★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2016年03月
2016年03月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記11 ちーちゃん、ストロングに出会う  

FF15が9月30日に発売決定みたいですね~。
私は気分が盛り上がったら買うと思いますw
FF13で( ゚Д゚)ハァ?ってなって、FF13-2で(´Д`)ハァ…
ってなった時のトラウマがなかなか払拭できてないですww(ノ∀`)

今でも思い出すFF13の衝撃。
実は私はプレイしてなくて、夫がプレイするのをずーっと見てたんだけど
最初はすんごいクオリティ高いグラフィックに感動してたんだよね。
でもMAPは一本道だし、町がないし、町が無いから店も無い。
でも私と夫はそのうち出てくるよ!と思いながら進んでました。

進んでいくうちにレベル上げができなかったり、敵オブジェクトが
避けられないから戦いたくなくても戦わないといけなくなったりして
夫がぶつくさ言い始めました。見てる私もやきもきしてた。

で、でっかい草原みたいなところにやっと出て、世界が広がるのかー!
と思ったんだけど、でかいだけで何も無かった。でかいだけだった・・・。

諦めてラスボス倒したけど、話の意味は結局よくわかんなかった。
プレイクリア後私と夫はなんだったんだこれ・・・。という思いでいっぱいでした。

夫は早々にFF13に見切りをつけたんだけど、
諦め切れなかった私はFF13-2を購入するのでした。
そして再びなんだこれ・・・。という思いしか残らなかったのでした(´;ω;`)

で、FF15なんですが、PV見る限りは面白そうじゃないかと思います。
中二病を患っているキャラクター達は好きになれないものの、
メリハリのある広大なMAPと、和ゲー特有のスタイリッシュなアクションバトル
はちょっとやってみたいな~と心を揺さぶられました。
が、FF13のトラウマが抜けきれないんだよねー^^;

ぶっちゃけ私、その昔FF信者ってくらいFF好きだったのですよ。
だからFF13もめっちゃめちゃ楽しみにしてたんだけど、
もんの凄い楽しみにしてた分クリア後の虚しさが本当にひどくて・・・^q^
暫く夫に「楽しみにしてたのにね、あれなんだったんだろうね」って言ってました/(^o^)\

というわけでFFシリーズに対する不信感がどうしても拭えないんですね~。
なので先発組の様子を見て、面白そうなら買おうかなって感じです。
でもそれまでにやっぱり面白そう!ってなったら買うと思います。

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記80  

モンスト、超獣神祭来ましたね~!
勿論引きたいんだけど、現在オーブ91個と微妙な個数・・・。
どうせなら後9個ためて2回回したいな~。
というわけでしばらくはクリアしてない降臨を回ろうと思ってます。
毎日1個貰えるわけだし、9個くらいならすぐたまりそうです。

さてファークライプライマルを買い控えることにした私なんですけど、
4月14日に面白そうなゲームが発売されるので気になってます。
「ディヴィニティ・オリジナル・シン エンハンスド・エディション」です。
なげえ。呪文みたい。

現在ローカライズ元のスパイクチュンソフトさんがYoutubeで
このゲームの内容を動画で紹介してくれてます。

これまー確かに画面は地味なんだけど、なんとなくDiabloを彷彿と
させるというか。やっぱ元は古いPCゲーなんですかね~。

このゲームの魅力は自由なキャラクリ、PT編成、サイドクエストと
現在の洋ゲーテンプレ通りなんだけれども、1つだけ他とは
違う要素があります。バトルがターン制な事です。
その上に天候とか位置取りとかも重要になってくるみたいで、
最近アクションRPGばかりやっていた私にはそこがかなり
新鮮に感じたのでした。

多分これは買うと思います!
ウィッチャー3ローカライズしてたスパイクチュンソフトだから、
翻訳も頭痛くなる感じじゃないだろうしw
楽しみだな~♪

今日はガルモプレイ日記。

-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 54日目 新しい獣神化キャラきた!  

夫が欲しがってたので信長の野望 戦国立志伝買いました。
この戦国立志伝って副題、太閤立志伝の続編を待ってる人ほいほいだよね・・・。
太閤立志伝5が大大大好きな私も、このゲームにかなり興味を
惹かれていました。

ファミ通見ると開発してる人が太閤立志伝っぽい感じを取り入れ
たかったみたいな事言ってたんですよね。
ただ、ファミ通で紹介されていたゲーム内容はまぁやっぱのぶやぼでした。
立身出世しか出来ないなら太閤立志伝じゃないでしょ!!
ひたすら浪人しながら人斬りプレイとかできてこそ太閤立志伝でしょ!!(#゚Д゚)
忍者プレイで城に放火できてこそ太閤立志伝でしょ!!o(`ω´*)o
というわけで、このゲームに太閤立志伝度はほとんど期待してないです。
夫がプレイするのを楽しみにはしてますが。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記10 ちーちゃんの近況  

今日はブログ始めに書くネタこれにしよう!とか思ってても、
いざ書くとなるとド忘れすること結構あります。
今が正にその状態・・・。
うーん何を書こうと思ってたんだっけ(´ρ`)

全く思い出せないので今思いついたネタにします。
ファークライプライマルなんですけど、購入を控えることにしましたw
他所様のブログでプレイ日記を拝見していたんですが、
なんかMAPがファークライ4の使いまわしだしチェックポイントに
宝箱は一切無いみたいだしらしい。
個人的にはMAP上に宝箱が無いのが悲しすぎです。
なんでそんな仕様にしてしまったのだ(´;ω;`)

となると欲しいゲームはいまのところスターオーシャン5くらいかな~。
ダークソウル3は、どうしようかな~と思いながら他所のプレイ日記みて、
相変わらず雰囲気が怖いので買うのやめたw
怖いのは駄目なんだよ~!

最近太閤立志伝5を再びやりたくなってきてますw

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記79  

今日は夫が飲み会で帰りが遅いので、夕飯を作らなくていいから
相当ヒャッハー遊ぶぜ状態なんだけど、1人で深夜までいるのは
それはそれで寂しかったり。
やはりベストの状態は夫が休みで、夫にご飯を作らせて、家事をさぼる
私がゲームをひたすらやる・・・感じですかね!/(^o^)\

ボッコされまくりそうな思考回路だとは思うけど、実際は作り置きの食べ物が
結構あるので、休日はそれを食べて二人でだらだら過ごしてます。
お弁当のおかずの残りを休日で消化する感じですかね~。
だからちょっと思いついちゃっただけだから許してね!

ご飯も二人分だとあんまり減らないので、作り置きに余裕があって
結構楽ちんです。子持ちのご家庭の人は一回に作る量も多めじゃないと
作り置きにならなさそうなので、大変だろうな~と思います。
お母様たちいつもお疲れ様でござる。

今日はガルモプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 53日目 近況報告  

夫が仕事でオールだったので、それに付き合ってたら2日程
ブログをさぼり、そこから急に妹が家に泊まったので更に2日
ブログを書く機会がなく、妹がもう1泊せざるをえない状況になったので
更に1日ブログをさぼりました(ノ∀`)

妹やっぱ苦手だー;;
超愚痴りたいんだけど、こんなところで愚痴ってもどうしようもないので
こういう時は愚痴を書くだけ書いて下書き保存するのが一番である(`・ω・´)

で、前の下書き保存って何書いてたっけと思って探ってたら、
前回の下書き保存は妹と母親が来た時だったwwwwwww
もう草生やすしかないでござるwwwwwwww

なにはともあれ久々のブログ、書くのたんのしー♪
TVは使えなかったのでモンストとガルモネタがたまってます(`・ω・´)

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記78 ショップスタッフさんとフォト!春編その3  

他所様のブログで紹介されていた新作のファークライが
思ってた以上に面白そうですごく購入を迷ってます。
ただFO4と同時では絶対できなさそうな気がするんだよなあ。
携帯機ゲーだったらぎりぎり同時進行できそうだけど・・・。
でもめっちゃ面白そうなんだよね~。

龍が如く0も積んでるしこれ以上買わないほうが良さそうのは
分かってるんだけど、昨日夫に「やらないかもなんだけど・・・、
・・・買ってもいい?」と聞いてしまったwww
夫は笑顔で買っちゃえーとか言ってたから、これはもう買いそう。

夫はなんでいつもいつも止めないんだよ!!
積みゲーあるから駄目だよって言ってくれていいのに!!
そんなだから私が増長するんだよ!!

私は相当ゆるゆるなタイプだけど、夫はそれ以上にゆるいので
結婚してからは私が自制心を発揮するのに苦労しまくってます。
ストッパーがいないとそれはそれで大変だなあ、
何かと怒ってくれるおかーさんって有難い存在だったんだなあ
と今になって思ってます。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記9 ちーちゃん、痴話喧嘩に巻き込まれる  

36階にルシファー、有です!!
つるりんさん教えてくださってめっちゃ感謝ですよ~!
水属性ADWがいなくなる度に再度DLはなかなかめんどくさかったので、
ルシファー連れて行けるのはかなりのモチベアップになりました。
フレ枠にルシファーって大体いるしね。

モンストのブログを書きたいとは思うんだけど、
塔ばっかりやってて全然ネタがないからな~(;´∀`)
こうやってブログ最初にちょこっと近況報告するくらいしか
できないのが悲しいですw

ちょっと踏破できるかどうかも怪しい気がしてきましたが、
一応まだ一週間くらい期間はあるので最後まで精一杯
頑張りたいと思います(`・ω・´)

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記77 ショップスタッフさんとフォト!春編その2  

そういえばモンスト、どらえもんイベ全然やってない。
塔に夢中でほとんど触ってないです(;´∀`)
ギガゾンビは3月24日まで来てくれるみたいだし、
そろそろ真面目にやらないとな・・・。
一応ドラちゃんものびたも運極にできたらいいなーとは思ってます。

っていうかもう新イベント来てるよね(;・∀・)
個人的にはロブスター運極にしたいけど・・・。
塔もどらえもんイベも終わってないから手がつけられなさそう( ;∀;)
ロブスター強そうなのにな~。
まぁできることからやるしかないな。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記8 ちーちゃん、将軍になる  

覇者の塔36階でつまづいてます!
ここ、サブアカや夫にも頼れない程のキャラゲーなので、
フレンドの水属性キャラを使うしかないんだけど、
水属性フレンドキャラがぜんっっっぜん出ない!!

今日の朝からそもそも水属性のキャラが1しか出ないっていう・・・。
フレンド一覧にはかなり水属性キャラいるんだけどなあ。
ホントモンストのフレンド枠何とかして欲しい(´;ω;`)

最悪クリアできなさそうだったら夫に投げようかな~とか思ったけど、
夫は夫で36階を40回以上やってんだよな・・・。
またやらせるのは可哀相だよな・・・。

というわけでできるだけ自分で頑張ろうと思います( ^ω^)
もうアンインストールフレンド変更するしかないな。

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンストプレイ日記 52日目 お詫びガチャ結果発表  

夫が休みの時ってどうにもブログをさぼりがちになるんですよね~。
今日も昨日から夫が3連休なのでブログいっか~とか思ってたんだけど、
21時から夫と一緒に遊ぶ予定だったモンストギガゾンビ降臨(スタミナ半分)
がメンテで潰れてしまったので、ブログを書くことにしました(ノ∀`)

急にメンテになった時は最近サーバー落ちにメンテ延長そんでもって
サーバー不安定とかホントひどいわmixiとか思ってたんだけど、
今はブログサボりがちな私に神様がモンストしてないでブログ書けという
啓示を示してくれたのかもしれないとか思ってます。

ちなみに夫に最近モンストサーバー不安定すぎね?と言ったら、
超絶とクイバタ降臨被ったら落ちるようなとこだから通常運行だぞ
と言われました。夫パイセン訓練されすぎじゃない!?

ネトゲやソシャゲってプレイ日数長い人ほど運営耐性が見につくよね。
オンゲーあるあるだと思います。

というわけで今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記76 ショップスタッフさんとフォト!春編その1  

モンスト長時間メンテのお詫び、オーブ6個か12個かな
と思ってたんですけど、予想に反しての良対応でしたね(;・∀・)
オーブ10個と星5確定ガチャ1回!
これは超予想外でした。めっちゃ太っ腹じゃない??
私も夫もるんるんしてます。

既に本日15時からガチャは引けるんですが、私は夫が
帰宅してから一緒にガチャを楽しむ予定です♪
サブアカも合わせて2回も引けるなんてちょー楽しみ!!

ただまぁ、確定ガチャであんまりいいの出た試しはないんだよな~。
なのであんまり期待しないほうがいいよね、うんうん。

希望としてはBOXにいない子が来て欲しいな~。
被ると片方お蔵入りになっちゃう事が多いので・・・。
あとは、・・・ダイヤモンド君が来てくれるといいな~^q^
ガチャ結果は、ブログでは明日報告したいと思います♪

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンストプレイ日記 51日目 ここ最近のモンストの記録  

めっちゃあったかくなった!
一応数日後にはまた寒の戻りが来るみたいだけど、
ここ数日はぽっかぽかです。もう暖房いらず。

思えば今年の冬ってそんなに寒い期間が長くなかった
気がするな~。そして寒いときはとことん寒かった気がする。

異常気象なんて言うけど、過去氷河期とかあったわけだし
これから先何があるかなんてわからないんだよな~とか
思ったりします。

氷河期が再び来たら人類どうなるんだろうな~。
地下シェルターとかつくって限られた人間だけが
非難できたりするのかな~。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記75  

モンスト明日からいよいよ覇者の塔ですね~。
んでドラえもんコラボも同時開催と。なかなか大変だな~。
ドラえもんキャラは相変わらず性能がよさげなので、
頑張って運極作りたいところであります。

今回からはサブアカも覇者の塔に参加できるので、
計2周することになるのか・・・。
良く考えなくても結構めんどくさいな^q^
最悪サブアカは踏破しきれなくても泣かないように覚悟決めとこう。

塔ってオーブ貰えるのが一番嬉しいけど、
獣神竜貰えるのもかなり嬉しいよね。
だってあれ曜日クエ運極4で行っても全然ドロしないんだもの・・・。

なのでサブアカがいつか獣神竜を必要とするかもしれない事を
考えると、獣神竜が報酬の階は全部クリアしたいなと思ってます。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記7 ちーちゃんダイヤモンドシティに到着する  

今日のニュースで見たんですけど、今年は新卒の就職状況
なかなかいいらしいですよ。売り手市場?らしいです。
なんか新しく掲げられる制度の為、特に女性の雇用機会が
増えることになるみたいです。

最近は寿退社する女性も減ってきてるみたいだし、
女性が社会に出るのは悪いことじゃないとは思うんだけど、
制度だから雇用するっていうのもなんか悲しいなーと思ったり。
それって逆に不平等じゃない?的な。

そういえば最近男の人でも出産できるらしいですね~。
海外でゲイカップルが出産したニュースを前にみたような。

女性が社会進出するにおいて出産が一番のネックになるので、
男の人の出産可はこれからの男女平等社会には
朗報なのかもしれませんね。
流石に私が生きてる間には一般的にはならないかな?

人間って最終的には一人で繁殖できるようになりたいんですかね~?
一人で繁殖できるようになったら、
性別に関しての不平等はなくなるもんね。
人間ってどこにたどり着くのかな~と、こういうニュースを見ると思いますw

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記74  

7日から覇者の塔来る上に、今度は40階まで実装されるみたいですね~。
全部の階をクリアすると貰えるオーブは68個!
これは絶対クリアしたいです(`・ω・´)

ちなみにランク上限は150以上の制限はないので嬉しい。
またノマダン回す事になったらたまらんな~と思ってたので、
これは朗報でした。

とはいえ新しい階、やっぱり難しいんだろうな~。
火山密林系の新ギミックが搭載されてるんだろうか。
正直新ギミックはどれも好きじゃないので、新ギミック満載の
階層ばっかりになってたらちょっと萎えそう(;´Д`)

面白難しい内容になってるといいな~と思ってます。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記6 ちーちゃん、B.O.Sのパラディンダンスに出会う  

今日夫と買い物に出たら、外がだいぶ暖かくなってて驚きました。
寒い寒いと思ってましたがなんだかんだで春近づいてるんですね~。
私は引きこもりゆえに滅多に外に出ないので、
なかなか季節の移り変わりを実感する機会はないんですが、
いざそれを肌で感じると嬉しいような、何故かちょっと寂しいような気持ちになります。

中学高校時代は季節が変わって日が過ぎる事は嬉しい事としか
思ってなかったけど、大学に入ってからはなんとなく寂しさも
感じるようになってきました。

でもなんで寂しく思うんだろうなあ~。
大学時代は切実に社会に出たくなかったんだろうかw
今は、やっぱり歳のせいなのかな~w

今日はFO4プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 50日目 祝!一周年  

タブレットとPCのUSB接続が上手くいかなくてイライラな今日この頃。
一回なるともうなにやっても無理になるんだよなあ・・・。
新しいケーブル購入します。

とりあえず新しいケーブルでまた接続できなくなったら、
今のケーブル挿して使えるかどうかためしてみよう。

USB接続のエラーはPCの電源引っこ抜いて30分くらい放置
してれば直る事もあるらしいですよ。静電気が原因とかなんとか。
ただ私は3台あるPCどれに接続しても同じエラー吐くので、
ケーブルかタブレットが原因なんだよね・・・。

タブレットってデバイスマネージャーとかどこで見れるのか分からん。
もう~ぷんぷんだよ!タブレットわけわかんないよ!
今日はとりあえずXender使って画像取り込みました。
でもやっぱりUSB接続がいいよお~。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

