FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » FF13-2(未クリア) »FF13-2の記録③ ビルジ遺跡でホプリタイ

FF13-2の記録③ ビルジ遺跡でホプリタイ  

FF13-2-2-1.jpg

ビルジ遺跡一段落ですー。
ボーダムとはうって変わって暗いMAPだったので、見づらかった><


話を説明しようとすると、なんか、説明しづらいんだよなぁ。。
とりあえず入ったゲートが2年先の未来だった。
そこで未来からきたっぽい巨人が暴れていたので倒した。
旅は続く・・・ って感じかな。

新キャラはアリサちゃんですねー。数学が得意らしい。羨ましい|ー゚)
過去のトラウマに悩まされてたらしいです。
でもトラウマくだりがちょっと聞いてて恥ずかしかったです(;´∀`)
顔はあんま好みじゃねーな/(^o^)\
どっかでこの娘とホープさんがセットで映ってるのを見てたので、
ホープさんも登場かなと思ったけど出演ならず;

ボスの巨人は初回なので制御装置使って倒しました。余裕余裕。

で、ここからモンスターを仲間に出来るようになりましたー!
FF13で好きだったホプリタイとイエニチェリを早速ゲット。
二体とも早熟型なので、Lv20でカンストしちゃいました。
好きだから末永く使いたかったんだけどなー(´・ェ・`)
戦場で使えなくなったらアビリティ継承しようと思います。
今のところ攻略見る予定もないので、適当に継承かな。
ロール一緒のモンスに継承した方がいいのかなぁ?
まぁとりあえずその時になったら考えよう^q^

早熟型はすぐ強くなるのが良いですねー。
ホプリもイエニもガンガン使えます。
ただ他の人も共通でお世話になってるのって、ケットシーなんだろうな。
唯一のヒーラーだし。
ちなみにモンスターのクリスタリウムは、一巡すると
クリスタリウムを進めるのに必要なアイテムが変わっちゃうのね。
ケアルア覚えさせたかったなー

てかなんで捕まえたモンスターの名前って自分で決められないのかね^q^
ランダムで選択幅はいっぱいあるけどさー
こういうのって自分で命名してこそ愛着湧くんじゃないすかね
折角いつもの名馬シリーズでいこうと思ったのに・・・

閑話休題。
次回ゲートは二択だったので、再開ゲート選びました。
ホープサッズに会えるかなと思ってたら、まさかのスノウ予告・・・。
戻ろうかなと思ったり(ぇ

まぁ戻らないだろうw
次回はテンションだだ下がりでサンレス水郷であります( `・ω・´)
スポンサーサイト



category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/137-3a40a458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop