★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年10月
2015年10月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記55 ルミナスタウンもハロウィン一色!  

11月に入ると年賀はがきの事とかおせちの事とか考えて、
普段暇な私もちょっとだけ慌しくなります。
おせちは今の所自作とお取り寄せを交互に行ってるんだよね;
去年はお取り寄せしたから今年は作ろうかな~と思ったり。

しかしおせちつくるのってかなり大変なんだよね。
なんか作るならすごいの作りたいと思って4段お重に作るんだけど、
数も量も多いのでお正月の2,3日前から作っておかないと間に合わないです。
結婚して最初の年は年明けてから2日後くらいにおせち出来た^q^

で、お正月前のクリスマスも料理をめっちゃ頑張るから、
年末は連日大変なんだよね・・・。
飯作ってるばっかりもできないし。大掃除しないとだから。

っていうかそもそもおせちとかいらなくね?
おせち作ってもどうせ正月夫は仕事なんだから夜まで食べられないし。
おせちカロリー低くないからごろごろくっちゃねしてたら太るし。
めんどくさいし!!
クリスマスのごちそうは自分の好みのヤツ作って食べて楽しいから
まだ頑張れるけど、おせちあんまり美味しくないしね。
めんどくさいし!!

うーん今年マジどうしようかなぁ。

今日はガルモプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ウィッチャー3プレイ日記41 スケリッジの新しい王  

モンストの夢玉イベなかなかめんどい!
20日あるので最低1日5体集めれば運極になるはずなんだけど、
さっさと終わらせたい私は暇が出来たらクエスト周回してます。
でもまーめんどい・・・。

これクエスト簡単なのはいいんだけど、簡単だから脳死プレイで
プレイ中退屈でやばいです。完全にながらプレイ推奨。
ながらプレイ推奨なんだけど、マルチでやってるとながらプレイの人たちが
自分のターンが来ていることに気づかず打つのが遅くてさらにだるい・・・。

でもこのクエ、ギミックがブロックなのでそこは有難いです。
私ブロックギミックはほとんど経験がなかったので、動きが全然わかんなかった
んだよね~。このクエでなんとなくどう動けばいいのかが分かってきたから
そこは良かったな~と。阿修羅辺りで経験を活かしたい。

モンストはとりあえず夢玉クエの3体のうちどれかが運極になったら
ブログのネタにしようかなと思ってます。

今日もウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記40 お祭り騒ぎなケィア・モルヘン  

この季節こたつの幸福度がやばいです!
こたつに入りながらモンストやガルモをしていると体が温まって、
脳みそもとろけて眠気を誘う・・・。
なのでゲームしながら寝てたりとかしちゃってます。幸せ。

なんかこうやって小さい幸せを感じながら日々過ごしていくのが
家庭の幸せってやつなのかな~と思ったり。
夫には頭があがらないでござる。

いよいよ寒くなってきたし、11月になっちゃいますね~。今年も終わりだ。
今年中にはウィッチャー終わらせたい(;・∀・)

今日もウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3プレイ日記39 ケィア・モルヘンで仲間たちと合流  

最近スケリッジのあちこちに散らばっている密輸品マーカーを潰すのにハマってます。
amarec(20151027-055059).jpeg
スケリッジって諸島だから海の交通が盛んなんだけど、
時代が時代なだけに結構難破する船も多いみたいで、海のあちこちに密輸品が。

海の密輸品ゲット作業は船を操作する→密輸品近くにたむろしているハーピー倒す
→密輸品ゲットする のめちゃくちゃ単純作業なので、つまらない人はかなりつまらない
と思います。実際私もやり始める時はすごい気乗りしなかったし。

けどやり始めると思いのほか私にはこの作業が合っていたようで(ノ∀`)
なんかぼーっと船に乗りながら密輸品回収作業してると、無心になれるんだよね・・・。
というわけで意外と密輸品マーカー潰しも楽しめてます。

今日はウィッチャー3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記54 お題コーデにハマる  

モンスト、ハロウィンイベント終わったと思ったら次は夢玉イベント・・・。
次から次へとイベントが来て忙しいです。
ただ今回の夢玉イベントは前回の時よりも出がいいので頑張る予定。

モンストばっっかりしてるので流石に若干食傷気味です(;´Д`)
でも夢玉イベントでゲットできる子は可愛い子ばっかり(1匹除く)
なので、ここで頑張らないと絶対後悔する・・・!

幸い常設で20日間なので、まったり頑張ろうと思います。
常設20日だと最悪1日5体でいけるしね。
ぶっちゃけ今までのイベントの中で一番運極作りやすいイベントだと思う。
排出率がめっちゃ偏ってる気はしますが。

今日はガルモ3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

夫と戦うモンストプレイ日記 33日目 毘沙門天初ゲット!  

今日から夫が連休にはいるのでるんるんです!
アヴァロン来てからモンスト熱上昇中なので、二人で一緒に
一杯遊ぼうと思ってます。

本日も近所にすんごい美味しいパン屋さんがあるので、二人でそこで
食料を調達してからずっとモンストしてました^q^幸せです。

最近ネットでもリアルでも結婚否定派の意見を良く耳にしますが、
私は結婚してからが人生で一番幸せなので良かったです。
趣味が一緒だから成功したのかもしれない。

だからと言って結婚した方が良い派でもないんだけどね。
ぶっちゃけ一人で生きていけるならそれに越した事はない気がする。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ウィッチャー3プレイ日記38 降霊術@聖なる園  

ストライカーのみなさんは昨日のアヴァロン降臨どうだったんでしょうか。
私は勝てませんでしたー!。゜(゚´Д`゚)゜。
爆絶なだけあって難しい!でも良い難しさだと思います。
ヤマタケみたいに敵の間にはまる事が重要な感じだのう。

あとフレンドでアヴァロン用のキャラ設定してくれてる人が皆無だったので、
フレンド枠にすごい困ってました。もしかしてみんな行ってないんだろうか。
アヴァロン行くフレンド欲しい。

私は進化リリス、ヤマタケ、ランスロット、フレンド(神化シンドバットとか妲己とか;)
でいったんだけど3面を超える事が出来ませんでした・・・。ボスの顔拝めず(´・ェ・`)

夫は進化リリス、ヤマタケ、神化カーリー、ランスロットでクリア。
いーなークリアいいな~(´・ェ・`)
けど報酬は亀だけでした・・・。めっちゃ残念。
クリアしたのに報酬で出ないって一番悲しいパターンだよね。

夫によるとラストステージでリリスのSSがすごく役に立つので、
彼女を連れて行くと最後がかなり楽になるみたいです。
昨日のニコ生でも言われてたしねー。
可愛いし役に立つリリスたんやはり運極にするしかないな。

アヴァロン降臨楽しかったのでモンストやる気も再びアップ。
最近キュベレーとかハロウィンイベントの降臨とかめんどいの多かったからな・・・。
今日は摩利支天もヤマタケもスルーしちゃったので
せめてツクヨミくらいはいってみようかなと思ってます。
ヤマタケで敵の間に入る練習したかったんだけどなー(;´∀`)

モンストの話はここまで。
以降はウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 32日目 ハロウィンクエダレてます  

来月私の実家に帰るんだけど、夫と帰省すると夫の休みの関係で
2泊3日になっちゃうんだけど、私一人だとニートの私はいつまでもいられるので
(と言っても4~5日で限界家に帰りたくなると思うが)
私一人で行きたいという希望を夫に伝えたところ、嫌だ!一緒に行きたい!
というので言い合いになりました^q^

たまには一人でもいいじゃんという私と、一緒じゃないと嫌だし
私の実家の猫に会いたいという夫。結局しぶしぶ私が折れることに。

母親から確認の電話が来た時丁度戦いが終わった後だったので私の声が
大変不機嫌だったらしく、母に何かあったの?と聞かれました。

上記の事を説明すると、「あんた嫁の実家に一緒に行きたいとか言ってくれる
旦那さんなんて少数なんだから有難く思いなさい!」と言われた。
確かに(;´∀`)

ぐうの音も出ないほどの正論で諭されてようやく私も冷静になりました。
今回は実家に戻った後母の実家に行くので(ちょっと遠い)ばたばたするから
滞在時間を多めにしたかったんだけど、それは母も分かってくれてたっぽくて
あんたの気持ちも分かるよとは言ってくれました。

まぁなんだかんだあったけど空港でそらやんTシャツ買おう!とか言って
二人で盛り上がってます。これで良かったのかもしれない。かな?

それにしても旅行日前日になるとドタキャンしたくなるのってどういう心理なんですかね?
私うまれてこの方友人とのおでかけやデート、旅行の前日に「なんか明日
ドタキャンしてぇ・・・」という気持ちにならなかった事がないんだよね。
めんどくさがりだからなんだろうか。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3プレイ日記37 ウロボロスの仮面で見えたシリの足跡  

先日YouTube公式チャンネルの件で色々と話題になっていたモンストですが、
最終的にはオーブ個数を少なくみせるようにしていた説が濃厚みたいで
公式からのお詫びオーブが1個配布されましたね~。

私は別にモンスト運営してる会社の人がオーブ1個でガチャ引いてる説が
本当でも別に構わなかったんだけどねw社員割か~みたいなw
ただ公式動画で視聴者に混乱を招いたのは良くないと思うけど。

まーこれは私がモンストにほとんど課金してないから言える意見なのかも
しれませんが。ガチャに心血(お金)注いでる人にとっては重大問題なのかもしれない。

お詫びのオーブが1個だけかよ!って騒いでる人たちがいる事にも正直びっくりしました。
結局オーブ1個でガチャってなかったわけだしそんなにオーブ配る必要ないと思ってたからなぁ。
1個で充分じゃないの?と思ってるんだけど。

でも私みたいな能天気じゃない人が一杯いるから、運営も増長した対応を
取らないのかな?とも思ったり。声を上げることは大事だと思うしね。

声を上げることと乞食する事はまた別だとは思いますが。

こんな話しときながら今日はウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 31日目 非課金卒業しました・・・!  

夫が私の大好きなカルボナーラを作るぞー!と言って張り切って作ってくれたんだけど、
めちゃ美味しくてなんかショックでした・・・。
美味しいのはいいんだけど、私カルボナーラ何回も作るの失敗してたんだよね。
初回でこんな美味しくできるなんて私のぽんこつさが浮き彫りになってちょっとつらかったです。
同時にやっぱりこの人はすごいなーと思いました。
やろうと思えばある程度はなんでもそつなくこなせる人なんだよねぇ。

夫に限らず何かと要領の良い人っていますよね~。すんごい羨ましい。
私はやる気のあるぽんこつなので、てきぱきと色々こなす事が出来る人を見ると
自分の無能さがよくわかってちょっと切なくなります。

ホントは家事とかも同じ年数夫がやったら夫の方がうまいんだろうな~。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記53 秋冬アウターどれも可愛い!  

Twitterでガルモお題BOTを発見してからガルモやる気が急上昇中の今日この頃。
お題BOTさんが今日のお題は「ベスト」とか出してくれるんですよ。
でそれを使ったコーデを考えるっていうね。
勿論参加者のコーデも見ることが出来ます。お題BOTさんが参加者のツイートを
リツイートしてくれるので。

自分でお題を考えられないタイプなので、他人から出されるとあり難いです。
再び私のガルモ生活がはじまるぜ。

というわけでガルモ3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ウィッチャー3プレイ日記36 ヤルマールとセリス  

最近Evernoteを使い始めたんだけど、これめっちゃ便利ですね~。
ネットの料理レシピも雑誌の料理レシピもスクショ取ったりカメラで取ったり
して保存できちゃうという。最近料理レシピ雑誌が家にたまっていたものの、
捨てたくはなくて処遇に困ってたんだよね。

後はツイッターで見かける訪問してみたいハピ森番地とかもこれで管理できそうだな~。
お気に入りだとガルモとハピ森ぶつ森でごっちゃになって見づらいんだよね~。

有料版だと容量や出来る事も増えて便利だけど、私は今のところ
無料版で事足りてます。でも課金してもいい位の便利さでヤバいです。

最近ウィッチャーどはまり中なので、暫くはウィッチャー3メインの更新になると思います。
ウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

ウィッチャー3プレイ日記35 スケリッジの良心ヨルンドとの出会いからのマッドマン・ルゴスとの再会  

コタツ始めました!!
あーんぬくぬくで気持ちいいよぉ。もう抜け出したくないよぉ・・・!

でもコタツ出すと掃除がめんどくさいんだよね~。
コタツ布団干さないといけないからね~。でもふかふかのコタツ布団気持ちイイ。

コタツを出すと冬は首まで中に入ってDSとかの携帯機で遊びたくなるよね~。
でも今はウィッチャーが面白すぎて暫くウィッチャーで遊んでたいぜ。

というわけでウィッチャー3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 30日目 終わりの始まりが来たのかもしれない  

やっとこ夫が帰ってました!
夫、出張から帰ってくるときにうんそうな駅弁を買ってきてくれたので、
二人でうまうま食べました!(´∀`*)
駅弁ってなかなか食べる機会無いから食べられるのすごく嬉しいです。
中身どんなかな~からの、開けてわーすごい!感が楽しい(´∀`*)

帰ってきてからは久々に二人で喋りながらモンストしたり。
一人だと生活がアルティメット楽だけど、二人の方がやっぱり幸せだ。
あと出張時に電話で長々と話すのめんどくさいし^q^

今日は色々と告知があったモンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ウィッチャー3プレイ日記34 ゲラルトさんがイェネファー好きすぎでつらい  

昨日のウィッチャー3のニコ生面白かったです。
内容は次回の追加DLの告知とゲラルトさん役の声優の方を交えて
ウィッチャーボードゲームを遊ぶというものだったんですが、
このボードゲームがなかなか面白そうでした。

開始する前のゲームルール説明だけで一時間くらい取られてたんですが
始まるとホントにPS4ゲーム通りの進行になって感動したのですよね~。
内容はかなり複雑ですが、あれは絶対面白いと思う。欲しいな~(ノ∀`)
ニコ生では4人プレイでしたが、2人でもできるので夫に付き合ってもらおうかな~w

そのニコ生で私初めてウィッチャー3のトレーラー見たんだけど、
霊薬飲んでキメッキメのゲラルトさんが妙に印象的でした。

これがトレーラーです。

で、今日ウィッチャー3で遊んでたらやたら村の人たちに顔色悪いよ!
と言われまして。いつもたまーにこの台詞を言われてたんだけどそれまでは
全然気にしてなかったんだよね。

でも今日はなんか気になってゲラルトさんの顔を見てみたら・・・
amarec(20151009-155351).jpeg
顔色悪いってレベルじゃないよ!!Σ(゚Д゚;
っていうか人外の雰囲気が出すぎで顔色悪くない?と人間扱いで気遣ってくれる
人たちに感謝しまくりたいレベルのやばさなんだけど!
これ勿論霊薬飲んでる状態の時のゲラルトさんです。

霊薬を飲んでない時のゲラルトさんはこちら。
amarec(20151009-161619).jpeg
うん、普通の人だ。

まさか霊薬飲んでハイ状態だとこんな事になっていたとは・・・。
霊薬飲んでるときは日中一般人がいるところうろつきたくないかも(;´∀`)

しかしまぁすごい設定に忠実に作られてるんですね~。感心しちゃいました。

今日のウィッチャー3プレイ日記はいよいよスケリッジです!
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記33 ノヴィグラドサイドクエスト  

なんか寒くなってきましたね~。
そろそろこたつださないとかな~。お昼はいいけど、夜は寒い・・・。

ウィッチャー3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3プレイ日記32 クヴェントにドはまりしつつサブクエ消化開始!  

折角ひたすらウィッチャー3がプレイできる状況なので、
今週はウィッチャー3廃プレイしようと思います。
全然クリアが見えないからどんどんこなしたいし(;´∀`)

なので今週は多分ひたすらウィッチャー3プレイ日記だと思います。
ガルモ3、ハピ森は今週はお休みです。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

ウィッチャー3プレイ日記31 永遠の炎教団にロクなやつはいない  

一人暮らしだとウィッチャーがはかどるはかどる~。
いつもの倍はやる事がないので、ぶっとおしでプレイできるんですよね~。
一人暮らしって楽ですねえ。洗濯も二人のときより倍の間隔でやればいいし、
ご飯もテキトーなの作って食べればいいし。

しかしソロ暮らし二日目にして早くも若干寂しかったり。
夫出張から帰ってきたらそのまま休みだから一杯遊んでもらおう。

それにしてもご飯を作り置きしたせいでこのままだと一週間誰とも喋らない上に
一週間外に出る必要がないんですが・・・。
ウィッチャー3早くクリアしろってことだよね☆ミ

というわけで絶賛廃プレイ中のウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記52 夏物処分はチキンレース  

一人だとすんごいゲームできますわ。
ご飯を作らないとかなり時間できるのなー。
果たしてそれがいいのか悪いのかは置いといて(;´∀`)

今日はガルモ3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

ウィッチャー3プレイ日記30 ゲラルトとトリスの結末  

実は今日から一週間夫が出張です!!
昨日まではいなくても全然余裕だわ~弁当もご飯も作らなくていいわ
ゲームしまくりだわわくわく!とか思ってたんだけど、今日玄関から
出て行く姿を見ると急に寂しくなってしまった。
私はいつもその時が来ないと実感が沸かないタイプなんだよなぁ。

でもまぁ実際弁当もご飯も作らなくていいのは結構わくわくしてたりw
いや自分の分は自炊するけど、一人だからね。
今まではギリギリ主婦だったけど今日から一週間は完全なニートなわけです。
ヤバイ。

よくよく考えてみたらこれから一週間誰とも喋らないんだよね・・・。
夫が帰ってきたとき私は今までどおり正常に声が出せるんだろうか。
とりあえず発声練習しとくか(;´∀`)

今日もウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記29 ディクストラの宝の行方  

本日モンストで新しい降臨クエが来るので楽しみにしてます!
キノコ姫と秋刀魚龍だったかな?
暫く2日置きに降臨するので運極作りやすいのですが、ルパンクエで
頑張りまくった私は今回はオヤスミの予定。
まールパンと違って期間限定じゃないので、まったり集めて行きたいです。

今日はウィッチャー3プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

【はぴ森】どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー プレイ日記7 ツクッターにやっと手を付ける  

10月ですね~。今年も後2ヶ月で終わりだよ!!
月日の流れが速いな~と思うのは年を取った証拠なんだろうか。

夫と二人でゲーム三昧の毎日は楽しいんだけど、過去の事を思い出そうとしても
なんかゲームしてたような・・・って思い出しか残ってないんだよね(;´∀`)
なので来年はもうちょっと外出して写真とって後になって二人で思い出せるような
事が出来たらな~と思います。

というか家で新作ゲーム買った時にパッケージとうちら二人の写真撮っとけばいんじゃね?
そしたら後で「ああ、この時期はこのゲームめっちゃ楽しかったね!」って言えるじゃん!
外に出る努力をしつつやっぱり出たくなかったらこの作戦で思い出を増やそう。
思い出作りさえ手抜きする私マジどうしようもないな/(^o^)\

今日ははぴ森プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(一応クリア)

thread: どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

