FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 無双OROCHI2(クリア) »無双OROCHI2の記録⑨ 追加DLCェ…

無双OROCHI2の記録⑨ 追加DLCェ…  

1月26日に無双OROCHI2の追加DLCが来たので、早速DL。
今回はステージも追加なのでちょっとわくわく♪
…だったんだけど……。


あんまり面白くない……。


ステージも別に新しいの来たわけじゃないし(´・ェ・`)
DLCの4作品全部ネタだし。
綾御前とか電波すぎてちょっと何言ってるかわかんなかったっすね(;´∀`)
唯一忍者勢揃いのステージがちょっと楽しかったくらいだけど、
あやねさんってあんなビッチなん?
最初は義経にデレて最後はブサさんにデレデレみたいな。
あやねさんが出ている作品はやったことないし、
無双でも触って無いのでどんな人かさっぱりだったんだけど、
とりあえず傍若無人な男好きなのは分かった(ノ∀`)
まぁでも忍者ステージがおもろかったです。
あとはなんかもうやまなしおちなし意味無しみたいな…

一応人柱として概要だけでも紹介しときましょうか。

DLCその1
酔客灸治戦
ステージは姉川。宴会中に悪酔いしていく味方を、
同じく酔っぱらった張飛や酒呑童子が粛清する話。
推奨メンバーは張飛、酒呑童子、島左近
…なんだけど、左近は空気。台詞ねーよ\(^o^)/
最後は星彩と稲姫が出てきて、この悪酔い面子を
関羽にちくるわーとかいうから、ちくられるまえに倒せ!ってなる。
酒呑童子が馴染んでる様子を見れたのは良かったかもだが、
話の流れは( ゚Д゚)ハァ?ってなる。

DLCその2
南中亡者戦
ステージは南中。顔色の悪い郭淮さんと黒田官兵衛さんを、
孟獲さんたちが亡者と勘違いして襲ってくる。
応戦してたら途中から来た妖魔が、「えっ、ただの人間じゃん」
って言ってくれるから味方にして孟獲さんたちを倒す。
百々目鬼と共闘ステージ作りたかったのかね。
推奨メンバーは郭淮、黒田官兵衛、佐々木小次郎。
空気キャラは佐々木小次郎。
一番腑に落ちないステージ

DLCその3
忍者競演戦
ステージは賤ヶ岳。義経さんの提案で、忍者勢が一気に
敵陣を突破していく話。援軍も忍者組がカッコよく参上。
あやねさんはきっと本命→ブサさん 繋ぎ→義経さん なはず。
推奨メンバーは源義経、くのいち、服部半蔵。
空気キャラは服部半蔵。
今回のDLCで一番盛り上がるステージ

DLCその4
白頭巾共闘戦
ステージは小田原城。白頭巾を被った謙信、綾御前、徐晃が、
「白頭巾っていいよねー!仲間だようちら!」
って盛り上がりながら戦うステージ。でも弁慶は敵。
推奨メンバーは徐晃、上杉謙信、張遼。
空気キャラは張遼。
こんな寒い会話をきっちり演じられる声優さんの、
プロ根性に感動できるステージ


何がひどいって、推奨メンバーが三人じゃなくて実際は二人っていうね…。
人数を持て余してんじゃねーよwwwwww
友好度あげてフル推奨メンバーだと会話が発生するとかは、
今のところ確認する気になれないからしてないです^q^
そんな話も聞いてないし、多分ないんだろう。
あったら教えてください(´-ω-`)

気になるのがDLCステージってキャラによって特殊会話あるの?ってこと。
ないんだったら多分もう忍者ステージしかやらない/(^o^)\


そうそう、話変わって、島左近さんプレイ終了です。
もう修羅の弓兵の対応がめんどくさくなって、
馬に乗って合体ゲージ溜まったら降りて技使う、みたいになってました^q^
今回の弓兵はまじ糞。しかも弓兵ステルスとかあほかと。
置いといて、左近さんの性能自体は結構良かったと思います。
ただTAうるせぇwでもTAのお陰で合体ゲージすぐ溜まりますb
あと特殊台詞がかなり多いキャラです。それだけでも結構楽しかった♪


次回からの操作キャラは袁紹さんです!
なんか見た目も声も変わってて(  Д ) ゚ ゚ってなってるんだもにょ…。
前の名族の方が好きかも(´・ェ・`)
残り二人は周瑜と郭淮です。
久々に戦国勢がいないのがちょっとさみしいけど、
名族自体は嫌いじゃない(昔のは)なので、頑張っておろちに挑みます><
スポンサーサイト



category: 無双OROCHI2(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/158-35977d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop