FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » FF13-2(未クリア) »FF13-2の記録⑧ アガスティアタワーでぷんぷんだゾ☆ミ

FF13-2の記録⑧ アガスティアタワーでぷんぷんだゾ☆ミ  

あああああああーーー
書いてたブログの記事全部消えたあああああorzorzorzorz
もう眠いしやる気がでないよママン(´;ω;`)ウッ…


えーとつまりアガスティアタワーは超展開でした。
最上階まで登ったらボス連戦でめんどくさい・・・とか思っていたのだけど、
このボス倒せないのは作ったホープ君の責任!ということで、
セラさんが「ホープ君まじ迷惑責任とれや^q^」
と怒りの愚痴を叫びながら特攻していったらボス消滅!



\(^o^)/



もうちょっと( ゚Д゚)ポカーンってならないような展開にできなかったのこれ^^;



ストーリーをまとめますと、
アカデミアで襲ってきたカイアスは人工ファルシが作った偽物。
人工ファルシは過去と未来を行き来することができ、
その中で歴史を改変していくセラとノエルをパラドクスと認識した。
そこで二人を抹殺することに決めた。
二人と戦って消滅しても復活するのは過去に戻って再生してるから。
この人工ファルシはコクーンが落ちない為にホープ君が作ったもの。
しかし暴走して壊れている状態。
こんな迷惑なものを作り、倒しても復活するのはホープ君のせい。
人工ファルシが過去に戻って再生しているのら、
自分たちも過去に干渉すれば良いのでは?と思ったセラは、
上記のような特攻戦術を展開。結果人工ファルシ消滅。


えーともう、何から突っ込めばいいんだろうね。
なんで人工ファルシってカイアスになりすましたの?
そもそも人工ファルシってなんで過去と未来を行き来できるの?
人工ファルシがパラドクスって言ってたけど、
アカデミアでもアガスティアタワーでも別の次元からきたものじゃなさそうだけど。
っていうかいつからパラドクスになったの?
っていうかry

もうFFのストーリーにはホント期待しちゃ駄目みたいですね。
戦闘良いけど話ダメなゲームは、スクエニではスターオーシャンの
ポジションかと思ってたんだけど、まさかFFになるなんて・・・(;´∀`)

いや、でももにょの理解力が足りないだけなのかもしれません。
だって専門用語多いから説明もムービーもすべるすべる。
言い回しも抽象的だしさー。もっとわかりやすくいってよっ!><


さてさて話変わりまして本日いよいよ無双OROCHI2発売ですね!!
OROCHIならではの操作性が非常に気に入っているので、
今回も前回同様楽しめそうな気がするのです(´∀`*)ウフフ

FF・・・。うーんどうしようかなぁ(´ヘ`;)


とりあえず、旅は続く・・・かも・・・。うん。
スポンサーサイト



category: FF13-2(未クリア)

thread: ファイナルファンタジーXIII-2

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/142-8b95f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop