★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年08月
2015年08月の記事一覧

夫と戦うモンストプレイ日記 22日目 ヤマタケゲットだぜ!  

7連休も終わって日常生活に戻って1日目なわけですが~。
やっぱ一人だと寂しいな。話し相手がいないので、なんか二人の時より眠いw
まーソロゲー捗るんですけどね~。

ドラゴンズドグマが本日正式オープンしたのでINしようと思ったら、ダウンロードしないと
いけないっぽくて現在絶賛DL中・・・。パッチはさきにやってたんだけどな~。
パッチだけでいいのかと思ってた。

こういう風にやるぞ!って勇んで開いたらDLで時間食う展開くらうと結構モチベ下がるよね。
でも今日中にはとりあえずINしたいと思ってます。

夫と遊んでたのでかなり他ゲーが疎かになってたので、あんまりネタがないです(;´∀`)
とりあえず今日は休み中二人でよく遊んでたモンストプレイ日記を書いときます。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Diablo3RoSプレイ日記35 アップデートと聞いて  

今更ドラゴンズドグマオンライン購入したくなってます!
夫の休みは今週いっぱいでおわるのに、DDONの正式オープンは31日からなんだよね。
それなら今から二人で遊びまくりたいよ~みたいな。
でも高いし以降はあんまり一緒に遊べないだろうしなぁ~。

長期休暇って旅行と同じくらい財布の紐が緩くなりますよね~(;・∀・)
完全に高いけどでも遊びたい!の気持ちが高まっている・・・。
DDONCBT2の時点で一緒に遊ぶのはかなり楽しかったからな~。
誰か私を止めてくれ~!!!!

今日はまさかの久しぶりDiablo3RoSプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: DIABLO3(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記48   

案の定遊びまくってます!

それにしても夫の長期休みって二食ご飯まともに作らないとだから、
結構めんどいんですよね~(;´∀`)
一人の時は昼ごはんめんどいから納豆ご飯でいいや~とか出来るのに・・・。
下手すると三食まともに作るハメになったりしてかったるい^q^
流石に私は納豆ご飯でいいからおめーも納豆ご飯を食え!とは言えないからなw

今日は18時からADWsなのでさくっとブログ書いていくよ~。
ガルモプレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記4 家作りの難しさを実感する  

今日から夫が7連休だ~!!(∩´∀`)∩ワーイ
7日間も一緒にゲームしてくれるのかと思うと胸のときめきが収まらない・・・!
本日も早速モンストADWsを二人で3時間みっちり周回してました。

ドラゴンズドグマオンライン、先行プレイが27日からだから折角だし買っちゃう?
とかいう話も出てたんだけど、値段見て諦めました。6800円^q^
1ヶ月分課金付きアイテム付き、更に先行プレイだからまぁこんなもん、なのかな?
でも夫この休み終わったらどうせまた週1ログインとかだろうしなぁ。
課金なんて勿体無いだけだ。うん。

そんなわけで今週はブログ更新しないこともあるかもしれないです。
二人でうおおおおお!!ゲーム!!!ってなるかもしれないし、
何かの気まぐれで外出するかもしれないので。無いと思うけど^q^
ADWsが運極になるまでは外に出ないだろうな~と思います。
でも果たしてそんな生活でいいのかとは思います(;・∀・)

今日ははぴ森日記!
-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記2 トントン村の住人が揃う  

今日は雨の予報も無かったので布団干してたんだけど、
昼前にいきなり降ってきて最悪。布団ちょっと濡れちゃったよ~(´・ω・`)
降水確率20%くらいだったんですけどね~。

でも一雨降った後はめっちゃ晴れてた。狐の嫁入りだったのかな?
晴れたのはいいけど私のやる気はもう途切れていたので、再び布団を
干す事はなかったのである。

今日はぶつ森プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: とびだせ どうぶつの森(卒業)

thread: とびだせ どうぶつの森

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記47 ピーチ浴衣の誤算  

八月中旬にブログサボってたせいで書くネタが溜まっている・・・。
吐き出さないとなかなかプレイする気になれないので頑張って記録しときます。

めちゃ久しぶりなガルモ3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記25 ダンディリオンあちこちでやらかす  

Twitterを始めよう!と思ったので、それにあたってブログもちょっと変更。
前から入れたいな~と思ってた現在プレイ中のゲーム画像の表示とかも
頑張ってペタペタ貼りました。嬉しい(´∀`*)

Twitterアイコンは、私の母が飼っているネコです。
現在のやつらはアザラシみたいにでっぷりしてるんだけど、小さい頃は
アイコンの画像みたくすっごくコロコロしてて可愛かったんだよね~。
今も充分可愛いんだけどね(´∀`*)

うちの夫がすっごいネコ好きで、ネコに会いたいがために私の実家に行きたがります(;・∀・)
自宅で飼いたい!って夫によく言われてたんだけど、彼ネコアレルギーなんだよね。
私の実家に2,3日泊まってる時に発覚しました。くしゃみが止まらなくなるんです。
だからネコは絶対飼わないよ!という事で現在は落ち着いてますが・・・。
私の実家で花粉症の薬を飲みながらネコにべったべたの夫を見てると、
ちょっと切なくなります(´・ェ・`)

今日はウィッチャー3プレイ日記。
このプレイ日記いつおわるんやろか。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 21日目 やっぱり夏の地雷祭りだったよ・・・。  

先日から久々の雨続き。
今の時期雨が降るとじめじめと蒸して最悪ですね~(;´Д`)
今日はどうしても洗濯したかったので、クーラーをドライにして部屋干し中。
暑いのよりもじめじめしてるほうが個人的にはすごしにくいです。

最近ガルモとかはぴ森ぶつ森をプレイしてる人を探す時、
ツイッターが結構便利な事に気づいて良く使ってます。
画像乗っけて一言みたいな感じが良いよね。あとタブレットで見れるから見やすい。

ただフォローしていいのかどうか困って結局フォローしないっていうね^q^
無言フォローお気軽に!みたいな事を書いてる人なら気兼ねないんだけど、
そういうのが無い人だと挨拶したほうがええんか?でもちょっと勇気が出ない・・・。
見たいな感じで尻込みして終わります(ノ∀`)

最近ようやくツイッターを見るようになったので、ツイッター文化は良くわからんですな。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンストプレイ日記 20日目 イベクエ地雷かぁ (´・ω・`)   

今日のモンストプレイ日記は愚痴多め。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記4 公共事業に精を出す  

夫が言うにはあのローソンでのamiiboカード大人買い事件以降
店でamiiboカードを見かけることはないらしいです。
やっぱり品薄なのか~?(;・∀・)

実はamazonでamiiboカード買おうとしたんだけど、転売品しか見当たらなかったんだよね。
もしかして結構転売屋に買い込まれてたりするのかな~と思ったり。
転売しても利益が出ないくらいに供給してくれるのがいいと思うんだけど、
そんなことはなかなかないんだろうな~(;´Д`)

ま、まぁ別に私はカードコンプなんかする気ないんだからいいんだけどね!
夫がコンプしたいっていうから仕方なくどうしても欲しいならいいよって言ってあげてるだけなんだからっ!

今日ははぴ森日記~。
-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記 24 ダンディリオンを探せ!  

最近アニメうしおととらをよく見てるんですが、夫が復習しときたい!とか言い出して
休日に家にあるうしとら全巻読み直してました。
漫画を思い出しながらアニメ見たいんだそうな。その気持ちちょっと分かる。

私が最初にうしおととらを読んだのは確か中学生くらいだったと思うんだけど、
ふすまにめっちゃびびった記憶があります。
夫が全巻読破したのは、私と結婚して私がうしとら全巻持ってきてからなんだよね。
夫も同じくらいの年齢でうしとらに触った事はあったみたいなんだけど、餓眠様に
めちゃくちゃびびって以降読むのを止めたらしい(;・∀・)
確かに餓眠様はめっちゃ怖かったよね。

そういう思い出深い漫画なので、アニメも結構楽しんでます。
3クールらしいので1話に内容が詰め込まれ過ぎててすんごいさくさくですよね。
週間少年漫画みたいなアニメだな~と思いましたw実際そうなんだけどw

ただまぁうしとらは伏線ありきの漫画だったのでやるとこやらないと全然意味分かんなくなるから、
詰め込みまくりなのも仕方ないよな~と思います。もっとクールあればよかったのにぃ~^q^

とりあえずとらちゃんが色のついた画面でがっつり動いてるのが見られて感無量。
とらちゃんと真由子の回省かれませんように!

今日はか~なり久々のウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記1 もにょこ村長立つ  

最近昼夜逆転生活をなんとかなおそうと思って頑張って眠ろうとしていたら、
床に就いてるばかりで何もしなくなってました^q^
こういう時って開き直って日常生活送った方がいいのかな。

というかですねー、生活リズムを元に戻しても夫の休みが終わったら
次の日の就寝が朝方だからね・・・。もう自分の生活リズム気にしない方がいいのかな。
夫の帰宅を無視してご飯だけ用意して先に寝るとかは無しです。
それしたら一緒にすごす時間平日ゼロだから^q^

うちみたいに帰宅遅い人って結構いると思うんだけど、こういう人たちって
どういう生活してるのかが気になる。やっぱ子供できたら旦那さんは土日以外は
ソロ生活なんですかね~。めっちゃぼっちな気がする。

なんか夫の上司は家に帰ったら知らぬ間に家族でペット飼うことになってたとか、
遠方に飛ばされたけど自分以外の家族は全員単身赴任を当然だと思ってたとか
すごい悲しい経験をしてるみたいなんだよね。

でもまぁこれ上司の家族が悪いわけでもないしね・・・。
家にいないんだから関わりようが無いもん(;・∀・)
たとえ奥さんがいくらフォローしても交流が無い人と親しくはできないわけで。
やっぱり家庭を作るっていうのは大変なんだなあと思いますわ。

今日ははぴ森でやりたくなっちゃったぶつ森プレイ日記!

-- 続きを読む --

category: とびだせ どうぶつの森(卒業)

thread: とびだせ どうぶつの森

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記3 amiiboカードを大人買い  

はぴ森遊び始めてからぶつ森買いなおしてしまった・・・。
なんか急激にぶつ森遊びたい意欲がわきまくったのです。絶対はぴ森のせい。
ぶつ森を最初からやろうかな~と思ってます。
思ってるんですが、ガルモ3とはぴ森とぶつ森を入れ替えながら3DSを駆使する事に・・・。
流石に3個ソフト入れ替えすんの結構メンドクサイ^q^

そのうちぶつ森もブログ記事にしちゃおうかな~と思ってます。

最近遊んでるソフトが多くて困る。
ちょっと前までは1ソフト集中プレイしかできないタイプだったのにな~。
○時間やったらこのソフトは今日は終わりとか区切ってやると結構遊べますね~。
しかももっとやりたい気持ちを我慢して次のソフトにうつるから割と飽きないと言う。

オフのドグマももっかいやりたいなぁw

今日ははぴ森日記!
-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

夫と戦うモンストプレイ日記 19日目 ウル4コラボVS画面で遊んだ軌跡  

モンスト以外ゲームしてねええええええ!!
やだやだ~!ガルモもはぴ森もウィッチャーもしたいのおっ!!
暫くドグマばかりやっていたので、一日の時間配分忘れまくってる^q^

モンストは一日やらなくても夫が帰ってきたら寝る前に必ず一緒に遊ぶから
遊ばない日ってそんなにないんだよね。
やっぱり人と一緒に遊ぶゲームって付き合い長くなるんだなあと実感。

そういえば誘った友人で一人すごくモンストにはまってくれてる人がいるんだけど、
その人も夫と同じでかなり多忙な人なんだよね。
アプリゲーってやっぱ忙しい人ほど楽しめるのかもしれない。

出張でなかなか家で落ち着けない生活してるみたいだからCS機なんてもってのほかだし、
移動中の電車とかで手軽に遊べるモンストが楽しいらしいです。

なんというか、多分こういう人って絶対多いよね。
本当にお疲れ様だなぁと思います。

今日はドグマ中も唯一遊んでいたモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインCBT2に参加してみて  

8月7日から8月10日まで開催されていたドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)CBT2
つまりβ版的な体験版を遊びました~。
このゲームゴールデンタイムにINがなかなかできなくてですね~、だるかったです^q^
7日から10日までしか遊べないのにGTにINできないとかかなりひどい気がするんだが。
まぁβ版だからね?31日からはきっとそんなことないよね?

勿論DDONでレビューを書こうと思ってたんだけど、なんか全然まとまらなくてですね~。
この三日間珍しくゲームもせずに(モンストはしてた^q^)悩んでました。
結局全然まとまらないまま今から記事を書くわけですが。

なんかこんな気持ちになったゲームは初めてなので、訳の分からない感想になる可能性大です。

-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ウィッチャー3プレイ日記 23 夢見術師コリンヌと古い家  

暑い日に食べる素麺は幸せを感じますね~(´∀`*)
食べてる時はちょっと涼しくなってほっとします。

でも素麺茹でてる時は地獄なんだよね。
クーラーつけてない真夏のお昼に熱湯の湯気を浴びながら
無心で素麺を茹でる。結構な苦行だと思う。

そういえば夏になると自宅で揚げ物する率がめっちゃ下がりますw
やっぱりね~、こんなあっつい日に揚げ物は無理だよ・・・。
汗だらだらになって死にそう。

でも最近はレンジで揚げ物とかできる機能があるよね、そういえば。
ああいうのを活用できたらいいんだろうな~。
私はなかなかレンジを使いこなせていない派です。
せいぜいオーブン機能を使う時もあるよ程度。
もうちょっと使いこなせたらご飯を作るのも楽になりそうな気がする。

今日もウィッチャー3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ウィッチャー3プレイ日記 22 とうとうトリスちゃんに会いました!  

実は今日ドラゴンズドグマクローズドベータテスト2(CBT2)開始だったんだけど、
21時前にログインしようとしたらこの画面。
amarec(20150807-210753).jpeg
大阪は海外みたいですね。

本日21時からこのゲームのニコ生予定だったんだけど、見てたら何故か
ダンジョン&ドラゴンズが始まってました・・・。
23時までメンテナンスみたいですよ。出だしから雲行き怪しい。

結構楽しみにしてたので残念です。

今日はウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンストプレイ日記 18日目 お詫びガチャ星5確定のやつの結果  

夫がある日、とある女性ユーチューバーのモンスト動画を見てました。
お?夫も可愛い女の子ユーチューバー動画好きなんか??
というゲス発想をした私は、夫に「女の子のモンスト動画じゃん~!面白いの?」
と聞いたら、夫は大真面目な顔で「全然面白くなかった、むしろ意味分かんなかった」という始末。

若干怒ってるような感じだったので、何が気に入らなかったの?と聞いたところ・・・
・超絶行ってるのに全キャラ1つもタスカンしてない。
・タスカンしてないのはまぁいいとして、それで「クリアできなぁ~い☆」とか言うのが意味不明。
・中ボス倒したら残ってる雑魚も一緒に引き上げるのに、それを知らない。
・知らないのは別にいいんだけど、知らないって事は全然超絶回ってないって事なのに
「クリアできなぁ~い☆超絶初見で勝ちたぁ~い><」とか言うのがry

うん、ね、気持ちは分かるけどね、奥さんは色んな意味でびっくりしちゃったよ(;・∀・)
夫よ、モンストに情熱をかけすぎだろ・・・。
そこは「できなぁ~い><」系の女の子に萌えるところだろ!!

まぁユーチューバーが三次元なのも良くなかったんだと思います。
多分これがアイマスの響ちゃんだったら夫も「響ちゃんのキャラをタスカンさせるために課金します!」
とか笑顔で言ってたはず。現実って悲しいなぁ・・・。

結局夫はモンスト公式動画しかほとんど見ないのであった。ただの気まぐれだったらしい。

ちなみにHIKAKINさんとかの動画は結構見てるっぽいんだよね。
HIKAKINさんはタスカンしてるんだろうか。

モンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記2 学校を作った!  

虫刺されがひどいです(;´Д`)
刺されまくってふくらはぎが一部月面みたいになっている・・・。
やつらは一体どこから入ってきてるんでしょうかね~?
掃除中の窓を開けてる所からなのか~??

私はゲームしてる時は微動だにしないから、やつらには格好の餌食なんだろうなぁ。
夫はあんまり家にいないので刺されてないし、羨ましい。

姿を見かけたら駆除する予定なんだけど、姿も羽音も全然感じない。
一体どういうことなんだ!スネークか!

MGSがすごく上手い人って敵兵の真後ろで変な行動したりなんたりして
おちょくって遊んでる動画を良くアップしてるけど、私がもし蚊にあんな風にされてるのだとしたら
めちゃくちゃ悔しいです( ^ω^)

今日ははぴ森日記。
-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記46 トコナツビーチで花火大会やってます!  

はぴ森を買ったといえども、ガルモ3もプレイし続けるつもり。
ただソフト入れ替えメンドクサイ^q^
どっちか片方をDL版で買えばよかったのかな~とも思うけど、
DL版あんまり好きじゃないからな~。
パッケージ版で買ってこそ、ゲームを買ったという実感が沸くんだよねえ。

仕方が無いけどソフト入れ替えながらどっちもまったり遊びたいと思います。

ガルモやってる人たちってはぴ森も好きそうだよね。
私みたいに両方遊んでる人多いんじゃないかと思ってます。

今日はガルモ3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記1 もにょこ社員参上!  

前から気になってたんですけど・・・。
周りのブロガーさんたちがきゃっきゃと楽しそうにやってるので
とうとう私も購入しちゃいました!!

amiiboカードで色々と迷ってたんですが、一応追加要素で楽しめる的な
感じだよって事を他のブロガーさんに教えてもらってので、だったらいいかな~と。

いや、買った以上amiiboカードはがっつり購入する予定なんですけどね?
今どこも品切れ中だからね?
品切れ中で手に入らない間不満に思わないかな~って言うのが心配だったんですよね。

んではぴ森はソフトのみ購入したんだけど、どうせなら21000円のやつ買えばよかったかな~
と思ったりしないでもなかったです。でも今更買いなおすのもどうかと思うので、
とりあえずこれで遊びたいと思います。

今日ははじめてのどうぶつの森 ハッピーホームデザイナープレイ日記。

-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

夫と戦うモンストプレイ日記 17日目 vs不動明王 1勝3敗  

今日はモンストで色々イベントがあったので、夫と二人で遊びまくってました!
今日休日なのに休みだったので!

朝から晩までモンストしてて流石に疲れた・・・。
私タブレット大きめなので、ずっとしてると腕が痛くなっちゃったぜ。
あとタップしまくるから指も痛い。

でも色々と充実したイベントラインナップだったので頑張りましたよ~。
夫が休みの前の日は二人でだらだら遊べるように家事を終わらしてるんだけど、
今日は本当にそれしてて良かったと思った(;・∀・)

そんなわけで今日もモンストプレイ日記で参ります。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 16日目 伊400ちゃんにぼっこされる  

昨日今日リンク先のブログ様のところに巡回できてないです!
なんか真面目に生きてると意外と忙しくてですね、すいません。
というか夜に色々詰め込むのがいけないんだ。
ちょっと時間配分しなおさないと・・・。

明日は暇なのでまったり巡らせていただきたいと思ってます。

今日はブログ書く時間もあんまりないので、モンストプレイ日記で
動画をぺたっとはって楽する感じで行っちゃいます^q^

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop