FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記③

龍が如く 維新! プレイ日記③  

Vitaで龍が如く維新のアプリゲームやっているのですが、
うちの旦那がアプリゲームアップデートしたらPS4側の
セーブデータ初期化させてしまってました。
みんなも気をつけて下され。

PS4の本編やる前にVitaで遊んでた場合は、Vitaデータを
先にアップデートして、PS4でDLしてやるのが正解。
以降も本編と並行してVitaで遊ぶなら、PS4のゲーム終了前に
PS4のデータをアップロード→VitaでDLした方が良いかと。
ちょとメンドイ。


さて本編は第二章をクリアして、第三章に移ったところです。

第二章のストーリーを簡易ネタバレ。
覆面の男を追って京に来ている坂本龍馬。
京では斎藤一という偽名を使って暮らしている。
覆面の男は天念理心流の使い手であること、
天念理心流は江戸の試衛館道場のものであり、
試衛館道場は1年前に江戸の道場を畳み、京に来ている。
この情報を得た龍馬は京にある道場を訪ね、
天念理心流の使い手を探していた。

やがて龍馬は長州藩士、新堀松輔と名乗る男と出会う。
新堀は腕の立つ剣士を探しており、自分に力を貸して欲しいと言う。
また新堀は龍馬への貸しとして、天念理心流についての情報を調べてくれた。
新堀の計らいで裏の情報屋、賽の風呂屋から天念理心流の情報を得る龍馬。
それは、かつて江戸にあった試衛館は、現在京で有名な新撰組となっており、
新撰組の幹部は全員が天念理心流の使い手というものであった。

新撰組の中に吉田東洋を殺した男がいる。
次の行動を考えている龍馬の前に、兄弟分の武市半平太が姿を見せる。
武市半平太は龍馬が行方を眩ませた後、土佐の老人と手を組み
上士となり京に来ていた。目的は幕府倒幕の為である。
自由平等な社会を作る為復讐を捨てて倒幕運動を行う武市と
復讐を捨てきれない龍馬はいがみ合い、袂をわけてしまう。
龍馬は新撰組に潜入し、吉田東洋を殺した犯人を見つける事を決意するのであった。


流石に一章より情報量が多い。ちなみに二章の先行プレイもあるみたいです。↓


更に言えばYouTubeに龍が如く維新!のプレイ動画あがってるみたいですね~
YouTubeで検索すればすぐ見られるので、気になる人は検索してみて下さい。

実は賽の風呂屋と対面する場所、勿論銭湯なのですが、
そこで龍馬、とある人と戦闘シーン入ります。
勿論二人とも全裸です。
あまりの出来事にポカーンとしてしまいました…。

見えるか見えないかって!?そこは買ってから確認してみるぅ?
モチロンミエナイヨ
取っ組み合いのシーンは別の意味でひやひやして必見…なのかもしれない。

思い起こせば第一章でも龍馬はセクシーシーンを見せてくれましたね。ふんどし姿。
後何章あるのかは分からないけど、全章でナニかを色々と披露してくれるのだろうか。
胸があつくはならない。

そんな事よりいつになったら遥ちゃんは出てくるんだ。
色々なミニゲームも増えてきたけど、アナザーライフが出るまで
寄り道する気になれないじゃないか。遥ちゃんはよ!
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/173-0c910171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop