FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑮

龍が如く 維新! プレイ日記⑮  

昨日あたりからやっと龍が如く維新の攻略サイトを見てます。
流石にもう内容充実しまくってますね。
私のオススメは↓の攻略サイト。
龍が如く維新!攻略通信WIKI
地図も掲載されてて見易いです。

では第九章の簡易ネタバレ。
山内容堂によって武市が処刑された事実を知り、龍馬は飲んだくれる。
酒場で酒を飲んでいると一人の女性に自分の店に来るよう誘われる。
誘われるがままについていき、飲んでいるとそこに桂小五郎が現れる。
その店は桂の妻が経営しており、龍馬をここに呼んだのは自分だと言う。
呼びだした内容は同士として長州に来ないかという誘いだった。

桂は武市が自分に万が一の事があれば龍馬を頼むと言われていた事を伝える。
龍馬がその誘いを断り帰ろうとする途中、偶然西郷に会う。
犬猿の仲である薩長の長が出会った事で、桂と西郷は殺し合いを始めようとするが、
龍馬に止められ殴り合いのケンカになる。
更に憂さ晴らしをしたい龍馬も参戦し喧嘩は三つ巴の取っ組み合いに。
結局喧嘩に勝ったのは龍馬で、桂と西郷は龍馬の飲みにひたすら付き合う羽目になった。

気がつくと龍馬は寺田屋の布団で寝ていた。
おりょうが龍馬を二人の男が担いで来てくれたと話す。
そしてその男たちの表情が心なしか晴れ晴れとしていたとも。

翌日龍馬は再び新撰組に通い始める。
死んだ武市をいつまでも引きずる事は良くないと気づいたのであった。
龍馬を見送った後、おりょうは新撰組の監察役である山崎から手紙をこっそり受け取る。


飲んだくれてみんなの仲が良くなっちゃう回。
この話だけならなんやこれーとなっていたところだけど、
さいごのおりょうちゃんがギリギリ私と旦那の気持ちを繋いでくれました。
お、おりょうちゃんが山崎と!?これはどうなってるんだ!?的な。
八章も九章もなんかもうちょっとなんとかならんかったのかなと思う。。
しかし意外と酒の場での展開とかリアルなのか?
私はお酒が全く飲めないので全然同感できなかったのですが。
でも昔の人って飲みニケーションとか重要そうっぽいよね。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/188-dbb5c89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop