FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 龍が如く 維新!(クリア) »龍が如く プレイ日記⑱

龍が如く プレイ日記⑱  

お金が200両貯まったのでダンジョンガチャをするも、被り多い…。
しょんぼりしていたところになんと琉道力也カードが!やったー!
今までは道明寺一輝さんをリーダーにしてたんだけど、
次回からは琉道さんをリーダーにしていこうかな。
いやいや、とりあえず道明寺さんをLv99にしてみようかな?
とか考えて楽しみ中。

ちなみに現在のPTは
リーダー:道明寺一輝
隊士  :鎌本鉄太郎、長谷部兼満、新垣幹三郎 です。

ちなみにこれが道明寺さんカード↓
道明寺一輝

イケメン~!しかしこの人どっかで見たような…。
と思ってぐぐってみたら、スターダストのオーナーだって。
あーあー、そういえばそんな人もいたね!
しかし名前なんて全く覚えてなかったよ。
ということはSRカードの隊士は全員龍が如くシリーズの出演者かな?
そろえていくのがなかなか楽しみになりますな。

ちなみにダンジョンは義賊の廃鉱を攻略中。
さっきまで銃部隊を倒せミッションで詰まってました。
ボス強すぎぃ。。ガードブレイクしてダウンさせにくるからひどい。
倒れてても殴りつけてくるし。鬼か!鬼か!!ヽ(`Д´)ノ
いつもは拳で受け流ししつつやってたんだけど、
今回は距離を取りたくて銃でパンパン撃ってました。
いやー銃って超強いね!私は拳が一番好きだけどね!

折角なので簡易ネタバレもしておこう。
第十二章の簡易ネタバレになります。

龍馬と沖田が江戸から帰ってくると、京の街は炎に包まれていた。
町人によると新撰組があちこちで火をつけているとの事。
真相を知る為に二人は隊員を探す。

旭屋に向かった龍馬はそこで斬り付けられて倒れている近藤を見つける。
後ろから斬られた為犯人は分からないと近藤。
しかし犯人はこの大火事に紛れて帝を殺すつもりだと言う。
近藤は龍馬に土方への手紙を託して息絶える。
龍馬は帝の安否を確認しに御所へと走る。

御所の前では、以蔵が龍馬を待ちかまえていた。
二人は戦い、龍馬が勝利する。
死に逝く以蔵は、龍馬に武市を止めてくれと頼む。

翌日、新撰組で会議が行われる。
皆に伝えていないはずの近藤の死を伊東が口にし、
隊の中の裏切り者は伊東である事が分かる。
皆で伊東を粛清しようとするも、藤堂がそれを止める。
伊東、武田、藤堂は三人で隊を裏切っていた。
そして新撰組を乗っ取る腹積もりだったのである。
結局多くの隊員が土方達を見限り、伊東へとついていく。
伊東は新しい部隊を「御陵衛士」と名付け、新撰組から去る。
もはや新撰組に残るのは土方、沖田、永倉、そして龍馬のみであった。

馬場ちゃん!おまえ裏切りよったんか!!??
馬場ちゃんと冴島ペアが好きな旦那の悲痛な叫び。
しかしとうの永倉さんはあんまり反応無し。
冴島さんと馬場ちゃんもっと絡んで欲しかったなぁ~。

とうとう局長の近藤さんが死んでしまい、隊員も大幅減で
新撰組に閑古鳥が鳴いちゃいます。
ここに龍馬が来た当初は大きな隊で怖そうなところ
といった印象だったので、すっかり寂しくなって私もしょんぼり。

それにしても龍馬の味方だと分かった以上、
土方さんが私の好み過ぎて仕方ない。
冷たそうなイケメン、冷静冷徹。た、たまらん…!!
龍が如く3はやってないので土方さん役のボスがどんな人だったかは
私全く知らないのだけれど、多分きっと好きだと思います!
ものすごく龍が如く3をやりたくなってきたぜ!土方さんさいこー!!
スポンサーサイト



category: 龍が如く 維新!(クリア)

thread: ゲームプレイ日記・雑記

janre: ゲーム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/194-82dd8506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop