★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2016年02月
2016年02月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記73  

モンスト、うちサブアカちゃんはなんとか
次回の覇者の塔に参加できそうです。
昨日の経験値2倍期間でランク145まであげてきました。

私の本アカと夫のアカ2個でサポートできるので、
ろくなキャラがいなくても1枚抜きすれば、と考えれば
結構なんとかなるんじゃないかと思ってます。
でも31階用にクイバタくらいは作っておこうかな(;・∀・)
・・・と思ったら水重力誰かいた気がするな。
誰だったか忘れたけど・・・。

私はダイヤモンドが欲しいので超獣神祭で引くけど、
サブアカには水の遊宴で引いてもらおうかなと思ってますw
ダルタニャンとかスサノオさんとか欲しい。
ダルニャンがモンコレ来てくれればそこで引くんだけどな~。

我が家の4アカ、壊滅的に水属性の強キャラがいないんだよね・・・。
だから誰か一人でもいいから水属性強キャラ欲しいです。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記5 ちーちゃん、薬の売人と一悶着する  

ここ最近急に寒さが戻ってきましたね~。
引きこもりの私でさえ部屋でぶるぶるしているので、
外出しなければいけない方々はさぞかし寒さにうんざり
しているんだろうなあと思います。本当にお疲れ様であります。

昨年夫がインフルエンザにかかった時、最初の二日は
心底つらそうに床に伏せていましたが、それから後は
元気ピンピンでモンストしていたのを覚えています。

インフルエンザにかかると会社は1週間休まなければいけないので、
二日で体力を取り戻した夫は子供のようにはしゃいでいました。

夫は今年もあわよくば・・・とかたまに言ってたけど、
インフルエンザって亡くなられる方もいるみたいだし
私はやっぱり元気でいて欲しいな~と思ってます(;・∀・)

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 49日目 スト5コラボ大体クリア  

先日ガルモ3の総プレイ時間を見てみたら、
な、なんと500時間越えてました:(;゙゚'ω゚'):
こんなに遊び倒したゲームはモンハン2G以来かもしれない。
4月末にはプレイ1周年を迎えるので、
よく考えたらそんなプレイ時間でもおかしくないのかと思ったり。

ガルモやはぴ森、FO4は自分の発想次第でひたすら遊べるゲームなので、
妄想力の高い人にはオススメのゲームだと思います。

Falloutもガルモとかはぴ森みたいな面あると私は思っているw

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記72  

週間少年ジャンプで掲載されている暗殺教室、
あと5話で最終回を迎えちゃうんですね~。

私はこの作者さんを魔人探偵脳噛ネウロで知ったのですが、
その時からとても好きでした。

暗殺教室はネウロと違ってだいぶ大衆向けなので
(それでも作者さんらしさは出てましたが)
ちょっぴり残念に思いつつも、やっぱり面白かったです。

週間少年ジャンプは人気漫画を引き伸ばす事で
なかなか綺麗に終われない漫画が多いんだけど、
暗殺教室は綺麗に完結できそうで良かったな~と思ってます。

終わってしまうのは寂しいけれど、ぐだぐだと続いても仕方ないしね。
ラストがどうなるのか楽しみです。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記4 サリーとちーちゃん  

昨日から夫が三連休なので、無事ナッシュ降臨もこなしてます!
ナッシュも神化龍馬がいれば苦戦しませんね~。

驚いたのが、進化ガブリエルでも全然行けるってところ。
電撃とSSがすごく役に立つんだよね。
サブアカがケンをゲットしたので、ガブリエルから神化ケンに
チェンジして行ったんだけど、別にどっちでもいいやレベルでした。
それくらいガブリエル強い。
ケンが弱いんじゃなくて、ガブリエルが強いんだと思います(;´д`)

今日は久々のFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 48日目 ストリートファイター5コラボイベント中  

ストリートファイター5に出てるレインボー・ミカが最近お気に入りです。
モンストでの性能はヤマタケとギミック被ってるし、ゲットしても
あんまり使うことなさそうなんですが、キャラクターがすごくいいんだよね。

ストリートファイター5でのバッドリーピーチ。




くっそ可愛いんじゃあぁぁぁ!


こういう健康的なお色気大好きなんだよねー。
元気で明るくて強い、素敵な女の子だなーと思います。
ちょっとミカの為にストリートファイター5欲しくなったよ(;・∀・)
ただ私、格ゲーは全然したことないんだけどね!

そういえば最近FO4ぼちぼち再開してるんだけど、
めっちゃ楽しい~!
難易度ノーマルに戻してるんだけど、近接で戦うのかなりつらい(;´Д`)
こちらもそのうちネタにできればと思います。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記71  

ウル5コラボ来ましたね~。
私はウル5キャラ結構好きなので、今まで貯めた分と
塔でゲットしたオーブ合わせて100個をガチャに費やしましたが、
1個も星5は出なかった。

でも最近出ないのにも慣れてきたんですよねーw
がっかりといえばがっかりなんだけど、モンストのガチャって
かなり排出率低いからこんなもんだよな~と。

更に昔だったら「課金したい・・・!」とか思ってたんだけど、
最近それもなくなってきました。
こんだけ出ないのにお金入れて出るわけ無いじゃん・・・
みたいな。

ついでに過去の経験もあって課金欲なくなってきてるんですよねー。
去年のハロウィンコラボ、リボンαと茨木αが欲しくて、夫と二人で
1万ずつ課金して二人とも両キャラをゲットしたんだけど、
全然使わねえ。

両キャラ性能全然悪くないんだけど、上位互換キャラは
いくらでもいるからそっち使っちゃうんだよねえ。
よっぽど思い入れが無いと使わない。

あとモンストって連れて行くキャラは4人だけど、ソロだと
1人フレンドで、頭1枠は運極キャラだから、たった2人しか
適正キャラ連れて行けないんだよね。
なんか1度に2人しか使わないのに必死でガチャる事もないよなー
みたいな、謎の悟りを最近開いています・・・。

最後に課金欲が出ないもう1つの理由は、
ちょっとくらいキャラ揃ってない方が楽しかったり。
まーゲームってちょっと難易度ある方が楽しめるしね。

でもTwitterで他人がガンガン良い引きしてるの見ると、
流石にちょっとガチャりたくはなるけどねー(;´∀`)

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔2  

明日からFallout4再開だーーー!!!!
めっちゃ嬉しいめっちゃ嬉しい!!

今までモンストの覇者の塔に散々時間を取られてましたが、
とうとうそれも今日で終わりです!
水曜からウル5コラボくるので運極作成に時間また取られるけど、
塔よりかは多分相当時間かからないからいけるいける。

最近ずっと携帯機でゲームだったのでCS機が恋しかったです。
はぁ~んちーちゃん待っててね!

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記70  

最近外食が楽しくないです。
なんかあんまり美味しさを感じないというか。
自分で作った方が美味しいよね?みたいな。
夫も私が作った方が美味しいからな~と言う事で、
あんまり外食しなくなってしまった。

別に料理の腕を自慢してるわけじゃなくて、多分私と夫好みの
味付けが出来るようになってきたのかな~と思う。

ただ、ちょっとお高いハンバーグ屋さんとか、焼肉とか、ラーメンとか
うどんそばにお寿司はやっぱりお店の方が美味しい!
ので外食する時は必然的にそういうところを選ぶようになるんだけど、
そういうところはやっぱり高いんだよね~(;・∀・)
なのでやっぱりあんまり外食しなくなります。

独身のころは料理とかほとんど出来なくて、
帰宅時間も終電前後だったからいつもすき屋の牛丼を一人で
食べてるような女だったんだけど、結婚すると変わるもんだね~。

人間って意外と変わらないようでいて結構変わるよなあと
わが身を振り返るとしみじみ思います。
ただその変わり方は、大体自分では予想もしない方向なんだよなあ。
それは多分私が流されやすいからだとは思うけど(;´∀`)

今日はガルモプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

夫と戦うモンストプレイ日記 46日目 一人で戦うオセローの塔1  

ブログさぼりがちだけどリアルは充実してるのでこれでいいです!
でもモンストとガルモしかしてないので、めっさFO4と龍が如くやりたい・・・。

モンストの塔さっさとクリアすればいいのに、オセローチャレンジとか
するからこんなことになるんだ(・ε・)

でもでもオセローチャレンジ思ってたより楽しいです。
やっぱり好きなキャラ入れてやるとやる気がでるよね~。
こいつを活かす為にはどうすればいいかな~と考えるのが楽しい。

幸いオセローは8ターンSSに友情白爆発と、味方の友情によって
強さが変わることがあるから、尚更編成考えるの楽しいです。

まー完全に1枚抜きのステージもありますが^q^

今日は頑張ってるモンストプレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記69 再びガルモにドはまりしてしまう。  

モンスト覇者の塔絶賛開催中ですね!
私は覇者の塔オセローチャレンジをしてます!
オセローを1体編成に組み込んでチャレンジという
名前そのままのチャレンジです。

とりあえず21階はクリアできたんだけど、22階でこけてます^q^
運が悪いとバハムートさんのホーミングがオセローに刺さりまくって
死ねます。
こんなんで果たして35階まで行けるのか不安です(;´∀`)

でもどうにもこうにも無理そうになったらオセローチャレンジやめて
塔を登る予定です。オーブ欲しいから・・・!

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

夫と戦うモンストプレイ日記 45日目 かまいたちと信号鬼  

モンストのサブアカ作ってからちょっとFO4する暇が無い・・・。
覇者の塔の参加条件がランク150、爆絶クエの参加条件が運極5体
なので、そこをさくっとクリアしときたいんだよね~。
そこさえ終われば必要な時に起動して遊ぶ~って感じになれるんだけど。

現在サブアカのランクは72、運極はもちのろんで0体。
ああ~~いくら学び特Lがいるとはいえランク150は遠いぜよ(´ρ`)

2月7日から塔が来るみたいだけど、流石にサブアカはランク
間に合わないだろうな~。
というか間に合わせることはできるけど、間に合わせるという決定を
下したらそれ相応の代償がリアル生活にくるからな・・・。
延々とノマダン周回ひたすらするのはちょっと嫌だ^q^

なので今回の覇者の塔は諦めよう!くらいの心持でランク上げ
頑張りたいと思います。でないと私、ほんとに根つめてやっちゃうので。
リアル大事に。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記68 誕生日イベントきたー  

約一ヶ月ブログを離れてたんだけど、久々に記事書いた後
アクセス解析見たらそこそこ人が来ているようだった。びっくり。
こういうのを見ると、折角足を運んで来てくれる人がいるのに
長期サボりは良くないなあと思っちゃいます。
でも、まーそうしたい時はそうすればいいんじゃね?趣味だし。
とも思ったり。
この二つの感情の間で揺れてちょっぴり心穏やかじゃなくなったり
する時って、ブログ趣味にしてる人はあるあるだと思います!(`・ω・´)

今日はガルモプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 44日目 爆死から生まれたサブアカ  

久々のブログだ~!
といっても前述どおりネタがモンストしかないので、
本日は新年から今までの私のモンストの軌跡を記録しておこうと思います。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

あけましておめで・・・あれ?  

いえーい2016年、あけましておめでとうございまーす!
新年2月1日、すがすがしい気分で過ごしております!
んっ?2月??
ちょっと一ヶ月遅れちゃったー♪(テヘペロ

昨年の頭みたいに憂鬱な気分になっていたわけではないんですw
今年はゲームプレイ動画を作りたいな~と思ってたんだけど、
今年の目標!とか言ってるとあっという間に一年が経ってしまうので、
はりきって動画を作ったりなんたりしてましたw

で、無音でやるのか生声でやんのかゆっくりでやるのかとか、
色々と試したりなんたりしながらやっていたらめんどくさくなってきたので、
あーも動画作るのとかムリ!ってなって挫折したんだけど。

しかし今年の目標なので、挫折するならゲーム禁止Twitter禁止ブログ禁止
と自分を追い込んでみたら、2週間くらいでやる気が戻ってきて、なんとか
無事動画を作成する事に成功しました。いえーい。
今年の目標達成!
2016年、本当に、本当に有難うございました・・・!

ただそんな感じの事をやっていたので、ブログのネタは全然無いですw
夫と一緒に遊ぶのは妻の義務なので、かろうじてモンストネタだけ
ストックが溜まりまくってます^q^

とりあえず今月からプレイ再開するゲームはFallout4、ガルモ3で、
プレイしたいな~と思っているゲームは龍が如く極です!
実はゲーム情報からも遠ざかっていたので、今日から楽しく
Twitterの4gamer.netとファミ通読もうと思ってます。るんるん。

というわけで随分と遅れた新年の挨拶ですいません。
今年も宜しくおねがいしまーす(`・ω・´)

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

