★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム »2016年05月
2016年05月の記事一覧

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夫と戦うモンストプレイ日記 64日目 サブ機にアヴァロンゲットだぜ  

今日めっちゃ腹いてえ!!(お腹壊してる的な意味で)
私すっごく腹下しやすいし生理痛もひどいので、一ヶ月のうち
一週間分くらいは色んな腹痛で悲しんでる事が多いです。
仕事やめて良かった~と思うのは、まさに素直に腹痛に
苦しめる事ができてるその時ですwww
お腹痛いけど・・・!お薬飲んで安静に出来るなんてすごい環境だ・・・!
とは今でもよく実感します。

今日はモンストプレイ日記です。
ちょっと落ち着いた時間が取れなくてCS機触れてない・・・。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

夫と戦うモンストプレイ日記 63日目 覇者の塔まとめと近況報告  

Twitter本アカでは意外とトリスタ経験者を見かけるんだけど、
モンストアカの方では全然見かけない。
やっぱりモンストアカの方は現在中高生が多いからかな~。
元祖トリックスターってもう懐ゲーだもんね。
モンストアカの方はフォローしてる方が200以上いるので、
誰かしらひっかからないかな~と思ってただけにちょっと残念でしたw

今日はモンストプレイ日記。

-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記25 ちーちゃんもテレポートしたい!  

昔ネットゲームでやっていたトリックスターというゲームが、
アプリゲーになって帰ってきたので昨日今日は早速やってみました。
7ffcd153e8cc2f2ad74d4b767349fc1f.png
元ゲーのプレイヤーには嬉し懐かしのキャラクターやグラフィックが
満載で、私と同じように元祖トリックスターの影を求めてDLした人
たちにとってはかなり良いできなんじゃないかと思います。2Dだし。

私は最初まったり遊ぼうと思ってたんだけど、結局ガチでリセマラして
ガチでストーリー追って徹夜で遊び倒しました/(^o^)\
で、そこまで遊んだ感想なんだけど、夫がプレイしてるセブンナイツに
似てるかな?って感じです。
あとハルコンゲットのためにひたすら同じMAP周回するのがだるい。
気にしなきゃいいんだけど気になる人はイライラだと思うw

ホントにキャラの性能ゲーなので、ガチャ運次第って感じかな。
オート戦闘有とも言えどもイベントなどに参加すると結構時間を食う
ので、私は以降このゲームあんまりやらないと思います。

本家のトリックスターも廃課金必須のクリックゲーだったからな。
キャラはすごく可愛くてとっつきやすかったけど。

まあなんか色々懐かしい思いに浸れて良かったです。

今日はフォールアウト4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記5 仲間をゲットした!  

モンスト覇者の塔今月も無事終わりました。
来月はイベントと被せないで欲しいし被ったらイベントを
楽しみまくるのは控えよう・・・。今回で勉強になりました(´;ω;`)

Divinityの動画をアップしたので良かったら見てください!

個人的には更新頻度が遅いのを気にしてます。
2,3日に1回くらいにできたらいいんだけどな~(;´Д`)

今日はDivinityプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ 番外編1 画像加工にはまり中  

3日も放置してたのは夫が休みだったのもあるんですが、
モンストの塔の進捗がヤバすぎてプレイしまくってました。
残り3日なのに40階中26階くらいまでしか登れてなくて、
とうとうオーブでスタミナ回復しながらひたすら登ってました・・・。
もうしんどい、しんどいよ~(´;ω;`)

まぁよりしんどいのは1アカしか手が回ってない私よりも、
自分のと私のサブアカの塔登ってる夫の方なんですけどね^q^
ホント時間がないという事で、夫が私のサブアカちゃんの塔を
やってくれてます。そして夫のサブアカちゃんは今回塔不参加
という事に・・・。私の不手際でホント申し訳ない(;´Д`)

とりあえず37階まで登ったので、あとはなんとかなりそうかも。
38階はだるかったら夫に投げよう。
申し訳ないとは思っていても、相変わらず夫に難しい階をぶん投げる
尊大不遜な根性は捨てられない私である/(^o^)\

今日はガルモ3プレイ日記番外編です。
-- 続きを読む --

category: GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ(進行中)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記24 ちーちゃん、グッドネイバーへ行く  

今日は暑かったので冷やしそばにしようと思い温泉卵を
作ってたんだけど、沸騰したお湯に15分卵をつけておくはずだったのに
すっかり忘れてて7分もオーバーしてしまった・・・。
私は固めのおんたまよりやわやわのおんたまの方が好きなんだよ!!
・・・好きなのにっ!(´;ω;`)
どうなってるのかがちょっと不安です。

温泉卵って、食べる直前まで出来栄えが分からないからすごく腕前が
要求される料理(?)だよね。わくわくしながら殻を割って、出てきたのが
ボイルドエッグだったら私絶対へこむわ(;´∀`)
でももしかしたらその可能性も無きにしも非ずなので、心の準備をしておこう。

Divinityのプレイ動画アップしました。
良かったら見てください。

GIMP2で画像作るのが思いのほか楽しかったので、もっとやってみたいなあ。
でもああいうのってそもそもこういうのが作りたい!っていう発想がないと
いくら技術があってもどうしようもないよね・・・。
私は技術もまあないんだけど、発想がないから困る。
やってみたいのに発想がないって、子供の頃だったらなさそうな問題だなあw

今日はフォールアウト4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

夫と戦うモンストプレイ日記 62日目 聖闘士星矢コラボ終了!塔開始!  

最近雨が多いですね~。
今日は晴れだけど、昨日は大雨だったので洗濯物の乾きが
ひっじょーに悪くて困った。
なんか最近、私が洗濯をすると雨と被るから困る。
まーそろそろ五月も下旬だし、梅雨の季節ですものね。
雨の日が続いても仕方ないかな。嫌だけど。

私は夏が好きなので、夏がどんどん近づいてくる時期になると
妙に気分がうきうきしちゃいます。
ほらだって夏って何かありそうじゃないですか~。
まあこの年で夏に何かあるわけないんだけどさ。

でも花火大会に夏祭りに海とか、山とかバーベキューとかね。
アウトドアイベント目白押しなのですよ夏は。
一方でクーラーの効いた部屋でだら~っと過ごしたり、
蒸し暑い部屋でアイス食べて溶けそうになったり。
そんな日常さえもイベントな気がするのですよ!!

まあ実際夏に外出るとくっそ暑いし、花火大会は人が多くて
酔いそうになるし、でぶだから海とか行けないし、結局クーラー
部屋で過ごす日がほとんどなんだけどね。
でもいつだって私は夏に憧れを抱いてしまうのです!!
多分ばばあになっても抱いてると思う。

今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記22 ちーちゃん、ベルチバードで空の旅  

Twitterで行われているガルモコンテストの結果発表として、
主催者の方によるコンテスト動画がアップされていました。
私のブログに貼ってるTwitterのTMにまだ載ってると思うので、
興味のある方は是非是非ご覧下さい。
素敵な動画になってますよ!

私も参加させていただいたので、私の店長ちゃんのコーデが
きっちり動画にアップされていて嬉し恥ずかしな気分(´∀`*)
いや~しかし動画でまとめてみんなのコーデ見られるのは
便利だしまた新鮮だしてすごく面白かったです。
作成者さんにとっても感謝。

今日はFo4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 5

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記4 職無し船員の末路  

先週から出張に出ていた夫が昨日帰って来ました。
約1週間いなかったので嬉しかったです。
夫が帰ってきて嬉しいってのもあるんだけど、会話できる人が
帰ってきて喋れるっていうのもかなり嬉しかったり。
一人だと全く喋らなかったので、約1週間ほとんど声を発する
事がなかったっていうね/(^o^)\

私は一人でも結構平気な方なので声を出さない事についても
あんまり何も感じてなかったんだけど、夫と話をし出してから
あー私お話したかったんだな~と実感しましたw
やっぱり声を出す事って大事だな~と思いました^q^
まぁこんな経験しなくても大半の人はそんな事知ってるんでしょうが(ノ∀`)

Divinityの動画あげました。良かったら見てください。

今日はDivinityプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 3

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記21 オバーランド駅を開拓してみた!  

Fallout4のMODがPS4でも使えるようになるらしいですね~。
噂では5月末とか6月とか。
MODは、一度入れたらクセになりそうですよね。色々便利そう。
個人的に入れたいMODは開拓する土地の地面を綺麗にするのとかかな~。
そもそもどんなMODがあるのか良く分かってないってのもある^q^
別にMOD入れなくても充分楽しんでるしね。

あとはWitcher3の最後のDLコンテンツが来ますね!
血塗られた美酒。5月31日に配信予定みたいです。
私は既にDLコンテンツまとめ買いパックみたいなのを購入済みなので、
お金の心配をすることなく配信日を楽しみにしてます(´∀`*)
ウィッチャーのDLが来たらFallout4はちょっとお休みするかもです。
多分ウィッチャーのプレイ日記書くと思います。

今日はFO4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: 未分類

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

(ディヴィニティ)divinity original sin enhanced editionプレイ日記3 サイシールに到着!  

ガルモお題提供を他の有志の方が引き継いでくれました。
なのでガルモお題が復活して再びガルモ熱に火がついている私^q^

最近店長ちゃんのSSをコラージュするのにハマってます。
画像加工するとまた雰囲気でていい感じになるんだよ~。

というわけでSSが溜まったらそのうちまとめたいと思います。
うん、別に毎日ガルモしてるわけじゃないからね。
前よりだいぶ卒業してるからね。ほんとほんと。

Divinityの動画あげました、良かったら見てください。

今日はDivinityプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Divinity original sin enhanced edition

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 2

Fallout4(フォールアウト4)プレイ日記20 ちーちゃん、ヘーゲン砦でケロッグと対峙  

やばいやばいやばい、全然CS機ゲーできてなくてネタが切れてきた。
それもこれも完全にモンストのせいである。

運90キャラも全員達成し降臨運極キャラも大体終わったので
残るは闇サガ光サガ200体なんだけど、イベント残り日数を
考えると1日にゲットしなきゃいけないサガは20体。
で、1クエストの時間は多分10分前後。

ゲージを決めるのが遅い私だから、10分として考えると
20体ゲットするのに必要な時間は200分。
えーと200分って・・・3時間半くらいかよ。

そりゃーモンストしてるだけで一日終わっちゃうよ!!
冷静に考えたら時間泥棒すぎるよ!!!!

っていうか多分下手したら1クエスト10分以上はかかってるからね?
3時間半で済んでるとは思えないからね?

幸いなのは周回クエストがあんまりイライラしないけどそこまで
脳死プレイできるわけでもない、程よい難易度って事かもしれない。
だから結構頑張れてるわけだし。でもつらい。

でもここで引くわけにはいかない。
なぜなら私の光サガはラック40を超えてしまったから。
ここまで来たからには、もう引き返すわけには行かんのだよ・・・!!

今日はFallout4プレイ日記。
-- 続きを読む --

category: Fallout4(進行中)

thread: Fallout 4

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

夫と戦うモンストプレイ日記 61日目 聖闘士星矢コラボを予想以上に楽しんでいる私がいた  

Twitterのガルモお題BOTさんが活動終了を宣言されました。
よって以降Twitterでのお題コーデを見ることができなくなっちまった・・・。
めっちゃ残念。
最近ガルモはめっきりしてないものの、みんなの投稿を見るの
楽しみにしてたからな~(´・ェ・`)

引継ぎできるものならしたかったんだけど、うちは夫の帰宅時間によって
私の睡眠時刻が決まるので、定時どおりにツイートするのが難しいんだよね。
しかも大体夜型になっちゃうから・・・。
流石に夜中の3時にお題とか出したら迷惑だろ^q^
でもお題BOT続いて欲しかったなあ。
まあお題BOTといえども中の人がいるわけだし、もう仕方ない事だけどね。
無理して続けられるのはこちらも申し訳なくなるし。

お題BOTさん今まで本当に有り難うございました。
お題BOTさんのお陰でガルモを1年も続けられたし、
いろんな人と交流ができてとても充実したガルモライフを送る事ができました。
お題がなくなってしまうのは大変残念ですが、ここまで毎日頑張ってくださり
本当に感謝しかありません。お疲れ様でした。

今日もモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 6

夫と戦うモンストプレイ日記 60日目 聖闘士星矢コラボ思ってたより楽しいw  

昨日動物園に行ってきました。すっごい楽しかったです。
夫と他所に出かけるのはもんのすんごい久しぶりだったんだけど、
思った以上に楽しかったので長期休暇の時はできるだけ
外出を心がけようかな~と思いました。

ちなみに動物園の帰りに寄ったパチンコは二人とも
ストレート負けでした/(^o^)\
でもなんかそれも含めて楽しかったです。

Divinityの動画アップしたので、良かったら見てください。


今日はモンストプレイ日記。
-- 続きを読む --

category: モンスターストライク(進行中)

thread: モンスターストライク

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 4

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop

