FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » オフラインゲーム »ダークソウルⅡでつまずく現実

ダークソウルⅡでつまずく現実  

ダークソウルⅡ購入しました!
一昨日真面目にやって、昨日ちょっとだけやった感じです。
買った感想としては…

あれ、PS3こんな見づらかったっけ?
っていうかまず画面の大きさがPS4と違うのね。
龍が如くで遊び続けてたので、PS3って画面ちっちゃかったんだなと実感。
ステータス画面とかキャラメイクの文字が潰れてちょっと理解しづらかったりした。
PS3のせいなのかこのゲームのせいなのか良く分からんが目が疲れるわ。
PS4って進化してたんだなーと思いました。

ゲームの感想は、まだ全然進んでないのだけれど、とにかく暗い。
曲もの寂しいし、画面暗いし喋る人あんまいないしで結構陰鬱な感じ。
旦那が帰ってくるまで夜中一人でやってたらなんかちょっと怖くなりました。
明るいゲームじゃない事は分かってたけど、ドラゴンズドグマくらいの世界観かなと
思ってたので、予想以上の世紀末感にちょっと私も憂鬱に。

で、噂通りばんばん死にます。
普通のゲームと同じようにてくてく歩いてるとあっという間にYOU DIED。
道を踏み外してYOU DIED。はしご登ったら敵が大量に居てYO(以下略
うわーい、デッドの大安売りや~!!
世界観があんなに陰鬱でこんなにYOU DIEDしてたら
そりゃ心も折れますわな。
いやマジでね!

でも私が一番このゲームに心折られたのは、ジャンプのしづらさ。
2ちゃんのスレとかではジャンプに苦戦してるような人いなくて全くの盲点だった。
ジャンプしづらすぎじゃあないですか!?
私がジャンプ異様に苦手なだけなのかな??
ちなみにどれくらいジャンプに涙を飲んだかというと、
一番最初の洞窟の、ジャンプしてアイテム取るところで6回死にました。
巨人の森進んだ所にある城塞の、人の像取るところで8回死にました。
私ジャンプ先にあるアイテム取らない方がいいのかな?
一応L3ボタンを×ボタンに変更はしたのだけど、なんかタイミング掴めず…。
つらい。つらすぎる。

後もう一個微妙に心を折られた事案があります。
キャラメイクの意味ほとんど無い事。
私はキャラメイクがすごい好きで、自分好みのキャラを作るのに超没頭してしまう。
ダークソウルⅡのキャラメイクももれなくハマった。
細かい設定ができるので、2~3回くらいタイプ別に好みの顔を作って
そこから今回使いたい子を選んで作りなおした。所要時間3時間程。
そこからゲームを始めて、10分程で死亡。亡者です。生前の面影はないです。
人の像?ほいほい手に入らないからHP上限やばくなるまでストックしとこう。
わ、わしの手塩にかけたキャラ、ずっと亡者やんけ…。
つらい…。つらすぎる…。


以上の事からこのゲーム、続けるかどうか迷ってますw
メッセージのシステムとか、反復ゲーなとこはすごく面白いのだけれど。
なんか憂鬱になっちゃうんだよねー。
こういうゲームすっごくやりたい!って時とやりたくない時の気持ちの波?
みたいなのが自分の中にあるので、今はやりたくない時なのかなみたいな。
後は自分の予想してた死亡による心折られてつらい!じゃなくて、
上記二つのジャンプとキャラメイクによる心のバキバキ感が結構つらいのかも。。
そこかよ!!みたいなね。

まぁやるゲームも特にないので、ダークソウルに心折られたら
龍が如くに癒されようかなとも思ったり。
暫く続けてたら先を進めたくなる展開になるかもしれないしね。
スポンサーサイト



category: オフラインゲーム

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/190-fd5eb2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop