FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » FF12(クリア) »FF12の記録⑥ モブ討伐だー!

FF12の記録⑥ モブ討伐だー!  

はぅ~、FF12面白すぎて超楽しいです><
MAP歩くのすごい楽しい!広いし!飽きたらクリスタルで飛べるし!
ストーリーは、ギルヴェガンへ行こう!まで進めたのですが、
ここのところモブを全然討伐していなかった事に気づき、
またバーフォンハイムの品物がほとんど購入できないお財布状況だったので、
ここまでで倒せそうなモブ討伐に出かけました。
ていうかアルケイディスで武器防具整える必要なかったじゃん…。
皆さんアルケイディスでのお買い物は罠ですお!!
すぐバーフォンハイムで新しい武器防具購入できるからね!!


それにしても結構モブ討伐に出向いてなかったので、
倒さなきゃいけないモブが多かった…。
でもこちらのレベルがあがっているので、大体楽に討伐できました。
つらかったのはトリックスターとアントリオン。
アントリオンは瀕死になると、そこからずっとアントリオンのターン!!
って感じで攻撃しまくってくるので、ほんとつらかった…。
敵瀕死なのにPT3人中2人が死んでしまったので、
とりあえず二人を生き返らせて即ミストナック、で、二人すぐ死んだので
三人控えと交代でミストナック、でなんとか討伐完了(;´∀`)
この技って最終奥義的な感じだと思うので、相当アントリオンはひどかったのかも(ノ∀`)

トリックスターは瀕死になると魔法も攻撃も効かないし、
やたらチョコメテオ打ってきて死にそうだーってなってたんだけど、
バイオだけは効いてたのでバイオ連打。無属性だからかな??
でも魔法も攻撃も効かない状態は暫くしたら解除されました。
そこまで持ちこたえれたって、やっぱりレベルあげすぎなんだろうかもにょ;
まぁ解除されてからは普通にボコって終了。
ギルドから来たアザーメンバーはメテオの餌食になってました(;・∀・)
こっちも回復がかつかつだったので仕方ない。
しかしトリックスターってなんか救世主みたいな説明されてたのに、
なんで討伐しなきゃいけなかったんだろう。ちょっと後味悪い…。


にしてもこのゲームってオフゲRPGっていうよりMMOって感じですよね。
アルティマニアにもなんか開発の人がそんな事いってたし。
久しぶりにアトランティカやりたくなってきちゃった…。
おつかいゲー嫌いじゃないし、世界観も大好きなので、FF12やっぱいいな、って思いました。
でもMMOっぽく世界観の方を重視しちゃったから、
キャラのドラマ性まで手が回らなかったのかな?とも思ったり。
まぁもにょは話糞でも(FF12糞っていうほどでもないけど。)世界観とか
操作性が楽しければ全然おkな派なので、そこら辺はあんま気にしないです。


でもまぁFF13よりかは話分かりやすいし、ちゃんと作れてると思うけどなぁ。
だってFF13ってそもそも日本語でおk状態だもん。
えーとファルシのルシがコクーンでパージ、だっけwわっかんねぇよw

さてさて、モブもAランクまでの敵は大体倒してので、そろそろ話を進めようかと思います。
幻妖の森にイザユケボウケンシャー!(ゲームが違う)
スポンサーサイト



category: FF12(クリア)

thread: ゲームプレイ日記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/166-23ce6e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop