★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

夫と戦うモンストプレイ日記 59日目 ヤマタケ零とか超獣神祭とか  

夫が六連休でるんるんです。動物園にでも行こうかな!
しかし休みが確定したのが昨日だったんだよね^^;
せめて25日くらいまでには休み確定して欲しいんだけどな~。

夫もそう思ってたらしく会社の人に早めに休みは確定して欲しい
みたいなことを言ったらしいんだけど、返事はそうしてあげたいけど
なかなか難しいと言われたそうです。

昔はそうなんだ~、仕事ってやっぱり大変なんだなと思ってたけど
今となっては休みもまともに確定できないとかホントどうしようもないな
と呆れる気持ちのほうが大きかったり^q^
そんなところで夫は頑張ってて立派だな~と思います。

それにしてももし我が家がGWは実家に帰りますとか言って
会社に行けない状態なのに勤務決まったりしたらどうなるんだろう。
わざわざ呼び戻されたりするのかな?

というか大型連休なのに休みがギリギリまでうやむやとか逆にすごいよな。
うちは子供もいないから身軽だけど、普通のご家庭ってどうなるんだろう。
やっぱり「お父さん今日は仕事になったからネズミの国は行けないんだ・・・」
とかになるんだろうか。切ねえ・・・。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記19 ちーちゃん、息子の情報を掴む  

モンストは本日超獣神祭&ヤマタケ零発降臨ですね!
今日は珍しく夫が早く帰宅できるみたいなので、私も
夫と一緒にヤマタケ零にいってみようかな~と思います。
予想ギミックは重力&地雷が一番濃厚な感じでしたが、
実際はどうなんでしょうね~。

あと超獣神祭も楽しみ!10連を2回引く予定です。
明日何が出たか報告しようと思います。
ちなみに今一番欲しいのは卑弥呼です(´∀`*)

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記18 ちーちゃん、探偵バレンタイン氏と出会う  

モンスト神殿スタミナ半分期間だけど、全然金でないよ~(;´Д`)
今日は一番難易度高い(と個人的に思ってる)水時に行きまくってるけど、
あらわれたとっきゅんを必死で倒してもひたすらちび癒しの特級しか
持ってきてくれないので、一気に気が抜けてしまった・・・。
そしたら神殿勝てなくなっちゃった(´;ω;`)
なんか集中力が一気にきれちゃったんですかねーw

神殿の成果はそのうち記事にしようと思ってます。

今日はFO4プレイ日記。

-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記2 チュートリアルダンジョン  

前回の動画はほとんど手を加えなかったので長くなっちゃったから、
今回は真面目に編集したらかなり時間かかりました;
で、結局20分以内に収められてないし・・・。
編集ってとっても大変なんですね~。あわあわしながらやってます。

また動画編集ソフトのaviutlも、色々出来るだけに学ぶことも多い多い。
動画編集で詰まったらお勉強しながら進めてます。
ただ動画編集は思ってたより楽しくやれてます。根気がいるけど^^;

チュートリアルダンジョンは、長かったので前編と後編に分けました。



良かったら見てね!(`・ω・´)

今日はディヴィニティプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 58日目 覇者の塔31~40階攻略PT  

本日22時からアヴァロン降臨ですが、めんどくさくて行きたくないな~。
なんかすっごく行きたいときと行きたくないときがあるんだよね(;´Д`)
でもサブアカちゃんにアヴァロン欲しいな。塔楽になるから。

最近すごい夕飯のメニュー考えるのがめんどくさいです。
世間の奥様方ってどうやってこの苦行を毎日毎日乗り切ってるんだ・・・。
バラエティーに富んだメニューを日替わりで作るのが勿論理想だけど、
レシピを探すのも一苦労。
んで結局これ前も作ったよな~って感じのばっかりに。

夫は美味しければ一ヶ月カレーでも構わん!ってタイプの人なので
献立に文句をつけられたりはしないんだけど、私自身が家にいる以上は
ちゃんとしなきゃな~って思っちゃって。
あとプチダイエット中なので夕飯に炭水化物出したくないから、
メニューますます制限されるし・・・。丼物簡単だから作りやすいのになぁ(´;ω;`)

最近の唯一の癒しは魚類ですね。
とりあえず焼けば美味しいし、焼くだけだから簡単。しかもヘルシー!
魚さまさまです。ただ魚、高いんだけどね(;´∀`)
何かを得るときは何かを失う。それが世の理なのじゃ・・・!!

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記17 ちーちゃん、取材を受ける  

次回動画を作るときは20分内に収めたいです(真剣)

いや~、参考にしてた動画が結構長かったから、そういうもんなのか?
と思ってあんまり手を加えずにアップしたんだけれども、更に他所様の
動画を見てみたらやっぱり20~30分のが多かったり。
なのでできるだけ私もそれに習いたいです。

それにしても最近めっきり暖かいですね。
もしかしてこたつをまだ出しているのは我が家だけなのだろうか。
もうこたつの電源はつけてないんだけど、こたつのおふとんに包まりながら
ゲームするのはまだまだ心地よいです(´∀`*)

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記1 実況してみました!  

やっとこ今日からディヴィニティ始めます!
キャラクリにめっちゃ悩んでましたが、なんとか作成できました(`・ω・´)

で、今回のディヴィニティで実況デビューしてみましたw

結構長い動画なので見るのかったるいかもなのですが、
一応キャラの会話とか復唱してるので、ネットサーフィンしてる時にでも
聞いてくれたら嬉しいなーと思います(´∀`*)

喋るのめっちゃくちゃ緊張して、3回くらい途中で挫折しては
撮り直しをやりましたw
この動画でブログに来て下さる方が増えると嬉しいな~(´∀`*)

勿論プレイ日記も書きます。
今日はディヴィニティプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 9

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記84  

昨日かつおのたたきが食べたくなってかつおを買いに行ったんだけど、
業務用スーパーで売っていたのは中骨がついてる切り身しか
売ってなかったので、仕方なく家でさくにすることにチャレンジしました。
しかし切り身が超でかくて中骨付近に包丁入れると包丁が
身に埋まってしまうというハプニング(ノ∀`)
たかだか中骨取るのに一苦労でしたw

こういうとき魚をさばける大き目の包丁が欲しいな~と思うけど、
大きい生魚をさばく機会って年に1回あるかないかだからね(;・∀・)
そのためだけに買うのもなんだかなあと思って結局忘れちゃいます。

ちなみに出来上がったさく2本使って作ったかつおのたたきは、
何人前だよ・・・というレベルで大量に完成しました^q^
こんなの滅多に作らないので、どれくらいの量でどれくらい出来るか
あんまりわかんないんだよねーw
でも夫は大量の大好物に目を輝かせてました。

結局食べ切れなかったので、今日の夕飯もかつおのたたきになりそうです。

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 7

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記16 ちーちゃん、MILAを設置する  

モンスト、今週もウィークリーミッション達成でオーブ5個貰えるんですね~。
てっきり先週で終わりかと思ってました。
なので今週も頑張ってミッション達成しちゃいたいと思います(`・ω・´)
別に超絶とかスタミナ50の降臨クエストじゃなくてもいいしね。
結構星4降臨クエが溜まってるので、これをいい機会だと思って
消化して行こうと思います。オーブもらえるし。

ディヴィニティは、このブログを書き終わったらプレイする予定です。
どの職でやるかはお楽しみに☆ミですw

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 57日目 覇者の塔21~30攻略PT  

ディヴィニティのPT編成で悩んでます・・・。
っていうかそもそも自分を何キャラにするか迷い中。
魔法使いキャラか、暗殺者キャラかで迷ってるんだよね~。

で、自分のキャラによってPT編成も変わって来るから
なかなかゲームプレイ開始できないっていう。
まさかプレイ前からあれこれ悩むとは思ってなかったぜ(;・∀・)

やっぱり個人的に大好きな魔法使いかな~。
でもFO4のちーちゃんを引き継いでムキマッチョ暗殺者とかも
面白そうで捨てがたい・・・。
あああなっやむうううう~( ; ゚Д゚)

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記83  

最近そらやんのツイートが多くて嬉しい今日この頃。
そらやんっていうのは関西国際空港のゆるキャラです。
そらやん
この飛行機でありながらやわらかそうな感じがたまらない・・・!

そらやん、こんなに飛べそうなフォルムなのに実は飛べないらしいです(
そういうところもすごく好きです・・・!(´∀`*)

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記15 テンパインズの断崖を開拓しました!  

いよいよ明日はディヴィニティ発売日です。
丁度夫が休みなので一緒に買いに行こうかなと思ってます。
私自身は大変楽しみにしてるのですが、世間的にはそんなに
注目されてないっぽいので、入手するのも楽そうな気がするw

ディヴィニティ発売までにFallout4せめてメインストーリーだけでも
クリアできたらな~とか思ってたんだけど、余裕で無理でした^q^
MILAクエとハウジングにはまっちゃってたからね。仕方ない・・・。

一応ガルモ3を四月末で卒業予定なので、FO4とディヴィニティを
同時進行できたらいいな~とは思ってるんですけど。
ソフトの入れ替えめんどくさそうw

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記82  

モンストの夢玉イベ、今回は前回と違ってやれる気がしますw
というか前回と同じ仕様なら今回やってなかったとおもう(;´∀`)
今回の夢玉イベは、10連で引いたら必ずファルファレロ1体出るんだよね。
今までは未確定だったのでそりゃあもうひどい有様だった・・・。

今週のウィークリーミッションの報酬がオーブ5個なので、
実は塔を一旦休憩して夢玉イベやってます。
とりあえずウィークリーミッションクリアするまでは夢玉回そうかと。

ああ~毎週ウィークリーミッションの報酬がオーブ5個だったらいいのになー。
4週で20個か。多すぎか?じゃあ3個でも2個でもいい。
流石に1個はやる気が出ないんだよね^q^

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記14 レールロードメンバーの紹介  

モンスト覇者の塔登り中です。現在27階。
27階は私かなり苦手なので、毎回詰まります(;´∀`)
あとフレンドに貫通重力キャラが全然出てこないのも悲しい。
夫が帰ってきたらキャラ借りよう。

Twitterでみんなのモンストプレイ状況を見るのは楽しいんだけど、
Twitter勢のストライカーさんたちは腕前も凄いし塔の踏破も早い上に、
塔来てから2日目くらいでクリアしてるのに「遅くなっちゃったー><」
とか言ってる人もかなり多くて驚きます。
私なんか2日目でクリアとか絶対無理やで。
というか塔にオーブ割くの嫌やで。
勿論自前のスタミナのみでクリアしてる超ランカーさんもいるんでしょうけど。

んで塔の最中にもうすぐ夢玉イベントくるんだっけ?
塔が来てるのになんで夢玉イベントとかすることにしたんじゃい(# ゚Д゚)
そーいうのって塔が無いときにすればいいじゃない~!
今月だって7日の塔来るまで結構暇だったよ?
いっぺんに詰め込まないでコンスタントにイベントいれてよばかぁ!

