FC2ブログ
★もにょにょ~んはにゃあ★ ホーム » 未分類 »ニコニコchで仮面ライダー電王を見た

ニコニコchで仮面ライダー電王を見た  

昨日ニコニコchで仮面ライダー電王を見てました。
なんでもニコニコの将棋の電王戦にかけて、
仮面ライダー電王を全話放送するとかなんとか。太っ腹ですねー。
3/23と3/24に分けて全49話を放送。

そもそもは旦那が夕飯にアニメをつけようとニコニコ開いたら
電王の放送を見つけたのがきっかけです。
電王のリアル放送は私たちが大学時代。
旦那は大学時代に仮面ライダー電王をちょこちょこ見てて
すごく面白いと思ってたらしい。
ちょうど旦那の休日だったので、じゃあ全部見ようかーという事に。

といっても3/23の深夜に電王の放送に気付いたので前半は終わりしか見れず。
後半はしっかり見よう!と思い、タイムシフト予約を導入。
結果3/24、旦那は開始時間にしっかり起きて見てたみたいです。
私は17時過ぎまで爆睡…。前日に朝方まで旦那とゲームしてたのが効いた…。
夕方からは私もやっとこさ閲覧参戦。超面白い。

あらすじは仮面ライダー電王WIKIを参照どうぞ。
時の改編を企てる侵略者イマジンと、それを阻止する為に戦う仮面ライダー電王・
野上良太郎、そして良太郎に憑依し力を貸す味方イマジン達のお話です。(WIKI転載)

電王の何が面白いって何よりもまず
この味方イマジン4人が個性的で、すっごくカッコイイ。
戦い好きの赤のリーダーモモタロス、冷静沈着女の子好きな青のウラタロス、
男気溢れる黄の関西弁のキンタロス、いたずら好きで子供っぽい紫のリュウタロス。
私が一番好きなのは、男気と関西弁で冴島さんを彷彿とさせるキンタロス!
イマジンは主人公の体を乗っ取って現世で行動できるのだけど、
乗っ取った時良太郎の見た目もがらっとかわっちゃうのです。
キンタロスが憑依した時は流浪人剣心を彷彿とさせる和風の浪人剣士風。
それがまたすごくかっこいいー!
後、イマジン達の声どこかで聞いた事あるなぁと思ってたら、
どのイマジン達も有名な声優さん方が声をあててるみたいです。
敵役では桐生さんも出てたよ!敵イマジンだからすぐ消えちゃったけど。。

OPはAAAが歌ってたみたいなんだけど、途中からイマジン達が歌ってました。
それがまためちゃめちゃテンションあがる。良かったらどうぞ↓


かっこかわいい楽しいのイマジン達とはうってかわって、ストーリーはとっても真面目。
タイムトラベルもので、時の列車デンライナーに乗って悪いイマジン達を倒しに行きます。
でも悪いイマジン達を全て倒す為には、最終的には良太郎に力を貸してくれてる
イマジン達も消えてしまう事になってしまい…、って感じでハラハラドキドキしまくり。
ラスト3話は涙無しでは見られない展開。
私は超号泣してしまった…!旦那も若干うるうるな感じ。

後個人的に面白いなと思ったのが、主人公良太郎の存在。
仮面ライダーってちょっと哀愁漂う主人公が悪のショッカーをかっこよくやっつける
って感じの印象があったんだけど、良太郎はなんか違う。
へっぴり腰で一生懸命敵と戦って、満身創痍で勝利する。そんな感じ。
まー良太郎がひ弱で気弱な優しい青年という
普通の仮面ライダーの主人公とは全く異なる設定だからなんだろうけど。
でも良太郎のそういうところが私にとってはすごく新鮮で、好印象でした。
良太郎だからこそ、4人のイマジン達とも上手くやっていけたんだと思うしね。

良太郎と一緒に戦ってくれる侑斗(ゆうと)とイマジン・デネブもかっこいいです。
というか最初は良太郎より侑斗の方がかっこいいくらいやでぇ。
いちいち世話好きのおせっかい焼きなおかん体質デネブと、
オラオライケメン系の侑斗の掛け合いは見てて微笑ましい。
なんだかんだでデネブにデレる侑斗萌え。

というわけで仮面ライダー電王は
笑いあり・涙あり・努力・友情・勝利てんこ盛りの面白さでした。
惜しむらくは、最初から見たかったあああああ!!!
DVD借りて最初から見ようかなと思う今日この頃。
とっても面白いので、暇な余暇にはオススメの仮面ライダーです!
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 仮面ライダー

janre: テレビ・ラジオ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nyonyonyon.blog76.fc2.com/tb.php/195-53c078bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Twitter始めました!

カウンター

ブログ内検索

ブログランキング

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

過去の記事倉庫

▲ Pagetop