★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記51 ガルモプレイ復活!!  

最近モンストしながらバランスボールで筋トレしてます。
これが結構はかどるはかどる。
運極作るために3時間みっちりやる時とか超はかどります。

掲示板使うと4ターンのうち1ターンしか私の出番が無いので、
3ターン中に筋トレして時間潰すことが出来るので、モンストもだれない!
疲れてきたら次の面で休憩するか~みたいな感じで適度な休憩時間を
取る事ができるので、筋トレもだれない!!これがwin-winってやつか・・・。

3DSゲームでもやりたいんだけど、3DSは両手操作だしいつも自分のターンだからね・・・。
流石にゲームしながら筋トレってできないっぽいんですよね。
一応どんな体勢でゲームできるかはずっと探しているんですが(;・∀・)
ゲームと運動はやはり両立できないようです。残念。

今日は久々のガルモ3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記28 悪逆非道のホアソン・ジュニア  

昨日お昼は久々に晴れて暑かったけど、最近肌寒くなってきましたね~。
冬がやってくるんだな~と感じます。
それにしても大阪って暑い時期ってホント一瞬で嬉しい。
クーラー必要なのも8月くらいですよね。

モンストはとうとう不二子ちゃん運極達成しましたー!(・∀・)
なので今日からは通常運転のゲームプレイになります。
ぶつ森、村やとうぶつたちがどうなってるのか気になるところ・・・。

連休後半は時間に余裕があったので、ここぞとばかりにウィッチャー遊んでました。
やっぱりこのゲーム楽しいですわ~。

というわけで今日もウィッチャー3プレイ日記になります。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3プレイ日記27 思わぬ落とし穴  

不二子ちゃんのラックがとうとう80超えたので、かなり余裕の出てきた私参上です。
残り3日あるのであとは自分のスタミナのみでも絶対運極にできるはず。
そんなわけでやっと通常生活に戻れそうです(;´∀`)ヨカッター

我が家の連休もいよいよ最後なのでちょっぴり寂しい。
しかし思えば8月末から今日まで、結構夫の休み多かったんだよね。
来月は世間でも連休がないので、うちに夫がそんなにいることもなくなるだろうな~。
そう考えるとこの1ヶ月は賑やかだったんだな~と思ったり。

今日は超久々のウィッチャー3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記3 ミスリウ森林卒業  

モンストの不二子ちゃん運極作成、極限にだるくなったので
だらだらとプレイしていたら、夫がやってくれるというので投げてしまった^q^
夫はモンストの周回プレイ全然苦にならないタイプみたいなんですよね。

自分のスマホのモンストと私のタブレットのモンストと、PCの自分のサブアカの
モンストを複数プレイしてます。飽きないのだろうか。
私も作業周回そこそこ頑張れる方だけど、夫にはほんと敵わないです。

そういえば大分前のドラゴンズドグマオンラインネタがあったので、
今日はそちらを記録しておこうと思います。
というわけで今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 29日目 残すは不二子のみだ~  

巷では今日がシルバーウィーク最終日みたいだけど、
私たちのシルバーウィークはこれからだ!!
今日から旦那の連休始まりです。いぇーい。

3~4日休みが続くので、以前はどこかに出かけようか~と言ってたんだけど
夫のルパン運極まで丁度半分で、不二子もラック10くらいだからもしかしたら
おでかけ無しでゲームしているのかもしれない。

我が家はホントゲーム漬けの生活だな~(;´∀`)

今日もモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 28日目 次元降臨でのアーサーの位置取りを真面目に図解してみる  

はいっ、やっぱりネタがありませんよー。
掃除してご飯作ってひたすらルパン周回する日常だからね。ネタがあるわけが無い。
巷ではちらほらと周回めんどくせーよ!!という声が上がってますね。ごもっともだと思います。

しかし私は結構周回が苦になっていないという。
ルパン一味が好きだから頑張れるっていうのと、ウル4コラボのサガットと違って
敵が復活したりしないからある程度気楽にやれるっていうのがあると思います。
あとルパンの音楽がかっこよすぎるから。

音楽と一緒に歌っちゃったり踊っちゃったり、バランスボールの上で跳ねたりしながら
プレイしてるので結構楽しいんだよね。
楽しいのはいいけどプレイしてる姿は絶対に見られたくないぜ^q^

各キャラのラック進捗だけ書いて終わるのは一応最終手段にしてるので、
今日は題名通り私が次元降臨でアーサーをどう動かしてるかを記録しておこうと思います。
勿論本日もモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

夫と戦うモンストプレイ日記 27日目 Exルパンが一番楽ちん  

昨日FC2のサーバーが落ちてたんですかね~?
ブログ書いた後巡回するか~と思ったら、以降全くどこのブログも表示されなくなって
すごい困ってました。しかもずっとなおんなかったし。
寝て起きたら流石に直ってたのでよかったです。びっくりした。
あそこまで繋がらないの初めてでした。

今日のブログで一応ルパン一味全降臨クエ紹介終了なんだけど、
当分モンストしかしないからネタがなくなりそうでびびってます。
このコラボ終わるまではこれ以降うっすいネタで書いていくかもしれないのでご了承ください。
○○が運極になりました終わり的な感じのうっすいネタ・・・^q^

今日もモンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 26日目 五右衛門降臨マジ諸行無常ですわ  

モンストのイベント時間見計らってのブログ更新。
まさかモンストの合間見て○○するみたいな生活になるとは^q^

実は9月の16日にはぴ森でツクッターっていうのが配信されたんだよね~。
これで他人のお部屋にも遊びに行けるという素敵アプデ。
私も楽しみにしてたんだけど、ルパン一味運極が終わるまではお預けっぽいです。
っていうか頑張って行ってるけど不二子ちゃんが運極になるか微妙だ・・・。
いやでも!気合で頑張る!!

あとぶつ森全然入れてない。
どうぶつみんないなくなってたらどうしよう。
そう思うと怖くなって逆に入りたくなってくるという^q^

今日もモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

夫と戦うモンストプレイ日記 25日目 次元降臨はいやらしい敵配置  

暫くモンストプレイ日記になると思います。
だって暫くモンストしかできないんだもん~。

全員運極作るとしたら不二子とルパン1日最低8体ゲットして、
尚且つ毎日交互に来る次元と五右衛門降臨いかないとなんだもん。
モンストしか出来ないよ!!

EXルパンは銭形のお陰でスタミナ35でいけるけど、銭形のせいで
銭形降臨極から開始だからゲットまでの道中が長い・・・。
しかもどんなに頑張っても負けたら絶対コンティニューできないし。
何気にルパン周回はつらい気もする。

というわけで今日もモンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 24日目 ルパンコラボ超楽しい!  

ここ数日頭痛がひどくてゲームもネットもやってませんでした!
頭痛って聞く分には軽症イメージだけど、頭痛を患ってる方は結構きついですよね~。
頭と目のところがガンガンしてかなりツライ。

薬を飲んだら痛み軽減はするんだけど、完全には治らなかったので
できるだけ目を疲れさせないようにと思ってネットとゲーム控えてました。
今日はもう全然痛くない!

んで夫に肩揉んでもらったら、めっちゃこってるやん!!と言われた。
肩こりからの頭痛だったのかも。
お風呂のタイル掃除と野菜を千切りしまくってから確かに痛くなった気がする。
あと雨降るとちょっと頭痛くなるし、色々重なったのかな??

今度は頭痛を患う前にストレッチでもしようと思います(;・∀・)

DDONネタとモンストルパンネタがあるんですが、今日はルパンで行こうと思います!
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記4 クリアしてもまだまだ続くよ!  

久々のはぴ森!!
やっぱり遊ぶと楽しいんだよな~。
ただめっちゃ時間かかるし集中力切れるとどうしようもなくなる(;・∀・)
もう1部屋作りきれなくても集中力切れてぐだぐだになったら時間おこうかなと思います。
ほんとこのゲーム集中力大事。

一応なんとかクリアまでこぎ付けたので、今日はそこまでの経緯と
クリア後もぼちぼち遊んでる所を記録しておこうと思います。

-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記4 村長はバンタムが大好き!  

嗚呼今日もまたウィッチャー3までたどり着けない。
大体ガルモ3→ぶつ森で一日が終わってしまう。
間にモンストも入ってるからね。モンストは運極作りたいキャラ降臨のときは
3時間耐久になっちゃうからね。意外と時間食うんだよね。
むしろウィッチャーやってから他ゲーに移ればいいのかな??

最近バスタオルを干す時、20回パンパンするとホテルのタオルみたいな
仕上がりになるという噂を聞いたので実行してみました。
確かにふんわりになった。
柔軟剤とか入れなくても20回振れば結構ふんわりになるものなんだなあ~。
ちょっと感動しました。

今日はぶつ森プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: とびだせ どうぶつの森(卒業)

thread: とびだせ どうぶつの森

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 23日目 ソロプレイで強くなりたい  

ガルモとかはぴ森とかしてるとファッション誌とか家具コーディネイト雑誌を
読みたくなる今日この頃。でもどの雑誌買えばいいのか良く分からない。
特にインテリア系の雑誌はすごく読みたいな~と思ってます。
我が家はべつにごちゃごちゃしてるわけじゃないけど、もうちょっと収納を
いい感じに勉強して可愛いインテリアとか置いたらもっと良いお家になりそうな気がする。

しかし掃除が嫌いだから可愛いインテリアとか置いてみたいな~という
気持ちだけで終わると思うけど^q^
家をデコるなら掃除は今以上に必須になるからな・・・。勘弁。
家をすみやすく居心地良く作ってる人ってホントすごいと思う。

まー今日はインテリアもファッション誌も関係ないモンストプレイ日記なんですけどね。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記50 秋コーデの季節!  

前々からいちじくに興味があったものの、なかなか手を出せませんでした。
しかし夕飯のレシピを探していた時にいちじくを盛り合わせたサラダなるものが
あったので、昨日とうとういちじくを購入してサラダを作ってみました。

初めていちじくを触ったんだけど、なんか柔いし白い汁たれてるしこれ腐ってんの?
とか思ってたんだけどそんなことはなかったぜ。
あと、いちじくには皮があるんだけど、これはむいて食べる派とむかなくてもいい派が
ネット上に存在していました。私は適当にむいて残った皮は気にしないことにした。

で、食べたんだけど、これ美味しいね!!
甘いけどあっさりしてて食べやすかった!ドレッシングはすだちとはちみつを混ぜたヤツ
だったんだけど、すだちの酸味といちじくの甘みがいい感じに美味しかったです。
いちじくって美味しいのな~。

結構残ってるので今日は普通にデザートとして食べようと思ってます。
夫の実家から梨が送られてきたので、それと一緒に出す予定。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記2 夫と戦うDDON  

夫が三連休だったので、二人でDDONやってました。
夫が休日だとブログを書くのがめんどくなります^q^

三連休中ずっと雨だったのでゲームがはかどるはかどるぅ。
まぁ別に晴れでもはかどるけど^q^

実はDDON、あんまりSS撮れてないんだよね~。
二人で遊んでるとゲームに夢中になっちゃってSS撮るのを忘れてしまう。
PS4の動画録画機能もイマイチ良くわかんないからスルーになっちゃってるし。
そろそろブログのためにも真面目に気をつけていこう。

今日はドラゴンズドグマオンラインプレイ日記でーす。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ウィッチャー3プレイ日記26 ノヴィグラドのビッグ・フォーと会う  

めちゃくちゃ久しぶりのウィッチャー3プレイ日記を書きます!
今日(昨日か!)21~0時までモンストで降臨していた滝夜叉姫をゲットすべく
頑張ってたので、日が過ぎちゃった(ノ∀`)
日が過ぎる前に書こうと思ってたんだけど、なんかバタバタしてて間に合わなかったぜ。

ウィッチャー3久しぶりすぎてどこまで記録したか自分でも覚えてないので、
前回のプレイ日記を確認しながらのブログ書き(;・∀・)

今週末は珍しく夫が休日なので一緒にDDONやるだろうから、ウィッチャー3は
また平日になるまで触らないかもな・・・。

ニートはニートなりに忙しいようです^q^

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

【DDON】ドラゴンズドグマオンラインプレイ日記1 覚者もにょ子あらわる  

ドラゴンズドグマオンライン始めました~!
一緒にプレイ予定だった友人達は先行プレイ版購入して遊んでいるので、
既にレベル差が15↑以上あるんですよね。
で、後発プレイ予定の友人達は未だに音沙汰無し。私はどうすればいいんだ。
前を追うべきなのか後ろに合わせるべきなのか迷ってます。

とりあえず1つだけ確定してるのは、夫とやる時は別キャラでプレイ。
絶対に夫がINしてない時にそのキャラではプレイしない。
って事です。
置いてけぼりプレイダメ絶対。

現在進めるべきか待つべきか迷ってるんですが、とりあえずプレイ日記書いときます。
-- 続きを読む --

category: ドラゴンズドグマオンライン(卒業)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

【ぶつ森】とびだせ どうぶつの森 プレイ日記3 花火大会を楽しむ  

ぶつ森は毎日やってるけど最近はぴ森をやっていない・・・。
はぴ森は部屋作るのかーなーり集中するから時間も必要だし
すっげー疲れるんだよね(;・∀・)
でも満足行く部屋が出来た時の達成感は計り知れないのでやりたい。

あとTwitterで人の作った部屋見て満足しちゃってるのもある(ノ∀`)
どの方の部屋もクオリティがめちゃくちゃ高いので、うわーすごいわ!
いや~いいもんみたわ~でお腹いっぱいになるというか(;・∀・)

あとあと、プレイしてるゲームが多すぎる・・・。
ガルモ3(毎日) ぶつ森(毎日) ウィッチャー3(やりたいけど時間取れない)
DDON(早く先行組に追いつきたいからプレイ中) はぴ森(放置気味) モンスト(毎日)
誰か・・・!分身の術を教えてください・・・!!

ちょっと毎日じゃなくて一日おきとかにしよう。そんで交互にやっていこう。
じゃないとゲラルトさんに全然会えないよ。
いっそウィッチャー3とぶつ森を一つのゲームにしよう(錯乱)

とある村に越してきていきなり村長に任命された男・・・その名もゲラルト!
あっ、結構面白そうな気がする。
幸いゲラルトさんどうぶつには優しいから上手くやっていけそうだよね。
馬キャラは全員ローチって呼ばれるだろうけど^q^

今日はぶつ森プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: とびだせ どうぶつの森(卒業)

thread: とびだせ どうぶつの森

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記49 夏の終わり  

7日間休みだったにも関わらずほとんど外出していない我が家なのですが、
最終日あたりに流石になんかなんもなさすぎてやばいな・・・
と思った私たちはコンビニで花火を買って近所の公園で二人で花火をしてみました。

手持ち花火なんてすんごい久しぶりにしました。
子供の頃を思い出して花火を両手持ちしてぐるぐる回ったりしたら、
妙に楽しくなったりしました。

んで花火をしながら二人で7日間を振り返ったんだけど、
流石にちょっとどっかに行った方が良かったのかもしれないという結論にw
家で二人でのんびりゲームするのはとっても楽しいんだけど、後々振り返ると
思い出になってなくてちょっと寂しいんだよね~という話。

というわけで次回の長期休暇のときはどこかに行こうという話になりました。
でも行こうと言いながら行かない気がしないでもないですが。

多分温泉旅行とかに行ってゲームする→温泉楽しむ→ゲームする のループだと
思い出になるし二人の満足度も高くなりそうだよねという話になりました。
果たしてこれでいいのかはやはり分からない。

今日はガルモ3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop