FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑭

龍が如く 維新! プレイ日記⑭  

昨日旦那が念願のダークソⅡを買ってきたのでいよいよ龍が如くともお別れ…
と行きたいところなんだけど武器防具作りまくって無いし、
ダンジョン未踏破だし闘技場行ってないしで結構心残りが多い。
うーんどうしよっかなぁ~、迷っちゃうなぁ~。
とりあえずちょっとだけダークソやっちゃおうかな?

ダンジョンといえば、隊士募集がガチャ見たいでなかなか面白いです。
10両積んで出てくるSR隊士に一喜一憂するのがホントガチャみたい。
お金もアナザーライフで野菜売り飛ばせばあっという間に貯まるので、
ガチャし放題。いえーい。
リアルマネーが吹き飛ばないところが良心的だね☆ミ

さて毎度恒例簡易ネタバレをば。
第八章からであります。

翌日龍馬が屯所に行くと、沖田に土蔵に呼び出される。
沖田は勤王派に貢いでいる重要人物、千石虎之助の元へ今夜討ち入りするので
龍馬にも手伝って欲しいと言う。
無駄な人殺しを止める為に、龍馬は沖田を手伝う。
しかし千石は沖田と手を組んでおり、勤王派の連中を討ち取りやすいように
自宅に集め、酔わせる事で協力していた。
そして沖田は、龍馬に協力させたのは自分が覆面の男であると
告白するためだったと言う。
激怒する龍馬は沖田と戦い、勝つ。
しかし沖田と手合わせしてみると太刀筋が覆面の男とは違う事に気づく。
何故嘘をついたのか沖田に問う龍馬。
沖田は旭屋での話を聞いていた事を告白し、自分を偽って戦う龍馬に、
本当の自分に戻って自分と戦って欲しかったと話す。

帰り道、中岡からの手紙で、龍馬は武市が土佐で処刑されたことを知る。


狂犬沖田、身内と自分の気にった人にはデレデレですがな。
なんかここ等辺からストーリーの先が気になりつつも「?」な感じに。。
大体この話だけで八章終わりって。ひどくないですかぃ?
後ここから真島さんが活躍するので、兄貴ファンは嬉しいのかもしれないけど、
私はなんかキャラがブレてる感じでイマイチ納得できないです。
狂犬なら狂犬らしくデレは少なめでよかったんやー!
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/187-0897074b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop