FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑧

龍が如く 維新! プレイ日記⑧  

第四章終わったぜー!
第四章もあっさり終わりました。
ミニゲームとかサブストーリーなかったら味気無いだろうなぁ。

第四章のストーリーを簡易ネタバレ。
様々な思惑が渦巻く新撰組の中で三番隊隊長に任命された龍馬。
隊の象徴でもある浅葱色の羽織を貰い、寺田屋に戻る。
寺田屋ではお登勢が龍馬に伝言を預かっていた。
龍馬は伝言に従い清水寺へ出向く。
そこには土佐藩士中岡慎太郎が龍馬を待っていた。

中岡慎太郎は吉田東洋の付き人をしていた。
東洋が殺されてからは敬愛していた東洋を殺害した犯人を
追っているという。
龍馬は同じ目的を持っている中岡と手を組み、犯人を探す事にする。

また、中岡は武市半平太が土佐に帰った事を龍馬に伝える。
江戸から土佐に帰る事を許された大殿山内容堂という男が、
武市を土佐に呼び戻したという。
恐らく土佐勤王党を良く思っていない山内容堂の元へ行った武市に、
龍馬は少なからぬ不安を思うのであった。


中岡さんって、龍が如くの刑事さんだよね?
刑事さん好きなので出てきた時嬉しかったです。
それにしても東洋殺害シーンにも登場していたなんて…。
全く気がつかなかったぜ。

今回の章でおりょうちゃんが龍馬を好き!という事が発覚したわけだけど、
別宅に幼女住まわせてるって知ったらどんな反応するんだろう。
っていうか遥ちゃんとの和みイベントが大本命すぎて、
おりょうちゃんが勝てる気が全くしない。
遥ちゃんとの和みイベントの龍馬さんデレデレしすぎである。
最初は遥ちゃんの可愛い反応を愉しむイベントかと思ってたんだけど、
遥ちゃんにデレまくる龍馬をにやにやと見るイベントだった。
おっさん落ち着け。

そういえば遅まきながらカラオケしに行ったんだけど、
そこに永倉さんがいてびっくり。
俺歌いに来たんだけど一緒にどお?と誘われて更にびっくり。
ノースリーブ隊長のPV面白かったです。冴島さんらしいわぁー
更にそういえば馬場ちゃんも新撰組にいるよね。
今回この二人絡みあるんだろうか。気になってきた。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/180-98f37b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop