FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑪

龍が如く 維新! プレイ日記⑪  

遥ちゃんとの和みイベント布団編で終わりだったんですけど!?
言ったそばから!あっという間のEDかコンチクショー!!
もっと色々あるでしょ!?ペット編とか農業編とか色々さぁ…!
四つだけなんてひどすぎやしませんか!?ばかばか、ばかぁ!!
次回はもっと遥ちゃんとのイベントをお願いします!!

さて今日2回目の配信来てましたね。その名も新鮮お野菜パック。
名前通り野菜が貰えたよ。
さつまいも、たまねぎ、なす、いちご、きゃべつ、とまと1個ずつ。
もうちょいくれてもいいのにー。
あとは銃、Armor breaker(攻撃力78 貫通効果)と万能丹特選。
武器強化を結構進めてる人には不必要なのかな?
私はやっと印付け始めたころなので有難かったのだけれど。

だいぶ進行が遅いですが第五章やっとクリアしました。
これダクソに間に合うかなぁ…。
発売日と同時にやりたいと思ってるんだけど、無理なら諦めよう。
クリアしてないゲームあるまま進めるなんてゲーマーじゃないやい!
糞ゲーなら仕方ないけどそんなこたぁないし。

というわけで第五章の簡易ネタバレです。
前日の約束通り新撰組八番隊隊長藤堂平助に新撰組での仕事を教わった龍馬は、
元三番隊隊長が請け負っていた仕事の引き継ぎを命じられる。
内容は三番隊を脱走した隊士の処罰。
結局龍馬は隊士を逃がそうとするも、藤堂によって彼を殺されてしまう。

その夜、洛外の賭場に人斬り以蔵が出現したとの情報を得た新撰組は、
七番隊長の谷と九番隊長の鈴木、六番隊長の井上と龍馬が現場に向かった。
以蔵の賞金欲しさに先陣を切る谷と鈴木だが早々に斬り殺されてしまう。
一対一の勝負で以蔵に勝った龍馬は、彼を殺さず奉行所に引き渡す。
井上は奉行所に引き渡された以蔵は山内容堂の手回しにより
土佐に返され、拷問を受けるであろうことを話す。
武市が気に食わない山内は、幕府側の人間を斬り殺す指示を
以蔵に与えた人間が武市であるという証拠を掴んで、
武市を現在の地位から引きずりおろす算段を立てているとの事。
武市の安否にいよいよ不安を覚えながらも、龍馬の新撰組での潜入生活は続く。

馬場ちゃん、5の時と全然キャラ違うね!
冴島さんがまたまた更生させてくれるのかな?

それにしても吉田東洋を殺したのは一体誰なんだろう。
私は六番隊隊長の井上さんじゃないのかな?と思っているのだけど。
あんだけ戦力外通告されていたので、逆に怪しいかなみたいな。
あと覆面の男の目が細めな感じだったので、新撰組を見た時に
谷さんか井上さんかな?と思ってたのだけれど、
谷さんが死んじゃったのでじゃあ井上さんかな?みたいな。

なかなか今後の展開が気になる第五章でした。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/184-d45cf7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop