはどうやら好きじゃないっぽいです。
一応年に一回夫と旅行に行ったりしてたんだけど、
楽しいんだけどぶっちゃゲームしてるほうが楽しかったり…^q^

自分が旅行に行くとなるとお金もかかるからね。
貯蓄が割と好きなタイプなのでがつんとお金が飛んで行くのが嫌なのかも。

後やっぱり単純に引きこもりなんだと思います。
お金を気にしないで行った新婚旅行、ホテルで夫とモンハンしてました…。
ハワイ~まぶしー海きれーだけど水着はだるー見てるだけでいいや、
っていうかモンハンするかみたいな。

なんともどうしようもない性質だとは思うけど、夫も割とそういうタイプなのが
唯一の救いか。(それでも私よりかは外にでるタイプだけど)

そういえばガルモ3で、タロウさんに海に誘われちゃいましたよ!
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記12 ファッションショーのお題わかりづらいよ!  

ここ数日で気温が一気に春らしくなってきた気がしますです。
つい最近まで四月なのにまだ寒いな~とか思ってたけど、
ようやくあったかくなってきたかな?

実は未だにこたつを愛用してたんですが、この暖かさならそろそろ
撤収しても問題なさそうかなと思ったり。

それにしても気温が上がるの遅くないですか?毎年こんなもんですかね?
四月末までこたつだしてたっけ…。
昔の事は全然覚えてない派なので全くここ数年いつまでこたつ出してたかわからん。
来年も同じこと思いそうだからここに書いておいて参考にできるようにしよう^q^

さてさてガルモ3のお話しましょう~。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記11 ここからが本番だ  

レジェンドオブレガシーをプレイしていた夫がガールズモード3始めました。
レジェンドオブレガシーはなかなか社畜の社会人にはキツそうなゲームっぽくって、
休日ちょっとプレイしては難しい~と顔を顰めながらプレイを中断してモンストで
遊んでたんですよね。

これクリアできなさそうだな~と思ったので、ガルモすすめたらモンストに浮気
することなく没頭してました。
やはり社畜にレジェンドオブレガシーはキツすぎたんや…。
平日ゲーム出来ない人がストーリーつきのRPGにチャレンジするのはかなり無謀
なんじゃないかと夫を見て私は思ってます。
ゲームプレイに間があくとモチベーション下がるし、なによりRPGのストーリー忘れちゃうんだよね…。
あと貴重な休みに折角ゲームしてるのになかなか進まなくて微妙な気持ちになるし。

社会人でスマホゲー流行るの分かるなぁ。
時間を割いてやるゲームじゃなくて空いた時間に遊べるゲームですもんね。
うちの夫みたいに仕事がある日は家に5~6時間しかいることができない社畜特化の
社会人(元々はゲーム好き)にはそりゃ~ウケますわ。

それにしても夫が作った店長ちゃんめちゃくちゃ可愛い!
やっぱり好みって人によって全然違うから、クリエイトされるキャラクターも変わってくるんだな~
と妙に感心してしまったw
そのうち一緒に写真撮影してもらいたいと思ってます!できるのか知らないけど。

さてさて今日のガルモ3はクリア後のお話をば~。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記10 クリアだー!  

今週のサンデーは銀の匙とバードマンが揃ってなかなか嬉しい布陣でした。
どっちも読んでて面白いな~と思ってます。
サンデーで好きなのは上二つプラスだがしかし、BE BLUES!、姉ログとかですかね。
ヘブンズランナーアキラも結構好きかも。
絶チルも昔は大好きだったので単行本30巻くらいあるんだけど、今はあんまりです。

というか今週の絶チルに対する夫の反応が面白かったw
ジッパーってブチャラティみたいだなーと思って夫に話したら、飛行機もソフト・マシーン
やんけ!どっちもまんまスタンドやんけ!と熱く語りはじめました。
ジッパーは有名だしジッパーで能力考えたらみんなどれも似たような感じになりそうだから
仕方ないけどソフト・マシーンまで被せてくるのはマジないわないわと呟く夫を見て、
この人ホントにジョジョ好きなんだなあとなんかしみじみしてしまった(;・∀・)

というか私みたいな一通りジョジョ読みました程度の人だったらソフト・マシーンとか
覚えてない人もいるんじゃなかろうか。私言われて始めて気がついたし、
ヨットにヨットを被せてたんだよ!!と夫に言われてもうーんそんなこともあったような…
としか思えませんでした。

良く覚えてるなーと思ったのでそれを伝えたら夫が一言。「当たり前じゃん」
…お前の中ではな!!
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記9 レイカさまあらわる  

今日病院に行く時にもしかしたらガルモ3やってる人とすれ違えるかもしれない!
とるんるん気分で3DSを持って行ったんだけど、パズドラZやってる少年っぽい子
一人としかすれ違えなかった(´・ェ・`)

よくよく考えるとこのゲームやってる人とどこですれ違えるのかわからない。
自宅から近いオタ街といえば日本橋だけど、オタがやるゲームじゃなさそうだから
あんまりすれ違わなさそうだし…。
スーパーとかのほうがすれ違えそうな気もするしそうでもない気もするし。
ガルモ3で遊んでる人とすれ違いたいよう(切実)
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

結論 働いてたり子供育てたりしてる女の人マジすごい  

今日ようやく長年行かなきゃいけないなと思っていた婦人科に行く事に成功しました…!
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: 主婦の日常日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記8 モデル職解禁  

今期のアニメ何見たらいいのか分からないんですけど。
週刊少年誌発のアニメはもともと原作読んでるからあんまり見る気しないんだよなぁ。
とかいいながらジョジョとダイヤのAは見るけど。
流石に何見たらいいか分からないで流すのは受け身杉だなと思い、
とりあえずテキトーに一話から目に入ったアニメを見てはいるものの
なかなか先が気になるものがない…。

とりあえず見たアニメ
長門ちゃん→ノリが懐かしい…。でも別に見ても見なくてもいいかなという感じ。
きんモザ→別に見ても見なくてもry
アルスラーン→主人公がヒロインか…。とりあえず見る予定。
うたプリ→初回からお腹よじれそうなくらい笑えて良かった。
ユーフォニアム→話は面白いけど主人公が苦手だから見続けるか迷い中。

書いてて思いだしたけどユーフォニアムって主人公だけ微妙にリアルで他キャラは
テンプレアニメキャラだからなんか色々違和感がすごいです、個人的に。
一緒に帰ろうって誘われた時にあんな失言したらリアルだとあっという間に知れ渡って
ぼっち確定だと思うんですけどね…。葉月ちゃん良い子すきだろ。
1話で失言癖、2話で常に責任転嫁という性格を垣間見せた主人公ですが
これ以降もっと悪癖披露が続くのかと思うと逆に楽しみな気もします。

もうちょっと色々見て続けて見たいと思えるアニメが増えるといいなー。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記7 初ファッションショー  

アイテムの仕入れ作業、めちゃくちゃ楽しいですよね!
このゲームは仕入れ作業の為にお金を稼いでいるようなもんです。
今回はミニチュア家具も稼いだお金を使う要素の一つになってますが。

仕入れ作業を知らない方のために。
このゲームでは店舗で売り出す服を仕入れるために展示会に行く必要があります。
服がないと売る物がなくて店長ちゃんのお仕事できないからね!
展示会には各ブランドのブースがあるので、そこで必要なアイテムを買います。
zlCfzTQztQkH3AMETD.jpg

必要なブランドのブースを選択すると、そのブランドの商品がずらっと並びます。
zlCfzTQzzrMPm37--b.jpg
このお買い物がもう楽しくてたまらんわけですよ!!

ここで買ったアイテムは全てサンプルとして店長ちゃんにも一着わたります。
つまり自分の好きな服を沢山買ってよりコーデを楽しもう、そういうことなのです!!

ちなみに展示会の商品は毎日更新されます。
欲しい商品があったら迷わずゲットしておいた方が吉です。
次回いったらなくなってるじゃん!って事もあるからね。

仕入れ作業はこのゲームの醍醐味ですよね~。
これのせいでいつまでたってもお金が貯まらなくなるのです…。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記6 念願の新職を初体験  

地球防衛軍4.1の話もしたいなーとは思うんだけど、あれって完全に
動画の方が面白いと思うんですよね。
というかどうやったら読む気になれる感じでEDFプレイ日記が書けるのかがわからない…。
縛りプレイとかしてる人だったら攻略方法を書けばいいんだろうけど、
別にそういう事もなく普通にプレイしてるだけだからね…。

実際プレイ動画にあまり興味がない私でさえEDFプレイ動画は
おもしろいなーと思いながら見る事が多いので、やっぱり動画向きなのかなーと。
アクション系のゲームは動画の方がいいのかもね。

そういえばその昔褌一丁でモンハンやってるすごい上手い人がいたような。
今あの方はどうなったんだろう。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記5 もにょこは けしょう をおぼえた  

夜のルミナスタウン歩くの楽しい!
zlCfzTQH_gw1EFSTaC.jpg
このゲームリアル時間と連動してるので朝昼夜きちんと巡ってきます。

私は深夜ゲームをしている事が多いので、ショップに来店するお客さんに
よく「こんな遅くまで営業お疲れ様~」と言われることが多かったり。
むしろこんな夜にしか営業してなくてすまんな。と思うのだけど^q^

時間毎にキャラクター達の台詞もちょいちょい変化があって、見てて楽しいです。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記4 ギャルゲと遜色ないキャラ属性に感動  

あんまり進んでないとはいうものの、ネタはいっぱいあるので今日はブログを
どんどん消化していきます。
ブログ書きたくなくなった原因の一つにネタが多すぎて書くのがたるくなったがあるので^q^

ネタがないのも困りものですが、ネタがありすぎるのも困りものですよね。
もうどっから手をつけたらいいのかわからなくなったりしちゃうからね。
なので書くのがめんどくさくなる前に書いておこうかと。

というか私日中相当ゲームしてるんですよね。
だからブログも一日一記事とかじゃなくてもっと書いていい気もするんですよね。
昔は記事いっぱい書くとニートなのがバレるから控えとこう…、とか思ってたけど
今後は気にせず書きたい時は書こうかなと思ってます。
そして書きたくない時は書かない。 それがセクシー、シャバダドゥ。

ネタばれ防止の為にゲーム内容については続きを読む以降に書きます。
以前キャラ紹介とか普通にしちゃったことを反省。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記3 オーナーの桐生○馬に感激した日  

このゲーム発売してから三日程経つんですが、ゲーム難易度はトップクラスに簡単なので
もうクリアしてる人もめっちゃいると思います。
ガルモ3コミュでもクリア報告ちょこちょこ来てますし。

私はというとブログ用の画像をMiiverseにアップしながらのプレイなので、
なかなかサクサク進まないです。Miiverseの接続おっせーおっせえ。

ちなみにMiiverseに画像アップする時はコミュニティにアップしないといけないから
画像アップしたらマナーの為にすぐ消すべき!という話が良くネットに載ってましたが、
みんなの活動の方に画像アップしちゃえばいいんじゃないと思うのは私だけなんだろうか。
というかぼっちなのでみんなの活動に画像アップしっぱなしで
後からまとめて画像保存している私なんですが。同志はいないのか。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記2 店長ちゃんのお仕事  

突然のガルモ3登場人物紹介。

ノノちゃん
zlCfzTQHGc8Nb_iMvN.jpg
主人公をルミナスタウンに連れてきてくれた子。
ノノちゃんの祖母と主人公の祖母は仲が良かった事を良く聞いていたようで、
主人公との出会いはルミナスタウンをおしゃれ革命しちゃう運命なんだ!と思ってくれている。
自分が経営していたショップの店長を主人公に譲り、元々得意な宣伝担当になる。

ココちゃん
zlCfzTQHlhIjP57KMj.jpg
ノノちゃんの友達。モデルをしていてかなりの自信家。
最初はぽっと出の主人公に対して冷たい態度をとるも、その手腕を認めてからは
次第に仲良くしてくれるようになる。でもなかなか素直になれないツンデレキャラ。

最初はノノちゃん派だったけど、最近は完全にココちゃん派です。
クールギャル系ツンデレキャラ最強、いや大正義!!!!
や、どっちも可愛いしいい子で大好きだけどね。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記1  

4月16日に発売されたガールズモード3キラキラ☆コーデのプレイ記事です。
キラキラ☆コーデと打つたびに心が痛くなるけどキニシナイ。

そもそもガールズモードっていうゲームはどんなゲームやねん?って人も
結構多いんじゃないかと思いますので説明を。
可愛い女の子を着せ替えして遊ぶ全年齢対象健全ゲームです。

着せ替え遊び、それは女子にとって老若問わず魅力的な娯楽…!!(だと個人的に思っている)
まー女子だけじゃなくて男子も好きな人多いんじゃないかなとホントは思ってますが。
実際Miiverseのガールズモード3コミュでも男性っぽい書き込み結構見受けられますしね。

今回のガールモード3(以下ガルモ3)は着せ替えアイテム19000以上、更に美容師や
モデルなどの新職業も追加されるというかなりのボリュームで発売前から楽しみにしてました。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ゲーム続けるよ  

ゲーム続けます!

約二ヶ月ほどブログのネタがない生活を続けた結果、そこそこやる気も出て
ゲームで遊びたい気持ちもだいぶ復活したのでブログを再開することにしました。
それでですね、えーと、前回の無気力話で親切に心配して下さった方々に
この場でお礼を申し上げます。ほんとスイマセン&有難うございました。

実はあの記事を書いた後暫くたってからコメントに気付いたんですが、
あまりにも有難すぎて逆に自分がかまってちゃんみたいだなーと更にへこんでしまったので、
あ、こりゃダメだと思い、ブログの事は忘れてひたすら漫画読みまくったり料理頑張ったり
そんな毎日でした。

割と元気になった今は心配して下さって有難うだな~と普通に思える状態です。
ただあの記事を読むと当時の更にへこんだあの時を私を思い出しては恥ずかしくなるという
いわゆる黒歴史現象が発症するのでコメ返しは控えさせてください^q^
上記のお詫びとお礼をお返事とさせていただければと思います。

で、早速ゲームの話なのですが。
巷がブラッドボーンで賑わっていた最中、私が手にしたゲームソフトは
地球防衛軍4.1とガールズモード3キラキラ☆コーデ、この二つだったのである!
現在どっちも楽しみ中ですが、地球防衛軍4.1(以下EDF4.1)は4をプレイした分が
あるのでどっちかというとガールズモード3をメインで楽しんでいる感じ。
なのでガールズモード3をメインのブログネタにしていきます。

BBAでも楽しめるガールズモード3の本領を見せてやるぜ…!!

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