夢玉イベントでゲットできるキャラ、すごい可愛いけどやらないかもです。
塔あるし14日からディヴィニティ出るし。
夫がやるなら頑張ろうかなとは思うけど、夫も迷い気味だったからな~。

今日はFallout4プレイ日記です。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 55日目 塔が来たり木の爆絶が来たり  

Fallout4なんですが、最近拠点を小物でデコる事にはまりだし、
ますますクエストが捗ってません^q^
拠点作成楽しすぎますね。世紀末ハッピーホームデザイナー
って感じです。

はぴ森と違って小物がやたらタバコとか薬とか怪しいもの
ばかりなところが、Falloutっぽくていいと思います^q^

ちなみに小物を置きまくってるところにドッグミートを連れて行くと
走り回る彼に折角置いたものを倒されるという悲しい事件が
良く起こるので、デコ済みの拠点に行く場合ドッグミートは
入り口で待機してます(ノ∀`)

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記13 ちーちゃん、レールロードで初任務!  

モンスト今日は覇者の塔開催ですね~。んでニライカナイもくる。
ガブリエル持ってるサブアカがとうとう爆絶行けるようになったので、
本日はひたすらニラカナ行こうと思ってます(`・ω・´)
とりあえずはニラカナ終わったら塔始めようかな。
今から行ったらニラカナ用のスタミナがなくなりそう(;・∀・)

で、明日から水の遊宴来ますね~。
勿論うちのサブアカちゃんが引きますよ!!
ラファエルかダルタニャンが出るまではサブアカのオーブは
ひたすら水の遊宴に突っ込む所存です。
属性ガチャは排出率悪いとかいってる場合じゃないんだ。
やつらがいないとだるい降臨が多いから仕方ないんだ。

一応夫がダルニャン引いたので塔は問題ないんだけど、
仕事で降臨一緒に行けないことが多いからね。
やっぱり自分で自由に使えるアカウントで手持ちを充実させた方が
落ち着きます。後私にいいのでればその分夫も楽になるし。

まー明日あたり何も出なかったよー!
とか言って泣いてる私がいそうな予感はしてます^^;

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ プレイ日記81  

最近Twitterのガルモアカで店長ちゃんのイラストを書いてらっしゃる方が
結構おりましてですね。羨ましいです。
私もちょっと挑戦してみようかなー(`・ω・´)
実は家にだーいぶ昔に買ったペンタブが埃を被っているんですよねw
でもお絵かきソフトの謎さに挫折したおもひで・・・。
まー気が向いたら挑戦してみよう。

ぶっちゃけお絵かきよりもゲームのほうが大好物みたいなので、
絵を書く暇があったらFO4で拠点制作してるんですけどね^q^

そうそう、もうすぐ1拠点の制作が完了しそうなので、出来上がったら
紹介したいと思います!めっちゃ頑張って作ってます(´∀`*)

今日はガルモ3プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記12 ちーちゃん、レールロードに接触する  

毎日真面目に書いてると書き出しのネタがなくなるぜ!
うーん、そうだなあ。

最近めっきり暖かくなってきて、物が腐りやすくなってきましたね。
この5年、冬から春に変わるこの時期に私は食べ物を非常に
腐らせては涙していました。
ぜんっぜん外に出ないから、気候の変化が分かり辛いんだよね^q^
しかし今年の私はそんなことはなかった!

少しでも今日は暖かいなと思ったら、徹底的に味噌汁を温めることを
心がけていたのである!しかも昼だけではなく夜も!!
これによってコンロに置いてある食材を腐らせたことは、今年はまだ
1回しかないです!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あっ、1回はやったのかよとかいうツッコミはやめてください。
それにその1回もミリ残しみたいなもんだったからセーフよセーフ!

引き篭もり生活が長引いて何も成長していないと思われる私だけど、
こんなところだけは対応できるようになってるんだなあと
しみじみ感じました。

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

夫と戦うモンストプレイ日記 55日目 ありがとう超獣神祭  

昨日は寒くもなく暑くも無く理想の気候でしたね。
お布団が気持ちよくてたまらんかったです(´∀`*)
春のお布団って魔力度が300くらいあがるよね。
気持ちよくてお布団から出たくなくなるもん。
寝心地が良すぎていつまでもそこで過ごしたくなります。

今日はモンストプレイ日記。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop