★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年06月
2015年06月の記事一覧

WITCHER3プレイ日記 11 キーラ編多分完結  

キーラのサブクエ全部終わらせたので書いておきます。
流石に主要キャラなだけあって、メインクエばりに充実してたサブクエでした。

サブクエを通してキーラがどんな人かちょっと分かって面白かったです。

本当は昨日のうちにこの記事を投下する予定だったんだけど、
夫の帰りがかなり早かったので書ききれませんでした(ノ∀`)

まー今日これ投下するだけだから楽だったりw
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

WITCHER3プレイ日記 10 森の祈祷師はヤギが好き  

メインクエを置いておいてMAPのアイコン埋めやサブクエをやってると、
それだけで日が終わってしまうウィッチャー3。
真面目にやってるとなかなかメインクエ進まないです(;・∀・)

まー私はそういう道草が一杯あるほうが好きだからいいんだけどね!
ブログにどうやって書こうか考えちゃうんだよね~。
あんまりメインクエ放置してると内容忘れられそうだし。
私も忘れちゃいそうだ(;´∀`)

でもウィッチャー3はロード中にこれまでのあらすじを入れたりとか、
メニューのクエスト詳細に内容書いてくれたりとかしてくれてて、
日を開けてのプレイに対して結構優しい気がします。
サブイベ多くて混乱しやすい対策もあるかもしれないけど。

さて今日のウィッチャー3ですが、長くなるので2記事に分けます。
メインクエとサブクエで。
とりあえずメインクエ血塗れ男爵の続きから。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記38 テイストミックスにチャレンジ中  

最近雨続きで暑いよりちょっと寒い日も多いんですが。
九州は梅雨の時期から夏になるのに、関西は全然夏気温にならないですね~。

一応九州、東京、大阪と住んでますが、大阪が気候的に一番
過ごしやすいと思います。東京は大阪より蒸し暑い気がする。

まーそんな感じで若干肌寒いので、今日は長袖のジャージを着て
一日を過ごしておりました。
こういう時すごい不思議な気分になるんだよね。
やっぱりもうこの時期は暑い日になってる展開のほうに住み慣れてたので、
夏がホントに来るのかな~と変な疑心暗鬼になっちゃったりして。

汗だくの夏は嫌いな人が多そうだけど、実は私は夏大好きです。
未だに今年の夏は!!何かあるかも!!的な気分で毎年夏を迎えてます。
何かがなんなのか良く分からんし、今まで生きてきて夏になんか特別な事が
あった事なんて1回もないから実際は何もないんですが。

ほら、漫画やアニメだと夏イベ&そこからの恋みたいな展開多いじゃん?
だからなんかこう、心躍ような出来事を夏に期待しているんだと思います。
うん、二次元に傾倒しすぎ。リアルを見よう。

今日はガルモ3日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンスターストライク 6日目 戦力2名追加~  

今日はさっきまでベヒーモスが降臨してましたね!
ベヒーモスゲットによりようやく神化できた子が2名・・・!
結構待ってたので超嬉しいです!

それでは早速戦力2名のご紹介。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

WITCHER3プレイ日記 9 意外と優しそうな血塗れ男爵と会う  

一週間夕飯を少量にしたら、夫の体重が早速ちこっと減ってました。やったぜ。
っつーか夕飯減らすだけでたった一週間でも変化あるんだね。ちょっとびっくり。
でもこれ以上の食事制限はしたくないというか。
一応カロリー計算したら一日のご飯の量はこれでOKっぽいんだよな。

となれば残るは運動なんだけど・・・。
朝8~10時出勤。夜1~2時帰宅。就寝4時。
いつやれっていうんだ。(´-ω-`)

休みの日は、休みの日一日目死んだようにずーっと寝てて、二日目に
楽しくゲームして終わるうちの夫。運動しろって言いづらい(;・∀・)

なんか検索したらとりあえず筋トレだけでもちょっとは効果があるっぽいので、
筋トレを頑張ってもらおうと思います。
筋トレは一時間以内に終わらせるのがベストとか書いてあるし。

夫育成計画に早くも暗雲が立ち込めているわけですが・・・。
ゲームなら運動選べばミニゲームか勝手に時間経過してくれるというのに、
リアルだとそもそも運動する時間がありませんのエラー表示。
やはりリアルはクソゲーだったのである。

今日もウィッチャー3日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

WITCHER3プレイ日記 8 未だ手がかり得られず  

最近ガルモが楽しすぎてついつい後回しにされがちなウィッチャー3。
やり始めたら楽しいんだけどね!つい3DSに手が伸びちゃうよね!
流石携帯機。お手軽さはCS機とは比べ物にならないぜ・・・。

全然関係ない話なんだけど、この前夫が身体検査を受けて帰ってきました。
なんでももうちょいで肥満体重になるから気をつけてと言われたそうな・・・。
私、もんのすごいショック。

やっぱり夜中の2~3時くらいのご飯なのにいっぱい作って、
ご飯のお代わりも止めなかったから・・・!!
ポテトサラダやから揚げにマヨやソース投下するのも強く止めなかったからこんな事に・・・!!

そんなわけで最近ご飯めっちゃ質素にしてます。
お昼のお弁当はいつも通りだけど、夕飯はメインのおかず無し、
サラダと汁物と小鉢2つにちょこっとご飯にしてます。
お肉は土日のみ!外食も土日のみを徹底。深夜コンビニなんて許さないんだからねっ!

んで、食べ物に色々オプションかけたがるのも徹底的に止めさせる様に注意しまくり。
以前は「あんまりかけると塩分取りすぎで体に良くないし太るよ~」
と優しく言ってたんだけど、今は「おいデブまだ太り足りないのか?」
と笑顔で言ってます。何故か夫は嬉しそうに照れ笑いしてるんですが・・・。誉めてないよ?

正直太ってようが痩せてようが夫のことは好きだから体型なんてどーでもいいんだけど、
流石に肥満はちょっとね・・・。病気になりそうで心配だ。
私より長生きしてもらう計画なので、頑張って健康体にしようと思います。
リアル夫育成計画。うん、ギャルゲーっぽいから頑張れる気がする。
リアル妹育成計画的な感じで頑張ろう。二次元妹のほうが可愛いけど・・・。

久々のウィッチャー3日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記37 リアルタイムで衝撃的事実に気づく私  

暑くなるとじわじわとやる気がなくなりますね~。
動くと汗かいてベトベトになるからなにもしたくなくなる・・・。
なんか夏は昼夜逆転生活してたほうがいいのかな~とか
思ってる今日この頃です。

でも昼夜逆転生活してると人としてこれでいいのか不安に
なってくるんだよね・・・。
あと夫が休みのときに睡眠時間がバラバラで地味に悲しい。

やはり普通に生活して乗り切るしかないな。

今日はガルモ3日記です。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンスターストライク 5日目 クシナダ降臨 晴明のSS強い~!  

土日にゲーム友達との飲み会があったんだけど、
モンストの勧誘に成功しちゃいました!(・∀・)
月末には大体獣神祭があるので、それまでに顔合わせして
オーブ貯めといて!と言ってあります。

みんながやってくれるかどうかはわかんないけど、とりあえずガチャは回してもらうつもり。
みんなの引きを楽しみたいのでw

やってくれるかどうかはわかんないけど、できれば続いて欲しいなあ
というのが本音。みんなでやってるところ動画で撮って見たいなぁ。
ただまぁゲームは好みですからね。
いくら一緒にプレイしたくても面白いと思わないんだったら意味ないからね~。

一応八月開始予定のドラゴンズドグマもみんなやるっぽいから、
そっちもみんなで楽しめるといいなあ。

今日もモンスト日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンスターストライク 3日目 衛星少女的孤独超困難  

今日は23:30まで衛星少女的孤独イベがやってきてたので、
その結果報告。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記36 ロックコーデで星5ゲットだぜ!  

奮発してサーロインステーキを買って夫と食べたんだけど、
なんかちょっと気持ち悪い・・・。
スーパーで買うサーロインステーキって大体完食すると
気持ち悪くなることが多いんだけど、なんでなんだ。

でも気持ち悪くなるって分かっててもお肉がすっごく食べたい時は
サーロインを選んでしまう!!

あっ、そんなに頻繁に購入はしてないですからね勿論。
あの肉スーパーで購入と言えども結構高いので(;・∀・)
年に2,3回くらいです。

ちなみにあんまり気持ち悪くなったときは豆腐にポン酢かけて
食べるとあっという間に気持ち悪さが収まります。
これもなんでなのか謎。なんでなんだ。

今日はガルモ3のプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンスターストライク 3日目 電脳グリーン・ファントムやってくる  

モンストでイベント始まったので記録。

新イベントクエスト始まりましたね~。
今日は電脳グリーン・ファントムでした。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

WITCHER3プレイ日記 7 貧乳都会系美女キーラさんと出会う  

最近プレイ記事がウィッチャー3、ガルモ3、モンストにバラけてるんですが、
記事がバラけだしてからすんごいアクセス数が減った。
これって記事がバラけてるからなのか・・・な?ちょっとよくわからない。
検索で来てらっしゃる方はガルモ目当ての方が多いみたい。

突き詰めると自分で遊んだゲームを記録したいのと、そのゲームについて
お話できる人が欲しいってことで始めたブログだからアクセス数は気にしないで
いいんだけど、でもやっぱり気になっちゃうんだよね~^q^

かといって今ゲーム一本にも絞れないしなぁ。
気にしつつも気にしないでまったりやっていこうと思います。
なんといってもブログ書くよりもゲームしてたいからブログの事でこれ以上時間割きたくない。

どうせそのうちなんかゲームやりたくないなあ~って時が来るはずなので、
その時に考えよう。うんうん。
ゲーマーには絶対あるはずたまにゲームやりたくなくなる時期。

なんかでもやりたいゲームがあって遊びたい遊びたいって思えるの幸せだよなあ~。
ゲームする時間があって美味しいご飯食べて遊ぶ意欲が尽きない。
私は幸せ者だなと思いますホント。

今日は久々のウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンスターストライク 2日目 ジャッククエ周回できず  

雨ばっかりで布団が干せないのが地味に嫌な今日この頃。
今日は晴れてたのでやっとこ干せました。

布団もこの季節からはあんまり長く外に干してると生地が熱くなっちゃって
微妙に寝つきが悪くなったりするので、一番日が出てるときに
ぱぱっと手早く干してます。
冬ならだらっと干しててもぽかぽかするだけだから全然OKなんだけどね。

夏場はさっさと布団を取り込んだほうが良いというのは以前母に教わりました。
昔はふ~ん程度に聞き流してたんだけど、今頃になって有り難味を感じてます。
なんか親の言ってたことをやっと最近理解してきたというか。
私の成長が遅かったのか人間そんなものなのか。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記35 姫は暑くても姫を貫く、それがロリータ道  

最近夫の帰りが早いので、ウィッチャーにあまり手をつけられず。
日中家事しながらガルモしたりモンストしたりなんだよね。

CS機って落ち着かないとできないから、イマイチ普及率悪いのかなと
自分のゲームプレイ生活を振り返って改めて感じます。
携帯機ゲーはちょこっとやってまた他のことして・・・、がやりやすいもんね。
世界でトップクラスの暇を持て余している私でさえそう思うんだから、
働いてる人は尚更そうなんだろうなと思います。

でもね~、アプリゲーも携帯機ゲーも楽しいんだけど、やっぱり遊んでて
なんか充実した気分に一番慣れるのはCS機ゲーなんだよねえ。
だからやっぱりCS機にはもっと頑張って欲しいです!
CS機の面白さ、どうやったら伝わるんだろう。

まぁそんな事言いながら今日のブログネタは携帯機ゲーなんですが^q^
ガルモ3プレイ日記いつまで続くんだろう。
これ下手したら一年書き続ける展開もあるのかもしれない。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンスターストライク 1日目 灼熱の巨人スルトに挑む  

ここ二日なにしてたかっていうとまぁモンストしてたんですよね。
夫が休みだったので、二人でモンストしまくってました。
ご近所募集とかもできるので、遊ぼうと思えばこのゲーム延々と遊べるんですよね。
ご近所で募集かかってるところに二人で一緒に入っちゃうわけです。
んでスタミナたまったらまた二人で遊ぶみたいな。

