FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く 維新! プレイ日記⑰

龍が如く 維新! プレイ日記⑰  

なんだか暗い気分になったので龍が如くのお話でも。
っていうか、今日はダークソウルやる気分じゃねーな!

実はコンプリート目指そうかなと思ってのろのろ稼働中。
しかし料理回数200回に心が折れそうになる現実。
っていうかリアルでもゲームでも料理している事実。
まーゲームの料理は片付けがないから楽でいいけどね♪

料理だけじゃなくて賭場系のもコンプ内容があってちょっと憂鬱。
花札とかおいちょかぶとかわかんねーよ!
麻雀だけはさくっと達成してましたが。

あと、地味に街のチンピラが強くなっている。
落とすアイテムも良いものになってきているし。
チンピラが強いと受けるダメージも増えてしまうのだけど、
稀引きでたまりにたまったおにぎりが使えるのでまぁ良しとする。
そろそろアイテム上限になりそうなので売り飛ばそうかな…。
二束三文にもならなさそうだけれど。

とまぁこんな感じで暫くまったりやってそうです。
クリアしてるアナザーライフが一番好きなので、
そっちに寄り道してなかなか進展なさそうだけれども。

ついでに簡易ネタバレも進めておこう。
前回は十章だったので、今回は十一章だね。
では十一章を簡易ネタバレ~。

後日龍馬は近藤と会う。
近藤はもう一人の坂本龍馬が京に姿を現したのは、倒幕戦争を起こす為だと言う。
犬猿の仲であった薩長が同盟を組み、ついに戦争の準備が整ったのである。
京に火をつける案を実行する時が来たと言う近藤に、
龍馬は幕府が降参すれば戦争を回避できるのではと提案する。
そこで近藤は、大政奉還の案を徳川慶喜に飲ませる事ができればと思いつく。
近藤の案に龍馬は乗り、徳川慶喜に直訴する為江戸へと向かう事にする。

屯所に戻ると監察の山崎が何者かに殺害されていた。
犯行現場を検分していた藤堂に、犯人は隊士の誰かかもしれないと告げられる。
一方で沖田がもう一人の坂本龍馬の邪魔をする為
自分も江戸に行きたいと言うので、龍馬は沖田と共に江戸に向かう事にする。

江戸城に到着する龍馬と沖田。
正面から乗り込み、城内の兵士を次々と倒して徳川慶喜の元にたどり着く。
近藤がしたためた大政奉還の案を含む七カ条が書かれた手紙を
龍馬は徳川慶喜に渡す。

その後徳川家は大政奉還を実行し、江戸幕府は終焉を迎えた。
倒幕戦争を起こそうとしていた勝海舟はもう一人の坂本龍馬に、
坂本龍馬は二人も不必要である事を告げる。

沖田さん大活躍の回!
ド派手に江戸城に大砲をぶっこむ沖田さんを楽しむのがこの章のジャスティス!
どうせなら永倉さんも一緒に来てほしかったなぁ~。
私は真島さんよりも冴島さんが好きな派です。

っていうか超展開すぎね?気持ちは分かるけど忍ぼうよ。
っていうのが実は本音だったりするんだけどね。
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/193-67ee5bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop