★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2015年12月
2015年12月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2015年 プレイしたゲームを振り返る  

先日深夜にデドロイトメタルシティの実写映画、
昨日の深夜は自虐の歌という邦画をテレビで見ました。
どちらも4~5年以上は前の作品だったけど、とても面白かったです。

デトロイトメタルシティは私が結婚して間もない頃、仕事を
やめて家にずっといる時間を持て余してる時に夫が面白いよ
と進めてくれた漫画なんだよね。

映画を見てるとあの頃を思い出したんだけど、ふと「なんでこんな
下ネタ満載の漫画オススメしたんだろ・・・。引かれるとか思わなかった
んかいな」と思った私は夫にそれを尋ねてみました。
すると夫は「引かれるかなってちょっとは思ったけどそれ以上にもにょ子は
下ネタ好きだから絶対喜ぶって信じてた」と言われた。
夫婦の絆ってすごいやねー・・・(´・ω:;.:...

実際デトロイトメタルシティ今でも読み返してたりするくらい
気に入ったんだけどね^q^

映画のデトロイトメタルシティもなかなか良かったです。
クラウザーさんのクオリティ高かったw

自虐の歌は私が好きな堤監督の作品で、私の好きな女優
中谷美紀さん主演だったのでまーはずれなかったです。
最初はちゃぶ台返しと幸薄い主人公のブラックギャグかと
思ってたら後半感動系になってたのが驚いた。まぁ感動したけど。

来年はゲーム以外の娯楽にも興じたいです。
本とか映画とか。そろそろ三次元に目を向けたいです^q^

今日は今年一年プレイしたゲームを振り返ります!
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記67  

覇者の塔攻略中です~。
実は21階1回で勝てちゃいました。
メンバーはシンジアトス、ヤマタケ、ツクヨミ、スサノオ(獣神化)で。
スサノオさんの友情コンボがぶっ壊れレベルで強いので、
雑魚もボスもさくっと溶けていきました。
スサノオさんにシンジアトスの火力強化を加えると
なんかもうほんとすごかったです(;・∀・)
スサノオさん弱いとかいってたやつ誰や。
私は最近スサノオさんが欲しくてたまらないです(ノ∀`)

何も考えずに3体目にツクヨミを入れてしまったので、
結構ダメ壁にひっかかってHP削っちゃってたんだけど
それでも勝てちゃいました。
というかツクヨミいらなかったなぁ。

スサノオさんとシンジアトスがいれば火力でゴリ押しPTでも
いけそうな感じしますね~。

そして22階で詰まり中。
いつもの事なので頑張ります^q^

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記3 殴りの主婦ちーちゃん  

モンスト今日からとうとう塔始まりましたね!
Twitterでフォローしている方がミケランジェロチャレンジ
とかしてるので(ミケランジェロ入れて塔を制覇するチャレンジ)
私もオセローチャレンジとかしてみたいんだけど、
とりあえずは一人で塔制覇できるようになりたいです(;・∀・)

ちなみにTwitterでは既に塔終わったという方もちらほら。
すごい人はすごいんだねえ(; ・`д・´)

人のプレイツイートみてるとすごい楽しいです。
スマホゲーはCS機と違って手軽にSNS系にアップできるのも
盛り上がりやすい一因だろうな~と最近思ってます。

私も塔頑張るぞー!

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

夫と戦うモンストプレイ日記 43日目 イザナミ零にて散る  

クリスマスに大量のご飯を作ったのであれから2日過ぎても
なにも料理する必要がないので超楽です^q^

でも今日は二日ぶりに自炊。
といってもアクアパッツァの残りにご飯ぶっこんで
パエリア作るだけだけど^q^

アクアパッツァも下処理されてる魚で作れば煮込むだけだし
残りのスープで作るパエリアもご飯つっこむだけだしで
かなり楽チンなメニューだけど、見た目は結構豪華だから
ごちそうメニューにはもってこいの一品。

んでこのアクアパッツァのスープが激ウマなのよな~(´∀`*)
あさりと魚の出汁が出てて飲みたくなるレベルです。

は~今日のパエリアも絶対美味いだろうから楽しみ(´∀`*)

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記66 ショップスタッフさんとフォト!冬編その3  

今日21時からモンストでイザナミ零初降臨ですね!
久々の新超絶ですごく楽しみです。
ちなみに本日降臨してたクシナダは1勝4敗1ドロでした。
実はソロでクシナダクリアしたの初めてだったので、
嬉しかったです。1ドロしたし。

運枠リリムで神化龍馬とイザナミを連れて行ってるんだけど、
二人ワープ持ちがいないのでフレンド枠もワープ無しキャラを
選んで戦ったら散々な目に合いました;
ワープよりかは重力かな~と思ってたんだけど、
ワープないと友情も発動しないターンとかあって困るね(;´Д`)

私は手持ちで特別クシナダで使えそうなキャラはいないので、
ソロの時は運枠無しでもいいかな?と思ったり。

最近超絶キャラ運極を意識し始めてます。
下手に降臨キャラの運極作るよりかは超絶キャラ作った方が
使いまわせるよな~と思って^q^

モンストし始めは普通の降臨3時間フルもやってたんだけど、
最近はちょっとやる気になれないです。イベントの時は頑張るけど。

そんなわけで今日のイザナミ零も運極目指して頑張ります(`・ω・´)

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記2 ちーちゃんデスクローに戦わずして勝つ  

ハッピークリスマスです。キリストさん誕生おめでとうございます。
ローストビーフを作るために夫と業務用スーパーに向かったら、
まだお昼前だというのにローストビーフ用の肉は1個を残して
売り切れていました。
その残りの1個というのが、1600~1800gくらいで1万円する
でかくてお高いお肉。
普段だったら全力でスルーするところなんだけど、どうしても
ローストビーフを食べたかった私たちはその肉を購入したのでした^q^

出来上がったローストビーフはそりゃあもう美味しかったです。
作りきれなくて残りのお肉が冷凍庫にあるんだけど、
あと2回は大量のローストビーフ作れそうです。

年末は鍋で過ごす予定だったんだけど、ローストビーフも作っちゃおう。

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記65 ショップスタッフさんとフォト!冬編その2  

明日はクリスマスですね~。
実は珍しく夫が休みなので久々に二人でクリスマスを過ごす事に。
といっても外出しないんですが。
1、モンストのノエルクエがスタミナ1/2なので逃したくない
2、寒い
3、人多そう
4、私はFo4したい
という理由でノー外出です。
ただクリスマスなのでちょっとご馳走は作ろうかなと思ってます。
でも今月夫のせいでかなりの出費があったんだよね・・・。

なのであんまり豪勢にはしないでちょろっと贅沢な感じにしよう。
ローストビーフは大好物なので絶対作ろう(`・ω・´)
デブなのでケーキは食べな・・・ちっちゃいの買います!!

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記1 ちーちゃん荒野に立つ  

火ノエル2体目もしかしたら出来ないかも。
確か24か25くらいに終了だったはずだよね?
23から夫が連休だからそこから3日は周回できるけど、
果たしてその3日で無事運極が作れるかどうか。
ちょっと微妙な所かも?

実は始皇帝ラック98で止まってるんだよな~(;´∀`)
その始皇帝をTwitterで上げたら、フォロワーさんから
「そういえば滝夜叉姫も98で止まってませんでした?」
と突っ込まれた。そういえばそうだった・・・。
もっといえば確かクイバタも98で止まってたんだよね。
今はもう二人とも運極になってるけど。

というわけでなんか運極手前で止まる事が多いので、
もしかしたら火ノエルもそうなっちゃうんじゃないかとドキドキしてます(;´∀`)
この子は期間限定だから運極に出来なかったら灰になりそうだ・・・w

今日はFallout4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

夫と戦うモンストプレイ日記 42日目 覇者の塔クリアしました!  

覇者の塔クリアしたんだけど、ウィッチャー3無情なる心もクリアしました!
めっちゃ面白かったです!
かなり楽しめたのでそのうちブログで紹介しようと思います。

この無情なる心有料DLC3000円だったのですが、買って損はなかったです。
登場人物が少なめなのはちょっと寂しかったけどね。
でもすごくボリュームあったんです。
っていうか無情なる心で暫くブログ書きたいくらいです。
この面白さ伝えたいレベル。

でもプレイし終えたので明日からFO4やるんだよねー。
なんだか色々悩ましい。

今日はとりあえずどーしても記録しておきたいモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 41日目 アップデート内容に萎えるばかり・・・  

このブログ書き終わったら今日こそはウィッチャー3有料DLC終わらせるんだ・・・!
もうみんなFO4のブログ書いてるのかな~とか思うと
なんだか胸がどきどきしてきます。FO4超楽しみ。

最悪FO4が私に合わなかったらGRVITY DAZEを買う予定。
っていうかホントはこっちもやりたいんだけど。
今月末に出るアトラスコラボのFEも気になってるんだよなぁ。
年末にやりたいゲームが一気に発売されるので
嬉しい悲鳴あげまくりです。

ああーマジで分身の術使えたらな~。
ゲームに限っては私の分身もちゃんとゲーム分担してくれそう。
家事とかだと掃除より料理する方がいい!とか言い合いになって
なかなか分担できなさそうだけど(;´Д`)

今日はモンストプレイ日記というか愚痴というか・・・。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記64 ショップスタッフさんとフォト!冬編その1  

FO4買ってきました!
実はここのところ有料DLCしたウィッチャー3 無情なる心を
プレイ中なので、これが終わったらやろうかなと思ってます。

無情なる心をブログのネタにしても良かったんだけどね。
結構オヤスミしてたのでその時間もなくなっちゃった^q^

でも無情なる心が全然終わらなくてネタに困りだしたら
無情なる心でブログ書くと思います。
まぁそこら辺はテキトーだぜ!

今日は久々のガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 40日目 覇者の塔26~30の軌跡  

ガルモは毎日プレイしてるんだけど、Twitterにアップするのが
めんどくさいのが悩み・・・。
Miiverseに保存したものをタブレットでDLしてアップしてるんだけど、
Miiverse開くのめっちゃだるいんだよな~。
前からだるいと思いつつも我慢してやってたんだけど、最近は
さらにめんどくさがっちゃってここ二日アップしてない。
Miiverse開くのに時間がかかって待つのがかったるいんだよね(;´∀`)

SDカードにデータ入ってるんだからPCでTwitter開いて直接
アップすればさくさくなんだけど、うちのPCポンコツだからTwitter
開くの結構時間かかるんだよな~。だからそれもやっぱりメンドクサイ。

人のコーデ見るだけで結構満足できちゃうから別にいいっちゃいいんだけど、
たまに参加したくなる事とかあるからな~。
Miiverseそのうち接続時間短くならんのかのう。

今日もモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 8

夫と戦うモンストプレイ日記 39日目 覇者の塔21~25の軌跡  

毎週月曜日は関西スーパー全品10%引きなので、
私は毎週月曜日に必ず関ス(関西スーパーの略)に行って
関スでしか買えないものを買います。

とりあえずは生活用品。食料品は関スより
業務用スーパーの方が量も多くて安い上に美味しい
事が多いので、関スで食料品を買う事はほとんどないです。
でも業務用スーパーの生活用品は私が気に入ってるものが
売ってないので関スで買います。

次に加工食品。えびの高原産加工食品が買えるのは関スだけ!!
他のスーパーには売ってないんだよね~。
あっ、えびの高原っていうのは宮崎の観光地です。
えびの高原産のハムとかウィンナーはめちゃうまなのでオススメ。
ちょっぴり高いので10%引きの時に買い込んどきます。

最後に納豆。
業務用スーパーに売ってる納豆は安いけど
あんまり美味しくないので関スで買います。

月曜日は一気に買い込むことになるので結構大変。
でも全品10%引きの時に買い物しないでいつ買い物するのだろうか。
関西スーパー様様ですわホント。

珍しく主婦っぽい事を呟いてみた。

今日はモンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

THE WITCHER3 WILD HUNT プレイレビュー  

今日はやっとこさクリアしたウィッチャー3のプレイレビューになります。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記56 終わり、そして始まり  

塔30階まで行きました!
でもやっぱりジュエルズガチャには間に合わなかった~(;´Д`)
うわあああんダイヤモンドきゅん欲しかったよおおお!

というわけでここからは夫とまったり協力プレイで
期間内に踏破目指せたらいいなという感じで行こうと思います。
年始にもしかしたら新キャラもでるかも?って感じらしいし、
それまでにできるだけオーブ貯めておきます。

んでクリスマスイベントも来ましたね~。
私はとりあえず火ノエルだけ運極にする予定です。
頑張るぞ!

今日もウィッチャー3プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

ウィッチャー3プレイ日記55 ゲラルトvsワイルドハントの王エレディン  

覇者の塔27階で詰まってます。
自前で貫通重力が揃えられないんですが^q^
カヲルシ貫通重力なんだけど、27階の反射制限雑魚を
ワンパンできないからつれてく意味が無いんだよね・・・。
火力上がる系の実をつけないとダメだこりゃ。

というわけで11日までには踏破できそうに無いです。残念。
でもまぁ初挑戦なのに短時間で上ろうという発想がそもそも
無謀だった気がしないでもないですけどね^q^

出てきてがっかりしていたカヲルシが結構塔で活躍してくれるので、
最近だんだん彼のことを気に入り始めました。
というか納得し始めたというか。
手持ちキャラに貫通重力が充実してきたら進化にかえたいんだけどなぁ。
汎用性があるのが神化で強いのが進化だと思います、カヲルシ。

今日はウィッチャー3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記63  

覇者の塔25階まで踏破しました。
とりあえずネタにできるくらい書くことがたまったら
ぼちぼちブログにしてこうかなと思ってます。

動画撮りたいけど、ゲージが不安定になるので
全然撮ってないですw
PC接続して撮れたりしたらいいんだろうな~とは思ってますが、
そこまでするほど動画撮影に最近こだわってなかったり。

今日はガルモ3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

ウィッチャー3プレイ日記54 アヴァラックの研究室、スヒャールの墓参り  

ウィッチャー3のプレイ日記もそこそこたまってるので、
今日はこっちも書いて消化させちゃいます。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 38日目 アヴァロン一人でいけるもん  

12月3~5日までは普通に体調不良だったんだけど、
以降は単にブログさぼっちゃいました(テヘペロ
なんか1回さぼっちゃうと復帰するのが難しいタイプの私です。

実はゲームもモンスト以外はしていなかったという。
布団で寝込んでいると携帯機でしか遊べないからだろうなw
で、ガルモはひたすら遊べるけどモンストはスタミナ制だから
何回かやったら休憩って感じになるので、病人がプレイするのは
最適だったのでござる。

3日もそんなことしてるとそれが習慣になってきちゃって
モンスト以外はなかなか手がつけられず、ブログにも手を
つけられずになったって感じなんだろうか。

今月10日はいよいよFO4きますね~。
私としては同日発売(のはず)のグラビティディズも気になってるんですが。
でもまだウィッチャー3の有料DLC終わってない。

とりあえずはモンストプレイ日記から。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記62 12月のルミナスタウン  

最近寒いので暖房つけてるんだけど、暖房ついてると
洗濯物部屋干しでもくさくならないしすぐ乾くしでちょっと有難いw
ちなみにクーラーだと乾きも遅いしちょっとにおうよね。
やっぱり温風だからいいんだろうか。

今日はガルモ3プレイ日記です。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

ウィッチャー3プレイ日記53 国家の理性/大きな賭け  

本日めでたくウィッチャー3クリアしました!
長かった・・・。書き始め5月末くらいだったから半年くらいプレイしてたのか。
でも飽きるどころか超楽しんでプレイしてたので、ゲラルトさんとその仲間達と
お別れするのがかなり寂しいです(´;ω;`)

プレイ日記はまだちょっと続きそう・・・。
とりあえず今日はサイドクエスト祭りになります。

-- 続きを読む --

category: WITCHER3(クリア)

thread: ウィッチャー3

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

夫と戦うモンストプレイ日記 37日目 新イベントキャラみんな可愛すぎ  

エヴァコラボ終わっていよいよ明日から新イベント!
そういえばラーミエル夫が運極にしてくれてましたw
勝手に23体目の運極が出来上がってしまったのである・・・。

ただラーミエルってめっちゃ弱いから使う機会超無さそうなんだが・・・。
アヴァロン運極枠に使うって言ってる人もいたけど、個人的には
ラーミエル運枠にはしたくないですwリリスが絶対良い。

そして今回のイベント降臨キャラはラーミエル運極にする意味なかったやん
と思えてしまうほどのアヴァロン運枠候補みたいですね(;・∀・)

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