で、流石にモンストしてる時間が多くなってきたので、
そろそろブログのネタにする事にしました(;・∀・)
モンストプレイ日記始めます。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

WITCHER3プレイ日記 6 冬を呼ぶワイルドハントさん  

今日は暑かった~。久々にちょっと暑かった。
暑い日にゲームしてるとゲーム機が暑さで死なないか心配になります。
ゲーム機だけじゃなくてPCとかも心配になります。

真夏のお昼は今までクーラーつけたりなんたりしてたんだけど、
今年から確か電気料金結構値上がりしますよね。
だからできるだけクーラーつけないように頑張りたいと思います。

というか私は別にクーラーつけなくても大丈夫だろうけど、
PCとゲーム機は大丈夫なのか。ちょっと不安です(;・∀・)

さてウィッチャー3ですが、やっとこ諜報員さん宅まで進みました。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

さよなら、モンスターストライク1年分の軌跡  

前回言ったとおり昨日夫が早く帰って来たのでゲームプレイネタはないんですが、
代わりに悲しい事件が起こってしまいました。

夫のスマホの電源が突然入らなくなっちゃった。
スマホの電源が入らない→普段やってるアプリゲーがやばい。
かなり死活問題です。

夫は帰宅前に携帯ショップに立ち寄って相談したらしくて、店員さんの話によると
修理するにしても新しく取り寄せるにしてもデータの復旧はできないみたいです。

まぁデータの復旧はこの際夫的にはどうでも良かったらしい。
友達もあんまりいないから気にしてないらしい。
でもモンストのゲームデータがどうなってるかがホント気がかりだったようで。

帰宅してから早速代替え器のスマホでモンストを始めたんだけど、
データバックアップしてたのがだいぶ前っぽくて昨日までランク125だったのに
ランク73まで巻き戻りしてました。
先日初課金してゲットしたエヴァコラボキャラも勿論いません。
絶望……。

夫の帰宅の早さにるんるん気分だった私も一気にお通夜モード。
バックアップしてなかったのが悪いんだけどね。

夫は仕事から帰ってきて私がご飯作ってる間とかにちまちまモンストをしては
自分のお気に入りキャラを運極にしていたんだけど、そういうのも一気に巻き戻し
をくらってなんか茫然としてました。
そしてそんな夫を見て泣いちゃう私wwwww
たかがゲームでwwww泣いちゃう私wwwww^q^

でもねー、時間がないなりに一人でコツコツと頑張ってるところを見てたからねー。
なんかもう心が痛くてたまらないよ。
可愛い女の子キャラを運極にしてはよく私に見せてくれてました。
私もゲームする人だからね。1~2年コツコツ続けてたゲームのデータがぶっ飛んだら
なんかもうホント無理だわ。ああああ心が痛いよう。

んでまた、最近夫と私が良く一緒にモンストしてたんだよね。
スマホゲーだと夫も仕事の休憩時間に遊べたりしてるので私と夫の間にプレイ時間の
差が出ないんだよね。(私は私で夫と遊ぶ時以外はあんまりスマホゲーしないタイプだから)
だからもう尚更夫がショックを受けてるのが予想できるんだよね。
久々に私と楽しく一緒に遊べるゲームのデータがぶっ飛んだんだからね。
やばいもう夫の心境を想像するだけで胃が痛くなりそうだ。

なんとなならないかググってみたら、運営に問い合わせたらなんとかなったこともあったよ!
という話もちらほら聞けたので、ダメもとでmixiに問い合わせしてみました。
でも正直あんまり期待してないです。やっぱり定期的にバックアップしてなかったしね…。
そこを突かれたらホント自己責任ですよね~としか言いようがないので…。

しかし課金しまくってる人とかこんなことになったらうちら以上に発狂ものだろうなぁ。
お金を突っ込む額が多い人はすごく多いんだから、もうちょいデータのケアはしてくれても
いいんじゃないかなと思ったりもしちゃいますが。
なんだか改めてアプリゲーに課金するリスクを思い知った気もします。

まぁデータ復旧したら夫はモンスト再開するんだろうけど、データ復旧しなかったら
どうするのかが気になって夫に聞いてみたら、「やる、かも…」との事w
まー会社の人もやってるしねーw今のところそれ以外でハマってるゲームもないみたいだし、
最初からでもやっちゃうのかぁw

仕方がないから、もしデータがなおんなくて最初からになっちゃったら
私も今のデータ消して一緒に付き合ってあげるよ~。
レチリ運90タスカンから目指そうぜ!と言ったら、夫じわ泣き。

あのですね、私夫が泣いたところなんて今まで全然見たことないんですけど。
初めてなんですけど。夫が泣いたのを見るの。


なんで泣いてんのか意味が分かんなくて、なんでいきなりないてんの!?
と驚いたら夫、「晴明も半蔵もいるデータ消して最初から一緒にやってくれるとか…!
もにょ子が優しすぎて感動したわ…!」
そこかよ!!!!!!
なんか色々アホらしくなって私は逆に大笑いしてしまいました(;・∀・)

まぁそんなこんなでとりあず気持ち的にも落ち着いたっぽい夫は、運営からの神対応
待ちです。エヴァガチャにちょっとだけぶっ込んだから神対応して欲しいっ!
スマホの電源がつけば一件落着なんですけどね~。うんともすんとも言わず。
そもそも充電ランプがつかないんですよね。
んでこのスマホ、明日にはショップに持って行って新しいのと交換になっちゃいます。
もうなおらないだろうな~と思いながらも、電源つかないかな~とスマホをフリフリしたりする私。
やっぱり電源入らないんだけどね(;・∀・)

もしデータが復旧しなかったら1からやり直しモンストプレイ日記でも始めようかと思います。
そうならないよう祈るばかりです(;´∀`)

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

クソ奇跡ってやつだ!  

まさに今泣きそうなくらい嬉しかったので。
なんと20時前に夫から電話があって、今から帰ってくるって!!!!
やったーーーーーーー!!!!!!
声に元気がなかったので、もしかしてクビになったのかなと思って
クビになったの?って聞いたらそうじゃないよって!
あんまり早く帰れるものだから気が抜けてたんだって。
やったーーーーーーー!!!!!!
うっれしいなっうっれしいなっ♪
泣きそうっていうかちょっと涙が滲んだw

もうお風呂を入れてます!早くお風呂に入ってもらって、
ご飯食べてもらって一緒に遊んでほしいから!
別々のゲームするにしても時間があるに越したことはないからね。

実は昨日も夫が23時に帰ってきてるんだよね。超早い。
だからあんまりゲームしてなくて今日ネタがないという。
そして今日もめちゃくちゃ早いから、もしかしたら今日もゲームしないかも。
いやでも夫がウィッチャー3見たがってたからするかもだけど。

なんかもう嬉しくて色々思考がまとまらないな~。
とにかく今日は良い日なのです!
わーいわーい!ブログも適当だー!

category: 未分類

thread: 主婦の日常日記

janre: 日記

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記34 どんどん夏仕様  

最近やっと暑くなってきたな~と思ってたんだけど、
雨が降り出してからはまたちょっと肌寒い日が続いてますね。
もっとじっとり暑い感じになるかと思ってた。
じめじめした暑さよりかはちょっと寒いくらいな方が個人的には過ごしやすいです。
まぁどっちにしても洗濯物が乾きづらくてイライラなんだけどね( ^ω^)

ガルモ3、とうとうみんなのプロフバグ改善されましたね~。
先日更新のお知らせが来てたのでぽちっと押した後、
もしかして?と思ってプロフ開いてみたら強制終了なくなってました。
かなり嬉しかったです。
やっぱり可愛い子と二人で撮りたいなと思う事が結構あったからね~。
これで心おきなく店長ちゃんとお気に入りの子を撮影出来ます!

月が変わってからのガルモ3は前月とは結構雰囲気が変わってて
ちょっと新鮮な感じで遊べてます。
やっぱりこのゲーム長く楽しめそうだなあ。嬉しい!

今日はSSたまったのでガルモ3日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

WITCHER3プレイ日記 5 ロベルト・バッジョとゲラルト  

ちょっと前、夫が初めて私がウィッチャー3を見た時のこと。
なんかゲラルトを見るやいなやわけのわからない事を言い出した。
「めっちゃバッジョやん!びっくりするわ~。
あー、でもイケメン作ったらリアルイケメンに似る事もあるんやろうなぁ~」

みなさんバッジョさんをご存じであろうか。
私は夫から教えてもらって覚えたんだけど、その昔ロベルト・バッジョという
それはそれはサッカーが上手いけど攻撃特化型すぎていろんなチームで不遇な
経験をしていた選手がいたそうな。夫はこの元サッカー選手が超大好きなんだよね。

つまり夫は私がゲラルトをキャラクリした結果ロベルト・バッジョさんみたいな顔に
出来上がったんだねすごいな~って言ってたらしい。

このゲームキャラクリじゃないよ、という事を伝えたらものすごいびっくりしてて、
私はゲラルトとバッジョさんってそんなに似てるのか?と思い検索してみました。

ロベルト・バッジョさん
819632845.jpg

ゲラルトさん
amarec(20150604-185508).jpeg
兄弟かな?

私は初めてロベルト・バッジョさんのご尊顔を拝見したんだけど、
うーんこれはかなり似てるんじゃなかろうか。
バッジョさんがゲラルトさんのコスプレしたらすごく似合いそうですね。
制作スタッフにバッジョさん好きの人がいたりして~とか思っちゃいます。

しかしバッジョさんめっちゃイケメンだな~。
なんかこのまま俳優さんとかでも違和感ない気がします!
この顔でプレイスタイル攻撃特化とかなんか惚れるわ~とか思ったり(´∀`*)

それでは今日のウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

WITCHER3プレイ日記 4 グリフォン討伐だー  

先日夫の実家に帰省してきました。
今回は夫のお兄さんの家族も一緒でした。

実は私初めて夫の兄家族と寝食共にしたんですよね。
お姉さんがすごく気が強くてしっかりしてらして、常に旦那さん(うちの夫の兄)の事を
しっかりしてない!とか全然使えないから離婚したい!みたいな事を冗談めかしておっしゃってたので、
私も便乗して言いました。

「いや~、うちの夫と付き合ってる時お兄さんがいるって言ってたからどんなお兄さんなの?
って夫に聞いたら、お金巻き上げるような兄だよって言ってたんですよね~!
どんな人かと思ってたんですけど、会ってみたら全然普通でお子さんにも優しそうだったので
なんだか拍子抜けしちゃいました~ww」と。


そこからひたすらお姉さんに罵られる夫の兄wwwww

お姉さんが「いくら巻き上げられたの!?」と聞いて来てくれたので、私は「う~ん、なんか結構大きい額
だった気がするんですけど…」と濁したら、すかさず夫のお母さんが「15万よ。私相談受けたもの」
と申告。(突っ込み予想済み)夫も「まぁそれくらいだった」と同意。
ブチ切れた姐さん、夫の兄が居間に来るやいなや詰問を始める。

んで、お兄さん。全然覚えてなかったみたいです。でもうちの夫と、お母さん(たまに私)が
当時の状況を説明すると微妙に思い出したみたいでした。

そこから暫くお兄さんがなんで今さらそんな話すんのみたいな感じで超不機嫌だったんだけど、
それ以上に姐さんが大爆発してお兄さんをフルボッコしてたので、終盤は不機嫌そうな雰囲気も
消えてました。

ざまぁwwww超ざまぁwwwww

こんな辺境のブログを若い子が見てるかどうかわからないけど、
もし見てるなら覚えておいて欲しいですね。
因果応報とか親しき仲にも礼儀ありとかそこら辺の教訓を。
血が繋がってる家族だからって横暴にしてると、思わぬところで手痛い目見る事もあるんですよ。

夫が金額の返還を求めてなかったのでお姐様の有難い申し出は断りましたが、
言って良かったな~と思ったり。すっきりした。
夫も「最初は嫌な汗かいたけどすごくすっきりした」と言ってました(;・∀・)

まあ夫からお金を巻き上げる時に火のついたライターを眼球に近づけて脅しながら巻き上げた
という胸糞悪いもう一つの事実は胸にしまっておいてあげたので、
お兄さんには感謝して欲しいなと思ってます。(´∀`*)
というかこっちの話がなかったらこんな話をして場を濁すようなこともしなかったんだけどね。

とりあえずお兄さんはお姐さんと喧嘩になった時、この話をたまに持ち出されて
定期的に一方的に罵られてればいいな~と思います。ないかもだけど。

前置き長くなりましたがゲームプレイ日記書きます。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記33 アフロを有効活用したい  

今週夫方の親戚の結婚式に行ってきます。ご飯がどんなのか楽しみだ~。
結婚式と言えば引き出物があるんだけど、最近の引き出物は
カタログから選んでお取り寄せタイプ結構多いですよね。

私も何回かこのカタログ式引き出物に出会ったことがあるんだけど、
一回も取り寄せた事がない。

色々選べるんだけど特に欲しい物もないというか…。
特に欲しいってわけじゃないものをなんとなく頼んだりとかできないんですよね。
あと何頼んでも家に物が増えるので、管理が面倒くさい。

うちの母には勿体無い!ってすごく言われるんだけど、
使わないものを取り寄せて使わないまま家に置いとく方が勿体無い気もするしなあ。

でもカタログ式引き出物結構好きです。色々な品物を見るのは楽しい。
ウィンドウショッピングで満足してしまう私なのであった。

画像たまったのでガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

WITCHER3プレイ日記 3 ゲラルトは進むよどこまでも(メインストーリー除く)  

先日作ったコロッケを夫のお弁当に入れてたら、食べる時腐ってたそうです。超ショック。
なんでもコロッケが若干糸を引いていたとか。聞くだけでゾッとしました(;´∀`)
しかし夫、更にショッキングな事を言い出します。
なんとそのコロッケ完食したそうです。
なんかもうびっくりして、何を言ったらいいのかわからなくて一瞬黙っちゃいました。

とりあえず腐ったものは食べちゃ危ないよ、と言ったら
「味は全然大丈夫だったから!多分本格的に腐る前やったんや!」
いやいやいや全然大丈夫じゃないと思うよ?豚ひき肉だよ?と言ったら
「でも美味しかったから食べられるなら食べたかったんや!」
ガキかおまえは。

食べるの好きな人なんですよねえ…。でも危ないからやめて欲しい。
というか朝四時くらいにできたお弁当だから冷蔵庫いれなくてもいっかーって
台所に出来上がりを放置してた私も悪いよな…。
っていうか!弁当持って行く時はそろそろ保冷剤入れろって五月末に言ったのに!!

私も悪いところがあったのであんまりきつく言えなかったんだけど、
お弁当腐ってたら絶対食べないでなんか買って食べてと口を酸っぱくして伝えました。
そしてお弁当のご飯に梅干しを必ず投下する事にしました。
食中毒とかになった時、梅干しを一緒に食べてるとかなり症状が緩和されると聞きいた事が。

おかずも塩気効かせたりお酢投下したりしよう。
このおっさん危険すぎるわ。

対してうちのゲラルトは草花を摘むだけのとても無害なおっさんになってます。
採集大好きウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

WITCHER3プレイ日記 2 採集職人は馬に乗らない  

本格的にウィッチャー3やり始めてます。これおもろいね!
おもろいけど難易度あげてるせいですぐ死にそうになります^q^
あと?マーカーにいったら大体敵がいてすごい痛い攻撃をしかけてくるので、
おちおち探索しにもいけないぜ!
ウィッチャーってめっちゃ強いんじゃなかったのかよ!うそつき!

やっとこさ2回目のウィッチャー3プレイ日記です(;・∀・)

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記32 六月になったので色々更新来てそう!  

昨日のコロッケ二度と作るまいと思ってたんだけど、
食べたら売ってるのより美味しかった(´・ェ・`)

売ってるのよりかなり大きいコロッケなので、食べ応えがあって
ふかふかしてるんだよね。だから売ってるのより美味しいって思ったのかも。

夫もすごく美味しそうに食べながら「また作ってね!」と言ってきたので、
なんか思わず「おう!」と言ってしまいました……。

ああっ!私のバカバカ!
でもなんだかんだでお惣菜のコロッケより単価安いっぽいし
いっぱい作っとけば暫く料理手抜きできるし、ちょっと頑張れば、頑張ればなんとか…!

時短で作れないかググるしかないな、うん。

SSがたまったのでガルモ3プレイ日記でございます。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop